東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 1501 マンション住民さん

    >>1499 マンション住民さん

    ばっかじゃないの?高い方だとは言っても所詮は公務員だぞ。あんたんとこがどうか知らんが、比較する意味がわからんな。それとも自慢したくて突っ込み待ちでしょうか?

  2. 1502 住民板ユーザーさん

    私の会社と言ってるんだからオーナー社長なんだろ。
    今時、単に自分が勤めている会社を私の会社って言うやつがいるわけがない。

  3. 1503 マンション住民さん

    >1500
    大手企業であっても年功序列的な考えは基本にあるでしょ。
    ベンチャーは若くても高めの給料設定にしてあるところはあるが、勤務時間が長い、休みは取れない、給料が上がらない、退職金ないなど怪しいところはたくさんある。
    ただ、質に見合った給料をという考え方には同調する。

    >1501
    公につくす団体が脆くては社会に与える悪影響も大きい。
    給料を高めに設定してでも優秀な人材を集めるべき。しかも、誰でも受験できるのだから公務員の給料が高いと叩くなら、申し込めばいいだけ。私は公務員ではないが、そう思う。
    ただ、民間企業も負けじと優秀な人材を集めるために給与、福利厚生は手厚くするが。
    もちろん、公務員でも民間企業でも、仕事の質とのバランスは大事だと思うが。
    公務員がもらっている給料に見合う仕事をしていないというなら、具体的に示してもっと働かせばよい。
    追加で与える仕事がないなら、給料を下げるのも一つの方法だが、具体的にいくらにしたいのかも示すべき。ただ、高いと騒いでいるのは羨ましがっていることの表れとしか思えない。

    >1502
    今時でもいくらでもいると思う。

    しかし、いずれもマンション問題には関係ない話題でしたね。

  4. 1504 住民板ユーザーさん

    少し前にPresident Onlineに日医大の経営状態が記事になってたけど移転はかなり難しいかもしれないなあ。

  5. 1505 マンション住民さん

    >1504
    病院の移転?増築?は決定だと思っていました。

    府中市相模原市みたいに大企業の工場や研究所でも市内にできないかなぁ。

  6. 1506 マンション住民さん

    ☆京王新型車両5000系☆

    京王電鉄は19日、
    来年春から同社初の有料の座席指定電車として京王線で運行する新型車両5000系を報道陣に披露。
    9月29日から、まずは通常ダイヤの中で座席を無料として営業運転を始める。

    5000系は10両固定で、先頭車の正面を傾斜させたスマートな外観。
    座席の向きを変えることができ、
    座席指定時は進行方向を向くクロスシートに、
    朝や日中の通常利用ではロングシートになる。

    1. ☆京王新型車両5000系☆京王電鉄は19...
  7. 1507 マンション住民さん

    京王線の有料の座席指定列車、期待しておったのに、帰りの時間帯しかないんやて。
    朝の時間帯なら有難かったんやけど。まあ、でも朝は難しやろな。
    とはいえ、今後も要チェックや!

  8. 1508 住民板ユーザーさん8

    au光を引き込みたいとする要望は、管理組合に言えばよいのかな?

  9. 1509 マンション住民さん

    永山三丁目に長谷工マンションが建設されますね。

  10. 1510 マンション住民

    ほう、それは初耳です。どこに建つのでしょう?

  11. 1511 マンション住民さん

    この度、からあげ専門店「からやま」が東京都多摩市にオープンします。

    からやま多摩永山店

    住所:東京都多摩市乞田1229-1

    1. この度、からあげ専門店「からやま」が東京...
  12. 1512 マンション住民さん

    ちと遠いな。

  13. 1513 マンション住民さん

    『ニュータウンクロニカル』という本

    多摩ニュータウンが舞台だそうです。

  14. 1514 住民板ユーザーさん

    >>1510 マンション住民さん
    1509ではありませんが、オーベルとヒルサイドの間の駐車場だった場所です。
    新築が条件の義両親を呼び寄せるのに適度に離れた場所なので、好条件かと思いきや高圧線直下の土地だったので、義両親が難色を示し、早くも検討から外れました。
    プレシスは線路目前ということで検討から外れたので、高圧線直下でなければ…と悔やまれます。

  15. 1515 マンション住民

    高圧線ですか。それはザンネン。

  16. 1516 マンション住民さん

    諏訪・永山の住民が増えることはいいことです。次は何処に建つのか楽しみです。
    長谷工さんは鶴牧にテクニカルセンターを建てるくらい気合が入ってますね。
    長谷工さんのファンではありませんが、就労人口が増えるのもいいことです。

  17. 1517 住民板ユーザーさん

    >>1516 マンション住民さん
    URの諏訪団地が耐震工事をした時の事務所があった駐車場やエステート永山の東隣のロイヤルハウジングが貸していた駐車場が閉鎖されているので、何かしらの計画が挙がると良いですね。

  18. 1518 マンション住民さん

    学校の解体工事音がうるさくて疲れます…。

  19. 1519 マンション住民さん

    都営の建替えですね。わたしたちのマンションの建替えの時も周辺に迷惑掛けたのでしょうね。D棟の皆さん一番うるさくて大変ですね。

  20. 1520 マンション住民さん

    妻のガミガミ音がうるさくて疲れます…。

    何か言っているのでしょうが、聞いていないので、「ガミガミ」にしか聞こえません。

  21. 1521 マンション住民さん

    前後左右何処かの部屋からの煙草の匂いで目が覚めてしまいました!
    毎日毎日勘弁してもらいたいです!

    煙草は車の中で吸え!!

    1. 前後左右何処かの部屋からの煙草の匂いで目...
  22. 1522 マンション住民さん

    「健幸マーク」が決定

    多摩市は、身体面での健康だけでなく、
    だれもが幸せを実感できる「健幸都市(スマートウェルネスシティ)」の実現に向けて取り組みを進めている。

    「健幸都市」マークの募集、47点の応募作品の中から、
    市民の投票の結果、工藤和久さん(青森県弘前市在住)の応募作品が健幸マークに決定!
    決定したマークは、健幸まちづくりの活動や健幸まちづくりを実施する団体に使用、
    健幸まちづくりのまちぐるみでの推進に役立てる。

    ◎作者のコメント

    多摩市の「多」の文字を基調に健幸で輝き重なり合う市民の笑顔で多摩市「健幸マーク」を象徴的に表現しました。
    暖色系の色は、健康、幸福、安心・安全で豊かな自然と風土に恵まれ、
    心身共に健康で幸せを実感できる多摩市をイメージしました。

    1. 「健幸マーク」が決定多摩市は、身体面での...
  23. 1523 マンション住民さん

    健幸団地ながやま夏まつりの今夜の盆踊り大会は雨で中止になりました。
    とっても残念です。
    明日は実家に帰るので参加が出来ません。
    来年にまた参加をしたいと思い、
    今から楽しみにしています。
    今夜はグルメシティで枝豆と唐揚げの串刺しを半額で買いました。
    出来る限りグルメシティ存続のために協力をさせて頂きたいと考えております。
    これから朝まで甲斐バンドのDVDを聴きながら、明け方まで呑み明かします。
    今夜は涼しいです。

    お疲れ様でした。

  24. 1524 マンション住民さん

    >>1521 マンション住民さん

    前後左右ですか!凄い!残念ながら我が家は上下左右(斜め上下含む)しかありません。タバコはクルマの中でですか。私はマイカー持たない主義なので、これまた残念ですがそれは無理そうです。

  25. 1525 マンション住民さん

    多摩ニュータウンなどの団地の高齢化がニュースになっているが、
    その本当の原因は報道されていない。

    UR都市機構の団地には年老いた××学会員が大勢入り込んでいて、
    若い入居者の取り合いを始める。
    ジジババが独身者をエレベーター前やスーパーで待ち伏せしたり、
    自宅に押しかけてきたり電話をしつこくかけてきたりする。
    若い人は身の危険を感じて引っ越すのである。


    こんな投稿をある掲示板で見かけました。
    本当の高齢化の理由は、
    住みやすいので、引っ越す気持ちにならないからだと、
    私は想像しています。
    あくまで私見ですが。

  26. 1526 マンション住民さん

    客観的に言うならば住みやすければ人口は増えるはずでしょう。
    多摩ニュータウンで言えばこの1年間で570人しか増えていません。
    数字で見る限り決して住みやすい町とは言えませんね。

    私見とは言え、事実は抑えておきましょうね。

  27. 1527 マンション住民さん

    ほう、ここが出来てから建替えが続かなかったが、560人も増えたんだ。諏訪小学校も、2年生、1年生と一クラスずつ増えてるしね。子供が増えるのは活気が出ていいね。

  28. 1528 マンション住民

    >>1525 マンション住民さん
    私は30代前半で一人暮らしですが、仰るような「ジジババ」の被害はありませんよ?
    ココに来た時は20代後半でしたが、その時から何もないです。

  29. 1529 マンション住民さん

    1527も1528も、「多摩ニュータウン」を「Brillia多摩ニュータウン」のことと勘違いしているように思われる。いや、1527は勘違いしていないかな。確かに、自分も子供が増えるのはいいことだと思う。町が明るくなる。

    1528、「ココに来た時」の「ココ」は、ここのマンションのこと?1525をよく読もう。ココの話はしていないと思う。安心していいんじゃないかな。

    1526に聞きたいが、数字で見る限り住みやすい町とはどういうところを言うの?批判じゃなくて純粋な質問。人がどんどん流出していく町もあるのだから、増えているのだけでも良いと思う。
    たとえば、1000人増えたら住みやすい町と言えるの?2000人?何人でもいいけど、その人数の性質を見たときに、たとえば全員高齢者だったらどうする?子育て世代には住みやすくないけど、高齢者には住みやすいということになるのかな?

  30. 1530 マンション住民

    >>1529 マンション住民さん
    言葉足らずでごめんなさいね。
    確かに「ココに来た」はブリリアに来た時を指しましたが、生まれも育ちも多摩ニュータウンなのです。
    でもそんな「ジジババ」には会ってませんが、私がたまたま会わずに過ごせてきて幸せだったのかもしれないですね。

  31. 1531 1526

    >>1529
    まさにその通りだよ。
    住みやすさなんてものは主観で個人の状況やライフスタイルによって全く答えが違ってくる。
    だから住みやすさを表す客観的な指標として人口の増加という数字を使っただけ。これはちゃんと断ってあるでしょ?
    ま、どっちにしても多摩ニュータウンの高齢化と住みやすさは関係があまりないと思うよ。

  32. 1532 マンション住民さん

    少し前の動画ですが、
    こんなのがありました。

  33. 1533 マンション住民さん

    ここでは児童館も、ブリリア多摩ニュータウンも紹介されています。

  34. 1534 マンション住民さん

    >>1530
    そうかもしれませんね。

    1525ではありませんし、1525が言っていることが本当かどうかも分かりませんが、
    なんとなくあの辺のことを言っているのかなーと想像できなくもありません。
    まーどうでもいいや。

  35. 1535 マンション住民さん

    今週末は夏まつりですね。楽しみです!
    土曜日は17時30分開始です。
    現場に行ってみるのももちろんいいのですが、家から賑やかな様子を眺めるのもまたいいんですよね。
    子どもの頃を思い出します。

  36. 1536 住民板ユーザーさん

    また下手くそな太鼓がはじまるのかよ。公衆の前でするんだからせめてもう少し上手くなってからやってもらいたい。オレがあの場所でバイオリン弾くようなもんだろ。

  37. 1537 マンション住民さん
  38. 1538 マンション住民さん

    さっきフラフラっと散歩していたら、NHKのテレビクルーが来ていました。
    取材でしょうか、放送日はいつでしょうね。

  39. 1539 マンション住民さん

    >>1536 住民板ユーザーさん

    ほう、バイオリンの心得があるのですか。もし無いならその例えは間違ってるけどな。

  40. 1540 マンション住民さん

    多摩センター夏まつり2017

    8月9日(水)~13日(日)

    パルテノン大通り

    提灯と行燈が設置:点灯時間は18:00~21:308月17日(木)まで
    8月9日~11日は小学生以下がパドルボートに乗れるプール
    10日は氷のすべり台
    12日は祭り囃子・多摩太鼓・かっぽれ・多摩のおわら、
    13日はたまよさこいの「日本の踊り・競演」夜はジャズの演奏 など

    http://www.tamacenter-cm.com/summer/

    1. 多摩センター夏まつり20178月9日(水...
  41. 1541 マンション住民さん

    昨夜は本当に良かった!!
    みなさん、ありがとうー!

  42. 1542 住民板ユーザーさん1

    あれだけ下手くそだと単なる騒音だな。

  43. 1543 マンション住民さん

    みなさん、1542みたいな奴どう思います?

    (答えなくていいですよ。どんな反応が集まるのか怖くて、ちょくちょくアクセスしてチェックする姿が予想つくわ。プッ)

  44. 1544 マンション住民さん

    1542は1536だろ。住民板ユーザーさんに1が付いてるだけじゃねーか。よほどサミシイ奴なんだろ。ほっとけほっとけ。

  45. 1545 マンション住民さん

    ちょっとヤキソバとか売り切れるの早すぎると思います。
    開始1時間で買いたいものがないなんて。

    もう少し販売時間を遅くするとか、事前チケット販売制にするとか
    改善されるといいなと思います。

    私たちが子供の頃はお小遣いでちょこっと買って楽しむ、って感じだったけど
    今の時代はレジャーシートで陣取ってガッツリ食べる気満々の家族が増えていると思うので
    あの規模ではちょっと足りないかな。
    長蛇の列なのに焼き鳥15本とか目の前で買われるとびっくりします。

  46. 1546 マンション住民さん

    「インターネット・トロール(荒らし)」とは、
    掲示板やコメント欄、チャットなど複数人でのコミュニケーションが可能な場所で、
    会話を中断させたり人を不快にさせるようなコメントを残すユーザーのことを指します。
    そんな「荒らし」は、ナルシシストかつサイコパスかつサディスティックな性格の持ち主であることが研究により明らかになりました。

    インターネットのコメント欄などに必ず出没するといっても過言ではない「荒らし」は、
    必ずしも目的を持って他人のコメントに反応しているわけではなく、
    ただ周りからの反応が欲しいという理由でウソをついたり、仰々しい言葉を並べたりします。

    「こういった荒らし行為を行う人には何か特徴があるのか?」ということで、
    マニトバ大学のErin E. Buckels氏、ウィニペグ大学のPaul D. Trapnell氏、
    ブリティッシュコロンビア大学のDelroy L. Paulhus氏の3人が調査を行っています。
    調査では、1200人以上の被験者を対象にして、
    「性格調査」と「インターネット上でコメントを残す際の行動調査」を行いました。

    これらのデータを基に、
    「荒らし」を好む人の性格特性と「ダークテトラッド」の関連性を調べた結果が次の通りです。
    ダークテトラッドとは、
    性格特性の中でも重複する部分の多いナルシシズム(自己愛、自己陶酔)・マキャヴェリズム(目的のためには手段を選ばない、という考え方)・サイコパシー(精神病質、精神病質者のことをサイコパスと呼ぶ)の3つに、
    サディズム(加虐性欲)を加えた性格特性のまとまりです。

    「インターネット上でコメントを残す際の行動調査」で明らかになったユーザーの行動5つが、
    「コメントしない(No-Commenter)」「議論する(Debating Issues)」「チャットする(Chatting)」「荒らす(Trolling)」「その他(Other)」で、
    これらの行動を好むインターネットユーザーのダークテトラッドとの関係性を表しており、
    マキャヴェリズム、ナルシシズム、サイコパシー、サディズム、代償的サティズムといった性格特性を表しています。
    「荒らし」を好む人とダークテトラッドと呼ばれる性格特性の間には、
    明らかな相関関係が存在し、これは他の行動を好むユーザーとは明らかに異なる数値であったことが分かります。この結果について研究者は、「インターネット上の『荒らし』は典型的なサディストです」と述べています。


    研究によれば、荒らしやサディストは他人の苦痛に喜びを感じるもので、
    「インターネットはサディストの絶好の遊び場である」と言及しています。
    なお、Psychology Todayがオススメする「荒らし」への対処方法は「無視すること」だとのこと。

  47. 1547 マンション住民さん

    >>1545

    販売開始時間をもう少し遅くするのもいいかもしれませんが、去年か一昨年に早く並んでいた人が、「早く売れ」みたいなことを言っているのを見ました。
    あと子供がお腹空いてうるさいから、早く売ってほしいとか、そういう意見も出てくるのではないでしょうか。
    開始時間を遅くすれば、終わりの時間も遅くなり、片づけまでするスタッフさんの帰る時間も遅くなると思われます。
    逆の考えを持っている人もいるので難しいですね。

    あと販売数を増やす方法もあるかもしれません。でも台風とか来て中止になるリスクを考えると、安易に増やすのもどうかと思います。
    私も大学時代に学園祭でカレーを販売したことがありますが、1回大雨で中止になり、とんでもない量が余ってしまったことがあります。材料の発注数をもっと少なくしておけば良かったと思った記憶があります。
    無料で配れといっても、全部は配り切れないでしょうし、大赤字です。
    あと、量が増えれば、事前の仕込みもそれだけ大変になるはずです。保管場所とかも考えなければならないでしょうし。

    あなたを否定しているわけではありません、楽しみにして行ったのに、何も買えなかったという残念な気持ちは察します。来年は楽しめるといいですね!

    あと、みんなの夏まつりですので、みんなで意見を出し合い、協力し合い今後も続けていきたいものです。私も夏まつりに限らず、できることはやるつもりです。

  48. 1548 マンション住民さん

    なんか上から目線に感じるわ。
    何も買えなかったとは書いてないと思うけども。

  49. 1549 中古マンション検討中さん

    1548を見て噴き出してしまった。

    1547は、「楽しみにして行ったのに、少なくともやきそばは買えなかったという残念な気持ちは察します。」と書けば正解でしたか?w

    こういう風に内容がどうかではなく、何か違う意見を言われたり同調を得られなかったりしただけで不機嫌になる人っているんですよね。

    職場にいると、ディスカッションが成立しなくて困るんだよな。そして周りも余計な気を使わなければいけないという感じ。

    そんな1548に親身になってアドバイスです。
    来年はもっと早く並ぶか、1547が提示したような問題点を解決する方法とともにあなたの意見を運営者側に伝えるか、あなたの意見を見た誰かが何とかしてくれることを祈るかするといいと思います。

  50. 1550 マンション住民さん

    1時間で売りきれたのはけしからん、ガッツリ買うのにはビックリ、早く売れとか、ここの住人どんだけ焼きそばが好きなんだよw

  51. 1551 マンション住民さん

    >あと子供がお腹空いてうるさいから、早く売ってほしいとか

    お茶漬けの一杯でも食わせてから連れてくればいいんだよ。
    更に親までがっつり食うから足りなくなる。

  52. 1552 マンション住民さん

    殺伐としてますなあ。住民同士の交流なんてきれいごと言ってるからそうなるんでしょうな。公園でがむしゃらに焼きそばを食べる会でいいじゃん。

  53. 1553 住民板ユーザーさん1

    おまえらどんだけ焼きソバ好きなのよw

  54. 1554 マンション住民さん

    いや、本質的に面白いのは、やきそばを買えずに文句を言っていることではなく、自分と違う意見を言われただけで、その内容を論じようともせず、「上から目線」だの「何も買えなかったとは書いていない」などと、話を逸らしていることだよ。

  55. 1555 マンション住民さん

    上から目線で言われたとか言って自分をわざと下に置いて弱い子ぶって、相対的に相手を偉そうにしているやつと思わせ、悪いやつだとレッテルを貼るんだよ。

    >>1548はその典型。なかなか手の込んだテクニックを使うがしょせんは女子供の浅知恵。その程度と思えば腹は立たんし面白いとも思わん。。

  56. 1556 マンション住民さん

    論じるって言ったってこの掲示板、いつもしょっぱなから荒れますよね。

    改善する前向きな論議やアイデアじゃなくって、大体反対意見しか出ないなと感じます。
    最終的には役員になって改善しろってオチなんで意見交換求めてる人少ないんじゃないかな。

  57. 1557 マンション住民さん

    8月23、24、25日の9~12時 
    C棟マルチルーム
    小中学生を対象に毎年恒例の自習教室が開かれるようです。
    掲示板に貼ってありました。

    予約なし、無料、自由参加(たとえば、1時間だけとか)とのことです。
    教材は好きなやつをもって行けばいいらしいです。

  58. 1558 住民板ユーザーさん7

    >>1503 マンション住民さん
    多摩市職員の平均年収は、365万円でどうだろうか?これぐらいが適正だと思わないですか?

  59. 1559 住民板ユーザーさん7

    >>1554 マンション住民さん
    食い物の恨みは怖いって事ですよ。冷静な判断が出来なくなる事もあるんじゃないでしょうか。

  60. 1560 マンション住民さん

    くだらない話が続いてますな。

  61. 1561 マンション住民さん

    くだらない話で1500オーバーもなかなかできることではないな。

  62. 1562 マンション住民さん

    諏訪児童館の前に建設予定の住宅は、
    マンションですか?
    11階建てみたいですね。

    1. 諏訪児童館の前に建設予定の住宅は、マンシ...
  63. 1563 マンション住民さん

    >1558
    とりあえず、賛成も反対もないが、算出根拠は?
    平均年齢との関係は(なんだかんだ言っても年功序列的な要素はどうしても外せないので)?
    給料安くてなり手が少なくなり公共サービスの質が低下したことに伴う、市民への影響は?



  64. 1564 マンション住民さん

    平均年齢は全国と比べてもそれほど高くないし年功型の賃金体系など今どき民間企業ではありえません。給料が安くても地元で安定した仕事をしたい人間はいくらでもいます。
    句読点の多い文章から察すると1563はそれなりの年配の方とお見受けしますが多摩市の言い訳をそのまま信用せずに広く世の中を見たらどうでしょうか。

  65. 1565 マンション住民さん

    多摩市職員の給与の話題がこの板に必要か?

  66. 1566 マンション住民さん

    >1564
    「年配」に該当するか否かわかりませんが、いわゆるアラサーです。
    私が勤務している会社や私の友人達が務めている会社も、年功序列的な要素が基本にありますよ。
    いずれも大手といわれる民間の上場会社ですが、広く世の中を見ると、年功序列的な賃金体系は少数派なのでしょうか・・・


  67. 1567 マンション住民さん

    >1565
    多摩市の広報を買って出てせっせとコピペしてるからじゃね?

    >1566
    年功の意味が分かってないようだからもう説明しません。

  68. 1568 入居予定さん

    連日の甲子園、感動する。まさに青春。
    まあ、メディアが感動するネタを探してそこに焦点を当て、ストーリーを作ってそれに絡めながら報じているからというのもあるけど。
    いいけど、あまりやりすぎるといつか飽きがくる。サッカーの冬の選手権大会、箱根駅伝しかり。
    ちなみに、日本のスポーツって、なんで「監督のために」とか「監督を胴上げしたい」とか「監督に申し訳ない」とか言うんだ?

  69. 1569 マンション住民さん

    >1567
    ちょっと何言っているかわからない。

  70. 1570 マンション住民さん

    掲示板が活性化されて来ましたね。
    広い意味で、良い事だと思います。

  71. 1571 マンション住民さん

    24時間のお店すっかり減りましたよねぇ

    ココス
    バーミヤン
    リンガーハット
    フラカッソ
    みんな24時間とか明け方までだったのが異常なのかなぁ

  72. 1572 マンション住民さん

    旧ローソン前の道で専業主婦らしきママさんたちが共働きのママさんたちのマナーの悪さについて立ち話をしていたけど、結構当たってると思った。

  73. 1573 マンション住民さん

    旧ローソン前の道で共稼ぎらしきママさんたちが専業主婦さんたちのマナーの悪さについて立ち話をしていたけど、結構当たってると思った。

  74. 1574 マンション住民さん

    こっちからコープ貝取店の方に向かって行き、交差点を左に曲がり、尾根幹の方向に進んでいくと、ブックオフの手前くらいに新しくラーメン屋を作るべく工事しているところがありました。
    建物自体、大きくはありませんでした。でも美味しそうな看板でした。

  75. 1575 マンション住民さん

    1572と1573は、どっちのことを言いたいんだ?

    業界を問わず、たとえば、人事部とか経営企画部、営業部とか何部でもいいけど、同じような仕事をしている人たちを集めて意見交換会をしてみたいなー。もちろん、それぞれの職場の秘密情報は言わないようにしつつ。

  76. 1576 マンション住民さん

    みんなで走ろう50m/100m走
    スポーツの秋!

    50メートルまたは100メートル走にチャレンジし、記録を測ってみませんか。
    完走された方には記念として記録証を発行。
    今回は、早く走るコツがわかる「ミニクリニック」を実施。

    日時
    平成29年10月15日(日曜日) 午前9時~13時30分
    (雨天中止の場合あり)
    場所
    多摩市立陸上競技場(多摩市諏訪4-9 多摩東公園内)
    費用
    小・中学生 200円、高校生・一般 400円(当日会場で)

    種目
    50メートル走・・・小学1年生~小学3年生の部、 一般の部(中学生・高校生を除く)
    100メートル走・・・小学4年生~6年生の部、中学・高校の部、一般の部

    申し込みは
    http://www.city.tama.lg.jp/0000003795.html

    1. みんなで走ろう50m/100m走スポーツ...
  77. 1577 マンション住民さん

    今測定したら100mを何秒で走れるんだろう。

    この前小学校の運動会を見に行って愕然とした。
    学年や性別を問わず、子ども達がまともに走れていなかった。
    速いかどうか以前に走り方は変だし、「負けないぞ」という気持ちで本気で走っている子がいなかった。まあ、ほんの数人はいたか。

    バカにしてるというより、深刻な問題として捉えている。
    そのうち、転ぶと危ないから走るのはやめましょうとかなるんじゃなかろうか・・・

  78. 1578 マンション住民さん

    生活の場に仕事を持ち込んで話し合いたいって本気で思ってるやつっているんだな。驚いたねえ。こういうやつって永遠に会社という枠の中でしか生きていけないんだろう。リストラされたり退職したらどうするんだろうね。
    例えば1575みたいなやつなんだけど。

  79. 1579 マンション住民さん

    >1578
    そうやってすぐ批判するのやめた方がいいよ。
    何も生まれないし。
    今の自分に満足していない人ほど、他人を批判するものよ。
    恐らく、人に語れるだけの立派な仕事をしていない人であるとみた。
    かと言ってプライベートも大したことないと思われる。


    ブックオフの方のラーメン屋、小川流って書いてあった。小川流が何なのか知らないけど。

  80. 1580 マンション住民さん

    関東にも進出してきましたね。

    ラーメン好きには嬉しい限りです。


    http://www.ra-menogawa.com/ogawagroup/pg30.html

    1. 関東にも進出してきましたね。ラーメン好き...
  81. 1581 マンション住民さん

    批判するなと言っておいて批判したりラーメン屋のステマに励む人もいたりして、なんかいろいろ大変な人が住んでいるマンションですね。

  82. 1582 マンション住民さん

    いや、それは違うだろ。大変な人だけが部外者とまでは言わんが、ここに書いてるヤツが全員住民だとは思わないぞ。

  83. 1583 マンション住民さん

    ☆永山フェスティバルは今年で20週年☆

    9月16日~9月17日

    9月16日 11:00 ~ 9月17日 20:30


    http://almacstudio.wixsite.com/nagafes

    1. ☆永山フェスティバルは今年で20週年☆9...
  84. 1584 マンション住民さん

    『 無料スーパー 』を、多摩市で開催。

    お家や企業で余った食品をお預かりし、地域の皆様へシェアする仕組み。
    無料スーパーなので、値札もないしレジもなし。

    日時:2017年9月3日(日)10時~17時

    場所:東京都多摩市鶴牧1丁目2番地1サンシエールビル3F

    店名: 親子カフェ WithCo

    主催:NPO法人シェア・マインド

        フードバンク多摩 無料スーパー部門

    https://sharemind.jimdo.com/

    1.                     ...
  85. 1585 マンション住民

    アエラ(7/31)にこのマンションの事が載っていたんだ。
    知らんかった。これまでは前理事長の加藤さんの記事ばかりだったけど、
    そこに辿り着くまでのみちのりは険しかったんですね。

    https://dot.asahi.com/aera/2017081400059.html?page=1

  86. 1586 マンション住民さん

    TOKYOディープ!「東京のタイムカプセル 多摩市

    BSプレミアム
    2017年8月28日(月) 午前6:00~午前6:30(30分)
    高島礼子さんがレポーター?で、モト冬樹さんが語りらしいです。

    “縄文人の楽園”に高島礼子が潜入!謎の石を集める男いわく、「お猿の仲間だよ」!大正時代から続く酒屋は今や“地酒の聖地”、一方で街の御用聞きも。背景に店主の心意気が!そこまで考えていたのか!多摩ニュータウンの理想の街づくり。いま見るとビックリのお宝映像を公開!団地再生に向けた数々の秘策も紹介!多摩市が舞台の名作アニメの裏に先輩と後輩の秘話。東京の歴史が詰まったタイムカプセル・多摩市!時間旅行に出発!

    “団地再生に向けた数々の秘策も紹介!”
    とありますが、このマンションの建替えのことでしょうか?

    https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20170828...

  87. 1587 マンション住民

    >>1586 マンション住民さん
    これ、再放送ですよね。
    団地再生はUR永山団地で無印良品とコラボした住宅の話で、ブリリアは出てきませんでしたよ。

  88. 1588 マンション住民さん

    >>1586

    今日も19:00~再放送してたよ。
    外から多摩市に来た人はなかなか面白いとおもう。

  89. 1589 マンション住民

    >>1585
    いい記事ですね。教えていただいてありがとうございます。

  90. 1590 マンション住民さん

    市役所建替えの件はどうなったのでしょう。全然聞かなくなりましたが。多摩センターか永山でもめてるのでしょうか?いずれにしても、はやくマンションギャラリーだった所をきれいにしてほしい。毎朝廃墟のようなテニスコートや乱れた窓を見たくありません。

  91. 1591 マンション住民さん

    多摩ニュータウン再生計画とやらを得意になって披露してた人がいたけど何か進展してる?

  92. 1592 マンション住民さん

    「何か進展してる?」とか得意になって言ってる人がいるけど、そういう人は種から植物を育てるなどすると良い。
    行動を起こす>起こさない
    良い計画>悪い計画>代替案のない批判
    質問するなら、「進展」とは何をもって進展と言えるのかの回答をまず用意。

    これらを踏まえて、まずは自分の脳を再生するところからどうぞ。

  93. 1593 マンション住民さん

    平成29年度第1回多摩市ニュータウン再生推進会議

    日時: 平成29年8月30日(水曜日)14時から16時
    場所: パルテノン多摩 第1会議室(多摩市落合2-35)
    議事: 1.多摩市ニュータウン全体計画(土地利用)について
    2.各プロジェクトの進捗について
    3.Pdcaサイクルについて
    その他: 1.諏訪・永山まちづくり計画の検討状況について

    水曜日か・・・
    土曜日とかにやってくれないかなあ。

  94. 1594 住民板ユーザーさん1

    会議が目的なので、会議を開くことが出来たら進展したことになります。

  95. 1595 マンション住民さん

    ちゃんとpdcaサイクルまわされると、動きは必ずしも早くはないでしょうが、ある程度のスピードですすむでしょう。目で見てどこで滞っているか一目でわかるし。推進会議のみなさん、頑張ってくださいね。

  96. 1596 マンション住民さん

    ・可処分所得もしくは消費意欲の低い高年齢者の相対的な増加
    ・都心物件の価格下落に伴う若年層の都心回帰
    ・多摩センターすらからも様々な商業施設の相次ぐ撤退
    ・狭い道路、駐車場用地不足など交通インフラの致命的な不備

    永山については再生などは絶対にありえません。



  97. 1597 住民板ユーザーさん1

    永山に不満があるんなら他へ引っ越せばいいだけの話し!
    住民を不快にするような内容の投稿は慎むべきだ!
    経済的繁栄だけが大切な問題ではないだろう!

  98. 1598 マンション住民さん

    再生推進会議は1年間に2回しか開かれず2年間を1単位としているのでメンバーは2年間は安泰です。
    平成30年度以降は見直しを行うということで期限は定まっていません。
    会議が目的としか思えません。

  99. 1599 マンション住民さん

    1596は、話をどういう方向に持って行きたいんだ?
    キミの見解が正しいかどうかの議論はさておき、正しいとして何なの?
    再生を見込んで投資すべきか否かについて投資会社か何かの意思決定をしなければならないのならいざしらず、今、この場は違うだろう。
    ここが嫌なら理想の地域に引っ越せばいいだけ。
    どこかの国と違って、住む場所まで半分強制されているような国ではないのだから。

    PTOをわきまえよう。指摘されて、人間的に一つ成長できたな。

  100. 1600 マンション住民さん

    平成29年度第1回多摩市ニュータウン再生推進会議
    「方針」から「推進」へ

    報道関係者専用席も準備しているみたい。
    爆発的に増えた今の小学校低学年が大人になる頃も、ずーっと子育て世代が住みやすい町になっていればいいな。サスティナブルな街であって欲しい。

    またまた妄想ってか?
    (≧▽≦)
    http://www.city.tama.lg.jp/cmsfiles/contents/0000005/5140/shiryou4.pdf

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸