東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス世田谷砧ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 祖師ケ谷大蔵駅
  7. ウエリス世田谷砧ってどうよ?
いつか買いたいさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-31 18:07:56


所在地:東京都世田谷区砧1丁目352-2他22筆(地番)
交通:小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵」駅(南口)より徒歩15分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
   三菱地所レジデンス株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

ウエリス世田谷砧について語りましょう。


【物件情報の一部を追加しました 2016.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-13 09:57:28

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス世田谷砧口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    世田谷区という響きがいいです。
    このマンションの生活周囲環境は、砧公園などがあり良さそうです。
    祖師谷大蔵の商店街って何でも揃うから便利。
    間取りも広いですね。

  2. 2 購入検討中さん

    価格帯がわかりませんが、近くのリーフィアと比べてどちらがランクが上なんだろう?

  3. 3 匿名さん

    気になっている物件の一つになります。

    清潔感のあるマンションといった印象が強く、外観からは高級感を伺える面が特徴とも言えますね。

    駅からは多少遠いですが、自宅としてはクオリティの高いマンションですね。

  4. 4 匿名さん

    祖師ヶ谷大蔵まで歩いて15分はあくまで表記上ですね。
    実際に歩くと17-18分はかかります。
    車での生活が前提になる立地でしょう。
    その割には駐車場設置率が50%を切っているのが気がかりです。

  5. 5 マンション検討中さん

    世田谷で駅徒歩10分以内は高すぎてとても手が出ない。
    駅から15分でも世田谷にこだわるか、狛江まで下るか。
    悩みどころです。
    こちらは場所も良さそうだし選択肢に入りますね。

  6. 6 ちとふな住民

    品質保証機構跡地でしょうか?
    駅徒歩15分ですが住宅地としては閑静でとてもいいところですよ。砧公園まで歩いていけるのがいい。
    地盤は水路のそばなのでちょっと心配ですが、悪くはないです。
    最初のみ売主負担のサービスがどんなレベルなのか関心があります。
    戸数少なめのリーフィアより安く買えるでしょうから、十分ありだと思います。それでも70平米で6000万前後かな、安くはないですね。

  7. 7 周辺住民さん

    リーフィアも三菱ですしどの程度の価格帯で出してきますかね。

  8. 8 匿名さん

    今日ポストに周辺用チラシ入ってましたけど、
    公団より立地悪くて長谷工って何がしたいのかわからない物件ですね

  9. 9 匿名さん

    気になっている物件を酷評されるのはツラいです。。。

  10. 10 購入経験者さん

    千歳船橋の長谷工物件に住み始めて5年経ちますが、ペアガラスじゃない点を除き特に問題ないです。柔らかいフローリングは幼児に優しい点でプラスです。二重床ではないですが上の階がわりと静かなので床の違いもよくわかりません。ウエリスの窓と床はどうなのでしょう。
    三井や三菱の方が安心ですが、必要以上に設備が充実していて割高に感じます。
    それにしてもこのエリアの物件も値上がりしましたね〜。砧公園の近くに住み替えたいけど、だいぶ高そう。

  11. 11 匿名さん

    二重床でも上下階の足音などの騒音は響くことがありますから、割と静かなのはよかったですね。
    上下階が同じような世帯が住んでいると住みやすいなという感じはありそう

    9さん人の意見は色々ありますから、批評する方もいらっしゃいますから、自分で見て確かめてみるのが一番だと思いますよ

  12. 12 匿名さん

    リーフィアと比較すると、1年遅れの販売、駅距離4分遠い(表記)。
    立地やコンセプトが異なるが住友も砧エリアで販売中なわけで、ここが販売開始する頃には、
    このエリアの需要が枯渇してそうな気がしなくもない。
    駅距離があるマンションの販売状況が芳しくないことを考えても、180戸超は多すぎる気が。

  13. 13 匿名さん

    エントランス前の歩道の並木はマンションの植栽なのでしょうか?あくまでもイメージかもしれませんが、根元にも花の咲く植物が植えられているようで、なかなか癒される風景です。
    さすがに180戸となると、外観も圧倒される迫力があるように思いますが、通りを歩いている感じでは威圧感のようなものは感じられないデザインだとも思います。

  14. 14 マンション検討中さん

    最寄駅に大きな広告出してます
    そこには3LDKは5900万台〜と。
    やはり6000万台後半あたりが1番多い価格でしょうか。。

  15. 15 匿名さん

    間取はαb2rが熱いかな。

    だけど場所があかん!
    よりによって環八方向にこんなに歩かされるのは嫌だな。
    二子玉川を気ままに謳歌するは言い過ぎでしょう?

  16. 16 匿名さん

    大通りに面していないので、まだ落ち着いて暮らせるんじゃないかとは思いますよ。かなり歩きますが(汗)
    1分間で80メートル進んだとして15分間ですものね。
    できれば自転車使いたいかも。
    駐輪場があまりなさそうだけれどどうなんでしょうか。
    ただマンションの規模は大きめなので管理費や修繕費の負担も低くなりやすいし、
    この距離なので抑えてある価格ではあると思いました。

  17. 17 マンション検討中さん

    徒歩15分はさすがにきついよ。中古になったらまず売れない。
    リセール出来ないマンションてどうなのよ。

    ただ環境は悪くないから一生住むつもりならありかもね。

  18. 18 匿名さん

    徒歩10分超えてしまうと、賃貸に出すにしてもリセールするにしても厳しくなってくるという話は聞いたことがありますがやっぱりそうですか。

    ここだったら腰を据えて子育てして、そのままずっと暮らしていくというのも大いにありだと思います。

    資産性とかは脇に置いておいて、自分が暮らしていくという観点で考えていけば合格点が出るかんきょうかもしれません。

  19. 19 匿名さん

    >18
    厳しくなるというか、需要がほとんどありません。
    自分が賃貸で家を探してみれば徒歩15分の物件を探しますか?
    百歩譲って一人暮らしならいいとしても家族がいるのであれば
    利便性をある程度考えなくてはいけません。

    この物件が痛いのはここに住むメリットがないこと。
    駅から遠くても大きな公園の脇にあるマンションは
    価値があるかもしれません。
    有力SCや大病院の脇にあるなら便利かもしれません。
    しかし、この物件は中途半端な位置にあり
    ここでなければいけない理由が何一つありません。

    > ここだったら腰を据えて子育てして、そのままずっと暮らしていくというのも大いにありだと思います。

    もっとまともな場所で腰を据えた方がいいのでは?

    > 資産性とかは脇に置いておいて、自分が暮らしていくという観点で考えていけば合格点が出るかんきょうかもしれません。

    世帯が所有する資産の半分以上を占める可能性の高い
    不動産の資産性を脇に置くことは思考停止ですよね。
    自分が暮らしていく家を買うという観点からすれば
    不合格と言えましょう。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん

    安さじゃないでしょうかね。駅から遠い分、安く広さが手に入る。それがここでなければならない理由になるのでは。
    駅徒歩7,8分だとこの価格は難しいでしょう。
    永住目的ならばリセールや賃貸を考えない人もいると思うし。

  21. 21 匿名さん

    実家が近所ですが。祖師谷まで通学・通勤で歩いていたが苦痛レベルではなかった。学区の中学は遠く歩きはきついと思う。南側に小さい川があるので1Fは考えた方が良いね。地下化の話もあったけど実現してないと思う。田都の桜新町~二子玉川に比べれば、かなり抑えた価格になってるな。そこそこ売れるのかね。

  22. 22 匿名さん

    21さん、ご近所に住んでいらしたのですか。
    中学校の遠さは少し気になっていましたが、やはり歩きはキツイとのこと、
    今は自転車通学できるところもあるようなのですが聞いてみる必要があるかもしれません。
    子供がいるご家庭は、一番心配な点であると思います。参考にさせていただきたいと思います。

  23. 23 匿名さん

    予定販売価格 5,500万円台〜9,500万円台 ※100万円単位

    どうなんでしょうね。
    駅まで徒歩15分というのが評価を悩ませるような気がします。
    街として、暮らす場所として考えていくともちろん良いんじゃないかしら?という雰囲気なのですけれど。
    ボリュームゾーンは6,600万円台ということです。
    お値段に見合う仕様であるならばOK?

  24. 24 匿名さん

    そもそもここって通学区の中学校ってどこなんですか?公式サイトに全然書いていなかったからどこなのかすらわからなくって。
    地図の中にもないということは相当遠いということなんですよね。
    中学受験していて受かればあまり関係ないだろうけれど、多くの子供は公立の学校に行くことになりますので。
    都内だとバスなどがあれば使ってもOKというところもあるようですが、この辺りのエリアだとどうなるのでしょう。

  25. 25 匿名さん

    学区は砧中。直線距離だと用賀中が近いけど。
    昔は1丁目からはバス通学が認められた。今は知らん。

  26. 26 匿名さん

    砧中学校の口コミサイトを見たのですが、通学が20分以上掛かる人が多く、坂があってたいへんであるという書き込みばかりでした。
    バス通学は可能か、ということも検索したのですが、特にひっかかって来なかったです。
    基本的には歩きになるというふうに認識しておいたほうがいいのかしら。
    営業さんに聞いたり、中学校に電話して聞いてみてもいいのかもしれないな、というふうに感じました。

  27. 27 匿名さん

    やっぱり駅から遠かった。

  28. 28 匿名さん

    駅から割と距離があると、やっぱり気になってしまいますね。
    このあたりだと、車を持っている方が暮らしやすいかもしれません。

    ただ、この立地の分、価格が割と安いと思いますので、
    あとはこの生活に慣れれるかどうかというところでしょうか。

  29. 29 マンション検討中さん

    駅から徒歩10分以内の物件はなかなか出ないものですね。
    その分価格が割安ですが、やはり駅近に憧れます。
    10分以内で6,000万出ないかな〜

  30. 30 マンション検討中さん

    芦花公園を見てここがお買い得だと気付きました。

  31. 31 匿名さん

    駅距離が嫌なので検討からは外しましたよ。

  32. 32 匿名さん

    10分以内だととても便利に感じれそうですが、やっぱり駅近を希望したいですよね。

    坂道も多いので、自転車を使うのも大変かもしれませんし。
    ですが、物件としては間取りも良いですし、おしゃれなマンションだと思うので、
    検討してしまいますね。

  33. 33 マンション検討中さん

    山野小学校、砧中学校区域ということで検討中です。車庫は広いタイプの購入者は確保できるようですが、それ以外の場合は抽選か他で探さなきゃいけないようです。このあたりの駐車場の相場はどれくらいでしょうか?

    自転車置き場はほかの物件に比べれば多いほうではあったけれど、何台置けるのかちゃんと聞いてくるのを忘れてしまいました。

    こちらの物件より少し先にできる(リ砧)よりは価格帯は抑えめで共有施設もまあまあ充実。

    近くのレジェイドも見学しましたが、病院の目の前ということもあって、日中 救急車の音が気になりました。
    ウエリスのほうは少し離れているので、レジェイドほど音は気にならない場所なのではないかと思いました。

  34. 34 匿名さん

    もっと安ければいいとは思うけど・・。
    現段階ではコスパが悪いと感じる。

    マンション相場は下がってくる兆候がでてるから
    長期戦でやればかなりいいせんいく気はする。

    駅の遠さだけでなく、
    他に注目すべき点多くあるので
    吟味の上の購入であればいいとは思っています。

    バス利用は雨の日の状況を調べて下さいね。

    坂は成城の方いくとあり。

    ここに10階建てが建てられる事、いまだに不思議です。

  35. 35 匿名さん

    バスは本数はそこそこあるようですが、確かに雨の日どうなのかっていうのは調べないとですね…
    都合よく、雨の日に会社休めて、その通勤時間帯に実際に見ることができればいいですがなかなかむずかしい。
    ただここだと基本的には皆さんバス利用されるでしょうね。
    普段自転車を使っていたとしても雨だと流石にこの距離は厳しくなってきますから。
    積み残しを考えて早めに出ないとなりません。

  36. 36 匿名さん

    世田通の混雑知ってたら通勤時にバスは基本使わない
    休みのんびり渋谷行くならともかく
    駅からの距離気にするなら最初から対象外だろうに

    10階建が不思議って、当初計画は11階建・総個数189戸だった
    この辺りは住民意識が高くないから反対運動も低調でマイナス1FでGoとなった

  37. 37 匿名さん

    世田谷通り、すごく混んでいますよね
    バスは時間が読めないですが早めに出て逆計算できるようになるといいのかななんて思ったりもしています
    極めるのはむずかしいかもだけれどっ

    世田谷ってマンション作る時って反対運動がスゴイって聞きましたが
    ここはそうでもなかったのは朗報です
    暮らしていくからには仲良くやっていきたいですもの

  38. 38 匿名さん

    いよいよ今日から申込。
    抽選、当たりますように!

  39. 39 匿名さん

    月曜日に抽選とありましたが、実際に抽選がなされたのでしょうか。
    第1期だと特にバッティングしないように営業さんが調整するという話を聞いたことがありまして。
    それってデベによるのかなぁ。
    結局1期ってどれくらい売れたということになってくるのでしょ?
    それによって今後の販売の速度というのも変わってくるのだよねぇ…なんて思いました。

  40. 40 匿名さん

    ホームページ見たらここも近所のリーフィアも水曜日だけ定休日のようですね。苦戦しているのが目に見えます

  41. 41 匿名さん

    >>水曜日だけ定休日
    不動産会社って水曜日休みのこと多いですよね。苦戦している=水曜日休みなんですか?

    全62タイプを売り切るのは一番大変かもしれないですね。大規模だと広告もかけてもらえるだろうし。お買い物はサミット。勤務先はNHK、子供は日本大学、休日は砧公園か世田谷美術館が定石でしょうか。

    駅まで微妙に遠いような気がするんですが、徒歩何分ですか?

  42. 42 匿名さん

    ここマイナス1Fあるの??

    あれば設計が最低というか、やりすぎって気がする。

    販売個数が増えて値段は抑えられるが、

    他にも見えないところで色々やってますって意図がはっきりしてますね。

    申込みが沢山あったらネット上でもアピールするし、申込み自体が少なかったと予想。



  43. 43 名無しさん

    この規模で既成杭。 うーん。
    まあ、長谷工だし安っぽいのは仕方がない。
    挙句バス便。

  44. 44 匿名

    >>42 匿名さん

    まだ150戸あるから、
    完売まで時間かかると予想します。

  45. 45 匿名さん

    マイナス1F? 当初の建築計画から1F減ったということ。
    長谷工の単独開発だったけど、どういう事情かNTT開発が売主体。
    この周辺は通勤通学でバス利用はかなり小数、世田通の混雑は酷いから。
    祖師谷か船橋から小田急がふつう。

  46. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん
    マイナス1F→地下1F

  47. 47 匿名さん

    >>43さん
    既成杭とは?
    構造体に杭基礎は地盤面より約28m以深まで既製コンクリート杭を68本打設
    してあると書かれていますが、この杭が既製杭なんですか?
    大規模マンションだともっと違った杭基礎にしなければいけないのでしょうか。
    詳しく教えていただければ幸いです。

  48. 48 匿名さん

    >>47 匿名さん

    杭がどうとかより、
    世田谷区内の他のマンションの方が
    「ここより良い」と間取りや価格で
    判断されて苦戦してるのでは?
    普通は杭の種類だけで、
    見送らないと思うよ。

  49. 49 匿名さん

    既成杭が悪いわけではないでしょうが、杭偽装以降の物件はあえて既成杭使ってないとこが多いですよ。
    問題は施工がいいかどうかで、変わってくるということですね。
    作ったものにさらにコンクリートを継ぎ足すわけですし。太い杭ではないし。
    杭がどうとかよりもって言われてる方がいますが、基礎が一番大切だと思いますけどね、唯一自分では変えられないものですよ。
    自身が被害にあわないと分からないっていうのでは。
    杭については調べればいくらでも出てきますよ。

  50. 50 匿名さん

    なんだかいろいろとむずかしい…
    マンションの構造そのものについても皆さんすごく勉強されているのですね。
    価格とか立地とか間取だけじゃないのだなぁとこちらを拝見してつくづく思ってしまいました。

    とにかくきちんと施工されていること
    コレが一番ということになってくるということでしょうか。
    そういう意味では、こちらのデベはどうなのでしょうか。
    特に問題はきいたことがないですから。

  51. 51 匿名さん

    杭は・・・どこも似たりよったり
    きちんと施工されているかというと、きちんとしてないものもあり
    現場監督次第で昔からの建築業界の慣習なんだと思う。

    業界自体が社会常識から少し外れた位置にいます。

    鉄筋、セメントの比率等他も細かく調べると他にも問題はでてくると思いますよ
    横浜の立て替えマンションなんかがよい例かと。杭以外にもでてるはずです。

    営業に聞いたとしても細かい事なにも知らずに売る事だけを考えてるので
    そもそも現場の事は全く知らないでしょう。

    長谷工。。。責める気は一切ないのですが
    重大な問題があるかどうかは、運な気もする。
    なんせ数がおおいから、そのときの管理者の本気度で変わってくると思う

    最後売れ残って、デベロッパーにうったりするかもね。
    ちなみにデベロッパーに売られた場合、デベロッパーが買い取ってから売り切るまで
    空の住居分の管理費は払ってもらえなくなります。

    売れ残りそうなら、いつまで他デベロッパーに売らず持っておくのか等書面で記録に残しておいた方がいいかもね


  52. 52 匿名さん

    この物件については杭なんて突っ込んだ話をする価値はないのでは?
    10年後にはどこの駅からも遠いというこの物件の欠点が
    この物件の価値を無くさせているのでは。

  53. 53 匿名さん

    駅までが遠いというのはやはり揺るぎないんですよね…
    もうリタイアした人ならば良いのかもしれないけれど、毎日通勤通学することを思うとなぁ…というところなのでしょうね。

    戸数がすごく多いですから、リセールしようと思うとその時には同じマンション同士で競合するということになります。
    資産価値とかリセールとかじゃなくて、本当にここに住み続けようとする人向けなんでしょう。

  54. 54 周辺住民さん

    こんな不便な場所やめましょう。マンションは他にいくらでもある。

    バスを使うとしても環八です。渋滞必須市。
    小田急は都内はどんどん不便になってます。祖師谷大蔵、千歳船橋どちらも各駅のみ。
    経堂も通勤時間帯は急行は止まりません。
    下北沢駅の改良工事が終われば、ここで急行に乗り換えることも難しい。(ホームが上下階に分かれます)
    なので、満員の各駅に長時間(20分以上)乗ります。帰りも同様。帰宅時間は各駅でも座れません(新宿乗車でも)
    リタイア組はもっと慎重に。年齢を重ねれば足腰弱ります。

    駅の近くには保育園もありますが、この辺は疑問。医院も同様。あっても相当混雑します。
    いきなり、大病院を受診することも難しい。
    立地の割に高額です。他を勧めます。

  55. 55 匿名さん

    公園が近く、商店街も近隣にあって、個人的にはとても良い物件のように思えるのですがどうでしょうか。
    駅は少し遠いかもしれませんが、一度住み始めてしまえば、案外15分くらいの距離は慣れてしまいますし、
    むしろ東京であればこのくらいの距離は許容範囲だと個人的には思っています。

  56. 56 匿名さん

    歩いてみたら20分でした
    早く歩けば15分はいけると思います。

    雨の日交通手段がないです。バス混みすぎてて乗れませんでした。
    ふと思ったのですが雨の日車もこんでて厳しい??

    病院・薬局(処方箋)はこんでた。病院は他地域と差はかんじなかったが
    薬もらうのに1h以上かかった

  57. 57 名無しさん

    私は駅から普通に歩いて15分、必死に歩いて13分でした。自転車なら、5~6分。
    もっと近道があれば、知りたいです。

  58. 58 匿名さん

    20年弱この近くから通学通勤で祖師谷まで歩いてけど、若かったこともあり距離はさほど気にしなかった
    確かにもう少し近ければと思ったことはある
    高架になり地上時に比べホームまで遠くなった印象はある、高架工事中の一時のように南側に出入り口があれば良いのだが
    日常の買い物はサミットで大概は済む
    駅近至上主義ならば他所をあたれば良いだけでは

  59. 59 匿名さん

    駅近至上主義とか関係なく、この物件の場所はかなりひどいでしょう?
    距離だけでなく、行程の中にみりょくてきなしせつなどもないし歩く意味がない。
    ただ遠いだけ。

  60. 60 マンション検討中さん

    モデルルームを見に行ってきました。角部屋やルーフ付きなど高い部屋ばっかり売れたのはなぜでしょうか。9,000万も出せばもっとイイところがありそうな気がしますけど、駅距離、広さ、値段を考えて悩んでいるところです。購入済みの方、もしよかったら決め手を教えていただけますでしょうか。

  61. 61 匿名希望

    路線、駅距離、標準の設備が難点ですが、小中学区の良さ、子育て環境を重視しました。学区が良く、9000万程度で新築のこの広さはみつけられませんでした。

  62. 62 匿名さん

    >>60
    今、どれくらい売れてましたか?

  63. 63 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん

    40程度、ただ第1期で上層階の角部屋がほとんど売れたのは気になりました。

  64. 64 匿名さん

    上層階の角部屋から売れていくものですよ。
    見るべきは条件の悪い部屋の売れ行きです。

  65. 65 匿名さん

    構造図図見たけど、構造用スリット気になった
    音漏れひどそう・・

  66. 66 匿名さん

    駅までの距離が多少あっても気にしない方ですが、
    バスなどの交通機関は通じているのでしょうか。

    あれば雨の日も楽に駅まで行く事が出来ると思いますので、
    そういった交通機関が気になるところです。

  67. 67 匿名さん

    バスのこと聞いちゃいますか・・・
    ここはバス停からも歩くと約5分位かかっちゃいます。
    これからの時代、バス停まで5分ではなく駅まで5分のマンションであって
    欲しいというのがみんなの共通の思いではないでしょうか。

    例えば雨の日、5分も歩いてバス停まで行く。
    寒くて濡れて・・・バスを待つことよくて数分。
    渋滞もあるかもしれません。
    揺れるので本も読みにくい。
    始発の停留所でもないので座れることもない。
    やっと目的の駅についてそこから電車通勤のスタートです。
    帰りも大変ですね・・・

    毎日のバス停と家との往復合計時間10分。
    年間約40時間にもなります。
    新築でも中古でもいいので、冷静になって
    もっと駅に近いマンションの方がいいと思います。

  68. 68 匿名さん

    バスというワンクッションを67さんのように思うか、思わないかによって受ける印象は変わってくるのではないでしょうか。
    バスも電車みたいな混み方をするわけじゃないので
    慣れている人はなんとも思いませんが…。

    ただ駅まで遠いというのは本当にそう。
    その分、マンション価格が織り込まれていれば良いのだと思います。
    その価値はそれぞれ、ということで。

  69. 69 マンション検討中さん

    ここは二子玉の花火大会見れそうですか。

  70. 70 匿名さん

    主要のターミナルにアクセスしやすい立地が、とても便利な部分だとまず感じました。
    間取りに大きな違いはなさそうと思いきや、
    リビングやダイニングの形や広さが全然違いますね。
    個人的には開放感のありそうなので、リビングが広めの間取りがよさそうに思います。

  71. 71 ご近所さん

    バスは思ってる以上に朝時間的なストレスがかかるので数回試したほうが良いですよ
    ここらへんで余裕がある家庭はだいたい成城学園まで車で送ってもらったりしてます
    急行止まりますしね

  72. 72 匿名さん

    このあたりに住む人たちは、やっぱり車を持っている方が多いのですね。
    駅まで距離があるので仕方がありませんか。
    毎日の電車通勤だとそういうわけにもいきませんので、
    駅周辺に無料の駐輪場があるかどうかも気になるところです。

  73. 73 匿名さん

    いやー、駅周辺に無料の駐輪場は基本的にはありえないんじゃないでしょうか。そもそも区内全体に言えることなんですが、駅周辺の月極駐輪場ってかなりのキャンセル待ちをしないとならない状況にあります。そんな中、無料の駐輪場というのは駅周辺には設置できないでしょう。皆さんかなり苦労されています…自転車に関しては。

  74. 74 匿名さん

    80年代までは城山通りの予定地に無料駐輪場があったけどね
    成城まで車で出てる人が居るとはあまり聞いたことないな
    花火は売り手に確認して下され昔と微妙に打ち上げ地が変わってるしNHKも高層化して邪魔になったから
    昔は1丁目の戸建て2Fからもかろうじて見られた場所があった

  75. 75 マンション検討中さん

    >>74 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    NHK邪魔ですね笑
    売り手は富士山が期待できると言ってましたけど、花火は打ち上げ地まで自転車で19分と書いてあって、自転車で花火を見に行かなそう…苦笑

  76. 76 匿名さん

    打ち上げ地まで19分ということは、マンションからは見ることが出来ませんよ、ということになってくるのですね。
    自転車で19分ってそれなりの距離…?子供を連れて行くとかっていうのはあまり現実的じゃないような。
    でもイベントなんで、子供もそういうのって喜ぶのかなぁ。

    でもまああくまで花火とかはあれば嬉しいオマケ的な要素なので、
    兎に角家自体がしっかりしていれば良いということになってきますか。

  77. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん
    花火関係無しでも、
    リーフィアよりは早く売れるんじゃないかな?

  78. 78 匿名さん

    打ち上げ地から19分って、徒歩1時間以上?(笑)
    マンションの周囲に何もいい施設やイベントがないからって
    無理し過ぎでしょう?!

  79. 79 マンション検討中さん

    >>77 匿名さん
    リーフィアに大幅な値引きを提示されたけど、こっちに決めました。正直駅距離以外劣るところ見つからなかった…

  80. 80 匿名さん

    リーフィアには勝つかな。。。

  81. 81 匿名さん

    >>79さん
    私も同様で、こちらに決めました。

  82. 82 匿さん

    でも、両方ともかなりの苦戦マンションだよね。

    ウェリスとリーフィアって、
    歩いて4分も離れてる?

  83. 83 匿名希望

    >>81 匿名さん

    リーフィア曰く、ウェリスは全く売れてないと。まだ40戸しか売れてないって。多少色を付けたとしても、本当ならば、かなりの売れ残りマンションになる。本当か嘘かは引越し始まらないと分からないけど。リーフィアは引越し始まるから売れ行き分かるね。どちらも決め手に欠けて完売まで長そうだ。

  84. 84 マンション検討中さん

    そもそも完成前に完売しなくても良いのでは?
    完成して現物を確認して契約する方が安全だと思います。何を持って売れ残りなのでしょうかね。

  85. 85 匿名さん

    世田谷区は、確かに今は完成前に完売なんてなかなかないですね。
    こちらも慌ててないんじゃないかな?

  86. 86 実家が近隣

    姪が砧中に通っていますが、徒歩通学です。世田谷通りは通学路ではなく遠回りをしますので入学当初は30分近くかかりました。
    今は近道しています。
    用賀中の方が近くて制服が可愛いと言っています。

    高層マンションという事もあり町内への説明会は数度に渡り、近隣には不満の多い物件です。
    あの辺りは、一種低層で二世帯も多い、昔からの人が多い。いろんな意味で新参者には厳しい。

    私なら駅近の急行の止まる物件ですね。

  87. 87 匿名さん

    あの辺り新参の方は多いですよ。北側の建売も6年位前だったと思う。
    他にも90年代末からゴルフ練習場跡地や物流倉庫もマンションや戸建になったり。
    だから住民連携も今ひとつで、多少の反対はあったけどほぼ計画通りでGo。
    世田谷の意識が高いエリアならすんなりは行かなかったはず。
    言われる通り近隣の不満は残ってる。高層建物が周囲と全く調和してないから。
    周囲と調和してないのは、図らずも宣伝文句がうたってるよね。

  88. 88 ご近所さん

    近所住民としこりがあるマンションを
    あえて選ぶ必要あるかね?

  89. 89 匿名さん

    ウエリスは高級仕様なのに価格は抑えてくれるのがありがたいですね。
    砧にこの価格で住めるってのはなかなかないかも。

  90. 90 匿名さん

    >>88 ご近所さん

    近隣ともめてたウェリス、
    近隣から丸見えのリーフィア、
    悩みます。。。

  91. 91 実家が近隣

    原宿梱包跡地の戸建てですね。あそこは、あの区画の家のみで仲良くしていますね。
    町内会に入っていない世帯も多い。

    建て替え中の山野小学校も人数が多すぎ。900人超えで越境禁止校ではなく砧中学は、私立中学へ抜ける層が多く男女比が3対1。
    女の子の家庭には余りすすめられない学区です。

  92. 92 通りがかりさん

    近隣住民が建設前に歓迎しているマンションなんて、あるんでしょうか。
    どの街でも、マンションに限らず大きな建物を計画すると、多少なりとも揉めているのが通例ですが。

  93. 93 匿名さん

    私立に抜ける層がいても、砧中は学業の面で優秀と聞いていますが、どうなのでしょう。日比谷、都立西にも多く輩出しているようですが。

  94. 94 実家が近隣

    実は嫁ぎ先も中学学区内です。
    3年間、塾です。早稲アカやサピで学び日比谷や西、塾高にすすんでいます。
    運動部で部活漬けは厳しいです。世田谷総合や用賀の都立。よくて芦花高が現実的。
    我が子の同級生は小学校高学年から都立トップ高を目指し通塾しています。
    砧中は、評判も実績もよく私も考えましたが、学校は普通の公立。保健室登校もあり中学受験しました。

  95. 95 実家が近隣

    新参者が多いではなく、元々の地元民は高齢化が進み、反対運動をする馬力がない。マンション近くに世田谷歯科さんがありますが、古くからあるから、この名前で開業できたのです。
    相続や跡地にできた戸建てが若い新参者世帯で、学校の交流はあっても地域との触れ合いが少なく反対運動が今一つでした。

    このマンションはマンション内で仲良くすれば良いだけです。

  96. 96 マンション検討中さん

    >>83 匿名希望さん
    リーフィアの営業マン、ウエリスと同じく三菱の人だから、そんなことを言わないと思うけどね…40戸しか売れていないっていつ頃の情報なんだろうね〜笑
    「眺望ないけど、駅には3分近いのと、完成済。あとは、大規模じゃない分、共用設備はウエリスほど充実じゃない」というふうに言われましたよ。それを聞いて、ウエリスにしました。正直、もう少しリーフィアのイイところ掘り出せないかしらと思いました。

  97. 97 匿名さん

    スミフのシティハウス用賀砧公園は2015年完成済、スカイティアラは板橋区だけど、2年前竣工済、いずれも販売中だよ!こちらはまだ建設中だし、そもそも今完成前に完売する物件あるかしら? 何を持って売れ残りなのでしょうかね。

  98. 98 匿名さん

    天カセも付いていないのに高級仕様とは・・・

  99. 99 検討板ユーザーさん

    はっきり言いますけど、今の世の中、これほど立地が悪条件の200室近くあるマンションが売れるわけないですよ。空室だらけのマンションに住む決断をされた理由がさっぱりわかりませんね。これからは大規模マンションは流行りませんよ。将来、大規模修繕や 管理費なんて話がなかなかまとまりませんよ。50室前後のマンションの方が身軽でバランスも良いから資産価値は維持されるでしょうね。

  100. 100 匿名さん

    このままだと、引越ししても、真っ暗のマンションになるから、そろそろ価格改定くるかな(契約者含め)?
    なんも特徴ない間取りが、ほとんどが、6500万ぐらいだからね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸