東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田東松下町
  7. 岩本町駅
  8. アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2
匿名さん [更新日時] 2018-07-22 14:10:36

千桜小学校跡地とその周辺も含めた、スターツと千代田区の一体複合開発計画マンションです。売主はワテラスも手掛けた安田不動産、25階建て免震タワーマンション、借地権の設定あり、マンション以外にも近隣も合わせて開発されます

千代田区が開発事業者を募集した場所であり、そのときの条件として「住宅は中堅所得者層向けファミリー住宅」「原則とし
て中堅所得者が購入できる限度内の価格」という条件があるため、相場より安価な価格設定なる可能性も考慮されます。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番地外
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1 分、東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅徒歩4分、
   :JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5 分、東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5 分、
   :JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5 分

総戸数:280戸(事業協力者住戸32戸、非分譲住戸65戸含む)※変更の予定有
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
定期借地権概要:一般定期借地権(定期借地権及び転定期借地権)存続期間/2088年5月30日まで

管理会社:スターツアメニティー株式会社
事業主:スターツコーポレーション株式会社 国土交通大臣(10)第 2473 号
売主:スターツデベロップメント株式会社、安田不動産株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体


パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588984/


[スムログ 関連記事]
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 予定価格と間取り
https://www.sumu-log.com/archives/959
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 4月編
https://www.sumu-log.com/archives/1071
アルファグランデ千桜タワー 感想戦(若干追記有)
https://www.sumu-log.com/archives/1109
アルファグランデ千桜タワー騒動が僕らに教えてくれたこと
https://www.sumu-log.com/archives/1186
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2016-02-10 19:20:09

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ千桜タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3001 匿名さん

    >>2999
    じゃ、沖式でお得と判断されたら、周辺の古いのよりも更にお得な激安物件って事ね。ここと違って。

  2. 3002 匿名さん

    >>3000
    次と次の次まで予約させて貰えたんですか?凄いですね!!
    聞いていた現地の様子と違いますが、高い予算を現地で申告したのでしょうか?

  3. 3003 匿名さん

    >>2980
    既成概念に囚われずに、色々と考えた方が人生楽しいですよ、70年後ボーナスステージも待ってるかもw
    こんなところでムキにならず、人生楽しみましょう!

  4. 3004 匿名さん

    バルコニーにソファーや椅子を置いて夜景を楽しみたいと思っているのですが、1,400あれば十分でしょうか?
    どなたかタワーに住んでバルコニーを活用している方いらっしゃればアドバイスをください。

  5. 3005 匿名

    >>3004
    1400では狭いでしょww
    少なくともテーブルおいたら、もう横は通れない。

    1800あるとかなりゆったりですよ。

  6. 3006 匿名さん

    >>3005
    俺は2350のソファー買ったけどw

  7. 3007 匿名さん

    >>3006
    のらえもんブログで、1400幅バルコニーをネガられてる点を知らないのかな。

  8. 3008 匿名さん

    >>3000
    3000さんのようにオープンハウス組で次回の予約ができた人は希だと思います。
    予約どころか話もほとんどできない状況でしたよね。
    でも、なんで予約は2回なんでしょうか??

  9. 3009 匿名さん

    >>3004
    2メートルあるところに住んでるけど、オープンカフェにあるような、
    丸デーブル+二脚ぐらいなら一々片付けなくても邪魔にならないぐらい余裕はある
    子供のビニールプールは活躍してるけど、飲食の経験はないw
    1.4だとちょっと厳しいと思うけど、工夫次第ではどうにでもなるんじゃない?
    公園にあるような長椅子+収納が簡単な簡易テーブルぐらいなら十分楽しめると思う
    つーか1.4測ってネットで気に入った家具のサイズ確認してみればいーじゃんw

  10. 3010 匿名さん

    のらえもんがブログ追加してますね!
    https://www.sumu-log.com/archives/1109
    ここだと65Aの14Fがお勧めの模様・・
    確かマンマニも間取りは65A推しでしたね。

  11. 3011 匿名さん

    うちは65Aを申し込み予定なのに、ブロガーさん達に推されてしまうのはいいんだか悪いんだか...

  12. 3012 物件比較中さん

    〉〉2995
    仕様がちがいすぎる。
    あちらは、公社主導で暮らしやすさに配慮した仕様
    あの価格の物件では、あり得ない全熱交換換気、
    直基礎免震、コミュニティに配慮したプランニング
    もちろん土地つき
    ただし、横浜と桜木町の間の駅から徒歩1分

    かたや、こちらは、並み仕様
    たたし、交通立地は抜群

  13. 3013 物件比較中さん

    ところで、誰もつっこまないけど
    タワーで地盤弱いとこに、30mもの杭差して
    免震て、最近の技術ではアリなんでしゅうか。

    テレビで大坂梅田?だかの免震マンションが
    この作り方で酷いことになったと
    やってたので、気になりました。

  14. 3014 匿名さん

    >>3012
    あちら、横浜駅での乗換え不便な地下鉄駅から徒歩3分。建物に老人ホーム同居。でしょ。

  15. 3015 匿名さん

    安いのは安いんだけどなあ。

  16. 3016 匿名さん

    >>3015
    のらえもんブログを読めば割高なのがわかる。

  17. 3017 匿名さん

    のらえもんさんの評価には、免震、タワー、という評価が入ってない。近くの不動産屋に聞いたら、所有権なら450と言ってたよ。
    ただ、仮に450だとしても南向きは割高。

  18. 3018 匿名さん

    呼ばれた人はチャンスあり、呼ばれなかった人はチャンスなし、ってことか。

  19. 3019 匿名さん

    >>3017
    近くの不動産屋とのらえもんのどちらが信用できるか?

  20. 3020 匿名さん

    >>3019
    ウケた!

  21. 3021 匿名さん

    どちらも信用できません(笑)
    まあ、坪300~400までかなりレンジがあるので、千代田区優先住戸だけ考えれば割安、それ以外は割高という印象です。

    割高といっても、高々1,000~2,000万ですよね。ここを買う人って、私のようなDINKSの2馬力世帯年収1,500~2,000万位が大半なんじゃないですか?
    正直2,000万なんて少し節約すれば3,4年で貯まる金額なので、高いからといってだらだら賃貸を借りるぐらいだったら気に入っていれば買ってしまうという人は多いんじゃないでしょうか。

  22. 3022 匿名さん

    湾岸好きのらえもんさんと違い港区内陸好きなチムラゴウチさんブログでは、年収600万から800万と見てます。

  23. 3023 匿名さん

    割高だったらあえてここを選ぶ理由もないような。
    まあ「買える千代田区物件」として人によっては希少なのかもしれないが。
    そういえば先日23区の収入ランキングみたいなのを見たけど、千代田区は2位。でも「神田あたりの土着の庶民層とビジネスバリバリの高収入層の2極化が特徴」とか書かれてたな。
    1位はやっぱりの港区

  24. 3024 匿名さん

    >>3021
    かっこいい。高々2000万円と言ってみたい。

  25. 3025 匿名さん

    >>3023
    千代田区を1位にしているランキングもあります。無収入者も計算に入れるかどうかなど、統計はやり方次第ですから。

  26. 3026 購入検討中さん

    >>3021
    子供2人いて年収1000万、頭金ほとんどなし。狙い65A14階以上。きついかなーいかがでしょうか?

  27. 3027 サラリーマンさん

    管理費がボディブローのように効きますね。

  28. 3028 匿名さん

    >>3027
    管理費は、24時間管理を止めてまで削って安くしたそうです。掛るのは、それ以外の支払いですよね。

  29. 3029 匿名さん

    >>3026
    頭金なしだと月々25万以上の支払いになりますよね、半分近く住宅で払うのは生活厳しくないですか?
    貯金なしだとちょっと私は考えます。2000万ぐらいあれば買っても良いかなと思いますが。

  30. 3030 匿名さん

    >>3026
    子供が2人もいると大変ですねえ。
    単身やDINKSであれば余裕なのに・・

  31. 3031 物件比較中さん

    でも70L
    が本当は欲しいんです。65Aで4人は狭いかと、、、キツイかな。悩んでます。

  32. 3032 匿名さん

    >>3031
    あなたが年収480万円の方ですか?

  33. 3033 匿名さん

    住宅ローン以外にランニングコストが5万以上の掛かる点をどう考えるかですね。
    私は夫婦で大手町勤務なので、利便性を買うつもりで取り敢えず買います。子供できたり、住環境を求めたいと思うようになったら買い換えるつもりです。

  34. 3034 サラリーマンさん

    >>3033
    どこにされますか?

  35. 3035 匿名さん

    角部屋希望です

  36. 3036 購入検討中さん

    私は65Aの13階以下です。

  37. 3037 匿名さん

    >>3031
    3031さんの条件であれば、私的には中古をお薦めするなあ。
    こちらのマンションは入居が2年以上も先なので、待っている2年間の家賃はもったいないです。
    年収1000万円で頭金ほとんどなしということは、それだけ家賃と生活費が月々かかっているということですよね。

  38. 3038 購入検討中さん

    3037さん、アドバイスありがとうございます。助かります。

  39. 3039 サラリーマンさん

    >>3037
    子供が2人いて私立にいってます。今中学生なので二人に2000万積んでます。55000円の管理費がなければいけそうなのですが、、、、70lでものらえもんさんの言うとおり、パーキングの前はきついので買うなら14階以上で考えてます。悩みます。

  40. 3040 匿名さん

    2千万も積んでるの?偉いね、堅実だな。だけど地代が高いここのテイシャク買うんだ。ちょっと理解が難しい。初期投資が少なくてすむのは理解できるけどね。

    ここは地代が高すぎて俺にはあり得ん。月5万のランニングコスト、5年は売買・賃貸禁止、そしてローンを完済しても、70年後は何も残らないんだろ。たぶん、定借は残り40年切ったらかなり売買難しいと思うし、かなり足元みられるのでは。

  41. 3041 匿名さん

    みんな20年以内ぐらいに売ることを前提に買うんだろうな。
    退職したら高いランニングコスト払ってこんなとこに住む意味ないだろうし。

  42. 3042 購入検討中さん

    そもそもどのくらいの年齢層の人が買う予定なんですかね。事前案内会では結構若い30代くらいの夫婦も多く来てましたよね。

  43. 3043 匿名さん

    30代くらいの夫婦は、ブースに入らなかったので商談してないと思うよ

  44. 3044 匿名さん

    なるほど、70年定借の意味がわかってきた。

    30代で購入→35年居住、定年と共に売却→30代が購入→35年後居住終了。
    いいんじゃないの、このサイクル。借りるより安いのかな。

  45. 3045 匿名さん

    築35年のオンボロ定借物件なんて買いませんよ。

    10年以内に売り抜けないと。

  46. 3046 匿名さん

    >>3045
    ここを検討しているほとんどの人は長く住もうとなど考えていないと思いますね。
    私も長くて5年くらいかなあ。

  47. 3047 匿名さん

    >>3045
    賃貸需要がある限りは余裕で売れるに決まってんじゃんw
    ただ中古で定借だと住宅ローンがすんなり下りるかは未知数だし、
    商売相手が現金客や利回り重視の投資家のみってことになると、
    足元見られる可能性は無きにしも非ず

  48. 3048 匿名さん

    以下は東京カンテイの

    中古分譲マンション の"売り希望価格" での平均坪単価
    ですが、秋葉原は投資物件中心で、平均専有面積が狭めですが、
    それでもこの坪単価は少々ショックですね…
    東の9階55平米で303万なので…


    ▼東京カンテイ 中古分譲マンション"売り希望価格"平均坪単価
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn710.html
    カッコ内は(平均築年数/同専有面)

    山手線】  秋葉原 297(10.3/44.2)2016/03/28
    日比谷線】 秋葉原 297(10.3/44.2)2016/02/29


    ▼近隣
    【新宿線】  神保町 349(17.3/41.1)2016/04/05
    【新宿線】  浜町   284(14.5/42.6)2016/04/05
    丸ノ内線】 淡路町 343(10.3/31.7)2016/01/25
    銀座線】  日本橋 345(14.4/39.2)2015/12/14

  49. 3049 匿名さん

    賃貸需要は何十年で無くなりますかね。簡単には所有権放棄は出来ないから、最後はお荷物を抱え込んだ状態になるのかな。

  50. 3050 匿名さん

    >>3048
    いつの日か(来年あたり)神田駅が住みたい町ランキングでベスト3位くらいに入ると良いですね!
    そしたら坪単価も一気に上がりますよ!

  51. 3051 匿名さん

    >>3050
    ご冗談なら笑えますが、
    本当にそう思ってらっしゃる
    (住みたい街ランキングと坪単価の正比例)
    のだとしたら笑えない冗談ですね(笑)

  52. 3052 匿名さん

    約定価格ではなくて、
    レインズに乗っかった「売り希望価格」が元で
    坪297というのが…

    約定価格での平均坪単価はもっと低いのでしょうね。

  53. 3053 匿名さん

    麹町駅は住みたい街ランキングに入ってなくても高い。意味なし。

  54. 3054 匿名さん

    色々と考えた結果、私は要望書を出すことに決めました。
    決め手は立地と免震タワー以外に、私たちは30と若いので千代田区は子育てにも良く通勤にも便利な点が、多少高くても買いたいと思ったところです。待機児童もゼロな点も決め手です。

    ただ、書き込みを見ると年配の方が多いように思えました。子供を私立に行かせるならあえて千代田区にこだわる必要は無いと思いますし、老後は利便性はあまり要らないと思いますが、割高と言われているここを選ぶ理由はあるのでしょうか。

  55. 3055 匿名さん

    待機児童0の意味を調べた方がいいかと。

  56. 3056 購入検討中さん

    私も要望書を出すことにしました。なんだかんだで駅徒歩1分、山手線4分くらい?も魅力です。職場によっては魅力的な物件ですよね。

  57. 3057 匿名さん

    4分なのは山手線ではなくて日比谷線の秋葉原駅ですよね。紛らわしいですが。

  58. 3058 匿名さん

    今、購入を、という人には割安なんだと思います。

    数年前を知っていたり、今社宅で家賃補助があってという人には、そもそもこの時代でよいかというテーマが常についてまわります。

    私も検討しましたが、親が自宅を手放すのでそっちに転がりこむ予定です!

    検討者のご当選を祈ってます!

  59. 3059 匿名さん

    >>3058
    何と比べて割安なんでしょう。街が暗いですね、マクドやセブンイレブンが最近閉店したそうで。

  60. 3060 匿名さん

    首都高沿いのセブンはビルの建て替えに伴う移転じゃなかったっけ?
    古いビルが多いので、建て替わればきれいな町になるかもね。

  61. 3061 匿名さん

    今週末からまた次のステージが始まりますね。私も要望書出します。職場が徒歩圏で補助も無くなるのでここがベストと判断しました。現地周辺は雑多な感じですが、そこは今後の再開発に期待。

  62. 3062 匿名さん

    うちの近所もアチコチでビルの建替えをやってますが、解体の騒音が凄いです。粉塵が飛んでくるし。

  63. 3063 匿名さん

    聞き忘れたのですが、ここはペット可ですか。賃貸部屋が多いとペット不可のマンションもありますよね。

  64. 3064 匿名さん

    >>3063
    分譲マンションでペット不可の物件ってあるの?愚問と思う。

  65. 3065 匿名さん

    >>3064
    長年好評分譲中の勝どきビュータワーは、分譲でもペット不可です。特権の地権者以外は。

  66. 3066 匿名さん

    1代限りOKという条件つきの分譲マンションもあるよね。
    ただ、最近の新築では普通ペットOKだな。動物種、サイズ、頭数に条件はあるけど。

  67. 3067 匿名さん

    確かにここってペット関しては何も記載がないですね。どこかに記載ってありましたっけ?

  68. 3068 匿名さん

    気になるならスターツに聞けばいいだろ。

  69. 3070 匿名さん

    >>3069
    中古買うよりは、ここの割安に見える部屋の方がいいな。抽選に外れたらここの割高部屋か中古か検討する。

  70. 3071 匿名さん

    私も悩みましたが要望書を出しますよ!
    やはり山手線駅から5~6分の距離は魅力なので

  71. 3072 匿名さん

    要望書出します宣言をここに書かなければいけない意味が分かりません。3068さん流なら、出したいなら出せばいいだろ。

  72. 3073 購入検討中さん

    いえいえ、宣言するのは大事ですよ。

  73. 3074 匿名さん

    出さない方がいいかもって、不安、迷い、自信の無さ、に蓋ができます。他人に宣言する事で。

  74. 3075 物件比較中さん

    老後は利便性はあまり要らない、間違い

    通勤利便性は不要だが、生活利便性は要る
    年取ると車も運転できないから
    あと、医療機関のアクセスは良い方が良い

  75. 3076 物件比較中さん

    リビオレゾン千代田岩本町ザ・レジデンス

    これ、ずっと残り続けてるよ。

    桜ハウスはすぐ売れてたのに。

  76. 3077 匿名さん

    >>3076
    多分売れない致命的な理由が何かあるんですね。電車の音が超うるさいとか。

  77. 3078 匿名さん

    売れ残りやめた方がいいよ。
    業者の宣伝書き込みだったのかも。

  78. 3079 匿名さん

    老後、利便性悪いと最悪だぞ。。。

  79. 3080 物件比較中さん

    老後利便性はいらない、というのは、
    リアル老人(今だと70歳以上?)にあまり接する
    機会がなくて、よく分からない人の発言かな。

    車運転できる、視力と運動神経なくなって
    歩くのもしんどい状況で
    かつ、ネットも使えないと
    買い物も通院も地獄です。

  80. 3081 匿名さん

    老後こそ利便性が重要、というのは同意だが、ここの住環境が老後の生活にふさわしいとは思わないな。
    老後に必要なのは、良好な住環境と生活利便性であり、通勤利便性は必要ない。

  81. 3082 匿名さん

    よく分からん。
    老後も便利で良いのでは?

  82. 3083 匿名さん

    実家はそんなにど田舎じゃないので大丈夫です。

  83. 3084 匿名さん

    >>3082
    ここのような雑居ビル街に住む必要はないということ。ランニングコストも高いしね。
    もっと緑豊かで、それでいて生活利便性(買い物、医療など)も優れた立地のマンションのほうがいいでしょ。

  84. 3085 物件比較中さん

    ドいなかというか、最寄り駅や、スーパーいくのに15分以上、とかだと、
    毎日の生活でボディブローのように辛いのかと

    以外に東京ではそんな立地は多くある

  85. 3086 匿名さん

    地代確かに高いけど、そのお金って土地の所有者が払う固定資産税相当だから、プラスマイナスゼロなんじゃないの?

  86. 3087 匿名さん

    東京は交通機関が整っているので車を運転していくよりは、電車やバスを利用した方が良い。
    でも駅やバス停が遠いこともあり、田舎の人よりは歩く距離も多いのかな。
    ただ徒歩15分は微妙だなぁ~。(^^;
    1キロちょっとかな?

  87. 3088 物件比較中さん

    老人は、緑多い住宅地が良いとか
    軽くハラスメントだなあ。

    女の子はピンク着ときなさい、みたいな。

    本人が望むのが良い環境では?
    まあ、そういう意味では、子供にお金が多く出る
    千代田区」て以外は、子供に向いた環境でもないわけだが、
    親としては、助かるからここに住むのかと。

    ただ、老人は住む必要ないと。

  88. 3089 物件比較中さん

    実際統計とると、地方より東京住民のか良く歩いてるらしいですよ。

  89. 3090 匿名さん

    タワマンの固定資産税の土地分って意外なほど少なかったよね、以前ここで出てた。

  90. 3091 物件比較中さん

    品川の固定資産税の評価額は、約700万円@70平米
    港区なのに、です

  91. 3092 物件比較中さん

    あ、シティタワー品川ね

  92. 3093 匿名さん

    >>3086
    固定資産税相当ではありません。土地に関する賃貸料金、利益上乗せ分も払っています。
    ここの土地部分の固定資産税は精々年5万でしょうし。固定資産税の大半は建物に関するもので、これは定借でも分譲でも等しく支払うものです。定借となったことで安くなる固定資産税など微々たるものですよ。

  93. 3094 匿名さん

    郊外の生活利便性が悪い、というのは勘違いなんだけどね。
    地方都市に数年住んだ(中心地だけど)が、都心(にも居住経験あり)よりむしろ生活利便性は高かったな。
    居住コストは格段に安いし、実に快適だったよ。

  94. 3095 物件比較中さん

    地方100万都市の中心地は東京より利便性は良いと思うよ。

  95. 3096 匿名さん

    >>3095
    いやいや、30万弱の小都市だよ。

  96. 3097 匿名さん

    >>3095
    東京も場所によるよね。ここと仙台の駅前で比べたら、ここのが利便性いいのでは?

  97. 3098 匿名さん

    >>3094
    そう?まずいい塾、インターもないよね。お受験の名門私立も近くにないし、たまの休日にミュージカルや国立美術館にもいけないし、美味しいレストランも夜景の見えるホテルもない。アペリティフの日にヒルズで一流シェフのアペリティフを味わうこともないし、オーケストラも気軽に聞きに行けない。
    田舎で遊ぶのはイオン、映画館。食事はファミレス。一度都心で暮らすと田舎の小都市は辛すぎる。なにより通勤が苦痛でしかないし。

  98. 3099 物件比較中さん

    進学は絶対東京!
    私立の数がちがいすぎる。
    特に女の子でいける良い私立は東京圏ばかり。

  99. 3100 匿名さん

    >>3098
    たしかに。子供は近所の公立、たまの休みはイオンのフードコート、毎日40分以上の通勤、それで人生終わるなんて考えただけでゾッとする。

  100. 3101 物件比較中さん

    仙台と比べると、交通利便性はこちら
    生活利便性は、向こうかな

    ただ、イベントや数多くの高級店を味わうなら、こちら
    数少ない高級店の素材やコズパは、仙台が上

  101. 3102 匿名さん

    老後の話してるんだが・・・

  102. 3103 物件比較中さん

    老後でも、色々楽しみたい人もいるしね

    20万人都市出身だけど
    東京の色々ある生活になれると
    正直戻ろうとは思わない

  103. 3104 申込予定さん

    まあ、価格的に平均的な老人が入るとは思えない。

  104. 3105 匿名さん

    >>3102
    医療格差って知ってる?
    老後の生活ほど都心の方が便利だよ。地方じゃできない選択肢があって、QOLが確実にあがる。老後に必要なのは孤独にならない娯楽、コミュニティ、医療。その全てに満足できる生活は都心にしかない。ゲイのお爺さんが仲間とワイワイ集まれるとこなんて地方にはないぞ(笑)マイノリティに優しくどこかに仲間がいて交流できるのは東京のいいところ。へんな近所付き合いもないしな。地方で孤独老人なんて近所から疎外されて悲惨な目にあうしかない。

  105. 3106 匿名さん

    >>3105
    一応医療関係なので、医療の実態についてはよく知ってるよ。

  106. 3107 匿名さん

    ここ、自体が老人の通院に便利なんですか。大病院はタクシー利用になりそうですよね。

  107. 3108 匿名さん

    一番近いのは三井記念かな。まずまずの病院だよ。

  108. 3109 匿名さん

    東京の老人はシルバーパスでバスや都営地下鉄乗り放題ですが、ここはバス便が不便ですね。都営新宿線があるのは救いですけど。

  109. 3110 匿名さん

    仙台駅1分にタワーマンションはあるの?

  110. 3111 匿名さん

    なんで仙台が出てきてる?

  111. 3112 匿名さん

    人によるとは思うけど、地元が嫌とかマイルドヤンキー生活が合わないとかって人が東京には多い気がする
    利便性においては、都心に勝るものはないよ
    海外も気楽に行けて、国内エアー旅行も簡単、音楽・美術・舞台系も気楽に行けるから
    地方都市で、老後ってボランティアと畑しか思い浮かばない

  112. 3113 匿名さん

    それは、お金に余裕があってこそだよ。毎月毎月高額支出をしても大丈夫な程の蓄えや年金がなくちゃね。

  113. 3114 匿名さん

    新参者です。某大手不動産会社の営業からあの伝説の品川シティータワー以来の注目物件と聞きました。品川は抽選会に外れたので今回はと思ってます。本物件も倍率20倍とかいくのかな?
    あた、品川みたいにまずは5年とか住まないと賃貸に回せないんでしたっけ?教えてください。

  114. 3115 購入検討中さん

    20倍はいきます。5年すまないというダメですね。

  115. 3116 匿名さん

    >>3114
    まずはこのスレッドをすべて読みましょう

  116. 3117 匿名さん

    >>3114
    ご自身の年収も確認してくださいね。平均坪350なので買えるかもね。

  117. 3118 匿名さん

    >>3113
    そうかな~
    でも、最近は旅行ってそんなにお金かからない
    EUや米も自分でエアーチケットやホテル取れば安いよ
    音楽・美術しか知らないけど、これも安い
    それにここに住める程度の収入はあるって事を前提として話してるよね

  118. 3119 匿名さん

    年金だけじゃ足りないな。

  119. 3120 匿名さん

    >>3118
    住めるは住めるでも、ギリギリ住めるって人たちも後のことを深く考えずに買いそう。

  120. 3121 匿名さん

    ここ買えるくらいなら、ギリギリ買えるなら、相当金持ちかと。

  121. 3122 匿名さん

    川崎や横浜でさえここより坪単価高いマンションもありますよ。但し土地付きだけど。

  122. 3123 匿名さん

    今日行かれた方どんな感じでした?

  123. 3124 申込予定さん

    横浜駅、山手は
    昔から東京より高いの山ほどあるかと
    みなとみらいもね

  124. 3125 サラリーマンさん

    細かな価格はでましたでしょうか?

  125. 3126 物件比較中さん

    今日からですよね

  126. 3127 購入検討中さん

    この前よりは新しい情報が少しありましたよ、価格も細かいの見せてもらいました。

  127. 3128 匿名さん

    電話掛かってきましたが、案内できる部屋があればご案内しますと余裕の対応。
    余裕ですべて埋まりそうですね、超激安物件ではありませんでしたが、超人気物件でした~

  128. 3129 匿名さん

    まあ、安いのは安いからねえ。
    ちょっと腹立たしいけど、買える人が羨ましいよ。

  129. 3130 匿名さん

    土地賃貸、で建物買うだけだからね。

  130. 3131 匿名さん

    ここって、千葉周作の玄武館道場ってのが昔あった場所なの。どーでもいいけど。

  131. 3132 匿名さん

    正式価格は決定したということでしょうか?
    私は来週なので楽しみにしております。(怖くもありますけど)

  132. 3133 匿名さん

    もう価格は決まってしまったのですか?
    千代田区や区議の方にクレームを言って中堅所得層でも買える値段に下げさせるはずじゃなかったのでしょうか。

  133. 3134 匿名さん

    >>3133
    以前の設計プランからの大幅変更を許した区が、今更価格だけ許さないわけはないでしょう。

  134. 3135 物件比較中さん

    >>3127
    価格は変化無しでしょうか?

  135. 3136 購入検討中さん

    変化無しでした。

  136. 3137 匿名さん

    多少の値下げは期待したのですが残念!
    まあ、これだけ人気があるのですから下げる理由が無いですし・・
    雰囲気的に第1期でほとんどの住戸が決まりそうですね。
    1期で登録の無かった数戸が第2期で販売というような感じになるような気がします。

  137. 3138 匿名さん

    まあ、これでも安いですからねえ。
    安くする理由が見当たらない。

  138. 3139 匿名さん

    湾岸スレでよく見掛ける、安い安いと何度も書き込んで安く思わせるやり方。

  139. 3140 匿名さん

    以前の設計プランならキッズルームを作るはずだった。総戸数は増やしたが、エレベーター基数は増やさなかった。そしてスーパーは小さくなった。

  140. 3141 物件比較中さん

    千代田区民住戸はやはり千代田区民で埋まりそうですか?

  141. 3142 匿名さん

    >>3141
    いくつかは余りそうだと前の書き込みにありました。
    ただ実際どれくらい余るかは6月に入ってからでないと解らないとおもいます。
    各住戸の最終倍率がどれくらいになるか気になるところですね。

  142. 3143 匿名さん

    今からでも千代田区民になれば良いのでは?

  143. 3144 購入検討中さん

    なかなかこの短期間で千代田区にある引越しするのは難しいですよね。

  144. 3145 匿名さん

    値段が下がってくれればと期待していたので、予算オーバーですがこの値段で買います。
    当初千代田区や区議にクレームを入れて見解を出すとかいう書き込みがあったので期待してたのですが、見当違いだったようですね。買えない集団が出てきて、東京マガジンにでも取り上げられるのかと思いましたが(笑)

  145. 3146 匿名さん

    ワンルーム借りて住民票移すだけ。簡単だよ。

  146. 3147 匿名さん

    それは独身だけ。家族持ちは保育園の問題とかあってそんなに簡単にはいかないんだよ。

  147. 3148 匿名さん

    >>3146
    6月2日以降の住民票であればOKと、のらえもんのブログに書いてありましたね!
    どうしても欲しければ、それくらいするしかないですね。

  148. 3149 匿名さん

    >>3147
    それぐらいの意気込みで、欲しけれは、動けということでは?

  149. 3150 匿名さん

    超激安なら考えますが、今の値段だと儲かる保証ないし5年売れないしね。
    しかも確実に買えるならいいが抽選だし外れたら数十万を捨てることになるし、割に合わないな。
    そもそも600組の見込み客になってないので買えませんがw

  150. 3151 サラリーマンさん

    さすがに7000万台はそう簡単に埋まらないとは思いますよ。買える人も限られて来るし。

  151. 3152 匿名さん

    そうですかね、今は年収の10倍まで借りれるので買える人なんて沢山いると思いますが。

  152. 3153 匿名さん

    >>3151
    千代田区の平均年収は800万円くらいなので、7000万円であれば充分買えそうな気がします。
    http://sumaity.com/town/ranking/tokyo/income/

  153. 3154 匿名さん

    土地無し定借物件を担保にして、銀行が年収の10倍貸してくれるんですかね。

  154. 3155 匿名さん

    >>3154
    確かシティタワー品川のときは、所有権物件と同等の条件でかしてくれたよ。

  155. 3156 匿名さん

    土地なんて所詮国のものな訳で、所有権だと固定資産税という名の多額の地代を毎年国に払わされてることを考えれば、所有権も定期借地権も大差ないのでは?

  156. 3157 匿名さん

    シティタワー品川は価格が安かった分、賃貸でも相当な利回りがあるようですが、ここの賃貸相場はどのくらいでしょうか?

  157. 3158 匿名さん

    >>3150
    ここは抽選に申し込むのに申込金が必要なのですか??

  158. 3159 匿名さん

    >>3158
    千代田区に住民票を移してまで買う話が割りに合わないと言ってる。

  159. 3160 匿名さん

    もちろんはっきり明言した訳ではないけれど、一時的に千代田区に住民票を移して、、という気持ちまであるのか、営業さんに聞かれました。
    もう千代田区民でないとほぼ厳しい状況なんでしょうね。。

  160. 3161 物件比較中さん

    だったら、止める
    それだけ
    千代田区に移すとか、そこまで魅力的ではない

  161. 3162 申込予定さん

    一般と千代田区の配分間違えたんだろね、スターツは。
    余ったら一般に回せば良いだけなのに、
    住民票移して5年縛りになれとか
    購入者にツケを回しすぎてと。

  162. 3163 匿名さん

    申し込みがなかったら一般に回りますよ、ただ倍率は物凄いことになるでしょうけど。
    そもそも千代田区が地主の物件なので、本来なら全て優先住戸であって然るべきです。

  163. 3164 物件比較中さん

    最近だと、横浜MIDベースは一般と横浜市民半々。
    シティタワー品川は枠さえなくて倍率調整のみ。

    区民だけって例はなかなかないね。
    千代田区人口少ないし
    政治家や子供への助成金目当ての住民だけだと
    バランス悪いから、外から移住は大歓迎。
    通勤利便性目当てでくる、共働きのアッパーな
    サラリーマンや小金持ち老人なんて
    確実に税金払ってくれて区にとって➕じゃん。

  164. 3165 匿名さん

    >>3163
    地権者は千代田区とスターツとなっています。千代田区だけではありません。

  165. 3166 匿名さん

    >>3165
    地権者は、千代田区、スターツ、元住民みたいだね。
    だから、値段を安くするとか利益を千代田区に還元するとかはスキームを知ってれば見当違いと言うこともわかるはず。

    ろくに調べずに一部の資料だけで激安とか騒いだブロガーは、所詮素人だったってこと。もう少し勉強して書いてたら流石だと思ったけどね。

  166. 3167 匿名さん

    >>3164
    横浜MIDは検討したけど、市民枠の方が一般より数が多くしかも良い部屋でした。一般には部屋番号4や9が多く。

  167. 3168 匿名さん

    >>3156
    定期借地も地代に固定資産税が含まれる。そして、地主の利益も地代に含まれる。地主が儲けるイコール借り手は損する。

  168. 3169 匿名さん

    地権者に安定的な利益を与えて、最後には元本の土地が更地になって戻るノーリスクな、地権者有利の仕組みが定期借地。

  169. 3170 匿名さん

    一気に過疎化しましたね。

    これは1倍割れそう?

  170. 3171 匿名さん

    そうですね、ほとんどの話題は議論し尽くされた感じで、あとは倍率みて申込みするだけですし。
    要望書出しに行きましたが、MRは静かでしたよ。営業の方も色々な客層を相手に、今までご苦労様ですとお礼言いたいです。

  171. 3172 匿名さん

    そうなんですよね、営業さんは忙しそうではありませんでした。

  172. 3173 匿名さん

    自分含めて撤退したひと多いのでは?

  173. 3174 匿名さん

    マンション業界の歴史に残るであろう珍事か、、、、売る方にも客にも迷惑な話で。

  174. 3175 匿名さん

    全てはブログ社会が引き起こした珍事で、売る側にも買う側にも見識が求められた出来事だったね。
    最近は一方方向に動く出来事が多いよね、東京駅の記念スイカとか。

  175. 3176 匿名さん

    >>3175
    へんなまとめ。スターツが約束破っただけだろ。

  176. 3177 匿名さん

    約束破ったら、約束破られた側が何らかのアクションを起こすでしょ。今までそれがないなら、そもそも約束自体が虚構だったんじゃない。別に我々に約束してる訳じゃな無いんだし。

  177. 3178 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  178. 3180 匿名さん

    年収の10倍まで買えるとか、無謀としかいいようがない。特にここは地代考えるとねえ。
    初めてマンション買う人が多いのかもしれないけど、マンマニさんもブログで言ってるように、「買える限度が予算」てな考えはやめたほうがいい。
    自分は年収の4倍以上の価格のマンションを買ったことはない。これからもそうするだろう。

  179. 3181 匿名さん

    地代って月々2万でしょ。外食2回分、それくらい工面できないような収入ならやめた方がいい。

  180. 3182 匿名さん

    月2万夕食に消えるならいくらでも用意できるが、これはローンが2万増えてるのと同じだからね。しかも35年でも終わらない70年払い続ける必要がある。

    70年×12か月×2万=1680万。つまり物件価格は実質これを足したもの。実際は解体費もあるしね。しかも70年後は価値ゼロでしょ。

    所有権物件より月2万4千円(71平米で地代+解体費)多く払う必要があるわけだから、その金額毎月負担できるなら、2.4万×12か月×35年(ローンと同期間)=1008万高い所有権物件を買っても負担同じ。しかも中古リセール考えたら、大きな差がつきそうなものだが。

    この環境が好きでどうしても住みたいというわけじゃないければね。

  181. 3183 物件比較中さん

    70年住めばね

    実際には自分は10年以内には売るんで、
    240万

  182. 3184 匿名さん

    計算できないのかな?10年で売ろうが、35年ローンを組んだ時点で毎月の負担額が同じなわけ。そしたら1080万円高い所有権マンションを買って10年住んでも10年で使うお金はほぼ同額なはず。10年で売るくらいリセールを気にするならば1000万高い所有権を買って10年で売った方が断然いいのでは。

  183. 3185 匿名さん

    ここで利益出そうとしてる人なんていないでしょ

  184. 3187 サラリーマンさん

    >>3182
    でも固定資産税がかからないのではないのでしょうか?

  185. 3188 匿名さん

    他を検討したくても他にいい新築マンションが無いんですよね。残念ながら・・
    上野池之端も中央湊も場所がイマイチです。
    山手線駅徒歩10分以内のタワーマンションが近く販売されると良いんだけど。

  186. 3189 匿名さん

    >>3186
    ここは定借、免震、内廊下、山手線5分の特殊物件だからね、比較は難しい
    どのマンションも一長一短なんだから自分の価値観で選べばいい

    >>3188
    パークコート浜離宮は期待できそうな感じ
    もちろん浜松町のイメージや地権者、お値段の問題はある・・・

  187. 3190 匿名さん

    自分も撤退します。値段高すぎる。この価格で所有権なら買ってもいい。

    固定資産税の差は土地分だけ。しかもマンションなので割合でそんなに大きくないため税金はそれほどかかりません。
    どう考えても地代+解体積み立ての費用は余裕で土地分の固定資産税を上回る。

    転売するつもりではなくでも万が一売却しなければならないとこのことを考えるべきでは?

    売却の際は定期借地で売りにくい、所有権物件よりは評価額が低いでしょう。
    仮に売却しなくても70年後は更地になり、子孫に何も残らない。
    もしくはローンの完済前に死んだらローンは消えるが地代と解体費用(管理費と積み立てはどっちみち掛かるから考慮外)は子供や妻が負担することになる。

    最近マンション見てて思ったのはどこでも「金利が安い今は買い時!」と言ってるが青田売りの物件だとローン発生時の金利はいくらでしょうね。大きいローン組んで金利上がったら大変なことになりそう。 








  188. 3191 匿名さん

    >>3189
    浜離宮も検討したのですが、場所があまりにも線路から近すぎるのでパスしました。
    部屋の中で爆音がしそうなので・・
    で、結局ここになってしまうんですよね・・定借の不安もあるんですけど・・

  189. 3192 匿名さん

    >>3190
    そんなこと言ってたら一生マンションは買えませんよ。賃貸で残らないお金を垂れ流すぐらいなら、損得ではなく気に入った物件をさっさと買った方が良いです。

  190. 3193 匿名さん

    >>3192
    といって、半分賃貸みたいな定借物件を選んでお金を垂れ流すのなら、賃貸物件と五十歩百歩。

  191. 3194 匿名さん

    >>3191
    ここだってJRや高速や大通りの騒音がありますよ、サッシ性能T2で。なのにパスしないんですか。

  192. 3195 匿名さん

    浜離宮はパークコートだからそもそもこことは客層が違うだろう。
    池之端ですらあんまり被らないというのに。

  193. 3196 匿名さん

    池之端と二股かけてますよ。勝手に決めないでね。

  194. 3197 匿名さん

    「あんまり被らない」って言ってるだろうが(笑)

  195. 3198 匿名さん

    >>3194
    浜離宮は道路を1本挟んで線路と隣接しているため、電車の音が爆音でした。
    サッシは2重窓でT-4かもしれませんが、衝撃とかもありそうなので私的にはムリでした。
    ここは線路は確かに近いですが、浜離宮ほど距離は近くないため、入居後、音が気になっても内窓を
    取り付ければほぼ無音できると考えています。
    もし、ここが決まったならば、内窓取り付け代として百数十万円予算を確保する予定です。

  196. 3199 匿名さん

    >>3198
    更に余計なお金を上積みで追加。

  197. 3200 匿名さん

    >>3199
    まあ仕方ないです。所々に仕様がコストダウンされてて、サッシの仕様がショボいので・・

  198. 3201 匿名さん

    >>3200
    MRはオプションだらけで豪華にしてますけどね。ところどころ仕様の低い箇所がありますね。

  199. 3202 物件比較中さん

    価格考えると仕様は低いと思う
    主に場所代金と思いかう
    それに価値を見いだせなければ
    止める

  200. 3203 匿名さん

    色んなブロガーの現地を見た感想を読むと、場所も場所です。昔は大きな池のあった場所だそうで。

  201. 3204 匿名さん

    スターツ株の月足は見事な上昇トレンドだな。
    リーマンショック直後125円→本日2320円。
    素晴らしい経営だ。

  202. 3205 匿名さん

    倍率対策のネガキャンが凄いですね(笑)
    皆さんが何て言おうと、売れてしまう人気物件なんですから。

  203. 3206 匿名さん

    と書く3205さんは何対策のポジキャンなのでしょうね。

  204. 3207 匿名さん

    売却の心配をされている方がいらっしゃいますが、仮に市況が悪く安値でしか売れなければ賃貸に出せば良いのではないでしょうか?この立地なら借り手は沢山いると思います、そして市況が改善したら高値で売れば良いだけです。

    この立地条件で10年賃貸で住むことと比較したら、買ったほうがお得だと思いますが。

  205. 3208 匿名さん

    >>3206
    ウケた!
    >>3019さん以来の名言です!!

  206. 3209 匿名さん

    ここの非分譲賃貸だけで65戸。更に地権者住戸を含めた他人の分譲賃貸がライバルになるのに、賃貸運用で旨味があるかどうか。

  207. 3210 匿名さん

    売主のスターツさんは、買主が賃貸に出せば系列のピタットハウスを利用してくれるだろうからイイネ。

  208. 3211 匿名さん

    モデルルームで横見渡すと子連れが多いように感じました。満席にはなっていなさそうでしたので初回からは落ち着いた感はあります。ただ周囲を見てると人気がないとも思えず、値段相応で買う人は買う物件かなと。堅実に良い部屋は売れてしまうと思います。

  209. 3212 匿名さん

    取りあえず人気そうだから買ってみて、5年後に売るか持ち続けるかその時考えるではダメ?
    こういう物件って評価が分からないから、買わずに買っておけばと将来後悔するかもしれないし。
    ここ以外買わずに価格面で後悔しそうなのはパークタワー新川崎ぐらいかな。

  210. 3213 匿名さん

    >>3211
    子連れの人が多いのですか!?
    ここは子育てに適した環境に思えないのですが!

  211. 3214 購入検討中さん

    そうですかね、中途半端な都会よりは千代田区の方が色々便利で子育てに向いてる気がしてました。

  212. 3215 匿名さん

    空中族のように儲けて5年後に次の物件に行きたいという人には割に合わないだろうね。
    ネガコメ見てると売れないとか資産性が無いとかのコメントが多いし。

    ただ、賃貸より割安に住みたいという人にはいい物件では?もちろん定住で使い倒すという人にもね。

  213. 3216 匿名さん

    >>3215
    空中族という言葉は嫌いだか、5年ぐらいで転売しようとするひとは選ばないだろう。スカイズとか富久とか割安と言われる物件を選ぶ。ここはやや割安。むしろそれなり。

  214. 3217 匿名さん

    >>3213
    たまたまかもしれませんが二回目に行った回の半分以上の方は子連れでしたよ。麴町中が選択できたりするので一つ魅力と思っています。

  215. 3218 匿名さん

    千代田区は子育て支援がしっかりしてるからねえ。

  216. 3219 サラリーマンさん

    でも小さい子どもにあそこの環境はどうでしょうか?喘息にならないかな?

  217. 3220 匿名さん

    小さいうちに排ガスの耐性を付けれるのでむしろメリットでしょう。

  218. 3221 購入経験者さん

    >>3216
    そうでもないですよ。
    今は、2013年頃のようなおいしい物件はもうありませんから、相対的に割安なものでつないでいく時期です。
    その意味で、十分対象になりますよ。
    大幅な値上がりは見込めないですが、数年単位で見て、買った値段より下げて売らなくてはならなくなる可能性は極めて低いと見ています。市況が悪くなっても、賃貸に出しておけばローン支払いを上回ることは間違いないので残債はサクサク減っていきます。懐が痛むことはなく、タイミングを見計らえば利益も十分見込めます。
    要は、都心立地、特に千代田区、超高層(一応)、大規模(そこそこ)という点がなんやかんやで稀少で、その割には誰にでも手に届く価格というのがポイントです。

  219. 3222 匿名さん

    >>3221
    どこの不動産ブログみても投資向きじゃないと判断されてるけどね。そもそもあなたていしゃく物件扱ったことないんじゃない?その見当違いな書き込み見るあたり。

  220. 3223 購入経験者さん

    >>3222
    人がどう言ってるかじゃなくて、ご自分の意見は?
    あなた自身は定借扱ったことあるの?
    あと、具体的にどのあたりが見当違いですかね?指摘してみて。説得的に。できるものなら(笑)

  221. 3224 匿名さん

    もちろん定借の取引経験ありますけど。やっぱり君はないんだね。文面から明らかだったけどね。

    定借は地代+解体費のランニングコストがかかる。地代が安い場合はあまり問題ならないがここのように合計で24000円かかるというのはかなり重要なマイナスポイント。

    また定借は土地分の固定資産税がかからないが、タワマンはそもそも一人当たりの土地割り当てが少ないのであまり恩恵はない。

    定借を扱っている住宅ローンは極めて少なく、特に中古の場合は特に選択枝が限られる上、審査が厳しい。結果的に定借の中古取引は低調になりやすい。

    定借自体の資産価値は所有権の7掛け。築浅中古でも同様

    ここは5年転売禁止という決定的なマイナス条件がある。もし市況が極度に悪化した場合に売り抜けすらできないというのは大きなリスク。

    ここは永住向けであって投資はリスクが多すぎる。グロスが少々割安に見えるが地代の設定と合計すれば全く割安ではないと思う。地代が非常に大きなポイント。

    まあ君が好きなようにしな。

  222. 3225 購入検討中さん

    貸すっていうけど、住宅ローンはどうするの?

  223. 3226 匿名さん

    >>3207

    こんなところ買って損するリスクをとるより賃貸のままのほうがいいのでは?
    どっちみちローンだろうか賃料だろうか、最後に何も残らないのは同じじゃないか?

    借地->売って引っ越すまで身動きとれない(売却利益よりも損益出る可能性が大きいでしょう)。リスクとして天災とか火災などで保険が全額カバーできない場合でもローンは残る。完済まで払い続ける。結局賃貸マンションに引越すしかない(ほかのマンションを持ってても空き家のままにしないでしょう。賃貸にしてたら住人はいるから入れない)。

    賃貸->好きなときに引越せる。天災や火事など、とりあえず物件への被害は自分がやったわけでなければ関係ない。引越せばいい。債務もない。古くなったら新しいマンションへもOK。

  224. 3227 匿名さん

    >>3225
    そうなんだよね。みなさん安直に考えすぎ。
    一般的な住宅ローンは「自己居住用」なので、それを使いながら賃貸運用するのは「契約違反」。
    やむを得ない事情として銀行に申し出ればとりあえず許可されると思う(自分も以前そうした)が、長期にわたってこれを行うのは「確信犯」だよね。本来はより金利の高い「不動産投資ローン」を使わなくてはいけない。

  225. 3228 購入検討中さん

    定借はそんな気にすることですかね。今30歳でも70年後は100歳になってるのだから、一般的な寿命から考えると、70年は十分かと思いますがどうなんですかね。

  226. 3229 匿名さん

    >>3224
    定借の売却経験がある方のコメントは参考になります。
    やはり地代が高いのと売却の際のリスクがあるのがマイナスポイントなんですね。
    空中族の人とかは止めた方が良いのかもしれないですね。

  227. 3230 匿名さん

    >3228

    あんた論点ズレ過ぎだよ。この板見てるやつで70年後に生きてるやつはほとんどいないでしょ。だから永住するつもりで環境も気に入ってる人にとっては良い物件でしょうし、何ら問題ないよと皆言ってる。

    論点は資産価値という面で見たとき、投資対象としては厳しい物件だよねということと、永住という考えで勝った人でさえ、万が一なんらかの事情によって売却の必要が出てくるかもしれない、その時に所有権物件と比較すると経済的な損失がかなり大きそうだねということを話しているんですよ。

    資産がたんまりあってそんなのどうでもいいという人にとっては屁みたいな話でしょうけ
    ど、そうでない庶民にとっては大事な話。

  228. 3231 匿名さん

    >>3229
    逆でしょ、空中族ほど狙い目でしょ
    チャチャっと住んでパパっと手放す
    売り難いっていうけど見た目が安いってのは常にメリットだよw
    いつの時代も目先のことしか考えないお頭さんは一杯いるからねw
    ただそういう人は通常のローンも通り難いから定借ローンはもっと厳しいのがネック
    また、売り急がなきゃいけない状況に追い込まれた場合は、現金客のきっつい指値に苛まれることになるw

    不動産や土地に限った話じゃないけど、長期間住む前提なら借りるより買ったほうが安いのは当たり前
    それでもここに定借で住むメリットは何か?って考えるとやっぱり初期費用を抑えつつ、
    千代田区アドレスと山手線5分の立地を享受できるってことに尽きる

  229. 3233 匿名さん

    ここの70平米は14階でも7050万でしょ。地代のランニングコストを考えたら5年や10年で手放し前提であろうと、その間のコストは8100万くらいの所有権新築物件と同じになるんですよね。この金額だせるなら8100万の新築買うのと同じわけだから、PC湊やクラッシイ芝浦、DTなど都心3区新築の所有権物件を検討できる金額になる。

    秋葉原好きにはここしかないし、秋葉駅5分はたしかに近いけれど、この立地自体が都心から少し離れているので、交通利便性だったらクラッシイ芝浦やPC湊の方が良いと思います。都心主要部への実質所要時間はその2物件の方が大抵は短くなるはず。

  230. 3234 匿名さん

    70年で十分と書いてる人は、自分の子のことは考えてないよね。
    毎月の支払いが多いのに最後には何も残らないお荷物を、親から相続して嬉しいかどうか。

  231. 3235 匿名さん

    >>3231
    クローズアップ現代で最近は1年以内に売却する人の割合が20%になる物件もあると言っていましたが、もしかしてこちらの物件もそうかもしれないですね!意外と空中族が多いのかもしれません。
    先ほど話の出ていた子連れの人たちもみんな空中族だったりして・・

  232. 3236 匿名さん

    >>3235
    ちゃんと見ましたか。空中族の人が言ってましたよね、状況が悪くなってきたから売却を止めて永住も考えていると。

  233. 3237 匿名さん

    >>3236
    すいません。冗談です。
    ただ、空中族を止めるとテレビで言っていた人は止めちゃうのはもったいないですね。
    現在、グローバルフロントタワーに住んでいましたが、購入時は坪約330万円で、今売ると確実に坪400にはなります。
    7200万円で購入と言っていたので9000万円以上では売れそうなのにな..
    うらやましい!

  234. 3238 匿名さん

    現在空中族なんですが、今の市況で住んでる物件の利益を確定させたい場合は、一時的に住むことを考えるとこの物件は適してるのでは?
    それか新川崎になるかと思いますが立地が微妙なので。他は市場よりお得な物件ってない気がしますが、お勧めありますか?

  235. 3239 匿名さん

    >>3237
    あそこはチムラゴウチ氏がブログで何度も叩いてますね。ここも去年に早々と叩かれましたが。

  236. 3240 匿名さん

    >>3238
    一時的に住むのが適していたのはパークリュクス白金高輪でしょう。19階建てで疑似タワマン。もう遅いですがね。旨い話は口外しない。

  237. 3241 購入経験者さん

    >>3224
    ここ千代田区民以外5年縛りないよ。
    それと、定借経験者は嘘だってバレバレ。
    初期の段階で半信半疑ながら手を出した人は、全員おいしい思いをしている。私を含め(笑)神楽坂しかり、東銀座しかり、天王洲しかり、品川しかり。
    そもそもマンションの価値は「利用価値」てあって頭で考えるような「積算価値」じゃなくなってますよ、既に。今どき、殆どの銀行は定借物件でも何の問題もなく融資する。見るのは返済能力。転借物件だけは無理だけどね。あと、フラット35は今や事実上・・・・・あっ、これは言っちゃまずいか・・・
    それに、中古での売却時は、新築時よりも所有権物件との差が大幅に縮まってる。それが真実。
    まあ、そんなこんなで、以前みたいに格安ってわけじゃないけど、この程度の価格であれば、十分つなぎの投資対象になりますよ。
    何だかんだ言ってるのは、それを知られたくないか、知ったかぶりの××かどっちかでしょう?
    きちんと事実に基づいて反論して。

  238. 3242 3224さんとは別人

    >>3241
    品川は、半信半疑なんて関係なし。@120万だからそりゃ飛び付いて手を出す。格安ではなく本当の激安でした。

  239. 3243 購入経験者さん

    >>3242
    それは別に否定しませんよ。
    品川除いても当てはまりますので、現実に。
    >>3224が経験者でないことは確か。

  240. 3244 匿名さん

    ここにいる方たちで要望書出されたのは
    どのくらいいるんですかね?

  241. 3245 購入検討中さん

    >>3244
    手を挙げればいいんですか?
    ハイッ!!

  242. 3246 購入検討中さん

    みなさんすごいですね。この掲示板歴は浅いですが、マンションでそこまで本気で書き込みしたりするのはびっくりしました。大したものですね。

  243. 3247 購入経験者さん

    >>3246
    半空中族みたいな人は、結構いますからね。それなりの成功体験を持って。
    一つ見分け方をお教えしますと、定借物件の欠点をあげつらう人は、経験の浅い「にわか」です。評論家にも結構います。ローンの制約に関する硬直した理解も然りです。契約違反にならない対処方法はいくらでもあるのに。
    分かり易いです。

  244. 3248 匿名さん

    >>3246
    10年以上前から掲示板にいる空中族ですが、書くだけならナントでも書けます。本気かどうかは本人のみぞ知るです。

  245. 3249 匿名さん

    ここの7000万買うなら同じ月負担で、所有権の8000万買えるというのは気づいていませんでした。

    どうしても秋葉原という人以外は、それなら交通利便性も高く、将来的な資産価値が高いクラッシイ芝浦やパークシティ湊中央にしようという人がいるのも確かでしょう。

  246. 3250 匿名さん

    >>3249
    クラッシィとか湊とか、どうだろうね。自分だったら、ここのがいいとおもう。

  247. 3251 購入検討中さん

    >>3249
    ちゃんと調べてみればすぐ分かると思いますが、買えませんからね(笑)
    そういうところで、実体験ないことがすくばれます。

  248. 3252 匿名さん

    >3251
    えっなんで買えないの?意味不明なんだけど。ちゃんと買えない理由を説明してくれる?

    8000万の所有権物件の「月のローン+管理修繕費」は、7000万の定借物件の「月のローン+管理修繕費+地代+解体費」と同じ程度になりますから買えるはずですが。

    そして定借のローン審査は少し厳しいのでそれとおるなら、8000万の所有権ローンは通ります。

  249. 3253 匿名さん

    買えるならクラッシィとか湊とかの方が良いと想う人は多いでしょう。周辺環境・都心部への距離・エリアの再開発計画・将来的資産価値などはその二つの方が上でしょう。

    ここは職場が秋葉原から近い人には非常に魅力的でしょう。

  250. 3254 購入検討中さん

    >>3252
    前提としている価格の設定が完全に違ってますよ。

  251. 3255 匿名さん

    ちゃんと説明しようよ。

  252. 3256 匿名さん

    湊の価格表もう一度見返してみたけど、8,000万で70平米だと低層階しか買えないんじゃない?
    しかも前は抜けてないから、資産性があるからって言われてもある程度の眺望を考えるとどうかな。
    クラッシーは手元に価格表ないから何とも言えないが、資産性で買うならパークタワー新川崎じゃない?
    ただ、神田だけど千代田区に住んでるのと川崎に住んでるのではだいぶ違うけどねw

  253. 3257 匿名さん

    湊の低層階でも70平米台ならOKじゃない?クラッシイも角部屋以外は7000万台で買える。そのあたりもライバルにはなるでしょう。

    川崎はチャレンジャーですね。下落局面になったら郊外はキツイですよ。都心一極集中になる今後は尚更でしょう。

  254. 3258 匿名さん

    フツーのマンションに住んでると言われるのと、区民住宅隣の定借に住んでると言われるのではだいぶ違うけどね。

  255. 3259 購入検討中さん

    言われるって、誰に?

  256. 3260 匿名さん

    階層社会だからねえ、子は学校で、妻はママ友の間で、本人は会社同僚から。変な風に有名になって定借なんだと世間に広まった。

  257. 3261 匿名さん

    人間小さい。世間体ばかり気にしてる。

  258. 3262 匿名さん

    マンションって資産性も大切だけど、その場所でどのような暮らしをするかも大切だから、一概に損得で判断できないと思うんだよね。そういうと、雑居ビルに囲まれて排気ガスにまみれて生活するのかとか言われそうだけどw
    損得でしか買い物ができない人はそれでいいと思うけど、空中族1回経験したので今回は利便性を重視して要望書入れておいた。

  259. 3263 匿名さん

    空中族が要望書入れるマンション。間違いない。

  260. 3264 匿名さん

    利便性重視、でも買物利便性は無いに等しいここ。まいばすけっと、、、、

  261. 3265 匿名さん

    新川崎も考えたけど、生活するという意味では川崎は俺には無理だった。
    正直5年後どのようになるかわからないけど、空中族としては色々と可能性があって面白そうだからね。

  262. 3266 購入検討中さん

    まいばすけっとってダメなの?結構便利かと思ってた。

  263. 3267 匿名さん

    >>3266
    過去レス読んでないの、色んな人からダメ出しされた。

  264. 3268 匿名さん

    嫁は通勤が銀座線で三越のデパ地下で買い物できるからって喜んでたけどね。
    日用品は宅配便で十分だし、まいばすけっとも足りないもの買うには良いのでは?

  265. 3269 購入検討中さん

    〉3260
    謙遜するには、むしろテイシャクは➕ポイント
    良いところに住んでることが広まって
    変な嫉妬や足の引っ張り受ける方が出世のマイナス

  266. 3270 匿名さん

    >>3269
    人間小さい。自分の出世ばかり気にしている。子や妻の気持は気にしないのか。

  267. 3271 匿名さん

    >>3268
    電車で途中下車して買物したり宅配購入するのは、買物利便性の悪い物件スレで使われる言い訳の定番。

  268. 3272 匿名さん

    住まいでイジメを心配するって、どんな環境で育ったのか気になるw

  269. 3273 匿名さん

    >>3272
    やっぱり「イジメ」と解釈するんだね。他人から定借住まいを言われると。

  270. 3274 購入検討中さん

    3270
    妻ですが、働いてますが。なにか?
    世間広げた方が良いですよ

  271. 3275 匿名さん

    どうぞどうぞ働いてください。働くことにケチつけてませんから。

  272. 3276 匿名さん

    まあ相手にせず。貧しく育った人は世間体や他人からの見られ方を気にするのです。

  273. 3277 匿名さん

    まあ差別的な発言で逃げ。

  274. 3278 検討中の奥さま

    自分や家族が、賃貸や借地を恥じるようなら
    ここを止めれば良いだけですよ。
    ここが借地なのは、変わらない事実なんですし。

  275. 3279 匿名さん

    でも、今からは借地権の方がメインになるんじゃない?
    そもそもタワーで所有権なんて意味も無いですから。

  276. 3280 匿名さん

    >>3278
    賃貸や借地を恥じるとかそんなひといるの?

  277. 3281 匿名さん

    うーん、奥さんとかは嫌がるかもしれないけど、タワーで所有権有っても猫の額ほどの土地しか手に入らないし、その割に税金はかかるからねえ。。。

  278. 3282 マンション検討中さん

    ここ検討してるわけじゃない部外者だがこのスレいつも上に上がってますね。書き込みも多いし人気は高いのかね。
    なんだか知らないけど盛り上がってる?

  279. 3283 匿名さん

    >>3282
    検討していない人も積極的に発言してどんどん盛り上げて下さい

  280. 3284 匿名さん

    もぅ、啀み合いやめましょう

  281. 3285 匿名さん

    納得してる人が申し込む、嫌なら撤退。
    定借ナシ!と言ってる人は、もぅ他探してください

  282. 3286 匿名さん

    >>3285
    納得するかどうかを議論するのが検討スレだから。勝手に上から目線で仕切らないでね。

  283. 3287 購入検討中さん

    >>3286
    あくまで、購入を真剣に検討していることが前提。
    ネガ目的の者を納得させる筋合いはない。とっとと消えて。

  284. 3288 匿名さん

    >>3287
    だから、あなたの個人的理屈はそうでも、あなたが上から目線で仕切る権利はありません。

  285. 3289 匿名さん

    女の熱き戦いが始まってますなあ

  286. 3290 匿名さん

    みんなのためのみんなで書く掲示板だから

  287. 3291 匿名さん

    定借マンション買うのって賃貸となにが違うの?

  288. 3292 匿名さん

    定借は半分賃貸みたいなもの。お金を払い続けて最後には何も残りません。その代わり部屋のリフォームは出来るし売却も出来ます。

  289. 3293 購入検討中さん

    >>3291
    最大の違いは、同じものを借りたときにくらべて、結局は圧倒的に安く済むことです。色々な費用を入れても。
    この計算がきちんとできるかどうかが、買う買わないの分かれ道。
    不安な人は止めた方がいいですよ。私、責任取れませんので。

  290. 3294 匿名さん

    >>3293
    賃貸はすぐ引越せるのが利点だね。定借は売却しないとダメだし、いまみたいなマンションが高く売れる時期ならいいが、不況のときは、安く買い叩かれる。売却の仲介手数料など諸経費も物件価格の8%程度かかる。

  291. 3295 匿名さん

    それと、築50年位のどうしようもなくなった頃に子供へ相続させる事になる。金食い虫の物件を相続させられる子供は迷惑でしょ。

  292. 3296 購入検討中さん

    何度同じ話をループすれば済むのやら。
    貸しちまえばいいんてすよ。単純な話。

    損得は、売却手数料も何もかも含めて計算すりゃ分かるのに、アホらし。

  293. 3297 匿名さん

    その計算とやらを示さなければ、それが妥当がどうか誰もわからない。
    ま、自己責任なのは確かなので、詳細を一切語らず断定的なことを言ってるコメントには惑わされないほうがいいね。

  294. 3298 匿名さん

    貸すとどのくらいの利回りなの?60平米ぐらいで誰か計算して下さい。

  295. 3299 匿名さん

    築50年オンボロ物件で訳の分からない住民だらけになったら、貸しに出しても誰がまともに借りるんだい。アホらし。

  296. 3300 匿名さん

    >>3298
    まずは低層階の賃貸部屋たちの家賃相場次第です。65戸も賃貸に出ますから相場決定権があります。

  297. 3301 購入経験者さん

    どんだけ自信がないの。止めた方がいいんじゃない?

    一人一人、収入も税率も資金調達力も環境も違うんだから、それこそ自己責任で考えないとね。

  298. 3302 匿名さん

    でもなるべく「こんなはずではなかった」って思いを、契約後や入居後にしたくはないよね。

  299. 3303 購入経験者さん

    >>3302
    このマンションを利用してまとまった金を作りたいみたいなことを考えてるからでしょ。
    それは無理だからね。申し込まないでね

  300. 3304 匿名さん

    空中族の私のようにある程度まとまったお金があり収入も高い人には、将来が面白そうだし買ってもいいと思うけどね。
    そういう人しか初回の600人に入ってないと思いますが。
    ただ、リスクがあるのは事実なので、ギリギリの資金計画の人や所得が低い人は正直言って結構冒険だと思いますよ。

  301. 3305 匿名さん

    榊も高いよと言いながら早期の完売は確実視のコメントしてるし、結局需要はあるんじゃないのかな。
    高い、安いはともかく・・

  302. 3306 匿名さん

    >>3305
    榊**え、のらえもん氏との問題が有名な。結局、板で有名な人たち大部分がコメントした珍しい物件。

  303. 3307 匿名さん

    氏とねが伏せ字になりました。特に意図や深い意味はありません。

  304. 3308 匿名さん

    昔リゾートマンションって流行りましたよね、湯沢にリゾートマンションって憧れだったんじゃないでしょうか。
    でも、今はどうでしょうか、持っているだけで固定資産税や高い管理費を負担することになってタダでも買い手がつかない状況だとか。
    修繕計画って35年までは見ますが、正直50~70年後の金額ってどうなっているかわからなくないですか。
    リゾートマンションと同様に、今はタワーマンションはもてはやされてますが、将来は高額な修繕費が払えずに買い手が付かないとかの心配はいらないのでしょうか?
    そう考えると、必要最低限の修繕をやって期間を決めて使い切るというのが合理的になっている可能性もあるかと思うのですが。

  305. 3309 匿名さん

    無理やりリゾートマンションと結びつけても騙される奴居ないのでは?(笑)

  306. 3310 申込予定さん

    まあ、でもマンションはすべからく
    建て替え前に解体が最大のネック
    特にタワーだと事前に積み立てしなくては
    ほぼ無理

    最初から解体費見込んでるのは、憂いが無くて
    良いんでない。
    一番たちが悪いのは、所有権放棄できない
    スラム化マンションの管理費等を払いつつけないと
    ならないことだから。

  307. 3311 物件比較中さん

    これから先、特に土地付きマンションは、
    人口が減りまくってマンションが余りまくっても
    「それでも、また建て替えする価値のある場所」に
    建っていることが重要になる。
    いくら土地付きでも、その価値がないと
    解体すらできず放置されて、それでも管理費や
    税金などの維持費を払い続けると言う
    負の遺産を子供に残すことになる。

  308. 3312 匿名さん

    >>3311
    同意です。あなたわかってますね。例えば泉岳寺近くのグランドパームス。リノベーションして販売してるけど立地がずば抜けて良い。品川田町間に出来る新駅徒歩三分です。立地が一番大事。

  309. 3313 匿名さん

    とうとう、所有権マンション否定ですか。そこまで物件寄りの無理話を展開すると真意がちょっと理解できない。

    グランドパームス、立地は一流だけど中々売れてないみたいだけどね。泉岳寺は再開発の中枢地点だが、ここはそういう立地ではない。

    世界の秋葉原という部分は認めるけど。

  310. 3314 匿名さん

    >>3313
    あらら、所有権マンション否定の意図はまったくないのですが、分かりにくくすみません。定借でも所有権でも、立地が一番重要といいたい。ここは立地いいので買いと思ってます。

  311. 3315 匿名さん

    >>3313
    買う気もなさそうなあなたがネチネチ否定的なコメント書き込むのも理解できません(笑)
    きっと値段が高くて買えないか見込み客に入らずに恨みを持っているかと察しますがね。

  312. 3316 匿名さん

    妬みは人を狂わせるんだな(笑)

  313. 3317 匿名さん

    どうでもいいけど、もう集客も終わってるようなのになんで販売開始が6月下旬なの?
    ここの流れをみてても、もう買う人、撤退した人、はっきりしてると思うけど。
    さっさと1期全戸販売で売り切ればいいのにね。

  314. 3318 匿名さん

    掲示板に書かれない情報もある。
    なんでなのか、は上客なら教えてもらえている。教えてもらえてないならそれなりの客って事でしょう。

  315. 3319 匿名さん

    >>3318
    ここに書かれてない情報とは?もったいないぶらずに教えてよ。気になります。

  316. 3320 物件比較中さん

    3313
    土地付きマンションの否定はしてません。

    良い場所に建っているマンションは将来性ある。
    そうでないマンションは、将来的に建て替えが難しくなる。
    日本は高度成長期も人口増加も終えた国だから
    今までのようには、いかなくなる。

    それだけなので、勿論あなたをディスってもいません。

  317. 3321 匿名さん

    何処の場所に建とうとその土地は赤の他人の物なのが定借。将来性を甘受するのは土地の持主。
    それに、雑居ビル街で昔は池だった土地を良い場所と言うのはアバエクでしょう。

  318. 3322 匿名さん

    私は別に販売は6月下旬でもいいです。

  319. 3323 匿名さん

    駅に近い価値の高い土地をシェアして利用というのがマンションの本来の目的だろうから
    利便性高いこの場所は理に適ってる。別に住環境や地歴を否定するわけじゃないですが、
    利便性に比べるとそこまで重要視するポイントじゃないかなと思う、主観だけどね。

  320. 3324 匿名さん

    営業電話しつこい

  321. 3325 匿名さん

    まぁ1期で売り切れるかか微妙なとこだと思うが、早い時期に完売させるのは不可能じゃないくらいの需要はあると思う。
    倍率も付いても数倍がいいとこかな。

  322. 3326 サラリーマンさん

    >>3324
    本当ですか?以外と苦戦してるんですかね。

  323. 3327 購入検討中さん

    週に一度は電話来ますね

  324. 3328 匿名さん

    >>3327
    きっといいお客さんだからなんでしょうね!

  325. 3329 サラリーマンさん

    私には全く来ません

  326. 3330 匿名さん

    >>3329
    多分、電話がいくのは予算が豊富で大事なお客さんだからじゃないですか?(予想です)

  327. 3331 匿名さん

    高い部屋はお客がいつ気が変わるかわからないから、出来る限りの営業をしておくのは不動産業界では常識では?

  328. 3332 匿名さん

    モデムルーム見学をキャンセルしたんだから察して欲しい

  329. 3333 サラリーマンさん

    >>3332
    千代田区民の方ですか?

  330. 3334 匿名さん

    >>3332
    3324を書いた方ですか。ならば意外と苦戦しているのが実情かも。

  331. 3335 匿名さん

    別に意外ではないけど…

  332. 3336 匿名さん


    このスレ的には人気物件って事になってますから

  333. 3337 匿名さん

    まぁ何を言おうと短期で完売が既定路線でしょ

  334. 3338 匿名さん

    まあ、安いのは安いからねえ。。、

  335. 3339 匿名さん

    来週倍率が出ますから、そこでわかりますね。倍率小さいほうが好きな部屋選べるので嬉しいんですが。

    検討者に対してディスる方が多いですが、激安の噂を信じて待たされた挙句高くて買えず、販売までも選別されて600組に選ばれずバーゲンセールのような案内で、怒りのぶつけどころがないのも同情します。
    ただ、いつまでもこのレスに張り付かずに次の物件を狙ったほうがいいですよ、個人的にはパークタワー新川崎が同じタワーですし激安なので当初想定していた方には良いかと思いますが、どうでしょうか。

  336. 3340 匿名さん

    >>3324
    本当かなー

  337. 3341 匿名さん

    皆さま、ご自身の意見をそれぞれお出しでしょうが、来週倍率などハッキリしますし、即完売なのかもハッキリしますね。

  338. 3342 匿名さん

    即完売なのか、意外と苦戦してるのか、でしょ。

  339. 3343 物件比較中さん

    結局あの週末で、何人来たのか?
    残り4000人のうち500人も来てないのでは?

  340. 3344 サラリーマンさん

    なんで来週倍率が決まるんですか?

  341. 3345 匿名さん

    >>3343
    残りは2400人ですよ。
    オープンハウスに来た人は何人かは知りませんが、その人たちは今回の要望書を提出できる対象にはなっていないと思います。

  342. 3346 サラリーマンさん

    >>3345
    どうしてですか?予約できてるんじゃないですか?

  343. 3347 匿名さん

    600組しか顧客対象がいない。さらに少なくともその中で半数は撤退しただろう。
    販売住戸は200戸ぐらい?デベとしては逃せない貴重な客だよね。

  344. 3348 物件比較中さん

    >>3345
    誰かオープンハウス行った人で、要望書の用紙(第三希望まで書くやつ)貰ってない人いますか?

  345. 3349 購入検討中さん

    それはもらってないですね。

  346. 3350 匿名さん

    貰ってない人は、期待されない客ってことでしょう。

  347. 3351 購入検討中さん

    もらいました。

  348. 3352 匿名さん

    6月5日までの予約は最初の600組でほぼ埋まっていますので、オープンハウス組の人が要望書を貰っていたとしても、提出できるチャンスはかなり低いと思います。

  349. 3353 物件比較中さん

    あのオープンハウスはスターツの言い開きの為に仕方なく行ったものだから。
    烏合の集には真剣に向き合うつもりは無いんだろう。

  350. 3354 サラリーマンさん

    確かにそう簡単に7000万台買える人はいないよね。しかもあの管理費では結局8000万超えますから、、、勇気いります。ローン審査とおるかな、、、

  351. 3355 購入検討中さん

    >>3352
    予約取れましたよ。要望書なんていつでも出せますよ。

  352. 3356 物件比較中さん

    >>3355
    3345、3352さんがいい加減なことが分かりました。

  353. 3357 匿名さん

    いい加減っていうより意味不明だよね。
    ただ、選ばれたとやらの600組以外は、アンケートで低い予算を回答し「安くなきゃ買わないよ」と意思表示をした人たちだと思うので、実際買う気になった人はほとんどいないのではないかな。
    ということで、おそらく平均倍率は1〜1.5倍、せいぜい2倍というところか。
    ブロガーさんも言ってたけど、お宝物件にならなくて良かったんじゃないかな。

  354. 3358 匿名さん

    >>3357
    お宝物件になったら嬉しかったのにって人も多いわけで、良かったか悪かったかは人次第でしょう。

  355. 3359 匿名さん

    >>3334

    そうです、人気があると聞いてたので、ドロップしたのに何度も電話来るのは不思議

  356. 3360 匿名さん

    >>3359 千代田区民ですか。

  357. 3361 購入検討中さん

    千代田区民です。

  358. 3362 匿名さん

    なら、千代田区民枠部屋が余っているのかも。

  359. 3363 匿名さん

    5年縛りのせいかもね

  360. 3364 購入経験者さん

    >>3363 匿名さん

    でも余ったら一般に流れるから別に全然大丈夫じゃないですか?

  361. 3365 マンション検討中さん

    一般だと高くなるから買う人はより一層限定される

  362. 3366 購入検討中さん

    >>3365 マンション検討中さん
    意味わかりません。
    値段はそのまま一般に振り替わるだけですが。

  363. 3367 匿名さん

    そう言われれば、
    4月末に訪れた時も区民向けの反響がイマイチみたいなことを言ってた気がする
    (当方区外で高層検討の為うろ覚え)

    確かに総額は安いけど、条件的にもほぼ囲まれるし割安感はなかったし、
    個人的には優先が羨ましいとも全く思わなかったw
    一般に流れる部屋も出てきそうだし、1倍で買える部屋も少なくなさそう
    寧ろ縛りがなく抜け感もある高層階の倍率のほうが心配・・・

  364. 3368 匿名さん

    >>3360 匿名さん

    千代田区民です
    低層階は特に反響薄いのかもしれません

  365. 3369 購入経験者さん

    千代田区民優先住戸で、応募がなく一般に流れたら5年縛りは無くなりますか?

  366. 3370 購入検討中さん

    >>3369
    なくなりますよ。その時点で一般住戸になりますから。
    でも、2期以降ですけどね。1期では、区民の申し込みがなくても放置です。

  367. 3371 周辺住民さん

    池(お玉池)があったのは、首都高挟んだ岩本町2丁目です
    東松下町の地歴は、池ではないです
    地盤情報は、以下の通り

    岩本町2丁目 揺れやすさ 2.37(1.6以上は揺れやすい)
    干拓地(池の埋め立て地)
    →非常に揺れやすく液状化しやすい

    東松下町 揺れやすさ 1.44(揺れにくい)
    砂州(神田川の天然堤防、微高地)
    →比較的揺れにくい
    液状化リスクは少ない

  368. 3372 周辺住民さん

    ちなみに。砂州はローム台地よりは液状化リスクは
    ありますが、地盤沈下のリスクはなく、
    比較的しっかりした地盤となります。

  369. 3373 匿名さん

    >>3371 千代田区HPの町名由来板で東松下町のページを読みましょう。

    「お玉が池」の一角があったと、千代田区が認めています。

  370. 3374 マンション検討中さん

    一期は千代田区民だけ、二期は誰でもって理解であってます?

  371. 3375 マンション比較中さん

    二期はまだ決まってないのでは?

  372. 3376 匿名さん

    横浜MIDの例だと、市民抽選を先にやって翌週に一般抽選。

  373. 3377 購入検討中さん

    >>3374
    区民も一般も申込期間は一緒です。第1期は区民および一般。おそらく区民枠は1期で全て出る。
    一般は全戸を一度に売り出すことはないということなので、第1期でもし区民優先に申し込みがなかった場合は、それも2期以降の一般に回るということだと思います。

  374. 3378 匿名さん

    私が担当さんから聞いた話と少し違います。変わったのかな。

  375. 3379 購入経験者さん

    >>3378 匿名さん

    どんな感じですか?

  376. 3380 マンション検討中さん

    先行で千代田区民だけで抽選、それが終わったら外れた千代田区民と一般で抽選。

  377. 3381 買い替え検討中さん

    はい、たから、基本は一期だけかと。

  378. 3382 匿名さん

    区民申し込み→区民抽選→全部屋フリー→一般申し込み→一般抽選って流れだったと思う

  379. 3383 買い替え検討中さん

    3373
    実際の地盤調査の結果です
    地層みるに、
    池ではなく、池のほとりの高い位置だったと
    思われます

  380. 3384 匿名さん

    元々小学校が建ってたわけだし、そこまで心配しなくても良くない?
    そんなに心配なら、湿地帯だった東京には住めないよ(笑)

    立川辺りがお勧め。

  381. 3385 周辺住民さん

    池ではないです。ただしすぐ横の昭和通りが川底です。千代田区の中では一番悪いですが、23区の中ではましな方です。

  382. 3386 周辺住民さん

    はい、だから、川の横の砂州としてできた
    微高地の天然堤防です。
    砂州砂礫は、岩盤や高台地には負けますが、
    谷底や湿地や湖や川の干拓地、埋め立て地よりは
    ずっと地盤は強固です


  383. 3387 匿名さん

    >>3386 周辺住民さん

    5年で引っ越しするからどうでもよくないか?

  384. 3388 匿名さん

    江戸時代まで地歴を遡れるのが凄いw
    千葉道場跡地とか歴史好きにはヤバすぎる・・・
    やっぱ都心は違うなぁ~と感じる今日この頃

    by湾岸民

  385. 3389 匿名さん

    そこまで、気にするんですね。
    都心に住むのに

  386. 3390 周辺住民さん

    3387
    5年の間に災害なければね。
    あと、5年で売る人ばかりでもないかと。

  387. 3391 匿名さん

    >>3390 周辺住民さん

    わたしは5年では災害ないと予想してるよ。というか、自分のマンションが崩壊するような災害は一生ないだろうな。

  388. 3392 マンション検討中さん

    平均380万ぐらいですね。こんな値段で抽選になるの?
    びっくりするほど高かった。

  389. 3393 匿名さん

    高いですよね、でも最初の値段からそれほど変わらないところを見ると、それなりに需要はあるようです。こんな場所でも住みたい人は山ほどいるのです。

  390. 3394 マンション検討中さん

    東側が人気らしい。
    とくに、千代田区の東側低層で単価が安いとこは
    坪268~なんで、倍率上がってる。

  391. 3395 匿名さん

    いくら安くても、区営住宅と駐車場に囲まれた部屋で暮らすなんて考えられない。
    日差しが入らない部屋は賃貸も付きにくいだろうね、とネガティブコメントしてみるがやっぱり安さには勝てないか。

  392. 3396 マンション検討中さん

    みたいだね。すでに2倍以上の部屋もあるみたいだし。
    同じ70Lで
    9階 5590万
    23階 7140万
    だから、かなり違うしね

    千代田区の子供優遇目当てのファミリーは
    広さほしいだろうし。

  393. 3397 坪単価比較中さん

    このスレで、人気の65aも二倍の部屋があったよ。

  394. 3398 匿名さん

    65aは当初より値段上がってましたから人気があるんでしょうね。他は倍率高い部屋はどこでした?
    低層が不人気と聞いてますが。

  395. 3399 匿名さん

    人気があるのは良いけど、価格を上げてしまうのはキツイなぁ。
    人気があるとどうしても値が上がるのは避けられないのかなぁ?
    そういうタイミングが難しいところなんですよね。
    そうは言っても買える時でなければ買えませんけどね。(^^;

  396. 3400 口コミ知りたいさん

    >>3398 匿名さん

    65Aって値上がってますか??
    私が今日もらった価格表では上がってませんでしたが・・
    逆に70B、65C、70I、55K、70Lは値段が下がっていますね・・
    人気の間取りは価格がそのままのようです。

  397. 3401 匿名さん

    担当さんから、価格が変わった連絡は来ない...

  398. 3402 マンション検討中さん

    オプション個別相談会の案内きてたね。皆さん行きますか?

  399. 3403 匿名さん

    オプションがどれだけ高いか、には怖い物見たさの興味があります。

  400. 3404 購入検討中さん

    6月下旬のオプション案内会ですかね、 多分いきます。

  401. 3405 さん

    >>3397 坪単価比較中さん

    65Aは一般向け住戸が5戸しかなく、人気の間取りでもあるので倍率が高くなってしまいますよね。
    私が希望する住戸は今のところ1倍のようですので良かったです。

  402. 3406 匿名さん

    手付金、10%必須ですか?

  403. 3407 購入検討中さん

    必須ではありませんよ。

  404. 3408 職人さん

    >>3406
    必須ではないですよ。
    ただ最低いくら必要かはまだわからないみたいです。

  405. 3409 匿名さん

    通常は10%ですけどね。

  406. 3410 評判気になるさん

    でも実際10%準備できる人ってなかなかいないですよね~

  407. 3411 さん

    ミストサウナがオプションだなんて許せねぇ~

  408. 3412 購入検討中さん

    いや、それよりもあのディスポーザーがね〜信じられないです

  409. 3413 匿名さん

    営業担当がクソで、キレまくってたら手付金の10%からの下げは絶対ないですといわれちゃいましたー

  410. 3414 匿名さん

    >>3412 購入検討中さん

    あのディスポーザーとは?まさか、オプションですか?

  411. 3415 匿名さん

    仕様はあまりよくないのでしょうか?

  412. 3416 匿名さん

    ディスポーザーは地下に特別な浄化槽が必要だから、オプションでも付けられない。全く、賃貸物件並の仕様だらけ。

  413. 3417 マンション検討中さん

    例えば30年後とか定借値の場合、価値は半減してしまいますか?転売の時半額になってしまいますか?

  414. 3418 匿名さん

    クオリティは、個人的には最近売りに出されている一般的なタワマンと一緒という印象です。
    天カセやカップボードが無いのはこの値段のタワマンだとしょうがないかと。
    直近見たドトールの食洗器無しや、池之端のトイレと比べれば最低限の設備はある気がしますが、どうなんでしょうか。

  415. 3419 坪単価比較中さん

    普通の仕様だとおもいまする

  416. 3420 匿名さん

    30年後半額なら、ぜひ私に売ってください。
    2LDK6000万の部屋が3000万で残り40年使えるなら、20万の家賃で残り賃貸に出します。

  417. 3421 坪単価比較中さん

    >>3405
    要望書はまだまだ入るとおもいますので
    自分の希望の部屋が上がらないことを祈ってます。

  418. 3422 マンション検討中さん

    固定資産税はいくらぐらいですか?

  419. 3423 匿名さん

    今の新築マンション(値段そこそこ)で、それらの仕様マンションなんて、並以下です。
    悩んできてしまいました、、、、

  420. 3424 匿名さん

    >>3418 定借の相場は土地付きマンションの2割から3割引きですよ。

    >この値段のタワマンだとしょうがないかと って、ここは定借タワマンなのを忘れているのでは。

  421. 3425 匿名さん

    具体的にここより設備が優れてるタワーマンションってどこですか?

  422. 3426 マンション比較中さん

    >>3420 匿名さん

    築50年とかのオンボロ建物になっても、20万円の家賃で借りてくれる人がいると良いですね。

  423. 3427 匿名さん

    食洗器なんか20万程度で付けられるから、そのコストを追加してもドトールの仕様の方が上ですよ。

  424. 3428 匿名さん

    私は満足の仕様でしたが、具体的にどこが賃貸仕様、劣ってるのでしょうか?

  425. 3429 匿名さん

    例えばドアキャッチャーがリビング以外は昔ながらの物だった。インターフォンの画面が小さいのは賃貸仕様。玄関ドアに防犯センサー無しも賃貸仕様。

  426. 3430 匿名さん

    過去に階段の壁が防音対策されていないと書いた人もいるけど、分かり難い箇所が低い仕様になっている。

  427. 3431 マンション検討中さん

    色々と残念なところありますが、例えば自転車置き場が、台数少ない、外向き出し。
    それこそ区民住宅という感。
    本気で考えるからこそ萎える。

  428. 3432 匿名さん

    指摘事項が小粒すぎます(笑)
    粗探ししてたら買えませんよ~、浜離宮か麹町タワーでも買ったら?

  429. 3433 マンション検討中さん

    区民センター住宅はどんな方が入りますか?治安は大丈夫ですか?

  430. 3434 匿名さん

    年金暮らしの年配者が多いイメージです、交番が近くにありますし心配ないかと。

    資産性よりも、個人的には千代田区で子育てできることに結構メリットを感じるのですが、そういう方はいらっしゃらないのでしょうか?

  431. 3435 さん

    設備に関してはオプションで追加・変更できる箇所はいいんですけど、どうしようもできない箇所はツラいですね。
    玄関インターホンにカメラが無い、駐輪場が1戸に1台無い等。
    ただオプションもいくらかかるか恐いですケド・・

  432. 3436 匿名さん

    本当にディスポーザー無しですか。見た記憶があるのですが別物件のMRだったかなあ。

  433. 3437 匿名さん

    ディスポーザーはありますよ、たぶん設置されてる機材がショボいと感じたのでは?違いは良くわかりませんが。

  434. 3438 匿名さん

    >>3434 匿名さん

    以前の設計計画では、ここの2Fにチャイルドルームが作られるはずだったんですよ。消滅しましたけどね。

  435. 3439 匿名さん

    千代田区で子育てはどうなんでしょうね。待機児童がいないって人口が少ないだけだし、神田の飲屋街の近くと、秋葉の雑踏で子育てって、遊び場もないし、かなりマイナスな気がするけど。
    僕は勤務地の最寄駅は東京駅で長く馬喰町駅近くの岩本町に住んでて、要望書も出すつもりだけど子供にはかわいそうだと思うけどね。モデルルームにたくさん子連れがいたけどね、。

  436. 3440 匿名さん

    まあ、1階のラウンジが子供たちの遊び場となってしまうことでしょう。他に無いですから。

  437. 3441 匿名さん

    公園だと十思公園、年パス買って上野動物園に通うのもありだと思うけど。築地にスポーツ施設が出来れば通うことできるし。
    イオンモールやららぽーとに行くよりはマシじゃないw

  438. 3442 マンション検討中さん

    地代に固定資産税足すとかなり高くないですか?

  439. 3443 購入検討中さん

    まあ月に五万以上な感じでしょうね。

  440. 3444 匿名さん

    >>3442

    そりゃ、地代を受け取る側だってボランティアではないから。

  441. 3445 購入検討中さん

    ここは千代田区民でほとんど埋まりそうですね。

  442. 3446 買い替え検討中さん

    実際には、千代田区枠は一部除いてあまり気味

  443. 3447 購入検討中さん

    千代田区民なら希望どうりに購入できそうってこと?

  444. 3449 匿名さん

    >>3448 匿名さん

    自分で探してください。迷惑です。

  445. 3450 匿名さん

    >>3448
    のらえもんに相談したらどうでしょう
    http://wangantower.com/?page_id=11584

  446. 3451 匿名さん

    >>3428
    比較対象の問題
    賃貸物件や長谷工系との比較ならハイレベル
    都心の財閥系と比較すると微妙・・・

    床暖食洗器ディスポ各階ゴミ捨て場等々、
    ツボはしっかり押さえてあると思うし、
    免震内廊下の後付けは不可能だし、スターツにしては凄く頑張ってると思う

  447. 3452 マンション検討中さん

    >>3446 買い替え検討中さん

    すべて千代田区民で埋まりそうだと言っておりました。

  448. 3453 買い替え検討中さん

    免震は、構造によるが建築費10%増と聞いたことあるし、
    新築で免震でこの価格なら、普通だと思う。
    千代田区枠の@269など、割安と思う。
    だから、1-2倍で埋まってるんでない。

  449. 3455 匿名さん

    倍率1〜2倍は予想通り(まともな来場者600組で想定できる)。ごく普通だな。
    みんな希望通りすんなり買えて良かったじゃないか。
    大人気とか笑ってしまうのでやめてくれ。

  450. 3456 匿名さん

    >>3452
    となると、一般ピーポーにはチャンスは無いということですね!

  451. 3457 匿名さん

    まあ、1期で全戸売りきれたなら大したもんだね。市況が落ち目の中で、それなら需要はあったのだろう

  452. 3458 匿名さん

    以前の設計計画よりも住居の総戸数は増やしたのに、エレベーターの基数は増やさずに3基のままで利便性は軽視。

    展望ラウンジ無し、ゲストルーム無し、キッズルーム無し、集会室無し、のタワマンなら普通の共用施設全無しのツボ外し物件。

  453. 3459 匿名さん

    7月上旬の抽選会が楽しみです。
    こちらの物件に縁があったら当選で、無かったら落選ということで・・

  454. 3460 匿名さん

    ここが1期で全戸売れるならやっぱりマンションは利便性ありきなんだろうな。

  455. 3461 匿名さん

    千代田区民なら6月に抽選でしょう。豊洲辺りから買いに来てる人もいるそうだけど、その場合は7月で。

  456. 3462 匿名さん

    買物や娯楽の利便性なら豊洲とここでは月とスッポンだな。

  457. 3463 マンション検討中さん

    多少のネガあっても、選ばれた600組で良さげな間取りと階は売れちゃいそうですね。。

  458. 3464 匿名さん

    >>3458
    エレベーターは約90戸で1基なんて少なすぎです!!

  459. 3465 匿名さん

    大混雑の時間帯を避けて通勤通学すればOK

  460. 3466 匿名さん

    単価が低くないからか、余るとしたら南側かな。
    まだ0倍の部屋もあるみたいだし。

  461. 3467 匿名さん

    3458
    普通のマンションのエレベータと
    タワー用の高速エレベータを一緒にしちゃいかんよ。
    今住んでるタワーだと、100件に1台だか、
    朝とか問題なし。日曜日中が意外と混んでて
    それでもMax1-2分待ち。そんなもん。

    ここのエレベータが、タワー用の高速でないなら
    笑うけどね!

  462. 3468 匿名さん

    >>3464 92戸で1基です。

    少ないだけではなくて、非常用以外の2基は9人乗りだから小さい。少ない場合は11人乗りや13人乗りを装備するのが普通。賃貸物件仕様。

  463. 3469 匿名さん

    混むエレベーターは乗れないのに各階停車になるから、高速かどうかは関係なし。本当にタワー住まいなのかな、、、

  464. 3470 匿名さん

    すみませーん、1000戸近くあるもんで、
    エレベータの台数もおおいのですよ。
    ちなみに、高さもここの倍近いんで
    低層高層で半分ずつ振り分けです。

  465. 3471 匿名さん

    なんか、ここ、すぐ噛みつく人がいますね

  466. 3472 匿名さん

    そりゃ、高層階低層階を振り分けてる方が便利でしょう。

  467. 3473 3467

    3467ですが、
    100戸に1基、2台が大型で、あとは9人乗りですよ。
    乗れなくて見送ることもほぼないです。
    ベビーカーの方が9人乗りに乗れないことはありますが。

  468. 3474 匿名さん

    3472
    ただ、ここは普通のタワーの半分強の回数なんで
    振り分けが必要なのか、わかりません。

  469. 3475 匿名さん

    全階共通1基
    1~13階1基
    1+14~25階1基にして欲しい

  470. 3476 匿名さん

    大型が各階停止、小型のうち一台も各階停止、もう一台は2賃貸階スキップで上階のみ停止にしないと、上階の人は時間かかるかもね。
    ただ、賃貸部はスターツの持ち分なんで、賃貸階有利でそうならないだろね。

  471. 3477 匿名さん

    エレベータの速度って、どこかに書かれている?

  472. 3478 匿名さん

    上階の人たちは多分乗れる。賃貸の人たちは、満員で乗れないリスクがある。ベビーカーやランドセルの子や、大きな鞄持ちの人もいるから。

  473. 3479 匿名さん

    まずは一斉引越入居の時ですね。エレベーターの少なさが実感できるのは。

  474. 3480 匿名さん

    >>3466
    南側は高いので人気が無いのですか??
    私は南側希望なのですが、希望する住戸は現状1倍と言われました。
    要望書も第1希望しか書かなかったのですがOKでした。
    やはり希望者はそんなに多くないんですかね??
    もし抽選にならなかったらラッキーなのです。

  475. 3481 匿名さん

    定借で8~9千万円だと、
    普通の所有権付きマンションに換算すると1億数千万円。

  476. 3482 匿名さん

    新規タワー入居はやったことあるけど、日時で時間割つくって、各戸その枠内でしょ?

    駐車場都合もあるし、エレベーターは、
    大型1基が常に引っ越しに使われることになりますから。

  477. 3483 匿名さん

    >>3480先週私が聞いたときは、南はまだ空いてる部屋ありました。
    特に上の方はがらがらなんで、万一今の部屋が
    1倍でなくなっても
    階を移動すれば空いてるかも。

  478. 3484 マンション検討中さん

    南側角住戸が希望です。人気低いといいな。

  479. 3485 匿名さん

    担当さんにお願いすれば、
    希望の部屋の倍率は定期的に教えてもらえますよ。
    高層階の人気の部屋(既出の65aとか)は
    すでに2倍以上みたいです。

  480. 3486 匿名さん

    >>3484
    そうなんですか!情報ありがとうございます!上の方がスキスキというのは嬉しい情報です!!

  481. 3487 匿名さん

    3481
    感覚が古い気がしますし、
    市場の実際の取引額が反映されてないのでは?
    タワーは土地の持ち分非常に少ないないのに
    何故2-3割増になるのか、理解できません

    たとえば、有名なシティタワー品川の場合、
    周りの物件と比較して、同じか1割減で取引されてます。
    それでも、やはり3割は土地なの?
    最近の動向みると。かわって来てる気がしますよ。

  482. 3488 匿名さん

    港南で一番新しくてスーパーや医院併設、Vタワー以外では一番品川駅に近いのがシティタワー品川。周辺物件と単純に比較しても意味なし。

  483. 3489 匿名さん

    タワマンとしては一番新しい、って意味ね。2系統バス停がマンション前にあるし。

  484. 3490 匿名さん

    この数年マンション価格が高騰したので、
    予算面で、定借マンションしか買えない人が増えているのかもしれませんね。

  485. 3491 匿名さん

    なるほど、ワールドシティタワーと比較して
    シティタワー品川があまり価格変わらなくても、
    条件違うから当然てことですね。
    わかりました。

    ちなみに、ここも、周辺と比較して
    周辺は普通仕様のタワーでないマンションばかりで
    同じく比較できないと思われます。
    それでも売るときに
    3割減になると、思われますか?

  486. 3492 マンション検討中さん

    うちにも倍率の情報が届きました。要望書出した方と希望者には来ているみたいですね。まだ時間あるけど倍率高まらないことを祈ってます。

  487. 3493 匿名さん

    あとは、
    新しいテイシャク物件と
    築年数ある土地付きタワー比較すると
    前者選ぶ人もおおし。

    この近所に安くて仕様の良い駅近タワーがあれば
    ここと、比較され不利になるかもだけど、
    どうでしょね。

  488. 3494 匿名さん

    WCTは高い部屋は高いし、条件悪い部屋は安いで格差が大きいでしょう。仕様は良いらしいので。

  489. 3495 匿名さん

    80の南角と東角が最も倍率高いんですかねえ。

  490. 3496 購入検討中さん

    70lの部屋ってどうですか?日照は期待できないけど、やたらやすいですね。

  491. 3497 匿名さん

    そもそも要望書の受付って、いつまでなんでしょうね?
    6月いっぱいとかだと倍率もそこそこ上がってしまいそうで怖いです!

  492. 3498 匿名さん

    >>3496

    70Lの方ですよね。安い3LDKを欲しい人向きでしょう。転売時の損は少なくて済むかも。

  493. 3499 匿名さん

    3496
    70Lて南ですよね?
    一番開けてるとこでは?

    東側の70のことですか?

  494. 3500 匿名さん

    あ、すみません、Lは東側ですね。
    東側低層は安くて人気みたいですよ。

  495. by 管理担当

スムログに「アルファグランデ千桜タワー」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸