東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田東松下町
  7. 岩本町駅
  8. アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】
契約済みさん [更新日時] 2024-05-08 10:51:49

アルファグランデ 千桜タワーの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1分、
   JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5分、
   JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5分他、
   13駅13路線利用可
総戸数:276 戸
専有面積:56.14m2?110.51m2
バルコニー面積:7.40m2?30.31m2
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
事業主:スターツコーポレーション株式会社
売主:安田不動産株式会社
販売代理:伊藤忠ハウジング株式会社・東京建物株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2016-07-24 22:16:51

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ千桜タワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    入居開始後はこのスレに、分譲入居者と利害が一致しない賃貸入居者も書き込み始めて、スレでの団結は難しくなると予想します。

  2. 102 匿名さん

    賃貸入居者はこのスレに限らず、実際組合に何か言ってきても無視ですね。発言権がない、規約をただ守ってもらうだけの存在です

  3. 103 匿名さん

    スターツさん30%ならなんとかなると思っていたら
    何にも住民で決められないんですね

    スターツさん持ち分売りだしてくれないですかねぇ

  4. 104 住民さん

    この流れだとスターツの物件に入居したらハブられそうなマンションになるな(^_^)a

  5. 105 匿名さん

    ハブるも何も議決権持ってない賃貸入居者には何も主張する権利は無いですよ

    管理費という名目で払ってるから賃貸で入居しときながら自分が管理人を雇ってると勘違いする人がいますが、管理人を雇ってるのは組合で、組合の構成員は区分所有者だけです

  6. 106 匿名さん

    まあ、だから賃貸人はスターツに申し入れして
    スターツは賃貸人を考慮しつつ、66だかの
    議決権行使するんでない。

  7. 107 匿名さん

    >106
    リスク以外の何物でもないですね

  8. 108 匿名さん

    リスクばかりではないよ?
    66戸については、管理費や修繕積立・解体費などの費用が
    とりっぱぐれる心配はないです。
    何百個もあると、滞納や未払いする人は必ずいるもんだけど
    そのリスクがスターツ分についてはありません。

    逆に、あまりに賃貸に対して生活が不便なほどの
    規約を定めてしまうと共有部を傷つけるなど賃貸人の素行の質が下がったり、
    最悪以下のリスクもあり得えます。

     賃貸の借り手がない。
       ↓
     利益が出ないのでスターツがまとめて手放す。
       ↓
     海外資本がまとめ買い。民泊利用可になる。

    スターツばかり有利になるのは防ぐ必要がありますが
    何事もバランスです。
    オオカミの次にトラが来ることもあるのですから。
    まあ、今のところ、スターツの交渉能力を考えると
    著しく不利になるようなことはないので住民側も全力で団結して
    大丈夫かと思いますけどね。

  9. 109 匿名さん

    >108
    「海外資本がまとめ買い。民泊利用可になる。」
    これの最後は明らかにおかしいです。
    民泊不可の規約なので、規約を改定するには2/3以上の同意が必要です。
    民泊利用可にするにはスターツの持分を全て買い取ってもダメです。

    >共有部を傷つけるなど賃貸人の素行の質が下がったり
    これも、管理組合から請求するのは区分所有者なので、
    スターツが払い、スターツが入居者に請求する構造になります。
    管理会社がスターツである間はスターツグループ内での請求になり、
    比較的支払いはスムーズかと思います。

    8Fまでの賃貸入居者のことは意識せず、9F以上が住みやすいようにすればよいはずです

  10. 110 住民板ユーザーさん1

    民泊不可でも民泊に利用されているマンションはたくさんあります。
    特に都心。
    ただ、ここは千代田区わくがあったり実需の方が多そうなので、大型タワーよりは安心かもしれません

  11. 111 マンション住民さん

    民泊なら、ゲストルームの又貸しで小銭稼ぎするケースがあるそうですが、幸か不幸かここは無し。

  12. 112 匿名さん

    〉スターツが払い、スターツが入居者に請求する構造になります。
    〉管理会社がスターツである間はスターツグループ内での請求になり、
    比較的支払いはスムーズかと思います。

    ↑机上の理屈では。
    ただし、実際に荒れるのは一階やエレベータや駐輪場やごみすて場などの共有部になるわけで。
    賃貸の人がやったという確証がない限り、請求は管理組合へいく。
    そして、確証はほぼ無理。

  13. 113 マンション住民さん

    MRは長期夏休業なんですか、レターパックの返送を今やったら受取人不在かな。

  14. 114 契約済みさん

    いつ契約書を返送してくれるのだろう?
    まさか夏期休業の後?

  15. 115 匿名さん

    8/11(祝)はやってなかったっけ?

  16. 116 マンション住民さん

    >>109 匿名さん

    はは、チャイニーズが法律を守るって?
    そいつは面白い冗談だ。

    そして、日本はやったもん勝ちの国。如何に法律が力を持ってないか
    理解が足りないようだ。

  17. 117 匿名さん

    民泊についてはサイトに登録したらどうにかなるって規約にありませんでした?

    そもそもそういう人がいたらスターツも含め管理規約を変えて、民泊に利用したら住民に不安を与えるのでどうこうと盛り込むこともできるかと思います

  18. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん
    CT品川とか湾岸でもあったようだけど、
    見つかったのは国内サイトだったからなんだよね。
    海外のサイトに現地語で出されると見つけるのも結構お手上げ。
    モラルの低い住人が増えるのを防ぐしかないと思うよ。
    あと、見慣れない人の出入りが頻繁にあるとか、
    24時間管理なら分かりやすいんだけどね。
    住みやすいよう、色々変えないとね



  19. 119 契約済みさん

    千桜は外国人購入者がほとんどいないと聞いたが、
    もしそれが本当ならば、他のマンションより安心ですね。

  20. 120 匿名さん

    24時間管理でも、マンションの出入口は1箇所ではないので規則破りをしたい人は手薄な出入口を使うようになるから意味ないですよ。

  21. 121 契約済みさん

    >>119 契約済みさん

    何んで安心できんの?

    民泊のほとんどは!賃貸で借りたものを貸し出してるんだぜ。

    国が民泊OKにしたら、スターツ自体が民泊やりだすかもしれんし。

    スターツは規模あるからやりだしたら、このマンションは民泊ホテルと変わらんよ。

  22. 122 匿名さん

    >>121 契約済みさん
    や、だから、管理規約で明確に民泊禁止だってばよ。
    さすがにモラルの低い湖人やルール常識の違う外国人はともかく、企業であるスターツは破らんて。

  23. 123 匿名さん

    規約で民泊禁止だと、スターツはやらないでしょうが、
    一般の人はやっても裁判しないと何の強制権もないのでやったもん勝ちです

    ただ、さすがに千代田区優先枠で購入した人は強制的に反対売買される可能性があり、
    その時の評価額が購入価格から大幅マイナスの可能性もあるので
    リスクが高すぎるので5年間はやらないでしょう

    そうなると5年間は管理規約を変えれる2/3が民泊反対で一致団結できるので、
    やったもん勝ちにできない規約に変更することができ、民泊を防ぐことができると思います
    (例えば強制するには裁判が必要としても民泊をやった場合の罰則規定を異常に厳しくして、
     告訴された場合のリスクを高めるとか)

  24. 124 匿名さん

    反対売買って何ですか?

  25. 125 匿名さん

    違反行為で、売買契約の取り消しをされる事では。

  26. 126 匿名さん

    >125
    売買契約の取り消しも何も、既に引き渡されちゃっているので、
    取り消しようがなくないですか?

    結局やったもん勝ち?

  27. 127 匿名さん

    取り消し可能の為に作るのが公正証書。私は千代田枠で買ったのではないから知りませんが。

  28. 128 匿名さん

    公正証書はつくってません

  29. 129 匿名さん

    公正証書でやってないなら、5年シバリなどは何の書面でやってるのですか。

  30. 130 匿名さん

    >129さん
    契約してたら千代田区優先枠でなくてもわかるはずです

    ちなみに、公正証書を作ったとしても引き渡しとかは強制できないので裁判がいります
    (裁判で有利になりますが、公正証書の意味合いは無く、契約書に書くのと差はほぼ無いです)

  31. 131 匿名さん

    いや、重要事項に判押してるよね?

  32. 132 匿名さん

    千代田枠の方達だけ集めて公正証書を作ったのかと思ってました。公正証書は厳密に作れば裁判無しで強制執行できます。

  33. 133 匿名さん

    132さん
    強制執行できますが、金銭債権の強制執行権しかありませんよ。

  34. 134 匿名さん

    相続も裁判なしでいけるので、金銭だけということはないですよ。
    不動産も含め契約ごとなら。

  35. 135 匿名さん

    134さん
    何れにしろこのマンションには関係ないことですし、
    同じ契約者同士責めるわけではないですが、
    「相続」は金銭分配のを意味しているのではないでしょうか。
    それは金銭債権に該当します。

    また、強制執行権があるのは金銭債権だけなのは公正役場で明記されています。
    http://www.k-kosho.jp/k.html

  36. 136 匿名さん

    スターツアメニティって管理会社のランキングに全く出てこないですね
    https://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id34a_7.php

    ノウハウもないのにノーコンペでグループ関係で高い管理費を押しつけられている可能性が高いので
    コンペによって20-30%管理費を削減してその分修繕積立金に補充するとかで
    将来の修繕積立金の上昇を少しでも抑えたいですね

  37. 137 住民板ユーザーさん7

    >>136 匿名さん

    まったく、その通りです。管理費、このマンションでは高いです。

    絶対に見直しをかけないとです。

  38. 138 匿名さん

    我々が毎月支払う管理費って削減できるのでしょうか?ランニングコストが低くなれば良いなーと思いまして。
    今のマンションは、削減された管理費はそのまま修繕積立金に回ってましたので、削減効果が月々の管理費削減には繋がってなかったですが。

  39. 139 匿名さん

    >>137 住民板ユーザーさん7さん

    同感です。この物件の懸念点はランニングコストの高さ。そこが少しでも改善するのであれば嬉しい限りです。
    管理組合には、大いに期待します。
    ただし、その辺の変更もスターツの多数の票数があるのでその他の住民が団結する必要があると考えます。

  40. 140 匿名さん

    モモレジさんのブログでは、ここの管理費は「リーズナブルな水準ですね」と書かれています。

  41. 141 匿名さん

    管理費が「近年の物件という括りで考えるとここはかなり安いです」「管理費安」とも書かれています。

  42. 142 匿名さん

    モモレジさんの記事はこれですね。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4187.html
    管理費は272円/㎡。内廊下、ディスポーザー、コンシェルジュサービス、各階ゴミ置場とコストのかかる設備仕様がそろっているにもかかわらずリーブナブルな水準ですね。この組み合わせのタワマンで300円/㎡未満となるケースは最近では凄く少ないです。

    湾岸戦争と呼ばれた2000年代前半に港区港南などで林立されたタワマンはこの要素を備えていても200円/㎡程度(安いものは200円/㎡を切っている)だったわけで最近の管理費のバブル化は疑問の1つではあるのですが、近年の物件という括りで考えるとここはかなり安いです。
    地代が295円/㎡と高いですし、それ以外にも42円/㎡の解体積立金がかかってくるのでランニングは嵩みますが、管理費安による後押しは多少なりともあるかもしれませんね。

  43. 143 匿名さん

    私は契約者ですが、スターツさんの管理費が高いとは全く思いません。

  44. 144 匿名さん

    今住んでるとこがディスポーザーあり、
    コンシェルジュ付の防災担当者24時間のタワーで
    平米150円程度なんだけど、ここよりスケール
    大きい上に破格でこの値段だった。
    最近のタワー自体が高くなってると思うので、
    ここが高いわけではないと思うよ。

  45. 145 匿名さん

    空中族さんですね、昔は安かった

  46. 146 匿名さん

    相見積もりとるのはタダなので、空中戦で議論せずとも組合設立後に高くないか確認すればいいと思うのですが。

    安くいいサービス受けれるならそれに越したことはないですから

  47. 147 匿名さん

    良いと思います。
    ただ、合い見積とるのももちろんですが
    それを元に管理会社変えずに業者や勤務形態
    見直させるというのも手です。
    同じ値段なら、情報あって関連会社のが連携でスムーズでしょうし

  48. 148 匿名さん

    確かに他社の価格をベースに安くしてくれるのならリプレースの必要はありませんね

  49. 149 匿名さん

    他社から安い価格が出てこなかった場合には、ヤブヘビになるリスクも。

  50. 150 匿名さん

    管理は結局のところ、人によるので派遣人員に問題があれば、人員を変えてもらうとか、
    (管理費が多少上がっても)コンシェルジュの待機時間(特に夜)を少し伸ばすとか、
    マンションの管理がよくなる方向に労力を使った方がよいと個人的には思います。

スムログに「アルファグランデ千桜タワー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸