東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. 〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 07:55:13

プラウドシティ大田六郷の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/


所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2016-07-01 01:06:47

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    陰湿ですが、親類にモデルルームに行ってもらいました。
    結論から言うと、総額で500万程度値引きしてますね。
    さて。ここでする話では無いかもしれませんが、皆さんアクション起こしませんか?

  2. 2 契約者

    その値下げは、価格表みたいなものがあるんですか?それとも口答でのやり取りの中での値下げですか?

  3. 3 匿名

    そんなに値下げしてるんですか!なんか…

  4. 4 契約済みさん

    >>1
    検討スレの流れからそんな気がしてたけど引くわ
    値下げよりも言ってたことと違うのがムカつく
    ひとこと値下げすると言えばまた印象違うのにな

  5. 5 住民板ユーザーさん4

    5000万のお部屋を4500万で買えるということですか?

  6. 6 マンション契約済さん

    第1期契約済の者です。
    1の方の仰る通り、アクション起こしたいですね。
    どのように有志を集めるかですかね。
    野村に登録していないフリーアドレス使って
    メールをやり取りするならできるかもですね。

    まずは、住民スレで有志がいないか確かめましょう。

  7. 7 契約済み

    私は、最初の価格で契約しようと思って契約しましたので値引きが有ろうと無かろうと全然気になりません。

  8. 8 匿名2

    え!このマンションコミュニティに出てる価格より500万程部屋によっては下げているって事ですか?
    だとしたら…

  9. 9 契約済みさん

    >>7
    人によって営業から受けている説明違うと思うけど俺は説明されてることとやってることが違うのが腑に落ちない
    値段自体は高掴みになりそうなご時勢に契約してる時点でどうでもいい
    単純に言う必要のない嘘をつかれたことに腹立つわ

  10. 10 住民板ユーザーさん8

    オプション、
    バルコニータイル付けますか?
    皆さんどんなオプション付けてるのかな。。
    参考にさせてください。

  11. 11 高値掴み

    高値掴みフォ~~~~~~!

  12. 12 契約者2

    値下げしてませんよ!
    連休中にいって2期の価格表もらったのですが、1期の残りは同じ価格ですし2期も条件的に妥当な金額かと…

    今マンション欲しい自分にとっては、他を見て来た中では決して高値掴みじゃないです。デベさん強気なのは感じるので待てる人は下がるまで待ったらいいんじゃないですか。

    >>10 あまりオプション必要ない仕様ですよね。木目がよさそうなのでバルコニーはいじらないつもりです。大きいものは食器棚くらいかな?

  13. 13 契約者

    オプション、迷いますよね・・・
    その前にインテリアフェアの日程、まだ通知こないの?って感じ。
    10月の予定、全然決まらないじゃないの。

    今のところオプションは、フロアコーティング、窓のフィルムを
    考えています。(洗濯機上の吊り戸は注文済。)
    あと、ピクチャーボードどうしたものかな。

  14. 14 住民板ユーザーさん1

    どのマンションでも同じですが、スーパーと同じで価格はその時々で変わります。
    早く買えば高いけど、欲しい物を確実に買える。
    夕方の値下げを待って買えば、欲しかった物とは少し違うかも知れないけど安く買える。
    夕方の値下げを待っていたら売り切れて買えないリスクもある。
    値下げはしょうがないです。買った時はその価格で納得して買っているのですから。
    夕方のスーパーの値引きを見て、損したから金返せとは言わないでしょ?

  15. 15 匿名さん

    まだ販売開始していないB棟やプラザ街よりは条件いいと思って契約しました。
    そちらは確かに値段は安くなるかもしれないですよね

    オプションですが小さな子供がいるので汚れる前提でほとんどつけません。エコカラットいれたかったのですが…10年後くらいにプチリフォームですかね

  16. 16 契約者

    バルコニータイルは自分で購入・施工したほうがかなりお得ですよ。
    私は日曜大工下手な人間ですが、積水とTOTOのカタログを取り寄せて、ホームセンターで実際のタイルを確かめたのですが、自ら施工できそうな感じです。

    端っこを綺麗にタイルで埋めたいのであれば、業者に頼むのがbetterなのだと思います。

  17. 17 郁船

    スーパーで買う500円の弁当とデべから買う5000万のお部屋を同じ感触で買う人がいるよ。すげー

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    >>17 郁船さん

    理屈は同じでしょ。

  19. 19 匿名さん

    >>16 契約者さん

    そういう楽しみもできますね!
    少し大きくなった子供と一緒に壁紙はろうかなあ、とか
    お、その時にはツールシェア使えますね

  20. 20 契約済みさん

    >>18
    理屈が同じでも極論過ぎて比較にならんぞ

  21. 21 契約者2

    やっとインテリアフェアの案内きました
    室内物干しポールだけ問い合わせ多かったとかで別に案内はいってましたけど確かにほしいな
    金額麻痺してなんでも追加してしまいそうだ

  22. 22 契約者

    10/1のフェアの案内を9/27発送って、契約者を馬鹿にしてますよね。

  23. 23 契約済みさん

    >>22
    ウチは一昨日だったけどどっちにしても信じらんないね
    あとデベに言ってないけど知り合いで2組ここ契約してんだけど両方とも少し値引きしてもらってんだよな
    ウチは同じ期に買って値下げしてくれなかったからオプションサービスしてくんないかな

  24. 24 契約済です。

    インテリアフェア、楽しみですね。
    エアフープ、品物だけでしたらものすごく安価ですよ。
    ただ、自ら天井に取り付ける自信もなく、施工してもらうしかないのかなと。。

    気が早いですが、内覧会って、第3者(住宅診断士とか)連れて行っても良いのですよね??

  25. 25 匿名さん

    どうやら値下げしているようです…

  26. 26 住民板ユーザーさん1

    だから前から何度もいってるじゃないですか。野村は値下げするんですよ。
    これからもっと下がりますよ。すでに1番最初に案内された値段から500万くらい下がってました。

  27. 27 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 28 住民板ユーザーさん

    売れにくい部屋は値下げするでしょうね。
    最上階とか角部屋とか値下げしなくても売れる部屋は500万も値を下げたりしませんから。

  29. 29 契約済。

    こんにちは、皆さんインテリアフェアは行かれていますか?
    エアコンって、どうしていますか?重要事項説明書にエアコンスリープの内径が66mmと
    書いてありましたが、これって結局どの機種が取付不可なのでしょうか。
    エアコンのメーカーカタログみてもよく分かりません。

  30. 30 住民板ユーザーさん1

    どのマンションでも値下げは普通にありますよ。
    だからといって契約後に返金するとかオプションでサービスするとかは一切無いです。
    契約後に値上げになっても、追加のお金を請求されないのと同じです。

  31. 31 住民スレ

    エアコンスリーブの件は、パナソニックの場合だとエアコン相談窓口というところに
    電話したら解決しましたよ。他のメーカーは知らんけど・・

  32. 32 契約済みさん

    >>30
    なるほど
    ただ1期目から値下げだとあの価格表の存在意義が分からんな
    もう参考価格ってことにすりゃいいのに笑

  33. 33 匿名

    一期の価格に納得して購入したんだから


    他人が安く買っても別に気にするところでは無いのでは?

  34. 34 契約済みさん

    >>33
    1期で既に値下げされてたんだよ
    同じ時期に案内されて、聞いてもないのに「今契約しないと今後値上げしますから」という謎の嘘つかれて一緒に買った知り合い(数組)は値下げされてたらおかしいと思わないか

  35. 35 匿名さん

    こんな掲示板でガタガタ言っても意味ない。
    公式な意見交換の場でも何でもない。
    文句があるなら直接どうぞ?

    スーパーの惣菜と一緒。
    在庫残しても仕方ないんだから売り手は時期が来るなり、食いつきが悪けりゃ
    値下げる。

    現に販売のコンセプトが、変わりすぎてる時点で
    察しろよ。

  36. 36 契約済みさん

    >>35
    もう言ったよ
    隠れちゃったけど笑
    少なくとも同じ時期に契約した人はコンセプト同じだと思うんだがな

  37. 37 契約済みさん

    >>35
    あと勘違いしないで欲しいのが値下げは仕方ないのは同意だが必要の無い嘘つかれたことだからな
    信用して契約てしたってのもあるし

  38. 38 プラウドマン

    高値掴みのプラウドマン

  39. 39 匿名

    エアコンは何処のにしますか?

  40. 40 契約者です。

    私はパナソニックのエアコンにします。
    パナソニックのエアコン相談窓口の対応がすばらしかったので。
    取りつけられる機種を教えてもらいました。

  41. 41 契約者

    小学生~の放課後預かり施設は住人専用ですか?
    私は営業さんから住人専用と聞いています。

  42. 42 契約者2

    >>41 契約者さん

    自分が聞いた時はまだ決定ではないという前置きで、住人「優先」とのことでした

    民間運営で値段もそれなりにするでしょうし、目の前に区営の学童もあります。住人以外がこぞって利用したいかは微妙な気がしますね

  43. 43 契約済み

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 44 契約済

    内覧会のお知らせと、引渡しの連絡が郵送で届きましたね。
    ところで、1月の借入会の確定日時の連絡って、皆さんありましたか?
    うち、まだ来ないんですが。。

  45. 45 匿名さん

    >>44さん
    1月の借入会の希望日みたいな書類を11月末から12月頭くらいに提出した気がしますが、更に正式そうな「借入と登記の手続会のご案内」という書類が今週届きました。
    今週に入って火災保険や内覧会、引き渡しなどの大事な書類がどんどん届いて質問事項があるのに窓口は冬季休暇に入っているという…
    大事な書類を連休に入るタイミングで送ってこっちが身動き取れるタイミングで質問先が無いとか、、、コールセンターの方には悪いですが文句言いました。
    野村不動産から個人が特定されても構わないので書きますが仕事が雑。
    なんで契約してから嫌な思いしないといけないんだろうと思いました。
    回答可能な年明けの営業開始以降だと自分も関連する周りの人も忙しくなっています。

  46. 46 契約済

    >>45さん
    ありがとうございました。
    私の家にも昨日火災保険の案内が来ました。
    又、借入会の日時についても書面が来ました。

    仰る通り、野村不動産は年内に書類の発送を済ませて
    それで自分たちの仕事は終わりという感覚で、
    契約者の立場にたってはいないんですよね。

    どの案内にも返送期限だけは明記してあり、
    自分たちの仕事の進み方だけしか考えていない・・・
    腹が立ちます。
    契約してしまうとこんなものですかね。

  47. 47 匿名さん

    >>46 契約済さん

    ここでこんなこと書くと更に本物件の人気が無くなってしまうかもですが、やっつけ仕事感を凄く感じますね。
    ここ数ヶ月は営業さんか連絡が一切なくなりました。
    私を含めた一部の契約者のみかもしれませんが野村不動産に不快な思いをさせられていますので事実は書いていきます。
    もちろん思ったことは窓口にも伝えていきます。

  48. 48 匿名

    みなさん、営業マンは置いといて、価格、周囲環境とマンション自体について満足してます?
    10点満点で教えて頂けると嬉しいです。
    因みに購入検討者です。

  49. 49 名無しさん

    4.5点

  50. 50 名無し

    価格   7.0
    周辺環境 4.0(雑色駅最寄というのがネック。チャリ通で蒲田駅使います。
            しかしOKストア、小学校が近い等で点数upしました。)
    マンション自体 9.0

    地元在住の契約者です。

  51. 51 住民板ユーザーさん

    引っ越し日の抽選結果は報告きましたか?
    早く知りたいのですが、まだ抽選されてないのでしょうか。

  52. 52 プラウドシティ大田五郎

    1/17に抽選を行い、1/23から順次抽選結果が郵送されるはずです。

  53. 53 契約済みさん

    価格:8点
    周辺環境:2点
    マンション:8点

    ハウスウォーミング参加された方おつかれさまでした
    対応と周辺環境は申し分ないくらいダメダメだけど、それ以外は頑張ってるよね
    今も同じ六郷が付くとこ住まい

  54. 54 住民板ユーザーさん2

    価格 6点
    周辺環境 6点
    マンション 9点
    ですかねー

    ハウスウォーミングパーティ終わるといよいよって感じがします
    参加者数見る限り完売はまだ先でしょうけど、ファミリーが多いですし賑やかになりそうですね

  55. 55 検討者

    意外と周辺は評価低いですね。正直周辺は線路があって道が狭い以外はそんなに文句はないですけどね。
    それよりも別レスで人や地域をディスるのマジで許せない。

  56. 56 契約済みさん

    こういう記事を見ると、契約した身としてはなんだか寂しいですね。

    新築マンションが驚くほど売れていない理由
    『プラウドシティ大田六郷』
    http://diamond.jp/articles/-/115869

  57. 57 住民板ユーザーさん2

    この記事はホントにがっくりきますよね
    もちろん安くもないし満点の条件で契約したわけではないのですが

    いま買いたい理由があり納得して購入したわけなので2ヶ月後の入居を楽しみにしたいと思います
    売れなくて適正価格になるのかは分かりませんが完売はしてほしいですね

  58. 58 住民板ユーザーさん

    >>57 住民板ユーザーさん2さん

    私も同感です。

  59. 59 契約済みさん

    裏でこそこそ値引きせずに公明正大に値引きしてますよと開示して売り切ることに徹底してればここまで止めを指す記事にならなかっただろうに
    違う意味で記事になっただろうけど野村不動産や購入者に与えるダメージは抑えられたと思うわ
    ブランドイメージがあるから1物件が出来ることに制限があるだろうけど劇的に売れてないことは目に見えて明らかだったし頑張るところだったね
    今後は販売と同時に少しは出るだろう記事きっかけの契約者のキャンセル防止にも力を入れないといけないだろうし大変そう

  60. 60 住民板ユーザーさん8

    要約すれば、
    『新築物件より中古物件の時代が到来しましたよ。』
    『中古物件売り買いのノウハウを特集してます。』
    『是非本誌買ってください』
    という薄っぺらい宣伝記事の前フリの為に悪口材料に使われた感じですね。


  61. 61 住民板ユーザーさん2

    こちらは住民板ですが、検討中の方もみてますよね
    私としては購入者の方が増えてほしいです
    内覧会まではスレも落ち着きそうですし、ネガ記事を引きずってばかりいたくありません
    よかったら皆様どのような検討を経て契約にいたったのか語りませんか

  62. 62 匿名さん

    手付金放棄による契約解除が相当数出るのではと心配してます。手付100万円なら捨てるひとはいるでしょう

  63. 63 住民

    >>61 住民板ユーザーさん2さん
    先ずはよろしくお願いします。

  64. 64 住民板ユーザーさん2

    >>63 住民さん
    そうですよね^^;
    では…私も記事にあったように中古から検討しました
    よくオススメされる10年程度で大田区内探したのですが、どうしても希望に叶いませんでした
    場所はまずまずでも設備がやはり残念すぎて。そもそも中古リフォーム前で4000万近い物件がザラ
    たいして充実していない共用設備に高い修繕費、管理費
    いくら受験率高く学校の評判よいエリアでも保育園激戦区であるところは避けたかったのです
    川を挟んだ側の新築を選べなかったのも保育園問題が大きかったです

    数年前と比べると狭く設計されている専有部分ですが、スタディスペースやガーデンなどの自由に使えるエリアも自分の家と考え魅力的だと感じました

  65. 65 匿名さん

    >>62 匿名さん

    購入者?
    ここって100万の手付金じゃ買えなくない?

  66. 66 匿名さん

    がんばろうプラウドシティ大田六郷。
    前を向いて歩こう

  67. 67 契約者

    普通のサラリーマンです。
    私はアールブランを見て、5000万台はどうかと中古を探しました。
    しかし、残念な中古(築30年以上)でも4000万台が多い事から、設備等良い本物件の購入に至りました。
    アールブラン、シティテラスは部屋の構造的には良かったのですが、なるべく道路から遠くプライベート感がある方が良かったので…
    駅遠はあまり気にしなかったのもポイントかもしれませんね。

  68. 68 4月から住民

    >>64さん

    63です。
    ありきたりですが結婚、子供、家という流れで物件探し始めたのがキッカケです。
    ウチは下調べの段階で既出のような理由などから中古物件と将来的な修繕費用の観点からタワマンは候補に入れずの家活でした。
    乳児を子育て中の身には大規模ならではのいろいろなサービスや共用設備の充実さが魅力的でしたね。
    カーシェアや提携会社のレンタカーをマンションまで配車してくれるサービスに自家用車を持っていないウチには好都合な所でもありましたし。
    上記のような理由からフル活用するであろう共用部も物件価格の一部として支払ったつもりで契約に至りました。

    あと駅遠とか言われてますけどもう少し広い視野で見れば品川横浜方面にも出やすく、羽田も近く他県への出張の多い自分にはこのエリアからの利便性は良いです。

  69. 69 住民板ユーザーさん2

    私もシティテラス比較しました
    部屋もよかったし外観も素敵ですよね
    すみふの営業さんはこちらをだいぶ意識されていて「共用施設がないのがウリです」と言われたんですけど私にはそうは思えず…
    あとあの辺は認可保育園絶望地域なのでそれもマイナスポイントでした

  70. 70 住民板ユーザーさん2

    >>68 4月から住民さん

    そういうきっかけで今購入なんですよね
    うちも全く同じです
    あと賃貸でいられなかったのも、数年待って頭金を貯めたくても15万超えるようなファミリータイプの賃料払うのを思うとローン返す方がよっぽど節約と思ったからです

    仰るように利便性悪くないですよね。電車でも車でも
    私もカーシェアはしっかり活用させて頂くつもりです
    混んできたら管理組合にかけて増やしてもらってもいいですよね

  71. 71 住民板ユーザーさん9

    >>70 住民板ユーザーさん2さん

    カーシェアの増台は簡単ではないかも知れませんよ。変更には住民の過半数以上の承諾を得ないといけないけど、車を所持している家庭かすれば既に駐車料金も払ってるのに、使わないカーシェアの増台は管理費増に繋がり賛同を得るのが難しいかもしれません。

  72. 72 名無しさん

    >>70
    >>71
    カーシェアに関して。
    私は車があるので必要無いと思いました。
    使う人には申し訳ないけど、同意見が多数ならば廃止によって管理費を下げる事も可能だと思います。全く使わないので。

  73. 73 住民板ユーザーさん2

    >>71
    >>72
    混んできたら、と書きましたがこればかりは住んでみないと分かりませんね
    簡単に増やそうと言えないのは重々承知です
    昨今の車離れ?の影響か空き駐車場ばかりで困っているマンションもあるわけですし、管理組合をしっかり機能させねばですね

  74. 74 4月から住民

    >>71
    >>72
    車をお持ちの方はもっともなご意見だと思います。
    現在3台のカーシェア枠があると聞いているので、これが今後どの程度使用頻度があるか見極め増減決める必要がありそうですね。
    そもそもどの位の割合でカーシェアの維持、運営負担があるのか管理費内訳を我々知る必要がありますけど。

    その他にも大規模物件の宿命とばかりに共有設備関連は使用者、不使用者によって似たような議題の壁に当たると思いますが、廃止によって『つまらないマンション』にはしたくないと個人的には願います。

  75. 75 名無しさん

    以前カーシェアがあるマンションに住んでいましたが廃止になりました。理由は、車を持っている人にとっては全く無駄なサービスだからです。
    最近ではタイムズなど個人で簡単に契約できるので、使う人にはそれを利用して欲しいです。
    空いた駐車場は住人や外部に貸して収入を得る事が出来ます。

  76. 76 契約済みさん

    本日内覧会だった方、お疲れ様でした。
    フロアコーティングを依頼した業者に内覧会同行を依頼し、見てもらったところ、床や建具、壁紙の傷から、コーティングを施工しない収納内の傷、ドアの緩みまでいろいろ見てもらえました。
    計30箇所ほど手直しとなりましたが、皆様のお部屋はどうでしたか?

    私はほとんど気付かなかったので、指摘してもらえて助かりました。

    1. 本日内覧会だった方、お疲れ様でした。フロ...
  77. 77 住民板ユーザーさん2

    >>76 契約済みさん
    私は素人のみの内覧会ではありましたが、それでも10数箇所指摘しました

    軽微なめくれや凹みが多かったので、ほとんど当日のクイックリペアでキレイにしてもらえました

    1箇所だけ、大きな傷があり別日に再確認と…この時期そのためだけに予定あけるのは正直厳しい

  78. 78 住民板ユーザーさん

    >>77 住民板ユーザーさん2さん
    内覧会お疲れさまでした。 
    我が家はまだ先なのですが、共用部とか中庭も見られましたか?
    オプションはまだこれからですかね。
    内覧会が楽しみです。

  79. 79 住民板ユーザーさん2

    >>78 住民板ユーザーさん

    各住戸の内覧のあと、共有部も案内され各箇所で説明がありましたよ
    入れなかったのはゴミ置き場とキッズルームくらいかな?外から確認はできました
    フォレストカフェが待合で、ライブラリーがブース会場のような形でした

    期待値が高すぎたのかガーデンがやや狭く感じたのですが、歩いてみると植栽の充実度や歩きまわったあとの疲労感(笑)から贅沢な空間だなあと実感したところでした
    オプションはまだついていません
    そういう意味でもまた楽しみがあります
    これから内覧会の皆さんぜひ楽しんでください!

  80. 80 住民板ユーザーさん

    >>79 住民板ユーザーさん2さん

    詳しくありがとうございました。
    私も内覧会が済みましたらレスいたします。

  81. 81 契約済みさん

    こういう写真は喜ばれるかな
    野村はダメだけど環境を理解してれば物件自体はいいよね
    日にもよるかもしれんが俺はキッズルーム入れたよ

    1. こういう写真は喜ばれるかな野村はダメだけ...
  82. 82 4月から住民

    我が家も先日内覧してきました。
    僅かひと月程前までは工事業者の方達が慌ただしく作業していたのにすっかり完成して色々見れて良かったです。
    先に述べられた方の通りウチも10数箇所程度の細かいクロス傷や汚れ、収納扉のズレくらいの手直しで即日対応で完了しました。
    しかし住戸内チェックを念入りにしすぎてしまいもう1、2時間は正直欲しかったかな。
    これから行かれる皆さんは上記の手直し箇所を念頭に確認する人と採寸する人など分かれてテキパキ動くことをお勧めしますよー。
    共用部案内も途中に建物、設備の配置や変更箇所のあまり不要と思えた口頭説明wや敷地内移動もあったり案外時間かかりました。

    1. 我が家も先日内覧してきました。僅かひと月...
  83. 83 匿名さん

    郊外にあるようなマンションだな

  84. 84 匿名さん

    上から見るとまるで卵の殻みたいだ

  85. 85 匿名さん

    センスが良いのか悪いのか俺にはわからん。

  86. 86 4月から住民

    >>83〜85 匿名さん
    写真の撮り方が下手でしたかね。
    中庭通路の敷石をそのような表現するとは想像もしませんでした。

    おまけにクラブハウスから中庭を見たのも貼っておきます。

    1. 写真の撮り方が下手でしたかね。中庭通路の...
  87. 87 契約者

    私も先日内覧会行って来ました。エコカラットをオプションではなく他の会社にお願いしたので、見積もりがてらに内覧会同行してもらいました。自分たちでは7.8ヶ所でしたが業者の方はプラスで10ヶ所ほど見つけてもらいました!内覧会同行は仕事上多いらしく、やっぱり野村さんや三井さんは指摘ヶ所が少ないですと言っていました。写真はキッズルームです、まだ何もないですが。

    1. 私も先日内覧会行って来ました。エコカラッ...
  88. 88 契約者

    内覧会行ってきました。
    マンションの外観、中庭、その他共有スペースに見とれてしまいました。
    日が落ちてライトアップされた風景も素敵で、もうすぐこのマンションに越してこれると思うと楽しみです。
    同じく内覧会に来ていたご家族の方ほとんどがすれ違った時に挨拶してくださり、モラルの高いきちんとした方が入居されるのだなと実感しました。
    部屋の指摘箇所は我が家は3箇所だけでした。見逃した箇所もあるかもしれないです。
    ちなみに10箇所以上あった方、主にクロスの剥がれですか?
    次回確認日に参考にしたいので教えていただけると幸いです。
    それから気になっていた電車の音ですが、我が家は上階の南ですがほとんど気になりませんでした。
    廊下を歩いている時は雑音程度に聞こえましたが、部屋に入ると全く音がなくなりました。
    夕方マンション周辺を歩いてみましたが、小学生が帰る列に学童の先生が付いていたり、信号付近に監視の方がいたりで環境も良いイメージです。

  89. 89 契約者

    業者の指摘も合わせて10ヶ所以上でしたが、半分程はクロスの剥がれ、傷でした。あとは網戸の動きが悪かったのと、窓枠近辺傷数カ所、床の汚れなどでした。電車の音は私の部屋もほぼ気になりませんでしたし、住み始めて生活音などがあれば尚気にならないと思います。感想としては、実際に部屋、共用スペース、中庭などを見て素敵なマンションだと感じました。

  90. 90 4月から住民

    そういえば先日の内覧会の後、時計は18時近くだったかと思います。
    車で帰宅するのにマンションから高畑保育園間の小竹踏切?を渡ろうとしましたが右方向からの電車が過ぎたかと思えば左方向の電車の表示点灯が始まったり結局渡るまで5分以上待ちました。
    その間に渋滞が結構出来上がっていたので我々住民も増えてくるようになれば車列がクラブハウス正面まで達する気がしています。
    子供の飛び出し事故などゆくゆく気になる点でした。

  91. 91 契約済みさん

    >>90 4月から住民さん
    土地勘があれば余計なお世話かもしれないけどJRが詰まってると分かったらバス通りを使って六郷土手の方から15号に抜けるか道塚通って環八に抜けるといいかも

  92. 92 4月から住民

    >>91 契約済みさん
    情報ありがとうございます。
    自分の印象はこの六郷地域から蒲田、川崎方面にいく南北方向の主要道路は15号、雑色駅前の通り、そしてこのバス通りの三つかなと思ってますが合ってますか?

    あともう一つ、この辺りの交通事故って多いですかね?

  93. 93 データ大事

    http://www3.wagamachi-guide.com/jikomap/map.asp?c=139.712412,35.54594&s=40000&j=zen

    マンション近辺は特に問題なさそうです。

  94. 94 住民板ユーザーさん1

    >>83
    郊外だったら場所によっちゃ、もうちょっと高くてももうちょっと売れただろうにね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  95. 95 契約済みさん

    >>92 4月から住民さん
    亀レス申し訳ない
    雑色駅前の通りは仲六を南北に突っ切ってるバス通りのことかな
    蒲田行くなら混んでるけどその道が一番いいかも
    かなり主観が入るが蒲田、川崎という短いレンジじゃなく南北移動という面では仰る通り15号が基本で用途によって1号使う感じかな

    交通事故はここから1番近い交番に去年2回車が突っ込んで1階部分が大破してたよ
    一瞬Yahooのトップニュースになってた
    直るまでけっこう時間かかってたような

  96. 96 匿名さん

    今日改めてモデルルーム行ってきました、入居が楽しみです!

  97. 97 4月から居住者。

    今日、先月行われた内覧会の確認会に行ってきました。
    野村スタッフのやる気がすごいすごい。
    こちらが手直し部分をじっくりと見ているのお構いなしに、次はここですねとか言ってくるし。早く終わらしたい気持ちがですぎ。
    もうハンコ押してしまったけれど、全体的にフローリングの敷設が雑だと思います。フローリング間の隙間(穴)が大きかったり、修理してもらったけど釘が出てたり。


    皆さん、引っ越し費用はどのくらいですか。
    もう見積されました?
    うちは20km圏内、4人家族、3t2台、4月中旬平日で、25万と言われました。A社とS社、ほぼ同額でした。
    こんなものでしょうかね?
    どなたか情報交換できればなと思っています。

  98. 98 匿名

    今の時期の引っ越し料金としてはかなりお得な見積りだと思いますよフローリングは微妙ですね

  99. 99 住民

    >>97 4月から居住者。さん

    妥当か安いくらいだと思う。エアコンの追加工事で別途10万位みといたほうがいいかも

  100. 100 4月中旬から住居人

    97です。

    皆さん、ご意見ありがとうございました。
    情報をもう少し細かく書くと、
    「エアコン取外し・処分」が2台 を記入し忘れていました。
    A社、S社とも、上記処分費込みで25万でした。

    そして、今朝、もう一つのA社(力持ちの虫)に見積依頼しましたら、
    21万と少しでしたので、そこに決定させていただきました。

    あとは、荷造りです・・・

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸