東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 1201 マンション住民さん

    役員が一生懸命頑張ってるのだから妥当な金額です。意見があるのならあなたが役員になってください。役員に立候補しないのなら文句は一切言ってはいけません。

  2. 1202 住民板ユーザーさん3

    いいじゃないの放っておけば。どーせこんなところでしか吠えられないのだから。行動もおこさず持論だけを展開する面倒な方々だと思っておけばいいのです。

  3. 1203 マンション住民さん

     役員の方の頑張りには私も頭が下がります。ただ、私たちのマンションは入居して
    3年が経ち、その活動は良好なコミュニティーの形成から、管理費の削減や大規模修繕の
    準備に取り掛かるべき時期になったと思うのです。具体的には、コミュニティー形成の
    活動はフロア委員や新たに自治会を立ち上げるなどしてそちらに任せ、理事会の優先的
    活動テーマは、管理費支出や修繕積立金計画の見直し、大規模修繕の準備へと舵をきる
    べきではないでしょうか?

  4. 1204 住民板ユーザーさん

    役員は一生懸命頑張ってるんですから文句を言うならあなたが役員になってください。役員になる気がないのなら黙っててください。

  5. 1205 マンション住民

    皆さん、釣られないように。

  6. 1206 マンション住民さん

    >>1203
    私と全く同じ考えで激しく同意です。将来の支出に対して今のまま何もしないのでは本当に心配ですね。
    ですがそこを理解できる住人が圧倒的に少数であることも事実です。私はお祭りの開催が組合活動の最大の目的であると信じてる大多数の住人を説得することは恐らく不可能だと思っています。

  7. 1207 マンション住民さん

    >>1204
    文句を言うつもりではないんですよ。管理組合のことを真面目に考えた意見です。
    役員の方は、一生懸命やっているからこそ、気付かないこともあります。
    いろんな意見が交わされて、理事会は活性化するのではないでしょうか?
    役員以外の人は黙っていろと、役員の方は言わないと思いますよ。

  8. 1208 マンション住民

    だから、釣られないようにしましょうよ。部外者がおもしろおかしく煽ってるだけです。

  9. 1209 住民板ユーザーさん8

    このマンションの独特な年齢構成を理解する必要があります。つまり約半数の住人にとっては10年後のことは自分には関係ないことなのです。

  10. 1210 マンション住民さん

    >>1208
    えっ! そうなんですか?
    真面目に返してしまいました!
    ご忠告ありがとうございます。以後気を付けます。

  11. 1211 マンション住民さん

    働ける場所のある幸せ

    住むところのある安心感

    毎日が感謝と喜びの連続

    愚痴をこぼす暇はない

    限りある人生

    前向きな情報交換をしましょう

  12. 1212 マンション住民さん

    コミュニティを重視するのなら孤独死問題を真剣に考えなければ。現状では全く対策が取られていませんよね。

  13. 1213 マンション住民さん

    孤独死問題と同様に突然死問題も避けて通れないと思います

    それは統計的に40代から始まる可能性があるそうです

  14. 1214 マンション住民さん

    理事会活動の中のコミュニティ活動を語ってるんだから孤独死と突然死は全く違うような気がするけど、なんか気に障ったのかな?

  15. 1215 住民板ユーザーさん8

    今のままで次の大規模修繕さえ乗り切ればあとは関係ないと思ってる住人が半数を占めてるのだから管理費の値上げとか組合財政の健全化なんかは難しいと思うよ。

  16. 1216 マンション住民

    注意報:住人の方は釣られませんように。

  17. 1217 住民

    23年後・・・
    現状の反省をふまえて、幼児、小児、青年、子育て世代、壮年、高齢者、皆が健幸で楽しく暮らせる街になってくれるのを期待しています。Experimental City ニュータウンだからできることだと思います。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/tama/pdf/kentou_iinkai_2_04...

  18. 1218 住民板ユーザーさん8

    孤独死とは関係ないかもしれませんが先日C棟の車寄せに全面黒塗りの遺体運送車が停まって、喪服姿の葬儀屋の男性が降りていかれました。

    今後このような光景も増えるのでしょうか。
    不謹慎ながら少し気味が悪いです。

    それにしてもC棟やB棟の違法駐車はいつもすごいですね。
    受付に申告しましたら、違反の紙を剥がしてそのまま停め続けている方もいると聞きました。
    とてもひどいですね…

  19. 1219 マンション住民さん

    私など、ここへ入居早々エレベーターから棺を乗せた
    葬儀社のストレッチャーが下りてきたことありましたよ。

    さすがにその箱に乗る気はしなかったので別のエレベーターを使いました。

    カバーをかけるのがいいのかどうかわかりませんが
    何か方法がないんでしょうかね?今だにそのエレベーターを見るたびに思い出します。


  20. 1220 マンション住民さん

    確かにC棟の無断駐車には目に余るものがありますね。

  21. 1221 マンション住民さん

    管理のほうで、コーンとコーンバーを設置してはどうだろう。
    さすがにコーンとコーンバーを除けてコーンの列に対して縦列駐車する輩はいないのでは?
    http://www.fts.co.jp/blog/?p=489

  22. 1222 マンション住民

    これだったら、見てくれも悪くないかも。子供が怪我をしてからでは遅い。
    http://www.rakuten.co.jp/safety-first/

  23. 1223 住民板ユーザーさん1

    ご遺族が見るかもしれないのに気味悪いだのなんだの、配慮なさすぎ。
    いくら元気だって明日は我が身ですよ。

  24. 1224 住民板ユーザーさん5

    諏訪って何故かカラス多いですよね…
    しかも人馴れしてるような感じです。

    4〜5羽のカラスがゆめーぬの前を流れる水を飲んだり、水浴びしているのを見てゾッとした事が何度かあります。

    死や不幸を象徴するカラスが多いなんて死の臭いがしているのでは、と不安になってしまいます。

  25. 1225 マンション住民さん

    【釣り警報】みなさん、変な輩に釣られないようにしましょうね。

  26. 1226 マンション住民さん

    見てすぐわかる釣り師、滑稽ですわ。

  27. 1227 マンション住民さん

    無断駐車ができちゃうだけのスペースがあるってことですね。
    都心の方の窮屈なマンションでは無理だ。
    広々としてて良いですわ。
    もちろん、無断駐車はダメですが。

  28. 1228 マンション住民さん

    >>1217
    健幸とかの言葉遊びはやめて現実を直視しようよ。

  29. 1229 住民さん

    カラスが死や不幸を象徴する・・・ようにさせたのは人間の勝手なイメージじゃねーの?白かったらハッピーの象徴かい?たしかにウエディング衣装は白いが・・・死装束も白いな。イメージなんてそんなもんだな。

  30. 1230 住民

    ゲストハウスの植え込みでもカラスさん、遊んでます。朝、挨拶すると逃げていきます。かわいいですよ。きれいな黒色で

  31. 1231 マンション住民さん

    >>1228
    多摩市の住民じゃないですね。
    多摩市が推進してるんですよ、健幸都市(スマートウェルネスシティ)化を。
    気に入らないあなたは嫌康?
    あらら、釣られてしまった。

  32. 1232 住民板ユーザーさん8

    市立病院のひとつも作らないで健幸都市w
    そんな多摩市を信じて疑わずに多摩市の広報に必死なあなたも笑えるね。

  33. 1233 マンション住民さん

    そういえば日医大の移転話はどうなったんでしょうね?移転候補地は都営住宅ができるらしいから白紙ですかね。

  34. 1234 マンション住民さん

    >1232
    いや、別に笑えないけど。
    ところで、現実を直視した後はどうするの?

    まず、1.現実を正確に把握できる力、2.そしてそれを分析できる力、3.分析して出てきた課題に対する手当を提案する力、4.その提案を実行できる力のどれかがあれば社会の役に立てると思うよ。
    職場でも同じことが言えるけど。
    問題が大きすぎるのであれば、小さく分解していき、一つずつ対応するとよいというような趣旨のことが昔読んだデカルトの方法序説という本に書いてあったな。

  35. 1235 マンション住民さん

    最新の資料でも医療拠点(=日医大)の場所は東永山複合施設で変わってませんよ。巷で騒がれている経営の問題(早稲田大学の医学部化)で金縛りになり、今は大きな動きがとれないだけでしょう。

  36. 1236 住民板ユーザー

    >>1232
    日本医科大学多摩永山病院や都の多摩南部地域病院があるのにダブって市民病院建てるって?
    んなバカな!あらっ、釣られたかな?

  37. 1237 住民さん

    >>1232 住民板ユーザーさん8さん

    なんだ否定しねーのか。つまらん。まぁでもあの文章が「必死」に見えるのか。おもしろい。

  38. 1238 マンション住民さん

    ヤマト運輸は、宅配ドライバーの人手不足を緩和するため、
    佐川急便や日本郵便と連携し、高層ビルなどで、3社の荷物を1社が一括して配達する取り組みを広げる方針。
    宅配業界では、インターネット通販の拡大で宅配便が急増していて、
    ドライバーの人手不足が深刻な問題となっている。
    こうした中、ヤマト運輸は、佐川急便や日本郵便と連携し、
    高層ビルなどで、3社が別々に届けていた荷物を、1社が一括して配達する取り組みを強化する方針。

    「多摩ニュータウン」や「虎ノ門ヒルズ」などですでに始めていて、
    今後は、タワーマンションなどにも広げ、配達の効率化を図りたいとしている。
    3月13日各紙抜粋編集

    多摩ニュータウン生活支援サービス拠点「ネコサポ」
    2016年4月28日から団地内の宅配便の配送では、
    ヤマトが佐川急便と日本郵便の荷物もまとめて届けるサービスを既に始めている。
    住民は1度で各社の荷物を受け取れる。
    その他買い物代行、家事支援なども。

  39. 1239 住民板ユーザーさん8

    自分も人気者になったなw
    ひとつずつ論破してやってもいいが永山の現実を冷静に見れば将来は分かるはずなんだがなあ。
    少なくとも広報代理さんには別の意図を感じるので垂れ流しは止めてもらいたいね。

  40. 1240 住民板ユーザーさん8

    付け加えるけど南部病院が出来た経緯を知ってから何かを言おうね。知らなければ黙っていた方がいいよ。

  41. 1241 マンション住民さん

    荒らしに餌を与えるのは絶対に止めましょう。
    完全放置を徹底させましょう。
    此処を本当に必要としているユーザーに対してのみ、
    返信を行いましょう。

  42. 1242 マンション住民さん

    東京都多摩地域の小学校に勤務する教諭の男(60)が今年2月、
    女子児童に対する強制わいせつ容疑で警視庁に逮捕されていたことが、
    捜査関係者への取材で分かった。
    児童は教諭が逮捕されるまで約半年にわたり、被害を受けていたという。

    捜査関係者によると、逮捕容疑は1月下旬、勤務する小学校の校内で女児にわいせつな行為をしたとしている。
    教諭は容疑を認めており、同罪で起訴されている。
    女児から被害を聞いた保護者が学校に連絡。
    校長が問い詰めたところ、教諭は行為を認めたが、直後に1人になったすきに学校から行方をくらませた。
    学校が110番し、自宅に帰ったところを捜査員に取り押さえられた。
    教諭は昨年7月以降、休み時間などに女児を繰り返し呼び出し、わいせつな行為を繰り返していたという。

    都教育委員会は毎日新聞の取材に「事案があったかを含めて一切お答えできない」としている。
    【神保圭作、春増翔太】


    マンション住人の中に被害者が一人もいないことを祈ります。

  43. 1243 マンション住民さん

    >1239
    何にせよ、表舞台には出てこれない愚民の典型。
    問題だ問題だと日の当たらない所で騒ぐだけなら誰でもできる。
    「論破」?笑える。文脈から焦りが表れている。
    「永山の現実を冷静に見」た結果、よろしくない将来が待っているという
    というのであれば、どうすればそれを回避できるのか、回避できないので
    あれば、せめてどうすれば改善できるのかを提案してみるといいよ。
    あと、将来を悲観するなら、引っ越すのは自由だよ。



  44. 1244 マンション住民さん

    荒らしに対しては、徹底的に無視を決め込むのが効率的かつ効果的な対処法であることが経験的に明らかにされている。
    彼らを突き動かしているのは自己顕示欲であるため、無視が一番効果的なのである。
    荒らしを放置して何もなかったかのように振舞うことができれば、ほとんどの荒らしは自然と沈静化・消滅すると言われている。
    「荒らしに反応する者も荒らし」とも言われる。
    2chでよく使われる荒らし対策用AA
     || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
     || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
     || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
     ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
     || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
     ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
     || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
     ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
     ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
          (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
        ~(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は~い、先生。
          ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
            ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ
    荒らしの大多数は、他人の意見に耳を傾けることも、自分の行動に対して疑問を抱くこともないとされる。
    そうした者たちに理を唱えても聞き入れる可能性は低く、逆に感情を逆撫でして荒らしに拍車をかけてしまう危険の方が大きい。
    かといって荒らしと同じ土俵に乗って、互いに罵り合うような対応もまた論外と言える。
    このような対応をする者は、荒らしと同列にみなされてしまう場合がある。

  45. 1245 マンション住民さん

    小学校の校内での犯行であればどうしようもありませんが、
    このマンション近隣での防犯には子供の見守り活動の強化や
    防犯カメラの増設が有効ですね。違法駐車にも防犯カメラは
    有効と思います。ダミーも含めて防犯カメラの増設を望みます。

  46. 1246 住民板ユーザーさん44

    違法駐車車両はマジでウザいですね!

    エアー抜いて差し上げたくなりますね!

    一種の公害ですね!

    緊急時の障害になること間違いなしですな!!!!

  47. 1247 マンション住民さん

    マンション敷地内の無断駐車は管理会社の無為無策の結果です。
    ちなみに私有地内の無断駐車は違法ではありません。

  48. 1248 マンション住民さん

    違法とは、

    法に違反すること。

    具体的な規定だけでなく、法の理念に違反することをもいう。 ↔ 適法 「 -行為」 「 -な駐車」

  49. 1249 入居済みさん

    ここは団地を構成しているから一つの管理組合・理事会・総会だけど、棟毎にやるのはどうでしょうか。
    ここは世帯数が一番少ない棟でも120世帯くらいはあるわけで、世の中にはそのくらいの規模で単独というか独立というか、そこだけで運営しているマンションなんかいくらでもあるわけだし。
    そうなったら、その棟だけで総会も開かなきゃならないし、理事会もやったり、管理組合を運営しなければならないので大変でしょうね。
    でも一人一人の声は大きくなりますね。自分の棟のことだけ考えればいいので、ある意味楽かも。
    理事になる確率も倍増しますね。理事にならないにしても、「俺は関係ねー。誰かに丸投げ。」みたいな態度は許されなくなりますね。
    ここでくだらない書き込みしている連中も否応なく引っ張り出される機会が増えるでしょう。
    一方で、知ったかぶりをする人は活躍の機会が増えるでしょう。

  50. 1250 住民さん

    くだらねーこと言ってるなぁ

  51. 1251 マンション住民さん

    棟別の管理組合なんて例えば駐車場などの共有資産をどう管理するんだよw
    管理組合のイロハも知らないほど頭が悪いんだから黙ってればいいのに。

  52. 1252 住民

    yes!
    高須クリニック

  53. 1253 入居済みさん

    >1251
    棟毎に選出される代表が集まって議論すればいいんですよ。
    管理組合のイロハ、是非ご教授下さい。
    お詳しいのであれば、その知識をどこかで活かして下さい。
    まあ、中途半端な知識であることがすぐに露呈するでしょうけども。 フッ

  54. 1254 住民板ユーザーさん7

    >>1253 入居済みさん
    各棟管理組合規約、誰が作りますか❔
    総会、7回/年。
    理事会、14回/月。
    各担当理事打ち合わせ、×7回。
    管理会社、×7社。
    植栽管理会社、×7社。
    役員、20×7名。(フロア委員より多いですよ)
    屋外の清掃と植栽管理の屋外の線引き、どうしますか❔
    管理業務には、多くの企業(協力会社)の参加と協力があると思っています。
    各棟毎に見積もり取りますか❔
    各棟毎では、コストと時間が掛かりすぎます。
    各棟代表者が議論しても同じこと。
    (土)(日)のマルチルーム・パーティールームは、各棟理事会で埋まってしまいますよ。

    こんな所でグダグダ言ってないで、本当に実現したいなら、総会で提案して下さい。理事会が駄目だとお考えなら、来年役員に立候補して下さい。

  55. 1255 住民板ユーザーさん8

    >>1253 入居済みさん
    たしか承継金ってありましたよね。各棟理事会代表が集まって相続争いですか。どのように按分しますか。お返事をお待ちしてます。

  56. 1256 住民板ユーザーさん

    >1253
    棟毎に選出された代表が集まって今の管理組合を構成してるんですが?
    あなたには分からない世界があるんだから黙っていた方がいいですよ。
    そもそもここの住人は知的レベルの差が大き過ぎて時々恥ずかしくなります。

  57. 1257 住民

    ピアノ売ってちょぉだい〜♪

  58. 1258 住民板ユーザーさん1

    ↑電話してちょおだ〜ぃ

  59. 1259 住民さん

    レベル差ねぇ。人を小馬鹿にしたイヤミったらしい書き方しか出来ないヒトとそうじゃない人のレベル差は、ここを見てればよくわかるけれども。。。

  60. 1260 マンション住民さん

    ご参考。
    東京都・多摩ニュータウン再生ガイドラインの中間まとめの記事です。
    http://www.senmonshi.com/archive/02/02CFVHkQTAH5VA.asp

  61. 1261 マンション住民さん

    D棟西側遊歩道の斜面に草花を植えてる年寄りがいるけど園芸のセンスが全くないし、あげくの果てには植木鉢とか容器を散乱させて放置。見るだけで不快になるわ。そもそも市有地を勝手に使うなよ。今度現場を見かけたらマジで注意してやるからな。
    年寄りだから何をしてもいいと思ってるんだろうけど、最低限のマナーは守って迷惑を考えてもらいたいね。

  62. 1262 マンション住民さん

    >>1261
    ローソン前の花壇を手入れしているみどりのボランティアの人とは違うの?

  63. 1263 住民板ユーザーさん

    >>1259 住民さん

    バカにされても当然な書き込みをするからだろ。
    情緒にすり替えないで早く答えてよ。

  64. 1264 入居済みさん

    あそこの斜面は去年市役所からの警告の張り紙が貼ってあったけどまた始めたのかよ。ろくなことしないやつらだな。

  65. 1265 住民さん

    >>1263 住民板ユーザーさん

    まぁまぁまぁまぁ、情緒にすり替えるもなにも、俺はその前の書き込みのヌシじゃないから答える理由もない。ただの釣り人ですわ。

  66. 1266 住民板ユーザーさん

    住民多いと大変ですね、いろいろ。文句ばかり、釣り師ばかり。

  67. 1267 マンション住民さん

    「多摩ニュータウン リ・デザイン諏訪・永山まちづくり」
    2020年から始まるようです。
    https://www.kensetsunews.com/archives/39852

  68. 1268 住民板ユーザーさん

    また手先が出てきたw

  69. 1269 マンション住民さん

    スレッド名をそろそろ「ブリリア多摩ニュータウン 8」にした方が良いのでは?

    やり方がわからない・・・

  70. 1270 住民板ユーザーさん

    どうしても建設工事が始まってもらいたい人が一名いるみたいね。
    ブリリアの建設で600世帯が新しく増えてもグリナードがどんどん衰退していく有り様を見れば商業施設なんて来るはずがないよ。5000世帯くらい転入してくれば有り得るかもしれないけど、そもそも土地が無いし都心回帰が進むからなあ。

  71. 1271 マンション住民さん

    >>1268
    >>1270
    自分が住んでいる所が再生されていくことにネガる意味が判らない。
    全体の計画をよく読んでからネガりましょうね。
    釣られてみました。

  72. 1272 住民板ユーザーさん

    また特定業界関係者の手先かよ。
    ま、計画とやらの実現を一生待ってればいいんじゃない?

  73. 1273 入居済みさん

    >>1272 こそ、他のエリアでプロジェクトを抱えている特定業界関係者では?
    わたしは期待してますよ、子供の為に。この計画は2030年代に完了とのことです。その頃わたしは高齢者になる未だ未だ手前ですが、多摩市の推進しているところの、子供、子育て世代、高齢者が楽しく暮らせる健幸都市となってくれていることを期待してます。5年やそこら遅れてもいいですよ。高齢者になったら妻と二人で駅近の1LDKにでも引越します。

  74. 1274 マンション住民さん

    私も20年後には永山どころか多摩ニュータウンがゴーストタウンになってるに1票!

  75. 1275 マンション住民さん

    現在の永山の街の風景が好きで世田谷区から引っ越して参りました。
    少なくとも私達夫婦は物理的にも精神的にも大変満足をして生活させて頂いております。
    住民にとっての真の幸せは街の物理的な繁栄にあるのではなく、
    私たちの心の中にあると思われます。
    引っ越して来て本当に良かった、そう思っております。


  76. 1276 住民板ユーザーさん

    言ってることが矛盾だらけで意味が分かりません。恐らく自分でも言ってることが分からないのではないでしょうか。

  77. 1277 入居済みさん

    >>1276
    住民の率直な気持ちがわらないのなら、ここに来ないでね。
    ここは住民のスレッドなので。

    >>1275 さん、
    お気を悪くなさらないでくださいね。
    わたしもここに移って良かったと思ってます。今はそこかしこと桜が綺麗なので、はりめぐらされた歩道を散歩すると気持ちいいです。永山駅の乞田川の桜も綺麗です。桜ヶ丘公園も自転車で行けます。

  78. 1278 入居済みさん

    永山駅の北側の乞田川でした。あっ、それと永山桜通りもとても綺麗です。

  79. 1279 入居済みさん

    「ブリリア 多摩ニュータウン 8」に移行しないのは、
    もう此処の掲示板の必要性がないから、
    そうしているのではないでしょうか。
    不毛な水掛け論が多いので、
    もしかしたらスレ主様は早く此処を閉鎖したいとお考えなのではないでしょうか。
    多くの住民がROMしている公の掲示板です。
    本当にもうこれ以上、荒らすのは止めて下さい。
    お願いします。

  80. 1280 マンション住民さん

    ここは公の掲示板ではありませんけどね。
    管理組合がHPを立ち上げればよいのですが、リテラシーのない年寄りが反対するので結局は紙も残さなければなりません。しかしそれだと二度手間になるのでデジタル化には手を付けられないのです。

  81. 1281 住民板ユーザーさん8

    >>1275 マンション住民さん
    同感です。

  82. 1282 住民さん

    ゴーストタウンになるとか言ってるヤツはさっさと出て行きゃいいじゃん。それが嫌ならな。でも居ると言うなら文句いうな。・・・って、買ったはいいが失敗した。でも買い替えられないクチだったか。失礼!

  83. 1283 マンション住民さん

    なんでゴーストタウンにならないと思ってるの?

  84. 1284 住民さん

    ならねーなんて思ってねーし言ってねーよ。よく読めや。

  85. 1285 入居済みさん

    公とは、

    個人の立場を離れて全体にかかわること。

    社会。公共。世間。

  86. 1286 マンション住民さん

    goo国語辞書か。フッ・・・

  87. 1287 マンション住民さん

    インターネットに慣れてない人間に限ってGoogleとかYahooで検索した情報が一番正しいと信じてるよね。無理しなければいいのに。

  88. 1288 マンション住民さん

    さも自分の発言っぽく書いてるけど完全丸写しだよねー

  89. 1289 住民板ユーザーさん44

    揚げ足取りする輩はいらないぞ!

  90. 1290 住民板ユーザーさん

    このマンションの限界は年寄りが約半数もいること。意識やライフスタイルのギャップが大き過ぎる。

  91. 1291 住民板ユーザーさん44

    やはりローソン跡地にはコンビニ再出店を希望!
    急な仕事仲間や趣味友の来客時にはかなり役立っていた!
    第二の冷蔵庫だったローソン!
    コンビニ復活を強く切望する!!

  92. 1292 マンション住民さん

    なにかっつーと年寄りが高齢者がって言うけど、日本そのものが高齢化問題に右往左往してるんだから仕方ないんじゃね?だいたいそう言ってるヤツもいずれは年寄りになるんだし。今の自分の状況で他の世代を邪魔物扱いするよーなヤツの言うことなんか、浅すぎて聞けねーな。

  93. 1293 マンション住民さん

    ローソンのあの看板の照明からは毎日、多大なる安心感と利便性を頂いておりました。
    特に深夜の帰宅時には、まるで疲れ切った私の心と身体に、
    愛の息吹を吹きかけて下さっているような、
    そんな優しさと充足感にも似たような感情を与えて下さっておりました。
    それが消えてしまった現在、
    青空の見えないような、
    不安感にも似たような感情が芽生え始めてしまいました。
    看板の明かりは街のホットステーションの証、
    そう思っとります。
    美味しかった塩焼きそば、シュークリーム、サンドイッチ、おにぎり。
    私もコンビニの再開を強く希望しております。

  94. 1294 マンション住民さん

    今朝のモーサテでこんなニュースが流れていました。

                ↓

    これまで見かけることのなかった場所に、コンビニが進出する。

    例えば、一戸建て住宅が立ち並ぶ「閑静な住宅街」だ。
    住環境を守るための「第1種低層住居専用地域」は、商店などの建築が禁止されている。
    現状では、住宅以外に建てられるのは、学校や小規模な公共施設、老人ホームなどに限られる。
    今回、コンビニの出店を条件付きで規制緩和する方針だという。

    また、公団住宅内にもコンビニを増やす流れだ。
    都市再生機構(UR、横浜市)は、団地内にコンビニを出店し、生活支援サービスの拠点として活用する取り組みを進めていくと発表した。
    全国100団地程度での展開を目指すという。
    すでに、セブン-イレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソン3社とそれぞれ連携協定を結んでいる。

    いずれも、超高齢社会に対応した動きだ。
    近くのスーパーマーケットが撤退し、商店街の“シャッター通り化”も深刻だ。
    少子高齢化が進み、日常生活で買い物に不自由しているシニア層は少なくない。
    住宅街や団地内への出店も、その流れが加速しているからだろう。

    これまでも、コンビニのサービスが生活インフラとなり、地域に根付いた取り組みを紹介してきた。
    宅配食や御用聞きサービス、過疎地への移動販売など、コンビニは「買い物弱者」へのサービスを強化している。

    団地内に新規に出店するコンビニでは、
    高齢者の支援サービスや入居者のコミュニティー活性化などを展開する予定だという。
    買い物代行や室内の掃除・修理サービスを受け付けたり、ラジオ体操などの住民交流会が開かれたりする。
    また、団地の管理サービス事務所の時間外に、鍵の受け渡しなどの一部業務をコンビニで代行することも検討しているようだ。

    「買い物弱者」をすくい上げることのできる場所にコンビニが出店できるようになれば、ますます利便性は高まるはずだ。 (児玉奈保美)

  95. 1295 住民板ユーザーさん

    >>1291 住民板ユーザーさん44さん

    こんなところで文句言うくらいならあんたがやれよ。
    儲かるんだろ?

  96. 1296 マンション住民さん

    5月28日(日)14時から通常総会か、今年も行けたら行こう。
    会社の株主総会も行くと結構面白い。

  97. 1297 マンション住民さん

    ふるさと多摩映画上映会

    日時: 5月1日(月曜日)

    場所: 永山公民館ベルブホール

    定員: 144名(先着順)

    費用: 無料

    1回目 10:30~12:00 「多摩ニュータウン わたしの街」(90分)

    2回目 13:00~13:40 「多摩の雑木林~その四季となりたち~」★(40分)

    3回目 13:50~14:32 「変貌する多摩~村から市へ~」★(42分)

    4回目 14:45~16:16 「たぬきがいた」(91分)


    家内と観に行く予定です。
    多摩市の歴史を少し学びたいと思っていました。

  98. 1298 マンション住民さん

    D棟南の歩道斜面がいつのまにかすごいことになってるな。
    河川敷を不法占拠しているオヤジとやってることは変わらん。
    これだから年寄りは困るんだよ。

  99. 1299 マンション住民さん

    >1298
    で、それを見た君が取った行動は?
    ここに書き込むだけ?

  100. 1300 マンション住民さん

    河川敷を不法占拠している・・・
    おおげさ過ぎます。雑草で荒れているより、お花がいいです。犬のフン害の予防になるかも。
    雑草の荒れ地だと、犬の飼主は気兼ねなく、平気でフンさせるかもよ。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸