東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス世田谷砧ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 祖師ケ谷大蔵駅
  7. ウエリス世田谷砧ってどうよ?
いつか買いたいさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-31 18:07:56


所在地:東京都世田谷区砧1丁目352-2他22筆(地番)
交通:小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵」駅(南口)より徒歩15分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
   三菱地所レジデンス株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

ウエリス世田谷砧について語りましょう。


【物件情報の一部を追加しました 2016.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-13 09:57:28

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス世田谷砧口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    世田谷区という響きがいいです。
    このマンションの生活周囲環境は、砧公園などがあり良さそうです。
    祖師谷大蔵の商店街って何でも揃うから便利。
    間取りも広いですね。

  2. 2 購入検討中さん

    価格帯がわかりませんが、近くのリーフィアと比べてどちらがランクが上なんだろう?

  3. 3 匿名さん

    気になっている物件の一つになります。

    清潔感のあるマンションといった印象が強く、外観からは高級感を伺える面が特徴とも言えますね。

    駅からは多少遠いですが、自宅としてはクオリティの高いマンションですね。

  4. 4 匿名さん

    祖師ヶ谷大蔵まで歩いて15分はあくまで表記上ですね。
    実際に歩くと17-18分はかかります。
    車での生活が前提になる立地でしょう。
    その割には駐車場設置率が50%を切っているのが気がかりです。

  5. 5 マンション検討中さん

    世田谷で駅徒歩10分以内は高すぎてとても手が出ない。
    駅から15分でも世田谷にこだわるか、狛江まで下るか。
    悩みどころです。
    こちらは場所も良さそうだし選択肢に入りますね。

  6. 6 ちとふな住民

    品質保証機構跡地でしょうか?
    駅徒歩15分ですが住宅地としては閑静でとてもいいところですよ。砧公園まで歩いていけるのがいい。
    地盤は水路のそばなのでちょっと心配ですが、悪くはないです。
    最初のみ売主負担のサービスがどんなレベルなのか関心があります。
    戸数少なめのリーフィアより安く買えるでしょうから、十分ありだと思います。それでも70平米で6000万前後かな、安くはないですね。

  7. 7 周辺住民さん

    リーフィアも三菱ですしどの程度の価格帯で出してきますかね。

  8. 8 匿名さん

    今日ポストに周辺用チラシ入ってましたけど、
    公団より立地悪くて長谷工って何がしたいのかわからない物件ですね

  9. 9 匿名さん

    気になっている物件を酷評されるのはツラいです。。。

  10. 10 購入経験者さん

    千歳船橋の長谷工物件に住み始めて5年経ちますが、ペアガラスじゃない点を除き特に問題ないです。柔らかいフローリングは幼児に優しい点でプラスです。二重床ではないですが上の階がわりと静かなので床の違いもよくわかりません。ウエリスの窓と床はどうなのでしょう。
    三井や三菱の方が安心ですが、必要以上に設備が充実していて割高に感じます。
    それにしてもこのエリアの物件も値上がりしましたね〜。砧公園の近くに住み替えたいけど、だいぶ高そう。

  11. 11 匿名さん

    二重床でも上下階の足音などの騒音は響くことがありますから、割と静かなのはよかったですね。
    上下階が同じような世帯が住んでいると住みやすいなという感じはありそう

    9さん人の意見は色々ありますから、批評する方もいらっしゃいますから、自分で見て確かめてみるのが一番だと思いますよ

  12. 12 匿名さん

    リーフィアと比較すると、1年遅れの販売、駅距離4分遠い(表記)。
    立地やコンセプトが異なるが住友も砧エリアで販売中なわけで、ここが販売開始する頃には、
    このエリアの需要が枯渇してそうな気がしなくもない。
    駅距離があるマンションの販売状況が芳しくないことを考えても、180戸超は多すぎる気が。

  13. 13 匿名さん

    エントランス前の歩道の並木はマンションの植栽なのでしょうか?あくまでもイメージかもしれませんが、根元にも花の咲く植物が植えられているようで、なかなか癒される風景です。
    さすがに180戸となると、外観も圧倒される迫力があるように思いますが、通りを歩いている感じでは威圧感のようなものは感じられないデザインだとも思います。

  14. 14 マンション検討中さん

    最寄駅に大きな広告出してます
    そこには3LDKは5900万台〜と。
    やはり6000万台後半あたりが1番多い価格でしょうか。。

  15. 15 匿名さん

    間取はαb2rが熱いかな。

    だけど場所があかん!
    よりによって環八方向にこんなに歩かされるのは嫌だな。
    二子玉川を気ままに謳歌するは言い過ぎでしょう?

  16. 16 匿名さん

    大通りに面していないので、まだ落ち着いて暮らせるんじゃないかとは思いますよ。かなり歩きますが(汗)
    1分間で80メートル進んだとして15分間ですものね。
    できれば自転車使いたいかも。
    駐輪場があまりなさそうだけれどどうなんでしょうか。
    ただマンションの規模は大きめなので管理費や修繕費の負担も低くなりやすいし、
    この距離なので抑えてある価格ではあると思いました。

  17. 17 マンション検討中さん

    徒歩15分はさすがにきついよ。中古になったらまず売れない。
    リセール出来ないマンションてどうなのよ。

    ただ環境は悪くないから一生住むつもりならありかもね。

  18. 18 匿名さん

    徒歩10分超えてしまうと、賃貸に出すにしてもリセールするにしても厳しくなってくるという話は聞いたことがありますがやっぱりそうですか。

    ここだったら腰を据えて子育てして、そのままずっと暮らしていくというのも大いにありだと思います。

    資産性とかは脇に置いておいて、自分が暮らしていくという観点で考えていけば合格点が出るかんきょうかもしれません。

  19. 19 匿名さん

    >18
    厳しくなるというか、需要がほとんどありません。
    自分が賃貸で家を探してみれば徒歩15分の物件を探しますか?
    百歩譲って一人暮らしならいいとしても家族がいるのであれば
    利便性をある程度考えなくてはいけません。

    この物件が痛いのはここに住むメリットがないこと。
    駅から遠くても大きな公園の脇にあるマンションは
    価値があるかもしれません。
    有力SCや大病院の脇にあるなら便利かもしれません。
    しかし、この物件は中途半端な位置にあり
    ここでなければいけない理由が何一つありません。

    > ここだったら腰を据えて子育てして、そのままずっと暮らしていくというのも大いにありだと思います。

    もっとまともな場所で腰を据えた方がいいのでは?

    > 資産性とかは脇に置いておいて、自分が暮らしていくという観点で考えていけば合格点が出るかんきょうかもしれません。

    世帯が所有する資産の半分以上を占める可能性の高い
    不動産の資産性を脇に置くことは思考停止ですよね。
    自分が暮らしていく家を買うという観点からすれば
    不合格と言えましょう。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん

    安さじゃないでしょうかね。駅から遠い分、安く広さが手に入る。それがここでなければならない理由になるのでは。
    駅徒歩7,8分だとこの価格は難しいでしょう。
    永住目的ならばリセールや賃貸を考えない人もいると思うし。

  21. 21 匿名さん

    実家が近所ですが。祖師谷まで通学・通勤で歩いていたが苦痛レベルではなかった。学区の中学は遠く歩きはきついと思う。南側に小さい川があるので1Fは考えた方が良いね。地下化の話もあったけど実現してないと思う。田都の桜新町~二子玉川に比べれば、かなり抑えた価格になってるな。そこそこ売れるのかね。

  22. 22 匿名さん

    21さん、ご近所に住んでいらしたのですか。
    中学校の遠さは少し気になっていましたが、やはり歩きはキツイとのこと、
    今は自転車通学できるところもあるようなのですが聞いてみる必要があるかもしれません。
    子供がいるご家庭は、一番心配な点であると思います。参考にさせていただきたいと思います。

  23. 23 匿名さん

    予定販売価格 5,500万円台〜9,500万円台 ※100万円単位

    どうなんでしょうね。
    駅まで徒歩15分というのが評価を悩ませるような気がします。
    街として、暮らす場所として考えていくともちろん良いんじゃないかしら?という雰囲気なのですけれど。
    ボリュームゾーンは6,600万円台ということです。
    お値段に見合う仕様であるならばOK?

  24. 24 匿名さん

    そもそもここって通学区の中学校ってどこなんですか?公式サイトに全然書いていなかったからどこなのかすらわからなくって。
    地図の中にもないということは相当遠いということなんですよね。
    中学受験していて受かればあまり関係ないだろうけれど、多くの子供は公立の学校に行くことになりますので。
    都内だとバスなどがあれば使ってもOKというところもあるようですが、この辺りのエリアだとどうなるのでしょう。

  25. 25 匿名さん

    学区は砧中。直線距離だと用賀中が近いけど。
    昔は1丁目からはバス通学が認められた。今は知らん。

  26. 26 匿名さん

    砧中学校の口コミサイトを見たのですが、通学が20分以上掛かる人が多く、坂があってたいへんであるという書き込みばかりでした。
    バス通学は可能か、ということも検索したのですが、特にひっかかって来なかったです。
    基本的には歩きになるというふうに認識しておいたほうがいいのかしら。
    営業さんに聞いたり、中学校に電話して聞いてみてもいいのかもしれないな、というふうに感じました。

  27. 27 匿名さん

    やっぱり駅から遠かった。

  28. 28 匿名さん

    駅から割と距離があると、やっぱり気になってしまいますね。
    このあたりだと、車を持っている方が暮らしやすいかもしれません。

    ただ、この立地の分、価格が割と安いと思いますので、
    あとはこの生活に慣れれるかどうかというところでしょうか。

  29. 29 マンション検討中さん

    駅から徒歩10分以内の物件はなかなか出ないものですね。
    その分価格が割安ですが、やはり駅近に憧れます。
    10分以内で6,000万出ないかな〜

  30. 30 マンション検討中さん

    芦花公園を見てここがお買い得だと気付きました。

  31. 31 匿名さん

    駅距離が嫌なので検討からは外しましたよ。

  32. 32 匿名さん

    10分以内だととても便利に感じれそうですが、やっぱり駅近を希望したいですよね。

    坂道も多いので、自転車を使うのも大変かもしれませんし。
    ですが、物件としては間取りも良いですし、おしゃれなマンションだと思うので、
    検討してしまいますね。

  33. 33 マンション検討中さん

    山野小学校、砧中学校区域ということで検討中です。車庫は広いタイプの購入者は確保できるようですが、それ以外の場合は抽選か他で探さなきゃいけないようです。このあたりの駐車場の相場はどれくらいでしょうか?

    自転車置き場はほかの物件に比べれば多いほうではあったけれど、何台置けるのかちゃんと聞いてくるのを忘れてしまいました。

    こちらの物件より少し先にできる(リ砧)よりは価格帯は抑えめで共有施設もまあまあ充実。

    近くのレジェイドも見学しましたが、病院の目の前ということもあって、日中 救急車の音が気になりました。
    ウエリスのほうは少し離れているので、レジェイドほど音は気にならない場所なのではないかと思いました。

  34. 34 匿名さん

    もっと安ければいいとは思うけど・・。
    現段階ではコスパが悪いと感じる。

    マンション相場は下がってくる兆候がでてるから
    長期戦でやればかなりいいせんいく気はする。

    駅の遠さだけでなく、
    他に注目すべき点多くあるので
    吟味の上の購入であればいいとは思っています。

    バス利用は雨の日の状況を調べて下さいね。

    坂は成城の方いくとあり。

    ここに10階建てが建てられる事、いまだに不思議です。

  35. 35 匿名さん

    バスは本数はそこそこあるようですが、確かに雨の日どうなのかっていうのは調べないとですね…
    都合よく、雨の日に会社休めて、その通勤時間帯に実際に見ることができればいいですがなかなかむずかしい。
    ただここだと基本的には皆さんバス利用されるでしょうね。
    普段自転車を使っていたとしても雨だと流石にこの距離は厳しくなってきますから。
    積み残しを考えて早めに出ないとなりません。

  36. 36 匿名さん

    世田通の混雑知ってたら通勤時にバスは基本使わない
    休みのんびり渋谷行くならともかく
    駅からの距離気にするなら最初から対象外だろうに

    10階建が不思議って、当初計画は11階建・総個数189戸だった
    この辺りは住民意識が高くないから反対運動も低調でマイナス1FでGoとなった

  37. 37 匿名さん

    世田谷通り、すごく混んでいますよね
    バスは時間が読めないですが早めに出て逆計算できるようになるといいのかななんて思ったりもしています
    極めるのはむずかしいかもだけれどっ

    世田谷ってマンション作る時って反対運動がスゴイって聞きましたが
    ここはそうでもなかったのは朗報です
    暮らしていくからには仲良くやっていきたいですもの

  38. 38 匿名さん

    いよいよ今日から申込。
    抽選、当たりますように!

  39. 39 匿名さん

    月曜日に抽選とありましたが、実際に抽選がなされたのでしょうか。
    第1期だと特にバッティングしないように営業さんが調整するという話を聞いたことがありまして。
    それってデベによるのかなぁ。
    結局1期ってどれくらい売れたということになってくるのでしょ?
    それによって今後の販売の速度というのも変わってくるのだよねぇ…なんて思いました。

  40. 40 匿名さん

    ホームページ見たらここも近所のリーフィアも水曜日だけ定休日のようですね。苦戦しているのが目に見えます

  41. 41 匿名さん

    >>水曜日だけ定休日
    不動産会社って水曜日休みのこと多いですよね。苦戦している=水曜日休みなんですか?

    全62タイプを売り切るのは一番大変かもしれないですね。大規模だと広告もかけてもらえるだろうし。お買い物はサミット。勤務先はNHK、子供は日本大学、休日は砧公園か世田谷美術館が定石でしょうか。

    駅まで微妙に遠いような気がするんですが、徒歩何分ですか?

  42. 42 匿名さん

    ここマイナス1Fあるの??

    あれば設計が最低というか、やりすぎって気がする。

    販売個数が増えて値段は抑えられるが、

    他にも見えないところで色々やってますって意図がはっきりしてますね。

    申込みが沢山あったらネット上でもアピールするし、申込み自体が少なかったと予想。



  43. 43 名無しさん

    この規模で既成杭。 うーん。
    まあ、長谷工だし安っぽいのは仕方がない。
    挙句バス便。

  44. 44 匿名

    >>42 匿名さん

    まだ150戸あるから、
    完売まで時間かかると予想します。

  45. 45 匿名さん

    マイナス1F? 当初の建築計画から1F減ったということ。
    長谷工の単独開発だったけど、どういう事情かNTT開発が売主体。
    この周辺は通勤通学でバス利用はかなり小数、世田通の混雑は酷いから。
    祖師谷か船橋から小田急がふつう。

  46. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん
    マイナス1F→地下1F

  47. 47 匿名さん

    >>43さん
    既成杭とは?
    構造体に杭基礎は地盤面より約28m以深まで既製コンクリート杭を68本打設
    してあると書かれていますが、この杭が既製杭なんですか?
    大規模マンションだともっと違った杭基礎にしなければいけないのでしょうか。
    詳しく教えていただければ幸いです。

  48. 48 匿名さん

    >>47 匿名さん

    杭がどうとかより、
    世田谷区内の他のマンションの方が
    「ここより良い」と間取りや価格で
    判断されて苦戦してるのでは?
    普通は杭の種類だけで、
    見送らないと思うよ。

  49. 49 匿名さん

    既成杭が悪いわけではないでしょうが、杭偽装以降の物件はあえて既成杭使ってないとこが多いですよ。
    問題は施工がいいかどうかで、変わってくるということですね。
    作ったものにさらにコンクリートを継ぎ足すわけですし。太い杭ではないし。
    杭がどうとかよりもって言われてる方がいますが、基礎が一番大切だと思いますけどね、唯一自分では変えられないものですよ。
    自身が被害にあわないと分からないっていうのでは。
    杭については調べればいくらでも出てきますよ。

  50. 50 匿名さん

    なんだかいろいろとむずかしい…
    マンションの構造そのものについても皆さんすごく勉強されているのですね。
    価格とか立地とか間取だけじゃないのだなぁとこちらを拝見してつくづく思ってしまいました。

    とにかくきちんと施工されていること
    コレが一番ということになってくるということでしょうか。
    そういう意味では、こちらのデベはどうなのでしょうか。
    特に問題はきいたことがないですから。

  51. 51 匿名さん

    杭は・・・どこも似たりよったり
    きちんと施工されているかというと、きちんとしてないものもあり
    現場監督次第で昔からの建築業界の慣習なんだと思う。

    業界自体が社会常識から少し外れた位置にいます。

    鉄筋、セメントの比率等他も細かく調べると他にも問題はでてくると思いますよ
    横浜の立て替えマンションなんかがよい例かと。杭以外にもでてるはずです。

    営業に聞いたとしても細かい事なにも知らずに売る事だけを考えてるので
    そもそも現場の事は全く知らないでしょう。

    長谷工。。。責める気は一切ないのですが
    重大な問題があるかどうかは、運な気もする。
    なんせ数がおおいから、そのときの管理者の本気度で変わってくると思う

    最後売れ残って、デベロッパーにうったりするかもね。
    ちなみにデベロッパーに売られた場合、デベロッパーが買い取ってから売り切るまで
    空の住居分の管理費は払ってもらえなくなります。

    売れ残りそうなら、いつまで他デベロッパーに売らず持っておくのか等書面で記録に残しておいた方がいいかもね


  52. 52 匿名さん

    この物件については杭なんて突っ込んだ話をする価値はないのでは?
    10年後にはどこの駅からも遠いというこの物件の欠点が
    この物件の価値を無くさせているのでは。

  53. 53 匿名さん

    駅までが遠いというのはやはり揺るぎないんですよね…
    もうリタイアした人ならば良いのかもしれないけれど、毎日通勤通学することを思うとなぁ…というところなのでしょうね。

    戸数がすごく多いですから、リセールしようと思うとその時には同じマンション同士で競合するということになります。
    資産価値とかリセールとかじゃなくて、本当にここに住み続けようとする人向けなんでしょう。

  54. 54 周辺住民さん

    こんな不便な場所やめましょう。マンションは他にいくらでもある。

    バスを使うとしても環八です。渋滞必須市。
    小田急は都内はどんどん不便になってます。祖師谷大蔵、千歳船橋どちらも各駅のみ。
    経堂も通勤時間帯は急行は止まりません。
    下北沢駅の改良工事が終われば、ここで急行に乗り換えることも難しい。(ホームが上下階に分かれます)
    なので、満員の各駅に長時間(20分以上)乗ります。帰りも同様。帰宅時間は各駅でも座れません(新宿乗車でも)
    リタイア組はもっと慎重に。年齢を重ねれば足腰弱ります。

    駅の近くには保育園もありますが、この辺は疑問。医院も同様。あっても相当混雑します。
    いきなり、大病院を受診することも難しい。
    立地の割に高額です。他を勧めます。

  55. 55 匿名さん

    公園が近く、商店街も近隣にあって、個人的にはとても良い物件のように思えるのですがどうでしょうか。
    駅は少し遠いかもしれませんが、一度住み始めてしまえば、案外15分くらいの距離は慣れてしまいますし、
    むしろ東京であればこのくらいの距離は許容範囲だと個人的には思っています。

  56. 56 匿名さん

    歩いてみたら20分でした
    早く歩けば15分はいけると思います。

    雨の日交通手段がないです。バス混みすぎてて乗れませんでした。
    ふと思ったのですが雨の日車もこんでて厳しい??

    病院・薬局(処方箋)はこんでた。病院は他地域と差はかんじなかったが
    薬もらうのに1h以上かかった

  57. 57 名無しさん

    私は駅から普通に歩いて15分、必死に歩いて13分でした。自転車なら、5~6分。
    もっと近道があれば、知りたいです。

  58. 58 匿名さん

    20年弱この近くから通学通勤で祖師谷まで歩いてけど、若かったこともあり距離はさほど気にしなかった
    確かにもう少し近ければと思ったことはある
    高架になり地上時に比べホームまで遠くなった印象はある、高架工事中の一時のように南側に出入り口があれば良いのだが
    日常の買い物はサミットで大概は済む
    駅近至上主義ならば他所をあたれば良いだけでは

  59. 59 匿名さん

    駅近至上主義とか関係なく、この物件の場所はかなりひどいでしょう?
    距離だけでなく、行程の中にみりょくてきなしせつなどもないし歩く意味がない。
    ただ遠いだけ。

  60. 60 マンション検討中さん

    モデルルームを見に行ってきました。角部屋やルーフ付きなど高い部屋ばっかり売れたのはなぜでしょうか。9,000万も出せばもっとイイところがありそうな気がしますけど、駅距離、広さ、値段を考えて悩んでいるところです。購入済みの方、もしよかったら決め手を教えていただけますでしょうか。

  61. 61 匿名希望

    路線、駅距離、標準の設備が難点ですが、小中学区の良さ、子育て環境を重視しました。学区が良く、9000万程度で新築のこの広さはみつけられませんでした。

  62. 62 匿名さん

    >>60
    今、どれくらい売れてましたか?

  63. 63 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん

    40程度、ただ第1期で上層階の角部屋がほとんど売れたのは気になりました。

  64. 64 匿名さん

    上層階の角部屋から売れていくものですよ。
    見るべきは条件の悪い部屋の売れ行きです。

  65. 65 匿名さん

    構造図図見たけど、構造用スリット気になった
    音漏れひどそう・・

  66. 66 匿名さん

    駅までの距離が多少あっても気にしない方ですが、
    バスなどの交通機関は通じているのでしょうか。

    あれば雨の日も楽に駅まで行く事が出来ると思いますので、
    そういった交通機関が気になるところです。

  67. 67 匿名さん

    バスのこと聞いちゃいますか・・・
    ここはバス停からも歩くと約5分位かかっちゃいます。
    これからの時代、バス停まで5分ではなく駅まで5分のマンションであって
    欲しいというのがみんなの共通の思いではないでしょうか。

    例えば雨の日、5分も歩いてバス停まで行く。
    寒くて濡れて・・・バスを待つことよくて数分。
    渋滞もあるかもしれません。
    揺れるので本も読みにくい。
    始発の停留所でもないので座れることもない。
    やっと目的の駅についてそこから電車通勤のスタートです。
    帰りも大変ですね・・・

    毎日のバス停と家との往復合計時間10分。
    年間約40時間にもなります。
    新築でも中古でもいいので、冷静になって
    もっと駅に近いマンションの方がいいと思います。

  68. 68 匿名さん

    バスというワンクッションを67さんのように思うか、思わないかによって受ける印象は変わってくるのではないでしょうか。
    バスも電車みたいな混み方をするわけじゃないので
    慣れている人はなんとも思いませんが…。

    ただ駅まで遠いというのは本当にそう。
    その分、マンション価格が織り込まれていれば良いのだと思います。
    その価値はそれぞれ、ということで。

  69. 69 マンション検討中さん

    ここは二子玉の花火大会見れそうですか。

  70. 70 匿名さん

    主要のターミナルにアクセスしやすい立地が、とても便利な部分だとまず感じました。
    間取りに大きな違いはなさそうと思いきや、
    リビングやダイニングの形や広さが全然違いますね。
    個人的には開放感のありそうなので、リビングが広めの間取りがよさそうに思います。

  71. 71 ご近所さん

    バスは思ってる以上に朝時間的なストレスがかかるので数回試したほうが良いですよ
    ここらへんで余裕がある家庭はだいたい成城学園まで車で送ってもらったりしてます
    急行止まりますしね

  72. 72 匿名さん

    このあたりに住む人たちは、やっぱり車を持っている方が多いのですね。
    駅まで距離があるので仕方がありませんか。
    毎日の電車通勤だとそういうわけにもいきませんので、
    駅周辺に無料の駐輪場があるかどうかも気になるところです。

  73. 73 匿名さん

    いやー、駅周辺に無料の駐輪場は基本的にはありえないんじゃないでしょうか。そもそも区内全体に言えることなんですが、駅周辺の月極駐輪場ってかなりのキャンセル待ちをしないとならない状況にあります。そんな中、無料の駐輪場というのは駅周辺には設置できないでしょう。皆さんかなり苦労されています…自転車に関しては。

  74. 74 匿名さん

    80年代までは城山通りの予定地に無料駐輪場があったけどね
    成城まで車で出てる人が居るとはあまり聞いたことないな
    花火は売り手に確認して下され昔と微妙に打ち上げ地が変わってるしNHKも高層化して邪魔になったから
    昔は1丁目の戸建て2Fからもかろうじて見られた場所があった

  75. 75 マンション検討中さん

    >>74 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    NHK邪魔ですね笑
    売り手は富士山が期待できると言ってましたけど、花火は打ち上げ地まで自転車で19分と書いてあって、自転車で花火を見に行かなそう…苦笑

  76. 76 匿名さん

    打ち上げ地まで19分ということは、マンションからは見ることが出来ませんよ、ということになってくるのですね。
    自転車で19分ってそれなりの距離…?子供を連れて行くとかっていうのはあまり現実的じゃないような。
    でもイベントなんで、子供もそういうのって喜ぶのかなぁ。

    でもまああくまで花火とかはあれば嬉しいオマケ的な要素なので、
    兎に角家自体がしっかりしていれば良いということになってきますか。

  77. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん
    花火関係無しでも、
    リーフィアよりは早く売れるんじゃないかな?

  78. 78 匿名さん

    打ち上げ地から19分って、徒歩1時間以上?(笑)
    マンションの周囲に何もいい施設やイベントがないからって
    無理し過ぎでしょう?!

  79. 79 マンション検討中さん

    >>77 匿名さん
    リーフィアに大幅な値引きを提示されたけど、こっちに決めました。正直駅距離以外劣るところ見つからなかった…

  80. 80 匿名さん

    リーフィアには勝つかな。。。

  81. 81 匿名さん

    >>79さん
    私も同様で、こちらに決めました。

  82. 82 匿さん

    でも、両方ともかなりの苦戦マンションだよね。

    ウェリスとリーフィアって、
    歩いて4分も離れてる?

  83. 83 匿名希望

    >>81 匿名さん

    リーフィア曰く、ウェリスは全く売れてないと。まだ40戸しか売れてないって。多少色を付けたとしても、本当ならば、かなりの売れ残りマンションになる。本当か嘘かは引越し始まらないと分からないけど。リーフィアは引越し始まるから売れ行き分かるね。どちらも決め手に欠けて完売まで長そうだ。

  84. 84 マンション検討中さん

    そもそも完成前に完売しなくても良いのでは?
    完成して現物を確認して契約する方が安全だと思います。何を持って売れ残りなのでしょうかね。

  85. 85 匿名さん

    世田谷区は、確かに今は完成前に完売なんてなかなかないですね。
    こちらも慌ててないんじゃないかな?

  86. 86 実家が近隣

    姪が砧中に通っていますが、徒歩通学です。世田谷通りは通学路ではなく遠回りをしますので入学当初は30分近くかかりました。
    今は近道しています。
    用賀中の方が近くて制服が可愛いと言っています。

    高層マンションという事もあり町内への説明会は数度に渡り、近隣には不満の多い物件です。
    あの辺りは、一種低層で二世帯も多い、昔からの人が多い。いろんな意味で新参者には厳しい。

    私なら駅近の急行の止まる物件ですね。

  87. 87 匿名さん

    あの辺り新参の方は多いですよ。北側の建売も6年位前だったと思う。
    他にも90年代末からゴルフ練習場跡地や物流倉庫もマンションや戸建になったり。
    だから住民連携も今ひとつで、多少の反対はあったけどほぼ計画通りでGo。
    世田谷の意識が高いエリアならすんなりは行かなかったはず。
    言われる通り近隣の不満は残ってる。高層建物が周囲と全く調和してないから。
    周囲と調和してないのは、図らずも宣伝文句がうたってるよね。

  88. 88 ご近所さん

    近所住民としこりがあるマンションを
    あえて選ぶ必要あるかね?

  89. 89 匿名さん

    ウエリスは高級仕様なのに価格は抑えてくれるのがありがたいですね。
    砧にこの価格で住めるってのはなかなかないかも。

  90. 90 匿名さん

    >>88 ご近所さん

    近隣ともめてたウェリス、
    近隣から丸見えのリーフィア、
    悩みます。。。

  91. 91 実家が近隣

    原宿梱包跡地の戸建てですね。あそこは、あの区画の家のみで仲良くしていますね。
    町内会に入っていない世帯も多い。

    建て替え中の山野小学校も人数が多すぎ。900人超えで越境禁止校ではなく砧中学は、私立中学へ抜ける層が多く男女比が3対1。
    女の子の家庭には余りすすめられない学区です。

  92. 92 通りがかりさん

    近隣住民が建設前に歓迎しているマンションなんて、あるんでしょうか。
    どの街でも、マンションに限らず大きな建物を計画すると、多少なりとも揉めているのが通例ですが。

  93. 93 匿名さん

    私立に抜ける層がいても、砧中は学業の面で優秀と聞いていますが、どうなのでしょう。日比谷、都立西にも多く輩出しているようですが。

  94. 94 実家が近隣

    実は嫁ぎ先も中学学区内です。
    3年間、塾です。早稲アカやサピで学び日比谷や西、塾高にすすんでいます。
    運動部で部活漬けは厳しいです。世田谷総合や用賀の都立。よくて芦花高が現実的。
    我が子の同級生は小学校高学年から都立トップ高を目指し通塾しています。
    砧中は、評判も実績もよく私も考えましたが、学校は普通の公立。保健室登校もあり中学受験しました。

  95. 95 実家が近隣

    新参者が多いではなく、元々の地元民は高齢化が進み、反対運動をする馬力がない。マンション近くに世田谷歯科さんがありますが、古くからあるから、この名前で開業できたのです。
    相続や跡地にできた戸建てが若い新参者世帯で、学校の交流はあっても地域との触れ合いが少なく反対運動が今一つでした。

    このマンションはマンション内で仲良くすれば良いだけです。

  96. 96 マンション検討中さん

    >>83 匿名希望さん
    リーフィアの営業マン、ウエリスと同じく三菱の人だから、そんなことを言わないと思うけどね…40戸しか売れていないっていつ頃の情報なんだろうね〜笑
    「眺望ないけど、駅には3分近いのと、完成済。あとは、大規模じゃない分、共用設備はウエリスほど充実じゃない」というふうに言われましたよ。それを聞いて、ウエリスにしました。正直、もう少しリーフィアのイイところ掘り出せないかしらと思いました。

  97. 97 匿名さん

    スミフのシティハウス用賀砧公園は2015年完成済、スカイティアラは板橋区だけど、2年前竣工済、いずれも販売中だよ!こちらはまだ建設中だし、そもそも今完成前に完売する物件あるかしら? 何を持って売れ残りなのでしょうかね。

  98. 98 匿名さん

    天カセも付いていないのに高級仕様とは・・・

  99. 99 検討板ユーザーさん

    はっきり言いますけど、今の世の中、これほど立地が悪条件の200室近くあるマンションが売れるわけないですよ。空室だらけのマンションに住む決断をされた理由がさっぱりわかりませんね。これからは大規模マンションは流行りませんよ。将来、大規模修繕や 管理費なんて話がなかなかまとまりませんよ。50室前後のマンションの方が身軽でバランスも良いから資産価値は維持されるでしょうね。

  100. 100 匿名さん

    このままだと、引越ししても、真っ暗のマンションになるから、そろそろ価格改定くるかな(契約者含め)?
    なんも特徴ない間取りが、ほとんどが、6500万ぐらいだからね。

  101. 101 マンション掲示板さん

    >>100 匿名さん

    契約後に価格改定なんてあるものなんですか?
    聞いたことないので。

  102. 102 匿名

    これだけ残ってたら、しょうがないでしょう。
    入居前ならば価格改定すべき!

  103. 103 名無しさん

    >>102 匿名さん

    現在、何戸売り出していて、何戸売れたのか、具体的な数字で教えてください。

  104. 104 匿名さん

    小田急が完売するまで、
    売行き厳しいだろうね。

  105. 105 匿名さん

    人気のない小田急線に駅遠だから完売は厳しいそうですね。
    人気のある西武新宿線のシティテラス花小金井は人気のようです。

  106. 106 匿名さん

    確かにここは人気ありませんが小田急線にも人気のある場所はありますよ!
    一括りにするのは失礼です!

  107. 107 匿名さん

    >>106
    小田急には人気の場所は都内にはないと思います。聞いたことがありませんし常にランキング圏外です。
    箱根湯本はとてもよいとおもってますし実際私もよく利用します。東京都民にとっては小田急は箱根専用線
    ですから。

  108. 108 匿名さん

    >>105 匿名さん
    西武新宿線は人気ですか?初耳だ。どの駅が人気ですか?よかったら教えてください‼︎
    住みたい街駅ランキング100まで見ても一つも見当たらなかったけど…

  109. 109 通りがかりさん

    シティテラス小金井公園は話題を呼んでいますね。
    「週刊現代」(3 月 18 日号)P46 より引用
    いま、マンション業界で異変が起きている。不動産関係者が明かす。「ほとんど知られていませんが、 大手ディベロッパーが、西武新宿線沿線で開発している郊外型の新築マンションの値下げに踏み切りました。西武線沿線はそれなりに人気だし、この物件は 1000 戸弱を抱える巨大マンションで、駅までシャトルバスが運行されていたり、フィットネスジムがついていたりとサービス、施設ともに充実している。これまでなら『即完売』だったでしょう。ですが、これがどうしても売れない。公表価格は、 70 m²・3LDK で 4000 万円を切りますが、実際の販売価格はこれよりかなり低くなっているようです。 このディベロッパーは、竣工後かなり時間が経っていても、『値下げをしない』ということをモットー としてきたので、『ついにあそこも値下げか』と業界は騒然としています。」

  110. 110 匿名さん

    >>107 匿名さん
    小田急でも東横でも沿線に住みたい人、すでに住んでいる人にとって人気の有無って関係あるの?資産価値ってこと?バブルの頃のように土地転がして稼ぐことなんてこの時代にありえないんだから、ランキングなんて気にしてどうなるの?そもそもランキング圏外の数多の鉄道沿線には沢山の人が住んでいますよね。その土地が居心地良ければそれでいいんじゃないの?箱根専用線って…。湯本行くまで何駅通過する?小田急線は都民にとって立派な生活インフラ。沿線には魅力的な街がたくさんあるよ。〇〇ランキングとか大多数の意見が反映されていないものさしに頼ってばかりいたら、大事な部分を見逃してしまいますよ。

  111. 111 匿名さん

    ↑賛成です。
    住みたい街駅ランキングはあくまでも一部の人の憧れであって、住んでみてよかったとは別ですからね…人それぞれで自分に合った街で住むのが一番良いと思います。

  112. 112 匿名さん

    花小金井は小平市だから、世田谷区とは行政サービスなどいろいろと違いますよ。

  113. 113 匿名さん

    リーフィアはまだ半分近く残っていると投稿有りました。ウェリスは順調に第2期で概ね予定通りと言われました。
    ウェリスが一気に逆転しそうですね。

  114. 114 匿名

    >>113 匿名さん

    売れてます‼︎
    って言われるとちょっと勘繰ります。
    モデルルームは空いてたから。
    モデルルームのタイプは人気あるみたいです。完成して実物見ないと怖いなって、リーフィアレジデンス世田谷砧の内覧して思いました。モデルルームは良く見えて当たり前だから。

  115. 115 匿名さん

    リーフィアは残り15です。本当にウエリスは大丈夫ですか?心配です。どなたかがコメントしてましたが、今どき200室もあるマンションなんて売れるんですか?仮に7割売れても60室が残りますよね、これってリーフィアの全室ですよ(汗)実際のところ何室売れてるのか気になりますね。まだ2、3割だったら、否1割だったらと思うとゾッとします…。リーフィアが完売するのは時間の問題だけど、ウエリスはほぼ無理でしょう。来年の今頃、残り100件ってコメントがUPされないことを願ってやみません。

  116. 116 匿名さん

    契約者を苔にする書き込みはご遠慮ください。( ̄ヘ ̄)

  117. 117 匿名さん

    >>115 匿名さん
    40契約
    残り145

  118. 118 匿名さん

    40契約、、少ないと感じてしまいますが、この数字は順調なのでしょうか。

  119. 119 匿名さん

    40戸というのは、1月下旬の情報だけど、さすがにあれから一戸も売れてないなんてことはないでしょう!?

  120. 120 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん

    勢いあるスタートがきれず、6ヶ月
    経過。5300万と5400万の住宅有る
    けど、条件悪い。平均は余裕で
    6000万オーバー。あの暗い立地では
    相当厳しいだろう。
    第1期で30戸程度しか供給出来なかった
    点からも大変さが滲み出ています。

    しかし、野村や住商や住友や小田急も
    大苦戦。
    ファミリータイプの供給では、
    世田谷区は鬼門の区になりましたね。

  121. 121 マンション検討中さん

    現地行きました?
    全然暗い立地ではないですよ?

  122. 122 匿名さん

    >>120 匿名さん
    本当にそう思います。投資目的以外のマンションは世田谷区に限らず都心はどこも苦戦してますよね。だから余計にウエリスの悪条件が目立ってしまいます。

  123. 123 匿名さん

    >>120 匿名さん

    30戸程度って第1期1次でしょうか?この間ホームページで第1期12次販売住戸概要と抽選日時が出ていましたよ。10戸程度売れたんじゃないかな。今も第1期先着順販売中となっていて、第2期は4月からだと思う。

  124. 124 マンション検討中さん

    世田谷区はいま子育て世代にもきつい区だから厳しいね。しかも資産価値重視派が増えて駅から遠いと強く敬遠される。

  125. 125 匿名さん

    駅遠の豪徳寺の三井物件なんかは割と早期に完売しましたけどね。まあ価格に値頃感がないとそういう物件は厳しいと思います。

  126. 126 匿名さん

    >>124 マンション検討中さん
    世田谷区でマンション買えない人は他の区ではもっと無理ですよね。供給量も少ないし、予算や広さ、間取りで条件に合う物件を探すのは至難のワザだと思います。逆に駅近やタワマンは投資目的の購入者が多い物件がたくさんあるって聞いてるので慎重に検討する必要がありますね。

  127. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん

    近くの小田急さんの物件は
    実物見れるから納得して
    決めれるけど、ウェリスは
    売行き含めて不透明で悩ましい。
    金利も来年の金利だしね。

  128. 128 匿名さん

    >>124 マンション検討中さん

    どういうところが子育て世代にきついか教えてもらえますか?子育てに優しい区ってどこですか?もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

  129. 129 匿名さん

    >>126 匿名さん
    23区にこだわるなら、板橋区葛飾区足立区、北区、荒川区江戸川区江東区…いっぱいありますよ‼︎江東区板橋区はわりと供給量が多く、板橋区は場所によって6,000万台前半で100平米を買えるはずです。
    800戸超えのタワマンはやめた方がいいと思います。管理組合とか外国人投資家とか後々問題になりそうです。

  130. 130 匿名さん

    >129
    この物件がクソなのは確かだけど、それは話を広げ過ぎじゃない?
    ここは僻地ではあるけど治安はいいし、砧公園は近いし、
    23区の北部や東部と比べるのはやり過ぎだと思うよ。

  131. 131 匿名さん

    >130
    自分で削除依頼してね~

  132. 132 匿名さん

    >>126
    確かにウェリスって目立ちますね。
    販売時期の悪い大型なマンションなだけに。。

    市場予測は東京五輪までのマンションは高値で推移していくって意見が大半だったけど
    大分崩れていってます。。
    スミフは完成5年たっても値引きしない代表格だった筈がブランドの信用がはがれてゆく。。。

    ここも完成前に完売させる事業計画をたてた筈だから今後どう動くか興味あり
    3,400の値引きは既にはじめてそう。
    最終的には他デベへの売却になると思うけど

    第一期、第二期などの販売個数は誰がきめてます??
    売れてない時期のデベは普通に販売できた数が予定数だと言いはります。
    数が違ってもローン審査で不合格だった等の理由の後付けはどうとでもなります

    こういう時期は過剰にライバルマンションは蹴落としにかかります。
    あまり営業の言葉を当にしないほうがよいです。

  133. 133 匿名さん

    上北沢の野村や住商、用賀の住友など
    完成して2年経ってもまだ完売メドが
    たたないマンションが多いのが、世田谷区ですかなけど、ウェリス世田谷砧の販売初期の勢いの無さ、今の販売スピード、からして、来年入居開始の時には、かなりヤバいマンションになってるでしょうね。

  134. 134 匿名さん

    この物件はやけに否定的な意見が多いですね。
    リーフィアはここまで強く否定されていないのに。

  135. 135 匿名

    >>134 匿名さん
    ライバルさんからの妬み?
    売れてるからかしら?

  136. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん
    もともとウエリスにライバルなんていませんよね。独り相撲という表現がピッタリだと思います。戦う前に結果が見えてるから不戦敗ですね。

  137. 137 匿名さん

    >>132 匿名さん
    値引きありませんよ。リーフィアは500程度でした。

  138. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん
    ウエリスはもう既に値引きが始まってます。竣工は来年ですが…。リーフィアはどの部屋が500ですか?検討したいです。

  139. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん

    ウエリスの値引きはどのくらいでしたか?

  140. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    100から200の提示らしいです。関係者や得意先の紹介であればもっと大きいかも。完成まで相当時間があるのにこんな状況ですよ。139さん、もっとアンテナを張らないと大損こきますよ!

  141. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん

    そうなんですね、ありがとうございます。

  142. 142 匿名さん

    >>138 匿名さん
    ほぼ全体…それ以上の部屋もあります。
    ウエリスはどのぐらいで、どのように提示されましたか?

  143. 143 匿名

    >>140 匿名さん

    一番販売出来る売上初期の半年で
    販売40戸・・・

    値下げ?どうこうの
    物件ではないですよ。

  144. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    同意です。駅から15分で既に構想外。しかもこの売れ行きだと来年の入居開始時点で100室残ります。リーフィア1.5棟分…

  145. 145 匿名さん

    あまり売れ行きがよろしいマンションではないのでしょうか。
    利便性がそれほど高い立地ではないかもしれませんが、
    駅から離れている分、住宅地でゴチャゴチャした感じがありませんので、住み心地は良さそうに思えました。
    何か皆さんが気になる部分があるのでしょうか。

  146. 146 匿名さん

    駅至上主義の方が多いからでしょうか。
    でも、それなら、世田谷のこの土地で探す事に矛盾を感じます。また、近隣の小田急物件の決算期間近の為、関係者がこちらの検討者を引き込む目的もあると思いますが、どうでしょうね。営業マンの手腕は、明らかに小田急物件の方が上と感じました。
    自分が何を重要視するかですよね。住環境を気に入り、駅距離も有効利用出来る人にとっては、さほど気にならないかと思います。
    因みに、投資目的のマンションとしての価値は無いと思いました。

  147. 147 匿名さん

    >>145 匿名さん
    住宅地ではなく、

    寂れた暗い戸建群、

    と感じました。

  148. 148 匿名さん

    >>139 匿名さん

    それはない。
    あと150も残ってて値引はない。
    やるなら全部の価格見直しじゃない?

  149. 149 口コミ知りたいさん

    >>148 匿名さん
    時間の問題ですね。待ちましょう。

  150. 151 匿名さん

    ウエリスかなり心配です…

  151. 152 匿名さん

    私はウェリス砧に契約した者ですがこの物件をとても気に入っており長い間住みたいなと思っています。街全体の活気ある雰囲気、幅広い世代が住んでおり街としての将来性を感じた事、子育て環境の良さ(医療と教育)、大きな公園が近くに広がっている事、飾らない周辺住民の様子、全戸ファミリー向けの間取りである安心感、比較的安価である事、大規模マンションを感じさせない全体像などが決め手です。2018年2月の完成が待ち遠しいですね。

  152. 153 匿名さん

    私はウェリス砧を購入検討した者ですが駅からの距離、最寄り駅の開発余地、
    周辺の雰囲気と将来性等を鑑み購入を断念しました。
    家族や子孫に負担や負債を残したくありません。

    もっと二子玉川や成城学園前駅に近ければ価値があるのに。
    ここでは毎日の生活に支障が出てしまいます。

  153. 154 管理担当

    [No.150~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  154. 155 匿名さん

    私も152さん同様、ウエリス砧に契約したものです。
    今後子供が生まれたとき、徒歩県内に成育医療センター、関東中央病院がある安心感、休日は砧公園でリフレッシュ、駅周辺には活気のある商店街。とても住みやすい街だと思い契約しました。駅から15分を懸念されてる方が多いようですが、自分の速さでは徒歩12分程度でした。駅までは平坦なので自転車を使えば5分です。私も来年の2月の入居を楽しみにしています!

  155. 156 匿名さん

    >>152 匿名さん
    大規模マンションを感じさせない…。これだけ大きいのに感じない。選択に誤りがなかったことを祈るばかりです。

  156. 157 匿名さん

    また住宅ローン金利が上がるそうですよ。ここだけの話ですが、三菱東京UFJ銀行の固定10年金利は2月:0.50%、3月:0.55%、4月:0.75%と推移してます。4月は0.2%も上がるんですよ。あと1年待ちますか?

  157. 158 匿名さん

    金利の問題じゃなく、今の契約進捗戸数の問題でしょ?

    第1期の契約をした方が、来年気持ち良く住めますように。。。

  158. 159 eマンションさん

    >>158 匿名さん
    何を仰りたいのかさっぱり???ですが、どちらにしても大問題でしょう。キャッシュに余裕のある方は金利は関係ないですね。

  159. 160 マンション比較中さん

    先日モデルルームに行って来て、建設地の周辺、砧公園、祖師谷大蔵駅の周辺を散歩して来ましたが、営業さんの対応も含めてとても良い印象を受けました。他のモデルルームとは違い託児サービス付きでゆっくり話を聴けたのも良かったのかも。上層階の角部屋の大半が契約済になっていて、庭付きの一階やモデルルームと同じ仕様のお部屋も結構契約済になっていましたよ。どのお部屋も日当たりが良さそうなので、手が届く範囲の価格のお部屋を検討中です。

  160. 161 匿名さん

    >160
    営業対応や託児サービスでマンション購入の意思決定を左右されてはいけないのは
    マンション購入の基本ですよね。

    ウエリス世田谷砧の場合はマンション自体の立地等の条件が悪いので気を付けましょう。

    上層階の角部屋の大半が契約済になるのはよくあるパターンです。
    通常、マンションはそういう条件の部屋から売れていきます。
    問題は中住戸。間取りも面白さも希少性もない。開口部も狭い可能性があります。

    もしウエリス世田谷砧を検討中の方がいたら冷静に考えてみてください。
    ここでの購入者っぽい人のコメントや契約済みマークの数とかに惑わされてはいけません。

  161. 162 匿名さん

    >>160 マンション比較中さん

    契約済は何戸くらいでしたか?
    ここで噂になっている実質値下げの話はありましたか?

  162. 163 匿名さん

    ここでウエリス砧を批判している人はきっと同業他社の方だと思いますが、(でなければこんなに批判する意味あるでしょうか・・)ご自身が価値がないと思うなら、批判ばかりしないでほしいです。金利なんてウエリスに限らず、現在建設中の物件全てに言えることです。駅から15分でも周囲の環境(砧公園、病院、商店街、学区など)に価値を見いだせた方が契約に繋がっていると思います。
    戸建ても検討しましたが、良いと思える物件は駅北側の上祖師谷エリアになってしまい、なかなか砧エリアで良いと思える物件を探すことができませんでした。。砧エリアの物件をお考えの方によい穴場物件だと思います。

  163. 164 匿名さん

    >>162 匿名さん

    40戸は突破らしいよ。

  164. 165 匿名さん

    ここでウエリス砧を擁護している人はきっと販社の関係者の方だと思いますが、(でなければこんなに擁護する意味あるでしょうか・・)ご自身が価値があると思うなら、必死に苦しいヨイショばかりしないでほしいです。

  165. 166 口コミ知りたいさん

    >>164 匿名さん
    冗談ですよね。この時点で40って絶望的ですよ。

  166. 167 匿名さん

    >>161 、165 匿名さん

    砧地区でのオススメのマンションをおしえてください。

  167. 168 匿名さん

    >>167
    教えて君登場(笑)

    みんなはウエリス世田谷砧を比較して良くないと言っているわけではないのに
    無理やり比較論に持っていこうとする。

  168. 169 匿名

    >>166 口コミ知りたいさん

    残念ながら真実です・・・


  169. 170 匿名さん

    >>168 匿名さん

    あまりに無責任な根拠に乏しい批判が目立つので。

  170. 171 名無しさん

    >>170 匿名さん
    匿名の掲示板なんてそんなもの。そんな中にも正しい情報は必ず発信されています。意外と当たってること多いと思いますけどね。

  171. 172 匿名さん

    ここへの批判に限っては事実に基づくものばかりが目立ちますね。
    ひどい立地のマンションに有難な展開です。

  172. 173 匿名さん

    私も価格改定が現実的な気がしました。
    3月中旬で私は50程度と言われましたが、本当の数字はもっと下だと思います。
    問題ないとは営業はなしていましたが、内心絶望的な数値と感じました。

    価格改定なら既購入者への値引きもあえりえる話になってくるのでは?

    金利は安倍政権が続く限りは金利はそう上がらない気がします。
    長期金利目標をあげる理由はないって発言から
    黒田さんの強引だから本当にそうしそうな気がする。

    託児さびーすは一定数以上を販売する際は
    どこもつけてることが多いですよ

  173. 174 匿名さん

    この掲示板の状況を見て、それでも買える人は相当自分というものを持っている方なのではないでしょうか。私自身は遠慮しておきますが。ここにする位なら中古でいいのを買った方がいい。

  174. 175 匿名さん

    販売ストップ

    完成した後に、値段下げて
    再販売、
    又は、丸ごと他デベロッパーに販売

    があり得る販売スピードです。。。

  175. 176 匿名さん

    >>173 匿名さん

    自信満々にウェリスを
    上から目線の
    小田急不動産に負けないで‼︎

  176. 177 eマンションさん

    >>176 匿名さん
    どなたかがおっしゃってましたけど、ウエリスとリーフィアを比較しても意味ないですよね。コンセプトが違いますから。そもそもこのエリアに大規模物件というコンセプトが失敗でしたね。ちなみに勝負は早々についてますね。

  177. 178 匿名さん

    >>177 eマンションさん
    完成してから本格的に販売らしく
    今は少しずつ供給してて、
    想定内らしいです。

    間取りが普通だし、
    普通なのに6000万は高いので
    見送ります。

    見学者は私達の時間帯は
    誰も居ませんでした。
    寒かったし、雨だし、
    そんなものですか?

  178. 179 匿名さん

    負けている奴が想定内というのはよくあるパターン。
    なぜそういう戦略にしたかと突っ込むべき。
    不動産営業程度ならそこで詰まる。

  179. 180 匿名

    >>171 名無しさん


    リーフィア世田谷砧は良いコメント
    ばかりですよ。



  180. 181 匿名さん

    >>178 匿名さん

    新築マンションで6000万が高いのなら、中古や場所を変えて探すべきでは。
    面積にもよりますが、新築・世田谷区は無理でしょう。

  181. 182 匿名さん

    >>178 匿名さん
    新築マンションは、竣工までに全室完売を目標に販売計画を立てます。大苦戦の現状は想定外でしょう。ちなみに、どこのマンションも間取りは普通です。普通じゃない間取りってどんな間取りですか?砧で70平米・6千万円は普通です。世田谷区ですよ。但し、ウエリスのような大規模マンションは戸建の多いこの地には違和感が大きいですね。建物も安っぽいから人気ないのがよくわかります。

  182. 183 匿名さん

    敷地が広めなので大規模でも良いから階数は下げるべきだったと思う。周辺と調和が無さ過ぎ。
    デザインも前の方で言われてますが特に南側の方からみると団地みたい。
    まぁそこらへんが長谷工クオリティなんでしょ。
    なお世田谷区が遅まきながら新たな高さ制限を計画中だけど、このマンションの存在が考慮されたのか、この地域は31m規制で将来もギリギリセーフの様ですな。

  183. 184 匿名さん

    勝負ついてます?
    リーフィア竣工済で・・・な状況ですし、
    両マンション見ていますが、どっちも販売時期が悪すぎただけと思います。

    マンションの違いって正直設計図書等の中身に違いがあるのだとだと思っています。
    例えばダブル背筋とは定義上言えるけど、実際はシングル背筋とはそう変わらない強度だったり
    コンクリートの配合どうしたか?等設計図書に書かれていない事等が実際の差となってきます。
    ちなみにこの部分営業は全く知らないし、勉強しようとも考えていません。

    キッチン、お風呂、トイレ、壁材。。ネット上に出している情報は正直どこも一緒で
    ある一定以上両のマンションならよく見せるためにグレードの高いものにあえてします。
    見慣れる設備ではなく、設計を見極めるべきだと思います。










  184. 185 匿名さん

    どう見てもこの時点で勝負ありでしょう。残念ながら、ウエリスは全ての点で失敗でしたね。何をおっしゃっているのかいまひとつ要領を得ませんが、設計を見極められるのは専門家です。素人では無理ですよ。だから名のある大手不動産が手がけるマンションを安心料込みで購入するんでしょう?もしあなたがウエリスを契約しているのなら悪いことは言いません、別の視点からもう一度冷静に考え直した方がいいでしょう。

  185. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん

    何がしたくてこの掲示板に居座る?

  186. 187 匿名

    >>185 匿名さん

    恨み?
    妬み?

    とにかく、少ないパイを
    取り合うから、大変ですね。

    もう値引してるとは・・・

    砧公園 桜満開!

  187. 188 匿名さん

    >>185 匿名さん
    いずれにしても十分に時間をかけて検討しましょうってことですよね。

  188. 189 匿名さん

    >>186 匿名さん
    リーフィアの営業マンか、契約者か…によるものが多いです。ほかにここまで比べたがって批判して居座る必要がないと思います。

  189. 190 匿名さん

    >>180,185

    この掲示板に居座っている悪意のある投稿を続けている方(ウェリス以外の販社の方で間違い無いでしょうね)のおかげで、相当数の人がその販社に不信感を持っている事でしょうね。それに比べて、この悪意に対して冷静で穏やかな対応を取っている方々の多い事。そうゆう方々から住宅を購入出来た事、そうゆう方々と同じマンションで生活を共に出来る事が嬉しく、ウェリスに決めて本当に良かったと安心しています。悪意のあるコメントをしている◯◯さん、画面の前でちまちま卑屈になるのでは無く、砧公園の綺麗な桜でも観ながらジョギングでもして来たらいかがですか?








  190. 191 匿名さん

    >>190 匿名さん
    一時の感情で判断するから失敗するんですよ。生涯で一番高い買い物ですよ、冷静にならないと。頭を冷やしてみてはいかがでしょう。

  191. 192 匿名さん

    リーフィアに反感を仕向ける投稿わざとしてる??

    リーフィアブランドはそこまでのレベルじゃないですよ







  192. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん

    リーフィアもウエリスも同じでしょう。更に言うならプラウドも知名度の割には大したことないですね。三井もいまいち。三菱地所がトップかな。

  193. 194 匿名さん

    ズバリ言うわよ。ウエリスは売主に4社も名を連ねてるでしょう。各社の思惑がぶつかって妥協の結果、何の特徴もないつまらない箱になってしまったのよ。大型物件にはよくある話だから仕方ないわね。

  194. 195 匿名さん

    お風呂や洗面が使いやすそうに工夫されているなと思います。今は賃貸で洗面がとても狭いんですリネン庫ないのでたんすをおいていますのでさらに狭い2人はとてもいられません。こちらはリネン庫も充実していますね、三面鏡の裏もいろいろ置けますし、洗面の下もたっぷり収納できる様子です。お風呂のシャワーや棚の位置が高いように思いますが
    こちらは標準装備になってしまっているので個別で調整できるものなんでしょうか

  195. 196 匿名さん

    周りにリーフィアみたいな
    小さなマンションしか
    販売してないから、
    大規模マンションは希少性ある。
    しかし今は分かりにくいから、
    完成間近から売れ始める。
    でもその時点ではいい部屋は無くなる。
    つまり、勝負は今年の秋から年末。

  196. 197 匿名さん

    基本的に大型マンションは複数売り主がいますが
    大抵は持ち分多い会社のいいなりで、他は意見が通りません。

    例外もありますが、ここはNTT都市開発の意向が強いです。

    ただ確かに他社にとっては確かに妥協の産物ですね。

    各社の得意分野が生かすケースもありますが
    コストも上がるためここじゃ無理かな?と感じています。


  197. 198 マンション掲示板さん

    >>196 匿名さん
    家探しをしてる人たちがウエリスに希少価値があると判断していたらもうとっくに100室くらい売れていると思います。この惨状では勝負も何も完敗を認めざるを得ませんよね。販売開始からどれだけ時間が経ってるか…。まだ30室なんですよね。思い切って半額セールぐらいしないと買い手がつかないんじゃないかとすごく心配しています。さすがに半額は大げさですが、私はキャンセル覚悟で主人と真剣に相談してます。

  198. 199 匿名さん

    いよいよ明日から
    第2期要望住戸相談会!

    の案内来ましたよ。

    ここから、近辺のマンションに
    追いつく勢い出るかな?

  199. 200 匿名さん

    収納が広くてウォークインクローゼットが2つあるのがいいですね。
    ウンターキッチンなのがいいと思いました。
    朝の時間なんかカウンターで食事ができるので便利そうだなと。

    しかし、祖師ヶ谷大蔵駅がこんなに発展しているとは思いませんでした。

  200. 201 匿名さん

    周りに追いつけるような追加要素があれば変化があるかもしれませんが
    基本的に何も変わっていないので、売れ行きは厳しいでしょうね。

  201. 202 匿名さん

    >>199 匿名さん
    もう既に失速してますね。いっそのことイオンのショッピングセンターにでも計画を変更できると周辺住民も喜ぶことでしょう。

  202. 203 匿名さん

    >>198 マンション掲示板さん

    キャンセル覚悟?意味不明ですよ。

    40室近くは契約済です。

    しかし、198さんのように
    先に契約するメリットは無くなりましたね。

    実物見て、部屋の明るさや、
    引越ししてる方の数を知ってから、
    判断する方が良いでしょう。

  203. 204 匿名さん

    >>203 匿名さん
    50近くは契約済みです。メリットはありますよ。カラーセレクトや、キッチンの高さなど完成後だと選べなくなります。いい部屋から売れるので、モデルルームタイプもう残り一部屋になりました。

  204. 205 マンション検討中さん

    >>204 匿名さん
    竣工まで1年切ってるのにまだ150室残ってるんですよ。私は我慢できずに契約破棄しました。また仕切り直しです。手付金は戻ってきませんが…

  205. 206 匿さん

    >>205 マンション検討中さん

    ホントですか?

    ホントなら、ついに犠牲者出たという感じです。
    続出するのかしら?

  206. 207 匿名さん

    >>204 匿名さん

    もしも、50以上うれていたら凄いと思うよ。第1期で買ってオプション付けてたらキャンセルしたら大損だし。今から販売スピード上がるわけなりきら、キャンセル希望が増えるかもよ。

  207. 208 匿名さん

    >>206 匿さん

    手付金放棄のキャンセルは今のところありませんよ。
    煽りネタが多いですねー。



  208. 209 匿名さん

    >208
    あなたはここの物件の営業さんですか?
    そうでなければいい加減なこと言わないでください。

  209. 210 匿名さん

    そうおっしゃるあなたは?

  210. 211 マンション掲示板さん

    >>208 匿名さん
    キャンセルが出たのは1件どころか5件以上と聞いてますよ。断定するなら根拠を示してほしいです。

  211. 212 匿名さん

    >209
    気にしない方が賢明です。

    この返し方はこの匿名さんがよくやる切り返し方です。

  212. 213 マンション検討中さん

    砧公園に近いのが魅力です。桜が満開なのでさぞかし綺麗なんでしょうね。

  213. 214 弁護士

    >>211 マンション掲示板さん

    あんま適当な事言ってると訴えられますよ

  214. 215 匿名さん

    1,2件は転勤や他事情等で状況はわかるのですが、この時期で5件以上??

    確かに盛りすぎ!と感じる数字出しましたね。






  215. 216 匿名さん

    やっぱり祖師ヶ谷大蔵までは遠いですね。。みなさんバスで行きます?

  216. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん
    晴れの日は歩きで、1人の15分を有効利用。
    雨の日は、スーツ濡れるのは嫌ですね。
    結局バスになるか。

  217. 218 検討板ユーザーさん

    >>216 匿名さん
    最寄りのバス停から渋谷まで、渋滞があるときは1時間みる必要がありますよ。

  218. 219 匿名さん

    ここに住んだら渋谷にバスで通勤なんて怖くてできないでしょう。

  219. 220 匿名さん

    >>204 匿名さん

    まだ、1/4しか売れてない・・・

    かなり、ヤバいね。

    来年2月完成時に半分売れてたら大成功!
    平成31年3月迄(今から2年)に完売したら
    大成功!

  220. 221 匿名さん

    >>218
    なぜバスで渋谷まで行くことの話になるんでしょうか?祖師谷か成城学園までの話ですけど。

  221. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん

    悪意としか考えられないですよね。

  222. 223 匿名さん

    でも、この物件の立地が不便な事には変わらないのでは?

  223. 224 匿名さん

    >>223 匿名さん

    不便でも間取りや価格で売れる
    マンションはある。

    しかし、こちらのマンションは・・・

  224. 225 匿名さん

    気になってたのですが
    この掲示版で度々荒らしにやってくるリフィアの営業??のセンスのなさがひどいですね。

    211での「キャンセルが出たのは1件どころか5件以上と聞いてますよ。
         断定するなら根拠を示してほしいです。 」
    のデマ流しからリーフィアの掲示版にて
    「ウェリスが解約出てるみたいだから、チャンス到来か?」
    →やるなら信憑性高い数字だしゃいいものを知識がなさが露呈してますね。。
    →どういう経緯でチャンスになったのか。

    リーフィアの掲示版ってコメント少ないからここに来ざるおえないのはわかるんだけど
    上から目線でリーフィア語ったって反感もつだけってきづいてます?

    単なる悪意にしか感じられない状態です。


    品があまりにないから
    リーフィアの営業が外注したネット専門の下請けかもしれませんね。

    成城までだったら自転車でいくと20分くらいで改札までつきますよ
    有料駐輪場使った場合で、坂の少ない道があります。

  225. 226 匿名さん

    >>225 匿名さん
    一長一短ですね。
    駅距離で、リーフィア
    規模感で、ウェリス
    大きな特徴無いから苦戦なのでは?
    経堂Pana Homeは、駅距離&特徴あるから
    まあまあ売れてます。
    一度、ご見学されては?

  226. 227 匿名さん

    公式ホームページにあるタクシーの所はなかなか新しいと思いますよ。ちょっとなぜタクシーが使えるベストプレイス的な書き方をしてるのか根拠がわからなかったですが。1万円未満だって事なんですかね?

  227. 228 匿名さん

    終電を逃した時もタクシー利用ができる好ポジション
    とは随分面白い表現ですね。
    しかし、ここまでしないといけないのか。。。

  228. 229 口コミ知りたいさん

    >>228 匿名さん
    同感です。

  229. 230 匿名さん

    個人的にはあのタクシーでの料金とかはともかく、「好ポジション」っていうのはネガとかではなく
    本当に初めて見ました。。。が、それはまぁよいとして、どういう意味で好ポジションなのかが
    よくわからない。

    "新宿」駅や「渋谷」駅などのビジネスエリアから終電に間に合わなかったとき、タクシーを便利に利用できる好ポジションです。"
    ってあるんですが、世田谷区のほぼほぼ最西部で好ポジションってなるなら正直23区のどこでも好ポジションってことになりそう
    なんだけど。。。

  230. 231 匿名さん

    >>230 匿名さん

    駅9分 って大きく書いてあるのかと
    思ったら、
    砧公園9分!

    近くないし、駅じゃないし。

    頑張れ、ウェリス!

  231. 232 匿名さん

    砧公園はむかしよくいったんですが、ちょっと小さいんですよね。
    世田谷区ってなかなか大きい公園がないのがちょっと残念です。
    BBQもできないし遊具もほとんどないので子供があそべない。
    なんか老人の溜まり場になりつつありますよね。老人優遇って
    どうにかならないのかしら。

  232. 233 匿名さん

    >232
    砧公園が小さいって、どんだけ広い公園欲しいんですか?(笑)

    それはそうとタクシー使うのに好ポジションとか砧公園まで徒歩9分とか
    物件としては悲惨でも宣伝は面白いという所に気付けたのは収穫ですね。
    また面白いネタがあれば教えてください!

  233. 234 匿名さん

    >>233

    砧公園は小さいですよ。いったことないんですか?
    それに広さだけが問題ではなく子供をつれた家族が楽しめないってことが問題だという話です。

  234. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん
    砧公園が小さいとは、確かに笑えますね。家族が楽しめないって、これも笑える。行ったこと無いのはどっちだよ笑
    このマンションに興味はないですけどね。

  235. 236 匿名さん

    >>235
    私は地元ですから行ったことがあるどころかすぐ近くなんですけどね(笑)
    いまや砧公園はマラソン練習場所か老人憩いの場だから。

  236. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん
    今日大蔵運動公園、砧公園に行ってきましたけど、子連れたくさんでみんな楽しんでいましたよ。逆に老人見かけませんでした…時間帯が違うかしら。
    よかったらおすすめの公園教えてください。

  237. 238 匿名さん

    砧公園は子連れファミリー一杯で楽しそうです。
    大蔵競技場も、五輪アメリカチームのキャンプ地に。
    環境とアクセスの良さで選ばれたと聞きました。

  238. 239 匿名さん

    >>237
    いつ行っても大抵そうですよ。
    二子橋公園の方に我が家はでかけます。砧公園は残念な公園になってしまいましたので。

  239. 240 通りがかりさん

    私は息子といつも砧公園や大蔵運動場で遊んでいます。息子は4歳です
    プールも、SL広場も、アスレチックも、バスケコートも、スケボー練習場も、バードウォッチングも、犬の散歩コースも、なんでも結構色々ありますよ
    もしかしたらものすごい良い公園に比べたら遊具は少ないですが、遊びっていうのは遊ぶ本人次第なんですよ
    かくれんぼしたり、鬼ごっこしたり、花見したり、落ち葉集めたり、虫探したり、鳥観察したり、ストライダーしたり、バトミントンしたり
    確かに良いランニングコースがあるし、太極拳したりラジオ体操したりおしゃべりしてるご老人が多いですが、みなさんにはもっと砧公園を有意義に使ってほしいですねー
    ダンスしたり、音楽やったり、大道芸している人も土日はいますから
    私もこのマンションには興味はありませんが 笑

  240. 241 通りがかりさん

    あー、あと美術館は秀逸ですよ、一緒にあるレストランも良い
    テニスコートはありすぎです
    大蔵運動公園(世田谷総合公園)の体育館では色んなスポーツを楽しめます。講座もいっぱいあります
    ゴルフの打ちっ放しも、野球場もあるし、サッカーグラウンドは砂地なんでイマイチですがあります
    小さいお子さんは体育館とプールに遊ぶスペースがありますので、それもオススメです

  241. 242 匿名さん

    何かうるさい通りがかりさんですね。
    喋りたいのはいいですがまず改行を学んでいただきたいですね。
    あと説明文から地元民でもないようですね。なにもしらないようですし。

  242. 243 通りがかりさん

    あー
    すいません
    でした
    私は
    砧公園が
    好きな
    だけなんで

  243. 244 匿名さん

    砧公園が好きなのは構わないのですがまずは行って見てくださいね。知らないのに説明されても何の参考にならないですからね。
    まぁいずれにしてもここのマンションから砧公園は遠いわけですから別に気にするほどの話でもないかなと。

  244. 245 通りがかりさん

    ありがとうございます
    明日行ってみたいと思います
    良い公園ですもんね

  245. 246 匿名さん

    良い公園ではないですね。狭いし子供と遊べませんからマラソンしたり老人の人がいくにはいいのかもですね。

  246. 247 通りがかりさん

    すいません、私がしつこくて申し訳ないのですが、
    ここマンションの掲示板なんで
    マンションの話に戻してもらって良いですか
    私のせいで他の皆様にご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした

  247. 248 近所

    ラッキーペンシル?がウェリス販売センターから届きました。3000円当選でした!
    ゴールデンウィークは、毎日オリジナルお菓子とパターゴルフやるみたい!
    イベント盛り沢山!

    一気に完売近くまで行く勝負ウィークか?

  248. 249 匿名さん

    >>248

    それはありがたいですね。GWってどこの行楽地もどのみち混んでますし
    我が家はいつもいろんなマンションMRをめぐってます。最新の状況が
    わかりますし子供はキッズルームでわざわざ無料で遊んでいただけますし
    クオカード3−五千円ぐらいはいただけますし、GWとかおやすみ期間は
    こういうキャンペーンしてますからね!

  249. 250 匿名さん

    クオカードで喜ぶ層が選ぶマンションなのですか。
    幻滅しました。

  250. 251 匿名さん

    >>248 近所さん

    そのDMに載ってる間取り
    普通ですね。
    それで7000万近くて、
    90平米は9000万近かったような・・・

    ちょっと異常な感じします。

  251. 252 匿名さん

    金額に関してはお買い得だとおもいますよ。
    祖師谷、成城あたりはもともと駅徒歩15−6分かかりますからね。
    なぜなら住宅街としてよいのが砧アドレスだったり成城アドレスだったりしますから。

  252. 253 通りがかりさん

    >>249 匿名さん

    スーパーで試食して回って、腹を満たしてる人種と同じですね。

  253. 254 匿名さん

    >>253 通りがかりさん

    全然違うでしょ

  254. 255 匿名さん

    >253
    明確に違います。
    もらうには個人情報書かされるし、一定以上の収入ある人にとっては割にありません。
    電話ラッシュも面倒。

  255. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん
    ですです。
    でも案内してくれて最新マンションに触れられて楽しいですけどね。パビリオンとかみたいで。
    それに子供を見てくれますし

  256. 257 匿名さん

    本日商談してきたところ、現在第二期要望受け付け前で、供給数58に対して契約数49とのことでした。
    モデルルームと同じ間取りは残り1部屋。似ている間取りも人気があり割りと埋まっていました。
    気になる方はクチコミをうのみにせず、実際に行ってみたほうが良いです!抽選会で残念賞でしたがコーヒーの詰め合わせを頂けましたよ♪

  257. 258 匿名さん

    コーヒーって結構ありがたいですよね。我が家もコーヒー大好きなのでいただけるならたすかりますね。

  258. 259 匿名さん

    >>257 匿名さん

    契約40って、ホントなんだね・・・惨

  259. 260 匿名さん

    今の時点でもう40ってなるとだいぶ人気ですね。早く選びきらないと

  260. 261 匿名さん

    >>257 匿名さん

    情報、ありがとうございます。
    ここで聞く内容ではないかもしれませんが、ルーフバルコニー付きの部屋は残っていましたか?
    良かったら、教えていただけると有り難いです。

  261. 262 世田谷区民

    >>260 匿名さん
    58ー49=あと9戸?
    確かに今の時点では、最近のマンション
    では、相当速い!

  262. 263 匿名さん

    8/182ですから、もうほとんど完売まじかってことになりますね。

  263. 264 匿名さん

    >>261 匿名さん

    御質問頂きましたルーフバルコニーですが、確かあと7程度だったと思います。上層階ならまだカラーセレクト可能かもしれませんよ!

  264. 265 匿名さん

    カラーセレクトは押さえておきたいところですよね。

  265. 266 匿名さん

    >>263 匿名さん

    お伝えの仕方が悪くてスミマセン。182全戸ではなくて、第二期までに販売している住戸が約60戸でそのうち約50戸契約済みとのことです。
    時期に見合った販売数があるということですね。

  266. 267 匿名さん

    >>266
    そうなんですね。でも物件概要には8/182って書いてますからたぶんほとんどがもう売れてるかすでに契約予約が
    はいっているのかなっておもいました。いずれにしてもウエリスは人気ですから完売は結構早いでしょうね。

  267. 268 匿名さん

    >>267 匿名さん
    販売半年経過で、
    8/182 ではなく、 140/182 です。
    最初に契約した方々の為にも
    完売は早い方がいいですね。

  268. 269 匿名

    >>264 匿名さん

    ママさんの地域情報相談会

    というイベントに参加された方、いかがでしたでしょうか?

  269. 270 匿名さん

    でも物件概要に販売戸数/総戸数が 8/182ってなってますよね。
    つまり残数8ってことでは?

  270. 271 匿名さん

    >>269 匿名さん

    ママさん相談会参加しました。結論としてはお話を聞いてよかったです。
    理由としては子育て環境の良さを確認できたところです。徒歩5分程度の成育医療センターは24時間受付をされているため、子供の緊急な体調不良も大変お世話になっているとのことです。車を持っていなくても、あの距離であれば自転車ですぐですし、タクシーもワンメーターです。大きな病院があることはとても安心感があると思いました。
    また学区の山野小、砧中学はどちらもとても人気がある学校のようです。そのような学校の指定学区であるのも決め手の1つです。

  271. 272 匿名さん

    今現在販売している戸数が8個のみってだけ。
    ただ今売り出してる物件は買えないか?っていうと言えばだしてくると思います。

    これは業界として競争をあおるため販売する戸数を制限するようです。
    例えば即日完売したって事実が欲しいがゆえに戸数制限したり。。

    基本的にこの業界は購入者目線ではないとみたほうがいい

  272. 273 匿名さん

    >>249 匿名さん
    ゴールデンウィークの期間中は
    お父さん向けに
    パターゴルフイベントも開催しますよ。

  273. 274 マンション検討中さん

    明日4月18日(火)19:00~火曜サプライズ2時間スペシャル(日テレ)で祖師ヶ谷大蔵駅が取り上げられるそうです!
    検討中の方や祖師ヶ谷大蔵の街の雰囲気を知るには参考になるかもしれませんよ。

  274. 275 匿名さん

    いいですね!祖師ヶ谷大蔵は人気が高いのでよくテレビ撮影きますよね。
    住んでいて自慢の街です。ここが残り8/182なのも頷けますね

  275. 276 匿名さん

    >>275 匿名さん

    何でわざとらしく8/182と書くの?
    一期販売では49/58と書いてあるじゃないですか?


  276. 277 匿名さん

    >>276

    わざとらしく?
    このスレッドのトップ直下、入力部の上にあるヤフー不動産のバナーがそのように表示しているんですが、
    文句をいうならこのバナーにいってくださいよ。

    販売戸数/総戸数 : 8戸 / 182戸
    って出してるんですから。

  277. 278 匿名さん

    はっきり言いますよ。ウエリスは大失敗です。ここの営業マンに聞きましたが、前年度中に100件が販売目標だったようです。運悪くリーフィアと販売時期が重なってしまい客を横取りされたと話してました。計画を大幅に下回り慌てて4月以降の作戦を立ててるようです。まだ40件しか売れてないから契約率は40/182=22%です。誤差はありますよ、でもこれが事実です。賢い人はウエリスを避けて既にどこかで契約してるんですよ、これも事実。来年2月の入居なんて待ってたら住宅ローンの金利もさらに上がりますよ。実際に4月は上がりましたからね。そもそも砧エリアに中身空っぽの規模が売りだけのハコモノ作って、横取りされたなんて見当違いなこと言ってるから客もそっぽを向くんでしょう。このまま契約が増えず、来年2月の入居時期にゴーストタウン化させてしまうようなら、経営陣にはセコムとALSOKを総動員して防犯を徹底してもらいましょう。

  278. 279 匿名さん

    はっきり言いますよ。ウエリスは大成功です。ここの営業マンに聞きましたが、前年度中に100件が販売目標だったようです。運悪くリーフィアと販売時期が重なってしまい客を横取りされたと話してました。計画を大幅に下回るので、4月以降の作戦を立ててるようです。まだ40件しか売れてないから契約率は40/182=22%です。誤差はありますよ、まぁ今の市況、こんなもんでしょう。賢い人はウエリスで契約してるんですよ、これも事実。来年2月の入居まで待ったら、住宅ローンの金利も下がるかも。まぁ4月は上がりましたが、ここ何年も低金利ですからね。砧エリアに共用部が充実したスケール感のあるものを作って、横取りされても問題ない物件をつくっているんでしょう。このまま契約が増えなくも、来年2月以降徐々に埋まっていくんでしょう。セコムとALSOKを総動員なんてする必要もないですし、物騒なんでやめてほしいですね。

  279. 280 匿名さん

    祖師ヶ谷大蔵は歴史ある由緒正しいエリアなので駅遠になるのはしょうがないですよ。売りはこの住環境ですからね。
    これほどの住環境はあまりないので理解できる人が買うんだと思います。成城まで行くと遠いですしね。

  280. 281 匿名さん

    この立地に駅距離以上の価値を見出す人は多数派ではなく、大多数のその他の人々にその良さを理解させるには時間もコストもかかりますし、そもそも難しいです。この規模が販売戦略を難しくしています。

  281. 282 マンション検討中さん

    どっちが横取りされたか心の中で分かっているはずです。この掲示板に居座って悪意のある投稿を続けても契約に繋がりませんよ。販売方針ズレてますね…

  282. 283 匿名さん

    >>281 匿名さん
    それはそうですね。地縁が無い人にはただの駅遠郊外物件にしか映らないでしょう。ですがまぁ地縁が無い人でもわかりやすい魅力がある物件ってこの価格では買えませんし無い物ねだりしてもしょうがないって思うんですよね。たとえばブリリア目黒タワーなんて地縁無くてもわかりやすいですよね。
    JR目黒駅なんて有名で利便性もいいし、ブリリアブランドも知られてる。駅近だし注目度も人気も高かった。だけど価格も高かったですね。そういうものでは?
    結局はこのマンションぐらいの価格帯で探してる庶民の人にとっては選択肢なんてあってないようなものかと思いますけど。
    世田谷諦めてもっと郊外に行くってのも一つではあるものの、多摩川渡りきらないとそう安くはならないですよ、西側って。
    23区にとどまりたいけどこの価格未満なら、北側か東側じゃないですかね。やっぱり世田谷でまともな立地を考えるなら6000万円とか7000万円では全然足りませんよ。9000万円、それぐらいが下限かと思います。あとは安い建売を探すしかないかと。でも立地はここよりも悪くなります。そういうエリアなんですから。

  283. 284 マンション検討中さん

    確かに砧エリアの6000万台戸建は面積の小さな3階建てになりますし、面積を求めると駅北側の祖師ヶ谷・上祖師谷エリアになってしまう。不動産屋さんに聞いても小田急から北の京王線エリアより、南の田園都市線エリアの方が圧倒的に人気だそうです。
    砧・用賀エリアで戸建てを考えたいけど、理想の広さや価格ではない・・・という方には本当におすすめの物件です。良いと思えたのは実際に現場やモデルルームを見た感想ですし、みなさん個々の価値観がありますので、一度モデルルームの内覧や商談に行かれることをおすすめします。
    今日の火曜サプライズ楽しみです!

  284. 285 名無しさん

    >>279 匿名さん
    本当に来年2月以降に部屋が埋まりますか?こんなに売れないなんて主人と心配しています。安心できる情報をお願いします。

  285. 286 匿名さん

    >>285 名無しさん

    不安になる情報、又は予想、
    しかお伝え出来ません・・・

  286. 287 匿名さん

    >>284 マンション検討中さん
    ですです。用賀は高いですからね。普通サラリーマンが世田谷で戸建なら給田、宇奈根、上祖師谷、岡本、船橋エリアとかでしょうね。そこなら駅遠ですがまぁ、6000ぐらいの建売が買えます。
    あとはおっしゃる通り3F建ての狭小ペンシル+相当条件が悪い土地(不整形、再建築不可、路地上、嫌悪施設付近、鉄塔や高速道路そば)でまともな感覚なら選ばないものばかり。

    まぁ、そういう事なのでここも外野から見たらあれかもですが、現実ベース出みたら至ってまともで普通物件なんですよね。
    よく結婚できない人、彼氏彼女できない人が言うんですけどね、「私はそんな凄い条件出してない。至って普通であれば良い」と。が、その「普通」ってのが実は思ってる以上に高いレベルなのを知らないんですよね。もしくは知ってるのに認めたくないか。ここよりも良いところは沢山ありますが価格も漏れなく高いので結局は無いものねだりになります。

  287. 288 匿名さん

    >>285 名無しさん

    埋まると思いますよ。現実を受け入れた人が戻ってきますから。
    不動産って基本的に早い者勝ちなんですよ。この当たり前の事をわかってない人が多すぎる。
    昔は安かったって言いますが、昔の安かったエリアは開発途上だったりして価値が低かったので安いわけです。今でも千葉の房総や奥多摩行けば安い土地はいくらでもあります。が、開発が進んで便利になれば価値が上がるわけです。で、それは自然とそうなったわけではなく、デベが仕掛けて買う人がいてそしてうまく循環するとそうなるわけね。つまり結果論。世田谷だって安い時はあった。今の奥多摩や房総のように。そこで買った勇者が結果論として良い立地を手に入れた人がいる。が、便利になって良い土地があらかた取られた後では当然条件は悪くなる。二子玉だってムサコだってそういうもんですよ。なので心配せずにのんびり住んだら良いのです。結果論としてこのエリアが死に絶えたら単にハズレを引いたってだけです。でもいいじゃないですか。もしかしたら逆パターンだってあるのですから。10年後はもっと条件が悪い所でもここと同じような価格かも知れませんよ。

  288. 289 匿名さん

    すみません、やはり不安になりました。

  289. 290 匿名さん

    >>289
    もう買ったんだったら不安になってもしょうがないので楽しめばよいだけです。
    買わなければ買わないでまた不安になるんだとおもいますよ。あー、だんだん高くなって選択肢がなくなっていくー。買っておけばよかったって。心配なさらなくても、「リスクが取れない人」ってのは今買っても買わなくても結果は大して変わりません(笑)
    勝つ人は勝つべくして勝ってるわけであり、負ける人は負けるべくして負けてます。運の要素はもちろんありますが基本ごくわずか。
    なのであまり気にしなくていいです。気にされるのは自由ですが結局気にしても結論は変わらないものですよ。

  290. 291 匿名さん

    早い者が勝つというのは違います。

    リーマン後の2009年は今に比べて安いです。
    マンション相場は7年単位で周期がくるっていう通説は当然知ってますよね。

    相場のみで考えると
    山で買えば負けだし、谷で買えば勝ちです。

    どこが底なのかは結果論になりますが。。

    部屋が埋まるとは思っています。
    値引き幅をリーフィアと同等にしたら確実に部がありますし。

  291. 292 匿名さん

    >>291

    いえ、違いませんよ。あなたは株やFXみたいな金融資産と話をごっちゃにされてます。
    株や通貨はどのタイミングで買おうが、A社の株、100株は誰からどこから買おうが100株なら
    100株。色がありません。1株千円で買おうが1万円で買おうが、株数が同じなら同じ。通貨も同様。
    不動産は部屋一つとっても全て一点もの。同じものは存在しません。
    同じマンションで、広さや間取りタイプが同じでも102と202は違いますし、同じ階数でも102と103は違うのです。
    マンションは一度立ってしまえばよほどのことがない限りは最低50年ぐらいはそのままその場所に鎮座するわけでね。
    そうやって昔から空いてる土地、安い土地にどんどん陣取り合戦が始まって今もそれを継続中です。基本的に永遠に。
    だから結局は早い者勝ちなのです。このマンションの立地だって、ここにできたので向こう50年はこのままこのマンションが
    この場所をがめるわけですから。
    そして、ごく稀に非常に立地の良いところを企業が売却したり、もしくは建て替え事業などで空く場合がありますが、
    その場合は高い金額で売られることになる。つまり、ここのマンションを購入検討しているレベルの人が買えるものではない。

    7年周期だとかくだらないマクロ統計をいってるのかもしれませんが、じゃあ7年周期で、成城学園や祖師ヶ谷大蔵の徒歩5分以内、
    それなりの大規模、整形区画、住環境に優れた良い立地にマンションが生まれるので?で、さらに生まれれたとしてそれが
    例えばここの価格レンジまたはそれ未満で売っていただけるので?(笑)少しは現実見ましょうよ。山と谷とかそんな
    数字上のデータでは不動産は語れません。なぜなら、購入者は、まさに個別の物件をみてるんです。マクロで雑多な統計で
    マンションをみてはいませんし、個別の物件それぞれがそのデータ通りの動きはしてくれない。そういうもんですよ。

  292. 293 名無しさん

    >>292 匿名さん
    そうはおっしゃいますが、売り出してから随分と経つのに契約はまだ30室ですよね。150室も残って早い者勝ちと言われても安心できません。そんな難しいことではなく、もっとわかりやすく説明して契約者を安心させてください。どうかよろしくお願いします。

  293. 294 マンション検討中さん

    >>293 名無しさん

    48ですよ。
    30じゃないですよ。

  294. 295 匿名さん

    契約者は販売状況いつでも担当の方に確認できるはずです。150室と言ってる時点で契約者ではないことバレバレですけど…150に拘っている方リーフィアの方にもいらっしゃるようですね…

  295. 296 名無しさん

    48÷182=26%…入居まで1年切ってるのにこの契約率とは。トホホです。30室も48室も誤差の範囲ですよ。お願いだから早く手を打ってください。

  296. 297 匿名さん

    ホームページの現地眺望の動画を見ました、気持ち良さそうですね。このエリアは場所によって、富士山見えたり、東京タワーやスカイツリー見えたりしますから、ここも見えたら希少価値上がりそうですね。

  297. 298 近所です

    >>295 匿名さん

    苦戦してるマンションの担当者が
    本当の数字言う訳ないじゃん!
    好調なら別だけど。

    売れてるのは、最上階とかモデルルームタイプとか4LDKだけでした。
    完成した時に残り100あったら
    地元では逆の意味で有名になるかも。

    っていう事で、経堂のマンションを
    本命にしております。

  298. 299 匿名さん

    >>293 名無しさん
    安心出来るために説明してませんよ。よくよんでください。あなたみたいに漠然と不安だ不安だっていう人は買おうが買うまいがずっと不安だけを喚いてるので意味無いですよ、って苦言を呈したわけです。何がどう不安なのか説明できない人はご自身でも何が不安なのかわかってないからです。なので何を言っても無意味なのです。割り算が解らない!っとだけいう子供に割り算を教えても無意味なのですよ。それと同じです。

  299. 300 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  300. 301 匿名さん

    【削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  301. 302 匿名

    >>298 近所ですさん

    経堂みました。
    ちょっと狭かったです。。。

  302. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    もう竣工後の売れ残りだしね

  303. 304 匿名さん

    >301の必死さが気持ち悪いね。
    お大事に。

  304. 305 匿名さん

    22日正式価格発表
    と聞いてましたが
    ホームページの物件概要には
    もう発表されてますね。

    第2期は10戸だから、「第2期完売」って、
    謳えるかもね。

  305. 306 ウォッチ

    >>305 匿名さん

    5400万円台〜とホームページはなって
    ましたが、
    今日から5498万円と価格が決定しました。
    西向き2階の部屋を販売開始!
    売り出しちゃうのかぁ。焦ってない?

  306. 307 匿名さん

    >>306 ウォッチさん

    順調に売れてるから出してるんですよ。なぜ焦る必要がありますか?(笑)

  307. 308 ウォッチ

    >>307 匿名さん

    そりゃそうですね。
    失礼しました。

  308. 309 匿名さん

    人生で一番高い買い物だから検討してる方に伝えたい。ウエリスはダメ。駅徒歩15分は致命的。契約者の皆さんは救えません、ごめんなさい。

  309. 310 匿名さん

    >>309 匿名さん
    世田谷は駅遠の方が環境いいですからね。

  310. 311 匿名さん

    >>309 匿名さん
    でも、リーフィアは予算オーバーだから、
    ウェリスの低層階が妥当と考えています。

  311. 312 匿名さん

    リーファは小さすぎてマンションっていうかアパートみたいだよね。
    超小型マンションって今はいいけど10年もしたらそうみえてくるから厳しいね。
    あと、マンションってスケールメリットが生かせないとなんのために共同住宅にしてるのか
    わからないし。まともな共用設備もないようなマンションは駅近1分でもあまり意味がないですよね。
    それなら賃貸でいいわけで。

  312. 313 匿名さん

    契約者です。明日から第二期始まりますね!ご希望されている方が理想のお部屋に出会いますように!

  313. 314 匿名さん

    私も欲しいですね。はやくほしい

  314. 315 匿名さん

    >>313 匿名さん

    第2期 発売戸数 10戸

    このぐらいなら、第2期即日完売は
    確実かな。

  315. 316 匿名さん

    >>315
    でしょうね。ウエリスはいま勢いがすごいですからねぇ

  316. 317 匿名さん

    ハードル上げない方がいいんじゃない?w
    見込客が見えているから中途半端な戸数を売り出したかもね。

  317. 318 匿名さん

    誰もハードルは上げてないでしょう。
    砧一丁目は良質な住環境です。駅遠なのはしょうがありません。
    世田谷区x良質な住環境x大規模ってのがここのポイント。それでもこの価格
    これに、駅近、ってのがくっつくと最低8000万、9000万-1億がボリュームゾーンになります。
    大規模を諦めて、'ここよりも少しは駅近'に寄せれば価格は少し緩和されます。
    が、そうすると、今度はただの中途半端になりますよね。

  318. 319 匿名さん

    >>318 匿名さん
    同感です。それがまさにリーフィアかと感じます。ウエリスと同じ広さ(3LDK77㎡)でプラス1000万くらいしました。

  319. 320 匿名さん

    >>319

    はい、よくここでもリーファの話がお互い比較してポイントを洗い出すことに関しては
    問題ないどころか有益ですからどんどんやってもらえればいいのですが、なぜかどちらが
    上だの下だの攻撃しあうくだらない構図がよくみて取れます。

    基本的には駅近と住環境は相反関係にあります。そしてそもそも軸が違います。
    なので、どちらか片方だけを取り上げての攻撃に意味はありません。
    そして、中には駅近x住環境の両方を兼ねそろえた立地というのは存在します。
    存在しますが、それが成立すると同時にもれなく希少性ってのがくっついてきます。
    つまり、駅近x住環境x希少性 です。希少性がくっつくと同時に価格も跳ね上がります。
    当然ですね。供給したくてもそんな立地はいくらでもありませんし需要は常に一定数
    あるのですから価格は上がります。

    大規模かどうか、はこれはマンションという住居形態には本来あるべき話になります。
    戸建と比較してのマンションの優位性は合理性x効率性にあります。それは「共有」
    することによって全てを個人所有することに対するコスト増を避けるための別解
    ですから。そうなると小規模であればあるほどマンションとしての優位性を失い、
    ただたんに共有するっていうことに対する追加コスト(共有する場合は、共有することによる
    問題を軽減させて住居としての体を成立させるために個人所有では不要な手当を
    しなければ成立させられません。)を払い、共同住宅するというデメリット部分の
    比重が大きくなってしまいます。

    がしかし、「大規模」ってのはこれもまた簡単にではできません。大規模を
    成立させるためには当然それ相応のまとまった土地が必要だからですが、
    田舎ならともかく開発され続けてる23区においてそうそう大規模がボンポンと当たり前のようには
    出てきません。だから小規模マンションのほうが多い。なので23区みたいな
    過密都市においては大規模ってのはやはりもれなく希少性がくっついてきます。

    まぁ、こういう感じで、何かを得れば何かを失い、っていうそういう相関関係の
    中で物件ってのは存在してます。当然価格もそういう状況に合わせて上がったり下がったり
    するわけですからリーフィアにしろそれ以外の物件にしろ、どちらが上か下かみたいな
    問題ではなく、属性がそれぞれ違うだけです。



  320. 321 匿名さん

    >>319 匿名さん
    駅距離違うからそりゃそうです。
    逆に1000万しか差がないのか?と
    思いました。
    リーフィアは正価で、ウェリスが高い?

  321. 322 匿名さん

    >>321
    リーフィアとの違いって駅距離だけではないですよ。
    砧は1丁目が最も住環境が良いエリアですね。リーフィアは4丁目だったはずです。まず、そこが大きく違います。
    リーフィアは小規模マンションで共用設備とかそういう次元じゃないなにもないただの共同住宅ですよね。
    こちらは大規模で豊富な共用設備がありますしそれをスケールメリットで維持できます。

    そこが大きな違いですね。

  322. 323 検討板ユーザーさん

    私もそう思います。駅徒歩15分っていうだけでゾッとします。今小学生の子供がいますが、通学したり通勤する年頃になった時、15分も歩かせられません。しかも、大規模マンションだと敷地が広いから、部屋によってはプラス5分みないといけません。余程注意しないととんでもないことになりますよ。駅までの時間を優先しないマンション選びなんてナンセンスだと私は思います。

  323. 325 匿名さん

    >>323
    そうですかね。私はマンションとしての優位性を示せておらず住環境も悪く小規模でスケールメリットすら見出せず、正直これだったらマンションである必要がなく、たんなる共同住宅を強いられてしまうってうマンションのほうがはるかにマンションとしては終わっていると考えますけどねぇ。
    そもそも駅近マンションのほとんどは賃貸マンション、借地権マンションですね。そんなに駅近で利便性がよいのであれば客が常にいるからである。なので誰も手放しません。そして別に賃貸であってもそんなに駅近が大事でしたら賃貸に住んだ方がはるかに合理的です。駅近マンションを買おうと思ったら非常に高価な金額を払わないといけないだけではなく環境が微妙だからです。

    わざわざマンションを買うって場合には賃貸では味わえない、そしてそこの土地に戸建では住めそうにない、っていう立地に住まうのがマンションですよ。砧4丁目は住環境が悪く人気がないため正直戸建でも買えるエリアですが、ここの一丁目は人気がある利便性と環境を両立したエリアですからね。日当たりと風通しもよくてここを戸建で買うのはこの金額ベースでは無理ですがマンションだからこそこの安価な金額なんでしょうね。

  324. 332 匿名さん

    世田谷区も広いからこういう変な所もあれば、
    成城学園前や二子玉川のようにいい場所もある。
    高い買い物だから立地だけは妥協しない方がいいと思うけどね。

  325. 333 匿名さん

    >>331 匿名さん
    来年には金利も更に上がって家計が火の車にならないように祈るしかないでしょう。

  326. 334 匿名さん

    >>332 匿名さん
    わたくし大賛成です。駅徒歩15分なんて酷いです。それを誤魔化そうとして終電終わったらどうのこうのと言い訳でしょう。売る方に問題がありますわ。

  327. 336 マンション検討中さん

    [No.324~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  328. 337 匿名さん

    >>331 匿名さん

    もう諦めるしかないですが、
    来年完成ですと、固定金利も来年の
    金利になりますから、金利上がるのを
    考えて貯金した方がいいかも知れません。

    NTTさんでも手付金は戻す訳ないです。

    真剣にそう考えているならば、
    長い目で見て一旦痛みを伴いますが
    再考されてはいかがですか?



  329. 338 匿名さん

    金利はますます下がるいっぽうなので今なら安心してかえそうです。

  330. 339 マンション検討中さん

    モデルルーム見学してきました。
    現在祖師ヶ谷大蔵が活動拠点なので駅徒歩15分は全くマイナスにはなりません。
    混雑する商店街とは反対の道なので自転車でも歩きでもスイスイ行けます。
    あと世田谷通り沿いのバス停の方が近いです。
    環境は周りは本当静かで落ち着いた感じです。
    学区内の山野小は建て替え中ですので綺麗な校舎になる。あと敷地内に新しく認可保育園も出来るそうです。
    この話しを聞いて子育てファミリーもかなり食いつきそうだなぁと思いました。
    あとは立地も良く、西向きの低層階でもそんなに日当たりは気にならないのでは?と思いました。
    9000万台の部屋も売りに出されているみたいでしたが我が家は最低クラス狙いです。
    でも収納や広さは十分だと感じています。

  331. 340 匿名さん

    我が家も6000万代ですねー。

  332. 341 匿名さん

    >>339 マンション検討中さん

    コメント失礼します!敷地内に認可保育園というのはマンションの中にですか?学童保育サービスがあるとは聞きましたが、区の認可保育園ができるのなら嬉しいなと思いまして、コメント致しました。

  333. 342 マンション検討中さん

    紛らわしい書き方で申し訳ありません。
    山野小学校の敷地内との事です。
    担当者から説明があったのですが、まだ世田谷区のHPでは記載ありませんでしたので間違いでしたら申し訳ありません。。。
    世田谷区はどんどん新しい認可保育園も開園予定ありますので待機が多いとはいえ、新設の園は入れる確率も上がります。

  334. 343 匿名

    >>342 マンション検討中さん

    区役所に確認済です。
    山野小完成後に、認可保育園の工事が始まるそうです。
    子育て世代にはありがたいですよね。

  335. 344 マンション検討中さん

    >>343 匿名さん

    フォローいただきありがとうございます!
    やはり認可園が建設されるんですね。
    そうなると小学生と保育園児のいるご家庭はかなり助かりますね。
    やはりこれだけの規模のマンションですから入れる保育園が近くにある無しもかなり重要な問題になりますね。

  336. 345 匿名さん

    >>344 マンション検討中さん

    一気に弾みつきそうな情報ですね!

    あとは、たった数年の保育園の時期を
    35年ぐらい住む中で
    どれだけ重要視するかですね。

    ヤングファミリーの賑やかなマンションに
    なりそうですね。

  337. 346 匿名さん

    ここのマンションと新しい保育園の話は別でしょう?
    近くにできたからと言って入れるとは限らない。
    紛らわしい発言は検討者にとって迷惑です。
    そこまでして売り込もうとするのは卑怯なのでは?

  338. 347 マンション検討中さん

    実際に見学に行ったと発言したもなです。
    不快にさせてしまった方がいるようでしたら謝ります。

    しかし実際保育園に預けている身として仮に住居の近くに保育園がありそこに入園出来たらというのはかなり重要ポイントと感じたので書かせていただきました。
    仰るように第1希望にしたって入園出来るとは限りません。しかし新設の園は全年齢で受入人数の全てで募集がかかるので0歳児以外でも入園出来る確率は上がる。
    その事実はあると思います。
    また小学校と同じ敷地内という点も兄弟がいらっしゃる家庭にはかなりのポイントだと思いこちらも記載しました。
    あくまでも見学した際の実際の感想ですので、販売者側ではありません。
    単純に参考になればとの発言です。

  339. 348 マンコミュファンさん

    第2期 10戸 昨日価格発表

    販売半年経過で、残り130以上

    第2期で東向き2階 日当り悪い部屋を5498万円
    で売り出し開始

    確か、あと1戸だけ、5398万円予定が
    あったかな?

    長い登録期間を作っても10戸だけしか
    売り出さないのは、

    全体価格変更の予兆?
    または、完売想定を竣工2年後の平成32年頃に
    変えるのかな?

    売り出していきなり状況が厳しい場合の
    大規模マンションは
    どう舵取りを行い、回復を図るのか
    注目しています。

    世田谷区

  340. 349 匿名さん

    >>346 匿名さん
    有益な情報になることはあっても迷惑にはならないでしょ。
    それに売り込もうとか何でそんな穿った見方なんでしょう。そのような攻撃的な表現をする理由すら意味不明ですよ。
    入れるかどうかはともかく利用予定の人にとっては保育園は家から近いと助かりますからね。

  341. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん
    賛成です。保育園入れるかわからないですけど近くにあると希望を持てます。

  342. 351 匿名さん

    >>348 マンコミュファンさん

    第2期 10戸
    第1期の残り 8戸
    販売中。

    5月8日時点で、
    この18戸が完売出来たら、
    残り125戸かな?

    GWで弾みつくといいね。

  343. 352 匿名さん

    全62タイプの間取り!
    ってホームページに書いてある。
    悩むわ〜

  344. 353 匿名さん

    >351
    えっ?まだそんなに残っているのですか?
    いつ完売できることやら・・・

  345. 354 匿名さん

    まだ販売始まったばかりですからねぇ。
    それにしてもおもしろいですねぇ。売れ行きがよすぎて瞬間蒸発系だと抽選倍率も高く買えない人多数で結局買えない。
    売れ行きが鈍ければゆっくり吟味もできるのに今度は売れ行き悪いとくだらないネガ。検討してないだけの人が吠えてることが丸わかり。

  346. 355 マンコミュファンさん

    ライバルのリーフィア、
    ついに価格改定!!

  347. 356 匿名さん

    >>355
    リーフィアってここのライバルになり得ないと思うけど。求めてるターゲット層が違いすぎで、買う側にとっても全然クロスするところがない

  348. 357 世田谷区民

    リーフィア、仕掛けてきたよ!

    どうする?ウェリス?

  349. 358 匿名さん

    ますます割高なウェリスは苦境に立たされるな。
    数年かければ埋まるかもしれないけど、
    値引きは避けられないかな。
    そうなったら先に買った人はご愁傷様だね。

  350. 359 匿名さん

    リーフィアさん必死ですねぇ。
    ここはリーフィアみたいに住環境が悪くないし小規模でマンションメリット0のそちらとは真逆を行くから競合にならないですね。リーフィアさんの競合は賃貸マンションでしょう

  351. 360 匿名さん

    リーフィアと同じく小規模のブランズ世田谷砧(5丁目)も建設中だから、リーフィアはブランズ完成前に完売しないとさらに厳しくなるからね。

  352. 361 匿名

    リーフィアは、よくある販売事務所の値引
    だから、苦戦とかと違って戦略上の事ですね。
    価格が高いとの声が多く、販売苦戦かな?
    ウェリスは、3000円来場キャンペーンメールが
    来たから、集客苦戦かな?

  353. 362 匿名さん

    リーフィアみたいなペンシルマンションは世田谷区では無視されますからね

  354. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん
    40戸売れてるから
    無視されてないよ。
    良く状況を見てね。

  355. 364 匿名さん

    今日から第2期開始のお知らせが来ました。
    「契約者の100%の方が生活環境が決め手!」
    ってアピールしています。
    もっと売れてもいいと思うマンションなんだけど・・・

  356. 365 匿名さん

    >>363
    興味なし

  357. 366 匿名さん

    3000円来場キャンペーンをやる所で人気のある物件はないですね。

    この掲示板で契約者が必死に道連れを作ろうと
    アピールしているけど、販社が分かりやすい動きをしている。

  358. 367 匿名さん

    想像と違った場所でした。

    北側の駐車場や、自動販売機のゴミや、
    東側の新聞販売店や、

    住宅街?っていう感想です。

    北側の更に奥はいい雰囲気の一戸建が
    ありますけど。

    予算ギリギリだから贅沢なこと言えないけど。

  359. 368 マンション検討中さん

    徒歩15分てどうなんでしょう。駅距離は最優先される条件だと私は思いますが。

  360. 369 匿名さん

    >>368
    世田谷区で重要視されるのは、格、歴史、そして住環境です。
    駅距離至上主義の人はそもそも世田谷区なんて23区外周部の区にどうしてくるんでしょう?
    駅近徒歩1分だけど都心から離れた郊外よりも、駅徒歩5分だけど都心ど真ん中、どちらがよいんですかね?
    ええ、駅に近いことが目的ではなく電車にのってどこにいくのか?ってところが問題なのであって、
    駅近至上主義者はただのばかなことがわかります。それほど都心に近いところが良ければそういうところに
    みなさん買われてます。その場合は千代田区港区山手線内側エリア限定でしょう。

    ここはそういう人とは趣向が違うのですよ。砧1丁目は由緒ある歴史があり良質な住環境がいまなお受け継がれてる
    エリアです。世田谷区の中でも非常に格式高いエリアですから。

  361. 370 匿名さん

    でもその割に23区内の新築マンションの中では断トツに販売が苦戦してますよね。その理由を素人でもわかりやすいように説明していただけると主人を説得できるのですが…。

  362. 371 匿名さん

    世田谷区も広いかならねー
    砧一丁目はその中でも特にいい場所という訳ではないことは分かるかな?
    そんなエリアの中で徒歩15分となると、厳しいよね!

  363. 372 匿名さん

    >>369 匿名さん
    そんな薄っぺらいことを言ってるから余計に検討者はスルーしてしまうことに気づかないのでしょうか?

  364. 373 匿名さん

    >>372
    別にスルーしたい人はスルーすればいいのでは?
    別に格式高く歴史があり住環境が良いからといって買う人ばかりではありませんから。
    人には重要視する点がいくつかありますからそれよりも利便性だ、駅近だっていう人は
    なんどもいうように世田谷なんかにきやしません。

  365. 374 匿名さん

    営業はあまり投稿しないで欲しい

    意見の偏りが目立つ

  366. 375 匿さん

    >>369 匿名さん

    こちらのマンションの長所、

    住宅街

    大規模マンション

    その二つ以外だと何かありますか?

  367. 376 匿名さん

    >>375
    砧1丁目ってことではないでしょうか。

  368. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん
    出ました!由緒ある歴史の…何でしたっけ?そもそも日本語が意味不明ですね。

  369. 378 匿名さん

    極端な意見がありますね。
    普通は住環境も利便性もそれぞれ考慮するでしょ。ウチは一馬力で妻と子供達の為に基本的に住環境重視だけど、利便性を犠牲にして良いとは思わない。自分の通勤もだけど、中学以降子供達は電車通学が必要なところに進学希望だから、いくら環境が良くても遠過ぎるのは困る。
    そもそも10階建の大規模マンションが建つ立地を由緒ある素晴らしい住環境と言われてもピンとこない。

  370. 379 匿名さん

    わたくし世田谷区出身ではない者ですから、1丁目とその他の違いを説明してくださるかしら。でもそんな由緒正しい格式のある1丁目にあんな馬鹿でかい箱物作るなんてウエリスさんて品がないですわ。

  371. 380 匿名さん

    >>371 匿名さん

    ウェリスを買ったらと想像すると、
    自分の家の玄関からマンションの敷地を
    出るのに5分、駅まで20分は最低かかるし、
    ゴミ出ししてからだと25分近くなる。相当ヤバいよ!

  372. 381 匿名さん

    >>378 匿名さん

    378さんの、最後の3行は、
    確かになぁ、と思います。

  373. 382 匿名さん

    ウェリスが壊したってのはいえなくもないかもね、
    前も?な会社だったけど、高くはしてなかったし

    賠償金はいくらはらったのだろうか

  374. 383 匿名さん

    >>382 匿名さん

    反対運動のノボリは見た事ないから、
    賠償金とかの話は無いと思う。

    ただし、砧1丁目の格式が、
    ウェリスの販売不振で評価減になるのが、
    心配。

    リーフィアを過ぎると、一気に通りの雰囲気変わるし、あと140?どうするんだろう?
    リーフィアが完売すると売れ始めるのかな?

    私見ですが、完成してからの方が、大変そうだけどね。

  375. 384 匿名さん

    住環境がいいので子育て世帯にはちょうど良い感じですね。

  376. 385 評判気になるさん

    子育て世帯こそ、駅までの距離を考えた方がいいのでは?バスだと渋谷まで1時間で済まないこともザラです。どうなんでしょうか?

  377. 386 匿名さん

    >>384 匿名さん
    駅までの距離を考えると、ウエリスは住環境がいいと断言するのは正確ではないような気もしますが…。人それぞれとは言いますが、子育て世帯の方は自分の子供が通学や通勤に祖師ヶ谷大蔵駅を使う場合、何分が許容範囲かをしっかりと考えるのが大変重要なことだと感じました

  378. 387 匿名さん

    >>343 匿名さん

    素敵な情報有難うございます。
    もっと広まれば、ウェリスさんの
    評価が見直されるでしょう!

  379. 388 匿名さん

    今日世田谷区・大蔵運動公園で毎年開かれている「親と子のつどい」が開催されました。子供ふれあい動物園や、パターゴルフ、起震車、折り紙、昔遊び、木工のコーナーもあって、全部タダで遊べる。元々大蔵運動公園は人の多い公園であるが、今日は子供たちを中心に大盛況。晴天に恵まれた事もありすごい活気に溢れていた。ウエリスから歩いていけるのはうれしいですね。

  380. 389 名無しさん

    大蔵運動公園、砧公園、歩いて行けるのはいいですね。

    これだけマンションコミュニティの評判いいのに
    なぜ売れないのか不思議です。

  381. 390 匿名さん

    大蔵運動公園は、鯉のぼりが舞ってます。
    子育て環境、年を取ってからの散歩、
    緑も多くていい環境です。

  382. 391 匿名さん

    GWは家族水入らずで砧公園で外ランチしてますが気持いいです。都会のオアシス

  383. 392 匿名さん

    >>391 匿名さん
    新緑がきれいな季節。
    子育てに最適な公園、お金では買えません。
    そこまで加味して検討するべきだと思います。
    「砧」エリアは最強ですよ!

  384. 393 匿名さん

    >389
    掲示板では営業さんや既契約者が頑張っているから評価が高い。

    販売が苦戦しているのは、この物件の立地が悪過ぎるからでしょう。

    砧公園の素晴らしさは事実ですが、別にこの物件が独占しているのではなく
    利便性に優れた他の物件でも砧公園の素晴らしさを享受できます。

  385. 394 匿名さん

    徐々に、

    「人気のないマンション」

    という型で近所からは見られてしまう。
    それが一番悲しい。
    来年2月の段階で、半分売れてれば
    格好付くけど。

  386. 395 匿名さん

    >>391 匿名さん

    今日も砧公園日和!

    私たちは今日SL広場辺りでランチです。

    小さな公園が沢山ある街よりも、
    大きな公園が一つある方が魅力ですよね。

  387. 396 匿名さん

    >>348 マンコミュファンさん

    何か新情報は増えましたか?

  388. 397 見学日記

    500万下がれば検討出来るかも?

    一番のボリュームゾーンが売れてないのを
    知り、かなり厳しいプロジェクトだと
    感じました。

    値段と間取りと立地が全部いまひとつ。
    どれか一つでも良ければ売れるのに。

    だから広さが魅了の8000万級クラスの最上階
    や角部屋から売れてると分析。

    GW期間はイベント盛り沢山ですが、
    イベント内容がエリアに合わず、
    マンションに品格や雰囲気を下げてる感じに
    思いました。

    が、感想です。

  389. 398 eマンションさん

    >>389 名無しさん
    そう思ってるのはあなたぐらいでは?ほとんどの方は、評価が芳しくないから売れていないと思っています。評判良かったら売れるでしょ?立地に尽きると住友の営業マンが話していました。

  390. 399 匿名さん

    >>398 eマンションさん

    立地が悪くても売れてるマンションはあります。安いから 広いから 間取りいいから とかとか。
    ウェリスは全部NGだから、あの辺りに住んでいて、そのまま住み続けたいという人以外厳しいかも。そういう人があと140組もいるのかね?





  391. 400 匿名

    2年目からのライブラリの負担は住民?

    設計の南部先生の拘りの「角繋ぎ」って何?

  392. 401 匿名さん

    物件概要には 販売戸数/総戸数 が8/182となりましたね。いよいよ最終期ですかねぇ

  393. 402 匿名さん

    購入できる方は、素直にうらやましい物件です。
    場所は、ちょっと不便ですが環境はいいと思いますよ。

  394. 403 匿名さん

    砧公園が魅力的なのは確かですが、ウエリスは砧公園まで徒歩9分ですからね。
    そんな物件いくらでもあるから希少性ないですよね。

    シテイハウス用賀砧公園も砧公園の近さを売りにしています。
    (あちらは徒歩1-2分でしょう。)
    今期の底辺対決はどちらに軍配があがるのでしょうか?

  395. 404 eマンションさん

    >>402 匿名さん
    場所はちょっと不便どころでないから売れないのではないでしょうか?

  396. 405 匿名さん

    悔しいですね。

  397. 406 通りがかりさん

    契約数40戸ですか?祖師ヶ谷大蔵と云うのと、徒歩15分は厳しい。女性、子供だと20分ですかね?雨の日は最悪かな?タクシー使用できる微妙な距離?兎に角場所が悪い。車所有は必須かな?あと2年くらいで完売できるのかな?いや、3年弱かな?

  398. 407 通りがかりさん

    売る時、貸す時はどうなの?この物件。結構厳しいよね。ご意見ください。

  399. 408 通りがかりさん

    千歳船橋寄りはどうなの?成城学園寄りの方が良いよね?

  400. 409 匿名さん

    >>406 通りがかりさん

    もう少し安ければ完売に向かって
    進むのに、と思う。

    このままでは、永遠に完売は無理。
    価格調整しかないね・・・

  401. 410 匿名さん

    順調に売れてるみたいですね。

  402. 412 匿名さん

    >>410 匿名さん

    正しい情報を提供仕合ましょう!

  403. 413 匿名さん

    >410
    チョイ盛り過ぎましたね。。。

  404. 414 匿名さん

    やはり大規模だと共用設備もいいし敷地が広いので砧1丁目の良さを十分に表してるだけあって売れ行きも順調のようですね。
    物件概要にも8/182と出てますからあとわずかですか。

  405. 415 匿名さん

    全体に対して残り8戸というのはどこに書いてありますか?
    よくあるのがある期の販売数を残りと見せるケースなので正確に知りたいです。

  406. 416 匿名さん

    このページにあるYahoo不動産のところに書いてありますよ

  407. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    ✖️残り8
    ○残り139

  408. 418 匿名さん

    >>417
    そんなことは書いてないですね。
    8/182が正しい数字だと思います。

  409. 421 匿名さん

    >>417
    正しい情報ってYahoo不動産のバナーでこのスレに堂々と書いてあるんだが。
    違うっていうなら違う証拠だしてみたら?

  410. 422 匿名さん

    単に今回の販売戸数に過ぎない数字をさも残戸数であると誤解するよう誘導して売り煽るなんて最低の営業手法ですね。販売側の倫理観を疑います。

  411. 423 匿名さん

    今売り出した中で買い手のいない部屋が8ってこと

  412. 425 匿名さん

    >>424 通りがかりさん

    >>424 通りがかりさん
    あってますよ!第二期で販売したい戸数のうちまだ8戸残ってますよーと言う意味です

  413. 426 匿名さん

    このマンションの販売は相当苦戦しているみたいですね。
    はめ込まれない様に気をつけねば。

  414. 428 通りがかりさん

    [No.411~本レスまでは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  415. 429 匿名さん

    未販売住戸も含めた全残り戸数はデベのトップシークレット、それくらい売れ行きを推察されたくないのです。最終期と銘打った販売期になって初めて判明します。もっとも竣工後も残戸があれば、管理組合にはさすがに教えてくれますが。

  416. 430 匿名さん

    >>429 匿名さん

    竣工後は、自転車置場でも
    大凡の入居者数は分かりますね。

  417. 431 匿名さん

    現地に行きましたが自然豊かでいい所ですね。子育て世帯にはちょうど良い感じだと思いました。

  418. 432 匿名さん

    なんだかんだで販売も順調みたいですね。世田谷ブランド健在っと言ったところでしょうか

  419. 433 匿名さん

    >432
    未販売も含めて残り何戸なんですか?

    この物件の立地も含むスペックからして販売が好調のはずがないですが(笑)

  420. 434 マンコミュファンさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  421. 435 匿名さん

    今日は雨ですが砧公園いってみました。雨でも砧公園はいろんな植物が植生してるので子供に色々発見と教育をしてあげれそうなのがいいですね。
    あと意外に交通量は少ないことが驚きでした。砧一丁目は教育と子育てにとても良いエリアだと思います。
    学校レベルも高いんですよね

  422. 436 近所

    >>435 匿名さん
    山野小 砧中 世田谷区内最強!

    販売状況は、色々言われていますけど、
    完成して1年後とかに売れてればいいのでは?

    値段は多少高いけど、
    緑に囲まれた素敵なエリアです。

  423. 437 匿名さん

    だから砧公園とここ物件を混同させて検討者を混乱させないでください。

    砧公園は素晴らしい。

    砧公園に近い物件はいくらでもある。
    ウエリスである必要はなし。

    ウエリスは駅から徒歩15分である。
    (家の玄関から計れば徒歩20分弱!)

  424. 438 匿名さん

    >>437 匿名さん

    そう思われる方は他を選べば良い話です。

  425. 439 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  426. 440 匿名さん

    砧公園 大蔵運動公園
    環境に優れたエリアです。

    検討する人は
    マンションと場所をじっくり散策しながら
    時間をかけて知る事が大事です。

    登録締切まで、あと1週間!

  427. 441 匿名さん

    砧公園って ~の名所ですよね

  428. 442 匿名さん

    ここは駅距離はありますが、この立地・価格に相応しい仕様で、バランスのとれたマンションだと思います。駅距離が価格にどれだけ反映されてるとみるかは人それぞれですね。芦花公園レジデンスのような好立地&安普請でバランスが悪いマンションよりは好ましく感じます。

  429. 443 匿名

    >>442 匿名さん

    芦花公園レジデンスとウェリス世田谷砧
    有名販売苦戦マンションの双璧
    それぞれJVだから、なかなか打開策打ち出し
    難い
    (厳)

  430. 444 匿名さん

    どちらも、地縁のある人だけをかき集めただけでは、これだけの大規模は売り切れない点がプロジェクトを難しくしている。
    もっとも両者の事情も違い、蘆花は土地の仕入れが高過ぎて安普請仕様の構造仕様にしないと利益が出ないが故のアンバランスさであるのにに対し、世田谷砧は駅遠物件の資産価値?に対する需要者の厳しい見方の読み違えがあると思う。どちらも叩き売りや、買取業者への転売などを視野に最後の営業攻勢をかけています。

  431. 445 匿名さん

    販売苦戦マンションの双璧って、ウエリスとシティハウス用賀砧公園じゃないの?

  432. 446 eマンション

    >>445 匿名さん

    ウェリス世田谷砧 シティハウス用賀砧公園
    ルネ千歳台 じゃない?

    双璧とは言わなくなるかな。

  433. 447 匿名さん

    ルネ千歳台もウエリスと同等クラスの不便さだね。
    あそこもHPの表現がいちいち苦しい感じだったわ。

  434. 448 匿名さん

    >>447
    関係ないよね?悪質ですよ

  435. 449 匿名さん

    いえ、相場を知るのに似たような条件、販売状況の競合を知る必要があるのでは?
    議論や意見を阻害するのは良くないですよ!

  436. 450 買い替え検討中さん

    これからここを検討しようかとスレを見たら荒れてますねw
    近いうちに現物見に行く予定です。
    駅からの遠さと周辺環境が許容できるかが判断基準になると思います。
    値段はどこもかしこもこの4~5年で1000万ぐらい上がった感じなのでこんなもんだと思いますよ。
    ちなみにシティハウス用賀砧公園、3月に見学に行きましたけど、その時点で残り数戸でしたよ。
    その後、連絡があって検討の物件売れちゃいましたと言ってました。
    多分もうほぼ完売していると思います。(私はここに6500万は出せないやと撤退しました)

  437. 451 匿名さん

    ほぼ完売(笑)

  438. 452 匿名さん

    昨日で第2期が終わりましたけど、
    売れ行きはどうなんでしょうか?

  439. 453 匿名さん

    早く営業さんの強気の書き込みが見たいです!

  440. 454 マンション検討中さん

    販売初期に失敗し、
    完成まで販売は辛抱です。
    今の進捗では、完売まで、あと45ケ月必要。
    しかし、手を打つにはタイミングが中途半端。

    年末年始に戦略上、ヤマ場作るのかな?


    しかし、砧公園や学校区に恵まれた
    潤いのあるエリアである事は間違いない。


  441. 455 匿名さん

    エリアで見たらいくらでも他の候補がある。

    この物件の駅からの距離はあり得ないというだけ。
    全てが台無し。

  442. 456 評判気になるさん

    今日DM来たけど、
    クラブハウスレジデンスって、
    どういう意味?

  443. 457 匿名さん

    特に特徴のない物件なので中庭に共用施設が入った建物を作り、
    それをクラブハウスと呼んでいます。

    クラブハウスと呼ぶ施設があるからクラブハウスレジデンス。
    ただそれだけです。

  444. 458 匿名さん

    >>456 評判気になるさん

    >>456 評判気になるさん
    クラブハウスの中には、ライブラリースペースとキッズスペース兼コミュ二ティールーム、両親や友人たちが来たときの宿泊室がありますよ。

  445. 459 名無しさん

    来場キャンペーンもあるし、
    チラシも良くみるので、
    主人と見学しました。

    他の方、誰もお客様居なくて
    意外でした。

    タクシーで建設地も拝見しましたが、
    道路反対側の駐車場とかが住宅街の雰囲気を
    壊してるとか、隣の新聞専売所とか、
    場所はイマイチかな。
    リーフィアの建設地が
    ギリギリ住宅街でしたが、何か寂しい印象を
    持つ場所でした。
    明るさが無いというか。。。

    完成したら、かっこいいのかな?
    普通の間取りで特徴無いけど、それでいいのかな?

    住宅の検討って、難しいですね。

  446. 460 匿名さん

    >459
    希少な物件、いい物件は知ったり見ればすぐ分かります。

    今後気を付けないといけないのは、
    営業マンの対応がいいから買ってしまったみたいにならないことですね。

    いい物件に出会えるといいですね。

  447. 461 名無しさん

    >>452 匿名さん

    B棟C棟、500万〜800万高いなぁ。

    まだ140あるのって、そうなの?



  448. 462 匿名さん

    やはり立地が良い条件なので売れ行きがいいですねぇ。
    MRいっても大盛況でした。世田谷ブランドってのもあるんでしょうけどすごいもんです。

  449. 463 マンション検討中さん

    >>455 匿名さん

    同感です…

  450. 464 匿名さん

    >>458 匿名さん

    宿泊室って、贅沢なマンションですね。

    凄いなぁ〜

  451. 465 口コミ知りたいさん

    都内で最も売れ残ってるマンションと言われてたので、
    気になって訪問。
    全然悪くないです!
    ただ、ここまで売れないと手を出しにくい心理的な影響があるんでしょうか(^_^;)
    値引きはガンガンいけそうです。
    世田谷がよくて、1割引きで買えれば悪くないと思います。

  452. 466 匿名さん

    >465
    いや、実際に悪いんですよ。
    みんな真剣だから心理的影響よりもそもそもの実際のスペックが悪いんです。
    実際のスペックがよかったら飛ぶように売れています。
    それは他の人気物件が証明しています。

    現在の情勢はマンションも二極化しています。
    スペックのいい人気物件とスペックの悪い売れ残り物件。
    ここの物件は後者であるだけです。

  453. 468 マンション検討中さん

    実際残り120戸みたいですけど、このペースって悪いんでしょうか。
    完成しても売れ残ってるマンションはざらですし、悪くないのでは?

  454. 469 匿名さん

    マンションの販売戸数を小出しにする理由はいくつかあります。

    前向きな理由としては販売価格が時間とともに上がる見込みがあればゆっくりと売ります。

    しかし、ここの物件が販売戸数を小出しにする理由は違う様に見えます。
    物件の本来の価値が低いので一気に売ろうとしても売れ残りが発生する可能性が高いと思われます。
    その場合の売れ残りのイメージは極めて悪いです。
    よって販売戸数を小出しにし、数戸ずつ消化していく。
    そうすれば販管費も先出し損する羽目に陥らずに済みます。

    条件がいいマンションであれば全戸売りに出しても即日完売です。
    それができない背景は何か?前向きな理由であるかどうかを考えてみましょう。

  455. 470 匿名さん

    実際残り134戸
    販売状況は良くないです。
    但し、即日完売なんて今の世田谷区では、
    あり得ないし、
    時間はかけても、ある程度の高利益を
    狙うのが、トレンドです。

  456. 471 匿名さん

    即日完売が今の世田谷区ではありえない?
    いつの時代もどこの場所でも割安に設定すれば即日完売なんてやろうと思えば簡単ですよ。
    利益が最大化しないからやらないだけ。

    ウエリス世田谷砧が苦戦している理由は究極的には
    低いスペックの物件なのに割高に設定されているからです。

    ちなみに私は業者ではありませんよ。

  457. 472 匿名さん

    ↑そんなことは分かっている。何を今更。

  458. 473 匿名さん

    自信あったら、NTTさん1社単独で
    販売したけど、リスク分散で
    総戸数の割には沢山の売主が揃った

    という考え方も出来ますか?

  459. 474 マンション掲示板さん

    [No.467と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  460. 475 匿名さん

    >473
    それはあるでしょうね!
    NTTに自社でここの物件を売り切る自信はなかったでしょう。

    はめ込まれてしまった購入者がかわいそうです。

  461. 476 評判気になるさん

    着工前ならば方針転換出来ましたが、
    今こら好転させるのは無理なんだから、
    お金と時間をかけて販売していくしか
    有りません。リーフィアが
    完売したら流れ変わるかもですが、
    リーフィアも年末までの完売は厳しそうだから、
    完成売りに切り替えが必要かなとも
    思いますが、

    どうでしょう?

  462. 477 マンコミュファンさん

    ここへたしたら、半分くらい残るんでは、、、
    とかなり心配してます。。
    ネットで最も売れてないマンションに認定されてました。。

    したら、修繕引当金とかどうなるんでしょうか(T_T)

  463. 478 匿名さん

    >>477 マンコミュファンさん
    よかったら、その認定のサイトを教えてください。参考したいです。

  464. 479 匿名さん

    >>471 匿名さん
    私も正直言うとかなり割高な印象を受けます。

  465. 480 匿名さん

    >>470 匿名さん

    >>470 匿名さん
    134も残ってるわけがない…残り134っていうことは第2期1戸も売れなかったってことだよ、それはないじゃない。駅から少し遠いけど、上層階は部屋によって富士山見えたり、スカイツリーや東京タワーも見えたりするし、悪くないと思うけど…

  466. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん

    第2期は3戸と、その後先着順で
    1戸売れました。
    134戸+数戸が、残り住戸数の正解。
    今の価格で突っ走るならば、
    入居開始時は大量未入居マンションに
    なるだろう。

  467. 482 匿名さん

    >>481 匿名さん
    第1期で残り134で、第2期売れた後は134より増えたってどういうこと?

  468. 483 周辺住民さん

    ど素人の素朴な疑問なのですが、借地権の期限に更地にして地主に変換すると思うのですが
    その時の住民の権利って何かあるのですか?
    基本的に、そのときこのマンションの価値はゼロになっているという理解であってます?

    所有権のマンション買った場合と、精緻に計算すれば何か経済的な合理性があるのかもしれませんが、やはり、自己の居住用マンションを生涯一回しか買わない人にとっては、子供や子孫に何も残らないものを買うのは抵抗あるかと思います。
    値段が安いならまだ検討の余地はあるのですが、所有権のマンションと価格に殆ど差が無い感じですし。

  469. 484 匿名さん

    >>483 周辺住民さん

    何をおっしゃっているのでしょうか?

  470. 485

    と貧乏人が申しております。

  471. 486 マンション検討中さん

    >>483 周辺住民さん

    そもそもここは所有権のはずですが

  472. 487 匿名さん

    5丁目に東急がブランズ世田谷砧を建設
    70台半ば中心でここと被る

  473. 488 匿名さん

    >>487 匿名さん
    ブランズは来年9月完成する予定で、6階建の39戸の小規模マンションです。目の前に同じく6階建の大規模賃貸マンションがあるので、眺望はそれほど期待できません。

  474. 489 匿名さん

    >>488 匿名さん
    眺望は、リーフィアよりはマシかな。
    70平米が7000万以上って、営業さんが
    言ってた。
    そんな高くなるなら、みんなウェリスを
    きっと買うよ。

  475. 490 周辺住民さん

    徒歩15分って歩けるの?バスで渋谷に行くの?

  476. 491 匿名さん

    >>490 周辺住民さん
    用賀まで自転車で10分、田園都市線10分で行けますよ

  477. 492 匿名さん

    >491
    自転車で10分って、かなりの距離です。
    徒歩なら30分以上。

    普通はそんな場所を最寄り駅なんていいません。
    都心だったら二つ隣の駅にいけるレベルです。
    ドヤ顔で自転車で10分なんて軽々しく言わない方が
    この物件の為にいいですよ。

  478. 493 匿名さん

    >>485 ↑さん
    中傷はやめましょう。参加者皆さんが迷惑しますよ。

  479. 494 匿名さん

    >>492 匿名さん
    同感です。メリットやデメリットはどの物件にも存在します。それを正確に伝えないとウエリスを契約した方も検討中の方も不幸になりますよ。

  480. 495 マンション検討中さん

    >>490 周辺住民さん
    ここに住んだらバスで成城学園前駅利用だと思ってます。

  481. 496 匿名さん

    >>495 マンション検討中さん
    近くに住んでいますけど、バスで成城学園前駅利用という人聞いたことがないな…
    ここ住宅街ですのでたくさんの人が住んでいますよ…

  482. 497 マンション検討中さん

    裏の水路は臭ったりしないんでしょうか?

  483. 498 ご近所さん

    >>497 マンション検討中さん

    虫や蚊はかなり出ます。

    だから、上の階の方がいいですよ。

  484. 499 匿名さん

    >>482 匿名さん

    今日価格表のDM来ました。
    数えたら52が分譲済みでした。
    あと130って、
    普通?
    不調?
    好調じゃないですよね?


  485. 500 匿名さん

    >>499 匿名さん
    えっ?普通行かないとどの部屋が売れたか分からないはずだけど…見たい‼︎それアップしていただけますか?

  486. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸