東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田東松下町
  7. 岩本町駅
  8. アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】
契約済みさん [更新日時] 2024-05-08 10:51:49

アルファグランデ 千桜タワーの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1分、
   JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5分、
   JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5分他、
   13駅13路線利用可
総戸数:276 戸
専有面積:56.14m2?110.51m2
バルコニー面積:7.40m2?30.31m2
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
事業主:スターツコーポレーション株式会社
売主:安田不動産株式会社
販売代理:伊藤忠ハウジング株式会社・東京建物株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2016-07-24 22:16:51

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ千桜タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    198さん
    195です。
    なるほどお風呂の形状ですね!たしかにカタログだと分かりづらかったですよね。情報ありがとうございます!

  2. 202 匿名さん

    >>185 匿名さん

    私も同じく迷い中です。扉タイプの間仕切りがあればベストなんですが、80タイプしかできないようなので…
    何ででしょうね。ぜったい需要あるはずなのに。
    オプションでやらずに、個人でリフォームをお願いすればいいのでしょうかね。

    中古でもマンション探してたときに、不動産会社のかたが、壁をとっぱらうのは簡単だと言っておられました。また、反対に仕切りを作るのもそんなに大変ではないようです。
    リフォーム料金もそこまで高くなし、期間もそんなにかからない…と。


  3. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん

    185です。今の所、2LDKにしてリビング広く使えるようにと考えてます。間仕切りたくなったら工事する方がリーズナブルかなと。

  4. 204 匿名さん

    2LDKにしたら中古で売るときに苦労しませんか?

  5. 205 匿名さん

    ここら辺は2LDK・3LDKは少ないのでどちらでもさほど変わらないと思っています。

  6. 206 匿名さん

    検索するとわかるけど、千代田区の3Lは凄く少ないから3Lのままのほうが売りやすいと思う。この層を取り込めないのは結構勿体ないと思う。もちろん子供がいないなら2Lにして使いたいのが理想だけど、売る前提で考えるとね。

    中古見てると平米数の広い1Lや2Lは結構残ってるイメージだけど、あくまで個人的な感想ですが。

  7. 207 匿名さん

    スライドドア式の間仕切りがあれば3LDKと名乗れますか?
    実質3LDKでなく。

  8. 208 匿名さん

    ふすまの和室があっても3LDKといえるので、間仕切りでも言えるんじゃない?少なくともDENとは言えるはず

  9. 209 契約済みさん

    スライドドア式間仕切りって、例えばどのあたりに設置するのですか?

  10. 210 匿名さん

    3ldkを2ldkにして元々壁があった所につくるんでしょ

  11. 211 匿名さん

    >>207
    名乗れますよ〜。色々な物件サイトをご覧になってください^^

  12. 212 匿名さん

    昨夜のWBS、住みたい街の第9位が東京駅で、ここの辺りまでを地図上で徒歩圏内にしていました。

  13. 213 匿名さん

    検討板で前述だけど、常盤橋の再開発エリアまで徒歩15分以内。恩恵を多分に受けられそうです。東京駅東側の注目度も増しそうだし、住むにも貸すにも売るにも期待できそう

  14. 214 匿名

    今朝の日経に千代田区、高校まで、インフル無料の記事でてましたね

  15. 215 契約済みさん

    >>213 匿名さん

    >>213 匿名さん
    近所に住んでますが、さすがに15分は
    マラソンでもしないと無理です。笑
    測ったことは無いけど
    普通に歩いて20分以上は軽くいくかと。

  16. 216 匿名さん

    >>215 契約済みさん

    なるほど笑。グーグルマップで常盤橋公園まで所要時間徒歩15分だったもので。

  17. 217 匿名さん

    常盤橋ビルは山手線外側の千代田区。なので山手線外側千代田区のイメージアップに貢献してくれるのを期待しています。

  18. 218 匿名

    みなさん、ローンはどうされますか?メガバンクとフラット35以外どこかありますか?

  19. 219 匿名

    >>218 匿名さん

    まだ提携先の銀行を追加検討しているようですよ。
    出そろったタイミングで考えようと思ってます。

  20. 220 匿名さん

    スターツが3割の議決権を持っているってことは
    欠陥住宅で建て替えが必要になったとしてもスターツが反対したら
    建て替えできないってことですよね。

    ひどい

  21. 221 匿名さん

    その場合は千代田区に泣き付けばいいでしょう。ここの土地の6割は区の所有なので、区も無関係ではいられません。

  22. 222 匿名さん

    大手でないスターツの信用不足を埋めても有り余るだけの千代田区が絡んでるメリットは大きいですよね。
    そもそもなぜ欠陥前提なのか不思議ですが、スターツも持ち分があるのに。

  23. 223 匿名さん

    スターツは今後のマンション事業拡大のために、
    ここをフラッグシップとして考えているようです。
    欠陥が無いように確り建築した方が得策でしょう。

  24. 224 匿名さん

    >>222 匿名さん

    まさにその通りで、当方が非一流デベでも購入した理由が千代田区が絡んでるからです。
    信用力で言えば折紙付ですよ。

  25. 225 匿名さん

    信用力って何ですか?

    区営住宅側ならまだしも我々の方は欠陥住宅であっても区は何も口出しできる権利はないはずですが、何を根拠に区の介入があると言ってるのでしょうか。

  26. 226 匿名さん

    ラウンジの使用方法や、公開空地の使用方法まで細かく千代田区が介入して口を出しているのを忘れましたか。

  27. 227 匿名さん

    区議会の議事録読みましたか?
    何かあったとき、全く口を出さずにスルーするとは思えませんが。
    そもそも、なぜ欠陥住宅前提なのか不思議ですし、スターツも持ち分あるので欠陥だと会社が困りますよ。

  28. 228 匿名さん

    他の区民にも一部使わせる建物と敷地なので、安全性の確保を区が放置するわけにはいかないでしょう。

  29. 229 匿名さん

    議決権がどうというか、千桜タワーのロビーが千代田区から災害時一時避難場所に指定されてますからね。
    行政が、耐震性に欠陥があった場合に、議決権ないからといって泣き寝入りする事があるのか。ましてや資金潤沢な千代田区で。

    だから信用力高いんじゃないんですか。

  30. 230 匿名さん

    千代田区の事はドンにお任せ!

  31. 231 匿名さん

    25階のプレミアム住戸に入居して欲しい!それならマンションは安泰。

  32. 232 匿名さん

    欠陥マンションになってしまったら建て替えやらその間の家賃負担など、デべは大きな負担を強いられる。
    スターツにその体力があるかどうかだよね。
    千代田区が圧力かけても、「ない袖は振れない」ってこともあるだろう。
    まさか区が金出すなんてありえないだろうし。

  33. 233 匿名さん

    >>232 本当に契約者ですか?
    三井や三菱より知名度は劣るけど、東証1部に上場している大企業で、
    過去最高益を更新中の優良企業。
    今年度・来年度も増益予想。

    不動産(住宅)時価総額5位/82社
    (会社四季報 最新号より)

    管理などがメインなので、業績が急に悪化する可能性は低く、
    体力的には全然問題ないでしょう。

  34. 234 匿名さん

    >>233
    だとしたら、なぜ

    >当方が非一流デベでも購入した理由が千代田区が絡んでるからです。

    なんてコメントが出るわけ?
    体力十分、なんの心配もなく、財閥系デべと同じことができるのなら千代田区がどうのと言い出す必要はない。

  35. 235 匿名さん

    はっきり言うと、私は上のそういうコメントをみて不安になったんだが。
    千代田区の力を借りないとだめなの?でも千代田区になにができるのか?とね。

  36. 236 契約済みさん

    みなさんオプション決めましたか?

    食洗機と浄水器のアップグレード検討中なのですが、
    食洗機は定価ベースだと4万円+ドアパネル代の差なのに、ここで注文すると11万円の差額。
    浄水器も同様にぼったくり価格で、定価ベースの差額より大きな差額になってます。
    食洗機はドアパネルを建材に合わせる対応が必要なのですが、それに7万円も必要?って思うし、
    浄水器はそいういった対応もないので単純に差額でできるのではと思うのですが。
    初めてマンション買うので、この業界はこういう物なのかどうか分からないのですが、検討するといちいち不愉快で嫌になってきました。

  37. 237 匿名さん

    そもそも、欠陥マンションになることを前提に保証に不安を抱くなら、財閥デベ以外買わなければいいはなし。
    そもそも、財閥デベだって安泰な保証なんてないぜ(笑)
    地震が来て崩壊するのが心配とか言ってる奴と知的レベルは同じ、単にネガなのを祈る。

  38. 238 匿名さん

    >>235 匿名さん

    防災拠点て他には小学校とかの万全を尽くして建てられる建物にしか指定されてませんよ。

    区営住宅の隣棟かつ防災拠点かつ土地は千代田区持ちの部分もあるのに、万が一億が一で欠陥工事になってスターツも千代田区も何の措置もとらず買い手の我々のみが泣き寝入りになるなんて事を心配するなら、事故にあうのが怖いから一生車乗らないと言ってるレベル。
    237さんと同意見。

  39. 239 匿名さん

    >>236
    アップグレード浄水器のフィルターは、ネット通販で別に購入したほうが安いですね。
    友達が伊藤忠のマンションを以前買ったのですが、オプションが高いと言ってました。

  40. 240 匿名さん

    ネガなら検討スレでやっていただきたい。ここは住民スレ。

  41. 241 匿名さん

    ネガティブ思考のタラレバを積み重ねている感じですよね。

  42. 242 匿名

    >>236 契約済みさん

    私も不動産関係の知人に伊藤忠は高いと聞きました。

    引っ越し時期に余裕があるので、絶対お願いしなければいけない部分以外は他のリフォーム業者におねがいするつもりです。

  43. 243 匿名

    236です。

    >>239 匿名さん
    フィルタもそうなんですが、そもそも浄水器をアップグレードするか、するにしても市場価格を超えて高額なんですよね。

    >>242 匿名さん
    高額の原因は伊藤忠ですか。
    とりあえずダメ元で市場価格と同程度までは値下げ交渉します。
    なんでこの業界は売り手の言い値から動かないんでしょうか。
    こんな商売していると、そう遠くない将来に業界として買い手から見放されるような気がしますけどね。

  44. 244 匿名さん

    >>243さん
    私もアップグレードを検討していましたが、調べると高いんですよね。
    標準仕様で入居して、壊れた時に良いのへ変更しようと思っています。
    その方が同じ支払い額でも選択の幅が広がると思いました。

  45. 245 契約済みさん

    ホントに高いですよね。
    絶対お願いしなくてはいけない箇所とは、ダウンライトとコンセント位置くらいでしょうかね?

  46. 246 匿名さん

    >>245さん
    ダウンライトは調べていませんが、コンセントは高そうでしたよ。
    ただ、家具等搬入した後の工事となるとバタバタしそうですが。。
    2年後入居なので、その頃には今より良い製品が出ている可能性が高く、
    新居なのに旧製品ってなんだか微妙かなぁと思っています。

  47. 247 匿名さん

    ちなみに、購入した住戸だけのコンセント位置など書かれた平面図、ってもらってませんよね。他物件を購入した時は契約時にもらいましたが。

  48. 248 契約済みさん

    金利が上昇しそうで、憂鬱です。
    どうやら、8月が史上最低金利だったの
    かもしれません。

  49. 249 匿名

    >>248 契約済みさん
    わかります!二年後とか絶対金利あがってますよね。

  50. 250 匿名さん

    もっと金利が上がっているなら、日本の景気が良くなっているのが条件になりますよ。

スムログに「アルファグランデ千桜タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸