東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田東松下町
  7. 岩本町駅
  8. アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2
匿名さん [更新日時] 2018-07-22 14:10:36

千桜小学校跡地とその周辺も含めた、スターツと千代田区の一体複合開発計画マンションです。売主はワテラスも手掛けた安田不動産、25階建て免震タワーマンション、借地権の設定あり、マンション以外にも近隣も合わせて開発されます

千代田区が開発事業者を募集した場所であり、そのときの条件として「住宅は中堅所得者層向けファミリー住宅」「原則とし
て中堅所得者が購入できる限度内の価格」という条件があるため、相場より安価な価格設定なる可能性も考慮されます。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番地外
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1 分、東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅徒歩4分、
   :JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5 分、東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5 分、
   :JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5 分

総戸数:280戸(事業協力者住戸32戸、非分譲住戸65戸含む)※変更の予定有
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
定期借地権概要:一般定期借地権(定期借地権及び転定期借地権)存続期間/2088年5月30日まで

管理会社:スターツアメニティー株式会社
事業主:スターツコーポレーション株式会社 国土交通大臣(10)第 2473 号
売主:スターツデベロップメント株式会社、安田不動産株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体


パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588984/


[スムログ 関連記事]
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 予定価格と間取り
https://www.sumu-log.com/archives/959
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 4月編
https://www.sumu-log.com/archives/1071
アルファグランデ千桜タワー 感想戦(若干追記有)
https://www.sumu-log.com/archives/1109
アルファグランデ千桜タワー騒動が僕らに教えてくれたこと
https://www.sumu-log.com/archives/1186
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2016-02-10 19:20:09

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ千桜タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4501 匿名さん

    26日で要望書の受付が終了し、ほぼ倍率が決まるのでいままでの情報をまとめてみました。
    修正があれば適時加筆してくださいね。

    千代田区優先
    低層・・・1倍
    中層・・・2~3倍

    一般
    南側80・・・2~3倍
    南側中部屋・・・1倍
    高層・・・3~4倍

    平均は2倍程度でしょうか。

  2. 4502 匿名さん

    >>4501 匿名さん

    南側中部屋・・・1倍
    →Lは20階以上は1-3倍で、平均2倍です

    南側80・・・2~3倍
    →高層階は、ほぼ3倍で4倍もあり

  3. 4503 匿名さん

    南側中部屋はLじゃないよ

    南側80高層は1倍もあったはずだが・・・

  4. 4504 マンション検討中さん

    要望書出している住戸以外の倍率はあまり教えてもらえないですよね?操作されてる感がするんですが。。

  5. 4505 匿名さん

    >>4504 マンション検討中さん

    >>4503 匿名さん
    失礼、iの間違いです。
    疑り深い人いるようですが
    土日時点の20階以上は以下のとおり。
    70I
    24階3倍、
    23階3倍、
    22階2倍、
    21階2倍、
    20階1倍

    絡まれるようでしたら、
    また情報上げないようにします。

  6. 4506 匿名さん

    >>4503 匿名さん
    80G 23階1倍は、週末に聞く限り3倍にあがってたようですが、間違っているようでしたら正しい倍率に具体的な、数値で訂正ねがいます。

  7. 4507 匿名さん

    >>4504 マンション検討中さん
    特にそんなことはありません。
    買う気で、部屋に迷っている人には教えてもらえます。

  8. 4508 匿名さん

    >>4504 マンション検討中さん
    第三希望まで書くので
    普通にいろんなタイプ教えて貰えますよね?

  9. 4509 匿名さん

    早期に売り切り、尚且ついい感じにハイエナを排除できそうな絶妙な価格と優先住戸の割り当て
    計算してやってるならスターツ凄すぎ

  10. 4510 匿名さん

    確り利潤を追求するスターツの経営は素晴らしい

  11. 4511 匿名

    低層で一番、倍率がついてるとこはどこでしたか?

  12. 4512 匿名さん

    シビアな争いですね

  13. 4513 匿名さん

    シビアな争いです

  14. 4514 購入検討中さん

    角部屋は東南低層以外は、ほぼ埋まってるらしい。

  15. 4515 匿名さん

    今更モデルルームの案内とかしてこないで下さい。

    迷惑でしかありません。

    割高定借物件何て買うわけないでしょ。

  16. 4516 匿名さん

    >>4515

    最近になって連絡をしてきたのは、モデルルームに余裕ができたからでは無いでしょうか?
    初めのうちは忙しすぎて連絡ができなかった人にも最近になって連絡をしているのだと思います。

  17. 4517 匿名さん

    1期で売り切るだろうし、公式の情報もこれ以上更新する気がないみたいだな
    とっとと売って閉鎖する気満々

  18. 4518 匿名さん

    でも低層中住戸はまだ要望入ってないからねぇ

  19. 4519 匿名さん

    住宅ローンの事前審査で希望額を減らされてしまったけど、
    みんなは どうだった?

  20. 4520 匿名さん

    >>4518

    だから今になって当初連絡をしていなかった人にも連絡をガンガン入れているんですね。
    やはり第1期で売り切るつもり満々ですね!

  21. 4521 匿名さん

    アンケート返送してない自分にも案内届きました。

  22. 4522 匿名さん

    >>4519

    定借なので地代の分、借入額が減らされるのは当然です。
    もしそれで予算が足りなくなるようであれば、諦めるしかないと思います。

  23. 4523 4519

    毎月の返済可能額から地代を差し引いて融資額を決めるということですね。
    他の物件で事前審査した時より融資額が少ない理由を考えていました。
    4522さん、ありがとう!

  24. 4524 マンション検討中さん

    今頃メール来た

  25. 4525 匿名さん

    >>4524 何のメール? もし部屋別の倍率だったら教えてください。

  26. 4526 匿名さん

    >>4521

    とうとうアンケート出していない人にまで連絡ですか!?
    完全に7月で終了させるつもりですね!

  27. 4527 購入検討中さん

    第二期で完売ですかねー

  28. 4528 匿名さん

    >>4527
    第一期で完売させるつもりですよ-

  29. 4529 匿名さん

    >>4515 匿名さん
    では、なんでスターツに住所か知られているのでしょう?
    ハイエナさんですか?

  30. 4530 匿名さん

    東京都の土地に建つCT品川に住む者ですが昨夜の、公共の土地ならエレベーターが優先で復旧する話は間違いです。

    311の時は近所のWCTよりも復旧を後回しにされて、夜になってからやっと一部が動いただけでした。

  31. 4531 匿名さん

    >>4529
    資料請求をしたからではないでしょうか?
    アンケートを返送していないか、予算5000万円以下にしたかで連絡がなくて、今になって連絡が来たということではないでしょうか?

  32. 4532 匿名さん

    >>4531 匿名さん
    では、自分から住所を知らせたのですね。
    なら仕方ないかと。

  33. 4533 匿名さん

    >>4530 匿名さん
    でも、当日夜には動いたのですね。
    良いなあ。
    311ではタワーでも2-3日、
    普通のマンションだと
    一週間かかったとこもあります。

    ちなみに、エレベータの管理は
    WCTと同じ会社なのに
    優先度が低かったのでしょうか?
    WCTで閉じ込めが発生した訳でもないのに
    同じ会社でその優先度なら
    WCTはより高い契約なのか
    有力者がたくさん住んでるかですね。

  34. 4534 匿名さん

    >>4530 匿名さん
    URタワーで復旧早かったと書き込んだ者ですが、3.11で当日復旧なら、かなり優先されてますよ。
    うちは当時駅まわりに分譲や賃貸でタワー4-5件ありましたが、当日復旧はうちだけでした。

  35. 4535 4530

    >>4533 匿名さん

    WCTと同じエレベーター会社です。こちらは夜に一部復旧だけで、完全復旧したのは後日です。

  36. 4536 匿名さん

    優先度などの指針記事。
    まずは、1ビル1台復旧なのはマニュアルどおり。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO88174340X10C15A6000000/

    行政がらみの建物は災害時の避難指定を受けてることが多いので、優先されやすい。
    ここは都営と同じ敷地内で公開空地や被災施設があるので、有利かと。

  37. 4537 匿名さん

    >>4535
    当日一台も復旧しないマンションが沢山ありましたよ。

  38. 4538 4530

    都営と同じ敷地なのがCT品川。都営と関係ないのがWCT。でもWCT優先でしかもWCTの復旧後に直ぐ作業員が来たわけでもありません。

  39. 4539 匿名さん

    CTて都営なの?
    CT品川がWCTより復旧遅かったのは
    よ~く、わかりました。
    復旧は結局は他マンションより早かったてこと?
    今、CT品川がWCTより早いことが
    重要( -_・)?なんだっけ?

    ここが優先される可能性が高いのが
    重要なのでわ?

  40. 4540 匿名さん

    >>4539

    CTて都営なの? (誤)

    CT品川て都営と同じ敷地なの? (正)

  41. 4541 匿名さん

    エレベーターの復旧原則は以下のとおり。
    このルールで、考えるべき。

    WCTで閉じ込めが、発生したか事実が分からない以上
    メンテナンス会社が原則無視したのか
    原則どおり、だったのか、ここで言い張っても仕方ない。
    (個人的にはWCTとかCTとか、どっちでも良い)

    4497:匿名さん [2016-06-22 20:37:39]
    エレベーター復旧優先度は

    1閉じ込めの救出
    2公的建築物の復旧
    3その他一般建築物の復旧

    です。

  42. 4542 匿名さん

    >>4541 匿名さん
    正確には日経のリンク先にあるとおり
    優先順位はこちら

    1. 正確には日経のリンク先にあるとおり優先順...
  43. 4543 匿名さん

    今更連絡が来ている人は、念のため連絡してるんでしょうね。
    要望書入ってなくても、外れたら空いてる部屋を買うという人もある程度は居るでしょうから、一期で終わるでしょうね。

    倍率を更新しました。締め切りまで残り3日。

    千代田区優先
    低層・・・1倍
    中層・・・2~3倍

    一般
    南側80・・・2~3倍 高層一部は3~4倍
    南側中部屋(H,I)・・・1~3倍
    高層・・・3~4倍

  44. 4544 マンション検討中さん

    >>4543 匿名さん
    低層南角はまだ1倍のところありますよ。

  45. 4545 匿名さん

    >>4543 匿名さん

    1期1次の後にもし1期2次や3次をやったとしても、建前上は1期完売ですから。

  46. 4546 匿名さん

    >>4540 匿名さん

    古くからの都営住宅の敷地を再開発して、新しい都営高層マンションとCT品川を建てたのですよ。ここと似てますね。

  47. 4547 匿名さん

    株が大暴落中
    日経平均14895円 前日比-1342円
    これで倍率が若干減るかな?

  48. 4548 匿名さん

    空中族は株やりませんよ(笑)
    しかもここは実需中心。

  49. 4549 匿名さん

    そのような考えでいられるなんて幸せですね。

  50. 4550 匿名さん

    株をやらなくても経済状況に敏感なのが空中族。ハイリスクと判断すれば撤退しますよ。それに過去レスでは空中族もここを買いそう書いてた人がいました。

  51. 4551 匿名さん

    リーマンショック級が来ましたね。

    スターツさんはベストタイミングで売れそうで良かったですね。

  52. 4552 匿名さん

    >>4551 匿名さん

    売れるのは、まだ3週間先ですよ。客はタップリと考える期間があります。

  53. 4553 匿名さん

    スターツさんは 撤退する人が出ないか ハラハラ状態かもしれませんね。

  54. 4554 匿名さん

    まあ実需層は倍率下がるから良かったよね。

  55. 4555 匿名さん

    ここは元から投資目的の方は殆ど居ませんから、影響なさそうですよね。

  56. 4556 マンション検討中さん

    >>4555
    実需ですが、やはり考えます。
    不動産全体が下がりそうだし。

  57. 4557 匿名さん

    >>4556 私もです。7月中旬までに株式市場が回復すれば申し込みますが、もし続落したら止めようと思います。

  58. 4558 匿名さん

    私、空中族ですが、止めます!

  59. 4559 匿名さん

    撤退を決心しました!
    世界的な不景気になって、不動産価格は下がりそうだから、今急いで買う必要はありませんね。

  60. 4560 マンション検討中さん

    明らかに流れが変わったので価格の見直し無ければ止めようと思います。やっぱり高いですよね。自分が住む用ですが、急がないので相場が落ち着くまで様子見ます。

  61. 4561 匿名さん

    昨年のブリリアタワーズ目黒も、ギリシャ不安と中国の経済危機で値下げを余儀なくされ、1000万円以上値下がりした部屋もありました。
    そのため、秋以降の物件がお得と見ました!
    空中族ですので、私、撤退します!

  62. 4562 匿名さん

    >>4557 匿名さん
    NY株価は寧ろ上がってるが

  63. 4563 匿名さん

    さっさと予定通り売れば良かったのに。
    欲かくから。

  64. 4564 匿名さん

    >>4563
    それはブリリアタワーズ目黒と一緒ですね!1ヶ月の販売遅れが仇となりました。
    モモレジさんのブログです。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3468.html

    ただ、ここが予定価格より値下げするかわかりませんね・・

  65. 4565 匿名さん

    >>4562 NY株価は寧ろ上がってるが
    それって昨日だよ。本日のNY市場がスタートするのは日本時間の22:30。
    既にNY先物は大暴落中。
    日本時間の夕方から始まったヨーロッパ各国の株は、当然ながら大暴落している。

  66. 4566 マンション検討中さん

    週明けでも、
    政府が20兆円規模の経済対策やるなら話は変わるけど、今の状況であの価格なら止めるかな。

  67. 4567 匿名さん

    ここの正式な価格発表は来週ですからねえ。さてさて。

  68. 4568 匿名さん

    空中族のかたは、自分のマンションが暴落しててそっちを心配したらと(笑)
    リーマン時、大手の不動産価格がどうだったかは良く確認した方が良いですよ、信用不安と株価下落は違いますから。倍率低くなって買いやすくなるのはウェルカムです。

  69. 4569 購入検討中さん

    冷静になって論理思考すれば、急な下押しはむしろ買い場だってわかるんだけど、なかなか勇気がね。
    リーマン直後に赤坂タワーレジデンスを買い損なったことに、今でも後悔している者てす。

  70. 4570 匿名さん

    三井など大手だと要望書を出した後に断るのは気が引けるけど、ここのデベと関わる事は二度と無いだろうから、辞退しても後腐れ無いです。

  71. 4571 匿名さん

    リーマンショック再来?このマンションでなくても、価格発表されているのに値下げすることは、珍しくないですか?

  72. 4572 匿名さん

    ここはまだ予定価格しか出してませんよ。4564みたいに予定価格より値下げする例があります。

  73. 4573 匿名さん

    >>4568 匿名さん

    人の不幸は楽しいタイプですか?

    じっさい、リーマンでも直ぐには下がらず
    底値は3-4年後でした。

    後、心配してもらわなくても株はやってないし
    今の物件はどう転んでも損しない物件なんで
    元々賃貸で回すつもりなので、ここは取り敢えず買います。

  74. 4574 匿名さん

    >>4570 匿名さん

    確かにその通りですよね!
    そもそも、私がこの物件に魅力を感じていたのは立地だけですので、スッキリとサヨナラします。

  75. 4575 匿名さん

    なんだかんだで、まだリーマンから10年たってないんだよね。
    その間に上がって下がって忙しいね。

    さ、空中族になり損ねて怒り心頭の皆さん
    挽回なチャンスですよ?

    度胸のある人だけが、儲かりまっか?

  76. 4576 マンション検討中さん

    皆さん、なんだかすごい早さの判断(撤退)ですね。本当に要望書出しているんでしょうか?それとも冷やかし?

  77. 4577 匿名さん

    ほぼ冷やかしかと

  78. 4578 匿名さん

    いい感じに売れてるの見て
    釈然としなかった人々が
    ここぞと、ばかりに書き込みです。

    ほんとに止めてるかは抽選倍率を確認すればわかります。

  79. 4579 プチ

    わたしは、撤退しませんよ。

  80. 4580 プチ

    >>4570 匿名さん
    ほんとにそうなら、今撤退する必要なし。
    当たってから契約前に止めればよいだけ。
    口だけで勝負弱そうね。

    あと、スターツは今後来ると思う。
    ここのやり方見て、思った。

  81. 4581 匿名さん

    まあ、なんにせよ、実需の人には関係なし。

  82. 4582 匿名さん

    実需だってモロ関係あるだろ
    少し待ってりゃ実需用のが安く買えるかもしれないんだから。
    社員だらけだな。ここは。

  83. 4583 マンション

    そりゃ売れ残ったら大変だよ

  84. 4584 匿名さん

    同じような立地と仕様のタワマンが安く出るとでも思ってるのか(笑)
    実需は関係ないね、高くてもここに住みたいわけで。今撤退なんてネタ、抽選当たってから考えても遅くないし。

  85. 4585 匿名さん

    大手仲介のメール

    本日の株価動向を受け、価格目線の下がる売主様も多く出て来ることが予想されます。
    担当物件も既に本日値下げした物件、この週末で価格改定を予定している物件が多々ございます。
    正直申し上げて売り手市場に傾いていた都心マーケットのターニングポイントも近い印象が有ります。
    ご売却事情によっては大幅価格交渉を飲む事例も多くなるかと思われます

    付き合いのある不動産仲介に確認してみてね。

  86. 4586 プチ

    この立地なら問題ないと考えてます。

  87. 4587 スターツさん(偽)

    >>4582 匿名さん
    よんだ?w

    ひさびさに、でたなあ。

  88. 4588 マンション検討中さん

    様子見が正解

  89. 4589 マンション検討中さん

    普通に抽選して
    当たっても買わないって選択肢もあるわけだし、まだ時間あるよね。

  90. 4590 匿名さん

    不動産屋なんて成約させてなんぼの仕事なんだから、いつなんどきでもそろそろ相場がなんて言って値下げ交渉してくるよ。そんなメールを信じて、真に受けてるなんてお気楽ですね。
    そして、様子見の奴はいつまでたっても買えないことに気づかず、10年後も様子見とか言ってそう。

  91. 4591 スターツさん(偽)

    慌てるなんとかは、儲けが少ない、ですよ。

  92. 4592 匿名さん

    >>4582 匿名さん
    仮に下がっても、
    リーマンショックのときでも
    かなり時間をかけて下がってる

    実需だからこそ、3-4年も待てない

    オリンピックもあるし
    今回はもっと時間かかるか
    都内は下がらない可能性も



  93. 4593 検討板ユーザーさん

    安くなるかも、を期待して発狂

    《なりそこない》は、何度繰り返すのやら

  94. 4594 匿名さん

    あと一年早ければスターツも大儲けできたのにね。
    当初の坪225万で良いから買ってください!
    と頭下げても売れ残って更に値下げして大赤字で売る結末を希望。
    やっぱり、嘘つきが大儲けするのはおてんと様が許さないって。

  95. 4595 匿名さん

    あー、やっぱ、こういう↑人が書き込んでるわけね。
    お天道様てなんですか。
    検討しない人はお引き取り願えますか?

  96. 4596 匿名さん

    投資目的なら撤退かもだけど、
    ここはハイエナ排除してるし
    節税や自宅用なら影響受けにくい。

    自宅目的なんで、適度に倍率下がるのは歓迎。

  97. 4597 検討板ユーザーさん

    >>4556 マンション検討中さん
    新築狙いなら、下がらないと思うよ
    今、供給を絞りまくってるから。。。


  98. 4598 匿名さん

    本当に購入を検討している消費者なら当然、買い時を考えるよな。
    この状態で様子見もせず影響はない!買いだ!
    と断定してる人達って本当に消費者なんだろうか。
    仮に購入を決めてる人だとしても倍率は低い方が良いだろうし。

  99. 4599 匿名さん

    買いたいですし、当たったら買いますけど
    本当に買っていいのか、不安なのも正直な気持ちです。

  100. 4600 匿名さん

    >>4596 匿名さん
    嗅いどきかということなら
    すでに、株価下がる前から高い時期なのは
    分かっていたからね。
    その上で、実需だったり
    ここならイケると判断して決めてる訳だから
    撤退せずに買う気優勢で7月まで継続かな。


    株価下がった時点で速攻買うの止める方は
    元々、買わない判断してた人が
    株売って買う目論見が崩れたかだと思う。

  101. 4601 匿名さん

    実需なら買って千代田福祉利用で我慢もあり。
    投資なら撤退か、即売り。撤退が無難か。

    深刻な不景気になると考えると、一層高い地代が気にかかりますね。

  102. 4602 匿名さん

    >>4594
    225信者はおてんと様が御神体であることが判明いたしました。
    キャラ立ってるなあ。

  103. 4603 匿名さん

    倍率下げ工作始まったね(笑)

  104. 4604 匿名さん

    おてんと様を怒らせると怖いですね。
    私が売り主だったら、すぐ225万円以下で売ってしまいます!

  105. 4605 匿名さん

    このレスは、年収400万のおばさん、偽物、おてんと様、キャラが個性的な方が多いですね(笑)

  106. 4606 匿名さん

    >>4601 匿名さん

    不景気になれば地価も下がり地代も下がるのが借地権マンションの良いところでは?
    不景気を煽るやつはこのメリット忘れてない?

  107. 4607 匿名さん

    >>4606 匿名さん

    地代の見直しは数年おきのはず。地主もボランティアじゃないので簡単には下がりませんよ。

  108. 4608 匿名さん

    空中族をこれから始めたい人向き、なんて気楽な書き込みをした人もいたけど、現実は厳しいね。

  109. 4609 匿名さん

    テナントであれば出てくぞ、移転するぞと交渉すればテナント料が下がるかもしれないけど
    ここの場合、上のマンションは動かせないからわざわざ地代の値下げなんてしてくれないんじゃ。
    地主が悪徳業者じゃなくて区だから契約に景気条項でも入ってれば
    律儀に値下げしてもらえるかもしれないけど入ってないでしょ?

  110. 4610 匿名さん

    マンションの価格は遅れて下がるから引き渡しぐらいの時に周りが下がっていると思われる。
    実需の人はそのまま買えばよいし、投資の人は撤退して、結局低倍率ですべて成約。

  111. 4611 匿名さん

    そこは下を押さえている交渉の天才スターツさんがいるので、安心かと(笑)
    きっと千代田区を丸め込んでくれるはず。

  112. 4612 匿名さん

    実需でも引き渡しの頃にお手頃価格になった周辺の物件買えば?
    お手頃価格で土地まで付いてくるかも!
    地代払い続ける人とどっちが勝ち組だろうw

  113. 4613 匿名さん

    >>4612 匿名さん

    この立地でこの規模の大型物件は、5~10年に1度しか出ません。
    土地がついてても、耐震の弱小デベが開発した四方囲まれたマンションには住みたくないですけどね(笑)

  114. 4614 匿名さん

    >>4613 匿名さん
    ホントそうなんですよね。
    やはり山手線徒歩圏内というのは非常に魅力なんです。
    しかもタワーなんてなかなか出ないですよね。

  115. 4615 匿名さん

    お手頃とかほざいてるやつに問いたい。お前はなぜマンション市況のどん底時に発売されたワテラスを買わなかったのだと。
    結局その時も割高とか言ってて買わなかったんだろう。

  116. 4616 匿名さん

    >>4615 匿名さん
    場所が不便だから

  117. 4617 匿名さん

    >>4610 匿名さん
    リーマンときだと、一年くらいで一端下げはとまる。
    郊外のだぶついた在庫があったので、それが価格を下げた。

    デベには「価格」を調整するために、供給を減らすという必殺技がある。
    そうすれば、価格は下がらなくなる。

    供給をあまり減らされるとゼネコンは困るが
    今は幸い、オリンピック建設ラッシュのため、
    仕事に事欠かないんで、問題ない。

  118. 4618 ご近所さん

    お手ごろとは思っていないけど、うちがワテラスをあきらめた理由は
    ・エレベーターの乗り換えが面倒
    ・震災直後でタワーにびびった
    の2つでした。
    前者だけなら買ってた(まあ抽選だったけど)と思うけど、後者があって結論でた感じでしたわ。

  119. 4619 匿名さん

    >>4612 匿名さん

    それって、賃貸vs分譲と同じくらい不毛なんでもう止めない?
    あなたは、昔かたぎで土地や建物を所有することが生き甲斐なんだろうけど。
    分譲使用でとにかく便利な場所なら借地でも良い人もいるわけ。
    どっちが特という問題でもない。
    価値感違うので、押し付けるのはやめて欲しい。

  120. 4620 匿名さん

    変わらないor上がる派は、別にスターツさん(真)な訳でなく、日本が相対的に世界の資産家に評価される可能性を考えてるのかと。
    ロンドン、NYが荒れた場合、日本は退避先だからなあ。
    円と一緒で。

    https://www.sumai-surfin.com/vote/voting.php

    イギリスのEU離脱によって、日本の不動産価格は今後どうなると思いますか?
    投票総数 : 121票
    終了日時 : 2016/06/30 23:59
    やや下がると思う 47票 (38.8%) 47
    横ばいで推移(今とほぼ同じ) 43票 (35.5%) 43
    大幅に下落すると思う 19票 (15.7%) 19
    やや上がると思う 9票 (7.4%) 9
    大幅に上昇すると思う 3票 (2.5%)

  121. 4621 匿名さん

    そもそも東京の不動産は割安だからね。
    これ以上下がるとはさすがに思えないが。

  122. 4622 匿名さん

    これからも上がるか、横ばい。

  123. 4623 検討板ユーザーさん

    >>4615さん
    中央線は通勤で酷い目に会うので嫌です

  124. 4624 匿名さん

    住宅価格が下がるならもう少し待って買うのもありかと思いますが、ここと同じような条件で今後5年以内に出る物件はあるのでしょうか?

    細かい条件は問いませんが、最低限の条件としては、
    ・免振
    ・タワー
    ・山の手駅5分以内、地下鉄は2分以内
    千代田区港区中央区

    不動産価格が下落後、価格は土地付きで350位で出るなら待とうかと思いますが。無いならここを買います。

  125. 4625 匿名さん

    >>4624 匿名さん

    そんなの出たらどんな不況でも即完売ですよ笑

  126. 4626 匿名さん

    >>4624 匿名さん
    ・山の手駅5分以内、地下鉄は2分以内
    そもそも、この条件が歴代ほぼない
    これからも出ない

  127. 4627 マンション検討中さん

    いよいよ明日が要望書の締め切り日ですね。倍率どうなっているかドキドキです。EU離脱、どこまで影響するんでしょうかね。

  128. 4628 匿名さん

    >>4627 マンション検討中さん

    既に撤退を決めてる人でも辞退の電話を掛けなければ、倍率にカウントされたままになるから明日の倍率は意味無し。

  129. 4629 匿名さん

    >>4626 匿名さん

    山手線5分以内のタワーなら、目黒、大崎、日暮里等いくらでもある。ここの近い地下鉄がメトロじゃないのが残念。

  130. 4630 匿名さん

    山手線5分なら これ! 眺望も素晴らしい!
    山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
    都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
    パークコート浜離宮ザタワー
    公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X0828/
    所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)

  131. 4631 購入経験者さん

    EU離脱の波、アメリカ新大統領の円高為替政策、中国の景気後退、デフレ脱却の頓挫、世界の景気サイクルを考えると、入居開始の2018年頃には、ここも含め、投げ売り状態ののマンションが多数出てくることでしょう。
    今はキャッシュをためておく時期です。

  132. 4632 匿名さん

    >>4631
    マンションを所有しているなら、ご自身のマンションの価値をご心配されたらどうでしょうか(笑)
    賃貸なら、暴落したマンションを買うまでの4,5年家賃を垂れ流しになりますね。
    希望通り、暴落しているといいですね!

  133. 4633 匿名さん

    土日平日関係なくスターツ社員さんは皆勤賞だね。
    想定外のEU問題に見舞われてここが山場だもんね。
    何としても売り抜かないと!

  134. 4634 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  135. 4635 匿名さん

    倍率の工作始まったね

  136. 4636 匿名さん



    EUから英国が抜ける事まで、倍率工作扱い...

  137. 4637 匿名さん

    >>4630 匿名さん
    地盤悪い埋め立て地は、外してます

  138. 4638 匿名さん

    >>4632 匿名さん

    その言い方だと、定借を買うと土地賃料を長く垂れ流しになりますね。

  139. 4639 匿名さん

    >>4630
    眺望よいとこは、普通にめっちゃ高いよね

  140. 4640 匿名さん

    >>4630 匿名さん
    徒歩2分に地下鉄ないね。

  141. 4641 匿名さん

    >>4634 匿名さん

    高層は倍率変わらないと言われましたが。以前から入っていない南側の中住戸じゃないですか?

  142. 4642 匿名さん

    >>4631 購入経験者さん
    2018だと新築は2020以降入居可能なマンションですよね?
    なら、余ってる状態なら供給調整すれば良いので投げ売りはないですね。

  143. 4643 匿名さん



    地下鉄と言ったって都営だし地味な岩本町駅。出口のあるビルも古い。水が溢れた訓練だかなんだかをするとの紙が貼ってあった。

  144. 4644 匿名さん

    >>4629 匿名さん
    目黒も大崎も日暮里も
    千代田区港区中央区ではありませんよね?

  145. 4645 匿名さん

    リーマンショックの時は都内も全般的に下がったのが
    今回は下がらないと主張する理由は何?
    オリンピック?じゃオリンピック後は下がるの?

  146. 4646 匿名さん

    >>4644 匿名さん

    定借でもありせんよね。

  147. 4647 匿名さん

    >>4629 匿名さん
    目黒も大崎も日暮里も
    千代田区港区中央区ではありませんよね?

  148. 4648 匿名さん

    >>4646 匿名さん
    テイシャクは気にしませんが
    千代田区港区、中央であるかは
    気にするので。
    今のとこも、港区テイシャクです。

    つうか。テイシャク気にするなら
    元々、ここにしてません。


  149. 4649 匿名さん

    >>4647 匿名さん

    直ぐ隣に区営住宅が建ったりもしませんよね。

  150. 4650 匿名さん

    4617 とか、4120とか、読んでる?
    少なくとも、40%強の人が横ばいかやや上がると
    予想してる訳で。

    それとも、自分と違う価値観は
    許せない、目に入らないファシストなのかな?

  151. 4651 匿名さん

    よそうはうそよ、と世間では言われています。

  152. 4652 匿名さん

    >>4649 匿名さん
    今のとこも、以下略。

    そもそも。あなたは、検討してないのに
    何故ここにいるのでしょう。
    225信者でスターツが許せないおてんと様教徒ですか?
    ここ買う人もスターツに加担してるから許せないので、いやがらせ?

  153. 4653 匿名さん

    >>4651 匿名さん
    では、下がるよそうもうそよ
    ですね。

  154. 4654 匿名さん

    千代田区って名前が付いてるだけで
    現地行ってみると中小企業だらけの雑居ビル街じゃん。
    周辺に中小企業があって何のメリットがあるんだろ。
    自動車工場も入るみたいだし生活環境として魅力は感じないわ。
    中古売買で買いに来た人も同じ印象を持つだろうから
    いくら都心3区といっても資産価値的にどうなんだろ。

  155. 4655 匿名さん

    >>4652 匿名さん

    書き込みしているのは一人ではないので、「あなた」と書くのは間違いです。

  156. 4656 匿名さん

    >>4654 匿名さん
    今更ですね。繰返しお疲れ様。
    自分は実需で通勤利便性と防災性で買います。

  157. 4657 匿名さん

    >>4654 買わなければ良いのでは?

  158. 4658 スターツさん(偽)

    やあやあ。
    このスレで肯定的なコメントすると、
    全て工作員扱いされるから、
    開き直ってこういう名前にすると良いよ。

    それでも、たまーに、妄想家に絡まれるけどね!

  159. 4659 匿名さん

    買う買わない、の前にじっくりと検討しなくちゃね。アバエクでなく厳しい第三者の目で。

  160. 4660 匿名さん

    厳しい第三者の意見が
    ファッショで同じことの繰返しで
    陳腐なんで。

    「世間」て、どこの世間だか。
    子供の「「みんな」言ってるよ?」並。

  161. 4661 匿名さん

    つまり、
    第三者=ここに興味なくて検討しない人ですね。
    お立場よく理解いたしました。

    貴重な第三者意見ありがとうございました!

    いやあ、明日が締切とはいえ、
    ほんとに重要ですね、第三者意見。

  162. 4662 匿名さん

    >>4660 匿名さん

    子「みんな持ってるよ!
    買ってよ!」
    親「みんなって、誰と、誰と誰?
    具体的にいいなさい!?」
    子「○○君・・」
    親「それ以外は?」
    子「・・」

    みたいな、「世間」の使い方。
    子供は世間が狭いので、
    自分が思うこと=世間。

    なんにせよ、明日が締切なんで
    とりあえず申し込んでじっくり様子みて
    検討かね。

    今更借地や雑居ビルでやめることは
    ないですけど、経済は見守ります。

  163. 4663 検討板ユーザーさん

    防災や交通利便性を重視してますが
    これはアバエクではなくエクボですね。。。

    夜遅くに帰るので経験上
    閑静な住宅街や公園より、雑居ビルや繁華街のが怖くないの
    ですが、これは人のよってはアバエクと言われるかもです。。。

  164. 4664 匿名さん

    まあ、バラバラ死体も、雑居ビルや繁華街より
    閑静な住宅街の公園でよく見つかるしね。

    一見エクボな条件が価値観や状況で
    アバタになることも良くあること。その逆もね。
    本人の価値観にあった場所に住めれば良いのでしょうね。

  165. 4665 検討板ユーザーさん

    会社のあるビルや繁華街だと、夜でも人目があるのですが
    夜の住宅街は誰もいなくて私は怖いですね。。。
    閑静なってことは、人目もないので。

  166. 4666 マンション検討中さん

    日経平均と比べると世界各地は半分以下のさがり幅なんですが。
    その日経平均も先物は既にプラスに転じてますね。
    株価より円高のが心配です。

    EU抜けられるにしても2年はかかるでしょうし
    ポンドも下がってますので意外に英にダメージは少ないのかもね。

  167. 4667 匿名さん

    リーマンショック直後の頃のマンションの検討スレも
    影響は無い!の一点張りだったんだろうねw
    誰が書いてたんだろうw

  168. 4668 スターツさん偽

    えっと、これでよいんでしたっけ。。。
    上のコメントみたいなの、煽りって言うんですかね。

    影響はあると思いますが、それが都内物件の不動産価格下落に
    繋がるかは定かではないとおもいますよ。。
    下がったら下がったでもう一件買おうとは思いますので
    嬉しいですが。。

    ただ、懸念は実際リーマン影響は下がったのは1年くらいで
    都内はすぐに横ばいになってます。。
    あとは2012あたりに底値に向かい緩やかな下落で
    こちらはリーマン影響とは言い難いみたいですね。。

    こちらはリーマンの

  169. 4669 スターツさん偽

    すみません、変なコピペしてしまいました。

    今回は、元々消費税導入の冷え込みを想定して
    2016下期以降の供給を絞り込めるようにデベも準備してる
    ようなので、思いのほか下がりそうになくて大変残念です。

  170. 4670 匿名さん

    法外な値つけして、在庫余らせてる物件については、値下げの可能性あるんでない。
    プレミ○トとか。
    ここは、そうなるとは限らないが。

  171. 4671 匿名さん

    口コミ可視化されてる
    https://www.sumu-log.com/archives/2473

    比較対照が最近の物件でない底値時期物件なのが
    後だしじゃんけん的な
    悪意をチクチク感じれて良いね!
    貴重な第三者意見です。

  172. 4672 匿名さん

    >>4671 のリンク先のやり方は、一見論理的に見せてますが、データの恣意的流用と「他のブロガーも、みんな言ってるよ」と一言入れることにより、巧妙に責任回避しつつ自分の出したい結論を付ける典型的な政治家(扇動家)手法です。
    モモレジさんみたいな、冷静な理系的な分析を「自分はこう思う」と出すのとは対極のやり方ですが、興味津々です。

    詐欺師のやり口は詐欺師には良くわかる、みたいな記事も多いので。

  173. 4673 匿名さん

    リーマンショックの本質と、EU離脱の本質を全く理解せず、単にマスコミに踊らされてる知識レベルが低い人が多いですね。
    デベの資金ぶりがしっかりしてる限り、投げ売りなんてしませんよ。
    イメージ先行で、なぜ投げ売りや暴落が発生するか考えてみてくださいね。

  174. 4674 通りすがり

    4622 4650 さん

    アンケート素直に見たら、下がる、やや下がる、足したら過半数超えてません?
    上がる、やや上がるは足して10パーぐらいでは?

  175. 4675 匿名さん

    >>4674 通りすがりさん

    住民投票じゃないんだし、過半数だからなんなの?素人の過半数の意見で相場が下がるの?
    相変わらずお気楽だなw

  176. 4676 匿名さん

    ここ社員だらけw
    偽と付ければ誰が書いてもいいんですか?
    便利なHNですね!

  177. 4677 購入検討中さん

    どこの社員?(笑)

  178. 4678 匿名さん

    >>4677 購入検討中さん
    被害力が強い陰謀節論者に
    何をいっても無駄です。
    自分の意見=世間の常識、なんで
    反対意見は全てスターツ社員の工作になります。
    貴重なご意見として、承りましょう。

    買う人はとりあえず7月まで様子みるでしょうし
    不動産がどうなるかはすぐに分かることです。


  179. 4679 匿名さん

    >>4672

    他のブロガーを含めて、ここの物件には批判的であるとあなたも自覚してるのですね。

  180. 4680 匿名さん

    >>4678 匿名さん

    っていうより、この物件がどうなるかが不動産の試金石になるでしょう。株価暴落の直ぐ後に申込登録開始ですから。

  181. 4681 匿名さん

    >>4674 通りすがりさん

    はい、ここでは横ばい、やや上がる、上がるという意見が全てスターツ認定されます。

    ただ、その投票をみる限り、スターツでなくても約半数の人が「下がらない」という意見を持ってることがわかります。

    つまり、横ばい&下がらないから買う、と言う意見を「全てスターツ社員の工作」と断じるのは、非論理的で、無理があります。

  182. 4682 匿名さん

    >>4679 匿名さん
    数人のブロガーが期待どおりの物件で
    でなかったことから批判的で
    かつ、スターツと一緒に225大騒ぎの
    発端になっていることは知ってますよ。

    なんか、第三者意見は冷静でない
    怨みつらみの揚げ足とりや煽り
    ばかりでやや食傷気味ではあります。



  183. 4683 匿名さん

    >>4680 匿名さん
    なるほど、みんなの注目の的なんですね。
    下がって欲しい人は、なんとしても工作して
    売れ残って欲しいところですね。

  184. 4684 匿名さん

    >>4680 匿名さん
    上野はもう契約まで行ったのですかね?

  185. 4685 匿名さん

    >>4679
    批判的である理由がマンションそのもの仕様レベルや価格にあるのなら、参考になります。
    しかし、実際には「期待したより安くなかった」のマイナスバイアスがかかり、それが批判に繋がってる気がします。

    接客の悪さついては、千客万来すぎになった原因はブロガー含む我々ネット住民にもあるのですから、そこを批判するのは自作自演になる気がして差っ引いて参考にしてます。

  186. 4686 匿名さん

    >>4673 匿名さん
    スターツは資金繰りどうなんだろね
    株に手を出してないよね?

  187. 4687 匿名さん

    昨年夏中国バブルがはじけたと騒ぎになったとき、日本の株価と不動産価格がどうなったか、もう忘れたのでしょうか?
    もっと言えばリーマンショック後のマンション価格はどうなったか反省してみましょう。
    ここを欲しいと思ってる人が今どうするべきかわかると思いますが…

  188. 4688 匿名さん

    昨年夏中国バブルがはじけたと騒ぎになったとき
    →都内とくに下がってない

    リーマンショック後
    →都内は供給が今と比較にならないくらい多く
    一年下がり傾向。その後横ばい
    それから2012くらいまでで4年かけ緩やかに底値へ
    そこから急上昇し2015にはリーマン前の水準に

  189. 4689 匿名さん

    >>4687 匿名さん
    リーマンや中国ショックは世界レベルで不況になるが英EU脱退で割り食うのは、最終的に円高影響受ける日本だけになる可能性もあるのが違いですかね。
    当の英国は株は、世界で一番下がってないし、
    ポンド大幅下落してるんで仮に関税復活しても
    輸出産業に影響もしないかと。

  190. 4690 匿名さん

    リーマン後、一年は急落その後は2012年まで穏やかに下落なわけだから
    今は一番買っちゃいけない時期に見えるけど。
    穏やかな下落が何年続くかわからないけど
    前回は初めの一年の落差が大きかったから
    今回も少なくとも一年は様子を見た方が良さそう。

  191. 4691 匿名さん

    不動産価格を議論するのは構わないが、首都圏や地方含めた不動産価格がどうなるかはどうでもよくて、このレスで議論してほしいのは、超都心の駅近で免振タワーマンションの価格が今後どうなるか、ここを諦めても次に同条件の物件が安く買えるかを議論すべきでは?

    暴落、ゆるやかな下落、買ってはいけない時期とか言われても、対象の物件や地域にもよるだろ。

  192. 4692 匿名さん

    >>4691 匿名さん

    山手線の外側で雑居ビル街なのに、超都心と表現するのは美化し過ぎ。条件を言うなら区営隣接の定借物件だし。

  193. 4693 匿名さん

    >>4691 匿名さん

    まったくもってその通り

    下落の原因になってたのは
    だぶついてた郊外物件が多かったことだから
    都内3区がどうなるかは、冷静に見極めた方が。

    もちろん、リスクは少しでもおいたくないとか
    ここの物件でなく3区以外でも良い人は
    撤退するのも手だけどね。

    それをしない判断を全否定されるのは
    何か違うかな、と。
    自分と違う意見があるのが不安な心理は
    いじめとかに走る子供と同じだとおもうよ。

  194. 4694 匿名さん

    >>4692
    それだと、CT品川もだだ下がりで大変ですね。
    実際にはそうならないと予想してます。

  195. 4695 匿名さん

    >>4691 匿名さん
    そもそも、EU脱退前から飼ってはいけない時期でそれでも買う判断してるわけてすから。
    借地とか雑居ビルとかの条件が変わった訳でもないので、そればかり繰り返すのは、底が浅い貴重でないご意見だと考えてます。

    今回の影響でこの不動産がどうなるか、7月末までに見極めようと思います。

  196. 4696 匿名さん

    昨日オプション説明会いってきたけど
    家族連れ多くて盛況だったよ。

    今すぐ、て判断してる人は少数なんでないかな。

  197. 4697 匿名さん

    シアタールーム案内も多かったんで
    新規で来てる客も多そうだった。

  198. 4698 匿名さん

    すっごい、根本的な離しで申し訳ないんだけど、英EU脱退すると、なんで、日本の不動産が下がるの?
    過去何年も株価下がったり低迷だけど、不動産は上がり続けて去年暮れにようやく横ばいだよね?
    一般日本人の財布のヒモは最高に固くなってるのにも関わらず
    下がる仕組みがよくわからないので、誰か分かりやすく説明して貰えると助かる。

  199. 4699 マンション検討中さん

    リーマン後には、その当時築8年のこの地区のランドマークタワーで所有権でランニングコスト激安の秋葉のタイムズタワーでも、坪200万後半の成約に落ち込むこともあったしなぁー。
    んー、全く悩ましい!

  200. 4700 匿名さん

    >>4696 匿名さん

    え、オプション見学会なんて呼ばれてないですけど、どんな説明があったんですか?
    便利そうなオプションとかありました?

  201. 4701 匿名さん

    >>4700 匿名さん
    見学でなく、説明会ですよ。
    資料で説明(正式版ではなあ)して貰いました。
    割りと一般的な内容です。
    検討してたリビングに続く洋室のガラス戸は、モデルルームにあった80平米(GやJ)の部屋以外ではオプションでできませんでした。

  202. 4702 匿名さん

    >>4681 匿名さん

    別の見方では、90%の人が、横ばいないし下がる、と見ている、つまり、今が天井の高値圏と見ているとしても、いいのでは?

  203. 4703 匿名さん

    >>4701 匿名さん

    80以外は、リビングインしてる部屋を2Lや3Lに変更できる可変式ドアのオプションは無いんですね。
    期待してたんですが、ちょっと残念です。どちらで申し込むか悩みます。

  204. 4704 匿名さん

    >>4702 匿名さん
    いや、横ばいなら買います。

  205. 4705 匿名さん

    >>4703 匿名さん
    80の中でも、3枚引き戸のあるプランだけ
    対応可能みたいです。

    株価影響の倍率変動ですが
    ちなみに、昨日時点で、辞退はゼロとのこと。
    株売って買う予定通りをローンに変える人が
    何人か出たくらいだそう。

  206. 4706 匿名さん

    >>4705 匿名さん

    80ではないですが、子供の小さいうちは2Lで、大きくなったら3Lで使えるようにしようと思ってたんですが、無理そうですね。
    他社のオプションとかでそういった使い方出来るのってないんですかね~

  207. 4707 マンション検討中さん

    一応様子見で、申し込みは維持して、7月半ばに日銀の追加緩和も有るようだから、その後の日経18000円回復、ドル円115円回復有るか無いかで、見極めようと思います。

  208. 4708 匿名さん

    >>4707 マンション検討中さん

    仮に株価が今のままで見送った場合、次はどこを買うんですか?

  209. 4709 匿名さん

    つうか、誰よ、倍率とか価格下がるとか言ってる奴。
    買わない第三者は適当なことしかいわんな。
    それとも、倍率下げたい工作員か?

    締め日の今日の倍率聞いたら
    希望する上層階の部屋は5-10倍だよ。
    第一希望は10倍。
    仮に今後半分やめても5倍。当たる気せん。
    モデルルームは(金)平日なのに人でいっぱいだったし。

  210. 4710 匿名さん

    >>4700
    天井設置の洗濯物かけが便利そうでした。


  211. 4711 匿名さん

    オプション会に行ってきました。高いですねえ。今住むマンションのオプションよりも割高です。
    それと、
    担当さんに倍率を聞いたら、しどろもどろでしたよ。答えが変でした。辞退も出ているのでは。

  212. 4712 匿名さん

    >>4703 匿名さん
    吊り下げ三枚引き戸タイプは天井補強が
    必要なんでプランが限られるみたいです。

    リビングぶち抜いて、将来的に間仕切り壁や天井まであるラックて区切るの検討した方が良いのですかね。


  213. 4713 匿名さん

    >>4709 匿名さん

    今日が平日って、週の真ん中あたりに仕事を休む人かな。

  214. 4714 匿名さん

    >>4711 匿名さん
    うちの担当さんと違いますね。
    イニシャル何さんですか?
    具体的に倍率書きますか?

  215. 4715 匿名さん

    >>4713 匿名さん
    行ったのは(金)て書いてる。
    揚げ足は良くみて突っ込めよ。

    いらん突っ込み多いね、ここ。

  216. 4716 匿名さん

    >>4711 匿名さん
    倍率は、聞けば教えて貰えますが。
    要望書やローン申込出してます?
    買う気ないと思われてません?

  217. 4717 匿名さん

    >>4714 匿名さん

    イニシャル聞いてどうしたいのかな。全員の名前を知ってるわけないし。同じイニシャルの別人がいるかも知れないし。

  218. 4718 匿名さん

    倍率更新してくださいね。
    どうしても欲しい人は、南側中部屋で他者が入らないように営業にプッシュするぐらいですかね。

    一般
    南側80・・・2~3倍 高層一部は3~4倍
    南側中部屋(H,I)・・・1~3倍
    高層・・・5~10倍

  219. 4719 匿名さん

    >>4717 匿名さん
    あなたの希望する部屋は?
    私と被るなら、倍率書き込みできますよ?

  220. 4720 匿名さん

    >>4718 匿名さん

    今日、私の聞いた倍率と違いますよ。客によって倍率が違うのか。

  221. 4721 匿名さん

    >>4718 匿名さん
    中層に要望書入ってない部屋が1-2件あり
    このまま第一希望にする人がいなければ
    抽選には出ない可能性ありです。
    移動しても良いなら、早めに希望して欲しいとのこと。

  222. 4722 匿名さん

    >>4720 匿名さん
    高層以外は一週間前の倍率ですから。
    不信感発言の前に
    あなたの知ってる倍率をご提供いただければ
    良いのでは?

  223. 4723 匿名さん

    連日の接客で、販売担当の伊藤忠や東建の方々はお疲れモード。

  224. 4724 匿名さん

    そういや、スターツだけでなく、東建や伊藤忠も顧客情報共有してるんだね、ここ。

  225. 4725 匿名さん

    東建の会員になるのは、最初のアンケートで断ったのに、いつの間にか会員扱いでチラシが届く。

  226. 4726 匿名さん

    ブリリアクラブは500えんのくおかーどもらえるよ

  227. 4727 匿名さん

    くおかーどいらない

  228. 4728 匿名さん

    >>4722
    リアル担当いなくて、
    リアル倍率も知らないので
    情報提供は無理です。

  229. 4729 匿名さん

    >>4724 匿名さん
    ドタキャンで辞める場合は
    スターツだけでなく
    伊藤忠や東建も断ることなるんですね。
    ちょっと躊躇です。
    まあ、いずれも大手ではないですが。

  230. 4730 匿名さん

    >>4728 匿名さん
    バーチャル担当からのバーチャル倍率情報でもいいですよ!(笑)

  231. 4731 匿名さん

    >>4729 匿名さん

    伊藤忠や東建は売主ではないですから。ここを断っても伊藤忠や東建の売主物件に来るのは歓迎でしょう。

  232. 4732 匿名さん

    >>4723 匿名さん
    今日第1希望を変更してきたけど
    あのモデルルーム盛況ぶりと倍率だと、
    掲示板に書き込みしてポジキャンする必要ないと思う。
    販売員大変そうだったし。
    実際に見てない、聞いてない人が妄想でネガってるだけかと。

  233. 4733 匿名さん

    >>4731 匿名さん
    いきなりドタキャンするリスクのある客と思われたら、抽選に不利になりませんかね。

  234. 4734 匿名さん

    >>4732 匿名さん

    今日はオプション会プラス要望書最終日ですからMRに客が多かったのは当たり前。

  235. 4735 匿名さん

    >>4733 匿名さん

    いきなり、ではなくて株価暴落って外部要因によるキャンセルですから。

  236. 4736 匿名さん

    >>4711 匿名さん
    今お住まいマンションのオプションは何年前に申し込まれましたか
    現在3割り増しで原価上がってるので、それ以上に上昇してれば伊藤忠がぼってます
    オプションはスターツでなく伊藤忠担当でしたので

  237. 4737 匿名さん

    >>4734 匿名さん
    今週は平日も夜遅くまで今日と同じ状況とのことです
    追加案内が効いてるらしく、初めて来場の人もいたようでした

  238. 4738 匿名さん

    >>4735 匿名さん
    そうですね。
    7月時点で世界不況なら考え直すかもなので、そのときはキャンセルします。
    でも、高倍率なんでそもそも杞憂で当たらないかもです。

  239. 4739 匿名さん

    MRの商談席付近をウロウロして他ブースを覗いてる人がいたけど、何だったんだろう。他人の検討状況を知りたかったのかな。

  240. 4740 匿名さん

    >>4739 匿名さん
    そうでしょうかねえ。。うちも覗かれました。
    エレベーターでは、倍率聞かれましたし。

  241. 4741 匿名さん

    80Jの22-24階は4-7倍です。

  242. 4742 スターツさん(偽)

    まとめます。
    一般申込の千代田区民2倍反映で記載なんで
    訂正あれば宜しくお願いします。

    一般
    南側中部屋(H,I)・・・1~3倍(先週末)
    ※Iの空きは今週新規で埋まった様子

    南側80・・・2~3倍(先週末)
    高層一部は3~4倍(先週末)
    80J 22-24階 4~7倍(今週末)

    高層・・・5~10倍(今週末)
    65A 高層 5~10倍(今週末)
    70L 高層 5~10倍(今週末)

  243. 4743 匿名さん

    今週末の状況を整理すると、平均3~4倍は行ってしまった感じでしょうか?
    倍率調整だけで600~700組を相手にするわけだと、そりゃ死にますよね、営業は8人ぐらいでしたっけ。ご苦労様です。

  244. 4744 スターツさん(偽)

    >>4721 にある通り
    南角の中層(おそらくJ?)に
    第一希望の入ってない部屋があり、
    今月中に誰からも第一希望の要望なければ
    正式価格発表と抽選対象より外れるようです。

  245. 4745 スターツさん(偽)

    >>4743 匿名さん
    65Aなんかの下の様子がわからないので、
    なんとも言えませんが、
    空きはないようなんで
    仮に全て1倍だとしても3倍くらいですね。

  246. 4746 匿名さん

    ツッコミ待ちだと思うんでツッコミますが

    〉日経18000円回復、ドル円115円回復
    これ、もうキャンセル決まってますよね(笑)
    EU脱退決定前でも
    日経15000-16000台、103円なんですから
    どんな手使っても上記は無理でしょ。

  247. 4747 匿名さん

    低価格で出ると思っていた方は、4月上旬に300以上で一発目、5月に見込み客にも入れてもらえずに二発目、6月にまさかの株価暴落でカウンターと思いきや最高倍率10倍で三発目、あと起死回生は残っているのでしょうか?

  248. 4748 匿名さん

    >>4747 匿名さん
    225関係の方は、5年後、10年後にここより良い物件を安く買える夢を見て成仏してください。
    ここは放置してくれると助かりますね。

  249. 4749 匿名さん

    要望書のない部屋が数室あるようなんで、
    そこが安くなるかも?

    ないか、数室ならスターツが買い取って
    そのまま賃貸で回すわな。

  250. 4750 匿名さん

    >>4747 匿名さん

    先週金曜日に株価暴落して、キャンセルが出るのはこれからでしょ。先週末の倍率見て何言ってんだか。

  251. 4751 匿名さん

    >>4749 匿名さん

    スターツだって、無駄な投資と判断すれば買わんわな。

  252. 4752 匿名さん

    >>4750 匿名さん

    あの、倍率は要望書最終日のものなんですが。。。
    四発目も期待して良さそうですね(笑)

  253. 4753 匿名さん

    >>4752 匿名さん

    株価暴落で買うのを止めた人も、担当に連絡しなければカウントしたままなのが最終日倍率です。言うまでもなく。

  254. 4754 匿名さん

    >>4753 匿名さん
    まあ、それにしても、今週一週間で倍増ですね。
    ここから皆さん期待した展開になればよいですね。

  255. 4755 検討板ユーザーさん

    抽選当たってからキャンセルすれば良いわけだが。

  256. 4756 匿名さん

    要望書より重要なのが申込登録倍率。言うまでもなく。

  257. 4757 周辺住民さん

    アンチは30分間にまとめてやってくるんですね。

    第三者から見ると
    倍率や数字や持論でいろいろ検討する購入者にくらべて
    アンチはなんかゴリ押しで根拠が弱いですね。

  258. 4758 匿名さん

    申し込み1倍なら、抽選なしにキャンセルできますよ。

  259. 4759 匿名さん

    >>4757 周辺住民さん

    舛添さんの例で分かるように、第三者、の主張は信じられません。まして自称第三者ではね。

  260. 4760 匿名さん

    はいはーい、では7月下旬までよゐこでおとなしく待ちましょうね♪
    さっきから、アンチ勢の皆さま、脊髄反射で同じことしかいってないので
    新たな持論ができたら書き込みしてください。

    なにか書き込みしたいなら、まずは過去レスにあった
    「英EU脱落でなぜ日本の不動産が下がるか」を語っていただいても良いのですよ。
    できるなら、ですけど。

  261. 4761 周辺住民さん

    >>4759
    では、自称第三者の厳しい意見も第三者でない可能性がありますね。
    検討者でもないのに、失礼しました。
    自分は予定通り公開空地の利用ができれば問題ありませんので。

  262. 4762 匿名さん

    >>4761 周辺住民さん
    このスレの客観的な第三者ってのは
    225関係者のこと、だから。
    あまり、刺激しないであげて。
    怨み節で火がついたように同じこと繰返して
    鬱陶しいから。

    ほんと、放置してくれないかな。
    真面目な検討者は良い迷惑。

  263. 4763 匿名さん

    アンチはこのマンション立地をdisりまくってる訳で
    そんなアンチを昔から住んでる周辺住民が良く思う訳ないので
    そう言う意味では第三者ではないわな。

  264. 4764 匿名さん

    >>4759 匿名さん
    あー、やっぱ舛添レベルを寄ってたかってイジメて辞任させて、同レベル以下の政治家を再選挙させるという都税を無駄にする派の人ですか、そうですか。

    揚げ足とりやイジメ好きそうなコメント多いですからね、ここ。
    納得ですわ。

  265. 4765 匿名さん

    >>4762 は、検討者のふりする社員決定

  266. 4766 匿名さん

    なんだなかあ

  267. 4767 匿名さん

    概ねそうでしょ、みなさん斜め読みしてますよ^^

  268. 4768 スターツさん(偽)

    はいはい。
    私も倍率操作してる社員なわけですね。
    株価急上昇の、上場企業社員と思われて光栄ですね。

  269. 4769 匿名さん

    柳を幽霊と間違えるように
    「社員が書き込みしているに違いない」と
    思っている人は見間違えや勘違いで
    どんな書き込みでもスターツ関係者が書き込みしているように見えてきます。
    心理学的にも良くある現象です。

    良い例↓

    by 匿名さん 2016-06-26 19:04:21

    つうか、誰よ、倍率とか価格下がるとか言ってる奴。
    買わない第三者は適当なことしかいわんな。
    それとも、倍率下げたい工作員か?

    締め日の今日の倍率聞いたら
    希望する上層階の部屋は5-10倍だよ。
    第一希望は10倍。
    仮に今後半分やめても5倍。当たる気せん。
    モデルルームは(金)平日なのに人でいっぱいだったし。

    by 匿名さん 2016-06-26 19:17:31
    >>4709 匿名さん

    今日が平日って、週の真ん中あたりに仕事を休む人かな。


    by 匿名さん 2016-06-26 19:23:38
    >>4713 匿名さん
    行ったのは(金)て書いてる。
    揚げ足は良くみて突っ込めよ。

    いらん突っ込み多いね、ここ。

  270. 4770 ファイナルアンサー

    この物件に肯定的な意見や購入検討者の書き込みは、全てスターツによるもの

    そうなると
    アンチ書き込みやキャンセル奨める書き込みは、全て高倍率下げたい購入検討者によるもの


    もぅ、それで良くない?

  271. 4771 匿名さん

    俺の部屋が1倍なら、他は倍率上がろうが下がろうがどうでもいいわ。
    それより、要望書締切から申込まで長くない、2週間ももうける必要あるの?営業は何て言ってた?

  272. 4772 匿名さん

    >>4771 匿名さん

    1倍なんだ、良いなー。

    長いっていったけど、営業もスターツではないんで、なんか言いにくい事情がありそうだった。

  273. 4773 匿名さん

    >>4771 匿名さん
    全員のローン審査終わってから

  274. 4774 匿名さん

    >>4687 匿名さん
    リーマンと、中国懸念や今回の英離脱の違い

    http://manakabu.com/post-4876/

    恐怖心でパニックになるのは、動物と一緒
    ただ、人間には理性があるんで我に返る

  275. 4775 匿名さん

    俺が週末に聞いた倍率とかなり異なる。
    訂正する気にもなれんが、
    いい加減な投稿を信じずに直接担当者に確認すべき。

  276. 4776 匿名さん

    いや、訂正してくたざいよ。
    ケチですね。

  277. 4777 匿名さん

    本気で購入したい人にとっては困った展開のようだね。
    デベは売れ残っては困るので仕方ないけど。

  278. 4778 匿名さん

    >>4777 匿名さん
    担当に確認できる人は別に困りません

  279. 4779 匿名さん

    >>4778
    意味不明だよ。
    高倍率の部屋を担当がどうできるのか、説明してもらおう。
    もう調整って段階じゃないだろう。

  280. 4780 匿名さん

    やはり、この板では以下がファイナルアンサー

    この物件に肯定的な意見や購入検討者の書き込みは、全てスターツによるもの

    そうなると
    アンチ書き込みやキャンセル奨める書き込みは、全て高倍率下げたい購入検討者によるもの

  281. 4781 匿名さん

    >>4779 もしかして、ここに倍率が載ったから高倍率になったと思ってる?

  282. 4782 匿名さん

    >>4781
    倍率が上がったのは、デベの集客努力による。当たり前だろ。
    4777の意味がわかってないだろ(笑)

    倍率5倍っていうのは、5人中4人が落選するということなんだよ。ほとんどの人は購入できないということ。

  283. 4783 マンション検討中さん

    困りました。うちは7倍です。誰かも書いてましたが買える気しません。
    デベ、仕事出来すぎです。

  284. 4784 匿名さん

    すごい倍率になってきましたね~
    65Aと70Lの高層階一般住戸は5~10倍ですか!!
    私は80高層階に要望書を出していますが、不満な点がいくつかあるので別の物件に変えようと思っていましたが、あまりに人気なので抽選にだけは参加することにしました。
    実需でこの物件を検討中の人は、何が気に入っているのか本当に気になります。

  285. 4785 匿名さん

    >4784です。私がこの物件で気に入っているところは
    山手線の駅から5分以内
    不満なところは
    ・入居が2年後で遅い、職場から遠くなる(5分くらい)、室内設備がショボい、エレベーターの基数が少ない、手付金を10%取る等です。

  286. 4786 匿名さん

    >>4784 匿名さん
    ○交通利便性
    ○防災意識

    ×部屋の広さ(角しか大きくない)

  287. 4787 匿名さん

    >>4784 買わないなら、参加やめていただければ嬉しいです

  288. 4788 匿名さん

    自分はかなり以前オープン見学の時に「その人たちがそれなりに申し込みをして倍率を押し上げるだろう」というニュアンスのコメントを書いたが、おおむねその通りになっているようだね。

  289. 4789 匿名さん

    ご明察ですが、最高10倍、平均3倍?だと、「それなり」を超えてきてます。

  290. 4790 匿名さん

    それプラス新規客だろうね。
    デベは不人気な部屋をなんとか売りたいわけだが、誰もが「いい部屋」を志向するしデベとしてもそれを拒否はできない。
    難しいね。でもそうやって多くの集客をすることで売り切るしかない。

  291. 4791 匿名さん

    >>4790
    高層階alの倍率、先週一週間でハネ上がりましたから、新規効果が大きそうですね。
    その甲斐あってか、
    空いてたも埋まったようですし。
    最初から希望してた我々は、すでに「当たればラッキー」状態。

  292. 4792 匿名さん

    ここのところ都心でスマッシュヒットをを飛ばし続ける東京建物が販売代理だったな。
    その顧客層にちろっとDM送るだけでもけっこういけそうだな。

  293. 4793 匿名さん

    ここは民泊は禁止と規約に盛り込まれるそうな。

  294. 4794 匿名さん

    >>4787
    止める気満々でしたが、あまりの人気ぶりに未練が残り止められないのです・・
    もし、抽選に当たったら、それは買えということなんだと言い聞かせて買っちゃおうかなとも思っているのです。
    80のかなり上の方です。ごめんなさい。

  295. 4795 匿名さん

    >>4794 匿名さん

    つまり、あなたみたいに止める気のある人も削除されずに、「倍率」に加算されたままなんですよ。当たったら買うか買わないかは別にして。

  296. 4796 匿名さん

    既に買う気を無くした人たちまでゴーストの様に倍率数字アップに含まれてるのね。

  297. 4797 匿名さん

    >>4794 匿名さん
    いえ、いえ、当たったら買うのなら、登録するのは当然だと思います。

    私も高倍率に半分あきらめてますが、それでも高倍率に当たれば住めという啓示だと思ってますから。

  298. 4798 匿名さん

    >>4797
    私の場合、当たっても買う可能性は20~30%くらいですかね~
    完全に気持ちは別の物件に移っていましたが、そちらの物件の価格発表がまだなので、どうするかは当たったら考えます・・

  299. 4799 匿名さん

    >>4796 匿名さん
    そのゴーストは啓示(当然)により、実体化する

  300. 4800 匿名さん

    >>4798 匿名さん
    当選後のご辞退、心よりお待ちしております。

  301. 4801 匿名さん

    >>4795 匿名さん
    まあ、そうなら嬉しいが
    さすがに自分以外の9人が全員辞退も考え難い

  302. 4802 匿名さん

    >>4794 匿名さん
    高倍率地帯ですね。

  303. 4803 匿名さん

    >>4802
    2週間くらい前に電話で聞いた時は4倍でした。
    一気に倍率が上昇したんですね!

  304. 4804 匿名さん

    人気マンションブロガーのマンマニなんて、倍率はせいぜい1~2倍くらいでしょうと言ってましたが、蓋を開けたら5~10倍っ!!
    人気ブロガーもあてにならんですなぁ

  305. 4805 匿名さん

    >>4804 匿名さん
    中層に1倍の部屋も多そうなんで、平均3倍くらいでは?
    それで辞退が出れば2倍くらいかも。

  306. 4806 匿名さん

    >>4805
    そうだったんですね。すいません。

  307. 4807 匿名さん

    >>4806 匿名さん
    いえ、正確な数字はわからないので、あくまで予測です。
    でも、さすがに10倍が出るとは思わなかったですね。

  308. 4808 匿名さん

    仮に倍率が2倍だとして、多少辞退がでても、ざっと200組近くが残りの部屋に殺到するわけで、次の倍率はもっと凄まじいものになるのでは?

  309. 4809 匿名さん

    たぶん千代田区の条件が無かったら、下もかなりの倍率になるだろうから、平均3~4倍の人気物件ってことなんじゃない。

  310. 4810 匿名さん

    どちらにしても実際の倍率が楽しみですね!

  311. 4811 匿名さん

    全然楽しくない。倍率低い方が助かるのですが。。

  312. 4812 匿名さん

    うむ

  313. 4813 匿名さん

    タワマンの北は南に対してお得な価格で出るが、中古になればほぼ同じ価格に収斂する。
    仮に65Aを買うと坪単価340万、同じ南が380でも倍率付くほど需要があるようなので、買った時点で800万の含み益があることと同じこと。
    しかも即売却が可能なわけで、そりゃ10倍倍率が付いてもおかしくないよね。まさに当たれば空中族物件といっても良いんじゃない?

  314. 4814 匿名さん

    即売却なら、仲介手数料が売り手買い手共に3%ちょっとね。更に固定資産税などと譲渡益への短期課税。世の中甘くないです。

  315. 4815 マンション検討中さん

    間違った倍率情報が多いですね。
    まだ要望の無い部屋が複数の部屋タイプであるのに、
    スターツさん(偽)さんが、0(ゼロ)倍~という表記をしないのが代表格。

  316. 4816 匿名さん

    >>4815 マンション検討中さん

    同感です。違う倍率を担当さんから聞いています。

  317. 4817 匿名さん

    自分のようなとっくに興味のない人間に今更DM送るってどういうことかね。
    そんなに高倍率なら金かかるだけでなんの意味もないだろうに。

  318. 4818 匿名さん

    >>4815 マンション検討中さん
    皆の情報と自分の知ってる一部を集めてる
    だけなので全ての部屋を知ってる訳ではありません
    そう思うなら、補完して貰えますか?

  319. 4819 スターツさん(偽)

    >>4815
    私は元々他の方が作って下さった情報に
    一部更新をかけただけなのですよ。
    なにせ、偽なので自分の意見希望の
    2タイプ数部屋しか、担当からは
    聞いてませんので。

    もし、情報お持ちで間違いが気になるようで
    したら、気になる方が順次更新されたら良いのではないですかね?


  320. 4820 匿名さん

    >>4817 匿名さん

    興味ないならDMポイして終わりだろうに
    わざわざスレに来て
    デベdisるカキコとか
    どんだけ興味津々でツンデレなのかと
    問い詰めたい。

  321. 4821 匿名さん

    >>4816 匿名さん
    >>4815 マンション検討中さん

    質問です!0書いてないのが間違いなだけで、5-10倍てのは合ってるの?
    世間的には、そこ重要。ここは試金石だし。

  322. 4822 匿名さん

    >>4820
    気に障ったなら失礼。
    自分はごく最近他物件を契約しておりここには何の興味もないが、このサイトはけっこうみていて、ここは高倍率ということで「ほうほう」と思っていたところにDMが来てたので本当に不思議に思っただけ。

  323. 4823 匿名さん

    65Aや70Lの5-10倍と言うのは、人気がすごいあるように見せるための盛られた倍率で、実際に申し込みする人は以外と少なく、実際は1-2倍(多くて3倍)くらいだったりして(笑)

  324. 4824 匿名さん

    >>4822 匿名さん
    いや、こちらこそ、口悪くて
    そう見えたなら失礼。
    たぶん、1倍や数室あるという
    空き部屋対策なんかな。
    結局そこが埋まるより、高層階が
    高倍率になるのに寄与してる
    みたいだが。

    >>4815
    >>スターツさん

    これって、0倍の部屋のことだよな?

    4744:スターツさん(偽) [2016-06-26 22:41:02]
    >>4721 にある通り
    南角の中層(おそらくJ?)に
    第一希望の入ってない部屋があり、
    今月中に誰からも第一希望の要望なければ
    正式価格発表と抽選対象より外れるようです。

  325. 4825 匿名さん

    >>4823 匿名さん
    そうあって欲しいですね

  326. 4826 匿名さん

    端から見ると高倍率が楽しいのかも知れないが
    希望者にとっては倍率低い方が嬉しいに決まってる。

  327. 4827 スターツさん(偽)

    0倍の部屋のことです。

    良く考えると、このやり方だと0倍の部屋は
    販売対象にならないので、平均倍率は
    下がらないことになるのですかね?
    もしそうなら、すごいなあ、スターツさん(真)

  328. 4828 匿名さん

    >>4827 スターツさん(偽)さん

    その0倍の部屋に客を付けたくて、気のない人にまでDMを送ってんじゃないの。

  329. 4829 匿名さん

    あくまで皆さんの書き込みしている情報をまとめてるだけなので、適時追加してくださいね。
    信じるも信じないもあなた次第。昨日の段階で0の部屋もありますが、数部屋です。

    一般
    南側中部屋(H,I)・・・0~3倍

    南側80・・・0~3倍
    高層一部は3~4倍
    80J 22-24階 4~7倍

    高層・・・3~10倍
    65A 高層 5~10倍
    70L 高層 5~10倍

  330. 4830 匿名さん

    >>4829
    土曜時点では、iに空きは無かったとおもうよ。
    hはわからない。

  331. 4831 匿名さん

    >>4829 匿名さん

    間違いがありますよ。でも来月の申込倍率が重要なのであって、それはもう過去の倍率ですから。

  332. 4832 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  333. 4833 マンション検討中さん

    >>4832 匿名さん
    なんで高層3倍~って偽の情報がいつまでも続くのか分からん。



  334. 4835 匿名さん

    どうせ倍率下げ工作でしょう。

  335. 4836 匿名さん

    >>4834 匿名さん

    間違っていればあなたの知ってる情報で修正すればいいわけで、まあ営業が居ればですが。
    自分の都合の悪い情報でもあるのかな?

  336. 4837 匿名さん

    >>4833 マンション検討中さん
    ぐたぐたなされず、
    修正あそばせ

  337. 4838 匿名さん

    >>4833 東西の千代田区と一般の切れ目で見るのが適当

  338. 4839 匿名さん

    >>4835 匿名さん
    下げ工作必要なくらい、人気なんですね。
    でも、それなら真実で訂正すれば良いのでは?

  339. 4840 匿名さん

    >>4834 匿名さん
    通報とか物騒な脅しみたいですが
    ・情報が誤っている、とか
    ・気に入らない情報がある、とか
    ・陰謀説、では
    この掲示板では削減申請受け付けて貰えませんよ。
    申請時点で、跳ねられます。
    書き込みで正すしかないのです。

  340. 4841 匿名さん

    結局、今のところは試金石は普通に人気物件で高倍率かね
    株も24日以降は下がってないし

  341. 4842 匿名さん

    株はこれからまだ下がるよ。何言ってんだか。

  342. 4843 匿名さん

    >>4842 匿名さん
    言い切るなら、根拠をプリーズ。

    自分は円は多少上がるだろうけど、
    株は長期的にはどうだろね?て、思ってる。
    去年の中国ショックも一時的だったし
    だから、試金石をチェック!

  343. 4844 スターツさん(偽)

    >>4834 匿名さん
    呼んだ?w
    スターツさん扱いの次は、愉快犯扱いで、なかなか忙しいですね~。

    以前に妄想家の方に何故か
    スターツさん(真)認定されて絡まれたので、
    今はスターツではない(偽)だと宣言して
    書いてるのですよ。
    なので情報が偽な訳ではありません。
    あと、倍率については、私が書いてるのは、ほんの一部。
    他にも複数の方々が書いてると思われますよ。

    私やあなたの発言含め、
    掲示板の発言の信頼性については、
    各個人で判断すれ良いのではないでしょうか。

  344. 4845 匿名さん

    何を通報するかわかりませんが、小学生の頃、気にくわない事があると先生に通報するとか騒いだ経験ありますよね。
    レベルがそれと同じです。

  345. 4846 匿名さん

    >>4842 匿名さん

    ですよね。株のド素人でなければ二番底、三番底、のリスクを知ってますから。

  346. 4847 匿名さん

    >>4846 匿名さん
    今日も今日とて株は微上昇。
    大暴落くるとか騒いでたのいたね。

    そりゃ、いつか何処かでは多少は下がるときもあるだろうけど、それば英離脱ではないたろうし。
    そのときに鬼の首とったように、また騒がれるんだろなあ。

  347. 4848 匿名さん

    愚痴る為のスレではありません。

  348. 4849 匿名さん

    >>4846
    そこの玄人様!
    ぜひ、ど素人の私めに
    「英EU脱退で何故に日本の株が下がるか?」
    をご教示くだされ!

    株歴25年でも、トータルたかだか数千万しか儲からない、若輩ですので、
    選挙前は逆ざやで、今は正に買を仕込んでる最中なのです!


  349. 4850 匿名さん

    >>4848 匿名さん
    まあまあ
    ヒステリィはお肌に悪いですよ

  350. 4851 匿名さん

    何のスレだか分からない書き込みをする人が増えたね。物件に飽きたのかな。

  351. 4852 匿名さん

    登録まで長すぎ

  352. 4853 愉快犯

    リアル担当もリアル倍率もわからないので
    株が下がったらこんな物件買う人もいなくなって
    スターツをザマァと言えるのに
    株は下がらないしここの倍率は高いしでイライラしてます

    あとは、登録までに株暴落を期待して
    キャンセルが多発して売れ残って《ほら、みたことか》
    という展開を希望します

  353. 4854 匿名さん

    愉快犯

    愉快犯(ゆかいはん)とは、人(社会)を恐慌におとしめて、その醜態や慌てふためく様子を陰から観察する・あるいは想像して喜ぶ行為を指す。

  354. 4855 匿名さん

    以前は不動産はもっと上がるって
    信じてた人が多かったけど、今は
    価格は高止まりでマインドは悪化。
    円高がこれだけ進めば海外からの投資も
    止まる。
    潮目が変わったのは事実でしょ。

  355. 4856 匿名さん

    円高になると、日本に不動産投資してた外国人は買いから売りに転じて利益確定する、とも言われていました。どうなるんだか。

  356. 4857 通りがかりさん

    再開発タワーで、ここまで不人気なのも珍しい。
    負けなし再開発タワーの歴史を覆す物件になりうるね。

    タワーの設計の妙を知らないC級がやると、こうなってしまうという典型例。

    タワーでこの間取りはないわ。
    ある意味、とても稀少な再開発タワーです。

  357. 4858 匿名さん

    >>4857
    まったくとんちんかな指摘。
    それともスレチですか(笑)

  358. 4859 匿名さん

    これだけ倍率がつくということは、リセリューも期待できるということですよね?

  359. 4860 匿名さん

    >>4857 通りがかりさん
    再開発されるんだ!更に倍率上がるね。

  360. 4861 匿名さん

    >>4856 匿名さん
    じゃあ、中古から下がるはずだね。
    まだかな、安くなるの。
    それとも、この程度では、オリンピック後かな。

  361. 4862 匿名さん

    高倍率な状況で、論拠に乏しいネガコメしても、反論の余地がありすぎて厳しい気がするけど。
    クリーンヒット飛ばすには、ちょっと練ったコメントしてもらえませんか?

  362. 4863 匿名さん

    株価暴落前に要望書を出して既に買う気が失せた人たち、まで含まれている古い倍率をいつまでも信じる懐古趣味はないです。

  363. 4864 匿名さん

    >>4857 通りがかりさん

    再開発タワーというより、区営住宅と一緒に建つ定借タワーといってください。自動車整備工場付きです。

  364. 4865 匿名さん

    >>4863 匿名さん
    1意見として、尊重すべき意見ですね。
    では、試金石として7月の抽選会まで
    一緒に待ちましょうね!
    同じこと繰返し書いても信用度落ちるだけなので。

  365. 4866 匿名さん

    >>4864 匿名さん
    同上ですが、数ヶ月前ならともかく
    今の時点で、
    それを知らずに申し込んで
    そこの議論する人もいないかと。
    懐古趣味はホドホドに。

  366. 4867 匿名さん

    >>4865 匿名さん

    「高倍率」って言葉は繰返し書いて使いたいんでしょう。待たずに。

  367. 4868 匿名さん

    >>4863 匿名さん
    にしても、この倍率だと1倍以下に下がるのが期待できるかどうか。
    自分の希望の部屋だと他の希望者6人が株やってて購入諦めるくらい損してないとならない訳で。
    株依存率、そんなに高くないよね?
    はあ、もう無理かな。
    愚痴っては、駄目なんだっけ。

  368. 4869 匿名さん

    >>4867
    このスレは購入検討者↑の為のスレです。

  369. 4870 匿名さん



    千代田区民が一般部屋を申し込めば2倍ですからねえ。倍率イコール希望者人数ではないわけで。

  370. 4871 匿名さん

    >>4855
    >>4856

    二重底、三重底という意見が出てる割りに
    論理の底は浅いかな。50点。
    リーマンショックと違い、現時点では懸念だけで
    バブルが弾けるなどの実損失が出てる訳ではないので。
    その論旨で展開したいなら「恐怖指数、期待」
    「退避」などの言葉を使えれば
    もう少し説得力出るとおもうよ。

  371. 4872 匿名さん

    >>4870 匿名さん
    なるほど!
    では、自分以外の3人がやめてくれれば
    なんとかなりますね。
    少しは希望が出たかな?
    …それでも4人に3人は株やって損失出してないと…

  372. 4873 匿名さん


    千代田区の人は一般より辞退する率低そう

  373. 4874 匿名さん

    まだ要望書の段階でしょ。
    登録になればけっこう動く。最終日締め切り直前に行ってなるべく倍率の低い部屋に登録する。

  374. 4875 匿名さん

    >>4874 匿名さん
    最終日の予約が取れない状態でした。
    空きないかもう一度聞いてみます。
    高層階角希望なんで、他の部屋も10倍とか8倍なんですよね…
    頑張ってみます。

  375. 4876 匿名さん

    登録に予約なんかいらないだろ(笑)
    本当に検討者か?

  376. 4877 匿名さん

    >>4876 匿名さん
    ??登録前にアポ予約して、書類出しますが郵送オッケイなんですか?
    それだと倍率は電話確認?
    最終日に確認して郵送では間に合わないので
    担当にアポなし訪問して倍率聞いて出す、とか??


  377. 4878 匿名

    低層の70Lすごく安いですね

  378. 4879 匿名さん

    >>4877
    登録期間の最終日の締め切り前に行って、各部屋の倍率を確認してから、申込書を記入して提出する。
    普通は担当に「何日何時頃伺います」でいいはずだが。
    最終日の予約が取れないってどういうことか説明してくれ。



  379. 4880 匿名さん

    >>4879 匿名さん
    もともと、最終日前日に打ち合わせブースで打ち合わせアポとってました。
    そのとき、オプションなどの追加確認とかもするつもりで。
    ですが、申込については、教えて頂いた通りに最終日にします。
    ありがとうございます。

  380. 4881 匿名さん

    >>4871 匿名さん
    米株も上がりました。
    日経記事でも一段落と出てますね。
    新しい材料でない限り。

    倍率下がって欲しかったです。
    残念です。

  381. 4882 匿名さん

    >>4878
    東の景色を諦めれば良い選択だと思います。
    特に高層(間取と景色)と低層(安さ)で人気みたいですね。

  382. 4883 匿名さん

    ロンドンは大幅反発

  383. 4884 匿名さん

    70Lは上から10倍9倍だから大変だね、色々。

  384. 4885 匿名さん

    >>4884
    70Lは65Aとともに実倍率がどうなるか大注目ですね!

  385. 4886 匿名さん

    65Aと70Lは、なにかと注目の間取りなのです。

  386. 4887 匿名さん

    >>4886 匿名さん
    公式サイトの間取にはなかったけど
    ブロガーさん紹介で大人気

  387. 4888 匿名さん

    〆日時点で

    65Aは上から
    8倍
    7倍
    5倍
    10倍

    70Lは上から
    10倍
    9倍
    5倍
    6倍

  388. 4889 購入検討中さん

    なかなか凄い倍率ですねー。65Aと70Lの下(千代田区民優先)ご存知の方いらっしゃいませんか?

  389. 4890 匿名さん

    >>4888
    情報ありがとです。

  390. 4891 通りがかり

    >>4864 匿名さん

    なるほど。
    そういう発想なら頷けます。

    基本的にタワーと謳っておいて、こんな角住戸の設計はありえないですからね。

    柱の位置、サッシ寸法、天高、キッチン位置ほか。
    タワー童貞がやるとこうなるという典型例。

    都営に準じた設計じゃなきゃダメとか、都の縛りでもあったのかと邪推したくなる驚愕の扁平間取り。

  391. 4892 匿名さん

    70Lって何でそんなに人気なの?
    角部屋なのにリビングの射光が2面取れてなく間取り的には微妙じゃない?

  392. 4893 匿名さん

    単に安いから。

  393. 4894 匿名さん

    >>4891
    文句言ったところで、この立地と価格、仕様ではここしか無いわけで、文句あれば買わなければ良いだけ。
    そんなこと昔からわかってるわけで、今更言って自分が買えないことを正当化してるとしか思えませんがね(笑)

  394. 4895 愉快犯

    >>4891 通りがかりさん

    誰も同意しない的外れ意見に1人同意
    自演おつ

  395. 4896 匿名さん

    >>4894 匿名さん
    倍率が書き込みされたので
    下げようと必死なのです。
    何故下げる必要があるかは察してあげて下さい。


  396. 4897 匿名さん

    >>4892 匿名さん
    80ほど高くなく一応70なので3Lでも各部屋それなり広さ
    65で3Lだと狭い四畳部屋になるし

  397. 4898 通りがかり

    >>4896 匿名さん

    ぼくは君たちのような節穴シロートではないので、まったく違う意図です。申込みも見学もしてません、友人に相談を受けて図面をつい最近見ました。

    単に同じ業界で、デベの仕入をしている身として、情けないなと嘆いているのです。

    もっと魅力的なものを建てて欲しいな、と。

  398. 4899 匿名さん

    >>4896 匿名さん

    その倍率が、株価暴落前から集めてた要望書倍率ではねえ。実際に登録申込される倍率を見てから言えば。

  399. 4900 匿名さん

    >>4898
    >>4891
    マジレスすると、柱位置は良いと思う。
    天高や間取りも悪くない。タワーのなかでは。
    図面屋気取るなら
    他にツッコむべきタワーは山ほどある。

    玄人ではないのはわかるので
    間取りに拘るモモレジさんのブログでも読んできたら。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4186.html

  400. 4902 匿名さん

    > 通りがかりさん

    参考になります。物件関連の書き込みは自由ですからご意見はドンドンどうぞ。

  401. 4904 匿名さん

    >>4898 デベの仕入ってなんですか

  402. 4905 匿名さん

    なんか、アンチって特定時間帯に集中してくるね

  403. 4906 匿名

    70L 低層では、一番人気。自分が聞いたときは7倍。他が、区民優先エリア内、0~2倍なのにね。8階のみ、倍率高かったですね。すごく安かったから。

  404. 4908 匿名さん

    >>4898 通りがかりさん
    そんな、あなたのお勧め物件を教えてください。

  405. 4910 匿名さん

    >>4898
    論旨がないクロート自慢より
    物件内容とそれに対する評価をもっと具体的に書いて下さい。

  406. 4911 ここで一句

    倍率を
    書けば湧くのは
    アンチかな

  407. 4913 匿名さん

    >>4906 匿名さん
    情報ありがとう。
    Lは人気だね。

  408. 4915 購入検討中さん

    Aの低層も倍率ついてないところは、なかったですよ。

  409. 4916 通りがかりさん

    わかりました。
    要望がありましたので、具体的に申し上げましょう。

    まず、4900番の書き込みの方に、ここの間取りはとても良い、まず君はモモレジさんのブログを見なさい!とのご指摘を頂戴しましたので、先ほど見ました。

    モモレジさんのご指摘の通り、まったくの同意見です。4900番さんこそモモレジ見たんですか?

    読解力の相当ない方なのかな?
    貼り付けましょうか?url

  410. 4918 匿名さん

    >>4916 通りがかりさん
    ?全然具体的ではありませんね。

  411. 4919 通りがかりさん

    具体的に言いますね。

    都心3区のタワーマンション
    この規模のタワーマンションで角に柱は残念過ぎます。

    サッシュのワイドもHもなく、パノラマビューでない、角に柱を配置してリビングやキッチン対面にしておきながら、キッチンからの眺望を重視しない設計。

    残念です。
    ふつう、タワーはそういうコンセプトでは設計しません。明らかな残念タワー、C級デベタワーです。

  412. 4920 匿名さん

    >>4916 通りがかりさん
    時間かかってると思ったら、読んでくれてはたんだ。
    ありがとう。
    同意見なら、柱と天高は、クリアでは?

  413. 4921 匿名さん

    >>4919 通りがかりさん
    間取りは部屋により違うから、まずは落ち着いて部屋タイプ書こうか。

  414. 4922 匿名さん

    >>4919 通りがかりさん
    アウトフレームで角に柱を出さない方法を説明いただけますか?

  415. 4923 通りがかりさん

    ブリリア上野池之端
    パークコート浜離宮
    千代田麹町タワー

    今ざっと、間取りを確認できたここと同等クラス以上の高さをもつ(25階程度以上の高さのタワー)、販売中、または販売予定のタワーを3つ間取りを拝見しました。

    全部、角はパノラマビューのワイドサッシで柱は両サイドに逃げ、H2000のサッシ高を開口部にて確保できていないプランではなさそうです。

    おそらく2200近く以上は開口部Hを確保してくるのではないでしょうか。

    逆にシロートのみなさん、教えてください。
    25階以上、総戸数200戸クラス程度以上の都心タワーで、柱が角に突き刺さる設計のタワーを。

    周辺区のタワーまがいの20階以下の物件を出してきたらダメですよ。

  416. 4924 匿名さん

    >>4919
    そういうコンセプトで設計されてないタワーはたくさんあるよ。
    あと、ベランダ奥行きなしでハイサッシにすると灼熱地獄なんで、一長一短かなあ。

  417. 4925 匿名さん

    >>4923 通りがかりさん
    ありがとう。
    シロートの私は、防災(こちらセミプロ)と
    交通利便性重視なんだよね。
    おすすめの物件は、上野池之端は谷底、浜離宮は湾岸で地盤が悪い。
    麹町は交通利便性いまいち。
    なので、検討から外しました。

    図面上多少残念でも、立地や免震は重要。
    これが、シロートの私の価値観で選んだ理由です。
    皆が間取りだけで撰ぶ訳ではないのですよ。



  418. 4926 通りがかりさん

    >>4922 匿名さん

    順梁アウトフレームにして、角に柱を立てている設計コンセプトから残念という意味です。

    檜町タワーのような逆梁ラウンド型は高コストにせよ、外周部周りはサッシ高の確保を優先にプランするのがセオリーです。何の為のタワーマンションですか。

  419. 4927 通りがかりさん

    >>4924 匿名さん

    たくさんある、そういうコンセプトでない同等以上のの高さのタワーを教えてください。

    本当にたくさんありますか?
    たくさん教えてください。

  420. 4928 匿名さん

    ちなみに、皆さん窓が大きいのを好まれるようですが、防災や熱効率を考えるとNGですよ。
    耐震性能は格段に落ちます。
    世の中にはいろんな、価値観があるのです。

  421. 4929 通りがかりさん

    >>4925 匿名さん

    いや、そういう話しではなくて、わたしの指摘した基本的なタワーマンションの角住戸におけるスタンダードな設計の採用されている具体例を、今、販売中または販売準備中の物件から3つ挙げたのです。

    オススメ云々については、言及してません。

    あくまで、間取りに関するスタンダードなモノの見方を、あなたがたシロートにご教示さしあげた。

    そういうことです。
    ちなみに過去に分譲された都心タワーも、だいたい角住戸はサッシュ高重視のパノラマ設計が主流です。

    また幾つか具体例をあげましょうか?

  422. 4930 匿名さん

    >>通りがかりさん
    あなたのご意見は拝聴いたしました。
    今更ですが参考にさせていただきます。
    申込して、当たったら買います。
    貴重なご意見ありがとうございました。

  423. 4931 通りがかりさん

    >>4920 匿名さん

    モモレジの千桜タワーの間取り批評。

    めちゃくちゃ、こきおろされてますよ。

    「角住戸の設計が開口部を含め、残念」て。

    もしかして他のマンションの批評読んでんのかな?

  424. 4932 通りがかりさん

    >>4928 匿名さん

    違いますよ。

    防災、熱効率の観点でなく、間取り、設計のセオリーに関しての見識を議論するのに、別の話題にすり替えるのはやめなさい。

    間取り、設計の観点から、批評しているんですよ。

    ダメですよ勝手に防災、熱効率の話に変えたら。

  425. 4933 匿名さん

    >>4929 通りがかりさん
    了解です。ありがとうございます。
    私は立地から入って体躯構造重視、
    室内の構造や間取りは次点なので
    いくら間取りだけ良くても
    立地が悪いと対象外なのですよ。
    話が噛み合わなく申し訳ありません。

    ただ、間取りや室内重視の方には参考になる方もいるかと。

  426. 4934 通りがかりさん

    >>4930 匿名さん

    たいへん、失礼しました。
    ここらでわたしは退場致します。

  427. 4935 匿名さん

    4925さんの個人的価値観は興味ない。間取りが重要。

  428. 4937 ここで一句

    >>4935 匿名さん

    そんなあなたも
    個人的見解

  429. 4939 匿名さん

    >>4936 ここで一句さん
    たしかに。
    634の見える東側大部分の部屋が眺望期待できないマンションでサッシ高とかパノラマとか。

    何でもトレンド抑えれば良いと言う訳でもなかろうに。

  430. 4940 匿名さん

    >>4935 匿名さん
    あなたが、買うには間取りが重要。
    私の場合は、立地が重要。
    それを否定しても、仕方がないないですよ。

  431. 4942 匿名さん

    俺だって間取りが悪いのはわかるし、その3つのタワーの角部屋が素晴らしいことぐらい調べるまでもなく知ってるわ!でも選ぶのは間取りだけじゃないから、ここを買うのね。

    そもそも、初めの認識が間違ってる。間取りは悪いかもしれないが、倍率見て(笑)

  432. 4943 匿名さん

    モモレジさんの間取り批評を読んできました。なるほど、ここの間取りが良くないのは分かりました。

  433. 4945 匿名さん

    この倍率が少しでも下がるかと思ってお礼を言いたい気分だったが
    モモレジさんはともかく、援軍の玄人の書き込みが切り口間違い過ぎだった。
    残念。

    65Aは上から
    8倍
    7倍
    5倍
    10倍

    70Lは上から
    10倍
    9倍
    5倍
    6倍

    【No.4920~本レスまでの一部テキストを削除しました。管理担当】

  434. 4949 匿名さん

    要望書が締め切られたわけだけど、申し込みまでの空白の2週間は営業は何をやっているの?
    引き続き調整、新規受け付けをしてるとすれば、倍率も今後も動くってことだよね。申し込みが入っていない一般3部屋はどうなったかな。一般枠に限れば、どう考えても人気物件です。

    一般(プレミアムフロア以外)
    南側中部屋(H,I)・・・0~3倍

    南側80・・・0~3倍
    高層一部は3~4倍
    80J 22-24階 4~7倍

    高層・・・3~10倍
    65A 高層 5~10倍
    70L 高層 5~10倍

  435. 4950 匿名さん

    人気物件だから、アンチがわくのです
    225派だけでなく、倍率下がって欲しくてアンチのふりする人もいます

  436. 4952 マンション比較中さん

    >>4846
    遅レスだが、株のど素人でなければ
    相場が下がった=>損が出る、でないことも知ってるよね?

    今回みたいに国民投票でわかりやすければ
    株で利益出したい奴は皆逆ザヤしてるって。

  437. 4954 匿名さん

    >>4952 マンション比較中さん
    逆ざやなら、逆張り、空売り

  438. 4955 匿名さん

    ももレジさんがレビューしてたのは、標準タイプだけたがらなあ
    無料セレクトには、キッチンから外を見ることが出来るプランも、あるし

  439. 4956 マンション検討中さん

    南側は割高だから
    人気ないのですかね?

  440. 4957 通りすがり

    >>4956 マンション検討中さん
    そうですねえ
    中部屋は値段下げて大分埋まったみたいですが
    hとjはまだ数室あったように思います

  441. 4958 匿名さん

    こりゃ上手に分散しないと売れ残るな

  442. 4959 匿名さん

    225万組は売れ残ることを心配してるんですね。売れ残って値段を下げたところを買いにいく、相変わらず素晴らしいです。
    2週間後、4発目でKOか、カウンターパンチか、答え合わせしましょうね。

  443. 4960 匿名さん

    >申し込みまでの空白の2週間は営業は何をやっているの?

    もちろんMR見学者の相手で忙しいだろう。これからもまだまだ申込者が増えるということだね。
    ちなみに自分は、販売開始(登録)2日目に初めてMRに行き見学、その場で申し込んだことがある。高倍率だったが幸運にも当選して買えたよ。

  444. 4961 匿名さん

    >>4960 匿名さん
    早く申し込んだ属性よい客層には幸運も舞い込みやすいかもね。

  445. 4962 匿名さん

    ここは元々選別してるからね

  446. 4963 購入検討中さん

    申込書の倍率状況は、さすがにオープンになるんでしょうかね?

  447. 4964 匿名さん

    >>4963 購入検討中さん
    オープンとは?今までどおり、申込者に教えて貰えるなら、オープンでは?
    客以外の外に向け公表する意味はないだろうし。

  448. 4965 匿名さん

    オープンにするとスターツにとって都合が悪いからでは笑。

    倍率なんて個人ごとに違うからね。
    2人しか申し込み入ってない部屋でも片方には倍率10倍って言って違う部屋に誘導するのは良くある手段。

  449. 4966 匿名さん

    では、ここで公表するのは意味があると言うことね。

  450. 4967 匿名さん

    >>4945
    通りすがりさんがあまりに、あれなので
    モモレジさんブログを援軍に誘導しました?(笑)
    開口部・ハイサッシ重視には「ない」ですからね、ここ。

    あまりに見下しの酷い単語は、個々に削除されているようですが、
    通りすがりさんの発言には同じ単語が残っているようなので
    あまり公平ではないですね。別途削除申請しましょうか。
    ただ、管理人様は短時間の間に作業、お疲れ様でした。

  451. 4968 匿名さん

    千代田区民優先分譲住戸を一般住戸と比べ「割安」な価格設定」にするのではなく、単純に「安い価格設定となる階・向き(南向き以外や中低層階)に千代田区民優先分譲住戸を設ける」という形でややセコイ戦略?とも言えるでしょうか。

    スターツさんは自分らが低層階(7階以下)を抑えなければ、もっと千代田区の中堅所得者が買えるお部屋が増えたと思いますし、所々に腑に落ちない点が見られる物件ではありますね。

    千代田区による千代田区民のためのタワー」であると同時に「スターツによるスターツのためのタワー」とも言える気がする・・・。

    モモレジさんのブログみたら↑こういうのが出てきた
    坪225万の件といい、スターツは確信犯に見えるね。
    そらアンチも湧くわ。

  452. 4969 匿名さん

    逆張りアウトフレームのときって、ハイサッシにしないと駄目なんだっけ?
    部屋の形は綺麗なのは歓迎なんだけど、正直、ハイサッシて光熱費のランニングコストやカーテンとかの初期コストかかるから、あまり、なんだよね。

    eマンションのテーマ別スレでも、結局賛否両論だった記憶があるなあ。

  453. 4970 匿名さん

    >>4968 匿名さん
    それなら、スターツに抗議すれば良いのに
    ここにスターツがいると勘違いして
    アンチして購入申込者に絡らむのは
    なんか、違うから。

  454. 4971 匿名さん

    >>4968 匿名さん
    余力ある財閥大手と違って、後進のスターツはボランティアやる訳でなく利益は出すだろうね。
    でも、そんなスターツ選んだのは千代田区だし、千代田区在住の有権者は、民主主義に乗っ取り、そんな区議会を自ら投票で選んだ訳だよね?
    もし、現状に異議があるなら、然るべき方法で抗議したら良いのでは。

  455. 4972 匿名さん

    >>4967 匿名さん
    どうなんだろね。
    リンク先や、丸ごと削るのは、理解できるが、単語の一部だけ削除ではそれはもう検閲だよね。
    昨日のログの削除状況みて、そう思った。
    明らかな煽り以外のコメントも何故か削除されてるし。
    健全な運用とは云えない。

  456. 4973 匿名さん

    >>4957 通りすがりさん

    中部屋は2回目の価格発表以降値段下がったんですか?
    もし本当なら、部屋の選択をちょっと考え直したいです。

  457. 4974 匿名さん

    >>4973 匿名さん

    のらえもんブログに最初の価格表の部屋別坪単価があるけど、角より坪単価が高い中部屋もあった。最初がおかしかったんでしょう。

  458. 4975 匿名さん

    財閥大手にやって欲しかったな
    坪200万でも150万でも何でもいいから安く提示すれば良かったんだよ
    守らなくていいんだから

  459. 4976 匿名さん

    分かってないな
    千代田区に利益あるから、スターツ案は通ったんだよ

    賃貸には一括借り上げで霞が関が勤め先の
    固い入居者が自腹切らずに入居してくるんでない

    行政や法人相手の借り上げ賃貸ほど固い賃貸契約はない
    スターツは室料、千代田区はお高めの地代で安定して儲かる
    ついでに、霞が関住人は通勤便利な区内に勤め先のお金で住める
    分譲入居者も、マンションの民度は保証される

    まさに、win-win-win-win
    やり手だよ、スターツは。

  460. 4977 匿名さん

    一括借り上げ賃貸で最近シェアを伸ばしてるスターツだからこその提案

  461. 4978 匿名さん

    >>4973 匿名さん
    7/4には正式価格発表でしょう
    そこで判断変えれば良いのでは


  462. 4979 匿名さん

    >>4972 匿名さん
    うわ、確かになんじゃ、これ。
    通りすがりさんの人を見下した態度を嗜める書き込みや
    煽りでもなんでもない一句が削除されてたり
    通りすがりさんに対する《節穴》などの単語だけ削除されてる

    通りすがりさんの節穴しろーと発言はそのままなのに。
    なに、この不公平な削除。。
    抗議の意味も込めて、過去の自分のコメント全部削除申請してくるわ。
    この掲示板に情報提供するのも止める



  463. 4980 匿名さん

    文章の一部だけを改ざんされることに抵抗があるから、
    過去の自分の投稿全て削除するよう依頼してきた。

    ちょっと削除のやり方が酷い
    運営側が健全な議論を妨げてる感

  464. 4981 マンション比較中さん

    >「千代田区による千代田区民のためのタワー」であると同時に「スターツによるスターツのためのタワー」

    要するにウィンウィンてことだね。
    「安くマンション提供しろ」「はい、わかりました」では隣の区営とかわらない公共の慈善事業になるしね。

    >賃貸には一括借り上げで霞が関が勤め先の
    >固い入居者が自腹切らずに入居してくるんでない
    自腹切らずに、てことはない
    一部上場企業の福利厚生借り上げ寮でも、官僚の社宅でも
    さすがに、住んでる本人は1~3割は負担してるよ
    固い、てことには変わらないけどね

  465. 4982 匿名さん

    >>4980 匿名さん
    うーん、やはり昨日からの書き込みと大量削除の流れはなんか作為的で気持ち悪い。
    もし、運用側も噛んでると、私も削除申請して撤退かな。
    こんな手の入れ方する掲示板ではまともな情報交換や議論は難しい。

  466. 4983 マンション比較中さん

    以下で、削除依頼してきました。

    ----------
    この書き込みのように、文章の一部だけを改ざんされることに抵抗があるため
    過去の自分の投稿を改竄されないよう、全て削除願います。
    また、ガイドラインを逸脱した不公平な削除を行った運営側に抗議します。

  467. 4984 匿名さん

    なんかしらけたな、せっかく活発な議論してたのに。

  468. 4985 匿名さん

    ここのダークサイドが出たんだろうね。

  469. 4986 匿名さん

    どんな内容が削除されたの?

  470. 4987 匿名さん

    ざっと読みましたが、

    ①どうせ価格を吊り上げるなら、設計・販売手法ほか蓄積のあるタワー財閥大手に手掛けて欲しかった。スターツではなく。

    ②よく倍率もわからないが、最近の動きを見てると何故か1期1次できれいに販売できなさそうな感じ。それに焦った販売側が、このサイトで削除しろしろ喚いている。

    という流れで、本来の検討者含めだいぶ盛り下がっている。
    そういうことでしょうか。

    削除がどうとか、ガイドライン違反だと、不透明な基準で、とか言っている人たちが主にすべてスターツ界隈の人ですよね。

    本当の検討者で、本当に倍率が高くて当たるか困っている人が多いなら、逆にネガを書き込んで倍率を下げてもらう方が確率があがって都合がいいですもんね。

    しらけた方がいいじゃないですか。販売不振で倍率つかない方が。本当に欲しい人は。
    結論、かなり、販売側の人間が潜り込んだ問題の多いスレということで。

    運営側に抗議してる人、販売会社の人ですね。検討者なんかじゃなく。
    客観的にそれぞれの立場を想像すれば、わかります。

    大丈夫かな、売り切れるといいですね。他の注目物件のようにきれいに。

  471. 4988 匿名さん

    凄い妄想力ですね。
    あなたが言論統制みたいな削除依頼された方と推察します。

    「逆にネガを書き込んで倍率を下げてもらう方が確率があがって都合がいい」なんて言っては駄目です。
    ここの掲示板の趣旨に完全に反します。

  472. 4989 匿名さん

    >>4986さん
    削除されたコメントは>>4979にもありますが、以下のとおりです。

    ①通りすがりさんに対する煽り投稿
    ②通りすがりさんの人を見下した投稿を
     「玄人として恥ずかしい」と諌めた投稿
    ③通りすがりさんをに対する「節穴」呼ばわりなどを
     投稿者の発言より一部削除。
     (通りすがりさんの「節穴」発言はそのまま)
    ④通りすがりさんを茶化す一句
      ハイサッシで天井高に拘っても東側低層買うので
      意味がない、みないな句だったかと
    ⑤6/29時点で、アンチが20-23時にやってくる傾向を指摘したもの
     (指摘後は現れず?)
    ⑥間取りなどに対するネガな意見のコメントに対し
     「それなら申込みやめてほしい」という倍率を下げる工作のような意見
    ⑦この物件は約束を破った後にスキャンダルで有名になり
     人気が出ているので、AKBで例えると指原だと比喩した意見

    ⑥とかの倍率下げるネガキャンも削除されてるし、削除された人=スターツて
    言うのは無理があるのではないかと思います。
    妄想する人にとっては、自分と意見が合わない人=スターツなのかもしれないけど。

  473. 4990 匿名さん

    地代含めると高くない?
    地代の支払分を全てをローンに充てて
    もっと良い物件買えないかと考えてしまう

  474. 4991 匿名さん

    よっぽどの煽りや社会通念上の禁止用語は、削除されても仕方ないとは思いますが、
    やり過ぎると良い意見を含む多様性まで排除してしまい、独裁になります。
    独裁下では皆白けて盛り下がり、活発で健全な掲示版からは程遠くなります。
    でも、>>4987さんのように、それこそが目的で歓迎する方もいるのですね。

  475. 4992 マンション比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  476. 4993 匿名さん

    スターツ側に立った書き込みが多いと前から言われてたじゃん

  477. 4994 匿名さん

    >>4990 匿名さん

    都心では坪単価800万超えが普通だからねえ。
    安いのは安いと思うよ。

  478. 4995 匿名さん

    >>4989 匿名さん

    6は、間取りを気にするな、って言論統制でもあるからネガキャンではないでしょう。

  479. 4996 匿名さん

    >>4995さん
    あ、そういう意図で削除申請されたのですね。
    よく分かりました。

    では、これはなぜ?

    ④通りすがりさんを茶化す一句
      ハイサッシで天井高に拘っても東側低層買うので
      意味がない、みないな句だったかと

  480. 4997 匿名さん

    あと、これを削除依頼した理由も

    ⑦この物件は約束を破った後にスキャンダルで有名になり
     人気が出ているので、AKBで例えると指原だと比喩した意見

  481. 4998 匿名さん

    マンションコミュニティの初心者多いの?

    デベ側が工作するなんて昔からずっとあったが。

    運営もデベ側なのも周知の事実だろう。

    このスレに限らず他スレでも物件に都合の悪いことは削除されるのに過剰ポジが削除されないなんて日常茶飯事だよ。

  482. 4999 匿名さん


    私に聞かれても知りません。別人にやつ当たりされてもね。

  483. 5000 匿名さん

    >>4998
    それが、ここでは逆なんですよ。
    スターツ側と認定された意見が削除され、
    間取りに拘るネガ意見はどんなに他人を見下してても守られます。
    そのご意見が真実なら
    ここのスレのデベから嫌われているのでしょうね。
    入札で負けたのかもしれませんね。

    どこのデベの過剰ポジされ
    どこのデベがネガされてるかで、ここの掲示板のバックが分かるかもしれませんね。
    面白そう。

  484. by 管理担当

スムログに「アルファグランデ千桜タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸