東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 1301 マンション住民さん

    現場を見たらたまげるよ。メチャクチャに花を植えて見た目どころか公共のスペースであることなんか気にもしていない。ゴミも片づけないで植木の陰に隠してどうしようもない。直接注意したいところだが逆ギレされるのは確実だし冷静に対応できるか自信がない。

  2. 1302 マンション住民さん

    そんなに気になるようであれば、多摩市役所、環境部公園緑地課へ苦情言ってみては?
    Hp、Eメール(専用フォームあり)で受付けていますよ。


     

  3. 1303 マンション住民

    先日、市の職員らしき人が見に来てましたよ。
    見に来ただけですが。
    多摩市は公園の整備も中途半端で税金納める気になりません。

  4. 1304 マンション住民さん

    困ったもんだよ。
    公共という概念が無いから市有地に草花を勝手に植えることは悪いなんてこれっぽっちも思ってないだろうし。

  5. 1305 マンション住民さん

    だぁから“こんなとこ”で文句言ってないで行動起こせばいいだろ。

  6. 1306 マンション住民さん

    ※猥褻容疑で逮捕

    女児に道を聞くふりをして、わいせつな行為をしたとして、
    警視庁捜査1課は24日、強制わいせつ容疑で、多摩市和田のバス運転手、容疑者(39)を逮捕した。
    容疑を認めている。

    逮捕容疑は昨年6月1日、八王子市内の路上で、
    通行中の小学5年の女児(10)に「ここって何市?」などと声を掛け、
    着衣の中に手を入れるなど、猥褻な行為をしたとしている。

    捜査1課によると、同容疑者は自分で付けたガムを取るふりをして体を触っていた。
    06年から多摩地域の3市で主に女子児童を狙った同様の事件が26件起きている。
    同容疑者は「20件以上やった」と供述しており、同課が裏付けを進めている。 
    防犯カメラの映像などから関与が浮上した。
    4月24日各紙抜粋編集


    住民の皆様、気を付けて下さい。

  7. 1307 住民板ユーザーさん6

    >>1306 マンション住民さん
    え?逮捕されたのに「気をつけて」ってなんで?

  8. 1308 マンション住民さん

    >1307
    ちなみに、「逮捕」=「有罪確定」ではありません。
    すぐに釈放される可能性だってあります。

    また、その犯人でなくたって同様のことをやる人が他にも
    いるかもしれないので、気を付けようということだと思う。

  9. 1309 マンション住民さん

    毎朝毎夕、ポストに入っているチラシをエレベーター前に捨ててる偏屈な年寄りがいるね。

  10. 1310 マンション住民さん

    へぇ~どこの棟?路駐も多い棟かな?

  11. 1311 住民板ユーザーさん

    どの棟にもいるんだな。

  12. 1312 マンション住民さん

    地震予測地図17年版発表

    政府の地震調査委員会(委員長・平田直東京大学教授)は27日、
    全国各地で今後30年内に大きな揺れに見舞われる確率を示した2017年版の「全国地震動予測地図」を発表した。
    昨年6月に発表した16年版と同様に太平洋側の地域が依然として軒並み高い確率になっている。

    評価は17年1月1日現在。
    250メートル四方の細かさで全国各地で揺れに見舞われる確率を表示している。
    関東地方では地下構造での地震波の伝わり方の評価方法を改善、
    中国地方は昨年にまとめた活断層の評価を反映した。
    昨年4月に発生した熊本地震も今回の最新版で反映されている。

    今後30年以内に震度6弱以上の地震が発生する確率 都市名 2017年

    さいたま 55 (-)
    千葉 85 (-)
    東京 47 (-)
    横浜 81 (-)
    単位%、カッコ内は2016年との差、▲はマイナス、―は変更なし

    都道府県庁所在地で震度6弱以上の揺れに見舞われる確率が最も高かったのは千葉市で85%。
    水戸市と横浜市の81%が続いた。
    活断層の見直しがあった中国地方では岡山市が1ポイント増の42%、広島市が1ポイント増の23%、
    山口市が1.4ポイント増の5.9%だった。熊本地震に見舞われた熊本市は昨年と変わらずの7.6%だった。

    太平洋側の地域での確率が高くなるのは、太平洋プレートとフィリピン海プレート、
    北米プレートが押し合っていて、巨大地震を引き起こす海溝型地震の発生リスクが高まっている、
    「将来の発生確率は少しずつ増加している」と注意を呼びかけている。


    建物が免震構造ではないので、やや心配しています。

  13. 1313 マンション住民さん

    勝手に植木問題はマンション敷地ではなくて、市有地ってのが問題解決しづらい点なのかね
    総会で発言してみてほしい

    ○植木鉢など放置→不法投棄
    ○特定住人がなしくずしに公有地を占拠している→住民に土地使用を認めるなら、どうしてその住民が使用できるのか公正な理由がなくてはならない
    ○公有地を無料で使用している→市民の納得のいく土地使用料を払わせるべき

  14. 1314 マンション住民さん

    最近思う事が有ります。受付の方たち皆年をとっていて、化粧っけもなく皆黒ぶち眼鏡!C棟の子供にはとても愛そうが良く「いってらっしゃい」とか声をかけていますが、パーティルームを使う他の棟の子供は無視!
    それどころか怒鳴って言う事を聞かそうとする!高飛車な態度!
    受付イコール全ての棟の受付でもあるので、子供には平等に接して欲しいと思いますが、そのように感じた事は無いですか?

  15. 1315 住民板ユーザーさん6

    >>1314 マンション住民さん
    「いってらっしゃい」と声をかける子どもは歩いているだけで迷惑かけてないのでは?
    そしてパーティールームを使っていて気持ちが高揚しているまま、フロント前に出てきていて、はしゃぐなど周りの人たちの迷惑になっていたりしたら、何らかの伝達事項は出てきますよね?
    怒鳴るのはどうかとは思いますが、子供の行動が違うのに同じ対応をするのは難しいど思いますよ?

  16. 1316 マンション住民さん

    1314さんのお気持ち分かる気がします。C棟のお友達の所に行った時など私達は眼中に無いみたいな疎外感が
    ありますね。
    この前は駐車場のお金を多く取り過ぎたので、返金するので受付に取りに来てください。と電話がありましたが
    間違えたのはそちらの方で、謝罪がてら持って来るのが常識ではないのかな?と思いました。
    今までこの様な不満が出なかったのが不思議です。

  17. 1317 マンション住民さん

    1313も1314も1316もちーせー話だ。
    総会でそんな話が出ないことを祈る。大事な話で長引くならいいけど。
    そんなの管理会社か各棟の理事さんか市役所にちょっと聞けば済む話。

    フロントの件は、自分から挨拶もしていなんだろ。

  18. 1318 マンション住民さん

    フロントなんか必要ないだろ。廃止して管理費を安くした方がいいよ。

  19. 1319 住民板ユーザーさん1

    お帰りなさいませ。とか言っているけど目が全く笑ってない。口先だけ
    小さい事とか総会で議題にするなとか言っている人が居るけど、1318さんの言う通り管理費についつも考えて行く時期なのではないでしょうか?
    管理さんが兼任してくれたらそれでOK。
    いまでも受付の人が居ない時間は管理さんが受付の業務をしてくれているので。

  20. 1320 マンション住民さん

    フロントに人は不要という声がある一方、必要という声もあります。
    そういう考えの人には何て言います?

    管理さんが兼任すれば、当然その管理さんの負担が増え、フロントの人の人件費は
    削れても、結局はその管理さんの人件費の増額につながると思います。
    受付の人がいない時間帯が少しなら、他の人がちょっと対応するのは可能でしょう。
    しかし常にいないとなると難しいはず。

    管理費について考えていく時期・・・皆最初から考えているのではないでしょうか。
    管理費や修繕積立金など、お金の話は入居のときに明確に説明がありましたし。
    さらに言えば、もう少しで税金も上がりますね。

    もちろん、実際に住んでみて不要だと思うに至った経費などがあって、それが多数の
    意見なのであれば削っていく方向に異論はありません。

    何か良いアイデアがあれば、どんどん提案していきましょう。

  21. 1321 住民板ユーザーさん

    現実にフロントなんて無くても全く困らないな。何のためにいるのかさえ分からん。年寄りにとっては都合のいいはけ口かもしれんが。

  22. 1322 マンション住民

    多摩センター駅周辺地区都市再生整備計画が発表されましたが、
    市役所新庁舎のことは載ってません。多摩センターでは無く、マンションギャラリー跡地に決まったのかな?
    http://www.city.tama.lg.jp/plan/948/25064/025062.html

  23. 1323 マンション住民さん

     私もフロントコンシェルジュを利用したことがないのですが、フロントサービスには
    どのようなサービスがあって、実際に多くの方が利用して便利だと感じているのでしょうか?
    マンション購入時は、フロントコンシェルジュがあるなんて素敵だなと思いましたが、
    実際住んでみて使ったことがないと、他の方はどのように利用しているのか知りたいです。
    マンションコンシェルジュがいることによる利便性や資産価値の向上に、その経費が見合って
    いれば問題ないですが・・・

  24. 1324 マンション住民さん

    >>1320
     毎月支払う修繕積立金も入居6年目より5年ごと、約4,000円上がっていきますね。
    今は戸当たり平均約6,000円/月の修繕積立金ですが、約26,000円/月まで上がってしまいます。

  25. 1325 マンション住民さん

    約半数を占める旧住人にとっては10年先のことは関係ないから、そういう意見は意味がありません。年金と同じで将来のツケは知ったことではありません。

  26. 1326 マンション住民さん

    旧住人でも10年先のことは大いに関係ありますがね。まだ40そこそこの歳なもんで。十把一絡げみたいな言いぐさはやめて頂きたいものですな。

  27. 1327 マンション住民さん

    旧住民=全員高齢とは1325は短絡的だな。

  28. 1328 マンション住民さん

     その10年の間にも2回ほどの値上げがあって、合計で約10,000円弱、修繕積立金が
    値上がりする計画です。転売をするにしても管理費や修繕積立金は安い方が売り易いわけで、
    管理費と修繕積立金の適切さはマンションの資産価値に直結します。

  29. 1329 マンション住民さん

    1326のような利殖目的の旧住人が何を言っても世の中では相手にされないよ。自分では上手く立ち回ったつもりなんだろうけど。

  30. 1330 マンション住民さん

    >1329
    みっともないよ。自分は世の中から相手にされているのか?

  31. 1331 入居済みさん

    管理費や修繕積立金の話ではなく税金の話ですが、固定資産税も今の倍になるから覚えておいた方がいいですよ。

    ちなみに、管理費や修繕積立金、私の知人のマンションはもっと高いです。
    話を聞く限り、管理サービスが特別良いというわけでもないです。

  32. 1332 マンション住民さん

    十把一絡げみたいな言いぐさしかできない人は所詮そんなことしか言えないんだな。また決めつけてるよ。しかも利殖目的なんて言葉がどの流れから出てくるのかよく分からんけど、少なくとも私は住み続けるためにここを改めて買ったんだがな。

  33. 1333 マンション住民さん

    此処はもう閉鎖した方が良いと思います。
    心無い数人の非建設的な投稿によって、
    永山の恥晒しのようなネガティブな板の流れになりつつあります。

    非常に残念です。

    嫌ならば見なければいい、
    そうは思いますが、
    住人以外でも閲覧が可能な掲示板なので、
    不特定多数の方がROMしている可能性もあります。

    他人の言葉の揚げ足取りほど不愉快な物はありません。

  34. 1334 マンション住民さん

    他のマンションよりは管理費や修繕積立金が安いと有るが、マンション自体の規模によって違うので
    一律に安いと判断出来ない。
    大規模修繕間際に修繕積立金を上げるマンションも少なくない。
    ここで討論されているフロントの有無だが、一日の利用者数が世帯全体からの比率でどれだけの利用者数
    が有るか、一日の収益金はどれ程か全く住民には知らされていないのに、見た目でコンシェルジュが居たら
    高級そうに見えるから存続。
    使用しないから撤去と議論するのはどうだろうか?今までの総会でもこれらの事は一度も触れられていない。

  35. 1335 入居済みさん

    受付の方々はどの位のお給料を貰っているのか考えてみた
    時給1000円と見て、1000円×7時間=7000円 今月で考えて7000円×20日=140000万円
    休日1200円と見て、1200円×7時間=8400円       8400円×11日= 92400万円
    あまり仕事している様には見えないけど、一番安く見積もってこの金額高給取りの良い仕事だな~♥
    私もこんな仕事がしたいな~。    

  36. 1336 マンション住民さん

    >1335
    すれば?なぜできないの?
    見合う能力があれば、他にも同等の仕事ができると思うよ。

  37. 1337 マンション住民さん

    自分は使わないから不要⇒廃止せよ、なんていう単純な話なら、
    自分の場合、カーシェアもレンタサイクルもキッズルームも不要。
    でも他の人が使うだろうから、費用がどうとか細かいことは言わない。
    自分の管理費も充てられているのは分かっているけど、そういうもんだと思う。

    数字に関心がないわけではない、むしろ得意とするところで、
    毎年総会の資料にはきちっと目を通してこんなものだろうなと思っている。
    また、管理費とかが特段高いとも思わない。

  38. 1338 マンション住民さん

    私も1337さんに同感です。さらに言うなら私は車も必要ないので駐車場も廃止。極論ですけどね。でも必要無いもの廃止論者の言ってることはそういうことだろうよ。

  39. 1339 マンション住民さん

    1336お前を雇ってくれる所はなさそうだな。
    性格悪すぎ。何にでも噛みつく噛みつき亀だな。
    ここは自由に意見出来る板だろうが、何故そうやって何にでも噛みつく。
    もしかして荒らし専門か?

  40. 1340 マンション住民さん

    荒らし専門?何を今さら。それに噛みついてるあなたも同じ穴の狢だと思うよ。さらにあなたは口が悪すぎ。

  41. 1341 マンション住民さん

    >>1333
     同感です。どうして他の投稿者を攻撃するのでしょう?多くの住民が住んでいる
    大規模な集合住宅です。いろんな意見や考え方があって当然です。他の投稿者を
    リスペクトすべきです。個人攻撃やあげ足取りの書き込みはやめましょう!
    また、荒らし目的の釣り師の書き込みはスルーしましょう!

  42. 1342 マンション住民さん

    >>大規模な集合住宅です。いろんな意見や考え方があって当然です。

    これには同感ですが、所詮ここは匿名板です。残念ながら世の中そんな「イイ人」ばかりじゃありません。釣り師を少しでも回避したければ、どんな心無い書き込みに対してもグッと堪えてスルーすることです。でもそれができない人がいるからいつまでも不愉快な書き込みが減らないんだけどね。

  43. 1343 マンション住民さん

    >>1331
     固定資産税が倍になるって本当ですか?
    いつから値上がるのでしょうか?段階的にですか?
    それとも一気に倍ですか?
    どのような理由で値上げされるのでしょうか?

  44. 1344 マンション住民さん

    >>1343
    「倍になる」というより、「本来の額になる」といった方がより適切だったかもしれません。
    不動産が売れるように(そして景気が良くなるように)、国の政策として税金の軽減措置が取られています。
    マンションの場合は2分の1になっています。この軽減措置が受けられるのは、5年間です。
    5年経つと、段階的ではなく一気に変わります。
    結構常識の範囲の話と言えます。

    管理費や修繕積立金の値上げと合わせると、将来的に月あたり数万円の増額になるのではないかと思います。
    資金計画をお早めに。

  45. 1345 マンション住民さん

     自分が使わない施設やサービスは廃止すべきという意見と同じようなたとえ話のひとつに、
    一階に住んでいる住人が、「エレベーターは使わないので要らない。エレベーターの
    管理に要する費用は払わない。」という主張が、マンションでは成り立たないということが
    ありますね。エレベーター付きマンションは、エレベーターがあることでマンションの機能が
    維持できるわけで、使わないからと言ってそれを否定できるものではありません。
    当マンションにおいても、エレベータや駐車場はそれがあることによって、マンションとして
    成り立っているものなので、廃止検討の対象になることはないでしょう。ただ、フロント
    コンシェルジュの必要、不要の検討は、マンション機能の維持に不可欠とまではいかないので
    議論の余地はあると思います。そのサービスは必要不可欠なサービスか?利便性が向上しているか?
    利用率は?資産価値の向上に寄与しているのか?など、要は費用対効果を検証してみるのも
    有りと思います。

  46. 1347 マンション住民さん

    >>1344
     ご教示ありがとうございます。固定資産税は半額に減額する軽減措置が
    とられていたのですね。理解しました。
     しかし、6年目からの固定資産税の軽減措置終了、修繕積立金の値上げ、
    マンションのランニングコストの値上がりはできるだけ抑えたいですね。


  47. 1348 マンション住民さん

    コンシェルジュについて話題になっているようですが、コンシェルジュ存続派と不要派と有りますが、
    私の友達は豊洲のブリリアに住んでいますが、東京建物のコンシェルジュサービスから他社の
    コンシェルジュサービスに変更したそうです。
    コストとが時間とか住民の要望とかを考慮しての事だと思いますが、こちらのマンションも4年目を
    迎えて、当初東京建物のコンシェルジュサービスでしたが、他社と比較したりしてみても良いと思います。
    以前は叔母さん感が強かった受付も他社に変えた事により、若い人に代わりリフレッシュしたようだと
    言っておりました。
    受付の方達のお給料を計算されている方もおいででしたが、長く同じ方が業務をされていた場合ベースアップ
    等で使用料も上がっていくのも当たり前だと思います。

  48. 1349 マンション住民さん

    コンシェルジュに限らず、何でもいいです、普段利用しているサービスや施設を
    ここで「使っています」なんてわざわざ言わないと思います。

    聞かれたり、廃止の方向に話が傾いてそれでは困るという場面になればようやく
    そういう意見も出てくると思いますが。

    ここに出てくる意見は、基本的に質問か不満だと思いますので、それを前提と
    すると、賛成意見が2、3出てきたくらいでそれが多数意見だと勘違いするのは
    危険です。(誰かが勘違いしていると言いたい訳ではないので、誤解なきよう。)

    コンシェルジュの話に限定して話を戻すなら、誰かが書いていましたが、利用
    している人の意見を聞くなり、その人の立場になって考え見る必要があります。
    また、それだけでなく、費用が高すぎないかはもちろんのこと、多少高くても
    多くの人の役にたっているかや、資産価値の維持・向上に寄与しているかなど
    多角的な観点から検討する必要がありますね。

    皆さんがそういう問題意識を持つことはとても良いことだと思います。
    私も色々勉強してみます。自分の家ですからね。戸建てだったら当然全部自分で
    やらなければなりませんし。

  49. 1350 マンション住民さん

    >>1349
     利用している人の意見を聞く。その人の立場になって考える。
    同感です。とても大切なことと思います。
     そしてマンションの管理について問題意識を持つ。
    管理組合員の一人一人がそのように問題意識を持てば、
    マンションの管理組合活動は活性していくと思います。

  50. 1351 マンション住民さん

    >>1348
     管理の状態やサービスの質を他のマンションと比較するのは、マンション管理の状況を
    把握する上で大変有効ですね。管理項目ごと、サービス内容ごとの費用も比較できれば、
    管理費用の査定の参考になりますね。




  51. 1352 マンション住民さん

    今朝のエレベーターホールに暖房が入ってて驚きましたね。暑くて気持ちが悪くなりました。
    そういえばまたアカマツが枯れています。今年も100万円単位の組合費を使って伐採するのでしょうか。去年、他のアカマツを伐採した時点で見た目にも分かっていたのですが同時に伐採しなかった理由はなんでしょうかね。

    今年の総会の議案にはこうした支出に対する改善提案が出ていないことには相当な危機感を持ちます。再任、つまり4年間も理事を自発的に務める人がいることは驚きですが一体何してるんですか?と聞きたいですね。

  52. 1353 マンション住民さん

    「聞きたい」じゃなくて聞けばいいじゃないですか。きちっとした手順を踏んで議案として提出してみたらいいんじゃないでしょうか。

  53. 1354 マンション住民さん

    1352は、総会で質問することはしないにしても、管理会社やあなたの棟の理事さんに
    直接質問してみてはどうでしょうか?敵ではないのですから。

    あと、なぜあなたが役員に立候補しないのですか?と聞きたいですね。

    ちなみに、ここで疑問や苦言を呈してはいけないと言っているわけではないです。

  54. 1355 マンション住民さん

     この板で理事会への意見を書くと、「こんなところに書いてないで理事に立候補すべき」とか、
    「なぜあなたが役員へ立候補しないのでしょうか?」と返されるのですが、もうそういった
    返しはやめませんか?中学校の生徒会で意見を言うと、「じゃあお前がやれよ」と返されるのを
    つい思い出してしまいました。私は1352さんではありませんが、この板に理事会への意見を
    述べることは、他の方に共感を求めたり、他の方の意見を聞きたいんだと思います。一生懸命
    活動している理事の方を誹謗中傷することはもちろんダメですが、このような板であっても
    理事会に対するいろんな意見を自由に述べていいのではないでしょうか?ただ、理事会に意見を
    述べる人は、理事の方に対するリスペクトを忘れないように書き込みたいですね。

  55. 1356 住民板ユーザーさん

    理事が暑いと思わなかったんだろ?

  56. 1357 マンション住民さん

    今日の日経(夕刊)にここが言及されていましたね。

  57. 1358 マンション住民さん

    確かに、理事会への意見や疑問は一切禁止とか、そういうことを言うなら立候補すれば
    みたいな条件反射的な反応はちょっと違うかなーと思います。
    (もっとも、そのようは反応を招く人の発言は、見ていてクセがありますがね。)

    批判しかされないようだと、理事をやる人がいなくなって結局は住民の不利益となって
    返ってくることになると思います。高いお金を払って専属の人に委託しますかという話に
    なってくると思います。

    本当に知りたいなら各棟の理事や受付、管理会社の人などに聞けばよいと思いますし、
    他の人の意見や感触を知りたいならここで聞くのはアリだと思います。
    (自分でちょっと調べたり考えたりすればすぐわかることを聞く人もたまにいますが。)

    また、こういう点理事会は弱いのではないかと思うところがあれば、何か提言するなど、
    サポートしてあげればいいと思います。批判するだけなら誰でもできますが、具体的な
    解決策や代替策、提案を出さないと、会社なんかでも聞く耳を持ってもらえません。

  58. 1359 マンション住民さん

    1356さん、自分はそうは思わないぜ。
    その場にいないと暑いかどうか感じることはできないし、
    理事がずっとそこにいて肌感覚によってエアコンの調整を
    するなんて考えられん。
    ましてや、それを各棟でやるなんて。

    この前の土日は前日から8度くらい気温が下がっていたし、
    エアコンがそれを感知して一時的に自動で暖房を付けた
    ものと推測する。
    それか、一定の温度になるように設定されていて、それを
    下回っていたから室温を上げるべく一時的に暖房が稼働
    したのではなかろうか。

    (^^)

  59. 1360 マンション住民さん

    昨晩の一瞬の断水、何だったの?

  60. 1361 マンション住民さん

    >>1359

    最近のエアコンは前日との温度差で温度を調節するのか。知らなかったよ。
    ということは前日が32度で当日が22度ならば10度も下がったから暖房が入り、前日が0度で当日が10度ならば10度も上がったから冷房が入るのか。

    すごい機械だな。

  61. 1362 マンション住民さん

    くっだらねーツッコミだな。

  62. 1363 マンション住民さん

    ポンコツだな。
    理事が設定しているなんて、ちょっと考えれば違うことが分かるような
    ことを言って突っ込まれて、今度は温度差でどうのとか言ってるよ。

    一定の温度になるように設定されていて、それより低かったから暖房が
    入ったんだろ。これも少し考えればすぐわかる。

  63. 1364 マンション住民さん

    >>1355 マンション住民さん

    それはちと意味合いが違くないかい?
    >>中学校の生徒会で意見を言うと、「じゃあお前がやれよ」と返される

    そもそもここで吠えてる方々は、総会で吠えてるわけではない。面倒とか言い訳しながら公の場では吠えられない方々が大半。生徒会で意見を述べる生徒さんのほうが、よほどいさぎがよいと思う。

  64. 1365 マンション住民さん

    今日はとても良い天気だ!

    来週は総会ですね。天気はどうでしょう。
    出席しない人でまだの人は、議決権行使書を早く出しましょう。
    会社の株主総会事務局をやったことがあるから気になってしまう。

  65. 1366 マンション住民さん


    小田急多摩線延伸、「まずは上溝駅」

    小田急多摩線の相模原、
    愛川方面への延伸を求めている「小田急多摩線延伸を促進する議員連盟」の総会が16日夜、
    町田市内で開かれ約100人が出席した。
    発足当初から会長を務め今月亡くなった久保田義則相模原市議に代わる新会長に中村昌治相模原市議を選出。
    まずは上溝駅までの整備実現に向けて活動していくことで一致した。

    総会では「まずは上溝駅までの整備を着実に実現させることが重要。
    4月22日に相模総合補給廠(しょう)の一部返還地で、
    町田方面につながる南北道路の供用が開始され、地元の機運は高まってきている。
    早期実現に向け、一層強力な活動を推進する」とした決議が全会一致で決まった。

    小田急多摩線は現在、唐木田駅が終点。
    昨年4月、国土交通省の交通政策審議会(交政審)が了承した答申案に、
    唐木田-相模原-上溝というルートが初めて明記された。
    議員連盟は相模原、厚木、町田市、愛川町、清川村の議員122人がメンバー。
    5月18日神奈川新聞抜粋編集

    小田急線の更なる利便性の向上に、是非とも期待したいものです。

  66. 1367 マンション住民さん

    1366の小田急線延線の話ですが、どれくらい需要があるのでしょうか。
    そして費用はどこが負担するのでしょうか。
    国、都、県、多摩市町田市相模原市、小田急電鉄どこも負担したくないのが本音ではないでしょうか。
    別に私は反対しているわけではないですが、単純に疑問に思いました。
    尾根幹の中央分離帯みたいなところに線路用かなと思われるスペースがありますが、自動車の車線数を増やした方が有益な気がします。時間帯によってはすごく渋滞するし。

    線路が伸びてどこかで遅延が発生すると全体に影響が及ぶからそういうリスクも高まるんだよなぁ。

  67. 1368 住民板ユーザーさん6

    >>1367 マンション住民さん
    私も勝手ながら小田急が延びたからといって、永山近辺にメリットがあるとは思えません。

    横浜線や相模線には京王線で橋本に出れば乗れますし、延びたことによって今の電車が更に混んでしまうのはデメリットです。

    それよりもあざみ野から市営地下鉄が新百合まで延びてくれる方が、港北ニュータウンや横浜に出やすくて良いんですけどね。

  68. 1369 マンション住民

    相模原に勤めてました。相模原駅は市の中心なのに、横浜線で橋本か町田そして長津田経由でないと、都心に出られないので、ちょっと不便。この件は相模原駅や相模線を利用している方の願望でしょう。唐木田駅の操車場から100mも伸びればもう町田市多摩市の予算を心配するほどでは無いでしょう。

  69. 1370 マンション住民さん

    ★★京王駅コインロッカーで書籍★★

    京王書籍販売は、啓文堂書店のホームページから注文した書籍を、
    当日中に店頭または京王線の駅コインロッカーで受け取れる「当日受取りサービス」を5月23日(火)から開始。
    これは、啓文堂書店ホームページで購入希望商品を検索し、13時までに注文すると、
    当日18時以降に在庫のある啓文堂書店の店舗や駅に設置する一部のICカード対応のコインロッカーで受け取ることができるサービス。
    なお、1冊からの注文でも、ロッカーの使用料や配送料などはかからない。
    注文時にクレジットカードで支払うため、待ち時間なく商品を受け取ることができるほか、
    ロッカーでの受け取りを希望される場合は、店舗の営業時間外や店舗がない一部の駅でも利用できるため、
    帰宅途中などに気軽に受け取ることができる。

    読書は人生をより豊かなものにする可能性があります。

    https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2017/nr170...

  70. 1371 マンション住民さん

    コインロッカーで本を受け取れるというサービスによって営業利益はどれくらい増えるだろうか。

    売上が伸びても、手間・コストも上がって・・・なんてことにはならないと判断したから始めたのかな。
    それとも、とりあえずやってみようということかな。

    ホームページにアクセスして、色々な情報を登録して、欲しい本を探して、注文のための手続きをして・・・なんて作業をしてまで本を買うかな。
    本屋に行く時間がない人(そもそも本を読む時間あるのか)、近くに本屋がない人(駅まで取りに行くなら本屋に行ってもよいのでは。または、乗る駅にも途中の駅にも降りる駅にも本屋がない?)、翌日や週末とかに行くのでは嫌な人、自宅に配送するサービスでは嫌な人などのためのサービスなのかな。

    一方、本屋側からすれば、定期的に注文が来ていないか確認して、その本を用意して、駅のロッカーまで持って行くというような作業をするものと想像する。たとえば、800円(利益は300円と仮定)の本1冊のために時給850円のバイト生が30分働いたら・・・

    まあ、色々なサービスが利用できるのはいいことかもしれないが。
    あと、読書は人生を豊か・・・これも良いと思います。

  71. 1372 マンション住民さん

    2020年に向けた多摩市の取組方針

    国内外から多くの人々が訪れる東京2020大会は、
    本市においても地域の活力向上につなげていく大きなチャンス。
    大会に向けて開催気運が高まっていくプロセスも含め、
    東京2020大会に市民一人ひとりが関わり、楽しみ、心に刻み、
    将来につなげる価値あるレガシーを創出することができるよう、取組方針がまとまる。

    2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けた多摩市の取組方針


    http://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/023/865...

  72. 1373 マンション住民さん

    なんだなんだ?ここはいったい何の板だ?

  73. 1374 マンション住民さん

    修繕委員会のメンバー公募について掲示がありました。
    応募しましょう。
    自分の生活のことしか考えないのはだめです。
    と言いますか、修繕のことだって自分の生活のことです。
    「仕事が~」、「子育てが~」、「高齢だから~」色々な言い逃れがあると
    思いますが、毎日打合せがあるわけでもないので、調整がつかないわけがありません。

  74. 1375 マンション住民さん

    【ミニバスの実証実験】

    多摩センター駅から永山駅間でミニバスの実証実験を実施。

    期間
    平成29年6月1日から8月31日まで
    運行ルート・ダイヤ・運賃
    多摩センター駅から多摩ニュータウン通りを通り、永山駅までのルートを運行。
    運行ダイヤは日中の通院・買い物時間帯を中心に1日8運行の予定。運賃は距離制。
    京王電鉄バス南(株)のバス料金と同じ)


  75. 1376 マンション住民さん

    修繕関係は専門知識がないシロートが何百人集まっても意味がないよ。

  76. 1377 マンション住民さん

    じゃあどうすりゃいい?そう申すあなたの策を、ぜひ聞かせて頂きたい。そう言い切るからには、まさかただの文句言いじゃないですよね?

  77. 1378 マンション住民さん

    そもそも>>1374さんの言い方が良くありませんね。

    >応募しましょう。
    >自分の生活しか考えないのはだめ。
    >調整がつかないわけがありません。
    こんな上から目線の言い方では誰からも共感は得られませんよ。何様ですかねw

    専門知識のある方、以前住まわれたマンションで経験のある方はぜひご協力下さい、とか言い方は色々あるんじゃないでしょうか。

  78. 1379 マンション住民さん

    先日行われた総会で問題になったのが、C棟で民泊をさせている人がいる話。

    かなり中国人が出入りしているらしく、防犯面で問題が起きる可能性も高いとのこと。

    ブリリアは2重ロックで安全だと思っていたのに、困ったものだ。

  79. 1380 住民板ユーザーさん

    うだつが上がらないまま定年退職して何もしないところにひょんなことで理事に自薦。気がつくと周囲は年下ばかりで年長者ゆえに自分を持ち上げてくれる。生まれて初めて他人から頼りにされていくうちに自分は大物と勘違い。
    そんな1374にエールを贈りたい。

  80. 1381 マンション住民さん

    >1380ちゃんへ
    1374だが、そんな年齢じゃないよ。
    キミと議論してみたいね。勝負にならない気がする。
    きみはこのマンション、キミの自宅のことだけど、どのくらい考えているの?

  81. 1382 マンション住民さん

    ※都議選バトル

    【南多摩(定数2)】
    △ 小礒  明 65自現
    ▲ 菅原 重美 68共新
    △-斎藤礼伊奈 38都新 レゲエ歌手「lecca」、聖蹟育ち。
    △+石川 良一 64無(都)現 稲城市長を5期20年、前回は旧維新公認で当選。
    ※無(都)は無所属で都民ファースト推薦

    ○当選圏内
    △優勢
    △+拮抗でやや優勢
    △-拮抗でやや劣勢
    ▲劣勢
    予想はジャーナリストの鈴木哲夫氏

    選挙区に大学を構える桜美林学園の常任理事を務め、
    6選を狙う小礒に対し都民ファーストは公認と推薦の候補を擁立。
    2議席独占を狙う。

    6月3日日刊ゲンダイ抜粋編集

  82. 1383 マンション住民

    東京都、多摩NT再生指針策定へ調査開始

    http://www.senmonshi.com/archive/02/02D25JVXPB5BG8.asp

    2040年のライフスタイルかー、その頃はここも築27年。
    どんな多摩ニュータウンになるのか楽しみです。

  83. 1384 マンション住民さん

    この辺でおいしいパン屋さんはどこですか?おすすめがあったら教えて下さい。

  84. 1385 マンション住民

    パンの好みによりますが…
    癖がなくて年代問わず好まれる、諏訪名店街のどんぐりパン。
    おしゃれなハード系なら貝取のモイベーカリー。
    パイ生地など甘めパンは馬引沢のファリーヌ
    モイベーカリーはすぐ売り切れるし高めですが美味しいです。

  85. 1386 マンション住民さん

    ゆめーぬにもパン売ってるわよ。

  86. 1387 マンション住民さん

    >>1381
    それでは聞きましょうか。

    >>毎日打合せがあるわけでもないので、調整がつかないわけがありません。
    全ての住人がそのような環境にあると断言した根拠を教えてください。

    話はそれからということで。

  87. 1388 マンション住民さん

    少なくとも1387は調整がつく人だな。
    で、応募したの?
    話は以上ということで。

  88. 1389 マンション住民さん

    あっはっはっは!1380と1381が面白い!特に1380の妄想キメツケっぷりがイイねー!

  89. 1390 マンション住民さん

    都議選の話なんかここでは関係ないでしょ。


    片方のエレベーターが最上階で停まっているのに、もう片方のエレベーターに乗って
    最上階まで行ってそのままにする人の気が知れない。

    ちなみに、外出する人よりも帰ってきて1階から乗る人の方が圧倒的に多い時間帯に。

    上記に該当する人からの予想される反対意見:「じゃあ朝は最上階に停めておいてほしい。」

    確率論で考えると、最上階にする必要はないと思っているので、朝自分が1階まで降りて行った
    後は中層階にやっておいてやってる。

  90. 1391 マンション住民さん

    本当に小さな人間がいるなぁ。

    不満があるんなら階段を使用しなさい。
    節電にも繋がる。
    体力作りにも貢献する。
    良い事ずくめではないのか。

  91. 1392 マンション住民さん

    施設を予約するサイトのURLがどこに書いてあるのか完全に忘れてしまいました。
    手元の初期書類を読んでも「インターネットで予約ができる」という
    文章はちらほら出てるのですが肝心のURLが見つからない!
    「こういう書類に書いてある」というのを教えていただけないでしょうか。
    フロントが空いている時間になかなか帰宅できないのですみません。

  92. 1393 マンション住民さん

    >1392さん

    お探しのサイト、これ↓でしょうか?

    アクセスすると分かりますが、IDとPWが要求されます。
    これらは大丈夫ですか?

    https://kanri.m-cloud.jp/user_session/new

  93. 1394 マンション住民さん

    >>1391 マンション住民さん

    まあまあ放っておきなさい。1390さんは
    >>中層階にやっておいてやってる。
    なんて上から目線な言い方しかできない人なんですから。謙虚な方ならせめて「中層会におくよう心がけている」などの言い回しをしてるでしょう。「じゃあ朝は最上階に停めておいてほしい。」などという反対意見を出す気にもならんね。

  94. 1395 マンション住民さん

    私は1390さんに同意

    2機とも上層階にとまっていたら正直「降ろしておけよ」と思います。

    小さいとは思わないしむしろ合理的なのでは。

  95. 1396 マンション住民さん

    自演は醜いですよ^^

    板を荒らすのは止めましょう^^

  96. 1397 マンション住民さん

    もういいわーエレベーターの話。
    前もあったしね。

    ちょっと待てばいいだけの話でしょ。

  97. 1398 住民板ユーザーさん1

    >>1395 マンション住民さん
    設定で、いつでも必ず中層階に戻るようにできますよ。
    実際、そのようなマンションあるし。

  98. 1399 マンション住民さん

    あと、片方のエレベーター遅すぎ!!

  99. 1400 住民板ユーザーさん8

    >>1399 マンション住民さん

    障がい者用だからじゃないですか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸