東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田東松下町
  7. 岩本町駅
  8. アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】
契約済みさん [更新日時] 2024-05-08 10:51:49

アルファグランデ 千桜タワーの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1分、
   JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5分、
   JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5分他、
   13駅13路線利用可
総戸数:276 戸
専有面積:56.14m2?110.51m2
バルコニー面積:7.40m2?30.31m2
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
事業主:スターツコーポレーション株式会社
売主:安田不動産株式会社
販売代理:伊藤忠ハウジング株式会社・東京建物株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2016-07-24 22:16:51

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ千桜タワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    ここがフラッグシップはないと思います。
    営業の方が「三井など大手の物件に比べると内装も構造もランクは落ちます。」とはっきりおっしゃいました。
    「高級感とかを求めるならここではないです」と。
    ここは都心の駅近がメリットだと。

  2. 252 匿名さん

    営業がそんなことを言う訳ないよ。
    もし本当なら担当のイニシャルだけでもUPして。

  3. 253 住民板ユーザーさん1

    本当ですよ。イニシャルは営業さんにご迷惑がかかるので、こんなとこで公表はできませんが。
    でも、うちは立地が第一条件だったので問題ありません。中身はリフォームできますので、天井が低いのはガマンですが…。
    ただ、ここがフラッグシップと言われるとスターツ的には微妙なのでは?
    実際、モデルルームの仕様は低かったですよね?

  4. 254 匿名さん

    三井も色々。ここと同じ頃に販売された三井の白金高輪19階建ては仕様が低いし耐震構造でしたよ。

  5. 255 匿名さん

    >>251 匿名さん

    251さんは、同じ頃に検討スレにもマイナス思考の書き込みをなさった方ですか。後ろ向きに考える方の様ですね。

  6. 256 匿名さん

    ドトールなんて、割高住友のフラッグシップなのに天井高2500で、食洗機すらついてないんですが。
    営業が言った言わないとかしょうもない事言わずに、自分の目で見て判断したらヨロシ。
    スラブ3000だし値段の割には頑張ってる方だよ。

  7. 257 匿名さん

    穴あきのボイドスラブではないのに、その厚みがあるのが良いですね。

  8. 258 匿名さん

    第三者の販売代理店の営業が何と言おうが、スターツにとっては、ここをフラッグシップとして力を入れているらしいですよ。スターツ社員に聞いたので、間違いないよ

  9. 259 匿名

    ドトールってどこ?

  10. 260 匿名さん

    >>259 ドトールマンション で検索すれば出てくるよ。

    >>258 なるほど。そういうことだね。
    担当がスターツ社員だったから、フラッグシップとして力を入れていると言っていたけれど、
    販売代理の伊藤忠とか東京建物の社員が、>>251 のようなことを言った可能性が考えられる。




  11. 261 住民板ユーザーさん1

    >>260 匿名さん

    東京建物の営業は
    ここは定借で、地代を入れると仕様のわりに高すぎる。引き渡しが2年後、金利がどうなるかわからない。すぐ入居できるよ
    とブリリアマンションを勧めてきました。

  12. 262 住民板ユーザーさん1

    ↑ブリリアのモデルルームでの話です。
    アンケートの検討中のマンションにアルファグランデを書いていたら。
    え、販売代理じゃないの?と思いました。

  13. 263 匿名さん

    儲けを考えたら、販売代理で売るよりも、自社が売主の物件が売れた方が儲かるのでは。

  14. 264 匿名さん

    その通りで儲かるけど、東京建物や伊藤忠の登録顧客が重要。

  15. 265 匿名さん

    三菱のザ・パークハウス グランや、三井のパークマンションとかパークコートと比較すれば負けるけど、
    東京建物や伊藤忠の平均的なマンションに負けているとは思えない。

    例えば同時期に販売のブリリアタワー上野池之端と比較したら、
    共用施設とか派手さは向こうが上だけど、建物の躯体は千桜の方が良い。
    千桜:免震 vs 池之端:制震
    千桜:スラブ厚300mm vs 池之端:スラブ厚200mm

  16. 266 匿名さん

    地代高いと言っても50年とかしっかり住めばの話ね。都心千代田区駅近なんだから売りたい時にそれなりの値段で売れる出口戦略が見えるのが利点。

    全体的な相場がピークに近いから値下げの相場まで待つならわかる。
    でも営業がどう言ったからとか、さっきからシツコイけど営業の言葉鵜呑みにしてる時点で鴨ですからね。
    自分の頭で考えて投資は行わないと豊洲の住民みたいに痛い目みるよ。

  17. 267 名無しさん

    相場が高い時期に買って
    金利が上がったら投資もくそもないね

  18. 268 匿名

    都心はオリンピック後もさらに発展していくと言われてますよね。二極化がさらに進むだけ。

  19. 269 匿名さん

    躯体はスラブ厚めもありますが、約8,000t/㎡に耐える高強度コンクリートを使ってるそうです。一般的なマンションの数倍です。さすが防災拠点ですね。

  20. 270 住民板ユーザーさん1

    >>260 匿名さん

    ドトールではなく、ドゥートゥール

  21. 271 匿名さん

    >>270 住民板ユーザーさん1さん

    湾岸物件に興味ない人は、正式な名前を覚えてないのですよ。

  22. 272 匿名さん

    >>270 住民板ユーザーさん1さん

    いやマジレスされても。。
    名前が微妙なのを揶揄してるのであってリアルに間違えてるわけではありませんよ笑

  23. 273 匿名さん

    マンションもキラキラネームが付くと辛そうですね。

  24. 274 260

    >>270 もちろん知っているよ。正確には ドゥートゥールではなくて、ドゥ・トゥール。
    紛らわしいし、どうでも良いことなので、ドトールと呼ぶ人が少なくない。

  25. 275 口コミ知りたいさん

    まあ、名前の呼び方はどっちでもいいけど、他物件の口コミにまで登場するマンションってちょっと気になって。
    そんなにみんなが気になるマンションなのかな?って。だってなんとも思わないなら名前が出てこないでしょうし。

  26. 276 匿名さん

    >>275 口コミ知りたいさん

    というか、フラッグシップマンションの話になって、住友がフラッグシップと銘打って販売中なのがドゥトゥールなので出ただけでしょ。文脈みればすぐわかるハズですけど。

    スミフは安定の値下げ一切なしなので、売り切るのに10年ぐらいかかるんじゃないかとか他の板で言われてますけど。

  27. 277 匿名

    >>276 匿名さん

    なんでそんなムキになってるの?
    なんか住友に嫌がらせされたかのような。

  28. 278 匿名さん

    湾岸のマンションって大半が、分譲時の宣伝にフラッグシップって言葉を使ってますよ。

  29. 279 匿名

    >>276 匿名さん

    他の板もチェックですか?買った後も他の物件が気になるんですね。

  30. 280 匿名さん

    他の板チェックしてるなら、池之端スレで、某住友物件が値下げした話がチラっと出たのも知ってるはず。

  31. 281 匿名さん

    2期の調子はどうなんですかね。
    豊洲問題で、湾岸検討者がこっちに流れてたりしないのかな。

  32. 282 契約済みさん

    今更ですが、
    だいたいの間取りで、冷蔵庫の位置がキッチンの奥になっていますが、使い勝手を考えると手前の方が良いんじゃないかと思ってます。
    冷蔵庫の位置は間取り図どおりに置かなくても、コンセントの位置さえ変えてしまえば大丈夫なものなのでしょうか?
    みなさんは冷蔵庫は間取り図どおりに、キッチンの奥に設置するつもりでしょうか?

  33. 283 匿名さん

    冷蔵庫を手前に置く場合は普通の片開きではなく、ドアが観音開きかシャープの両開きのにしないと、反って使い勝手が悪くなりますよ。

  34. 284 契約済みさん

    >>283 匿名さん

    282です。
    使い勝手が悪くなるというのは、冷蔵庫のドアを開けにくいという意味でしょうか?
    私としては、冷蔵庫に中の飲み物とかを取るのにいちいちキッチンの一番奥まで入っていかないといけないのと、さらに料理中だと作業している人の邪魔にもなるのでは、という観点で、奥にあると使い勝手が悪いんじゃないかなと思うのですが。
    奥にある利点って、リビングから冷蔵庫が見えない、以外になにかありますか?

  35. 285 匿名さん

    手前のドア開けは、キッチンの中の人に便利な向きの片開きはリビングから不便。リビングから便利だと中の人に不便です。

  36. 286 匿名さん

    例えばLタイプの部屋だと、右開きの場合はキッチンの中の人には便利ですが、リビングからは一旦キッチンの中に入るので、作業している人に邪魔。

    左開きだとリビングからは便利ですが、キッチンの中の人は一々廊下に出てから冷蔵庫を開けることになります。

  37. 287 住民板ユーザーさん5

    >>217 匿名さん
    建つ前からゴジラで壊されるくらいのランドマークっぷりです

  38. 288 匿名さん

    図面で見ると冷蔵庫は幅70cmがギリギリでした。
    オプション申し込んだ方はいますか?

  39. 289 匿名さん

    >>282 契約済みさん
    私もそれ悩み中です~。
    今までの経験上、キッチン奥にコンセントがあったからか引っ越しで自動的に冷蔵庫が奥になってしまったパターンと、これまた引っ越しで手前になったパターンと両方ありますが、そんなもんかと思いつつ使い勝手的には不便を感じたことはありませんでした。
    たまたまシャープのどっちもドアだったので、良かった~と思ったのですが。
    今は手前が冷蔵庫なのでそれに慣れてしまい、今度もどちらにでも置けるのなら手前に使用かなーと思ってるのですが…
    コンセント移設しないといけないのかな?

  40. 290 匿名さん

    うちも以前は、引越に便利などっちもドアだったのですが、時々変な音がするので別なメーカーに買い替えました。

  41. 291 契約済さん

    >>289 匿名さん
    アース付きのコンセントは移設というオプションがないので、増設となるようです。
    冷蔵庫用であれば、高い位置に増設することになりますね。

  42. 292 匿名

    >>287 住民板ユーザーさん5さん

    その割に売れ残ってるよな。そういう物件は、再販でも値は上がらない。

  43. 293 匿名さん

    割にって184戸の内、もう残り戸数は一桁ですよ。
    ここは契約者専用スレなのでネガは検討スレにどうぞ。

  44. 294 匿名

    三人乗りの電動アシスト付自転車おけませんよね?

    二人子供がいると、保育園送っていくのが大変になるなと思っています。

  45. 295 匿名さん

    >>292さん、売れ残りも何も
    >>217 は常盤橋ビルのことなので。
    条件反射でネガりたい人ですか。
    スレ主旨にのっとり書き込みは契約者のみでお願いします。
    (念のため削除申請出しておきます)

  46. 296 匿名さん

    >>294さん
    下段に置くと後部座席の出っ張りで上段の出し入れに支障がありそうですが、上段なら車長が範囲内なら大丈夫ではないでしょうか。

  47. 297 契約済みさん

    戸数に対して、絶対的に駐輪場やバイク置き場の数が足りないと思いますが、みなさんどうされるのでしょう?

  48. 298 匿名さん

    バイク置き場は借り手がいなくて困るから不要です

    自転車も地下鉄とか電車が使えるので大半の人にはいらないと思いますよ

  49. 299 匿名さん

    >>298 匿名さん
    近くにバス停も無数にありますし。

  50. 300 住民板ユーザーさん1

    1世帯上限2台まで。仮に空いていたとしても3台目は借りられないと営業さんに言われました。こどもに自転車を買いたいと思ってるので、どうしたもんかと

スムログに「アルファグランデ千桜タワー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸