東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田東松下町
  7. 岩本町駅
  8. アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】
契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 08:36:04

アルファグランデ 千桜タワーの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1分、
   JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5分、
   JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5分他、
   13駅13路線利用可
総戸数:276 戸
専有面積:56.14m2?110.51m2
バルコニー面積:7.40m2?30.31m2
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
事業主:スターツコーポレーション株式会社
売主:安田不動産株式会社
販売代理:伊藤忠ハウジング株式会社・東京建物株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2016-07-24 22:16:51

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ千桜タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    契約者版の作成、ありがとうございます。入居まで2年よろしくお願いします!

  2. 2 匿名さん

    ありがとうございます。
    2ゲット!!(・∀・)

  3. 3 匿名さん

    よろしくお願いします!

    マンション買うのはじめてなんでいろいろと疑問や不安が満載ですが、2年間で無事完成入居できますように。

  4. 4 匿名さん

    作成お疲れ様です、こちらには変なネガキャラが出ずにまともな情報交換が出来そうです。
    完成まで2年、長いですがよろしくお願い致します。

  5. 5 匿名

    重要事項説明会に行ったけど、当日渡された文書が多すぎて読み切れないのでサイン・捺印せず帰りました。
    みなさんサイン・捺印までしましたか?
    売主有利の記載だなと思って、正直不安になったんですが、その辺りの感想など聞かせていただけないでしょうか。

  6. 6 匿名さん

    >>5

    私もサイン、捺印はしませんでしたよ。
    とりあえず、保留です。

  7. 7 匿名さん

    捺印してないのに契約者?

  8. 8 匿名さん

    私は契約は3回目になりますが、3回共に当日サインで特に不都合を感じたことはありません。内容もあれ?って感じの物はなく一般的だったと思います。

    ただ、初めての方は戸惑いやわからないこともあると思いますので、じっくり読んで担当に聞いて納得してからサインすると良いと思いますよ。

  9. 9 匿名さん

    こういうので買い手に有利な条項はあまり無いと思います。
    安い買い物ではありませんので、納得出来るまで読んで不明点は確認されるのがよろしいかと思いますよ^^

  10. 10 匿名さん

    カラーや無償セレクトはいつ決めればいいんでしたっけ?営業に聞き忘れました。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    同梱書類に書いてありましたよ。

  12. 12 入居前さん

    >>10 匿名さん
    階による

  13. 13 入居済みさん

    >>8 匿名さん
    >私は契約は3回目になりますが

    族ですね!

  14. 14 ローン地獄

    サインもしないで火曜日までに入金しないと
    契約者にならないのでは

  15. 15 匿名さん

    入金はしておかないとね。

  16. 16 匿名

    5で書いた者です。
    じっくり読んでからサイン・捺印に進みたいと思います。
    質問があるということで担当に伝えて、入金はその後で良いということにしてもらいました。
    手付金は皆さん10%の額を支払いされるんでしょうか?

  17. 17 入居済みさん

    >>16 匿名さん

    えっ!
    10%じゃなくてもOKなんですか!?

  18. 18 匿名さん

    契約書・重要事項説明書は売主有利です。
    抽選が通った安心感を狙ってきます。

    万が一があってはいけない買い物なので、
    納得できない記載は確認し、必要であれば削除・変更してもらいましょう。

    もちろんスターツ側が譲れないところがほとんどだと思いますが。

  19. 19 匿名

    いや、基本は10%なんだと思いますが、マンションによっては5%くらいまでの減額は許容されるとも聞いているので、ここはどうなのかなと思って。

  20. 20 匿名さん

    振込先が伊藤忠ですけど、
    将来転売時の確定申告計算書では、手付金をスターツに払ったにするのですかねそれとも伊藤忠に払ったにするのですかね。

  21. 21 匿名さん

    スタ忠かな?

  22. 22 匿名さん

    手付けは契約時に一度返還されるので、そのまま頭金した場合は入金先が最終的にどこになるか確認すれば良いと思いますよ。

  23. 23 匿名さん

    >>19 匿名さん

    ここは10パーマストだよ。

  24. 24 匿名

    ほっ。10%じゃなくても良かったのかと思い、かなり焦りました。

  25. 25 匿名さん

    まだ、売れてないプレミアム住戸あるみたいですが、ゲストルームに転用とかならないですかね。

  26. 26 匿名さん

    一個だけですよね、2期用の。プレミアムのなかでも一番安くて9000万なんで、割りと売れそうな気がします。

  27. 27 匿名さん

    その価格だと、Aタイプの上ですかね。確に長くはかからないで売れるかも。

  28. 28 匿名さん

    あの値段の他のプレミアムが一期で全部はけたのも凄いですね。
    残ってるのは一番安いのだけという。

  29. 29 匿名さん

    重要事項説明で、うーん?と思うところがあっても、決まってることだからしかたないと思って買うしかないのかと。
    変更してもらうこともできるんですか??

    みなさん疑問に思ったところはどのへんですか??

  30. 30 匿名さん

    近隣住民にラウンジ等貸し出しする・災害等あれば拠点として使う…なら、千代田区は管理費としていくらか出すべきでは?街の公民館を管理維持すると思えば安いもんだと思うのですが。
    なぜ管理維持負担はマンション住民だけなんだろう??
    その分地代が安いならわかるけど、そうでもないし。

    ※もし千代田区が何かしら負担しているなら理解不足です、ごめんなさい※

  31. 31 匿名さん

    災害時の協力は、湾岸タワマンなんかもやらされてますよね。

  32. 32 匿名さん

    >>30 匿名さん
    さすがにそのレベルは変更難しいですね
    今住んでるとこも、拠点ですし
    災害のときには自治会にはお世話になるので
    お互い様ですよ。


  33. 33 匿名さん

    キョテンニハ物資が届くし輸送経路にものるので
    悪いことばかりではないですよ

  34. 34 匿名さん

    そういえば、このマンション建てるにあたって千代田区からお金を出してもらってるんですよね?担当さん曰く、ほんの少し…との話でしたが。
    それはスターツの懐に入っただけですかね?購入者にはどのへんにメリットがあるのだろうか?例えば、その分価格が安いとか?
    だから、ラウンジ貸したりしないといけないのか?

    30さんが言ってるのは、災害時だけじゃなくて、普段から共有するにあたって千代田区から補助金的なのないのか?ってことかな?

  35. 35 ローン地獄

    もともと小学校が防災拠点だったので地元の町内会の要望です。
    しかたがないでしょう。
    それよりも普段から有料で町内会が使用できる方が
    影響があると思います。

  36. 36 住民板ユーザーさん1

    管理規約変更すれば一定守られるかと。
    外部解放しないのは無理だと思うので、解放はするが制限したり使いたくないと思わせる形で

    外部の利用料をあげるか1人あたりの利用料をとり、事前に出席者全員の連絡先と住所を合わせて申請する

    更に、住民が使えないと意味がないので、外部が予約できるのは1週間前からとし、住民利用を優先する

    ゴミは持ち帰り、清掃もすることとし、守られない場合は次回からの利用を断れるようにする

  37. 37 匿名さん

    >>36 住民板ユーザーさん1さん
    現状も、一回毎に申請して管理組合の許可がいるので、細則は別途決定すれば問題無さそうですね。

  38. 38 匿名さん

    東側の広場の管理は大変ですね

    浮浪者とかペットとか、ゴミとか木とか

    一般解放は時間限定とする方がいいかもしれません。
    東側の住民はマナーも悪そうですし

  39. 39 匿名さん

    今も隣が都営の公開空地のある物件に住んでいますが
    都営の方のマナーが悪いということは全然ありませんよ。
    地域の活動やお祭りのときはお世話になっています。

  40. 40 匿名さん

    >>38 匿名さん

    ラウンジの規則に時間制限は書かれていますが。

  41. 41 匿名さん

    もしかして広場の一般開放のこと。時間限定なんて無理でしょう。

  42. 42 契約済みさん

    はじめまして。皆さま、よろしくお願いします。
    協力しあって良い千桜生活にしたいですね。

    私は町内会などの占用でラウンジを全く使えない状況を避けたいです。
    ラウンジ2に、10人くらい座れるテーブル・椅子などを置いて、
    占有利用はラウンジ2だけに限定すべきと考えますが、どうでしょうか?

  43. 43 契約済みさん

    連投ですみません。
    私は今まで2つのマンションで理事長として
    管理の見直しに注力してきました。
    管理業務委託費を3割以上 削減するとともに、
    その浮いた予算で、管理人さんの勤務時間を延長したり、
    防犯カメラを大幅に増やしたり、管理の質を向上させてきました。

    議決権が多いスターツさん主導の管理になると思いますが、
    是非みなさまと一緒に取り組んでいきたいです。

  44. 44 匿名さん

    42さん、初めまして。心強いです、よろしくお願いします。

  45. 45 匿名さん

    占用使用をラウンド2に限定することに大賛成!

  46. 46 匿名さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  47. 47 匿名さん

    契約者以外のネガ投稿には、みんなで「削除依頼」しましょう!
    あまりに酷い時は、うちの法律事務所から「投稿者情報開示請求」します。

  48. 48 入居予定さん

    >>42 確かにラウンジ全体を占用されるのは嫌ですね。
    部屋に入れたくないような来客(保険屋さんなど)はラウンジで応対したい。

  49. 49 匿名さん

    スターツはこの物件が耐震偽装や支持層未到達だった場合
    保障してくれるだけの体力がありますかね?

    区との約束を破っている前例があるので信用できません

  50. 50 匿名さん

    信用できないならキャンセルすれば良いだけ。

スムログに「アルファグランデ千桜タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸