東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 913 入居済みさん

    俺モンスター扱いされてて草
    ここに書いてる人でまともに意見をしてる人は少なく思うがなぁ?
    意見あるならサイバーホームの掲示板に書いとけば。1人の物知りさんが必ず答えてくれるよ。
    理事の人も見てるだろうしね

  2. 915 住民です。

    >>907
    ほんとほんと。同感です。

  3. 917 入居済みさん

    >>904
    >>910
    住宅用家屋証明書を確認しましたが、認定長期優良住宅ではありませんでしたよ。

  4. 918 入居済みさん

    >>917
    しつこい。野村に聞いて下さい。私は何度も確認しました。10百万がかかってますからね。

  5. 919 入居済みさん

    >>914
    私はペットきらいではありませんがそのような投稿やめたらいかがですか?ここは住人が好きなことを呟いている、という認識ですが。

  6. 920 住民さん

    住宅取得等資金の贈与税の非課税制度(特例)を受けるための「質の高い住宅」はクリアしているけど、認定長期優良住宅ではない、ですよね。

  7. 921 住人さん

    >>919
    住人じゃないよ。部外者だよ。

  8. 922 入居済みさん

    >>920
    長期優良認定じゃなくても非課税特例を受けることなんて本当にできるのでしょうか。そのような説明はどこにも無いのですが。なので特例は最初からあきらめていたのですが。。

  9. 923 住人

    >>922
    できるって登記の時の税理士さんから言われたよ。

  10. 924 マンション住民さん

    >920さん
    ご認識の通りかと思います。
    野村不動産グループカスタマークラブ内のマンション情報「物件概要」に明記されています。
    ・認定長期優良住宅―該当しておりません
    ・省エネルギー対策等級―4

    上記の「省エネ等級4」により、贈与税非課税枠拡大の「良質な住宅用家屋」に該当するようです。

  11. 925 匿名さん

    贈与税非課税枠の方は今更では?代金最終支払いの前に贈与する必要がありましたよね。

  12. 926 入居済みさん

    >>916
    暇じゃなきゃこんなとこみないよ

    >>914
    その認識ならかまわないけど、意見とか言いはる人がいるからねぇ~

  13. 927 住人

    >>925
    できるって思って贈与受けてて、この掲示板見てできないかも?って心配してた人はいると思う。
    私がそう。

    924さん、ありがとうございます。

  14. 928 入居済みさん [男性 50代]

    物件情報確認しました。
    確かに認定長期優良住宅には該当していませんと明記されてますね。
    50万円の補助はできない(40万円)ということですね

  15. 929 住人

    >>928
    補助ってなんですか?

  16. 930 入居済みさん

    図表1.住宅取得資金の非課税枠を受けるための要件(新築住宅の場合)
    ①贈与を受ける子や孫が贈与の年の1月1日現在で満20歳以上②同じく合計所得金額が2,000万円以下③住宅の床面積が50m²以上240m²以下④原則として贈与を受けた年の翌年3月15日までに住宅を取得すること⑤贈与を受けた翌年12月31日までに居住すること

    ■非課税枠が加算される住宅の要件

    以下のうちいずれかの性能を満たす住宅
    省エネルギー性の高い住宅(断熱等性能等級4または一次エネルギー消費量等級4)
    耐震性の高い住宅(耐震等級〈構造躯体の倒壊等防止〉2以上または免震建築物)
    バリアフリー性の高い住宅(高齢者等配慮対策等級3以上)

    2016年10月から非課税枠が2,500万円に拡大予定

  17. 931 入居済みさん

    >>925
    きっちり説明できる根拠があれば大丈夫でしょ。まだ確定申告前だから間に合う!ありがとう!

  18. 932 入居済みさん [男性 50代]

    >>929
    補助じゃありません。ローン減税のことです。
    すみません。

  19. 933 住人

    930さん、
    ありがとうございます。
    ただ、これを読んでも928さんの言う『50万(40万)の補助』がわからないです。。。

    931さん、
    引渡し前の贈与が要件だと税理士さんから言われましたが、税務署の人が納得してくれればいいんですもんね。行ける可能性はありそうですね。
    頑張ってください。

  20. 934 住人

    >>933
    929です。減税のことだったんですね。了解です。

  21. 935 契約済みさん

    贈与非課税枠=◯
    ローン控除50万=×

    以上。
    少しは自分で調べるなり問い合わせるなりしたら?

  22. 936 マンション住民さん

    CYBERHOMEについて、どなたか教えてください。


    CYBERHOME内の「マンション掲示板」にいつも入れず、
    「Internal Server Error 500error」と出てしまいます。
    何か設定があるのでしょうか。

    PCでも、タブレットでも、「マンション掲示板」のみ入れません。
    アクセス制限されている可能性があります、となってしまいます。
    他の施設予約や電力詳細などは問題ありません。

    どなたか改善策をご存知でしたら教えてください。

  23. 937 匿名さん

    >936
    ログアウトして時間をおいて再度ログイン
    すれば前は解決しました

  24. 938 マンション住民さん

    937様

    有難うございます。再度試してみます。
    昨年12月から、この現象が続き、掲示板に入れずにおりましたので
    何かPCの設定が必要かと思っておりました。

  25. 939 入居済みさん

    >>936
    タブレットで一度1階か2階か43階でコンフォートタワーのWi-Fiに繋いではいってみては?
    それで入れないなら端末側の問題
    Wi-Fiのパスはわからなければ防災センターかコンシェルジュで教えてもらえます(紙をもらうことになると思う)

  26. 940 入居済みさん

    向こうはコテハンつけた人がなにかしら回答してくれるよwここみたいに嘘付く人は少ないからな
    確実に住人だし

    ただ彼が何者かは知らんけどね

  27. 941 入居済みさん

    したに救急車いるけど誰か運ばれるの?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 942 入居済みさん

    湾岸のタワマン林立エリアから越してきたけど、救急車が停まってるのは珍しくもなかったよ。

  29. 945 住民さん

    私も、cyberhomeのマンション掲示板のアクセス時にInternal server errorが何回も出たことがありました。937さんと同じく、いつのまにかでなくなりました。なんなんだろうなと思っていましたが、今は再現しないので、未だに原因は不明です。このエラーメッセージはサーバーが返すものなので、ちゃんとサーバーにはアクセスできているとおもわれ、通信経路の問題ではないと思います。なんらかのcyberhomeのサーバー側の設定の不具合だと思っています。

  30. 946 住民さん

    >>936
    サイバーホームのホームページに記載されてるコールセンターに問合せたら教えてくれますよ。

  31. 947 入居済みさん

    もう直ってますよ。

  32. 950 住民さん

    >>949
    どうでもいいでしょ。入居済みですか?恥ずかしいからやめてください

  33. 951 住人

    まあ、住人にも買った人と借りてる人とがいるわけだし。

  34. 953 入居済みさん

    >>918
    ダサー。偉そうに間違えてら。誤報流すなよ。

  35. 954 契約済みさん

    いや、ここには意図的にデマをながす人がいるから。

  36. 955 住民さん

    必要な情報はサイバーホームで。
    どーでもいい話はこちらで。

  37. 956 住民さん

    だんだん、サイバーホームのほうへみなさん移っていきつつありますね。あっちのほうが、書き込んでいる人が本当に住民かどうかとか余計なことを考えなくて済みますものね。パスワードもプラウザに記憶させておけば毎回入力しなくて済むし。以上、どーでもいい話でした。

  38. 957 入居済みさん

    前に住んでたマンションの住民スレでも、間違った情報を流してる人はいましたよ。

  39. 958 匿名さん

    ここは外部の有識者が多いからね

  40. 959 匿名さん

    外部なのに投稿する時点で有識者とは言えないけどね

  41. 960 住民さん

    >>959
    皮肉で言ってるだけでしょ

  42. 961 匿名さん

    有識者はもっと豪邸とかに住むのでは?マンションなんて興味ないんじゃない?

  43. 962 入居済みさん

    初歩的な質問申し訳ありません。
    管理費等の引き落としの明細(金額)はどこで確認できますか?
    銀行口座以外での確認方法がありましたらご教授下さい。

  44. 963 住民さん

    >>961
    金持ちは豪邸に住む。有識者は当然マンション。

  45. 964 匿名さん

    >>962
    固定化されたものだから、明細は送付したり、サイバーなどのサイトでも見れません。
    変動する施設利用分はコンシェルに依頼
    固定の方は野村に依頼

  46. 965 入居済み住民さん

    1月31日に理事会が開催されます。
    大切なこと沢山、きめてほしいです。
    次回は、理事に立候補する予定ですが、
    昨年36名の理事になりたい人が手をあげていますので、
    今年もなかなかの狭き門です。
    私の大学受験の時よりも倍率高いです。
    今回は、あらたに募集をかけてほしいです。

  47. 966 入居済み住民さん

    956さんへ

    パソコン苦手な住人です。
    サイバーホームに移行するにはまずなにからしたらいいのですか
    お手数ですが教えてください。

  48. 967 入居済み住民さん

    893さんへ
    管理費の件ですが、私は、三井の芝浦アイランドに住んでいましたが、
    値上がり益でこのマンションを買いました。
    確かにそのマンションは、平米243円でした。
    それからみたら管理会社の値上がりは、かなりなものですね。
    それは、理事会で議題にして節約方向でいってもいいのではないかなあ、
    皆さんどう思われますか。
    貧乏人は、でていけでしょうか。笑い。

  49. 968 匿名さん

    芝浦で一番新しい三井タワーのGFTの管理費は平米306円で、トミヒサとほぼ同じです。

  50. 969 入居済み住民さん

    芝浦の賃貸ではなく、芝浦グローブタワーですが。
    もし、三井と同じ管理費ならそれは、トミヒサがそんなにたかくはないのですね。
    安心していいのですか。

  51. 970 住民さん

    富久クロスの電気とインターネットプロバイダは、東京電力系列のファミリーネットジャパン(FNJ)というマンション専門のプロバイダです。FNJのポータルサイトがサイバーホーム http://www.cyberhome.ne.jp/ です。サイバーホームでは、マンション掲示板の他に、共用施設の予約をしたり、電気料金を確認したりできます。電気の使用申し込みをしたときにFNJから送られてきた書類に、サイバーホームのIDとパスワードが書いているのではないでしょうか。

  52. 971 匿名

    野村と三井が安いわけないでしょ

  53. 972 入居済みさん

    グローブタワーの頃から5割増。
    管理にそんなに差があるの?

  54. 973 匿名さん

    >>972
    詳しくはサイバーの管理費に詳しい方に質問すると良いよ
    向こうでだいぶ前に話題だったよ

  55. 974 住民さんA

    このマンション、理事会が開催されても議事録の作成ないんですね。
    おかしくない。

  56. 975 匿名さん

    そろそろ始まりますね〜
    私は仕事なので先ほど通過しました。

  57. 976 入居済みさん

    餅つき盛況ですね
    整理券あっという間になくなっちゃいました
    このあと参加する方は少し早めに行った方がよさそうですよ

  58. 977 入居済みさん

    15分前だと難しいかも。
    20分前で45番辺りだった。先着70人まで。

  59. 978 契約済みさん [男性 30代]

    富久で英語のレッスン募集している広告が入っていたんですけど。
    3000円/時間は高い。

  60. 979 入居済みさん

    >>978
    こどもに習わせたいので安ければとびついたのに…。

  61. 980 入居済みさん

    >>978
    タワーのスペースを使って、というのが気になります。
    専有部なら問題ないのでしょうか。
    共有部なら、間違いなく問題ですよね。

  62. 981 匿名さん

    そんなに稼げるのなら、アメリカに住んでいる親戚にも小遣い稼ぎでやらせるか。

  63. 982 住民さんA

    管理会社の助言により理事は次期も継続するようです。
    カフェは撤退の可能性もあります。

  64. 983 匿名さん

    確かにカフェいらない

  65. 984 住民さん

    カフェ撤退の可能性ということは、思ったほど利用されなくて、黒字にならなかったのでしょうかね。カフェのスペースを他の使い道に有効活用するのも難しいでしょうから、撤退になったら残念です。もっと住民に愛されて、カフェが続けていけるようになればいいのですが、近隣に飲食店がたくさんあるような場所なので、なかなか難しいのかもしれませんね。

  66. 985 住民さん

    ハーフシティマラソン凄いランナーの数でした。東京マラソンが楽しみ

  67. 986 匿名さん

    >>985
    ランナーの後に別のヒーローが
    現れる

  68. 987 住民さん

    自転車を購入しようと思っているのですが、この近所で買われた方はいらっしゃいますか?
    おすすめの自転車店はありますか?
    それとも、ネットで購入のほうがいいのでしょうか?

  69. 988 匿名さん

    >>982
    理事は次期も継続、って管理組合総会での承諾も無しに勝手に決めるわけですか?

  70. 989 匿名さん

    委任状が半数越えれば、理事会の意見がみんな通るかも。理事に立候補すれば色々わかるかもしれませんね。

  71. 990 匿名さん

    その委任状を出す組合総会自体がまだ未開催。今の状態では、理事会と管理会社とで思うがまま。

  72. 991 入居済みさん

    >>982
    カフェは本当に美味しいしやはり便利ですよー。

  73. 992 住民さん

    >>991
    同感です!カフェよく利用してます。住民の方はカフェがあるのを承知で購入したのてすからそんなに簡単にいらないとか決めつけないで欲しいです。

  74. 993 入居済みさん

    スカイラウンジの窓際のフロアライト2つが壊されてますね。
    許せません。壊した方にはしっかりと責任を取ってもらいたい。

  75. 994 匿名さん

    私もカフェは残して貰いたいです。
    外に出ずにコーヒー買って車に乗り込めるのは本当に便利です。
    ただコーヒーの量がショート過ぎるので、もう少し欲しいところですが。

  76. 995 入居済みさん

    トランクルームの抽選はもう終わったのですか?
    まだ少し余っているという報告もあったようですが。

  77. 996 マンション住民さん

    頭悪そうなガキがなんか投げていたよ。
    フロアライトはそいつらのせいじゃないかな。
    たまに行くといる、ゲームやっている奴ら。
    警備員の見回り増やしたほうが良いよ。

  78. 997 マンション住民さん

    都営新宿線富久駅ができる可能性は、0%ではない?

  79. 998 契約済みさん

    暴れ回ってる子供多いからね
    それだけしつけのできない親が多いんでしょう

  80. 999 住人

    カメラなかったっけ?
    破損させた人が(親が)責任をとるべき。

    器物破損は刑法上の犯罪行為です。

  81. 1000 匿名

    第1期の管理費の収支予算案をみると、カフェの
    業務委託費は大きなものです。駐車場収入の不足分を考えると、カフェ撤退が一番手取り早いのでしょうね。

    修繕積立金についても、長期修繕計画で6年目、11年目、16年目と増額される計画になっているようです。増額される金額も小さくないです。

    この状況を考えると、今のマイナスは痛いですし、管理費の増額も後々を考えると簡単には決めて欲しくないなと思います。

  82. 1001 住民さん

    目先の事を考えてカフェ撤退を決定するのは早急過ぎます。引き渡し半年も経たないうちに既存の施設が無くなるのは物件の資産低下に繋がるのでは?

  83. 1002 入居済みさん

    みんなで利用しなくては。無くさないためには

  84. 1003 住民さん

    そうですね。カフェはみんなで利用しましょう。無くなったら資産価値に大きな打撃です。

  85. 1004 入居済みさん

    マンション内のカフェなのでマンション住民が利用率あげないと、一度なくなると二度とカフェ出来なくなるかも。ワールドカップやオリンピックなど、スポーツバーにして先日のお餅つき大会のようにみんなで盛り上がる企画を管理組合は考えるなどすれば良いのに。管理組合が、秘密裏にいろんな事を決めれば住民の一体感がどんどんなくなります。イゴコチを売りにしたマンションなんだからイゴコチ良くするよう知恵を出すべきです。

  86. 1005 入居済みさん

    >>1003
    早速利用しようと思って行ったら、営業してませんでした…。
    月曜はおやすみでしたっけ?


    オススメはパンとコーヒーとスムージー?
    明日は行くぞ!

  87. 1006 契約済みさん

    先着順の3部屋ってキャンセル物件でしょうかねー

  88. 1007 契約済みさん

    しかも全部微妙っていう
    階層高ければ住み替えてもよかったけど

  89. 1008 入居済みさん

    3部屋元の売主4社が売り出すって何なんですかね。このような事はどのような場合なのか知りたいのでご存知の方いたら教えていただきたいです

  90. 1009 匿名さん

    高すぎて買う気にならない

  91. 1010 入居済みさん

    何故住民に配付したのか?買い替えか買い増ししかないので、不明

  92. 1011 匿名さん
  93. 1012 入居済みさん

    >>996
    ひどいですね!警備員さん、出番ですよね!コンシェルジュは減らし、そういう管理にお金かけてほしいです。

  94. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸