まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
カーシェアリングって。
200世帯以上あって、日曜にどれだけ車を用意できるんでしょう。
平日に、奥さんが子供の習い事の送り迎えとか、買い物に利用する位が妥当な使い方なのでは、、、
と思ってしまうんですが。
販売時期をころころ変えたりして、こちらは信用に欠けますな。
販売時期が変わるのは、購入希望者の反応が良くないから様子見しているんだよ。
そりゃこの内容じゃあね。
カーシェアリングの台数は多くて2、3台じゃないですかね?
800戸規模の某新築マンションでも3台ですし、それ以上は期待できそうにないかも。
専業主婦の方が多ければ平日も予約で混み合うでしょうし、週末ともなれば争奪戦になりそうですね。
コンセプト説明会では、太陽熱給湯システムとこのカーシェアの詳細も聞いてみたいです。
カーシェアリング、2~3台ですか。
敷地内の駐車場は、戸数に対してだいたい60%くらいのようだから、カーシェアリングの車が2~3台あっても、使いたいときに使える保証は、ないですよね。
ほんと、予約で混み合うでしょうね。
カーシェアリングに頼ろうと思っていると、後で後悔するかも?
内覧会?コンセプト説明会?には、まだ行く予定はないので、66さん、行かれたらご報告よろしくお願いします。
徒歩10分程度のところに商業施設が軒を揃えているので、
買い物に不自由さを感じることはなさそうですが、車に
ついては、自家用車を所有していた方がいいのか、カー
シェアリングを利用した方がいいのか悩みますね。
カーシェアリングの台数も戸数の多いマンションであれば
3台とか用意されているようですが、中には1台しか用意
されてないマンションもあると聞きます。
ここもちゃんと確認されてから考えないと後で後悔する
ことになりかねません。自家用車を所有してる家庭が
何%かにもよるかもしれませんが。
駐輪場の少なさが気になるな~。
1戸あたり1台しか置けない計算なので、
家族が多い人にとっては不便ですね・・・
うーん、1世帯に1台の駐輪場は、確保できるみたいですが、子どもが2人いて、母の自転車と合わせて3台保有していたりすると、足りないですね。
それも、2段式の駐輪場、使い勝手はどうなんでしょう。
平置きがいいけど、スペースの問題は、どうしようもないですね。
この近辺では、それほど自転車って、利用しないのかなぁ。
駐車場だって、3段機械式で、世帯数よりずいぶん少ないし・・・
カーシェアリングの会社の法人契約みたいなのか、
マンション自体で車を所有してシェアするのかによっても用意できる台数に差が出そうですし、
維持費(管理費?)も変わりますよね。
結局車を所有しない人は、予約が取りやすくて、事故を起こしても免責代だけでチャラになるレンタカーって選択かしら??
環八に近いし、ホームセンターやショッピングモールには行きやすいですよね。
ショッピングモールとかホームセンターを利用する場合、大量購入することや大きなものを購入することが多いと
思うのでやっぱり車って欲しいなって思いますよね。
でも、どこかレジャーに行くとかならまだしも、買い物に
レンタカーっていうのどう?って考えてしまうところも
あるのでやっぱりカーシェアリングがあるのは便利かなと
思います。
マンション自体で車を所有するよりも会社との法人契約とかの方が
管理費に影響することがなさそうに思いますが、どうなんですかね。
69さん
>駐輪場の少なさが気になるな~。
駐輪場って1戸あたり1台というと282台分くらいしかないってことですか?少ないですね。ここは駐車場も60%程度で少ないのに、駐輪場まで少ないんですね。幼稚園や小・中学校も近くにあるので子供の通学には問題なさそうですが、そういう問題じゃないですからね。
70さん
>2段式の駐輪場、使い勝手はどうなんでしょう。
正直言って、めちゃめちゃ悪いです。下の段の人はいいですが、上の段になった場合持ち上げたりするの結構大変ですよ。
72さん
>マンション自体で車を所有するよりも会社との法人契約とかの方が
>管理費に影響することがなさそうに思いますが、どうなんですかね。
現在、カーシェアを取り入れているマンションのほとんどがカーシェアリング事業会社との
契約だと思います。
会社契約ですと車両メンテや点検・整備の必要もなく、駐車場スペースのみでOKなので。
ここはノーブルエアレジデンスとグランエアレジデンスと2つに分かれてますが、カーシェアリングなども別々に用意されるんでしょうかね。エントランスは両方に用意され2つありますがその他の共用施設などはどんな感じになるんでしょうね。駐車場なんかでいえば、グランエアレジデンスは185戸に対して114台、ノーブルエアレジデンス97戸に対して61台。例えば、カーシェアリングなら?とかエレベーターの設置に関してもちょっと気になるところでもあります。
カーシェアはどこか一箇所に置かれそうですが、グランエアレジデンスの広い方かな?
共用施設も、概要を読むと規模の大きいグランエアに固まっているようですね。
それにしてもここの電気とガスの一括購入って、個別契約と比較してどれくらいお得になるんでしょーねぇ?
モデルルーム見てきました。
しょぼかったぁ…。
近隣の世田谷区内の物件とは根本的に違うよね。
さすがハセコー。どんな場所でもほぼ同一規格。
あっぱれ! あれで、あの値段じゃ高いよな。残念。
私も見てきました。
せっかくの世田谷アドレス物件なのに、あの造りでは勿体無いですよね。
周辺環境もいいだけに、非常に残念な感じになっちゃってます。
物件以外では、周辺の反対運動も気になりました・・・。
私も昨日見てきました。
昼前に行ったんですが、あまり観に来ている人がいませんでした。
No.77・78の方もおっしゃっているとおり、あの造りであの価格じゃあ売れ残り必至だと思いますね。いくら場所が良いと言っても高すぎ。
他を検討します。
私も先日モデルルームに行ってきました。
4月からはグランエアレジデンスしか販売開始しないにもかかわらず、
3LDKのモデルルームはノーブルエアレジデンスのものでした。
オプション関係もスケジュールの都合上、5・6階以上の住戸のみ対応可能とのこと。
客のことを馬鹿にしているのかな、ここ・・・・
ちなみにノーブルエアレジデンスは駅に近い分、価格も割高になると説明を受けました。
場所は良いのに勿体ないですね、この物件。
非常に残念です。
>80さん
それでは、モデルルームに行かれた方は皆肩透かしをくらっちゃいましたね。
折角時間を作って足を運んでいるのにね。
オプションの件と言い、ここの売主はどうも計画性に欠けるようですね。
MRの仕様が低いという事ですが、何か具体的に気になるところはありましたか?
↑77さん、78さん、79さん、80さん
皆さんモデルルームおつかれさまです。行かれた4名の方全員がモデルルームに対してガッカリ感を述べられていることにとてもビックリしました。余程、残念な感じだったんでしょうね。モデルルームのどの部分が残念に感じなのか気になるところではありますが…。
5階6階以上の住戸しかオプション対応していないことについては私も残念に思いますね。あと、ここって建設反対運動もあるんですね。それについても少し気になりました。
週末MR見学行こうかと思っているのですが、残念な情報がわりとありますね。自分は烏山・千歳船橋中間エリアに昔住んでいたことがあって、ここらへんの世田谷アドレス住居を検索していたので、この物件の立地と駅からの近さや交通の良さを好条件にしていたのですが・・・・。
意外だったのが周辺の反対運動。これはチェック漏れしていました。こういうのって最初の印象が悪い分、完売に時間がかかるの必須じゃないかなって個人的に感じています。安っぽい仕様とか内装とか、自分の目で確かめてきますけど、乗り気にならない心情です。残念。
フォレストリエと比較検討していたのですが、フォレストリエのほうがよさそうですね。
フォレストリエの方は、世田谷アドレス物件に望む一般的な内容は
たいていカバーしています。逆にここは、カバーできていません。
さらに、エコに興味があって太陽熱利用のマンションを望む人は、
きっと、ペアガラス、保温浴槽、二重床、バリアフリー設計…
それくらい標準装備な上で、初めて太陽熱に目がいくはず。
優先順位がおかしいよ、デベさん。どうせ準備不足なら、やりなおしたら?
ちなみにここ、お風呂入る時、入り口で誰か転ぶよ!
86さん
>ちなみにここ、お風呂入る時、入り口で誰か転ぶよ!
最後の一文で噴き出してしまいました。
HPには仕様など一切載っていないので解らないのですが、
脱衣場とバスルームの間に段差があるんですね!?
長谷工の悪評は存じ上げておりましたが、大和はうちゅも
色々と問題ありな感じなんですか?
久しぶりにHPをのぞいたら、販売時期が4月中旬に延びたんですね。
共用施設としてゲストルームがあるそうですが、これって
HPには掲載されていないですよね?
使用料金等、何か情報をお持ちの方いらっしゃいます?
フォレストリエと比べるのでは格が違いすぎだね。
長谷工の評判は、基本は押さえてるけど安いなりのマンションばかり作る会社、というのが当たらずも遠からずでしょ。
それを高い値段で売り出してもね。。。
大和はDシリーズのスレを見ると、これまたあまり満足度高くなさそう。
掲示板での評価がすべてではないけど、参考にはなるかな。
このエリアで、大規模で、意外といいかなとおもったんですが
みなさんかなり否定的なんですねぇ。
ただ、週末でも来場者が少なめに感じたのは、私だけ?
購入検討されている方いませんか?
新聞広告が入り始めましたね。
間取りは気に入っているので、値段しだいです。
仕様が低いみたいなので。
あくまで世田谷価格ならフォレストリエの方を真剣に検討します。
価格的に世田谷アドレスにしては割安感があるが、
仕様が低い、直床などのデメリットを受けられられるか否かですね。
生活の場である住戸部分には妥協せず、
駅までの距離、共用施設や駐車場など、妥協点は別なところに置きたい。
近所の方にご質問です。
最寄駅は千歳船橋で徒歩8分とのことですが、小田急線の混み具合はどんな感じですか。
あと、買い物はサミットとかヨークマートとかスーパーがあるみたいですが
駅の近くにはスーパーはないのでしょうか。
あと、病院とかは近くにありますでしょうか。
プレミアムサービスといっても内容をみると、これが適用されるほどひどい施工だったり安い内装材使っているなら、根本的に作り直してもらわないと意味ないような気がするぞ。
このアフターサービスが本当に必要なものなのか、マンションに付加価値を与えるものなのか、見極めないとね。
それにしても長谷工がからむ○○レジデンスとかレジデンス○○といった名前のマンションは、いまひとつな中身のものが多い。
レジデンスの意味を取り違えているのでは?
ここは価格が高いという方が多いのですが、
この仕様で、この場所だと、坪単価どれくらいが妥当なんでしょうか?
この物件って、内装のグレードがどうこうのまえに、直床、一枚ガラスといった構造的な問題が大きい気がする。
え、直床、一枚ガラスなんですか?
上に小さい子がいたら、最悪なことに...
営業の方から電話があり、当初提示価格から200万円くらい下げる予定だ
ということを聞きました。正式価格の発表は4月17日だとか。
価格が高すぎて検討対象からはずしましたので実際の価格はよく覚えてい
ませんが、1000万円くらい下げてもらわないと検討の余地すらないという
ような印象でした。200万円くらいじゃ、とてもとても・・・。
価格以外にも、直床、一枚ガラスという仕様、近隣で建設反対ののぼりが
出ているのも気になります。
音の問題は直床、二重床という違いだけでは語れないけど、
直床、シングルガラスとコストを削りまくった仕様で
あの値段ではね。
エコを謳っているのに、冷暖房の効率を良くするペアガラスを
使わないってどういうこと。
高値で土地を仕入れたからといって、
その分を価格に転嫁して客に押し付けないで欲しいですね
それなりの予算がある人はノーブルエアレジデンスの販売開始を待つだろうし、
グランエアレジデンスの高価格帯住戸は誰をターゲットにしているのだろう?
売主3社はもうちょっと顧客の立場に立って考えるべきでしたね。
立地にあぐらの、住む人からして何ら魅力の無い物件というのが、事前説明を受けた私の感覚です。
その立地といっても、世田谷の中では場末感たっぷりですけど。
ちなみにまたまた販売開始、伸びましたね。4月中旬→4月下旬。やはり検討者の反応がイマイチだからでしょうか。
今からできること…
内装の主なオプションを標準にしちゃえっ!
直床は今から直せないけど、見た目はそれなりになるのでは?
これなら…
入居後2年たってもまだ売れ残ってる「越谷のD…」の二の舞は避けられるかも?!
販売開始の延期に次ぐ延期。
どれだけ反応が鈍いか窺い知れますね。
そうはいっても、千歳船橋に地縁があってどうしてもここに住みたい人、
世田谷という住所に惑わされてしまう人、太陽熱パネルのような実効性は?だけど
新しいものが好きな人、などが1期は買ってくれるんじゃないでしょうか。
世田谷という住所に惑わされた一人です。
世田谷という響きに囚われていたのでは、だめですね。
周辺の反対運動や低すぎる仕様、のびのびになる販売時期・・・
いろいろと、問題を抱えていそうですね。
やっぱり、たいして魅力のあるマンションじゃないのかなぁ。
内装のオプション、標準に切り替えてくれるとありがたいですね。
太陽熱パネルやエコには、たいして興味はないんですけど。
一戸に駐輪スペース1台って何考えているんだろ?
環境にやさしい太陽熱パネルは結構だけど、
その前に客の入居後の生活スタイルを真面目に考えていたのか疑問です。
このマンション、本質を欠いた独りよがり感が否めません。
結局いくらくらいになるんですかね?
千歳船橋徒歩8分・・
普通につくれば高値でも売れたのに・・どうしてこんなことに?
直床・一枚ガラスは全く意味不明。直床・一枚ガラスでも安い方がいい・・というターゲットなはずもないし・・・
どうしても利益を上げるために、安い仕様で創り、それをごまかすためにエコとかいろいろな意味不明のオプションをつけたのか・・、
単に何も考えずにつくったのか・・
内部の者もまずいと思いつつ、上司に反対したくないので敢えて何もいわなかったのか・・
謎ですね。