実家が近所ですが。祖師谷まで通学・通勤で歩いていたが苦痛レベルではなかった。学区の中学は遠く歩きはきついと思う。南側に小さい川があるので1Fは考えた方が良いね。地下化の話もあったけど実現してないと思う。田都の桜新町~二子玉川に比べれば、かなり抑えた価格になってるな。そこそこ売れるのかね。
21さん、ご近所に住んでいらしたのですか。
中学校の遠さは少し気になっていましたが、やはり歩きはキツイとのこと、
今は自転車通学できるところもあるようなのですが聞いてみる必要があるかもしれません。
子供がいるご家庭は、一番心配な点であると思います。参考にさせていただきたいと思います。
予定販売価格 5,500万円台〜9,500万円台 ※100万円単位
どうなんでしょうね。
駅まで徒歩15分というのが評価を悩ませるような気がします。
街として、暮らす場所として考えていくともちろん良いんじゃないかしら?という雰囲気なのですけれど。
ボリュームゾーンは6,600万円台ということです。
お値段に見合う仕様であるならばOK?
そもそもここって通学区の中学校ってどこなんですか?公式サイトに全然書いていなかったからどこなのかすらわからなくって。
地図の中にもないということは相当遠いということなんですよね。
中学受験していて受かればあまり関係ないだろうけれど、多くの子供は公立の学校に行くことになりますので。
都内だとバスなどがあれば使ってもOKというところもあるようですが、この辺りのエリアだとどうなるのでしょう。
学区は砧中。直線距離だと用賀中が近いけど。
昔は1丁目からはバス通学が認められた。今は知らん。
砧中学校の口コミサイトを見たのですが、通学が20分以上掛かる人が多く、坂があってたいへんであるという書き込みばかりでした。
バス通学は可能か、ということも検索したのですが、特にひっかかって来なかったです。
基本的には歩きになるというふうに認識しておいたほうがいいのかしら。
営業さんに聞いたり、中学校に電話して聞いてみてもいいのかもしれないな、というふうに感じました。
やっぱり駅から遠かった。
駅から割と距離があると、やっぱり気になってしまいますね。
このあたりだと、車を持っている方が暮らしやすいかもしれません。
ただ、この立地の分、価格が割と安いと思いますので、
あとはこの生活に慣れれるかどうかというところでしょうか。
駅から徒歩10分以内の物件はなかなか出ないものですね。
その分価格が割安ですが、やはり駅近に憧れます。
10分以内で6,000万出ないかな〜
芦花公園を見てここがお買い得だと気付きました。
駅距離が嫌なので検討からは外しましたよ。
10分以内だととても便利に感じれそうですが、やっぱり駅近を希望したいですよね。
坂道も多いので、自転車を使うのも大変かもしれませんし。
ですが、物件としては間取りも良いですし、おしゃれなマンションだと思うので、
検討してしまいますね。
山野小学校、砧中学校区域ということで検討中です。車庫は広いタイプの購入者は確保できるようですが、それ以外の場合は抽選か他で探さなきゃいけないようです。このあたりの駐車場の相場はどれくらいでしょうか?
自転車置き場はほかの物件に比べれば多いほうではあったけれど、何台置けるのかちゃんと聞いてくるのを忘れてしまいました。
こちらの物件より少し先にできる(リ砧)よりは価格帯は抑えめで共有施設もまあまあ充実。
近くのレジェイドも見学しましたが、病院の目の前ということもあって、日中 救急車の音が気になりました。
ウエリスのほうは少し離れているので、レジェイドほど音は気にならない場所なのではないかと思いました。
もっと安ければいいとは思うけど・・。
現段階ではコスパが悪いと感じる。
マンション相場は下がってくる兆候がでてるから
長期戦でやればかなりいいせんいく気はする。
駅の遠さだけでなく、
他に注目すべき点多くあるので
吟味の上の購入であればいいとは思っています。
バス利用は雨の日の状況を調べて下さいね。
坂は成城の方いくとあり。
ここに10階建てが建てられる事、いまだに不思議です。
バスは本数はそこそこあるようですが、確かに雨の日どうなのかっていうのは調べないとですね…
都合よく、雨の日に会社休めて、その通勤時間帯に実際に見ることができればいいですがなかなかむずかしい。
ただここだと基本的には皆さんバス利用されるでしょうね。
普段自転車を使っていたとしても雨だと流石にこの距離は厳しくなってきますから。
積み残しを考えて早めに出ないとなりません。
世田通の混雑知ってたら通勤時にバスは基本使わない
休みのんびり渋谷行くならともかく
駅からの距離気にするなら最初から対象外だろうに
10階建が不思議って、当初計画は11階建・総個数189戸だった
この辺りは住民意識が高くないから反対運動も低調でマイナス1FでGoとなった
世田谷通り、すごく混んでいますよね
バスは時間が読めないですが早めに出て逆計算できるようになるといいのかななんて思ったりもしています
極めるのはむずかしいかもだけれどっ
世田谷ってマンション作る時って反対運動がスゴイって聞きましたが
ここはそうでもなかったのは朗報です
暮らしていくからには仲良くやっていきたいですもの
いよいよ今日から申込。
抽選、当たりますように!
月曜日に抽選とありましたが、実際に抽選がなされたのでしょうか。
第1期だと特にバッティングしないように営業さんが調整するという話を聞いたことがありまして。
それってデベによるのかなぁ。
結局1期ってどれくらい売れたということになってくるのでしょ?
それによって今後の販売の速度というのも変わってくるのだよねぇ…なんて思いました。
ホームページ見たらここも近所のリーフィアも水曜日だけ定休日のようですね。苦戦しているのが目に見えます
>>水曜日だけ定休日
不動産会社って水曜日休みのこと多いですよね。苦戦している=水曜日休みなんですか?
全62タイプを売り切るのは一番大変かもしれないですね。大規模だと広告もかけてもらえるだろうし。お買い物はサミット。勤務先はNHK、子供は日本大学、休日は砧公園か世田谷美術館が定石でしょうか。
駅まで微妙に遠いような気がするんですが、徒歩何分ですか?
ここマイナス1Fあるの??
あれば設計が最低というか、やりすぎって気がする。
販売個数が増えて値段は抑えられるが、
他にも見えないところで色々やってますって意図がはっきりしてますね。
申込みが沢山あったらネット上でもアピールするし、申込み自体が少なかったと予想。
マイナス1F? 当初の建築計画から1F減ったということ。
長谷工の単独開発だったけど、どういう事情かNTT開発が売主体。
この周辺は通勤通学でバス利用はかなり小数、世田通の混雑は酷いから。
祖師谷か船橋から小田急がふつう。
>>43さん
既成杭とは?
構造体に杭基礎は地盤面より約28m以深まで既製コンクリート杭を68本打設
してあると書かれていますが、この杭が既製杭なんですか?
大規模マンションだともっと違った杭基礎にしなければいけないのでしょうか。
詳しく教えていただければ幸いです。
既成杭が悪いわけではないでしょうが、杭偽装以降の物件はあえて既成杭使ってないとこが多いですよ。
問題は施工がいいかどうかで、変わってくるということですね。
作ったものにさらにコンクリートを継ぎ足すわけですし。太い杭ではないし。
杭がどうとかよりもって言われてる方がいますが、基礎が一番大切だと思いますけどね、唯一自分では変えられないものですよ。
自身が被害にあわないと分からないっていうのでは。
杭については調べればいくらでも出てきますよ。
なんだかいろいろとむずかしい…
マンションの構造そのものについても皆さんすごく勉強されているのですね。
価格とか立地とか間取だけじゃないのだなぁとこちらを拝見してつくづく思ってしまいました。
とにかくきちんと施工されていること
コレが一番ということになってくるということでしょうか。
そういう意味では、こちらのデベはどうなのでしょうか。
特に問題はきいたことがないですから。
杭は・・・どこも似たりよったり
きちんと施工されているかというと、きちんとしてないものもあり
現場監督次第で昔からの建築業界の慣習なんだと思う。
業界自体が社会常識から少し外れた位置にいます。
鉄筋、セメントの比率等他も細かく調べると他にも問題はでてくると思いますよ
横浜の立て替えマンションなんかがよい例かと。杭以外にもでてるはずです。
営業に聞いたとしても細かい事なにも知らずに売る事だけを考えてるので
そもそも現場の事は全く知らないでしょう。
長谷工。。。責める気は一切ないのですが
重大な問題があるかどうかは、運な気もする。
なんせ数がおおいから、そのときの管理者の本気度で変わってくると思う
最後売れ残って、デベロッパーにうったりするかもね。
ちなみにデベロッパーに売られた場合、デベロッパーが買い取ってから売り切るまで
空の住居分の管理費は払ってもらえなくなります。
売れ残りそうなら、いつまで他デベロッパーに売らず持っておくのか等書面で記録に残しておいた方がいいかもね
この物件については杭なんて突っ込んだ話をする価値はないのでは?
10年後にはどこの駅からも遠いというこの物件の欠点が
この物件の価値を無くさせているのでは。
駅までが遠いというのはやはり揺るぎないんですよね…
もうリタイアした人ならば良いのかもしれないけれど、毎日通勤通学することを思うとなぁ…というところなのでしょうね。
戸数がすごく多いですから、リセールしようと思うとその時には同じマンション同士で競合するということになります。
資産価値とかリセールとかじゃなくて、本当にここに住み続けようとする人向けなんでしょう。
こんな不便な場所やめましょう。マンションは他にいくらでもある。
バスを使うとしても環八です。渋滞必須市。
小田急は都内はどんどん不便になってます。祖師谷大蔵、千歳船橋どちらも各駅のみ。
経堂も通勤時間帯は急行は止まりません。
下北沢駅の改良工事が終われば、ここで急行に乗り換えることも難しい。(ホームが上下階に分かれます)
なので、満員の各駅に長時間(20分以上)乗ります。帰りも同様。帰宅時間は各駅でも座れません(新宿乗車でも)
リタイア組はもっと慎重に。年齢を重ねれば足腰弱ります。
駅の近くには保育園もありますが、この辺は疑問。医院も同様。あっても相当混雑します。
いきなり、大病院を受診することも難しい。
立地の割に高額です。他を勧めます。
公園が近く、商店街も近隣にあって、個人的にはとても良い物件のように思えるのですがどうでしょうか。
駅は少し遠いかもしれませんが、一度住み始めてしまえば、案外15分くらいの距離は慣れてしまいますし、
むしろ東京であればこのくらいの距離は許容範囲だと個人的には思っています。
歩いてみたら20分でした
早く歩けば15分はいけると思います。
雨の日交通手段がないです。バス混みすぎてて乗れませんでした。
ふと思ったのですが雨の日車もこんでて厳しい??
病院・薬局(処方箋)はこんでた。病院は他地域と差はかんじなかったが
薬もらうのに1h以上かかった
私は駅から普通に歩いて15分、必死に歩いて13分でした。自転車なら、5~6分。
もっと近道があれば、知りたいです。
20年弱この近くから通学通勤で祖師谷まで歩いてけど、若かったこともあり距離はさほど気にしなかった
確かにもう少し近ければと思ったことはある
高架になり地上時に比べホームまで遠くなった印象はある、高架工事中の一時のように南側に出入り口があれば良いのだが
日常の買い物はサミットで大概は済む
駅近至上主義ならば他所をあたれば良いだけでは
駅近至上主義とか関係なく、この物件の場所はかなりひどいでしょう?
距離だけでなく、行程の中にみりょくてきなしせつなどもないし歩く意味がない。
ただ遠いだけ。
モデルルームを見に行ってきました。角部屋やルーフ付きなど高い部屋ばっかり売れたのはなぜでしょうか。9,000万も出せばもっとイイところがありそうな気がしますけど、駅距離、広さ、値段を考えて悩んでいるところです。購入済みの方、もしよかったら決め手を教えていただけますでしょうか。
路線、駅距離、標準の設備が難点ですが、小中学区の良さ、子育て環境を重視しました。学区が良く、9000万程度で新築のこの広さはみつけられませんでした。
上層階の角部屋から売れていくものですよ。
見るべきは条件の悪い部屋の売れ行きです。
構造図図見たけど、構造用スリット気になった
音漏れひどそう・・
駅までの距離が多少あっても気にしない方ですが、
バスなどの交通機関は通じているのでしょうか。
あれば雨の日も楽に駅まで行く事が出来ると思いますので、
そういった交通機関が気になるところです。
バスのこと聞いちゃいますか・・・
ここはバス停からも歩くと約5分位かかっちゃいます。
これからの時代、バス停まで5分ではなく駅まで5分のマンションであって
欲しいというのがみんなの共通の思いではないでしょうか。
例えば雨の日、5分も歩いてバス停まで行く。
寒くて濡れて・・・バスを待つことよくて数分。
渋滞もあるかもしれません。
揺れるので本も読みにくい。
始発の停留所でもないので座れることもない。
やっと目的の駅についてそこから電車通勤のスタートです。
帰りも大変ですね・・・
毎日のバス停と家との往復合計時間10分。
年間約40時間にもなります。
新築でも中古でもいいので、冷静になって
もっと駅に近いマンションの方がいいと思います。
バスというワンクッションを67さんのように思うか、思わないかによって受ける印象は変わってくるのではないでしょうか。
バスも電車みたいな混み方をするわけじゃないので
慣れている人はなんとも思いませんが…。
ただ駅まで遠いというのは本当にそう。
その分、マンション価格が織り込まれていれば良いのだと思います。
その価値はそれぞれ、ということで。
ここは二子玉の花火大会見れそうですか。
主要のターミナルにアクセスしやすい立地が、とても便利な部分だとまず感じました。
間取りに大きな違いはなさそうと思いきや、
リビングやダイニングの形や広さが全然違いますね。
個人的には開放感のありそうなので、リビングが広めの間取りがよさそうに思います。