東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. 〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 07:55:13

プラウドシティ大田六郷の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2016-07-01 01:06:47

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

1. 1 住民板ユーザーさん1

陰湿ですが、親類にモデルルームに行ってもらいました。
    結論から言うと、総額で500万程度値引きしてますね。
    さて。ここでする話では無いかもしれませんが、皆さんアクション起こしませんか?

2. 2 契約者

その値下げは、価格表みたいなものがあるんですか?それとも口答でのやり取りの中での値下げですか?

3. 3 匿名

そんなに値下げしてるんですか!なんか…

4. 4 契約済みさん

>>1
    検討スレの流れからそんな気がしてたけど引くわ
    値下げよりも言ってたことと違うのがムカつく
    ひとこと値下げすると言えばまた印象違うのにな

5. 5 住民板ユーザーさん4

5000万のお部屋を4500万で買えるということですか?

6. 6 マンション契約済さん

第1期契約済の者です。
    1の方の仰る通り、アクション起こしたいですね。
    どのように有志を集めるかですかね。
    野村に登録していないフリーアドレス使って
    メールをやり取りするならできるかもですね。

まずは、住民スレで有志がいないか確かめましょう。

7. 7 契約済み

私は、最初の価格で契約しようと思って契約しましたので値引きが有ろうと無かろうと全然気になりません。

8. 8 匿名2

え!このマンションコミュニティに出てる価格より500万程部屋によっては下げているって事ですか?
    だとしたら…

9. 9 契約済みさん

>>7
    人によって営業から受けている説明違うと思うけど俺は説明されてることとやってることが違うのが腑に落ちない
    値段自体は高掴みになりそうなご時勢に契約してる時点でどうでもいい
    単純に言う必要のない嘘をつかれたことに腹立つわ

10. 10 住民板ユーザーさん8

オプション、
    バルコニータイル付けますか?
    皆さんどんなオプション付けてるのかな。。
    参考にさせてください。

11. 11 高値掴み

高値掴みフォ~~~~~~!

12. 12 契約者2

値下げしてませんよ!
    連休中にいって2期の価格表もらったのですが、1期の残りは同じ価格ですし2期も条件的に妥当な金額かと…

今マンション欲しい自分にとっては、他を見て来た中では決して高値掴みじゃないです。デベさん強気なのは感じるので待てる人は下がるまで待ったらいいんじゃないですか。

>>10 あまりオプション必要ない仕様ですよね。木目がよさそうなのでバルコニーはいじらないつもりです。大きいものは食器棚くらいかな?

13. 13 契約者

オプション、迷いますよね・・・
    その前にインテリアフェアの日程、まだ通知こないの?って感じ。
    10月の予定、全然決まらないじゃないの。

今のところオプションは、フロアコーティング、窓のフィルムを
    考えています。(洗濯機上の吊り戸は注文済。)
    あと、ピクチャーボードどうしたものかな。

14. 14 住民板ユーザーさん1

どのマンションでも同じですが、スーパーと同じで価格はその時々で変わります。
    早く買えば高いけど、欲しい物を確実に買える。
    夕方の値下げを待って買えば、欲しかった物とは少し違うかも知れないけど安く買える。
    夕方の値下げを待っていたら売り切れて買えないリスクもある。
    値下げはしょうがないです。買った時はその価格で納得して買っているのですから。
    夕方のスーパーの値引きを見て、損したから金返せとは言わないでしょ?

15. 15 匿名さん

まだ販売開始していないB棟やプラザ街よりは条件いいと思って契約しました。
    そちらは確かに値段は安くなるかもしれないですよね

オプションですが小さな子供がいるので汚れる前提でほとんどつけません。エコカラットいれたかったのですが…10年後くらいにプチリフォームですかね

16. 16 契約者

バルコニータイルは自分で購入・施工したほうがかなりお得ですよ。
    私は日曜大工下手な人間ですが、積水とTOTOのカタログを取り寄せて、ホームセンターで実際のタイルを確かめたのですが、自ら施工できそうな感じです。

端っこを綺麗にタイルで埋めたいのであれば、業者に頼むのがbetterなのだと思います。

17. 17 郁船

スーパーで買う500円の弁当とデべから買う5000万のお部屋を同じ感触で買う人がいるよ。すげー

18. 18 住民板ユーザーさん1

>>17 郁船さん

理屈は同じでしょ。

19. 19 匿名さん

>>16 契約者さん

そういう楽しみもできますね!
    少し大きくなった子供と一緒に壁紙はろうかなあ、とか
    お、その時にはツールシェア使えますね

20. 20 契約済みさん

>>18
    理屈が同じでも極論過ぎて比較にならんぞ

21. 21 契約者2

やっとインテリアフェアの案内きました
    室内物干しポールだけ問い合わせ多かったとかで別に案内はいってましたけど確かにほしいな
    金額麻痺してなんでも追加してしまいそうだ

22. 22 契約者

10/1のフェアの案内を9/27発送って、契約者を馬鹿にしてますよね。

23. 23 契約済みさん

>>22
    ウチは一昨日だったけどどっちにしても信じらんないね
    あとデベに言ってないけど知り合いで2組ここ契約してんだけど両方とも少し値引きしてもらってんだよな
    ウチは同じ期に買って値下げしてくれなかったからオプションサービスしてくんないかな

24. 24 契約済です。

インテリアフェア、楽しみですね。
    エアフープ、品物だけでしたらものすごく安価ですよ。
    ただ、自ら天井に取り付ける自信もなく、施工してもらうしかないのかなと。。

気が早いですが、内覧会って、第3者(住宅診断士とか)連れて行っても良いのですよね??

25. 25 匿名さん

どうやら値下げしているようです…

26. 26 住民板ユーザーさん1

だから前から何度もいってるじゃないですか。野村は値下げするんですよ。
    これからもっと下がりますよ。すでに1番最初に案内された値段から500万くらい下がってました。

27. 27 住民板ユーザーさん3

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

28. 28 住民板ユーザーさん

売れにくい部屋は値下げするでしょうね。
    最上階とか角部屋とか値下げしなくても売れる部屋は500万も値を下げたりしませんから。

29. 29 契約済。

こんにちは、皆さんインテリアフェアは行かれていますか?
    エアコンって、どうしていますか?重要事項説明書にエアコンスリープの内径が66mmと
    書いてありましたが、これって結局どの機種が取付不可なのでしょうか。
    エアコンのメーカーカタログみてもよく分かりません。

30. 30 住民板ユーザーさん1

どのマンションでも値下げは普通にありますよ。
    だからといって契約後に返金するとかオプションでサービスするとかは一切無いです。
    契約後に値上げになっても、追加のお金を請求されないのと同じです。

31. 31 住民スレ

エアコンスリーブの件は、パナソニックの場合だとエアコン相談窓口というところに
    電話したら解決しましたよ。他のメーカーは知らんけど・・

32. 32 契約済みさん

>>30
    なるほど
    ただ1期目から値下げだとあの価格表の存在意義が分からんな
    もう参考価格ってことにすりゃいいのに笑

33. 33 匿名

一期の価格に納得して購入したんだから

他人が安く買っても別に気にするところでは無いのでは?

34. 34 契約済みさん

>>33
    1期で既に値下げされてたんだよ
    同じ時期に案内されて、聞いてもないのに「今契約しないと今後値上げしますから」という謎の嘘つかれて一緒に買った知り合い(数組)は値下げされてたらおかしいと思わないか

35. 35 匿名さん

こんな掲示板でガタガタ言っても意味ない。
    公式な意見交換の場でも何でもない。
    文句があるなら直接どうぞ?

スーパーの惣菜と一緒。
    在庫残しても仕方ないんだから売り手は時期が来るなり、食いつきが悪けりゃ
    値下げる。

現に販売のコンセプトが、変わりすぎてる時点で
    察しろよ。

36. 36 契約済みさん

>>35
    もう言ったよ
    隠れちゃったけど笑
    少なくとも同じ時期に契約した人はコンセプト同じだと思うんだがな

37. 37 契約済みさん

>>35
    あと勘違いしないで欲しいのが値下げは仕方ないのは同意だが必要の無い嘘つかれたことだからな
    信用して契約てしたってのもあるし

38. 38 プラウドマン

高値掴みのプラウドマン

39. 39 匿名

エアコンは何処のにしますか?

40. 40 契約者です。

私はパナソニックのエアコンにします。
    パナソニックのエアコン相談窓口の対応がすばらしかったので。
    取りつけられる機種を教えてもらいました。

41. 41 契約者

小学生~の放課後預かり施設は住人専用ですか?
    私は営業さんから住人専用と聞いています。

42. 42 契約者2

>>41 契約者さん

自分が聞いた時はまだ決定ではないという前置きで、住人「優先」とのことでした

民間運営で値段もそれなりにするでしょうし、目の前に区営の学童もあります。住人以外がこぞって利用したいかは微妙な気がしますね

43. 43 契約済み

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

44. 44 契約済

内覧会のお知らせと、引渡しの連絡が郵送で届きましたね。
    ところで、1月の借入会の確定日時の連絡って、皆さんありましたか?
    うち、まだ来ないんですが。。

45. 45 匿名さん

>>44さん
    1月の借入会の希望日みたいな書類を11月末から12月頭くらいに提出した気がしますが、更に正式そうな「借入と登記の手続会のご案内」という書類が今週届きました。
    今週に入って火災保険や内覧会、引き渡しなどの大事な書類がどんどん届いて質問事項があるのに窓口は冬季休暇に入っているという…
    大事な書類を連休に入るタイミングで送ってこっちが身動き取れるタイミングで質問先が無いとか、、、コールセンターの方には悪いですが文句言いました。
    野村不動産から個人が特定されても構わないので書きますが仕事が雑。
    なんで契約してから嫌な思いしないといけないんだろうと思いました。
    回答可能な年明けの営業開始以降だと自分も関連する周りの人も忙しくなっています。

46. 46 契約済

>>45さん
    ありがとうございました。
    私の家にも昨日火災保険の案内が来ました。
    又、借入会の日時についても書面が来ました。

仰る通り、野村不動産は年内に書類の発送を済ませて
    それで自分たちの仕事は終わりという感覚で、
    契約者の立場にたってはいないんですよね。

どの案内にも返送期限だけは明記してあり、
    自分たちの仕事の進み方だけしか考えていない・・・
    腹が立ちます。
    契約してしまうとこんなものですかね。

47. 47 匿名さん

>>46 契約済さん

ここでこんなこと書くと更に本物件の人気が無くなってしまうかもですが、やっつけ仕事感を凄く感じますね。
    ここ数ヶ月は営業さんか連絡が一切なくなりました。
    私を含めた一部の契約者のみかもしれませんが野村不動産に不快な思いをさせられていますので事実は書いていきます。
    もちろん思ったことは窓口にも伝えていきます。

48. 48 匿名

みなさん、営業マンは置いといて、価格、周囲環境とマンション自体について満足してます?
    10点満点で教えて頂けると嬉しいです。
    因みに購入検討者です。

49. 49 名無しさん

4.5点

50. 50 名無し

価格   7.0
    周辺環境 4.0(雑色駅最寄というのがネック。チャリ通で蒲田駅使います。
            しかしOKストア、小学校が近い等で点数upしました。)
    マンション自体 9.0

地元在住の契約者です。

51. 51 住民板ユーザーさん

引っ越し日の抽選結果は報告きましたか?
    早く知りたいのですが、まだ抽選されてないのでしょうか。

52. 52 プラウドシティ大田五郎

1/17に抽選を行い、1/23から順次抽選結果が郵送されるはずです。

53. 53 契約済みさん

価格:8点
    周辺環境:2点
    マンション:8点

ハウスウォーミング参加された方おつかれさまでした
    対応と周辺環境は申し分ないくらいダメダメだけど、それ以外は頑張ってるよね
    今も同じ六郷が付くとこ住まい

54. 54 住民板ユーザーさん2

価格 6点
    周辺環境 6点
    マンション 9点
    ですかねー

ハウスウォーミングパーティ終わるといよいよって感じがします
    参加者数見る限り完売はまだ先でしょうけど、ファミリーが多いですし賑やかになりそうですね

55. 55 検討者

意外と周辺は評価低いですね。正直周辺は線路があって道が狭い以外はそんなに文句はないですけどね。
    それよりも別レスで人や地域をディスるのマジで許せない。

56. 56 契約済みさん

こういう記事を見ると、契約した身としてはなんだか寂しいですね。

新築マンションが驚くほど売れていない理由
    『プラウドシティ大田六郷』
    http://diamond.jp/articles/-/115869

57. 57 住民板ユーザーさん2

この記事はホントにがっくりきますよね
    もちろん安くもないし満点の条件で契約したわけではないのですが

いま買いたい理由があり納得して購入したわけなので2ヶ月後の入居を楽しみにしたいと思います
    売れなくて適正価格になるのかは分かりませんが完売はしてほしいですね

58. 58 住民板ユーザーさん

>>57 住民板ユーザーさん2さん

私も同感です。

59. 59 契約済みさん

裏でこそこそ値引きせずに公明正大に値引きしてますよと開示して売り切ることに徹底してればここまで止めを指す記事にならなかっただろうに
    違う意味で記事になっただろうけど野村不動産や購入者に与えるダメージは抑えられたと思うわ
    ブランドイメージがあるから1物件が出来ることに制限があるだろうけど劇的に売れてないことは目に見えて明らかだったし頑張るところだったね
    今後は販売と同時に少しは出るだろう記事きっかけの契約者のキャンセル防止にも力を入れないといけないだろうし大変そう

60. 60 住民板ユーザーさん8

要約すれば、
    『新築物件より中古物件の時代が到来しましたよ。』
    『中古物件売り買いのノウハウを特集してます。』
    『是非本誌買ってください』
    という薄っぺらい宣伝記事の前フリの為に悪口材料に使われた感じですね。

61. 61 住民板ユーザーさん2

こちらは住民板ですが、検討中の方もみてますよね
    私としては購入者の方が増えてほしいです
    内覧会まではスレも落ち着きそうですし、ネガ記事を引きずってばかりいたくありません
    よかったら皆様どのような検討を経て契約にいたったのか語りませんか

62. 62 匿名さん

手付金放棄による契約解除が相当数出るのではと心配してます。手付100万円なら捨てるひとはいるでしょう

63. 63 住民

>>61 住民板ユーザーさん2さん
    先ずはよろしくお願いします。

64. 64 住民板ユーザーさん2

>>63 住民さん
    そうですよね^^;
    では…私も記事にあったように中古から検討しました
    よくオススメされる10年程度で大田区内探したのですが、どうしても希望に叶いませんでした
    場所はまずまずでも設備がやはり残念すぎて。そもそも中古リフォーム前で4000万近い物件がザラ
    たいして充実していない共用設備に高い修繕費、管理費
    いくら受験率高く学校の評判よいエリアでも保育園激戦区であるところは避けたかったのです
    川を挟んだ側の新築を選べなかったのも保育園問題が大きかったです

数年前と比べると狭く設計されている専有部分ですが、スタディスペースやガーデンなどの自由に使えるエリアも自分の家と考え魅力的だと感じました

65. 65 匿名さん

>>62 匿名さん

購入者?
    ここって100万の手付金じゃ買えなくない?

66. 66 匿名さん

がんばろうプラウドシティ大田六郷。
    前を向いて歩こう

67. 67 契約者

普通のサラリーマンです。
    私はアールブランを見て、5000万台はどうかと中古を探しました。
    しかし、残念な中古(築30年以上)でも4000万台が多い事から、設備等良い本物件の購入に至りました。
    アールブラン、シティテラスは部屋の構造的には良かったのですが、なるべく道路から遠くプライベート感がある方が良かったので…
    駅遠はあまり気にしなかったのもポイントかもしれませんね。

68. 68 4月から住民

>>64さん

63です。
    ありきたりですが結婚、子供、家という流れで物件探し始めたのがキッカケです。
    ウチは下調べの段階で既出のような理由などから中古物件と将来的な修繕費用の観点からタワマンは候補に入れずの家活でした。
    乳児を子育て中の身には大規模ならではのいろいろなサービスや共用設備の充実さが魅力的でしたね。
    カーシェアや提携会社のレンタカーをマンションまで配車してくれるサービスに自家用車を持っていないウチには好都合な所でもありましたし。
    上記のような理由からフル活用するであろう共用部も物件価格の一部として支払ったつもりで契約に至りました。

あと駅遠とか言われてますけどもう少し広い視野で見れば品川横浜方面にも出やすく、羽田も近く他県への出張の多い自分にはこのエリアからの利便性は良いです。

69. 69 住民板ユーザーさん2

私もシティテラス比較しました
    部屋もよかったし外観も素敵ですよね
    すみふの営業さんはこちらをだいぶ意識されていて「共用施設がないのがウリです」と言われたんですけど私にはそうは思えず…
    あとあの辺は認可保育園絶望地域なのでそれもマイナスポイントでした

70. 70 住民板ユーザーさん2

>>68 4月から住民さん

そういうきっかけで今購入なんですよね
    うちも全く同じです
    あと賃貸でいられなかったのも、数年待って頭金を貯めたくても15万超えるようなファミリータイプの賃料払うのを思うとローン返す方がよっぽど節約と思ったからです

仰るように利便性悪くないですよね。電車でも車でも
    私もカーシェアはしっかり活用させて頂くつもりです
    混んできたら管理組合にかけて増やしてもらってもいいですよね

71. 71 住民板ユーザーさん9

>>70 住民板ユーザーさん2さん

カーシェアの増台は簡単ではないかも知れませんよ。変更には住民の過半数以上の承諾を得ないといけないけど、車を所持している家庭かすれば既に駐車料金も払ってるのに、使わないカーシェアの増台は管理費増に繋がり賛同を得るのが難しいかもしれません。

72. 72 名無しさん

>>70
    >>71
    カーシェアに関して。
    私は車があるので必要無いと思いました。
    使う人には申し訳ないけど、同意見が多数ならば廃止によって管理費を下げる事も可能だと思います。全く使わないので。

73. 73 住民板ユーザーさん2

>>71
    >>72
    混んできたら、と書きましたがこればかりは住んでみないと分かりませんね
    簡単に増やそうと言えないのは重々承知です
    昨今の車離れ?の影響か空き駐車場ばかりで困っているマンションもあるわけですし、管理組合をしっかり機能させねばですね

74. 74 4月から住民

>>71
    >>72
    車をお持ちの方はもっともなご意見だと思います。
    現在3台のカーシェア枠があると聞いているので、これが今後どの程度使用頻度があるか見極め増減決める必要がありそうですね。
    そもそもどの位の割合でカーシェアの維持、運営負担があるのか管理費内訳を我々知る必要がありますけど。

その他にも大規模物件の宿命とばかりに共有設備関連は使用者、不使用者によって似たような議題の壁に当たると思いますが、廃止によって『つまらないマンション』にはしたくないと個人的には願います。

75. 75 名無しさん

以前カーシェアがあるマンションに住んでいましたが廃止になりました。理由は、車を持っている人にとっては全く無駄なサービスだからです。
    最近ではタイムズなど個人で簡単に契約できるので、使う人にはそれを利用して欲しいです。
    空いた駐車場は住人や外部に貸して収入を得る事が出来ます。

76. 76 契約済みさん

本日内覧会だった方、お疲れ様でした。
    フロアコーティングを依頼した業者に内覧会同行を依頼し、見てもらったところ、床や建具、壁紙の傷から、コーティングを施工しない収納内の傷、ドアの緩みまでいろいろ見てもらえました。
    計30箇所ほど手直しとなりましたが、皆様のお部屋はどうでしたか?

私はほとんど気付かなかったので、指摘してもらえて助かりました。

1. 本日内覧会だった方、お疲れ様でした。フロ...
  77. 77 住民板ユーザーさん2

>>76 契約済みさん
    私は素人のみの内覧会ではありましたが、それでも10数箇所指摘しました

軽微なめくれや凹みが多かったので、ほとんど当日のクイックリペアでキレイにしてもらえました

1箇所だけ、大きな傷があり別日に再確認と…この時期そのためだけに予定あけるのは正直厳しい

78. 78 住民板ユーザーさん

>>77 住民板ユーザーさん2さん
    内覧会お疲れさまでした。 
    我が家はまだ先なのですが、共用部とか中庭も見られましたか?
    オプションはまだこれからですかね。
    内覧会が楽しみです。

79. 79 住民板ユーザーさん2

>>78 住民板ユーザーさん

各住戸の内覧のあと、共有部も案内され各箇所で説明がありましたよ
    入れなかったのはゴミ置き場とキッズルームくらいかな?外から確認はできました
    フォレストカフェが待合で、ライブラリーがブース会場のような形でした

期待値が高すぎたのかガーデンがやや狭く感じたのですが、歩いてみると植栽の充実度や歩きまわったあとの疲労感(笑)から贅沢な空間だなあと実感したところでした
    オプションはまだついていません
    そういう意味でもまた楽しみがあります
    これから内覧会の皆さんぜひ楽しんでください!

80. 80 住民板ユーザーさん

>>79 住民板ユーザーさん2さん

詳しくありがとうございました。
    私も内覧会が済みましたらレスいたします。

81. 81 契約済みさん

こういう写真は喜ばれるかな
    野村はダメだけど環境を理解してれば物件自体はいいよね
    日にもよるかもしれんが俺はキッズルーム入れたよ

1. こういう写真は喜ばれるかな野村はダメだけ...
  82. 82 4月から住民

我が家も先日内覧してきました。
    僅かひと月程前までは工事業者の方達が慌ただしく作業していたのにすっかり完成して色々見れて良かったです。
    先に述べられた方の通りウチも10数箇所程度の細かいクロス傷や汚れ、収納扉のズレくらいの手直しで即日対応で完了しました。
    しかし住戸内チェックを念入りにしすぎてしまいもう1、2時間は正直欲しかったかな。
    これから行かれる皆さんは上記の手直し箇所を念頭に確認する人と採寸する人など分かれてテキパキ動くことをお勧めしますよー。
    共用部案内も途中に建物、設備の配置や変更箇所のあまり不要と思えた口頭説明wや敷地内移動もあったり案外時間かかりました。

1. 我が家も先日内覧してきました。僅かひと月...
  83. 83 匿名さん

郊外にあるようなマンションだな

84. 84 匿名さん

上から見るとまるで卵の殻みたいだ

85. 85 匿名さん

センスが良いのか悪いのか俺にはわからん。

86. 86 4月から住民

>>83〜85 匿名さん
    写真の撮り方が下手でしたかね。
    中庭通路の敷石をそのような表現するとは想像もしませんでした。

おまけにクラブハウスから中庭を見たのも貼っておきます。

1. 写真の撮り方が下手でしたかね。中庭通路の...
  87. 87 契約者

私も先日内覧会行って来ました。エコカラットをオプションではなく他の会社にお願いしたので、見積もりがてらに内覧会同行してもらいました。自分たちでは7.8ヶ所でしたが業者の方はプラスで10ヶ所ほど見つけてもらいました!内覧会同行は仕事上多いらしく、やっぱり野村さんや三井さんは指摘ヶ所が少ないですと言っていました。写真はキッズルームです、まだ何もないですが。

1. 私も先日内覧会行って来ました。エコカラッ...
  88. 88 契約者

内覧会行ってきました。
    マンションの外観、中庭、その他共有スペースに見とれてしまいました。
    日が落ちてライトアップされた風景も素敵で、もうすぐこのマンションに越してこれると思うと楽しみです。
    同じく内覧会に来ていたご家族の方ほとんどがすれ違った時に挨拶してくださり、モラルの高いきちんとした方が入居されるのだなと実感しました。
    部屋の指摘箇所は我が家は3箇所だけでした。見逃した箇所もあるかもしれないです。
    ちなみに10箇所以上あった方、主にクロスの剥がれですか?
    次回確認日に参考にしたいので教えていただけると幸いです。
    それから気になっていた電車の音ですが、我が家は上階の南ですがほとんど気になりませんでした。
    廊下を歩いている時は雑音程度に聞こえましたが、部屋に入ると全く音がなくなりました。
    夕方マンション周辺を歩いてみましたが、小学生が帰る列に学童の先生が付いていたり、信号付近に監視の方がいたりで環境も良いイメージです。

89. 89 契約者

業者の指摘も合わせて10ヶ所以上でしたが、半分程はクロスの剥がれ、傷でした。あとは網戸の動きが悪かったのと、窓枠近辺傷数カ所、床の汚れなどでした。電車の音は私の部屋もほぼ気になりませんでしたし、住み始めて生活音などがあれば尚気にならないと思います。感想としては、実際に部屋、共用スペース、中庭などを見て素敵なマンションだと感じました。

90. 90 4月から住民

そういえば先日の内覧会の後、時計は18時近くだったかと思います。
    車で帰宅するのにマンションから高畑保育園間の小竹踏切?を渡ろうとしましたが右方向からの電車が過ぎたかと思えば左方向の電車の表示点灯が始まったり結局渡るまで5分以上待ちました。
    その間に渋滞が結構出来上がっていたので我々住民も増えてくるようになれば車列がクラブハウス正面まで達する気がしています。
    子供の飛び出し事故などゆくゆく気になる点でした。

91. 91 契約済みさん

>>90 4月から住民さん
    土地勘があれば余計なお世話かもしれないけどJRが詰まってると分かったらバス通りを使って六郷土手の方から15号に抜けるか道塚通って環八に抜けるといいかも

92. 92 4月から住民

>>91 契約済みさん
    情報ありがとうございます。
    自分の印象はこの六郷地域から蒲田、川崎方面にいく南北方向の主要道路は15号、雑色駅前の通り、そしてこのバス通りの三つかなと思ってますが合ってますか?

あともう一つ、この辺りの交通事故って多いですかね?

93. 93 データ大事

http://www3.wagamachi-guide.com/jikomap/map.asp?c=139.712412,35.54594&s=40000&j=zen

マンション近辺は特に問題なさそうです。

94. 94 住民板ユーザーさん1

>>83
    郊外だったら場所によっちゃ、もうちょっと高くてももうちょっと売れただろうにね

[一部テキストを削除しました。管理担当]

95. 95 契約済みさん

>>92 4月から住民さん
    亀レス申し訳ない
    雑色駅前の通りは仲六を南北に突っ切ってるバス通りのことかな
    蒲田行くなら混んでるけどその道が一番いいかも
    かなり主観が入るが蒲田、川崎という短いレンジじゃなく南北移動という面では仰る通り15号が基本で用途によって1号使う感じかな

交通事故はここから1番近い交番に去年2回車が突っ込んで1階部分が大破してたよ
    一瞬Yahooのトップニュースになってた
    直るまでけっこう時間かかってたような

96. 96 匿名さん

今日改めてモデルルーム行ってきました、入居が楽しみです!

97. 97 4月から居住者。

今日、先月行われた内覧会の確認会に行ってきました。
    野村スタッフのやる気がすごいすごい。
    こちらが手直し部分をじっくりと見ているのお構いなしに、次はここですねとか言ってくるし。早く終わらしたい気持ちがですぎ。
    もうハンコ押してしまったけれど、全体的にフローリングの敷設が雑だと思います。フローリング間の隙間(穴)が大きかったり、修理してもらったけど釘が出てたり。

皆さん、引っ越し費用はどのくらいですか。
    もう見積されました?
    うちは20km圏内、4人家族、3t2台、4月中旬平日で、25万と言われました。A社とS社、ほぼ同額でした。
    こんなものでしょうかね?
    どなたか情報交換できればなと思っています。

98. 98 匿名

今の時期の引っ越し料金としてはかなりお得な見積りだと思いますよフローリングは微妙ですね

99. 99 住民

>>97 4月から居住者。さん

妥当か安いくらいだと思う。エアコンの追加工事で別途10万位みといたほうがいいかも

100. 100 4月中旬から住居人

97です。

皆さん、ご意見ありがとうございました。
    情報をもう少し細かく書くと、
    「エアコン取外し・処分」が2台 を記入し忘れていました。
    A社、S社とも、上記処分費込みで25万でした。

そして、今朝、もう一つのA社(力持ちの虫)に見積依頼しましたら、
    21万と少しでしたので、そこに決定させていただきました。

あとは、荷造りです・・・

101. 101 契約済みさん

3/29引渡し予定の者です。
    残代金等の請求書、きましたか?
    3週間前なのに、まだ届きません・・・

102. 102 住民板ユーザーさん2

>>101 契約済みさん
    まだ届いておりません
    3月上旬と思っていましたが遅いですよね

103. 103 契約済みさん

>>101 契約済みさん
    ウチも3/29引き渡しだが届かないわ
    遅いし心配になるよね

104. 104 契約済みさん

101です。

先ほど、野村契約営業部に直接電話しました。
    残代金・諸費用の請求は、本日3/13に郵送するとのことでした。

105. 105 住民板ユーザーさん2

>>104 契約済みさん
    ありがとうございます
    うちも電話しようかと迷っていました
    おとなしく待っています

106. 106 4月から住人です

29日引き渡しです。
    引っ越しは先になるのですが、皆さん鍵を受け取ったら家を見に行きますか?

107. 107 契約済みさん

>>106 4月から住人ですさん
    近所に住んでるので引っ越しまでに小物を少しずつ運びます

108. 108 契約済みさん

>>107 契約済みさん

4月5日が大安なのでその日に万年青を入れて引越しとしようかと思います笑
    荷物の搬入はまだ先ですけどね笑

109. 109 契約済みさん

4月中旬に入居する者です。

今日、入居1か月前になったので、早速準備がてら
    NTT東日本の電話回線移転の窓口に電話をしたら、
    まあマニュアル通りに「新住所を教えてください」と言われ伝えました。

すると、「新住所もマンション名(大田六郷)も、NTT東日本のデータベースに
    載っておらず、電話回線の移転ができません。」と、言われてしまいました。。
    担当者を代わってもらい、NTT東日本で「「西六郷3丁目2番」と広範囲で検索しても該当のような新マンションはデータベースにひっかからない。」との事でした。不動産会社名や戸数規模も伝えたのですが。

一方、大田六郷のマンションギャラリーの方に確認したところ、
    野村からNTT東日本への届出はしているとの事で、
    NTT東日本の間違いではないかとのことで、言い分が食い違っています。

とりあえず、NTT東日本の方からは新電話番号は発行してもらったのですが、
    今日現在、大田六郷はNTT東日本のデータベース上に載っていないとの事でした。(日を置いて又電話してくださいとのことでした。)

なお、新マンションではフレッツ光は使えない環境である旨もNTTに伝えています。

3月下旬から引越される方もいると思いますが、私のような事象は起きていませんか?

110. 110 契約済

マンション上のあたりでシャンデリアの明かりがみえました。すでに住んでいるのでしょうか

111. 111 契約済みさん

>>110 契約済さん
    へー月曜くらいから引き渡しだと思ってたんだけどもういるのか

112. 112 住民板ユーザーさん8

>>110 契約済さん

インテリアオプションの取り付け作業とかじゃないの?

113. 113 4月から住人です

>>112 住民板ユーザーさん8さん

多分オプションですね。
    引っ越し可能は早くて29日~だったと思います。

114. 114 契約済みさん

じゃあ29日の10時からとかだと早い方かね
    役所巡り済ませちゃおうと思うから寄るのは夕方頃になるが

115. 115 契約者

>>114 契約済みさん
    住民スレでタメ口で書き込みをするのはやめなさい。
    みっともないです。
    あなたのようなモラルの低い方が住民にいると思うと残念です。

116. 116 契約済みさん

>>115 契約者さん

なんで114さんだけ名指しなんですかね...
    客観的に見てあなたの書き込みの方が不愉快ですよ、やめなさいとかそんなこと言えるなんてあなたは一体誰なんですか?そんなこといちいち指摘する書き込みの方がみっともないですよ。こんなこと言ってる以上、私も同類ですけどね泣

117. 117 114

>>115 契約者さん
    匿名の掲示板で横からそんなこと言われても
    じゃあせめて115さんと自分の投稿はコテハンにしましょ
    引き渡し後は住民なのでよろしくです

118. 118 契約済みさん

>>115 契約者さん
    本当にごめんなさい。
    うっかりタメ口の癖が出てしまいました。
    本当にみっともないですね。
    恥ずかしい限りです。もっとモラルを向上する様につとめます。

119. 119 匿名さん

シーサイドが六郷をたたいてたけど、あそこには叩かれたくないよね〜

120. 120 114

>>118 契約済みさん
    なりすましは良くない
    自分がやってること自覚してる?

121. 121 入居前さん

部屋番号をコテハンにするのはどうですか?
    うかつに批判とかできなくなりますよ。でなきゃガチでもめるか

122. 122 114

失礼かと思い反省しているのに、なりすまして更に荒らすのやめてください。

123. 123 114

>>122
    実害が出ないと個人特定出来ないがIPまでは抜けるからな
    面倒くさいからこれ以上言わないがちゃんと考えて書き込みしろよ

124. 124 114

>>121 入居前さん
    最初の一人になる勇気は無いけど
    案としてはありかも
    上手く使えば逆に盛り上がるかも

125. 125 契約済みさん

>> 114さん

116です
    気持ち悪い人に絡まれてお気の毒ですよほんと、くだらないことでなにがしたいんですかね...ほんと不毛...

コテハンを部屋番号にする件は賛成しかねます、住人だけしか見ることのできない掲示板もしくは例えば住人専用LINEグループとかならともかく、不特定多数の他人に部屋番号付きの低レベルな小競り合いは見られたくないですし、単純に危険ですね

126. 126 4月から住人

鍵の受け取りお疲れさまでした。
    今日引っ越して来られた方もいらっしゃるのですね。
    土曜日引っ越しですがお天気が心配です。
    引っ越し間近の皆さん、頑張りましょう。

127. 127 114

>>125 契約済みさん
    たしかに…
    自分を含め建設的な発言も少ないし
    とはいえ匿名制だから出る意見もあるし逆も然りで難しいね

128. 128 契約済みさん

フルタイムロッカーについてです。

先ほど、フルタイムロッカーのweb登録をしていたら
    (これは「web登録ID」と「部屋番号」を入力すると、住所が表示されるものなんですが)住所が西六郷3-40-1と表示されました。

㈱フルタイムシステムに確認したところ、この会社では
    上記住所で承っているとの事でした。至急、先方(野村?)に
    確認し修正します。登録はこのまま続けていって大丈夫との事でした。

情報まで。

129. 129 116

>> 114さん

やはりたかが掲示板ですし、あくまでも情報交換や雑談でそれ以上は望まない方がいいですよ、これ以上揉めても恥を広めるだけですしね
    4月から宜しくお願いします

130. 130 116

>>128 契約済みさん

情報ありがとうございます♪

131. 131 入居前さん

>>123 タメ口さん

個人ではip抜けないだろうし、そもそもip抜いたとしても、アクセスポイントがたくさんある中で意味ないだろ。
    せめてMac抜いて特定するぐらい言って欲しかったな。ちゃんと考えて書き込みしろよ。

132. 132 114

>>131 入居前さん
    お前誰だよめんどくせーな
    冒頭で実害が無いと特定できないって言ってんだろ
    後は察しろよ

133. 133 住人

掲示板だからと命令口調
    匿名だからと喧嘩腰
    高い買い物されてるからだとは思いますが…
    このプラウドの住民だと思うと、少し悲しくなりますね。

134. 134 匿名

>>133 住人さん

匿名掲示板でいきがってる奴は実生活では根暗で、おとなしい奴ばかり。おおめにみてあげましょう

135. 135 住民板ユーザーさん2

この土日で引越しされた方多かったようですねー
    キッズルームやライブラリーはだいたい利用者がいました
    ライブラリーの充実ぶりに驚きです!引越しの手伝いにきた知人や親もなぜか大喜びしてくれました笑

あとランドリーがいきなり調整中でしたね
    引越し後の布団類を片してしまおうと思っていたところに残念

136. 136 住民板ユーザーさん2

連投すみません!
    レンタサイクルはもう稼働しているのでしょうか?
    施設予約のアプリにはでませんが!借り方ご存知の方いらっしゃいますか?

137. 137 住民

>>136 住民板ユーザーさん2さん
    レンタサイクルはフルタイムロッカーでの提供なので、特に予約は必要ないはすです。フルタイムロッカーのメニューから操作すれば借りれるのではないでしょうか。

138. 138 住民板ユーザーさん2

>>137 住民さん
    ありがとうございます
    フルタイムシステム登録のうえロッカー操作してみたのですが、操作キーを挿入するようにとの指示がでまして…カードキー不要のはずですが
    また、登録時にクリーニングやネットスーパーの申込はありましたがレンタサイクルは見当たらずでした

すでに利用されている方はいらっしゃらないようですので帰宅後確認してみます
    解決しましたらまた書き込みます

139. 139 住民

>>138 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですね。内覧会の時に説明を受けた際は、鍵だけでできた気がしたのですが、まだ整備されていないのでしょうか。

ライブラリの本のweb検索やツールシェアもまだ整備されていないようですし、ちょっと残念ですね。

140. 140 住民板ユーザーさん2

138です
    解決しました
    やはり私の勘違いで操作キーは不要で鍵だけでできました
    表示で操作キーを、とでたのですが鍵をタッチすればよいとのことでした

>>139 そういえばツールシェアの情報もないですね
    引越しに必要な脚立等は管理人さんにお願いすれば借りれるとのことでした

141. 141 住人

共有施設がたくさんありすぎてゲストルームのリネン料金2000円→200円など、思い込んでいたものもあり、利用可能時間や料金の一覧、ツールシェアの一覧などが欲しいと管理人へ問い合わせてみました
    4月中旬に稼働する予定のネットでの施設予約の案内とともにどういう形かは分かりませんがお知らせして頂けるそうです

142. 142 契約済みさん

MR見学時に営業担当から「浴室にカビがつきやすいドア縁のゴムパッキンがないんですよ」という話があり覚えておりましたが、実際にはありますよね?
    MRではなかったのですが、見逃しておりました。
    すっきりドアというタイプか、そうでないかの違いとは思うのですが。
    仕様が変わったということでしょうかね。
    聞いてみたいと思います。

写真は別の物件です。

1. MR見学時に営業担当から「浴室にカビがつ...
  143. 143 114

売れてないと分かっていたが想像以上にスカスカね
    個人的な意見だが1000万でも2000万でも値引きして売り切って欲しいな
    B棟はA棟とC棟がある程度埋まるまで売り出さないのかな
    マンションの住み心地は思ったより良い

144. 144 イルッペ

1000万くらいじゃあまり変わらないと思うが・・・

145. 145 114

>>144 イルッペさん
    そんな切ないこと言わないでくれよー

146. 146 住人

当たり前なことですが、広い敷地なだけあって、何かと移動に時間がかかりますね。
    贅沢な悩みか。

147. 147 入居済みさん

昨日から今朝にかけての嵐で自転車がびしょびしょ。
    前かごまでびっしょりで、あの様子だと嵐じゃなくても子供乗せがついている自転車はカバー必須のようで今更ながら駐輪場の作りがかなり残念に感じた。
    もうちょっとなんとかならないのかな・・・あの駐輪場。

148. 148 114

バルコニーって火気厳禁じゃないですか
    蚊取り線香ってNGですよね

149. 149 住民板ユーザーさん8

てか、植栽に枯れてる木が多くないか?
    植え替え直後ってこんなもので、これから青くなるのかな

150. 150 住民板ユーザーさん2

>>149 住民板ユーザーさん8さん
    同じく気になってました。
    枝も乾いてしまっているので、植付け失敗してるのかなぁ。ちょっと悲しい。

151. 151 151

入居済の方にお伺いしたいんですが、
    西向きA棟のベランダから、富士山って見えますか?

152. 152 116

>>151 151さん

今日の夕方に撮った写真です、この季節にしてはクッキリとして綺麗でした♪

1. 今日の夕方に撮った写真です、この季節にし...
  153. 153 151

>>152 116さん

ありがとうございます。
    多摩川との共演、すごく素敵ですね!!

154. 154 住人

>>152 116さん

綺麗な写真!!
    A棟でも低層階の住人なので、こんな景色が見られるのをしりませんでした
    さっそくスカイデッキに登ってみましたら、スカイツリーと東京タワーが両方みえ個人的にとても嬉しかったです
    ちょうどB棟の玄関あけたときに綺麗に見える位置ですね

ただ高すぎて足が竦んだので、自分には低層がぴったりですが^^;

155. 155 住民板ユーザーさん2

すみません、駐車場予約をしたいのですが、ネットからだとどうやって予約すればいいんでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

156. 156 住民板ユーザーさん1

上階の足音とか生活音、我慢できないくらい気になる人いる?
    似たような構造の分譲賃貸から越してきたんだけど、そこと比べるとかなり静かなような。

単に住人の当たり外れなのか知りたい。

157. 157 156

>>156 住民板ユーザーさん1さん
    自己レス。
    特にさ、ディスポーザー上が使ってるのって結構気づく?

158. 158 114

上下左右住んでるけど全く音しないよ

159. 159 156

>>158 114さん

ありがとう。他の物件みたいに、この手の話題で我先に不満コメが噴出する感じでもないね。静かなのはひとまず住宅性能、遮音性のおかげだと思っておくとするか。

160. 160 住人

>>155 住民板ユーザーさん2さん

遅くなってしまいましたが、共用設備の来客用駐車場のことでいいんですよね?
    MIWAlinksのサイト登録はお済みでしょうか?そこからだいたいの共用施設の予約が可能です。
    住戸専用のIDが必要ですが、不明ならば管理人に問い合わせると教えて頂けますよ

161. 161 住民板ユーザーさん2

>>160 住人さん
    連絡ありがとうございます。
    色々調べて分かりました。
    ご丁寧にありがとうございました^_^

162. 162 A棟の民

マンション周辺のオススメのお店やスポットなど、教えてください。

私はあまり散策できてないですが、雑色商店街の焼き鳥はとても美味しかったです。

163. 163 マンション検討中さん

A塔、C棟エレベーターは朝混み合いますか?

C棟については世帯数多いものの、2台あるから待ち時間緩和されますが、A棟やB棟は1台なのでいかがでしょうか?
    見学時に気になったのですが、エレベーター1機がサイズ的にも小さいのでは?

164. 164 住人

>>163 マンション検討中さん

A棟の住人です。小さい子供と保育園にいくために朝でますが、混雑して困ったことはないですね
    もちろん階段使って降りてしまう人も多いですし
    土日にベビーカー使用者と買い物帰りのカート利用者でギュウギュウになることがあったくらいです。

エントランスから遠いA棟ですが、色々な回り道、それこそB、C棟からエレベーター乗ってしまうこともありエレベーターには困ったことはありません

165. 165 マンション検討中さん

エレベーター事情の件、B棟の中ほどを検討していますが、ほぼ埋まっていて同じような戸数割合のA棟で、現状がそのような感じなら概ね大丈夫そうですね。ご親切にありがとうございました!

166. 166 匿名さん

>>152 さん
    素敵なお写真のシェアをありがとうございます!
    とても美しいですね。
    またシェアしてくださったら嬉しいです。

フォレストB棟やプラザ街区の方も、位置によっては東京タワー・スカイツリーも見ることができますね。
    晴れていると結構綺麗に見ることができました。

167. 167 住民

標準のT社の浄水器付き水栓に合う、汎用品のフィルターはありますか?

定期便のものは少し高すぎるような気がして、契約しませんでした。

168. 168 入居予定

入居予定の者です。

こちらのレンタル自転車は、子供を載せられるシートはさすがに付いてないですよね?

小さいお子さんを持つファミリーが多そうなマンションなので、全部でなくても何台かは付いていると便利かな、と思いました。例えば自分のが一時的に壊れた時とか、週末だけ夫婦と子供2人で出掛ける時のプラス1台として借りるとか。

...さすがに万人に有用じゃないので、管理組合やサービス事業者に提案とかしても難しそうですよね。。。

169. 169 住人

>>168 入居予定さん

レンタサイクルに子乗せの自転車はないですね。
    あれば更に便利ですよね。

170. 170 168

今のレンタサイクルに荷台が付いているなら、1台あたり1万円ぐらいで付けられますよね。

メリットを享受する人が限られるので、管理費を割いて購入・維持するのではなく、サービス事業者に掛け合って数台程度実現できるといいな、と感じました。

彼らにとっても、子供用シートを付けることで普段は使わない層が利用し、収入が増え、シート代がペイできればお互いハッピーですよね。

171. 171 検討中

共用部、今の入居率(住民の方の感覚で何割くらいでしょうか?)で、どれぐらいの混み具合なのでしょうか?

共用部に魅力を感じているので、キッズルームやライブラリの混雑度合い、パーティルームの予約状況などしりたいです。

172. 172 通りがかり

>>167
    http://blog.livedoor.jp/mapz/archives/52034204.html

チューブで径の差を埋めてあげるとリクシルのが使えるとの情報。試したわけではないです。

173. 173 住人

>>171 検討中さん

あくまで個人的な印象ですが、参考になればと回答します

まず最も稼働しているのはキッズルームですね。無料ですし^^;
    ただ、曜日や時間帯によって貸切状態にもなりますし、何時間も過ごすわけではないのであまり混雑は気にならないかもしれません
    私個人としても大きいお子さんが遊んでいる時には、小さいうちの子供はプライベートフォレストやカフェに連れて行ったりと工夫もしています

ライブラリも混雑しているということはありません。私はゆっくり本を読んでいる暇がないので、気になる本は貸出可能なので自宅で読んでいます。そのような住人も多いのではないでしょうか
    ソファ等でゆったりするだけならロビーやカフェなどマンション内いくつもありますし、よく親子でのんびりしている方を見かけます
    ライブラリ奥のスタディスペースでたまに勉強している子供も見かけますが、埋まっているのはみたことがないですね

パーティルームに関してはあまり稼働していないように感じます。来月の予約確認してみてもスカスカでした。たまにあるイベントなどでも使っているようですが。

土日など埋まっているなあと感じるのが、和室のゲストルームやカーシェアリング、コインランドリーなどでしょうか。
    コインランドリーに関しては早くネット環境を整備していただき、自室から使用状況が確認できるようになってほしいところです

ツールシェアや駐車場、レンタサイクルなども充分余裕があります

4月に入居してから共有設備を存分に使わせてもらっています。私はA棟なので感覚的には8割以上は埋まってると思っているのですが、共有部の混雑具合的には正直現状くらいでいてほしいところです

174. 174 171

>>173 住人さん

丁寧なご回答、ありがとうございます。
    現状は快適な利用状況のようですね。

とても参考になりました。

175. 175 匿名さん

インターネット接続について、エネコックに含まれるものではなく、独自に光フレッツを引かれた方、または検討された方はいらっしゃいますか?

エネコックがあるからか(?)NTTからはマンションタイプは使えず、戸建タイプで工事する必要がある、場合によっては管理会社の許可が要る、と聞きました。今のマンションタイプから少し高くなる上、手間もかかりそうなので躊躇しています。

どなたか実施されたり、管理組合に照会された方がいらっしゃったら、様子を教えていただけないでしょうか?

176. 176 114

入居前に営業さんに確認したら難しいかもと説明されて内覧会の日に改めてスタッフに確認したら無理と断言されたので入居後は管理人にすら聞いてないです
    フレッツひけるといいなー

177. 177 175

NTT (116)へ確認しました。
    ・現状マンションタイプの設備は入っておらず、開通できても戸建てタイプとなる。
    ・戸建てタイプの工事については、共用部配管などを使うので管理組合、管理会社の許可が要る。ただしマンション全体で他の接続手段が提供されてると実際には個別は難しいかも知れない。
    ・管理組合の合意があり、希望者がある程度いればマンションタイプの設備を誘致、申し込みできる。
    ...とのことでした。
    最後の件は、管理組合の本格稼働を待ったり、皆が今のエネコックで遅いと感じるかどうかなど、一定期間様子見してからでないと動けないですね。NURO光とかKDDIとか同じ仕組みで別の業者もいて、複数社の設備は入らなさそうなので事業者の吟味も必要そうでした。
    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12149381787

178. 178 住民板ユーザーさん8

昔、富士山が臨めるか話題になりキレイな写真がアップされてましたが、
    A棟やスカイデッキからだけではなく、C棟ベランダからも富士山見えますね。かなり右寄りだけど。

179. 179 住民板ユーザーさん8

皆様こんにちは。
    先日A棟を契約しました。今オプションを検討しているのですが、現在A棟ににお住いの方がいらっしゃいましたら教えてください。
    西向きのお部屋はこの時期西日が強くやはり物凄く暑くなるのでしょうか?
    窓のフィルムは必要ですか、それともレースの遮熱カーテンで過ごせるレベルでしょうか?
    どうぞよろしくお願いします。

180. 180 116

>>179 住民板ユーザーさん8さん

A棟西向き部屋住民です。
    カーテン、フィルム共にありません
    午後の西日が差し込む頃、灼熱になりますw
    エアコンでごまかしていますが早くカーテンを買いにいかないといけませんねw
    冬は暖かいのかなぁ〜と楽しみにしています
    なんのお答えにもなっていなくてすみません(´;ㅿ;`)

181. 181 住民板ユーザーさん6

A棟住人です。
    上の方同様フィルムはしておりませんが、遮熱カーテンでだいぶ暑さは軽減しています。

182. 182 住民板ユーザーさん8

>>180 116さん 様

>>181 住民板ユーザーさん6 様

早速のご回答ありがとうございます。
    やはり暑いようですね。
    冬は暖かそうですが…。参考になりました。ありがとうございます!

183. 183 住人

私もA棟の住人です
    すでに回答されていますが、確かに西日は強いです
    室内で布団干してもふかふかです
    でもリビング側と玄関側の窓を開けることで風通しがとてもよいことを補足しておきます!

184. 184 契約済みさん

皆様
    今オプションの食器棚を検討していますが、値段が高すぎて迷ってます。
    やはりオプションの物は外注より安いでしょうか?
    どうぞよろしくお願い致します。

185. 185 住民板ユーザーさん2

>>184 契約済みさん
    外注の方が安くはなりますが、オプションだと面材を揃えられて統一感があるのがメリットだと思います。
    またスケジュールにもよりますが、入居時には既に取付済とできることも大きいですよね。

一般論で恐縮ですが、これらメリットと価格を相談して決められると良いと思います。

186. 186 114

>>184 契約済みさん
    メーカーのOEMだからちゃんと調べれば面材含めてラクモアとほぼ同じものを1/4くらいの値段でメーカーに注文出来るよ

187. 187 契約済みさん

185&186ご回答ありがとうございます。
    1/4くらいの値段って凄いですね。
    そのメーカーさんを教示頂けないでしょうか?

188. 188 匿名さん

さすがにオプション会のラクモアの1/4にはならなくないですか?
    3/4くらいなら経験上、イメージ湧きますが。

189. 189 114

>>188 匿名さん
    ごめんなさい
    1/4は言いすぎだった
    ラクモアのカップボードって40万円くらいでしたっけ
    同じメーカー、パーツ、材質で15万円でした

>>187
    掲示板でメーカーは言っちゃいかん気がする

190. 190 あどぽん

購入後、入居して3ヶ月経ちました。
    正直トラブル続きで、うんざりしてきました。

【トラブル1】
    ウォークインクローゼットの床に明らかに突起のある工具を落とさなきゃつかない凹みを発見
    →まあ目立つわけでもないのでストレス小
    →補修工事をしてくれるそうですが、予定もわからん、いちいちこちらからアクション取り続けなきゃいけない状況

【トラブル2】
    部屋の小窓を開け閉めすると、窓枠の中から最大2〜3センチほどの小石が落ちてくる
    →経過とともに減りました
    →クリーニングをしてくれるそうですが、予定もわからん、いちいちこちらからアクション取り続けなきゃいけない状況

【トラブル3】
    寝室のエアコン取付を取付業者に拒否される事案が発生
    →二社連続断られ中
    →場所は、寝室〜ウォークインクローゼットの壁の中を通して、サービスバルコニーに室外機を置く
    →問題点は、部屋内の穴と外壁の穴の勾配

【エアコン取付業者の主張】
    ・見た感じ勾配がない
    ・フラットかもしくは逆勾配(外壁の穴の方が高い)にも見える
    ・勾配12〜15%以上(目視でハッキリ高低がわかるレベル)必要、それがないと責任もって取付できない
    ・場所も問題で、もし水漏れが発生したときに、部屋の中と外壁の間で延々と漏れ続け、1階下〜2階下の住居で水漏れが発見される可能性もあり、補償額も1000〜2000万になる可能性があるので、とても引き受けられない
    (壁の中での出来事で、住んでる本人も気付きにくい箇所のため大ごとになって気づく)

【野村が連れてきた長谷工の主張】
    ・設計図面通りに施工されており問題ない
    →もちろん修正工事を行う必要もなし
    ・我々のエアコン穴の勾配基準は7%で、その通り施工されている
    ・ただもちろん人間が下から積み上げていくので多少の誤差はあるが、問題ない幅に収まっているはず
    ・この勾配があれば取付業者も問題ないはず
    (怖がって嫌がる業者もいるかもだけど)

【今後の要点まとめ】
    ・部屋内と外壁のエアコン穴の勾配角度について、長谷工は7%、取付業者は15%程度と意見が分かれており法的な基準値もない

・住居人として困っている点としては、責任もってエアコン取付をしてくれる業者が見つからず、7月16日現在も寝室にエアコンが取り付けられずに困っている

・挙げ句の果て、長谷工とエアコン取付業者という、専門業者同士で意見も割れ、よくわからない

【今後の要求】
    ・責任もってエアコン取付をしてくれる業者が見つかる気がしないので、販売者である野村に代わりに探してもらう

長谷工のお抱え?関連業社?オプション業者?に適正価格で取り付けてもらう
    →定価はバカ高そうなので。

・穴の位置の修正工事をしてもらう

・まず施工ミスがないというなら、設計書を持ってきて、現在の状況を計測して、本当に施工ミスがないのか調べる

【疑問】
    長谷工は超自信マンマンで、
    「これは設計通りです
    全体の規格とかもあって、こんな設計になってるんです
    問題はないです」
    と言ってますが、
    そもそも、このギリギリの設計をした人は誰で、どこに責任があるのだろう。
    売主=野村
    施工=長谷工
    設計=だれ?そして、このギリギリの設計をだれが承認?
    と思いました。

エアコン取付業者いわく、
    「これまで何件も新築から中古たくさん取り付けてきたけど、
    こんなギリギリの設計は初めてです
    たぶん設計通りっていっても
    設計書も持ってきてないで言ってるだけでしょ?
    たぶん設計通りじゃなく、単なる施工ミスちゃいますかね。
    けっこう長谷工怪しいですよ。」

→たしかに設計書も持って来ず、自信満々に施工は問題ないと言ってました。

・他の住民さんでは問題ないと言い張るのですが、本当にみんな問題ないんですか?
    うちだけ、たまたま運が悪い部屋なんですかね。

ーーーーーーーーーー

以上、長文となりましたが
    ここまで細かく書いたので、できるだけ今後の進捗も1〜2週間おきには共有します。

野村のモデルルームにいって、ついてくれた営業の方はとても良くしてくれました。
    初めてのマンション購入でよくわからないこと不安だらけの僕に対して、朝晩問わず、積極的にサポートしてくれて安心して購入できました。

しかし入居してからの対応がちょっとレベル低いと思います。
    〝売りっぱなし感〝が否めないです。

きっとこんな細かく書かれてしまうと、不安な購入者も増え、数億は飛ぶと思うので、もうちょっと購入後のサポートにも力入れて欲しいです。

他の住民さんについては、ときおり外国人の方も見かけますが、比較的みなさん温厚そうで挨拶もしてくれて、住み心地はいいです。

もし今後の対応について、ご意見やアドバイスがあれば教えてください。

191. 191 116

>>190 あどぽんさん

それはお気の毒でしたね...無事解決に至ることを祈っております(´;ㅿ;`)

192. 192 匿名さん

ひぇ、、

193. 193 A棟住人

>あどぽんさん

こんにちは、エアコンの件大変でしたね。
    寝室とは、図面に載っている「冷媒サヤ管」が必要な部屋の事でしょうか?

我が家は経費削減のため大手Y電機で3台まとめてエアコンを購入しました。
    売り場に図面を持っていって確認の上購入しました。
    取付前日に技術者が家に来て、取付が可能かどうか確認していきました。
    その時、「寝室」については難工事になるかもしれない、又別途料金を頂く可能性がある旨説明して帰られました。

取付当日、技術者は一人で家にやってきて、まず2台のエアコンを設置。
    最後に「寝室」のエアコンを設置し始めましたが、できなかったようで応援の技術者を2名呼んできました。時間はかかったものの取付は完了しました。

事前に取付見積をもらっていたこともあり、追加料金はかかりませんでした。

参考になればと思い投稿させていただきます。

194. 194 住民

多少金額が掛かりますがオプション会社に依頼する方が間違いないと思います。私ならそうします。

195. 195 住民板ユーザーさん8

最近入居した者です。
    近隣からの住み替えや初回引渡しから入居されてる方にご意見を伺いたいのですが、みなさまクリーニング屋ってどうされてますか?
    たまに季節ものを出すというのではなく、2週間ごとに十数枚、継続的にワイシャツを出すという使い方です。距離や料金を勘案し、オススメがあればご教示いただきたく。ご助言よろしくお願いいたします。

196. 196 住民板ユーザーさん8

>>183 住人さん 様

お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
    窓のフィルムは高かったので、遮光、遮熱カーテンで乗り切ろうと思います。風通しが良いのはなによりですね。
    ありがとうございました!

197. 197 116

先日六郷神社のお祭りに行ってきました、東京に越してきて10余年、こんなにも地域密着というか、暖かいお祭りは初めてでした、単に私が参加したお祭りがそうでなかったのかもしれませんが..笑 金魚すくいにスーパーボールすくい、型抜きに輪投げ、それから焼きとうもろこしに焼きそば...子供の頃無邪気に楽しんだお祭りがここにはありました、盆踊りは踊り子さんだけではなく、参加した方々が思い思いに一緒になって踊っていました、それはもうとても美しかったです。マイホーム購入、ここに決めて良かったと、感じることが出来ましたね笑

1. 先日六郷神社のお祭りに行ってきました、東...
  198. 198 匿名さん

>>197 116さん
    とてもいい写真ですね。

199. 199 匿名さん

>>189 114さん
    食器棚の件、もう少しヒントを頂きたく。

シンクと同じ某有名キッチンメーカーが作っている食器棚を、工務店などを通じて頼むっていうことでしょうか?

200. 200 114

>>199 匿名さん
    メーカーが分かればショールーム行くと早いです
    んでラクモアと同じものが作りたいと素直に言う
    ただメーカーもOEMしてるなんて口が裂けても言えないからこっちから「この写真の引き出しはこれ似てますね」とか「この写真の材質に似たのありませんか?」ってな感じでスタッフのせいにならないように誘導してあげればラクモアと同じものになるよう動いてくれる
    あんま覚えてないけど15分〜30分くらいで終わるかな

201. 201 匿名さん

入居してから対応するのは営業ではないから、営業と同じレベルを求めてはいけない。
    ただ、野村はクレーム入れ続ければ割りと対応してくれるイメージ。

心配なら、追加出費にはなるがプロの住宅診断サービスを受けるべし。プロなら図面の見方やほんとに図面通りに作られてるか、調べられる。

2年目までは、正当な理由ならかなりの補修を無条件でしてもらえるので、すぐに頼んだほうが良いと思うよ。水漏れは発生したらやばそうだし。2年すぎると対応の難易度が格段に上がるのでね。

202. 202 匿名さん

>>200 114さん
    ありがとうございました。検討してみます。

203. 203 匿名

プラザ街区、竣工そろそろですかね。

204. 204 住人

>>203 匿名さん

1階の保育園なのか、工事業者じゃない人が出入りするのをみるといよいよといった感じがしますね

205. 205 匿名さん

そーいや、住民板でエアコン工事でお困りだった方って、その後どうされたんだろ。

続報無いけど無事解決したのかな???

あるいは、あれって、、、?

206. 206 住民板ユーザーさん

>>205 匿名さん

釣りとかではないと思いますよ、きっと

207. 207 住民板ユーザーさん1

あいにくの雨ですが、今日の花火大会の写真、どなたかアップいただけると嬉しいです。

208. 208 匿名

本日の花火大会予定通り開催されますよ

209. 209 住民板ユーザーさん1

残念ですが中止が決まったそうです。
    来年が待ち遠しいですね。

210. 210 116

今年の夏一番のガッカリでした(T ^ T)がーん

211. 211 住民板ユーザーさん2

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

212. 212 住民板ユーザーさん1

皆さん、すみませんが、契約から引き渡しまで、大体どのぐらいかかりますか。
    引き渡したら、すぐ引っ越しできますか。

213. 213 匿名さん

>>212 住民板ユーザーさん1さん
    7月の話ですが、引渡し直後の希望日で引越しの予約取れました。
    3月末から4月の一斉入居以外は、特に抽選みたいなのは無さそうですよ。

214. 214 住民板ユーザーさん1

ありがとうございます。
    契約したから、引き渡しまで大体どのぐらいかかりますか。
    先週営業マンは九月契約すれば、12月末ぐらい引き渡し予定と言いました。
    これは長すぎだと思います(3ヶ月以上)。
    皆んなも同じように3ヶ月後に引き渡しますか。

215. 215 匿名さん

>>214 住民板ユーザーさん1さん
    さすがに契約から引渡しは期ごとに違うのでバラバラだと思う。うちの場合は4月中旬に締まる期の契約で6月末だったよ。だからそんなもんじゃない?

216. 216 匿名

契約後の諸手続きもあるので、2~3か月はかかってしまいますね。

217. 217 住民板ユーザーさん1

>>216 匿名さん
    了解しました、ありがとうございます。

218. 218 住民板ユーザーさん1

>>215 匿名さん
    了解しました、ありがとうございます。

219. 219 住民板ユーザーさん1

先日の雑色フェスティバル楽しかったですね!下町って感じで!

220. 220 匿名さん

六郷中と高畑保育園の間の建物、いま覆いを被せて取り壊してますよね。何に建て替わるんだろう。

221. 221 住民

>>220 匿名さん
    高畑保育園が移転新設されるみたいですよ。

222. 222 住人

>>220 匿名さん

2018年12月の完成予定だとか。定員数が増えるといいですよね。プラザ街区のポピンズは0歳保育ないし、定員も多くないですし。

223. 223 匿名さん

224. 224 マンション検討中さん

来月入居予定の者ですが、こちらのライブラリーに週刊東洋経済、週刊ダイヤモンドは置いてありますか?

225. 225 住民板ユーザーさん8

今度入居予定で今書類を色々作成してるのですが、こちらの住所の西六郷3-2-1は地番なので本当の住所は 西六郷3-2-14 だと言われました。
    皆様、学校への手続きや郵便物などは3-2-14 をお使いですか?
    ネットなどで検索すると3-2-1 の方が出てくるので凄く不思議です。
    よろしかったら教えてください。

226. 226 住民板ユーザーさん8

>>225 住民板ユーザーさん8さん
    私も戸惑いましたが、契約書に書かれている3-2-1ではなく、住所としては3-2-14が正しいようです。

一足お先に引っ越していますが、施設の良さにとても満足できています。

227. 227 住民板ユーザーさん8

>>226 住民板ユーザーさん8さん

早速のご回答ありがとうございます!
    また、既にお住いの方が満足されてると聞いて更に安心しました。
    検討板の方をのぞくと心無い書き込みも多く、不安になりましたがこちらをみて入居が楽しみになりました。

228. 228 匿名さん

プラザ街区の方は、番地末尾の号番が変わるのかもね。

229. 229 住民板ユーザーさん8

>>228 匿名さん

なるほど!
    ご回答ありがとうございました。

230. 230 匿名さん

共用設備のカフェやライブラリーって、無料で使える無線LANはありますか?

231. 231 住民板ユーザーさん8

ポピンズの10月入園は、けっこう申し込みがあるんですかね。結果待ちの間、不安でしょうがないです。

232. 232 匿名さん

台風一過の秋晴れで、バルコニーからきれいに富士山が見えました。転居後初のことで、方角的に見えればいいねと家族で話してたのでちょっと感激しました。

233. 233 住人

>>230 匿名さん

フォレストラウンジ、フォレストカフェ、スタディスペース(ライブラリー奥)に無線LANがありますよ

234. 234 住民板ユーザーさん2

>>232 匿名さん
    だいぶ前の投稿に綺麗な富士山の写真がアップされていたり、東京タワーやスカイツリーが見えるとの話がありましたねー
    私の部屋からは見えない位置なので羨ましい限りです

235. 235 住民板ユーザーさん2

>>231 住民板ユーザーさん8さん

発表は明日あたりでしょうか
    少し聞いただけでも希望している人は何人かいますね
    もちろんマンション住民以外もいるでしょうし悩ましいですよね

236. 236 住民板ユーザーさん2

>>224 マンション検討中さん

見かけたような気がしたのですが、今日行った所見つけきれませんでした
    雑誌は月末に入ると聞いたことがあったので週刊誌はおいてなかったかもしれません
    蔵書一覧などを見る術を知らずに不確実な情報で申し訳ありません

237. 237 入居予定さん

来月入居予定の者です。
    部屋には、ガス警報器は備わっているのでしょうか?
    備わっていない場合、皆様は個々で警報器を設置されていますか?

238. 238 住民板ユーザーさん1

先日契約したのですが、契約時にカメラは建物内に入る所だけでドアの前には付いていないと言われました。
    既に入居されている方はカメラをご自身でつけられましたか?
    それとも無しの状態で住んでますか?

239. 239 匿名さん

>>238 住民板ユーザーさん1さん
    カメラって、カメラ付きのインターホンのことですよね?

オプションで付けられたかも知れませんが、無くてもあまり困っては無いです。
    一応、ドアスコープがあるので外の様子は玄関から伺えます。ただ覗く動作や光で在宅がバレてしまうかも。

宅急便も必ず玄関のインターホンで一度声がけしてくれますし、奥さんと子供だけの時は心当たりのない共用廊下からのインターホン呼出には出ないようにしてもらっています。

240. 240 住民板ユーザーさん1

>>239 匿名さん

ありがとうございます!
    うちも主人が仕事で遅いので少し心配でしたが、同じようにしてやってみようと思います。

241. 241 マンション掲示板さん

管理費にインターネット台って入ってますか?
    モデルルームで試算してくれた際にインターネット1000円強で書かれていました。ご存知の方、お願いします。

242. 242 住民板ユーザーさん2

>>237 入居予定さん

ガス警報器も防犯のための機器も備わっていますよ
    内覧会では詳しく聞けると思います

243. 243 住民板ユーザーさん2

>>241 マンション掲示板さん

管理費の中のenecoQシステム料金というのがそれにあたります。
    インターネットだけでなく、電気の一括受電にも関係しています。通信料、光熱費が賃貸時代より安くなりびっくりです

244. 244 住民板ユーザーさん1

いよいよB棟の入居とプラザ街区の販売が始まりましたね。土日はかなりたくさんの見学者の方がいらっしゃっていました。
    見学されている方に気持ちよく見て帰っていただけるように挨拶したいですね。

そういえばミニショップの軽食ですが、最近初めて食べたのですが、失礼ながら結構美味しいものでした。
    コーヒーはよく利用しますが。
    時々テラスや中庭でコーヒーや軽食食べて、のんびり楽しく過ごせると、プラウドシティにしてよかったと思います。

集会場もできましたが、ハロウィンパーティーとかあるといいですね。小さいお子さんのいる家庭も多いようなので、マンションギャラリーのミニイベントよりも需要ありそうと思います。

しばらく住んでの感想でした。長文失礼しました。

245. 245 住民板ユーザーさん1

来月入居予定の者です。
    素敵な過ごし方ですね!気軽に行けるカフェがあるのはいいなと思っていたので過ごし方を聞けて参考になりました。
    他にも過ごしてみて気付いたことなどあれば教えて下さい。

246. 246 住人

>>245 住民板ユーザーさん1さん

私は毎朝エントランスで流れているクラシックのBGMに癒されています。
    小さな音ですが、音楽が流れていると素敵ですよ。

247. 247 住民板ユーザーさん1

>>245 住民板ユーザーさん1さん

244です。
    夜でもライブラリやラウンジは結構利用できるので、一人でゆっくりしたい時には使えると思います。
    色んなジャンルの本があるので、飽きずに楽しめるのではないでしょうか。
    (借りて読むこともできます。)
    また、屋上のスカイデッキは夕焼け時に行くと、とてもキレイなのでオススメです。
    夜に外から帰ってくると、とても高級感のあるエントランスと、全体の暖かいライディングも相まって、とても豊かな気持ちになりますよ。

248. 248 住民板ユーザーさん8

そうそう、カフェの軽食案外おいしいですよね。
    実はあまり期待していなかったけどおいしくてびっくりしました。
    カレーも同じ味ばかりのルゥじゃないみたいだし、パスタも美味しかったです。
    あの軽食は結構使えますね。

249. 249 住民板ユーザーさん1

245です。
    皆さんありがとうございます!
    住人の方だからこその情報嬉しいです。
    住んだら軽食を食べよう、本を借りてみよう、デッキにも行ってみようとたのしみが膨らみます。

250. 250 住民板ユーザーさん7

窓を開けるとたまにカビ臭くて、鼻がまがりそうになります。窓を閉めると臭わないので、周りの建物だと思いますが、他に臭うと感じる方野村不動産の方に相談しましたが、改善は難しそうです。

営業担当には周りの建物も駐輪場がある分、距離があって離れています、と言われましたが予想よりも近く(内覧は今よりも高層階だったため気がつきませんでした)、カーテンを開けっ放しにし辛いです。

訳あって早期決断を担当に迫られて、短期間で購入を決めてしまったので、もっと周囲の環境(バス通りや近所も歩いてるだけでカビ臭い日があります)や、内覧の下見をさせて貰えなかったのが悔やまれます。
    共有部分は気に入っています。

[ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]

251. 251 住民板ユーザーさん1

250さん
    家の中がカビ臭いとはよく言いますが、家の外周辺がカビ臭いというのは初めて聞きました。
    最近は雨が降ることも多いので、湿気と相まってそういった表現をされているのでしょうか?
    あなた以外のご家族も同じように鼻が曲がるほどの匂いを感じていらっしゃるのですか?
    私も今月入居予定で、最近は現地に足を運んでいないので少々不安になってきました…

252. 252 住民

>>250 住民板ユーザーさん7さん

多分ですがそれは工場から発生する錆びの臭いだと思います。

253. 253 わんわん

今月入居するものです。
    カーテンの房掛けが付いていないのですが、皆さんどうされてますか?
    もし付けるのなら業者にお願いした方が宜しいのでしょうか?

254. 254 住民板ユーザーさん1

〉251さん
    民家と比較的近いのは特定の棟の低層階の一部ですし、こちらはカビのような臭いというのを感じたことはありません。ほとんどの棟は道路一本以上離れているので、それほど心配されなくても大丈夫かと思います。ただ、プラウドシティ周辺は街工場や古めの家屋もある下町的なところでもあるので、そういうこともあるかもしれません。ここは600世帯以上はいるわけで、そのなかでなんの不満も後悔も生まれないわけはないですし。

〉253さん
    確かに房かけないんですよね。ウチは買ってきて自分でつけてしまいました。別にこの程度なら自分でやっても問題ないかなと思いますよ。

255. 255 匿名さん

ディスポーザー槽の排気口が近いとか?

256. 256 わんわん

>>254さん

ご返信有難うございます。
    やはり標準で付いていないのですね…
    自分で付けても大丈夫なようなので検討してみます。

257. 257 住民板ユーザーさん8

パーティールームはバーベキュー出来ますか?情報お願いします。

258. 258 114

>>257 住民板ユーザーさん8さん
    できないよ
    バルコニーも火気禁止だよ
    ただパーティルームにキッチン冷蔵庫完備されてるので料理は出来る

259. 259 住民板ユーザーさん8

→258分かりました、情報有り難うございました。

260. 260 住民板ユーザーさん1

来月入居予定の者です。
    2点質問があります。

1.10年保証のやつつけてる方いらっしゃいますか?つけた方がいいのかなと思いつつ、期間が過ぎてから必要になりそうな気がしていて、掛け捨てなのが気になります。

2.蒲田まで自転車で通勤を考えていますが実際どれ位で着くんだろう?
    野村の人からは10分程度と言われていますが、道の混雑とかでかわるのかな?ときになっているので、通勤しているかたがいれば教えて下さい。

261. 261 住民

>>260 住民板ユーザーさん1さん

ウチはつけました。
    やはり保証が延びるというメリットと、
    (それなりにまとまった金額ですが、一年単位だとそこまで大きくはないかと。)
    あと、付帯サービスが結構あるので、それも使えるならまぁアリかなと言う感じです。
    オプションつけた方ならわかるかと思いますが、いろいろ修理とか交換となると、金額もかなりいってしまう可能性もあるので、その保険と言う意味でもやっとこうかな、と思った次第です。

もう一つの自転車については、車通勤なのですみませんがわかりません。
    ただ、基本的にこの辺りは平坦なので、それほど辛くはないと思いますよ。第1京浜使えば道幅もまぁまぁありますし。(バス通りの方が蒲田には近いですが、道幅が狭く結構車側は怖いです。)

262. 262

第一京浜やバス通りの方まで行っちゃダメですよ
    それは遠回りです。

車が通らないような道を走るべきです
    具体的にはマンション出てすぐの踏切を渡ったあとの すぐの細い道です
    ここを蒲田方面にひたすら進むんです
    ここなら10分で着きます。

まあ、いずれこの辺りに慣れれば 自然とわかります

263. 263

踏切を渡ってからすぐの道といっても 二つ目の道かもしれません
    詳しくは地図で確認すればすぐにわかると思います

264. 264 住民板ユーザーさん1

今月入居するものです。
    検討板のスレッドを見ていると、雑色は不良、奇声を上げる人、荒くれている人、ホームレスが多い、とかいう書き込みをする人が、この数日、結構多いのですが、実際のところどうなんでしょうか?(なんか、売れ行きが良いという野村のプレス発表後、ここ最近多いような気がします)
    契約してから、何度も雑色を訪れていますが、全然そんな雰囲気は感じないのですが、やっぱり暮らしてみると、そんな経験されているのでしょうか?正直、現在ちょっと不安になっています。

265. 265 匿名さん

今度入居する者ですが、みなさん引越業者はどこをお使いになられましたか?やはりアートを利用される方が多いのでしょうか??
    どこの引越会社でもいいと言われたのでいくつか引越業者にあたってみたのですが、どこも管理会社が引越しの日時を指定してくるので、やりにくいからチョット、、という反応でした(実際、断られた会社もあります)。
    別にアートでも嫌というわけではないのですが、アートを利用する前提だと引越し代が高いのかなーと思っての質問です。

266. 266 住民板ユーザーさん3

>>264 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションじゃないけど、この地区の以前からの住民です。
    不良はそんなに見かけないけど、学区が荒れてる話は昔からよく聞くよ。荒くれ…。ぱっと見で分かるような人は見ないけど、全体的にマナーはあんまり良くないかな。奇声は知らんが、商店街で急に話しかけられたりすることはたまにある笑 ホームレスは、多摩川河川敷に固まってますね。それなりの数。

まあ詰まる所一般的な下町ですよ。購入者の皆様がどの地域から来られるのか不明ですが。世田谷、目黒、港とかその辺りから来る人はカルチャーショックはあるかも。例えば足立、葛飾、江戸川とか地方でもそれほど高級なエリアでないところから来る人は、全く気にせずフィット出来て、寧ろ住み易いと感じるのでは。あの辺りと雰囲気は似てますから。あくまで私見ですが

267. 267 住民板ユーザーさん2

>>265 匿名さん
    3-4月の一斉入居のときから住んでいますが、アート率は高くないですよ。
    私自身も相見積でアートより10万安い業者で引越しました。サービスの充実度はさすがアートと思いましたが、選んだ業者に不満はありません
    新生活でお金をかけたいところはたくさんありますし、引越し業者の顔色を気にする必要はないと思いますよ

268. 268 住民板ユーザーさん2

大田区他地域から越してきた住人ですが、266さんにほぼ同意です。
    資源ゴミの日に自転車いっぱいに缶を積んだ方はみかけますね
    ただ恥ずかしながら駅前で臭いを振り撒いてボロボロの服で座ってる人=ホームレスだと思っていたので、自転車空き缶の人はこれまでも普通に見かけていたためホームレスだと知りませんでした
    つまり全く害がないためどうもおもいません笑
    雑色駅は自分が主婦で日中しか出歩かない前提ですが、そのような不安を感じる人は印象少ないですね
    強いていえば昼間からお酒を飲んでいる人がいたり?放課後の小中学生が高架下の広場からはみ出るように遊んでいるとか…?
    大きな駅に通勤しているとよく見る光景なので鈍くなっているのかもしれませんが、気にならない私みたいな住人もおります

269. 269 匿名さん

>>267 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます!
    大変参考になりました(*^^*)
    ほとんどの方がアートなのかと思って、相見積りはするだけ無駄なのかと思ったのですが、そんなことないんですね!
    いくつか見積りしてもらってから決めようと思います。

270. 270 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

271. 271 住民板ユーザーさん2

少し話が変わりますが、川崎競馬場って印象悪いですよね。でも子供の遊び場にはとてもいいんですよね!
    遊具と大きな芝生で走り回れるし、よくイベントも開催されるので週末電動自転車やカーシェアで遊びに行っています^^*
    隣のショッピングモールも子供服のバースデーやニトリなどもあり使えますし
    他にもオーケーも安くて駅前の八百屋さんも安いので子育てにお金がかかる今は助かります
    [ご本人様からの依頼のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

272. 272 住民板ユーザーさん2

>>269 匿名さん

毎週末引越し業者のトラックがとまっていて、(アート以外が多いですよ)住人がどんどん増えていくのを嬉しくおもっています^^*
    お引越し作業がんばってください

273. 273 匿名さん

>>272 住民板ユーザーさん2さん

私もお引っ越しが楽しみです!
    現地を見に行った際にすれ違った方々は皆さん挨拶をしてくれて、感じのよい方ばかりでした。
    まだこれから入居が増えるのでしょうが、何かのタイミングで、入居された皆さんと交流する機会があると嬉しいです♪

274. 274 住民板ユーザーさん1

MIWAlinksの登録はどちらからするのでしょうか
    説明用紙等がみあたらず情報お願いします

275. 275 契約者

>>274 住民板ユーザーさん1さん

確か、鍵の受け渡しの時にもらった鍵が入っている袋に折り畳まれて入っていたと記憶してます。
    ちょっと意味わかんないですよね。
    鍵を作っているMIWAと言う会社がなぜか予約サイトをやっているようなのでこんなことになっているのではと思います。
    その紙にURLと仮ID,仮パスワードが書いてあるので、ログインして書き換える感じです。

あと、アプリのAmenitiesの方からもリンクが張ってあるのでサイトにいけますが、アプリの方にも同じ機能があるはずなのに、このサイトでそれをやる意味が正直わからないです。

予約サイトもスマホ対応されていないPCサイトなので、使い勝手もとても悪いです。

276. 276 住民板ユーザーさん1

>>275 契約者さん
    ありがとうございます。
    うちは特に設備予約に関してサイト登録やアプリ説明がなかったのですが皆さんそうなのでしょうか。どれはどこから予約等一覧表もないしわかりづらいですよね

277. 277 275

>>276 住民板ユーザーさん1さん

説明なかったんですね。ウチのときもあるよ、くらいで詳しい説明はなかった気がします。慣れている方ならまだしも、あまりネットに詳しくない方は厳しいかもですね。

パーティールームとかゲストルームにはAmenitiesで予約してください、と書いてあるんですが、実際にはそこから飛ぶMIWAlinksで予約するという謎なシステムになっているのがまた混乱の元ですね。
    予約は一覧はなく、サイトの方でそれぞれ見られます。
    ただ、さらに不可解なことにサイトは仮予約で、本予約は管理事務室にいかないといけない、と言うことになっていて、実質何の意味もないサイトになっているので、不可解なところ含め、説明や改善をしてほしいところです。

278. 278 騒音

プラザ地区を購入検討してます。JR騒音が気になっているのですが、実際住まわれている方、音は気になりますか?担当者に窓は閉めないときついと言われたのですが、窓は開けているとうるさいでしょうか?

279. 279 住民

>>278 騒音さん

プラザ街区に住んでいる住人はまだいないはずなので、こればかりは現地で確認していただくのを強く勧めます
    騒音の感じ方は人それぞれですし、今までの住環境によっては我慢できないかもしれません

ちなみに私の住むA棟は窓がしまっていれば全く聞こえず、開けていてもヘリコプターやバス通りを通る救急車の方が大きく聞こえるため全く気にならないレベルです

280. 280 住人

>>278 騒音さん
    音に敏感な方ならプラザ地区はかなり厳しいと思います。
    うちはA棟なのでリビングの窓を全開していても電車の音は聞こえません。
    ですが、廊下側の部屋の窓を開けるとかなり気になってしまいますね。
    引っ越し前は電車が通る音なんて無縁の場所に住んでいた為、こちらに越して来てからはこれか‥と思ってしまうくらい初めは慣れませんでした。
    今でも電車の音に慣れてませんのでつくづくA棟を購入して良かったと思ってます。
    C棟にお友達がいるのでしょっちゅうお邪魔させてもらってるのですが、真ん中のお部屋ですが響きますね、。 
    音以外は本当に素晴らしいマンションなのでとてもとてもおすすめなんですが。

281. 281 騒音

>>279 >>280 住人さん
    情報ありがとうございます。現地に行って確かめてみます!

282. 282 匿名さん

幼稚園は東京より六郷に通う方が多いですか?距離は東京の方が近いですが…
    他地区から越してきたので評判もわからず決めかねてます

283. 283 114

西六郷全体だと東京、六郷、ルーテル、みちづかの4つがよく聞くかな
    東京幼稚園は元から人気なのでプレから完全抽選で本入園も倍率高いからね
    どこの幼稚園も方針があるから距離よりも子供に合うところに入れてあげるのがおすすめ
    自分の子は東京幼稚園なのでマンション内の周りも自然と東京幼稚園が多いかな
    六郷幼稚園の制服の子も出勤時よく見る

284. 284 住民板ユーザーさん8

引っ越してきたばかりです。
    よろしくお願いします。

とにかく床が滑ります。
    歩くのも、大変です。

うちだけですか?
    それとも、皆様、対策をされていますか?

285. 285 住民板ユーザーさん7

277です。
    Amenitiesの住民告知板としての利用法についていろいろと議論があったところですが、
    その報告に絡んで突然Amenitiesが終了となるという理事会からの通知が来ましたね。
    元々予約等に使うはずなのにリンク先にしかなっておらず、なんで使う必要があるのか謎、
    と言うアプリでしたが、これは野村の方もサービス終了となるのがわかっていたから、
    MIWALockのページを急きょ作ったのかもしれませんね。(それはそれで問題だと思いますが。)

住民総会残念ながら私は参加できなかったのですが、これに関する説明などはあったんでしょうか?
    理事会で後継サービスが検討されるようですが、後継サービスは終わらないもの、使う意味のあるものにしていただきたいですね。
    住民が議論したり、交流したりする掲示板って結構いいと思うんですが、理事会的にはNGのようですね…。
    (確かに掲示板の議論は結論はでないものですが。)

286. 286 匿名さん

>>284 住民板ユーザーさん8さん

ウチはキズや汚れ対策としてシリコンコーティングを業者をいれてしました。
    確かにしていない部屋は結構滑りますね。

287. 287 住民板ユーザーさん8

>>286 匿名さん
    お話を聞けて、助かります。
    ありがとうございます。

うちもコーティングをしようかと考え中です。
    今は滑って遊んでいますが、そのうちケガをするのではと危惧しています。

288. 288 騒音

D棟を購入しようと思いますが、JRの騒音が気になります。C棟住民の方がいらしゃいましたら、実際に住んでみてどうですかを教えてください。

289. 289 住民の名無しさん

>>288 騒音さん
    C棟に住んでいますが、二重サッシを閉めれば、通っているのがかすかにわかる程度で問題ありません。窓を開けていると電車が通るとき多少声を大きめにしないといけないくらいには音が聞こえますね。
    本数が多いので気になる人は気になるでしょう。
    ただ、C棟はそれなりに線路からはなれていますが、D棟は場所によってはかなり近いので聞こえ方も変わるのではと思います。騒音については人によって感じ方も変わると思います。棟内モデルルームがいくつかあるようなので、そこで実際の音を聞いてみるのが良いと思いますよ。

290. 290 騒音

>>289 住民の名無しさん

291. 291 購入者

プラザD棟の購入者です。そろそろ内覧会になります。内覧会で何をチェックするか、又はよくあるトラブルなど情報を提供していただく方がいらしゃたっら感謝します。

292. 292 住民板ユーザーさん7

>>291 購入者さん
    エアコンが外部の業者に頼んでもちゃんと設置できるか見ておくとよいかと思います

293. 293 購入者

>>292 住民板ユーザーさん7さん
    アドバイスをいただき ありがとうございます。入居後も宜しくお願います。

294. 294 住民の名無しさん

>>291 購入者さん
    入居が楽しみですね!
    もし、オプションや床のコーティングなどを外部の業者に頼む際は、内覧会のときに
    無料で同行してくれる業者もいるのでお願いするとよいですよ。素人では見つけられないようなキズを見つけてくれるので非常にありがたかったです。(私のとき内覧会に来てもらった業者は、このマンションは他に比べて非常に作業が丁寧だと言ってましたが。)
    引き出しや、棚の中のキズ、網戸やサッシにキズがないか、壁紙や柱にキズなどがないか、扉の立て付けはどうかなど、気にしなければならないところがかなりあります。
    また、カーテンや収納などを買おうとしている場合はメジャーでサイズなどを測る必要もあるので、夫婦二人だけで見るにはかなり骨の折れる作業だったと思います。
    (内覧会担当者によっては結構せかされることもあるようなので。)

295. 295 購入者

>>294 住民の名無しさん
    ありがとうございました。とても参考になります。私は素人なので、見てもわからないかも知れません。

296. 296 住民板ユーザーさん2

マンションを購入した者です。
    購入前にカーシェアがあるという話を野村の営業さんから聞いたのですが、使っている方で小さいお子様がいる方はいらっしゃいますか?
    いらっしゃる場合はチャイルドシートをどうされているのか教えて頂けると助かります。

297. 297 住民

>>296 住民板ユーザーさん2さん
    すみません、ウチは車あるのでカーシェア使ったことないのですが、この間住民からチャイルドシートの寄付を募っていたので、おいおいマンションの共有貸し出し品にも追加されるのではと思います。
    一応ダスキンのレンタルなどでもありますよ。

298. 298 住民

>>296 住民板ユーザーさん2さん

うちは軽めのチャイルドシートを中古で購入して毎回持ち帰りしています
    プラザ街区の方に設置されているかは分かりませんが、スーパーなどにあるような大型のコイン式買い物カートが駐車場脇のB棟入口に設置されているので、それに買ったものなども一緒に載せて部屋まで運んでいます

まだ導入されたわけではないですが、管理人室にいって借りるよりは早いかも知れません

車をもつ選択肢は我が家にはないのですが、マンション内のカーシェアリング大変便利ですよ
    お出かけや川崎などへの買い物でも月1,2回は使っていますね

299. 299 購入者

もう住まわれてる方にお聞きしたいのですが、犬飼ってる方多いですか?エレベーターにペット専用?ボタンみたいなのもあって、びっくりしたのですが。

300. 300 住民

>>299 購入者さん
    いらっしゃるとは思いますが、実態わからないので、感覚的な話で申し訳ないですが、そんなに多くはない印象です。猫をバックで運ばれている方はお会いしましたが犬はまだ見ていないですね。
    ペット禁止されてはいないので、お子さんが大きくなるにつれ飼う方も増えるのではと思います。

301. 301 住民板ユーザーさん1

エレベーターのペットボタン(ペットと乗ってるから、どうしても苦手な方は一台見送ってはいかがですか表示)、6か月住んでるけど光ってるの見たことない。

302. 302 購入者

>>301 >>302 さん 情報ありがとうございます!

303. 303 入居前さん

入居済みの方にお聞きいたします。
    エネコックを利用したインターネット回線の速度はどの程度でしょうか?
    共同住宅の回線となると遅い印象もあり、現在のインターネットの契約を継続しようか迷っております。

304. 304 住民板ユーザーさん1

購入予定の物です。
    皆さん、住宅ローンは提携ローンで組みましたか?野村の提携の三井住友信託銀行もネット銀行と同等の低金利なのでそれでよいかなと思いつつも、ネット銀行も捨てがたく。変動一択予定です。
    手続きが諸々楽な提携の方が多いのですかね?

305. 305 住民

>>303 入居前さん
    根本的にこのマンションではエネコック以外の選択肢は取れないと考えた方がいいと思います。
    回線速度計ったことはないですが、そこまで不便な印象はありません。
    私もずっと他で契約していましたし、ひかりTVなども契約していましたが、軽く聞いてみたところ他の選択肢は無理、ということですべて解約せざるを得ませんでした。
    かなり面倒な手続きをすればもしかしたら個別で引けるかもしれませんが。。
    個別で回線ひいてらっしゃっる方いたらどのような手続きが必要かご意見いただければ。

306. 306 住民板ユーザーさん2

>>304 住民板ユーザーさん1さん
    うちは提携ローンで組みました。
    ネット銀行も見ましたが、結局手続きの多さと金利を比較した時に提携でいいかなという気持ちに…。
    ネット銀行の方も結構いらっしゃると営業さんから聞いたので手続きの管理がしっかり出来るならばネットでも良いかと思います!

307. 307 マンション検討中さん

マンション内で季節のイベントとかあったりするんでしょうか??(今ならクリスマスですかね)

308. 308 住民

>>307 マンション検討中さん
    ありますよ!クリスマスも撮影会などがあるようです。
    ハロウィンも撮影会やスタンプラリーがありました。
    私が引っ越す前ですが夏にはマルシェなどが開かれたりしたようですよ。

309. 309 マンション検討中さん

ありがとうございます!子どもが小さいのでそういうイベントはありがたいです♪2月に引越す予定なので今年は参加できませんが、自分のマンションでそういう楽しみができるのは嬉しいです!

310. 310 入居前さん

ありがとうございます。
    なるほどですね、冷静に考えてみると回線を引くのもなかなか難しそうですね。
    ひとまず、不便にならない範囲だということがわかり安心しました。

311. 311 住民

>>299 購入者さん

ペットを飼われている方の組合のようなものがあり、会合も開かれたようですよ。
    エレベーターではありませんが実はどのお部屋に飼われているか分かるようになっていて配慮が素晴らしいなあと思っていました。それを見る限りはあまり多くはないですね
    余談ですがエレベーターのペットボタンは子供が押してしまうことができる位置なので遊んでしまうんですよね…

312. 312 匿名さん

>>311 住民さん
    ポストのシール?

313. 313 入居前

2月に引っ越し予定の者です。4月から小学校に上がる子供がいます。学区は高畑小学校ですが、児童数が多いため西六郷小学校になる。という噂も聞いております。
    みなさんのお子さんはどちらの小学校に通っていますか?

314. 314 住人

>>313 入居前さん

高畑です。

315. 315 匿名さん

高畑と西六郷、選べるならどっちが人気なの?

316. 316 住民です

>>315 匿名さん

撰べませんよ。
    私立に通ってる方以外知っている限り皆さん高畑小学校ですね。
    どっちが人気なの?と質問されるとわかりません。
    この地域の小学校で人気も何も関係ないように思いますよ。
    高畑小学校は生徒数が多いのに対し、西六郷小学校は少ないくらいでしょうか。
    高畑小学校通ってますが、先生は若い方から年配まで色々な先生がいますが皆さんしっかりと生徒を見ていらっしゃると思います。

317. 317 114

>>315 匿名さん
    公立の小学校としては両方普通に機能してるしどっちじゃないと何かを我慢するとかは無いかな
    人気で言うと自分の周りでは西六郷の方が人気で越境してる子も昔からちょこちょこいる
    今は兄弟枠も無くなり毎年完全抽選になったので兄弟がいる家庭はリスクが高いので越境減っちゃった

>>316さんが選べないと仰ってるけど出来ると思う
    六郷全体で言えるけど学区が距離で決まってなくてかなり歪だから越境の受け入れはどこの公立も毎年けっこうやってるよ
    ただいきなり大規模マンション建っちゃったし今年に限って本当ならごめんなさい

318. 318 住民板ユーザーさん1

3月より入居予定の者です。

インテリアフェアーに参加予定です。
    住民の皆様、何か買って良かったと思ってる物、または、買った方が良かったと思う物あるでしょうか?

何かオススメ等あれば、教えて頂きたいです。

319. 319 住民

>>318 住民板ユーザーさん1さん
    よろしくお願いします!
    ウチはキッチンの後ろ部分のオプション棚、洗濯機の上の棚、照明をつけました。
    あとエアコンもオプションにしました。
    エアコンはこのマンションの構造で割りと問題になることがあるようなのでやった方がいいかもです。
    基本的にオプションで頼むと高くはなるので統一感や手間を惜しまないなら、自分でやる方が安くは済みますよ。
    こういうのは凝り出すとキリがないので。。コダワリをどこに持つかですね。
    ウチはキッチンは統一感が出たので満足です。
    ちなみにうちは他で揃えたのはカーテン、カウンターの下の棚、玄関のエコカラット、床や水回りのコーティングと窓のフィルムなどです。

320. 320 入居予定さん

エコカラットとカウンター下の棚はどこに頼みましたか?
    リフォーム会社は全く知らないのでどこを使うか決めれなくて。

321. 321 住民板ユーザーさん6

>>318 住民板ユーザーさん1さん

インテリアフェアーでうちは鏡と室内物干しをつけました。
    他にも色々つけたいものはありましたがやはり割高だったので、自分達で探してやるとあう判断にしました。
    我が家は取付に関してちょっとしたトラブルが発生したので、もし何かご契約される際には取付スケジュールや取付方法はしっかり確認されることをおすすめします。出来れば担当者さんにメモ書きで構わないので書いておいてもらうとなお良いと思います。

322. 322 住民

>>320 入居予定さん
    カウンター下の棚はサイズの細かく指定できるものを通販で買って自分で組み立てです。
    エコカラットとコーティングはサンマリンさんです。値段も比較的良心的で仕事も丁寧ですし、内覧会にも同行してもらえるのでよかったですよ。

323. 323 匿名

不動産取得税ってかかりましたか??

324. 324 2月入居予定

2月にプラザ街区入居予定で、入居日を心待ちにしています!

質問ですが皆さんは生協って利用されてますか?
    利用されている場合、配達の不在時にどう対応されているのか聞きたいです。
    入居後は平日不在がちになってしまうので、入居後も継続するかで悩んでいます。

325. 325 住民板ユーザーさん6

>>324 2月入居予定さん

フォレスト街区にすんでいます。
    入居楽しみですよね。
    生協ですがウチもやっています。
    不在の時は基本的に玄関先に置いていかれるようです。
    次回の配達の際に空き箱は持っていってもらえます。
    基本的に外にモノをおいてはいけないので、その間は玄関が少し狭くなってしまいますが。
    回答になっていれば幸いです。
    ウチも入居してしばらくたちますが、とてもいいマンションで気に入っています。入居されたらよろしくお願いしますね。

326. 326 2月入居予定

>>325 住民板ユーザーさん6さん
    早速の情報ありがとうございます!
    玄関先に置いてくれるんですね。
    管理人さんがエントランスを開けてくれるのでしょうか…?

入居はとても楽しみです!今すぐにでも入りたいくらいです(笑)

327. 327 住民板ユーザーさん6

>>326 2月入居予定さん
    他の利用者の方もいるようなので、全員分をもって来て置いていくようですね。
    広いマンションなのでかなり時間もかかるようで大変そうです。

この間はクリスマスのミニコンサートが自治会で開かれて、ラウンジがたくさんの親子連れで賑わっていました。
    もうプラザ街区も建ってしばらく経ちますし、早く沢山の方が入ってもっと賑やかになるといいなぁと思います。

328. 328 住民板ユーザーさん5

>>321 住民板ユーザーさん6さん

室内物干し、うちは取り付けできないと言われました。部屋によって違うんですね。
    付けたかったなぁ。

結局付けたのは、カウンター下の棚、食器棚、洗濯機の上の棚、納戸内の棚、ピクチャーレール、エアコン、コーティング、照明、鏡です。

自分でやると上手くできなさそうなので、割高ではありますが、まとめてお願いしました。

329. 329 2月入居予定

>>327 住民板ユーザーさん6さん
    それなりに利用者数はありそうですね。
    プラザ街区も複数名が利用してくれることを願ってます(笑)

ミニコンサート!そういうイベントがあるのって良いですね。
    我が家も子供が小さいので、イベント等を通じて同世代のお友達が出来たらなと思ってます。

330. 330 匿名

敷地内のポピンズ保育園、入れた方はいらっしゃいますか?
    保育園事情はこのあたりはどうでしょうか?園に申し込むのは少し先になりそうなのですが、お聞かせ頂けたら嬉しいです!

331. 331 住民板ユーザーさん7

2月からプラザ街区に入居する予定です。
    プラウドシティ大田六郷住人の皆さん、これからよろしくお願いします。

カメラが好きなんですが、C棟の屋上は夜でも上がれますか?

332. 332 住民板ユーザーさん6

>>331 住民板ユーザーさん7さん
    こちらこそよろしくお願いします!

残念ながらC棟の屋上には昇れません。屋上のスカイデッキはA棟の屋上になります。
    ただ、いまの時期は16時で閉まってしまいます。
    夏場でも日没前後までの時間ですね。(おそらく花火大会の時は特別に開けられると思いますが。)
    そのため、基本的には夜には上がれません。見られても夕焼けかなと思います。
    D棟高層階ならばベランダからや、廊下側でも夜景が結構キレイに見えますよ!(廊下側なら住民は上がれます。)
    ちなみにベランダ側は川崎、横浜方面、廊下側は都心方面が見えます。
    小さいですが東京タワーとスカイツリー、両方が見えますよ。

333. 333 住民

>>330 匿名さん

10月オープン時は規模を縮小してのオープンでしたが、入園できた方もいらっしゃいますよ
    自分もそうですが、ポピンズではなく近隣の保育園に転園なり入園している方はたくさんいます

0歳児園は少ないですが、小規模園も雑色にいくつかできましたし大田区で発表している指数表見る限りは入りやすい地域かと思います

ただ住民や見学にいらっしゃる方は小さいお子さんを連れている方がとても多いので、この先状況はかわりそうですね

334. 334 住民

>>329 2月入居予定さん

横からですが、生協もいくつかの種類がありますが、パルシステムとコープデリを利用している方が多い印象です
    どちらも子育て世代に優遇があったり便利ですよね

配達の曜日が違いますのでそれによってサービスを選んでもいいかもしれません

335. 335 住民板ユーザーさん7

>>332 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございました

336. 336 匿名

ありがとうございます!
    近くに保育園もいくつかあるのですね。
    この先、待機児童解消に向け増えて来たら良いのですが、、。
    とても参考になりました。

337. 337 2月入居予定

>>334 住民さん
    情報ありがとうございます、助かります!

生協もいくつか種類があるということに気付かされました。
    (昔から一社を使い続けてたので、生協 = その一社だと思い込んでました…。)

入居までまだ時間があるので、各社の条件が自分たちに合う合わないの見直しをしてみます!

338. 338 住民

最近ミニショップに寄る機会が多いのですが、カフェのドリンクメニューが増えていました!
    ドルチェグストなので個人でも購入できるけどそんなに飲まないし、と思っていたので嬉しいです
    毎月キャンペーン割引ありますしね

住民の意見を汲んで浄水器カートリッジや換気扇フィルターなどもおいてあります
    もっと便利になるように住民からもさらに意見していかないといけませんね

339. 339 116

>>331 住民板ユーザーさん7さん

初めまして、私もカメラ好きでC棟に住んでいます

昨日の朝の写真ですが、空が澄んでいて富士山がとても近くに感じたので、出勤前でしたが思わずカメラを取り出しパシャパシャしてしまいました笑
    二月から宜しくお願いします

1. 初めまして、私もカメラ好きでC棟に住んで...
  340. 340 入居予定

3月から入居する予定の者です。
    よろしくお願いします。
    富士山の写真は、スカイデッキからでしょうか?

341. 341 住民板ユーザーさん7

>>339 116さん
    よろしくお願いする。
    富士山の写真が素敵ですね。

342. 342 116

>>340 入居予定さん

こんばんは、富士山の写真はスカイデッキではなくてC棟の自宅ベランダ側の室内から取りました(寒くてベランダに出る勇気はありませんでした笑)スカイデッキからでもほぼ同じ構図で撮れると思いますよ

343. 343 116

>>340 入居予定さん

三月から宜しくお願いします♪

344. 344 116

>>341 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます♪
    良い写真が撮れると良いですね♪

345. 345 入居予定

>>342 116さん

室内からこの写真が撮れるんですね、羨ましいです。
    入居が今から楽しみです。早く住みたいです。3月から宜しくおねがいします。

346. 346 住民A

富士山最高ですね。先日の夕焼けが素晴らしかったので、スカイデッキから撮ってみました。

1. 富士山最高ですね。先日の夕焼けが素晴らし...
  347. 347 住民板ユーザーさん7

>>346 住民Aさん
    素敵ですね、どちらの方向ですか?

348. 348 住民Aさん

>>347 住民板ユーザーさん7さん
    スカイデッキから北西方向だったと思います。ここからの眺望はどこも最高ですよね。

349. 349 住民板ユーザーさん1

JR蒲田駅の契約駐輪場はすぐに入れますか?

350. 350 住民板ユーザーさん5

今度入居する者ですが、エアコンをインテリアフェアで購入しなかったので、自分たちで手配する予定です。どなたか、オプションで購入せずにご自身で手配されたかたがいらっしゃいましたら教えてください。
    ふつうの家電量販店で購入されましたか?その際、図面など持っていきましたか??問題なく取り付けることはできましたでしょうか。

351. 351 116

取り付けできなかったと報告がある以上、あくまで私個人の話になりますが、私は量販店で購入し、取り付けもその量販店指定の業者が設置してくれましたが問題なく設置できました、エアダクトまで何回角があるか聞かれたので図面か写真を見せれば間違いないと思います

352. 352 住民板ユーザーさん7

角部屋の場合は要注意!

353. 353 匿名さん

>>349 住民板ユーザーさん1さん
    ここからだと西口の駐輪場を使うと思いますが、
    月極めは抽選です。この時期、来年度分を受け付けてるはず。

一時利用は通勤時間帯なら置けると思います。

354. 354 住民板ユーザーさん1

2月末入居予定の者です。
    駐輪場について伺いたいです。
    1世帯2台まで確保されている。とありますが、我が家は4人家族で既に自転車3台持っています。いずれ下の子の自転車も買うと思います。
    こういった場合は自転車どうしたらいいのでしょうか?
    追加で駐輪場って借りれますか?
    もしくは自転車をエレベーターに乗せて自宅まで運ぶのでしょうか?

自転車2台以上お持ちの方に伺いたいです!よろしくお願いします。

355. 355 住民板ユーザーさん1

住民の皆様

インテリフェアーで、ラクモアのカップボードを検討しています。
    ちょっと高いのですが、実際に使われている方、ご使用して如何でしょうか?

356. 356 住民板ユーザーさん5

>>351 116さん

ありがとうございます!
    ちゃんと取り付けができた方もいらっしゃるということがわかり、安心いたしました。
    図面を持っていこうと思います。

357. 357 住民

>>354 住民板ユーザーさん1さん
    現在はまだ完売していないことなどで駐輪場に空きがあり三台目の募集がありますよ

ですが将来的に空きがなくなり、二台目を希望される方が出た場合譲らないといけない可能性があります
    自転車を自室へ運んでいる方もいらっしゃいますが、玄関外の共用廊下には置けませんのでご注意くださいね

358. 358 住民

>>355 住民板ユーザーさん1さん

私もラクモアのカップボードを利用しています。まず天井いっぱいまでありますから扉などとの統一感がよいですね
    スライドドアだったりダストボックス収納、マグネット対応など使い勝手には満足しています
    上部の棚も市販の取っ手付きカゴなどがぴったり収まり収納力もなかなかだと思います

もちろん時間的余裕があるのならばオーダー家具の方が仕様やサイズなど自由にできると思いますし、市販品などで値段を抑えることも可能ですが、モデルルームと全く同じものができるという安心感と手間のなさはよかったと思います

359. 359 住民板ユーザーさん1

内覧の時に小児科が出来ると聞いていたのですが、いつ頃完成するのかご存知の方いらっしゃいますか?
    引越し前に出来るといいなーと思っているのですが

360. 360 住民板ユーザーさん6

>>359 住民板ユーザーさん1さん
    残念ながらまだわからないですね。
    少なくとも3月以降に整備とサイトには書いてありました。

361. 361 住民板ユーザーさん7

>>260 住民板ユーザーさん1さん

バス通りやフォレスト街区とプラザ街区の間の道は、意外と信号にひっかかるのでおすすめしません。

JRの踏切を渡る前に細い脇道が線路沿いに走っていて、蒲田方面に直進できます。
    ふきみきりがしまっていると、車の往来気にせずに進めるので、下手に信号に捕まるより環八に出るのは早いです。
    個人的にお勧めします。

脇道への入り方はうまく説明できないのですが、簡単なのは、西六郷小学校の角を右に曲がり、雑色商店街手前の踏切にあるファミリーマート横の脇道がわかりやすいです。

あとは最寄りを自分で見つけてください(^^)

362. 362 住民板ユーザーさん7

>>350 住民板ユーザーさん5さん

川崎の家電量販店で購入しました。
    図面や、取り付け可能なサイズが書かれた要項?みたいなのも持って行きました。
    量販店経由で取り付けも依頼しました。
    問題無く取り付けできましたが、もともと、室内の張りが出ているので、少し圧迫感があります。

出来れば内蔵型エアコンか、梁に収納スペースがあれば良かったです。

室外機も、作業員さんと相談して空気や光の通りを遮らないよう配置して貰いました。

図面とは配置が違うのですが、プライベートアプローチ?内ですし、管理会社から言われたらすぐに直せるよう配管を長めに取って収納しています。
    お掛けで室外機に遮られることなく採光がとれてます。

できるかぎり、悔いのないよう相談されてみてください。

363. 363 住民板ユーザーさん5

>>362 住民板ユーザーさん7さん

私も川崎駅の家電量販店で購入しようと思っていたので、安心しました!エアコンひとつとっても、賃貸でなくなると色々気を付けなければなりませんね。

室外機のことまで考えていなかったので、大変参考になりました。

364. 364 マンション検討中さん

飛行機の騒音、大丈夫ですか?

365. 365 住民

>>364 マンション検討中さん
    マンション真上を飛ぶ航路はあまり多くない印象です
    それがそんなに近くを飛ぶわけではないですから全く気になりませんね
    騒音というならば飛行機よりも電車でしょうね

366. 366 住民の人に質問したいさん

何故か検討版で削除されたのですが、結局、門松は出てたのでしょうか?

367. 367 住民板ユーザーさん5

>>366 住民の人に質問したいさん

出てません

368. 368 住民板ユーザーさん7

>>366 住民の人に質問したいさん
    そこまで気にするですか?

369. 369 住民板ユーザーさん8

検討板のネガにとっては格好のネタだからね。

370. 370 マンション検討中さん

駐車場無料キャンペーンなんかしてるんですか?

371. 371 住民板ユーザーさん7

>>370 マンション検討中さん
    住民掲示板の投稿はここの住民しか許されない。

372. 372 マンション検討中さん

なりふりかまわずですね!ありがとうございます。

373. 373 匿名さん

駐車場が予定通り埋まらないのは野村のせいだと住民が騒ぐから、買ってくれる客の利用料を持つことで車を手放そうという人が無償期間だけは持っていようかと思わせる作戦かなぁ。それで利用率をアップし、何年か後の無償終了時に契約解除になっても、それは契約者の意向であって野村のせいではないと言えるしね。

というか、利用率の想定はあくまで想定なんだから、埋まらないのは野村の計画が甘いなんてのは契約上はなんの落ち度もないし、信義上もなにも問題ない。それを顧客満足度をあげようと非合理なクレームに真面目に対応するなんて甘い企業だわ。

374. 374 住民板ユーザーさん4

>>373 匿名さん
    唐突だけど、誰宛?
    板違い???

375. 375 匿名

>>373 匿名さん
    野村は良い人達

376. 376 内覧前さん

初めまして。2月末から入居します。よろしくお願いいたします。

内覧会が近づいているのですが、
    気を付けた方がいいこと
    実際に合った不具合等ありましたら教えていただけると幸甚です。

377. 377 匿名さん

>>376 内覧前さん
    一般的なサイトに書かれてる内容に加えて、
    ・壁紙のなかのネジ?クギ?のでっぱり
    ・フローリングへのノリ残り
    が結構ありました。
    ノリ残りはしっかり光を入れていろんな角度から見ないと分からないかも知れません。

378. 378 住民板ユーザーさん6

>>377 匿名さん
    ・壁紙と柱?の隙間のコーキング
    ・プラスチックパーツの破損
    ・壁紙汚れ
    ・ノリ残り
    うちも結構ありました。

事前にネットで内覧会のチェック項目を一読してから行くのがおすすめですね。

379. 379 116

90万円分プレゼントは羨ましいw

1. 90万円分プレゼントは羨ましいw
  380. 380 匿名さん

>>373
    駐車場の付着義務があるのでは?
    東京都であれば延べ床面積が1万平方メートル超で、かつ専有面積が2000平方メートル超の集合住宅では、居住戸数の30%以上、もしくは専有面積350平方メートルごとに1台以上、このうち少ないほうの台数の駐車場が付置義務として必要となる。」

381. 381 住民板ユーザーさん8

敷設台数は(都の義務を守った上で)勝手に決めてくれて良い。何台埋まってくれる想定で、駐車場利用料を収入に見込むか、これが大外れだと管理費が赤字になる。

382. 382 契約済みさん

383. 383 住民板ユーザーさん1

レンタルサイクルはどこで手続きでしょうか。
    life funの施設一覧にはないので、戸惑います。

384. 384 匿名さん

契約済みさん、何書いてたんだろうね。。。気になる。駐車場がらみかな?

385. 385 住民

>>383 住民板ユーザーさん1さん

レンタサイクルは宅配ロッカーにキーと充電器が保管してあるので、宅配ロッカー(フルタイムシステム)の画面から操作します
    事前予約等は必要ありません

386. 386 住民板ユーザーさん1

>>385 住民さん

ありがとうございます。
    三連休に使ってみます。

387. 387 契約済みさん

>>384 匿名さん
    自分は検討板でコテハンで投稿してるけど>>382さんは別人です
    検討板でもたまに同じコテハンの人もいるけど

388. 388 住民板ユーザーさん8

入居の予定の医療施設、どうなったかご存知の方いますか?

389. 389 住民板ユーザーさん5

>>388 住民板ユーザーさん8さん
    オープン時期不明ですが、今工事中ですよ。

390. 390 契約済みさん

4月幼稚園入園する予定です。
    東京幼稚園、六郷幼稚園は既に満席となりましたが、
    ほかの徒歩圏内の幼稚園がありますか。

幼稚園のバスはビルの前に止まりますか
    あれば、その幼稚園の名前を教えていただけないか

391. 391 プラザ入居予定さん

プラザD棟の購入者です。
    みなさん引っ越し時の挨拶はどのようにしましたか?
    顔を合わす機会が多いであろう隣と音で迷惑をかけるかもしれない下には挨拶しようと思うのですが、中には深い関りを持ちたくないから挨拶は迷惑という方もいるようなので。
    先に入居している方々の意見を頂けたら嬉しいです。

392. 392 契約済みさん

>>391 プラザ入居予定さん
    ウチはフォレスト街区で竣工後すぐ入居でしたが上下左右の住居の方に挨拶しました
    気にし出すとキリが無いので最初から範囲は絞ってという感じかな

393. 393 住民板ユーザーさん6

>>391 プラザ入居予定さん
    ウチは引っ越し後少し間を開けて(一週間後くらいだったと思います。)上下左右の方には挨拶しました。
    賃貸ならわざわざ挨拶しなくてもと思いますが、長い付き合いになる可能性もあるので、やっておくに越したことはないと思いますよ。
    顔を見たことがあるとないとではやはり、気持ちの持たれようが変わると思いますので。

394. 394 プラザ入居予定さん

>>392 契約済みさん
    >>393 住民板ユーザーさん6
    賃貸ではありませんので上下左右にご挨拶に伺ってみます。
    特にお隣は顔合わせる機会が多いと思われますので。

これからどこかでご一緒する機会があると思いますが、よろしくお願いします。

395. 395 住民板ユーザーさん5

>>390 契約済みさん

私も引っ越してきたばかりなので詳しくないですが、マンション隣のファミマのところでパール幼稚園のバスが停まるのをみました。ただ、パールも人気なので難しそうですが…
    あとは歩いては遠そうですが、ファミマのとこのバス停から一本で道塚幼稚園にいけますよ。

396. 396 住民板ユーザーさん1

保育園全落ちした…

397. 397 住民板ユーザーさん5

>>396 住民板ユーザーさん1さん

御愁傷様です…

398. 398 匿名さん

3月入居です。よろしくお願いします。
    ミニショップとカフェの営業時間を教えてもらえますか?
    子供が4月から幼稚園なので、ゆっくり了解できるのが楽しみです。

399. 399 プラザ街区入居予定者

プラザ街区入居のものですが、皆さんは普段どの辺で買い物していますか?

400. 400 住民板ユーザーさん6

>>399 プラザ街区入居予定者さん
    主にはオーケーストアを使い、雑色商店街と蒲田、川崎(特にラゾーナ)もたまに使います。

>>398 匿名さん
    11:30~18:30です。

401. 401 住民板ユーザーさん8

3月入居予定です。よろしくお願いします。
    窓にUVカットするシートや、水回りの防カビコート、床のコーティング等された方はいらっしゃいますか?直接頼んだ業者だと保障が効かないと言われ迷ってます。床はやめようかと思ってますが皆さんどうされてますか?

402. 402 プラザ街区入居予定者

>>400 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。

403. 403 匿名さん

404. 404 入居予定者

入居予定の者です。
    オプションのまな板をつけ忘れたのですが、市販のまな板でもキッチンのサイズに合うでしょうか?
    それともタカラスタンダードで購入した方が良いでしょうか?
    教えて頂けたら幸いです。

405. 405 住民板ユーザーさん7

>>404 入居予定者さん
    シンクのスライドラックと同じ幅で、はめ込んで使いたければキッチンメーカーのものじゃないとダメですね。

うちも買い忘れて、後から必要そうなら買えばいいやとおもってたのですが、スライド板にまた板乗せて使ってるうちに特に要らないや、ってなりました。

ただ、オプション会で買い忘れたというか、一連の流れで特に紹介されなかったしカタログにもなかったような。。。

406. 406 入居予定者

>>405 住民板ユーザーさん7さん

返信ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
    こちらも 一連の流れでまな板の紹介が無かったので、どこかで自分から聞かなくてはいけなかったのかと思っておりました。

407. 407 住民板ユーザーさん1

めちゃくちゃ寒いですが、みなさんどうですか?

408. 408 住民板ユーザーさん8

ここから蒲田までバスを利用して通勤しようと思ってます。
    バスの混み具合はどうでしょうか?

409. 409 プラザ民

悩んで窓と床はやめました。
    やめてよかったと今は思っています。

410. 410 住民板ユーザーさん8

>>409 プラザ民さん

411. 411 住民板ユーザーさん8

>>409 プラザ民さん
    やめられたんですね!ありがとうございます!!
    決して安くない金額なんで悩んでましたが。。。
    やめてよかったと思われてる方がいるんであれば、なくても大丈夫そうですね!
    とても参考になりました!

412. 412 住民板ユーザーさん5

ディスポーザーの底に二枚付いている羽みたいな部品の付け根、錆びてきてませんか?

うちは入居9ヶ月ぐらいですが、回るようになっている付け根の周囲、3mmほど、まるく円状に錆びてきています。

他のみなさまはいかがでしょうか?

413. 413 マンション住民さん

約10日に1回、氷をディスポーザーに入れて水を流しながら運転をしてますか?気になるなら中性洗剤と一緒に。
    毎日使うほうがきれいに使用続けられますよ。
    また、週に2、3回溜めた水を一気に流すと排水管を洗浄する効果もあり、清潔さを保てますよ。
    これをちゃんとやるかやらないかで全然違います。

414. 414 住民板ユーザーさん5

>>413 マンション住民さん
    412です。ご助言ありがとうございました。
    購入時にもアドバイスされた通り、入居以来毎週氷と食器洗い洗剤でこまめに洗浄運転していたのですがそれでもダメでした。
    汚れというより錆びなので、水気はつきもので毎度内部まで乾拭きする訳にもいかず、いまいち予防方法が分かりません。

他に要因があるのかも知れませんが、ひとまず使用には支障が無いので、あまり神経質にならず諦めようと思います。

415. 415 入居済みさん

駐輪場2段式の下段に、子供用シートなどでゴツくなった自転車が入っていると上段自転車スムーズにおろせなくなりそうですね。

416. 416 住民板ユーザーさん

>>415 入居済みさん
    私が申し込んだ時は、二段式は上下セットで1つの世帯への貸し出しになっていたと思います。
    これだと家族内で使い方を調整する感じですね。

417. 417 もうすぐ入居1年

自転車置き場ですが総会でも上がっていたように改善されないですかね。
    利用者のほとんどが子供乗せを付けてる自転車なのにラック式とか使いづらい。
    駐車場とか早く潰して子供乗せ自転車専用の置き場を造ってほしい。

あと贅沢言えば通路に屋根も欲しい。
    雨の日に子供乗せる時とか不便すぎる

418. 418 住民板ユーザーさん6

>>406 入居予定者さん
    我が家は以下のまな板を利用しています。
    純正に拘らなければ、サイズも合い自立して便利ですよ。
    https://www.amazon.co.jp/トンボ-まな板-48×28cm-シンクにわたして使える大型サイズ-スタンド付/dp/B00OOKGVCS

419. 419 入居済

>>418 住民板ユーザーさん6さん

その後まな板難民になっていたので、有り難い情報をありがとうございます。見てみたらとても便利そうなので早速購入したいと思います。

420. 420 契約済みさん

床のコーティングをするかどうかで悩んでいるのですが、使用感等は如何でしょうか?
    また、インテリアフェアで購入して特によかったもの等あれば教えてもらえると嬉しいです。

421. 421 通りがかり

確かに交通利便性が悪いので、何をするにも電動アシスト付き自転車が必須になってくるのでしょうね。

422. 422 プラザ街区入居予定者

>>421 通りがかりさん
    あなた何歳ですか?

423. 423 住民板ユーザーさん7

>>420 契約済みさん
    ご契約おめでとうございます!
    入居まであと少しですね、準備が大変でしょうが頑張ってください!

我が家は床と水回りのコーティングをしました。
    傷が付きにくかったり、水捌けが良かったりと、個人的にはやって良かったなと思ってます。
    水回り(特に風呂場)は掃除も楽になってるので助かってます。
    ※コーティングをしてないプラウド物件で生活したことがないので、コーティングした場合としてない場合での単純な比較は出来てません…。あくまでも一意見としてご認識ください。
    我が家では、プラウド入居前の賃貸住宅の床や水回りがちょっと残念だったので、せっかくの新築なんだから、事前にできることはやっておこうという感じてコーティングすることにしました。

インテリアフェアで買って良かったものは玄関の鏡ですかね。
    出掛ける前の身なりの確認だったり、小さい子供が自分の姿を見て喜んでたりと重宝してます。

424. 424 契約済みさん

>>423 住民板ユーザーさん7

ご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になります!玄関の鏡、私も入れてみようと思います。

嫁もとても喜んでいて今から入居がとても楽しみです。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

425. 425 マンション住民さん

玄関の鏡はあると少し視覚効果で広く感じられるようですね。
    出かける直前の身だしなみ最終チェックとして我が家も使っています。

電動付き自転車はそれぞれですが我が家は必要と感じていません。
    蒲田駅や川崎駅までは自転車で約10分程度で、急な坂などもありません。
    よほど体力に自信がない方や自転車で遠く遠くへ行きたい方は必要でしょう。

小さなお子さんがいらっしゃる場合は電動付きはラクチンなので乗ってる
    方は多く感じます。

426. 426 住民板ユーザーさん1

床、凹みやすいですね。
    細めの脚のイスで簡単に跡が…修復方法知ってる方いますか?

427. 427 住民板ユーザーさん5

>>426 住民板ユーザーさん1さん
    長谷工の直床なので諦めるしか無いですね。

428. 428 住民板ユーザーさん2

>>427 住民板ユーザーさん5さん

直床関係ないし

意味わからない

429. 429 住民板ユーザーさん4

直床は昔から柔らかいと聞きますからね、
    音の問題の軽減の為に、やむを得ずでしょうか

430. 430 匿名さん

表面の突板自体は、直床も二重床も同じメーカーの同じ部材使うよ。

431. 431 住民板ユーザーさん4

直床の場合クッション材が追加されるので同じ板でも掛かる力によって凹みがつきやすいようです

http://www.syuppanservice.com/kouza95.html

432. 432 住民板ユーザーさん2

>>431 住民板ユーザーさん4さん

そうなんですか?
    作用する力に対して、クッション材が一部でも力を負担すればかかる力が小さくなるのに、傷つきやすくなることあるのですか?

433. 433 匿名さん

どうなんですか?

434. 434 住民板ユーザーさん4

>>432 住民板ユーザーさん2さん

付きやすいのは傷ではなく凹みです、上板に負担のかかるような力が一点に集中するとクッション材の高さの遊びがある分凹みが出来やすいし出来た時の凹みもより大きくなるそうです

435. 435 匿名さん

もともと傷の話じゃなかったっけ?

436. 436 住民板ユーザーさん4

>>435 匿名さん

>>426 から凹みの話と思ってました

437. 437 匿名さん

接地が2cm平方ぐらいの細い脚のイス使ってますが特に大丈夫です。
    冷蔵庫みたいに固定じゃないから、重さも人の体重程度で、常時いつも同じ場所に荷重がかかる訳でもないのにちょっと変ですね。

もし同じ椅子がいくつかあるなら、他の場所(板)でも同じように凹んできてますか?
    明らかに特定のピースや周辺だけなら、部材のロット不良の可能性もあるのでアフターで指摘し相談してみたらどうでしょうか?

438. 438 匿名さん

なんかドライヤーで温めたら膨らむイメージあるよね。あくまでイメージ。

439. 439 マンション比較中さん

検討中の者ですが駐車場はまだ空いてますか?
    希望すれば2台分契約できますか?

440. 440 プラザ街区入居予定者

>>439 マンション比較中さん
    あると思います。

441. 441 匿名さん

せめて野村には、今なら駐車場割当が2台まで確約できる物件とか広告に銘打って、駐車場借りてくれる人に優先的に頑張って売って欲しいです。

442. 442 通りがかり

>>439 マンション比較中さん
    ガラ空きで困っているくらいです。

443. 443 匿名さん

ここは中国人韓国人多いですか?

444. 444 通りがかり

>>443 匿名さん
    多いです。

445. 445 住民板ユーザーKさん

>>444 通りがかりさん
    何を根拠に多いというのか判りませんが、自分はまだあまりお会いしたことないですよ。

446. 446 マンション住民さん

私もおひとりの方とは時間がかぶるのかよくお会いしますが、他の方はまだあったことはありません。
    でも、その方にもご家族はいるはずですから。

最近では日本人のみ物件は大規模マンションだと少ないと思いますが、、、。
    挨拶もしてくださるし、特に変な人はお会いしていません。

447. 447 マンション住民さん

今朝はなかなか踏切が開かず大変だった。

448. 448 マンション住民さん

雑色駅よりも六郷土手駅の方が近くて、踏切も関係なくスムーズですよ

449. 449 マンション住民さん

INTERNET繋がりにくいですが、みんなも同じですか。

450. 450 匿名さん

>>447 マンション住民さん
    今朝は、って日によって違ったりするの?

451. 451 匿名さん

>>450 匿名さん
    今日は京浜東北線が遅延していたからでは?

452. 452 住民板ユーザーさん1

日本以外の方で言うと、私が知る限りでは中国の方が多いように感じます。韓国の方はあまり会いません。中国の方、少なくとも10人近くはお話ししたことありますが皆さんとてもいい方でしたよ。日本語と中国語両方話せる子はけっこうたくさんいるように感じます。

453. 453 匿名

大きなデパートは、銀座三越あるいは横浜そごうが電車だとアクセスがよさそうですね。
    品川にデパートができるといいですね。

454. 454 匿名

インターネット遅いですよね。
    自分で計測してみてため息が出ました。。
    nuro光を導入したいところですが、エネコック強制だからあきらめるしかないのでしょうか。。。

455. 455 マンション住民さん

インターネットは動画を見たりなどしていますが、特に遅いと感じてはいなかったですが、そんなに遅いですか?
    すごい快適!!というほどでもないとも思ってますが。

456. 456 マンション住民さん

なんででしょうね?我が家は快適にインターネットが使えてます。
    ルーターを新しいものにしたからかな。
    重い動画もすいすい見られますよー。

457. 457 住民板ユーザーさん1

うちも動画いつも見てますけど、とくに遅いことはまったくありませんよ?まぁまぁ快適だなと思っています。

458. 458 匿名さん

電気の一括受電のオマケで、これ以外に回線代払わなくて良いと思うと全然及第点。

459. 459 マンション住民さん

隅田川花火は廊下から見えたりしなかったんですかね?

460. 460 匿名さん

検討スレで暴れている住人、彼は一体何なんでしょうね。。。

461. 461 住民板ユーザーさん2

>>460 匿名さん

最寄り駅がどうとか言ってるようですが、何が目的なのかさっぱりわからず、なんだかこわいです。

462. 462 住民板ユーザーさん1

そろそろ花火大会ですね。このマンションからどのくらい観れるか楽しみです。

463. 463 匿名さん

>>462 住民板ユーザーさん1さん
    西向きは鉄板?

南は苦しい?

464. 464 住民板ユーザーさん1

>>463 匿名さん
    西は鉄板だと思いますよ。南は角度によってでしょうね。色々なところから花火が観れるマンションであるといいですね。今年は天気もちそうですし、楽しみです。

465. 465 匿名さん

打ち上げ位置が一階に貼ってある図面通りなら、C棟やD棟からもかなり右寄りですが見えそうな気もするしますね!

466. 466 匿名さん

D棟からでも右端が若干欠ける感じでしたが良く見えました!とても綺麗でしたね。
    来年は両親でも呼んでゆっくり楽しもうと思います。

467. 467 匿名さん

>>454 匿名さん
    カタログスペックや数字だけのスループットに簡単に騙されるド素人らしいご意見ですね。

468. 468 住民板ユーザーさん8

>>466 匿名さん

D棟から綺麗に見れましたね。
    とっても素敵でした。

花火もそうですが、夏は至る所で盆踊りがあってとても楽しめました。

469. 469 マンション住民さん

A棟ですが若干左寄りではあるものの、鉄板で観れました。
    親戚・友人を招いてもいいレベルだと思うので来年は招待したいと思います。

470. 470 マンション住民さん

>>466 >>468
    花火はD棟10階以下でも見れそうでしょうか?
    現地で鑑賞しましたが、来年はベランダから見てみたいと思いまして。

471. 471 匿名さん

CやD棟だと何階ぐらいから上なら見えるんだろうね?7階くらい?

472. 472 住民板ユーザーさん8

>>470 マンション住民さん
    10階以下でも見れると思いますよ。
    階層もそうですが、線路側に近いと綺麗に見れると思います。逆にフォレスト街区に近づくと花火が欠けちゃうと思います。

473. 473 評判気になるさん

野村不動産ホールディングス】大黒柱の分譲マンション事業、想定外の事態で収益性が悪化

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20180831-00178345-diamo...

474. 474 住民板ユーザーさん8

プラザ街区もだいぶ埋まってきましたね!

475. 475 住民板ユーザーさん1

通勤時に自転車で川崎または蒲田駅を検討していますが、川崎駅と蒲田駅の駐輪場事情はいかがでしょうか? 住民の方で自転車を通勤に利用されている方は教えていただけると幸いです。

476. 476 匿名さん

自分も最近、JR蒲田まで自転車通勤を始めました。
    結論から申し上げますと、大田区管理の駐輪場契約は更新月が決まっているため、すぐには契約できません。ですので、私はイモンボウル横の高架下駐輪場(24時間100円)を一時利用しています。
    なお、都心方面への通勤であれば、川崎よりも蒲田をお勧めします。道は平坦ですし、京浜東北線の始発であれば、高確率で座ることができるからです。

477. 477 住民板ユーザーさん1

>>476 匿名さん
    ご返信ありがとうございます。区の駐輪場は契約更新月が決まっているのですね。すこし様子見したいとおもいます!

478. 478 住民板ユーザーさん1

アロマスクエア地下の駐輪場も、100円で1日停められますし、満車のことも少ないのでよく利用しています。

479. 479 匿名

検討スレが荒れていますが、皆さんの満足度はいかがでしょうか?

480. 480 匿名さん

住まないと判明しないデメリットみたいなのは無いと思います。

481. 481 住民板ユーザーさん1

ファミリー層が多くみなさん挨拶してくれて住みやすいです 満足度はとても高いですよ

482. 482 住民板ユーザーさん1

483. 483 住民板ユーザーさん6

部屋自体が静かなので、上の階の物音が響きますね

484. 484 住民板ユーザーさん1

住んでいる方に質問です。
    年中組から入園できそうな幼稚園ありますか?
    あと高畑小学校の評判を聞かせて下さい。

485. 485 住民です

>>484 住民板ユーザーさん1さん

近隣の幼稚園希望なら即日途中入園は厳しいと思います。
    多少は並ぶかと。
    高畑小の評判?
    ふつうの公立小学校です。

486. 486 住民板ユーザーさん7

>>484 住民板ユーザーさん1さん
    バス通勤にはなりますが、蒲田保育専門学校附属幼稚園は途中入園の方がいらっしゃるようですよ。

487. 487 マンコミュファンさん

みなさん、ネット繋がりますか?

488. 488 住民板ユーザーさん8

一応繋がりますがwifi夜は弱いですね。

489. 489 匿名さん

wifi、マンション設備と関係なく無いか?

490. 490 住民板ユーザーさん7

検討板がまた盛り上がってますね

491. 491 検討板ユーザーさん

完売しないマンションに住んでいる気持ちってどうですか?

492. 492 入居予定さん

居心地よく住んでるから何も気にならない。むしろ頭がアレな人間が入ってこないないほうがラッキー。

493. 493 マンション検討中さん

外部から失礼します。
    再来月、他のプラウドに入居予定の物です。
    エネコックシステムについて教えてください。

現在格安スマホ使用中で、家にいる時は自宅のWi-Fiをつないでいるのですが、エネコックシステムのネット環境は実際にお住まいになっていかがでしょうか?
    速度が遅いとか、繋がりにくいなどありますか?

場合によっては格安スマホを変えるか、エネコックシステムとは別にネット環境を整えるかなど検討したく質問させていただきました。
    営業の方には速度も心配ないと言われたのですが、実際に使ってみての感想をお聞かせ頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。

494. 494 住民板ユーザーさん6

>>493 マンション検討中さん
    エネコックのネット環境ですが快適ですよ!速度が遅いとか繋がりにくいと言った問題は感じておりません。

495. 495 マンション検討中さん

>>494 住民板ユーザーさん6さん

493です。
    エネコックシステムのネット環境、快適なんですね!
    安心しました。
    ご回答いただきありがとうございました!
    外部から失礼いたしました。

496. 496 匿名さん

ちなみに2017年の4月時点では、光フレッツのマンションタイプはマンションとして共用の引き込み設備が無いため引けない、戸建タイプは技術的には引けるが、いずれも共用部内を配線するため、管理組合との協議が要るとNTTから説明され、見送りました。

エネコックの回線でも、家族でインターネットや動画を見るぐらいなら特に不便はしていません。

497. 497 住民板ユーザーさん1

>>493 マンション検討中さん

格安スマホを使用しておりますが、快適に使用できていますよ~

498. 498 住民板ユーザーさん1

完売されたそうです!

499. 499 入居予定

493です。
    エネコックシステムについて教えていただきありがとうございました。
    格安スマホでも快適とのことで安心しました。
    光フレッツの件は、考えてみたらそうですよね。
    なかなか個々で引くには難しいですよね。
    大変勉強になりました。

エネコックとは関係ないですが完売おめでとうございます!
    私が入居予定の物件も完売し、さすが野村さん!と思いました。
    外部から大変失礼致しました。

500. 500 口コミ知りたいさん

駐車場どうなりましたか?

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定