まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
>500
全面的には賛成できませんが、いいたいことは解ります。
この物件は、
『いいマンションは、高くても売れる』
というテーマと対決するような物件です。
もしここが売れたら、
『結局マンションは、安けりゃ売れる』
ということが証明されると思います。
結果が出るのも遠からず…結果を楽しみにしています。
>499
エコに惹かれて買う人は少ないと思う。 何番目かのセールスポイントだと思う。
「エコ」って、断熱仕様で暖房費が安くなるとか。とか、「エコポイント」で国から30万円貰えるとか、
お金をかけた分が回収できるかだけど。 そんなに費用はかかってなさそう。多分出来るんじゃない?
現地を見た私からすれば、立地もたいしてよくなかったけどね。
環八至近で空気がよくない、水道道路は横断歩道もなく子供にはかなり危険、南側の土地が…
やっぱり契約した人は、安かろう悪かろうが抵抗ない人なのかしら。
長谷工物件はアウトフレーム工法を採用してないので、部屋の形がいびつ(角が潰れてる)
“どこにベッドを置くか”とか少し考えれば、恐ろしく使いにくいことがすぐにわかると思います。
疑問なのは、買った人はこの辺を折り込んだ上で買っているのか、よく考えないで買っているのか。
どうなんでしょうか?
ここ買う人は“ちっちゃいこと?”は気にしないんじゃない? きちんと見る人はここは買わないでしょ。
わかちこわかちこ!
>>504
たぶん、余り気にしていない。
購入したあと、失敗した、と気づくんでしょう。
あるべき論(仕様には全てかいてある、とか)はともかくとして、実際には契約してから気づくことも多い。
その辺が、一流デベと三流デベの差、大手に無形の信頼が生まれる所以だと思います。
>>507
2は同感です。
3は私にはわからないのでコメントを控えます。
1について
ジョイントはうまくいっているのか? 三井が世田谷に詳しいとしても、内部でその意見がきちんと反映されているか?
例えば一例として、世田谷(特にこの地域)では自転車が必須なのに何故駐輪場は一戸一台なのか? 世田谷(に詳しい)純三井物件では概ね一戸二台程度確保されています。
三井が旗を振っていれば、或いはちゃんとジョイントされていれば、こんなことにならなかったのでは?
ノーブルはいくら位なの?グランエアと同じ位?
>世田谷物件ではベストのひとつ。
世田谷物件→ちとふな物件の間違いでしょ?
といっても、既分譲済みの桜丘パークハウスや桜丘フラット、経堂レジデンス、パークハイム千歳船橋等に比べると十分見劣りする立地だが。
もしくはいま新築分譲中のマンションに限定してのこと?
研究されたご意見をお願いします。
駐輪場の数が不足です!!!
どうにかしてください。
これだけの大規模マンションで、自転車があちこちに置かれるのは見苦しいです。
駐輪場含め仕様を上げれば価格も上がるので、必ずしもここのやり方が間違っているとは言えない。
が、切ってはいけないとこまで切りすぎている感は否めないですね。
いーんじゃないの。
ここの‘売り’は‘価格’です。、以上!!
ってことで。
駐輪場は本当に1家庭につき2台分のスペースは欲しかったなぁ…。
駐車場はそこそこあると思うのだけど…。
自転車は後々トラブルになるからね。
子どもが二人いれば自転車2台は必要になってくるでしょう。
デベはそんなことを見越している筈。
なのに駐輪場を削ってまで戸数を稼ぐあたりにデベの心底が見えますね。
さすが長谷工
以前検討していたものです。モデルルーム、中庭(予定は)など素敵で結構迷いましたが、直床、ペアガラスでは無いことから見送りました。
まさかここまで激しくなってるとは。
駐輪場って人家族に一台分のスペースしかないんですか?
せめて2,3台分は必要ですよね。
私は予言します。
このマンションは、入居後すぐに駐輪場におけるモラルが破綻します。
入居後、管理組合などで話し合って駐輪場を増やす事はできるのですか?
ここでは長谷工プレミアムアフターサービスと言う窓口がありますが、
駐輪場に関しても対応してもらえるのでしょうかね?
この窓口は、個人レベルのトラブルのみなのかしら。
駐輪場を増やすとしたら、何かのスペースを削らなければいけない。
管理会社の顕現では無理でしょう、入居者の合意が形成されないと。
できなくはないでしょうけど、たぶん相当面倒ですよ。
どこにつくるか、まずもめるし、何台増やすか、でももめる。
例え総論で駐車場が足りない、という合意ができても、実際の対応方法や各論で大いにもめるでしょうね。
全体的に購入層の年齢は高めと伺いました。
だから自転車に乗らないとは限りませんが・・・
戸数が多い分2台目を置ける可能性もあるんじゃないですかね。
1階の方は庭らしきところもあるし。
ただの希望的観測ですが。
かもしれませんが…
逆にファミリー世帯では、3台以上欲しいところもあるのではないでしょうか。
私の中では、ここは概ねファミリー物件という印象ですけど。
くれぐれも、公道に停めるなどの行為は慎んでいただきたいものです。
>>534
「廊下はダメだ、契約済みの客に管理規約集配っちゃったから。」
「いっそのこと屋上の太陽光パネルとっちゃって、駐輪場にしちゃうか?」
「名案だけど、また建築確認申請違反で工事休止くらったらどうするよ、イエロー2枚はレッドだよ。。」
と、今更ながらレジデンス販売員達が騒いでるとか、騒いでないとか。
評価の良し悪しを通り越して、笑いを堪えるのに精一杯のマンションですね。
エレベーターに自転車をのせて・・・
考えただけでもぞっとします。
駐輪台数一世帯で2台未満って結構ありますよ。ってかその方が普通かと思ってました。特に都内はね。ワシがみた中ではパークホームズ弦巻ヴェリール、クラッシィ桜新町、クレヴィア東雪谷、シャリエ三軒茶屋いずれも1台〜1.5台程度でした。これに対し2台あったのはブランズジオ等々力とオークプレイス船橋。自転車4台とかいうのを優先するなら戸建か大規模UR賃貸がいいと思いまする
これだけ大規模だと、違うんですよ。滅茶苦茶になるときは、急速に悪化していく。
それは駐輪場の問題からズレてますね。台数論は単に世帯数との対比ですよね?
滅茶苦茶というのは大規模マンション特有の・・・連帯感のなさのようなものですかね、今の日本とおんなじですか。
そうですね…大規模物件で1台では厳しすぎます。
まあ、デベは売っちゃえばあとは知らんぷり、問題が起きても管理組合が対応しなければなりません。
2台未満と完全1台との違いは、2台借りれる可能性が高まることくらいですね。
ここが重要なのかもしれませんけど。
でもあくまで可能性の話で、世帯で担保される駐輪台数は1台であることに変わりないですけどね。
一輪車なら2台おけるけど。
本当に2台以上置きたい場合は、2台未満マンション(ほとんどこれが多い)を選ぶ場合も
抽選外れで1台にせざるを得ないかもという覚悟が必要ってことが言いたかったのです。
ここは管理費の他に管理一時金と言う、管理費一ヶ月分に当たる費用が必要なんですね。
他のマンションで修繕積立一時金と言う項目はよく見ますが、管理一時金は初めて目にしました。
管理費の不足を見越して事前に徴収される費用なんでしょうか。
どのような目的で使われるのか確認しておきたいところです。
1台…はないわな。
何事にも限度ってものがある。
カーシェアリングより自転車シェアリングの方がいいかもね・・・
デベは考えて造っているのかな?
他のところも心配になるよね。
使う人のことを全然考えてなさそうで…
夏休みもなく、ギフト券¥3000ばらまいているところみると、販売状況は苦しいようですね。
デベは売っちゃえばあとは知らんぷり、問題が起きても管理組合が対応しなければならないって、
そうなんですよね~。
だから、細かいところ確認しておかないと
後が大変なの。
駐輪場の数も問題ですが、長谷工が採用している工法は素人でもできることを前提にしたものです(コストのことは考えても購入者のことは考えていません)。
http://www.haseko.co.jp/hc/news/2009/0731.html (参照)
従って長谷工物件は施工精度がとても低い(施工誤差がとても大きい)ので、契約してしまったヒトは私の経験から、後でもめないよう内覧に専門家を同伴した方が良いです。とにかく図面と違うところ満載です。