東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-02-06 14:40:33

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    方南町は昔から貧しい低所得層が多いエリアなので教育水準が低くて当たり前です。

  2. 502 匿名

    >>501
    ソースは?

  3. 503 匿名さん

    >>502
    歴史をご存知ないのでしょうか?
    東京都杉並区 上荻、方南、和泉1、荻窪3 、と聞けば杉並区に住んでいる人からしたら常識ですが
    お分かりにならないのでしたらこれをキーワードに検索なさればよろしいかと思います。
    これ以上は本掲示板の規定の範疇を超えると思われるので具体的な用語およびソースを提示することは
    差し控えさせていただきます。土地の価格が安い理由はそういうところにあります。
    単に、丸ノ内線の支線だから、ではありませんよ。

  4. 504 匿名さん

    >503さん
    早速検索したのですが、郵便番号とかグルメ情報とか地図とかばかりで、学力に関してネガティブな情報は無い気がするのですが。。。
    "方南"以外も参考に見てみたのですが、よく分かりません。追加すべきキーワードはありますか?

  5. 505 匿名さん

    >>504
    これ以上は言えませんので無いと判断したならば無いとして扱っていただければと思います。
    現代においてはタブーとされる話になりますし、これに関しての是非等についてここで
    議論するつもりもありません。

  6. 506 匿名さん

    宗教の次は差別問題ですか?
    被差別**があったとされる地域は都内にたくさんありますが、それら他の地域も貧しくて学力水準が低くて地価が安いのですか?
    もったいぶった曖昧な言い方をするんじゃなくて、データを示して因果関係を証明してみてほしいですね。
    それにしてもネガキャン必死ですね。何があなたを駆り立てるのでしょうか?
    もっと前向きなことにエネルギーを使えば良いのに。

  7. 507 匿名さん

    >>506

    横からですが、、、
    必死になっているのはむしろあなたの方に見えますけど。
    何か暴露されたら困ることでもあるんでしょうか?
    建前はともかく土地の素性も判断材料の一つでしょ。
    たとえそれが今は無かったもの、とされてるものであっても。

  8. 508 匿名さん

    それは、江戸時代の話ですよ。
    東京では**問題は気にしなくていいのでは?

  9. 509 匿名さん

    >>508
    気にならない人はそれで良いのでは?
    ただそういうこと言い出したら全部そうなりそうですけど。
    事故物件→人はいずれ死ぬわけで過去遡れば誰かはそこで死んでるっしょ→気にしなくていいのでは?
    ハザードマップ→統計と予測からなるがそんなことを言い出したらどこにも住めない→気にしなくていいのでは?
    近くに嫌悪施設→嫌だと言われてるだけで実害があるわけではないっしょ→気にしなくていいのでは?
    **エリアも同じ類ですね 

  10. 510 匿名さん

    個人的には、事故物件やハザードマップは気になりますが、
    503の指摘する件についてはまったく気になりません。
    方南町の寂れた雰囲気や、某宗教の影がチラつく商店街の方は気になります。

  11. 511 購入検討中さん [男性 60代]

    豊難町だろ。まあ江戸時代まで気にするなら
    買うのやめなさい。

  12. 512 匿名さん

    それ言ったら武蔵小杉なんて住めないですもんね。

  13. 513 匿名さん

    >>511
    隣保館保育園があるってことは、江戸ではなく、昭和の話では?
    マンションの近くの小屋ってなごりではないんですか?よくわかりませんが。
    和泉一丁目にも、一角だけそういう場所があるんですよね。

  14. 514 匿名

    方南町のネガキャンに必死な人って何を目指してるんですか?

  15. 515 匿名さん

    >>511
    江戸の話ではありませんよ。なぜここに2つの宗教本山があるのか。片方は今は移転してますがかつて前身があるからこそ旗も立つんですよね。
    なぜここに出来たのか?って事知ってますか?創設者の気まぐれ?違いますよ。
    歴史というのは昔からの積み重ね。点では無く線です。
    沖縄の基地問題だって昨日今日の話ではないでしょう。
    世の中の土地はそういう歴史をみんな背負ってるという話です。
    それを気にするかしないかは住む人次第なだけです。ネガでは無いでしょう。冠婚葬祭で六輝を気にして決めるのが未だにありますよ。あれと同じ。結婚式は大安じゃなきゃ嫌だという方もいれば仏滅のほうが空いてるし安いからお得と考える人もいる。どちらが正解不正解の問題ではない。ただし、世の中気にする人はいるし、全く関係ないか?って言われるとそうではないと言うのが現実です。

  16. 516 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 517 匿名さん

    >>516
    理解が間違っていますよ。
    人では無くその場所に、かつて指定されたんです。
    だからこそ長くそれが影響を与える事になったのです。
    人について回ったものだったら引っ越すなり
    亡くなれば終わる話でしょうよ。歴史を学びましょう!

  18. 518 周辺住民さん

    私はなにも知らずに、子供を隣保館保育園に行かせてしまい、後から隣保館の意味を知って後悔したので、知識として色々調べておくのはいいことだと思います。
    気にしない人は別に話題に上っても気にしなければいいだけではないでしょうか。

  19. 519 匿名さん

    士農工商の下だったって習ったけど、今も関係あるの?

  20. 520 匿名さん

    >>519
    そういう話ではないと思う
    ただ例の宗教問題はリアルでついてまわる話ですね。
    昔ビラまき事件もあった事だしリスクは高くなる

  21. 521 匿名さん

    うーん ネガ必死ですね

  22. 522 匿名さん

    >>521
    どこがネガなの?
    ネガって事実もネガになるの?

  23. 523 匿名さん

    丁目単位であの地域がとか言ってるますが
    実際にはその一部、しかも相当昔の話。
    荻窪3丁目、私は住みたいです。

  24. 524 匿名さん

    >>521
    いい情報しか言わない営業と違って、
    ネガティブな情報もわかるのが口コミのよさだと思いますよ。
    デマは嫌ですけど、ネガは別にいいと思います。
    むしろ、知っておきたいです。

    その上で、それでも欲しいかどうか、自分で決めればいいんじゃないでしょうか。

  25. 525 匿名さん

    ほんとにそう思いますね
    100点の物件はないですから、良し悪し含めて総合的に判断するしかないです
    なので、嘘じゃない情報は基本的に全てありがたいですよ

  26. 526 匿名さん

    結局価格表は出ましたか?

  27. 527 周辺住民さん

    ネガティブな情報は、だいぶ消化されつつあるようです。

  28. 528 匿名さん

    >526
    価格は出てませんでしたが、モデルルームは出来ていて見学しました。

  29. 529 匿名さん

    やはり坪単価は320ぐらいですかね?

  30. 530 匿名さん

    価格早よ出して〜
    住友さん〜

  31. 531 匿名さん

    初めてマンションの説明会に参加してモデルルームを見学。楽しかったです。その際は週末ということもあってこみ合ってましたが、綺麗で良いですね。ウォークインクローゼットが2つ有るのが特に良いなと思いました。普通のことなのかな?
    でも皆様がおっしゃる通り値段も重要ですよね。発表されるのが待ち遠しいです。

  32. 532 匿名さん

    >>529
    アッパーで坪350万。
    それ以上だったら、完全に
    長期戦ですな。

  33. 533 匿名さん

    >>532
    中住戸が360らしい

  34. 534 匿名さん

    近くで用事があったので、個人的に現地を見てきたんですけど、
    小屋が想像以上に嫌ですね。
    本当にマンションのすぐとなりだし、小屋っていうから一軒だけかと思ったら、
    数件あってその一帯が当時のままという雰囲気。
    マンションと小屋地帯の間の小道を通ってみたらコバエがすごかったし。

    ここで話題にのぼってたから、どういう場所だったか調べてたから、よけいに納得でした。

    本当に現地へは早めに行ったほうがいいと思いましたよ。

  35. 535 匿名さん

    >>534
    そりゃそうだよ。よく知られてることでだから普通の人は住まない。単身者の賃貸マンションだと安いしそもそもそこに根付くつもり無いから需要あるけどファミリーで新規には住まない。残ってるのは昔からいる地元民だけでしょ。旗建てられたりとか正直怖いですわ。
    ネガとかじゃなくて現実だからね。逆にだからこそあれがあり続けられれたわけで。同じ杉並でも善福寺や浜田山みたいな普通の住宅街に来たら大騒動になるよ。ならない理由はそういう土地では無かったから。

  36. 536 周辺住民さん

    ファミリー多いですよ。東京都心に通う若い共働き夫婦とか、流入は多いと感じます。ただ、浜田山みたいなところではないですね。

  37. 537 ご近所の奥さま

    方南町にはファミリーは普通にいますよ。
    高級感は全くないけれど、住みやすいです。
    交通の便はいいし、ドンキと島忠が近いし、

    ただ、確かにマンションの場所はバラックがさすがに近すぎると思います。
    本当に一度見てみてください。なんとも言えない雰囲気です。

    一億近いお金をだすなら、和泉の戸建のほうが子育てにはいいと思いますけど。

  38. 538 匿名さん

    ファミリーいますよってさ、、、コンテキスト読もうよ。。。
    誰も、0か100か、の話はしていない。そりゃ世の中こんなけ人がいるんだし少数はいるわな
    あと分譲でここに根付く、とう意味でだわな
    子無し夫婦が賃貸マンションで住むのは違うわな完全に

  39. 539 ご近所の奥さま

    >>538
    私は和泉の戸建ですが、分譲で根付いてますよ。
    周りも分譲が多いです。

  40. 541 匿名さん

    >>538

    自分の書いた文章を読み返してから投稿して下さい。

  41. 542 匿名さん

    >>539
    マンションの話ですけど(笑)戸建さんはスレ違いだと思います。

  42. 543 匿名さん

    >>539
    和泉の戸建ってある意味すごいですね!
    あのごみごみした密集地帯にところ狭しと並ぶミニ戸建に住まわれるとは恐れ入ります。優雅なこのマンションとは次元が違いますよ

  43. 544 匿名

    確かにバラックは気になる所
    商店街周辺も再開発までは望まないけど小綺麗にして欲しいです

    このマンションが建つことで周辺が活気付くといいなー

  44. 545 匿名さん

    >>544
    あの商店街が街を台無しにしてますよね〜
    旗は立てるな!と言いたい

  45. 546 匿名さん

    >>540
    実家が方南町....
    たしかにイメージ良くないですね...

  46. 547 匿名さん

    これからは、古い物は新しく綺麗にして、街の美化に務めるのかな。
    まあ、バラックは印象が悪すぎだから綺麗になるのは良いんだが・・・

    街に活気が付くということは、若い人たちが増えるということかな。
    先ずは子供が増えないと・・・

  47. 548 匿名さん

    >>547
    方南で子供増やすと思う?ないよ

  48. 549 匿名さん

    この物件の予想価格が高いので勘違いしてる人がいるようです。元からここは安いエリアなのです。高級を求める人はここではないほうがよろしいかと。

  49. 550 ご近所の奥さま

    >>543
    ミニ戸でも、平米数はこのマンション上限よりだいぶ広いですよ。
    あと、雰囲気は方南より和泉がおすすめです。
    方南から永福にかけて歩いてみてください。
    マンション周辺とは雰囲気が違いますから。

    ちなみにここは
    このマンションの住民になる人が、子供の同級生になるのかもと思って覗いてます。
    近所なので、参考になればと情報書き込んだだけです。
    このマンション周辺のバラックは微妙ですが、方南町は便利は便利ですよ。
    庶民には住みやすい街です。

  50. 551 匿名さん

    >>550
    すいません、ミニ戸は階段、パイプスペース、廊下、柱等で実際に使える平米が表示上のそれよりずっと少なくしかも間取りが最悪で無駄な上下運動により重複した設備を持たねばならず買う気もございませんです。
    ましてや密集地帯で庭もないどころか火事で緊急車両も通れませんし。お引越しなさったほうが良いかもですね。

    あと和泉は良くありません。知ってますので。

  51. 552 匿名さん

    >>550
    便利でも環境がね。子育てしないならいいかも

  52. 553 匿名さん

    >>547
    街の美化に努めるのなら、とっくにバラックどうにかしてるでしょ。
    商店街もバラックも、マンションができても変わらないと思う。

  53. 554 匿名さん

    >>553
    正解。区もこの辺りには踏み込めないから。
    理由はここがあれだからと宗教のあれがあるから。
    ここを支配してるのはまさしくそこなんだよね。

  54. 555 匿名さん

    >>552
    このマンション周辺以外は別に普通だよ。
    子育ても別に普通にできるでしょ。

  55. 556 匿名さん

    >>553
    ってかさ、マンション出来たぐらいでなんで変わると思うわけ?(笑)ああのバラック誰のかわかってんの?

  56. 557 匿名さん

    >>555
    ならしてみなよ。誰も止めないから。なぜ単身者やら学生が多いのここ? 説明してみて。
    子育てに適してるんならファミリー盛りだくさんでしょう。

  57. 558 ご近所の奥さま

    >>551
    何をそんなに必死に和泉を否定してるんですか?
    実際に住んでいて住みやすいですよ。
    間取りも自分で決められますし。
    無理には進めませんが、1億近く出すなら、結構いい戸建たてられるのになーって思っただけです。
    このマンション、方南町なのに狭くて高くないですか?


    和泉も一丁目にはバラックありますけど、やっぱりその辺りはさけますね。

  58. 559 ご近所の奥さま

    >>557
    和泉戸建ゾーンは、分譲だし、ファミリー盛りだくさんですけど。
    あの商店街でさえ、子供うろついてて邪魔なくらいですよ。
    何でそんなに子育てに適してないと言い張るのか意味不明です。

  59. 560 匿名さん

    >>558
    誰も否定していませんよ。ここは和泉じゃ無いしあなたのミニ戸を語る場でもありません。完全なるスレ違いです。第一ミニ戸100㎡は実質マンションの50㎡に相当します。これは広さだけの話です。実際には階段の上り降りで使い勝手は雲泥の差、なんてのは常識でありますがそれもわかっていないから和泉の生い立ち、土地の性格も知らないのでしょう。杉並区民は良い意味でも悪い意味でも意識が高いですからね。普通なら知ってますよ。

  60. 561 匿名さん

    >>558
    あんたが住みやすいの分かりました。どう住みやすいのかも全く書かれていませんがまぁいいでしょう。
    ミニ戸で間取りを決める?すいません、吹いちゃいました。
    テトリス的な話でしたら結構です。ここは新築マンションスレであって戸建に興味はございませんです。お金の問題ではなく、です。お引取りを。姉妹サイトでE戸建があるようなのでそこで「一億使って立てる和泉の戸建」をそこでお願いします

  61. 562 匿名さん

    >>559
    はい、戸建ゾーンに興味はございませんです。
    一般な東京23区戸建は土地40坪、2階建で庭もちゃんとあります和泉の戸建ゾーンはそれではありません。長屋に近いものですよね。そこでもファミリーは暮らしているんでしょうがここを検討してる人が思っている「普通」のレベルにはだいぶ剥離があるのですね。お分かりにはならないでしょうけ
    ど。我々はマンションか戸建か?みたいな無意味な軸による評価はいたしません。そもそも違う人間タイプと思いくださいね。あと、場違いながらもコメントするなら、「どう」子育てしやすいのかを例示するか説明ください。基準が違いすぎるので全くわからないのです。お子様の食事がコンビニで売っているだけで子育てし安い?学校と公園があるから!とか言わないでくださいね。あって当然ですから(笑)

  62. 563 匿名さん

    >>560
    それはさすがにないだろw
    戸建も100㎡あれば結構広々してる。
    嘘はよくない。

  63. 564 匿名さん

    >>563
    いいえ、あってますけど。あなたもお分かりにならない口ですかね?お引取りを。

  64. 565 匿名さん

    >>564
    あってねーよw
    個人的にはマンションの80㎡以下よりは戸建100㎡以上のほうが広く感じた。
    ワンフロアの便利さとるか、階段あっても広さとるかは個人の好みだけど
    戸建100㎡とマンション50㎡が一緒はないわ。

  65. 566 匿名さん

    >>565
    よそでやれよ。スレ違いって言われてるだろ。

  66. 567 匿名

    土地の生い立ちや性格等詳しい人がいるようですが、
    当物件を検討してるものとしてネガティブな部分だけでなく、
    他のポジティブな情報も知りたいです

    不動産会社が宣伝してる程度しかないのですか?

  67. 568 匿名さん

    >>567
    ポジティブがあれば語っていますけど。なぜなら検討者なんだから。
    結局マンションで大事なのは何度も言うように立地と環境。これ以外にない。

  68. 569 匿名さん

    >>566
    スレ違いって書いてたやつが長々と意味不明なスレ違いなこと書いてたから
    軽く突っ込んだだけだよ。

  69. 570 匿名さん

    >>568
    方南町のいいところって、便利なわりに安いってところだと思うんだけど
    このマンションは高そうだから、微妙かもね。

  70. 571 匿名さん

    >>570

    やっとまともな議論ですね。

    しかしなぁ、え~と 便利なのかな?
    本来、安いの意味するところは?

  71. 572 匿名さん

    あのバラック、人は住んでいるんでしょうか?

  72. 573 匿名さん

    >>571
    新築マンションはそんなに安くないね。
    戸建は安いですね。
    さっきの奥さんの方南町は戸建買ったほうがいいと言うのは一理あるかもしれない。
    新築マンションは別の場所で探すほうがいいかもね。

  73. 574 匿名さん

    >>573
    一理ないでしょ。明らかにズレすぎた人。近所なのかもどうかも怪しい

  74. 575 匿名さん

    >>572
    知らないのでしたら是非一度現地にいって調べてみることです。

  75. 576 匿名さん

    >>574
    いや、マンション至上主義じゃなきゃ、方南町は戸建がいいと思うよ。

  76. 577 匿名さん

    >>576
    戸建いいならそっちでやれよ スレ違いもいいところ

  77. 578 匿名さん

    >>577
    ヒステリックにマンション語ってたのお前?

    マンションより戸建がいいって言ってるんじゃなくて、
    方南町は戸建安いけど、新築マンションは安くないって、この地域の現状言ってるだけだよ。

  78. 579 匿名さん

    >>578
    だから戸建がいいならそっちでやれっていってんの
    ここのスレタイ読めねーの? 現状がどうとかどうでもいいわけ

  79. 580 匿名さん

    >>579
    だまれよ。ヒステリックバカ。
    このマンションより広い戸建が買えるような場所、方南町で、
    狭くて高いマンション買うのは微妙だねって話なので、
    軸はこのマンションなんだよ。

    戸建vsマンションでわめいてるお前のほうがスレ違い。

  80. 581 匿名さん

    >>580
    頭悪いみたいだけど戸建が安いからこのマンション微妙だよねって話なら
    なおさらスレ違いだからどっかいけよ。 何が軸がこのこのマンションだ!だ。
    アホじゃね? シティテラス杉並方南町 vs 戸建か?
    比べる粒度も合ってない時点で明らかにこのマンション主軸じゃない

  81. 582 匿名さん

    581の言ってることが正しい.戸建といってもいろいろあるから指定もなく比べるのは無意味

  82. 583 匿名さん

    戸建が向いてる地域と、マンションが向いてる地域があるんだよ。

  83. 584 匿名さん

    >>583
    だからさー、そんなレベルでさまよってるならそっちでやれって、マジで。
    戸建vsマンションでわめいてるお前のほうがスレ違い。

  84. 585 匿名さん

    駅近なのはいいけど土地の質が悪いと如何ともしがたいな。しかし最近のスミフは土地の仕入れが下手なのかいわくものばかり引いてくるな

  85. 586 匿名

    >>584
    どっちもどっちですよ
    まともな議論をしましょう

  86. 587 匿名さん

    >>586
    議論?スレ違いのことを言ってるやつをよそでやれと促してるだけで議論などしていない

  87. 588 匿名さん

    駅前のマックの横の道を100mくらい行った所にミニ戸を3軒建ててるんで
    現地行ったらそっちも見ておけばいいよ。
    そこからさらに100mくらい行くと築浅のでかいJKKマンションあるからそっちも見て
    公団賃貸だと敷地広くて緑も多い物件もあるんだなって比較すればいいよ。

  88. 589 匿名さん

    >>588
    通報しといた。いい加減にしな

  89. 590 匿名さん

    人の価値観はそれぞれなのでいろんな意見があって当然ですが、
    資産性を考えたら、このエリアは微妙というか不安というか・・・どうなんでしょう?

  90. 592 匿名さん

    MR行きました。南側(70平米)の中層階で8500~8800万前後とのこと。平米単価だと400オーバー。正式価格は3月になってから。坪単価320~360は低層階や西側ですかね。
    ただ、3階(実質2階)は目の前の戸建てと目線がこんにちはです。

  91. 593 匿名さん

    >>592
    想像以上に高かった

  92. 594 匿名さん

    これを売らされる営業も気の毒かもしれないですね。

  93. 595 匿名さん

    >>594
    東京オリンピック開催年が、
    完売目標年ぐらいの目論見としか
    考えられん。

  94. 596 匿名さん

    >>592
    共有ありがとうございます

    平均坪単価で400くらいなんですかね
    港区は無理でも文京区なら余裕で買えそうだな
    正式発表と共に諦め組ですわ

  95. 597 匿名さん

    >>592
    勝手に嘘をつくと大変なことになるとおもいますよ。
    まだ価格は発表されていません。

  96. 598 匿名さん

    坪単価はいくらぐらいでした?

  97. 599 匿名さん

    >>597
    だから、それは口頭での予定価格じゃないの?
    それで検討者の懐具合を探って、それでも買うかどうか、つまり一期分の見込み客を固めてるんだよ。
    正式な発表はもっとあとでしょ。

    大変なことになるって、口頭での予定価格が掲載されるとなにか都合が悪いことがあるのかな?

  98. 600 匿名さん

    >>599
    口頭で告知されることはないです

  99. 601 匿名さん

    >>597
    モデルルーム行ってないでしょ。正式価格は発表されてないけど、592と同じような説明受けました。ちなみに口頭だけだなく、資料も見せられて、価格に対するアンケートも記入させられますよ。
    まぁ、結構変わる可能性あるけどね。

  100. 602 匿名さん

    ついに価格が発表ですか!
    しかしかつてのかの地が坪400万とはまさに恐れ入りますね!
    私は身の丈にあったちょうどいい戸建にしますのでここは見送りです

  101. 603 匿名さん

    高すぎてシティテラス西荻窪みたいに2、3年売れ残りそう

  102. 604 匿名さん

    高いと予想したが、見学行ってみて再度ビックリ。低層階はどれか位単価下がるかしら。正式価格の来月までは検討しようかな。

  103. 605 匿名さん

    >>603
    駅1分で販売長期化は100%無し!

    出来れば住みたいが、無念。。。

  104. 606 匿名さん

    >>605
    駅1分で売れ残っているケースはありますけどね。

  105. 607 匿名さん

    バラックに坪400は無いわなー
    恥かきそう

  106. 608 匿名さん

    現地見るまでは、直通になるし、新宿からの距離も近いし、
    高そうだけどいいかなって思ったんですけど、
    実際にあのバラックみちゃうと引きますよね。

    営業と一緒に見に行くと、バラックの前を通らないようにさせたりするんですかね?
    武蔵小杉みたいになるかもなんて、騙される人がいないことを祈ります。

  107. 609 匿名さん

    >>606
    教えて頂けないでしょうか?

  108. 610 匿名さん

    >>608
    ほとんど直通にならない予定。
    昼の池袋→新宿が池袋→方南町になるだけの予定では。
    調べたほうが良いです。

  109. 611 匿名さん

    >>609
    勝どき駅前の再開発
    完成在庫保有問題なし方針はスミフと同じであるゴクレ

  110. 612 匿名さん

    価格発表前のパンフレットで駅徒歩1分は資産価値が落ちづらいて大丈夫なの?
    大きい建物の方は徒歩2分なんだしこの時点でもう破綻してるよ。

  111. 613 匿名さん

    >>610
    やはり所詮支線ではそんなもんですよね〜
    ちょっと残念

  112. 614 周辺住民さん

    支線だけど、本数は多いから十分便利ですよ。しかも、中野坂上の乗り換えは同じホームの反対側なので、とても楽です。

  113. 615 匿名さん

    >>614
    本数は少ないじゃん。だから不便なのに

  114. 616 匿名さん

    >>612
    2分でよかったのに。
    これって、モラル的に問題になるんじゃない?

  115. 617 匿名さん

    坪400超になると方南町のメリットは安さは全て消し飛んでただ高いだけになりそう

  116. 618 匿名

    >>617
    ただ他の丸ノ内線駅でも徒歩1,2分圏内ならこれ以上するんじゃないですか?
    今のご時世なら

  117. 619 匿名さん

    >>618
    ええ、別にそういう発想(今はどこでも高いからこの価格でやむをえない)な
    人はそれで買えばいいんじゃ無い?
    自分からしたら高いなっておもったんで。
    支線とはいえ徒歩3分以内の駅近は基本的に数少ないからね。
    特にこれだけまとまった規模となればね。そういう意味では希少価値はあるし
    一定数の需要はあるとおもうよ。
    ただ、方南だからさ。そこまで出す価値は自分ではないとおもっただけさ。
    歩いて気持ちいい街、住んでみたい街、自分の子供にも(将来独立しても)
    お勧めできる街、って感じでは自分の中ではないわ。
    都心にそこそこ出やすいわりには安い街。でもあまり良い街では無い感じ。
    杉並区だけど杉並区の良さがなく代わりに杉並区中野区の悪い因子のほうを
    強く受け継ぐ街。そんなイメージなんでね。個人的にだけどね。

  118. 620 匿名さん

    >>618
    バラック見ました?
    正直、あんなバラックの横に建っているマンションってみたことないです。
    アレをみたら、この場所にこの値段は高いと思うと思いますよ。

  119. 621 匿名さん

    ほらほら バラックがあるからみんな坪400万円は高いって言うてますよー だから安くしてやー
    住友はん!

  120. 622 匿名さん

    >>621
    土地を高く買っちゃったみたいだから、無理にでも高値で売るでしょうね~
    だから再開発するかもとか、いい加減なこといって客をだましてるんでしょう。

  121. 623 匿名さん

    >>620
    あれだけやないで。方南の素性考えたらありえへん価格なんやで。

  122. 624 匿名さん

    なんか荒れてるというか執拗というか。。

  123. 625 匿名さん

    西荻は最後かなり値引があったようでそれを買った人はお得だったかもね
    ここも南阿佐ケ谷同様大量に残りそうだから気長に待つのも一計かと。たぶん坪310ぐらいになるかな

  124. 626 匿名さん

    >>619
    たしかに子供の実家にはしたくない

  125. 627 匿名さん

    町とか商店街って、探すとき重視しちゃうけど、実際使わないことが多い気がする。
    結局スーパーとかドラッグストアのチェーンに行くだけ。
    街の雰囲気といっても、近郊だと都内にでるだけでその周辺を自転車とかで散策しないし、
    正直、周りにバラックがあろうが自分の素性が変わるわけでもないし気にならないです。

    自分の生活サイクルを考えると会社に近くで安い。
    ターミナル駅によって買い物もして帰れるってだけで価値があると思います。

    全員には合わないにしても、そのな要望の人なんていそうだし、
    そんなに売れ残るってことはないんじゃないかなと思いますが・・・。

  126. 628 匿名さん

    保育所について知りたいのですが。
    南台・弥生側はマンションが建ち、新設が合っても全然まかなえない厳しい倍率と聞きました。

    杉並区全体は別として、この方南地域は保育園自体が少ないと聞いていますがどうなんでしょうか?

    できれば認可に入れたいと思っているので教えてください。
    (ただ駅から離れ駅近物件の魅力が半減してしまうのが気になっています。)

    マンションの保育園に入れると、そもそも金額ってどのくらいなのでしょうか?また、あと0歳クラスはあるのでしょうか?
    保育園の詳細ご存知の方、ぜひ教えてください。

  127. 629 匿名さん

    >>627
    現地を一度見に行ったほうがいいですよ。
    バラックの影響は想像以上です。
    本当に隣ですし、毎日バラック群(1軒じゃありません)の前を通って駅にいくことになるんですよ。

  128. 630 匿名さん

    >>628
    このエリアは貧困層が多いため共働きですから超激戦区です。最低でも満点プラス1の点数が必須です。

  129. 631 匿名さん

    >>627
    使わないとかそういうもんではないですが。毎日のことでそこに住まう地域は重要ですよ。

  130. 632 匿名さん

    >>627
    売れ残りはかなり出るはずです。この価格ならね

  131. 633 匿名

    バラックで値下げに必死(笑)

  132. 634 匿名さん

    >>633
    バラック、本当に一度見に行っておいでよ。
    どうしてこんなにこだわってるかわかるから。

  133. 635 匿名さん

    >>634
    みんなもう知ってるよ。
    同じ話が長いよ。

  134. 636 匿名

    >>634
    実際に見ましたし、知ってますよ

    もう既にあり、知ってるものに対して
    何回も話題にしたところで誰の得にもなりません

  135. 637 匿名さん

    >>636
    そうでもない 新規に検討してる人は頭から読まないしね

    ってか写真出してほしいな

  136. 638 匿名さん

    >>636
    あなたは実際に見てどう思いました?
    ジメジメした異様な雰囲気だと思いませんでした?


    私は最近実際に見てかなりの衝撃を受けたんで、書き込んだんです。
    すでに出た話題だからって、自分の体験談書いちゃいけないってことはないと思うんですけど。


    >>637
    そうですよね。頭から読まない人もいますよね。
    写真はすみません。撮ってません。
    人が住んでそうな感じだったので、写真を撮っちゃいけないかなと。
    ただ、本当に検討してらっしゃるんだったら、実際に見たほうがいいと思いますよ。
    マンションとバラックの間の細ーい道は通れるので、そこを通ってみるといいと思います。

  137. 639 物件比較中さん

    パッと見たいなら、グーグルマップで分かるんじゃないですか?本当の購入検討者なら、間違いなく現地に行かれるべきです。隣の建物だけでなく、周辺をあるいて、学校やスーパーの中までしっかりと見ないとですね。

  138. 640 周辺住民さん

    ノスタルジー感があって、味のある街ですよ。

  139. 641 匿名さん

    >>638
    そんなにすごいんだ
    これも例の名残ですかね?

  140. 642 匿名さん

    >>641
    名残だと思いますよ。
    和泉一丁目にもバラック街残ってますし。

  141. 643 匿名さん

    >>642
    やはりそうですか。ここはともかくこの辺安いですもんね。
    そういうエリアって共産党とか例の宗教とか結果的に多くなりますよね、支持者が多いから。ってかそういう人向けに良い事言うから支持も集まるんでしょうが。
    やはりこの辺はシングル時代に賃貸で住むに限るかもですね〜
    好奇心旺盛な子供が興味持ちゃったらあれですし。

  142. 644 匿名さん

    バラックが困る実害の一つに友人を呼ぶときがあるね。
    いちいち「あれ何?」なんて言わないけどたぶん心の中でご愁傷様って言われてると思う。

  143. 645 匿名さん

    通勤時間帯は方南町から新宿まで一本で行けないの?

  144. 646 匿名さん

    行けますよ

  145. 647 匿名さん

    間違いでした。行けないですね。。。
    中野坂上で乗り換えです。面倒ですね、方南町

  146. 648 匿名さん

    方南町に住んで10年以上たつ。環七の東西ではやはり雰囲気が違う。東は中野的、西は杉並のそれ。生活は方南町に依存することなくほぼ新宿や都心で済ませている。よって方南町云々という思いはあまりなく利便性だけを享受している。住友の予想価格を聞くと随分と高くなったなと思う。物件の購入は皆さんの懐ろ具合と価値判断。それぞれの考えあって良いと思う。

  147. 649 物件比較中さん

    そういう価値観の違いや些細な事をあーだこーだ言うのが、この掲示板です!

  148. 650 匿名さん

    >>649
    そだね。
    ディシジョンポイントはやはり駅近大規模と言う希少性にどこまでこだわるかか、だろうね。
    桜上水ガーデンズと似てるかも。もともとそんなに高くないエリア、でも利便性はそこそこあるし都心に出やすい。
    しかも駅近大規模で大手デベで希少性はあり。

    ってなればまぁ相場を超えた価格にはなるわけで。あとはそこに価値を見いだせるかどうかだろうなぁ

  149. 651 匿名さん

    ttp://diagramstudygroup.seesaa.net/article/430098513.html
    ダイヤ予想でこんなの見つけた
    ここまで利便性上がるなら通勤めっちゃ楽ですね

  150. 652 物件比較中さん

    いずれにしろ坪400はないわ…(まぁ予定価格なので下がるかもしれませんけど)
    何度か引き合いに出されてますけど文京区でも買える(買えた)単価ですよ。
    多少なりとも地縁が無ければ、いくら駅歩1分とはいえ
    あえてココで、とは普通はなりませんよね。
    そもそも「全36路線乗り換え可能」から無理矢理感がすごいですよねこの物件。

  151. 653 匿名

    坪400はほんとギリギリのライン?

    350だと割安感の方が強い気がするけど…
    価格発表が待ち遠しい

  152. 654 匿名さん

    >>612
    徒歩1分問題

    ルール合っていても、モラル的には
    如何なものか?

  153. 655 匿名さん

    >>652
    「買えた」とかはやめましょうよ。それ言い出すと全く発展性のない議論になってしまいます

  154. 656 物件比較中さん

    いや、坪400前後なら今でも普通の条件の部屋が買えますよ、文京区

  155. 658 物件比較中さん

    それは確かにびっくりな価格ではありますけど、
    中野の駅歩数分、タワー上層階なら欲しい人もいるでしょうしまだ分からんでもないです。

  156. 659 匿名さん

    >>658
    ところが、タワーと言っても20階ちょっとの建物で、そのお値段で買えるお部屋は、普通のマンションよりわずかに高い程度の階数なんですよ。この状況って、やはりバブルと言えるんじゃないですかね。

  157. 660 物件比較中さん

    でもタワーという付加価値は大きいんじゃないですか?
    確かに数年前には考えられない単価ではありますが、
    中野はそれなりに知られていますし、このバブルに付け込んで
    というのもあるのでしょうが、起用するデザイン会社や
    実際のデザインからも高額にしようという意図がありありですし、
    中野は街としてもそれに耐え得るギリギリの場所とも言えるのではないかと。

  158. 661 匿名さん

    No.660 ん?タワーの掲示板でしたっけ

  159. 662 匿名さん

    一応高台で視界は抜け(甲州街道まで)、日当たりもかなりいいと思います。
    文京区でも駅近くて、同様の環境で同じ位の価格なのでしょうか?


  160. 663 匿名さん

    バラックはわかりましたが、その道を通ることになるのですか?

    あと、通らない場合、実際建物の影で見えにくくなるのでは?
    1Fの作りが知りたいのでどなたか教えてください。

  161. 664 匿名さん

    >>662 無意味なのでやめませんか? 不動産さんは全て一点もので家電みたいに同じものが大量に作れるものとは全然違う。 似たデザイン、間取り、設備、近いエリアはあっても同じものは絶対にない。 同様に同じマンション内においても101と102は違うし101と201も違うんですよ。 なので過去のものや違うものを比べても無意味です。ましてや文京区やらタワーやらなんて全然違うじゃないですか。おなじタワーのA棟B棟で比べるならまだしも。 結局のところ不動産は一点ものになるんだから希少性が高い立地にあれば値段は相場以上に跳ね上がる。アンティークのオークションと似たようなもんです。 こんなエリアでこの価格!ありえない!と言ったところでそれを決めるのは売り主であってこちらができるのは買うか買わないかだけです。文京区行こうが港区行こうがそれは変わらない。文京区でも相場価格は有るし希少性がない立地なら相場なりの価格になるしそうじゃなければ跳ね上がるだけでしょ。価値をそこに見いだせるかどうかはあなた次第の話であって誰かが決める話でも統一見解がある話ですらもない。 クラシックカー(元は一万ドル)に100万ドル出してる人に、そんなん買うなら新車のランボル買うわなんて言っても無意味なのと同じです。

  162. 665 匿名さん

    >>663
    バラックが見えないように敷地内に外壁を立てて、住民専用の小道を作りそこを通るので大丈夫ですよ。

    一階は半地下?のようになっているので、バラックは見えないと思います。むしろ西側の階数が高い方がバラックの屋根など見えると思います。

    モデルルームに行くと眺望想定写真なども見せてもらえますよ。行ってみたらどうですか?

  163. 666 匿名さん

    >>665
    駅からマンションに行く一番近い道が、バラックの前を通りますよ。

    あと、バラックは近くなだけでなく、ノースのとなり、サウスのはす向かいなので
    他の建物の影になることはありません。

  164. 667 匿名さん

    >>666

    あ、そうですね!商店街から入ろうとするとバラックの目の前を通りますね。
    ノース横の小道を通って通勤することしか想定してなかったです。

    もっと日常生活の想像をしないとダメですね。
    商店街で買い物する度にあの前を通るかと思うと考えちゃいます。

    あらためて図面を見てますが、サウス横の道も綺麗に整備すると聞いています。
    商店街の奥で買い物して帰ろうとした場合、せっかく綺麗にした道でも、南側から見た北のドンつきにバラックがあるので結果は同じですね。

    前向きに購入していましたが、もっとよく考えてみます。マンション選びって難しいですね。

  165. 668 物件比較中さん

    住んで見慣れれば、気にならないんじゃない?

  166. 669 匿名さん

    >>664
    長い文章の割にあまり…。やめときます!とにかく、あっちこっちお高いと思うのは、皆さん共通認識ということで、よろしいのではないでしょうか。

  167. 670 匿名さん

    >>668
    もうちょっと離れてれば気にならなそうですけど、さすがに隣や向かいは気になりそう。

  168. 671 匿名さん

    >>668
    身内や友人を招くのを躊躇しちゃいますね。

    そういえば住友のシアターの中で、その地で育った子供はその街の景観・窓から見える景色が一生の思い出になる、とありました。

    慣れたとしても、子供の記憶に残しておきたいものではないですね。

  169. 672 匿名さん

    友人は流石に呼べないっていうか呼びませんよ。
    南町に住んでるだけで信者かと疑われるレベルです。

  170. 673 匿名さん

    >>672
    スレ読んでると心当たりある宗教が2つ思い浮かぶんだけど、どっちですか?
    秋のとある日に旗がスゴイ方???

  171. 674 匿名さん

    年賀状の住所で引っ越したらわかるんだしさすがに誰も呼ばないって気にしすぎだろw
    そこまで方南町に住みたくないのに何故粘着してるのか不思議だわ

  172. 675 匿名さん

    >>674
    本当ですよね。今方南町に住んでらっしゃる方もいるのに、誹謗中傷になっちゃいますよ。

    でもダメな方って考えに軸や常識がないから、すぐ極論にふれちゃうんですよね。

  173. 676 匿名さん

    そもそも『方南町ってどこ?』と聞かれるケースが多いですね。いつも説明が面倒です(笑)
    信者と疑われる?相当な偏見と、いわゆるアンチな方なんですね。

  174. 677 物件比較中さん

    >>671
    子どもの記憶か。
    世の中には色々な人がいると知って、雑草のような環境で育った方がたくましくなったりして。

  175. 679 ご近所さん

    近くに住んでいますが、普段、宗教とか**とかは関係なく過ごしてます。
    住んでいる私でさえ、ある日、三色旗が掲げられてるのを見て、とにかく異様で、何だこれ?と調べて、三色旗宗教関係と色濃い場所だと知ったくらいなので、一般的には「方南町=某宗教」という認識はなさそうな気がします。
    方南通りよりも北、中野富士見町付近は、総本山の建物が多くて特殊な感じですが、方南町の南側は総本山の宗教色は感じないですね。

    **については、普段、バラックのある道を通らないので、あんまり気にならないですが、毎日目にするのはちょっと気になるかもしれないと思います。初めてバラックの存在を知ったときは、かなりビックリする雰囲気だったので^^;

    マンションはバラックのすぐ隣だったり、三色旗がかかげられる商店街のすぐ裏手なので、方南町の中でも宗教と**を強く感じる場所なのではないかと思います。

  176. 680 ご近所さん

    >>628
    保育園は激戦です。
    1歳児なんかは、両方正社員のフルタイムでもは入れなかった友達もいました。

    マンションの場所だと、
    方南隣保館、むさしの保育園、佼成育子園が通える範囲だと思うのですが、

    方南隣保館-水道道路のところなので、保育園に送った後、自転車で笹塚や代田橋まで行って通勤する人が多そうです。駅まで徒歩だと結構かかります。新しく建て直したので、キレイですが、**を気にする人は、「隣保館」で検索してから決めたほうがいいと思います。倍率はここが一番高そうな気がします。

    むさしの保育園-富士見町の駅から歩くと10分くらいかな。ちょっと遠いです。0歳児から2歳児まで限定の、方南分園が方南図書館の上にあります。マンションからはここが一番近いと思いますが、3歳にあがるときにはむさしの保育園に自動的には入れす、再度、他の園への入園選考を受けなければなりません。

    佼成育子園ー宗教団体が運営している保育園です。保育園内に仏像があったり、宗教色はすこしありますが、認可園なので、信者の方以外も多く通っています。

    あとは堀の内にこども園もありますね。ただ、こども園は、保育園枠でも毎日お弁当をつくらなければならないので、結構大変です。

  177. 681 ご近所さん

    >>680 追記

    駅から一番近いのは育子園です。送った後、保育園に自転車をおいていけて、富士見町まで5分かからないくらいです。

  178. 682 匿名さん

    >>679
    不愉快に感じられたら申し訳ないのですが、、、
    お子さまからバラックについて質問されたことはありますか? もしあればどのように話されたか教えて下さい。

  179. 683 匿名さん

    >>679
    補足です。
    自分の子供が成長したら絶対に興味を持つだろうと思って、戸惑ってます。

  180. 684 ご近所さん

    >>682
    うちはバラックからは少し離れてるので、子供と一緒に通ったことはないのでわからないです。

  181. 685 匿名さん

    >>680
    ご近所さんの情報提供はとても参考になります!
    宜しければ教えて下さい。今のお住まいはマンションですか?
    あと信者は多いのでしょうか?
    特に子供の学校関係が気になります。

  182. 686 ご近所さん

    >>685
    うちは戸建てです。
    学校の友達関係で、信者の方が多いのかはよくわかりません。
    宗教について、話す事はないです。
    ただ宗教について、批判的なことを言わないようには気をつけています。
    信者の方かもしれませんから。

    私の親しい人にたまたま信者がいないからなのか、
    勧誘された事は特にないです。

  183. 687 周辺住民さん

    校正会もだいぶ変わりましたからね。
    今は、幸福とか創価ですが。
    正直日本何処でもですよね。
    選挙出るぐらいですから。
    方南町は建物がありイベント時こそ、人が増えますが、日常では感じませんね。

  184. 688 匿名さん

    永福側に逃げた方が賢明だな。

  185. 689 匿名さん

    >>686
    お住いは方南ですか?

  186. 690 賃貸住まいさん

    686ではないですが、近隣住民(賃貸)です。
    買うかどうか検討中です。

    勧誘された経験はないです。
    変な香りのする?よくわからないチラシが入っていることもないです。
    11/18は方南銀座商店街に三色の旗が並びますが、その日以外で何か見ることはないです。
    年に1回位、普門館はどこですかと聞かれることはあります。
    2014年7月にスミフさんが方南会館で開催した近隣住民向け説明会で、
    何か宗教の香りがする人が騒いだということもないです。

    とはいえ、大家さんや近隣の方と宗教の話をすることはないです。

    そんなくらいです。

  187. 691 匿名

    勧誘されたとか信者が多いとかの話は
    少なくともここでは出てないですね

    実際懸念するほどでは無いのですかね?

  188. 692 匿名さん

    >>691
    ってか地元じゃないんだろう。この前出てきた和泉とか全然違うし。
    方南はそもそも方南町が最寄りであるだけで知ったかになってる人がいるがそれは方南町って言う駅周辺を表層的に見てるだけの話。
    方南は環七東か西か、線路北か南かで全然文化も自治会も変わる道路一本違うだけで世界が変わるそういう街。北東、北西、南東、南西で最低4つのカラーがあるわけで部外者が知った顔はいただけないわ。
    だてに**の動乱を生き抜いてはいないよ、ここ。根深くなければなぜ信者でもないのに旗を掲げる?理由がある

  189. 694 匿名さん

    和泉のがバラック遥かに多いだろってつっこんでほしそうだからつっこみます

  190. 695 匿名さん

    >>694
    いや、意図がわかっていないご様子。和泉なんてのはどうでもよいし
    和泉住民から見た方南の話はまるで意味がないと言っている。
    イスラエルに「住もう」という人間が、イスラエルに「観光に行ったことがある人」に
    話を聞いても意味がない。住むのと遊びに行くのでは全然違うから。
    同様に、イスラエルのエルサレムに住もうという人がヨルダンやレバノン住民からの
    話など無用な誤解、誤った理解を発生させるだけで何の意味もない。
    ってことで、和泉住民含めて他のエリアからあれこれ言われも意味がないし、
    ネガるのもポジるのもどちらもただの観光感想で参考にならないと言っている。
    「普通ですよ」ってその発言がね。

    あと基準値を大きく誤解してる人もいるよね。
    仮にだけどここがさ、住民とか関係なしに常に手当たり次第に信者勧誘してたり、
    お宅訪問しまくってたり四六時中何らかの儀式をしてるといった極端な「異常事態」
    なんかを発生させていたとしたら「普通の人はそもそも住居として選択肢に入ってこない」
    よね。で、さすがに大手は仮にそんなのがあったらそういうところには手を出さないわ。
    大阪にある有名なドヤ街エリアど真ん中にまとまった土地が空いたとしてシティテラス
    作るか?っていったらないわ。万が一あったとしても四面楚歌なそんなところ誰も買わんわ。
    そういうレベルと対比させて「案外普通ですよ」っていうのは全く意味がないと思うわね。
    異常かそうではないかのか0か1かの二値じゃないから。

  191. 696 匿名

    なんかいろいろとあるみたいですが
    案外普通ですよ、方南町。
    ほんとに普通です

  192. 697 匿名さん [男性]

    長文おつです

  193. 699 匿名さん

    >>695
    あなたがこの物件について警鐘を鳴らす目的は何なのでしょう。
    自分がやむを得ない事情でこの不幸な土地に縛られているので、他の人にはそうなってほしくないという善意からなのですか?

  194. 700 匿名さん

    自分の主張を認めてもらおうとする場合、誰もが納得できる客観的で定量的な証拠を提示する必要がある。
    地元民にしかわからないという主観的で定性的な言い方ではなくて。
    現状ではこの長文君の発言には、小保方氏と同程度の信頼性しかない。

  195. 701 匿名さん

    >>695
    完全にミスリードしてる。
    おれは「この物件に対して」警鐘を鳴らしていない。
    事実、方南に対して俺は良し悪しについては言及していない。
    この物件の方南アドレス「に住んでもいないものがこのエリアに対して
    無用なネガなりポジを出しているもの」に対して鳴らしてるだけ。
    観光感想レベルでバラックがー、宗教がー、普通だー、などと言い合い
    しても意味がないと言っている。それは荒れるだけであるし事実そうなりつつある。
    それは避けるべきであろう。

  196. 702 匿名さん

    >>700
    納得するしないは本人次第の話。
    歴史が知りたければ図書館ででもいきなさい。
    歴史も記述する本人の解釈によって諸説ある場合もあり
    全てにおいて何かが一意に決まるものでもない。
    小保方レベルだと思うならそう思っておけば良いだけの話で
    君の好きにしたら良い。

  197. 703 匿名さん

    >>701>>699に対するレス。失礼

  198. 704 匿名さん

    丸ノ内線は通勤時間も新宿まで直通になるのですか? そこ重要ですよね

  199. 705 匿名さん

    >>704
    なりません

  200. 706 匿名さん

    >>700
    客観的で定量的な証拠もいいですが、検討してる立場からいうと、実際に住んでいる人の主観的な情報もありがたいです。

  201. 707 匿名さん

    通勤通学時間帯が今と同じ3両坂上止まりならあまり意味ないですよね(汗)

  202. 708 匿名さん

    なんか実質中野坂上までしかいない電車だから丸ノ内線ってより実質中野坂上線なんだよね、これ。

  203. 709 匿名さん

    >>705
    ダイヤ発表されたのでしょうか?

  204. 710 匿名さん

    荻窪~新宿 の電車は減らさないと発表はあった = 方南町→新宿直通が激増するのは物理的に無理とう考え

  205. 711 匿名さん

    >>701
    なんで方南町に住んでるんですか?

  206. 712 匿名さん

    >>709
    ってか普通に考えて今までなかったんだからそう簡単に増えないと考える方が自然だと思うわ。
    ここのエリアが再開発とかで急に人口が増えたとかでもないわけで。
    増えればラッキー程度に思っておけば現時点ではいいんじゃないの?

  207. 713 匿名さん

    >>711
    安いのと、夫婦ともに駅は違うが職場が方南支線上にあって一本でいけて楽。

  208. 714 匿名さん

    確かに、本線を減らしてまで支線を増やすわけないですよね。

  209. 715 匿名さん

    >>714
    支線ってのもあるけど、そもそも客が増えないとこの支線を本数増やしたところでメリットなにもないし

  210. 716 匿名さん

    吉祥天が微笑めば時代も変わると思うだけどなぁ

  211. 717 購入検討中さん

    >>701
    観光レベルではない、地元住人ならではの参考になる情報をいただけると有難いです。
    たとえば住んでいる人には宗教の根深さがどのような影響があるのでしょうか?
    ここのマンションを真剣に検討していますので。
    何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

  212. 718 匿名さん

    現地行ったらあの隣の建物と
    壊れた車の放置には驚いた。

    更に驚いたのは、
    普通の60代ぐらいの女性が
    お家から出てきた!

  213. 719 匿名さん

    >>717
    方南二丁目の分譲マンションに10年くらい住んでます。
    賃貸いれるともっと長いです。
    宗教については他の方が書いてあるのと同じ感じですよ。
    学校にも知り合いで信者は数人いますけど、勧誘されたことはまだないです。
    バラックについては、私の生活導線ではほとんど通らないので、あんまり気にしてないです。でも、毎日目にするのは嫌だし、このマンションはちょっと近すぎますよね。
    ****なのは知らずに買ってしまい、隣保館にも子供を通わせてしまいました。正直、知ってたら−−っと後悔しましたが、まあ、気にしなければ気にならないです。バラックを普段目にしないからかもしれませんが。

    個人的には、バラックが隣なこと以外は、元々あまり気にしないタイプなら気にならない程度だと思います。
    バラックは、気にならないタイプの私でも、あんなに近いと気になりますね。

  214. 720 匿名さん

    さすがに住んでる人への配慮をした書き込みをしましょう

  215. 721 匿名さん

    >>719
    伏せ字になっちゃったのは
    童話地区の漢字違いです

  216. 722 匿名さん

    >>702
    歴史学のことはよく知らないけど、遺跡や当時の文献などを根拠にして解釈を組み立てると思う。解釈は歴史家によって異なる場合もあるだろうが、文献などの材料は共有されているだろう。
    あなたの方南町についての解釈も、その根拠になった材料を提示して共有くれれば、あなたの話に説得力が出るし、この物件を検討している人にとって有用な情報になるしで、いいことずくめではないだろうか。

  217. 726 匿名さん

    個人的には歴史よりも今が気になる。
    今あるバラックとあの宗教が見た目も怖いと言う現実がある。

  218. 729 匿名さん

    >>727
    どこに差別を助長するものがありました?具体的に指摘してください。
    また、仮にそれがあると言うことはここに住むということはそう言った内容も背負う必要が出てくる話であり検討者にとっては留意すべき大事な事項になるかもしれないですよね。この手の話は売り手からはまず間違いなく出てこない話なのでこの手の検討版や口コミが大きな存在意義にもなってると思うのですが。差別差別とイタズラに警告するより本質を深めて議論していったほうが結果的に有益になると思います。

  219. 730 匿名さん

    近隣の方の意見だと、宗教は信者がいないわけではないけれど、特にひどい勧誘は受けたことはない、
    けれど三色旗が上がる日は怖い。
    バラックについては、離れていれば気にならない存在だけど、ここは近すぎるから気になるかもってことですよね。

    まずはバラックを自分で実際に見て、それを見てどう感じるかが大事そうですね。

  220. 731 購入検討中さん

    >>719
    とても参考になりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

  221. 732 匿名さん

    >>704
    通勤時間帯、今、中野富士見町始発が7時台で11本あるので、これがすべて方南町始発になったら便利になりそうですね。そうなるとは限りませんが。

  222. 733 匿名さん [男性]

    個人的には駅ビルに商業施設が欲しい

  223. 734 匿名さん

    >>733
    地上3階・地下2階建てだから、何かしらの店舗は入るでしょうが、とても狭い土地に建ててるので、あまり期待しないほうが良さそう。

  224. 735 匿名さん

    >>730
    ****は分からないですね。報告してくれた人がどういう人間関係、社会との関わり方をしているのか不明ですから。多い少ないに関しては実際住んでみないと何とも言えないのが実情でしょうから見えないリスクがあるということでしょうかね

  225. 736 匿名さん

    三色旗はなぜ掲げるのかな?
    掲げてるお店は全員信者さん?
    仮にそうなら商店街ほぼ全部って事になるよね。
    逆に信者さんではないなら何のために掲げるのかな?
    お金貰ってるとかだとお金貰えば宗教シンボルとしての
    旗を掲げるってそれもすごい話だしまるで伝統行事感覚
    でやってるのだとしたら凄いな。
    無くなる兆しって無いのかな?

  226. 737 購入検討中さん

    >>719

    質問なのですが、

    > 学校にも知り合いで信者は数人いますけど

    これはどうして相手が信者であるとわかったんでしょうか?

  227. 738 匿名さん [男性]

    あっ
    察してあげて

  228. 739 匿名さん

    >>737
    家に遊びに行ったら特有のお仏壇(というのかな?)があった人と、

    雑談していたときに、自分から言ってきた人がいてわかりました。
    雑談の内容は、ここでは割愛させていただきますが、不自然に主張してきたのではなくて、流れの中で必要があって教えてくれた感じです。


     

  229. 740 匿名さん

    >>739
    情報ありがとうございました。ということは二人のみですかね?
    東京のように人が多いところではどこにでも信者の方はいらっしゃるでしょうし
    二人程度でしたらそれこそここに限らずどこにでもいるレベルであって特段気にする必要がある
    レベルではなさそうです。

    しかし、仮にこのエリアが特段そういう信者が多いわけでもなく他のエリアと同様レベルの割合
    しかいない、としたならばどうしてあの三色旗が掲げられるのか、ということに逆に疑問を覚えます。
    一般的な常識で言うならば、信者でもないのにあのように三色旗を一斉に掲げたりはしませんよね。
    なので逆にそういうつじつまが合わない状況が、ここの闇深さを一層深めている気がしてならないです。
    お正月とかに日本国旗を掲げるのとは意味合いが全然違いますし。

    あとバラックも気になります。その存在よりもそこにある理由ですけど。
    バラックだって日本全国どこにもありますし東京でも当然ありますが、土地が安く不便な場所にあって
    買い手もいないようなエリア、またはあいりん地区のような昔からのドヤ街であればだれも不思議には
    思わないとおもうのですよね。しかしここってそういうエリアではないですよね?
    このマンションだって8千万だとかそれ以上とまで言われている値付けがされるエリアです。
    なのになぜあれはあそこにあり続けられるのか?ってところのほうがすごく不思議です。
    特に意識が高い人が多い杉並区で。杉並区って環境にものすごくうるさい区ですよね。
    中央道の高速道路出入り地口の高井戸問題、そして最近では環八の青梅街道インターチェンジの反対
    などを見ると良し悪しは置いといて純粋にすごいなぁと思います。
    そんな杉並区のここにあるバラックとか三色旗のあたりってこの現代においてもまだある、ということより、
    あり続けられるのが個人的にすごい不思議です。
    人もほとんど住んでいないものすごい田舎とかでしたらともかく市街化されている東京の駅近でも
    あり続けられるってのは何か大きな力がなくしてはできませんよね、普通。

  230. 741 匿名さん [男性]

    普通に荻窪駅前にもありますよ
    戦後の闇市の名残とか多いです

  231. 742 匿名さん

    >>741
    はい、バラックはどこにもあるのはすでに説明したようにあります。
    荻窪にそれがあるのはおっしゃる通りの闇市がかつてあそこにありました。
    方南にあるバラックはいったい何なのでしょうか?というところです。
    ここは闇市場ではありません。かつてはなにもありませんでしたから。

  232. 743 匿名さん

    >>740
    私が知っているのは2人ですけど、他にいるかはわかりませんよ。
    商店街の旗を見る限り、もっといるのかなと、個人的には思っていますけど、実際の生活の中では、商店街の人も含めてそういう話をしないので、わからないんです。ただ、わからないくらいなので、あえて気にしないで生活しています。

  233. 744 匿名さん

    >>742
    東京の駅近のバラックの由来は大体想像付くと思いますが。

  234. 745 購入検討中さん

    一人変なのがいますね。

  235. 746 匿名さん [男性]

    長文大杉

  236. 747 匿名さん

    >>746
    長さは、別にあなたがどうのこうの言う事じゃないでしょ。

  237. 748 匿名さん

    全くだ

  238. 749 匿名さん

    >>744
    一般論はどうでも良いのです。ここのバラックの話をしています。

  239. 750 匿名さん [男性]

    聞いてばかりいないで現地見ればわかると思いますよ
    プライバシーに配慮して下さい

  240. 751 匿名さん

    >>750
    何か勘違いされてるのでは?
    バラックの話をしているのはそれが実際住むにあたりどう実生活に影響するのか、またはしてくる可能性があるかを調べるためです。現地見ても見栄えのことしかわかりませんよ。そしてそれはもう皆さん理解はされてるでしょう。そこではないですよ、本質的なところは。

    イタズラに風評被害に合わないためにもこのバラックは何なのか、どう今後なりうるのかは住まう人には重要でしょう。
    原発だって同じ話です。安全だ、問題ないって言われてきて実際何十年と大きな問題なくやってきた。補助金も降りて潤った。が、地震でああなった。でも予期できなかった話でもないですよね。そこに危険因子自体はあったのですから。

    バラックは単に景観だけの話ではないと思います。そして例の宗教も同じ話です。イタズラにそれらをあげつらうのではなく目を背けずにどうなっているのか知る事が大事なんだと思いますよ。そしてそれは差別問題とは全く関係がありません。

  241. 752 匿名

    長文君は結局何を言いたいのですか?

    原発だとか地震とかダラダラ書いてないで
    簡潔にまとめてください

    とても読みにくい

  242. 753 匿名さん [男性]

    そんなに気になるならここ検討しないほうがいいです。
    本質とやらを知ったところで現状は変わりません。
    8000万出せるならもっといいとこありますよ。
    むしろ何故そこまで固執してるのかと。

  243. 754 匿名さん

    安心してください。
    第1期は完売の見込みです。
    って説明されましたから。

  244. 755 匿名さん

    完売できる見込みの戸数しか供給しないのでしょうから、そりゃ「第一期完売見込み」と言うと思います。
    「全戸第一期完売見込み」でしたら、スゴイの一言に尽きますが。
    まぁそれだったら第一期もなにもないですけど。

    でも、売れる見込みの戸数だけ出して、「第〇期完売」と言うのは、どこの会社も同じですよね。
    マンション購入を検討し始めて学んだことです。

  245. 756 匿名さん

    やっぱり販売戸数が決まっていたら、それ以上は絶対に売らないということかな。
    売れるんなら売ってしまえば良いんじゃないかと思うけど、それもまた問題なのかなぁ。
    やっぱり予定の戸数が売れたらそれで良いのかな。

  246. 757 匿名さん [男性]

    すごい大漁ですね

  247. 758 匿名さん

    イスラエルとか原発とかどうでもいい喩え話が長々と続いて、具体的な情報がゼロだな。

  248. 759 匿名

    1月に行ったけど簡単な間取り図1枚だけで、内装仕様や設備など何も資料ないのに
    しかも価格もアバウトの状態で
    「何階がいいですか? どの部屋がいいですか?」
    と聞いてきた営業。
    自分たちも詳しいことは知らされていないと言っていた。
    話すことは「駅近徒歩1分」だけ。
    エレベーターができてそちら側の改札を利用したら
    環七信号待ちして5、6分はかかるだろうに。

  249. 760 匿名さん

    >>759
    しかも多くの人が住むサウスは二分なのにね。

  250. 761 匿名さん

    >>760
    それって、広告の法律は
    逸脱してないの?

  251. 762 匿名さん

    >>761
    あくまでもマンション全体の敷地境界線の、駅から一番近い所までの距離で広告宣伝していいので、棟は別でも、駅徒歩1分の表示は誇大広告にはならないと思います。

  252. 763 匿名さん

    >>761
    まあ違反ではない。

  253. 764 匿名さん

    で、結局ここ坪単価はいくらなのさ。
    3月販売開始って言ってたからそろそろじゃない?
    坪単330 までで70平米の部屋があれば前向き検討したいのだが。

  254. 765 匿名さん

    >>762
    まあ、よく見ればサウス2分とは書いてあるしね。
    それより営業が武蔵小杉みたいに再開発するかもと、かたきつけるほうがタチが悪い。

  255. 766 匿名さん

    >>765
    確かに。再開発計画があるのなら別だけど、現時点では原野商法に近い。 そういうとこやり過ぎなんですよね。住友は。

  256. 767 匿名さん

    なんかHPで設備とかいろいろ更新されてますけど、同じ値段帯のマンションと比べてそのあたりの質はどうなんですか??


    ちなみに私は当初は本気で前向きに検討していましたが、割高ということと、担当の人があまりに横柄で適当なことしか言わないし、ちょっと他の物件に興味あることをにおわせただけで途端にほぼ無視に近い冷たい接客に急変したので、今はかなり圏外に近いところまで優先順位が下がっています。

  257. 768 匿名さん

    住友は営業に期待しちゃダメ
    しかし、住友は値下げしないから第1期に買うのがイイのは事実(選択肢が多い)

    買う可能性あるなら、営業が気に入らないのはぐっと堪えた方がいいですよ、それか営業変更を要求するか

    どうせ引き渡しまでの付き合いですから、長い目で見て1番メリットが大きい選択をされたしです

  258. 769 匿名さん

    設備仕様見ましたが、さすがに70m2で8000万〜と言われてるだけあって、最低限の物は揃ってる感じですね

    とは言え、田の字・外廊下ですし、リビングカセットエアコンも無さそうですね
    Sマルチコアで普通の外廊下よりはイケてますけど、
    8000万と思うとちょっとなあ。

    阿佐ヶ谷のプラウドシティと比べても高いですけど、この仕様&駅近を考慮すると、こっちがイイなと思う人も多いんじゃないですかね

  259. 770 匿名さん

    阿佐ヶ谷とは雰囲気がだいぶ違いますから、スタイリッシュな方が好きなのかナチュラルな感じが好きなのかで好みは分かれそうですけど、そもそも駅力は圧倒的に阿佐ヶ谷にはかなわないですからねぇ。
    後ここは基本的にかなり狭いんですよね。一人暮らしや2人暮らしならいいけど、家族向けではないのかな?

    いくら割高でも値下がりしづらいのなら投資的な価値もあると思うんだけど、住友がとりわけリセールバリューが保たれるって訳でもないんですよね。もっと値下がり率の低いところも沢山あるからなぁ。

  260. 771 匿名さん

    >>768
    確かに営業マンはすぐお別れですからね
    抽選に当ててくれる人なら誰でも良いです

  261. 772 匿名さん

    抽選まで覚悟してるなら、
    好き嫌いではなくて、どれだけ内部の影響力がありそうかで営業を見た方がいいですよ。

    あとは「ここが当たらなかったら買わない」という強い意思を見せることと、できるだけ営業に気に入られるようにすることでしょうか

    どこの営業もできるだけ見込み客に物件を買わせるために、組織的にあの手この手で部屋の人気を分散させますから、できるだけそれを頑張ってくれるようにするのが良いです

  262. 773 匿名さん

    申込書の提出初日なので今日はとても混雑していました。部屋によっては私達の想定より安い部屋もあったのでかなりの売れ行きみたいですね。抽選にならないことを祈ります。

  263. 774 匿名さん

    営業が、本当に対応悪いね。 今までで一番ひどい

  264. 775 匿名さん

    >>774
    相談会で予定価格聞いて、ビックリ!
    それでも強気な営業の話に、さらにビックリ!

  265. 776 匿名さん

    中野のタワーに比べりゃ ど安い!

  266. 777 匿名さん

    結局、いくらだったんでしょ?
    ほんとに坪単価300後半からなら、今週末の訪問はキャンセルですわ

  267. 778 匿名さん

    さほど高いと感じない値段でした。でもしばらく様子見としたいところ。どこのマンションも初日は強気の値段だそうだ。ここで手をあげたら、住友不動産さんの言い値。じっくり見て欲しい所が無くなりそうならてをあげれば良い。焦りは禁物。

  268. 779 匿名さん

    >>778
    いくらだったんでしょうか?

  269. 780 匿名さん [男性 40代]

    400は普通にこえますよ。日当たりと眺望無しでいいなら300後半出てくるかも。

  270. 781 匿名さん

    杉並に400かあ
    凄い時代になった

  271. 782 匿名さん

    >>781
    武蔵小杉が四百の時代ですから

  272. 783 匿名さん

    たった9戸しか販売しないし、
    80平米で、1億超えって、
    どういうことだ?

  273. 784 匿名さん

    9戸って本当?!よっぽど高いのか、想像以上に不人気ですね。

  274. 785 匿名さん

    「さほど高くないと感じました」
    って書込に希望を感じてたのに。。。

    予想より更にチョイ上とは、さすが住友

  275. 786 匿名さん

    >>784
    ん〜 住友さんとしては一旦下がりかけた市況から回復待ちなんですかね。 マイナス金利の影響でローン金利が下がってますから、高くても買い手が付いてくるって市況がこれから先また来ると。それまでは小出しに売って行くって戦略なのか。 市況との我慢比べなんですかね。
    でもやり過ぎな高さですよねー。

  276. 787 匿名さん

    これだけ高いと、確実に数年後に数千万円値下がりしてリセール時にはかなり損をしてしまうわけですから、よほど実需(方南町にすまなければならない理由)がなければ買い手はいないですよね・・・。
    人気なさ過ぎれば値下がりしますかね?

  277. 788 匿名さん

    >>787
    住友は値下げあんましない。
    むしろ上げ相場と読んで値上げする可能性さえある。

  278. 789 匿名さん

    共用部分のデザインは良さそうです。
    駅周辺は微妙ですが、実物見たら買おうかな、という人は居るかも。
    空室が多いと、良いと思っても避けられてしまうかもしれないし、
    立地の相場からは大きく外れてる気がするので、どうなるでしょうね。

  279. 790 匿名さん

    >>788
    不動産が上昇トレンドだったときは値上げしまくってたけどもう潮目がかわったからなぁ
    まぁ値下げは意地でもしないんだろうけどここからの値上げは考えづらい

  280. 791 匿名さん

    新築マンション相場全般に言えることだけど、仕入れの土地価格が上がってるし、人手不足と公共事業で建築コストも上がってるから売値は下げられないんだろう。体力ある財閥系デベは投げ売りする必要ないしね。あと公共事業に大手ゼネコンを奪われて、変な施工会社を使ってるところが多い。

  281. 792 匿名さん

    いや、しかし9戸のみの販売ってのはひどいですね。
    私は、営業担当がひどすぎて見送りました。

  282. 793 匿名さん

    その程度の数じゃないと「完売」と詠えない程度の要望書しか出なかったんでしょうかね?

    駅1分という付加価値がありながらそれって…高すぎ?マンション周辺の雰囲気?方南町そのもの?

  283. 794 物件比較中さん

    うひゃ〜!坪単価380〜490万!?
    いくら駅歩1分とはいえ支線っぽい丸の内線の、
    なんかあまり聞いた事のないよく分からない地域に?
    そんだけ出すんだったら駅から何分か歩くとしても文京区にするよ。
    地縁のある人や区内での住み替え狙いなのかねぇ。

  284. 795 購入検討中さん

    高過ぎです。
    徒歩1分とはいえ、あの町並みでこの価格は無いね。撤退かな。売れるんかいなこのマンション。

  285. 796 匿名さん

    まあ、5年位かければ売れるんじゃないですか?

  286. 797 匿名さん

    一気に人が引きましたね。9戸ってのはさすがにひどい。
    さすがにちょっと照れますね。

  287. 798 匿名さん

    新宿からタクシーで近いということも売りになってるけど、毎週タクシーで帰るわけではないのと、やっぱり駅と街並みが…。普通に考えて高すぎる。

  288. 799 匿名さん

    いや、マジでだせぇ。見てるか?営業。

  289. 800 匿名さん

    営業マンの質なら中野の三菱さんも負けていませんよ。感じは悪くはないんですけど、高級マンションをアピールしている割には、タバコ臭と貧乏揺すりが気になりました。

  290. 801 匿名さん

    実際どうなんでしょう。
    価格下がりますかね?

  291. 802 匿名さん

    本気で考えていたので、夜現地を歩いてみました。
    やはり夜のバラックは不気味で、毎日通るのは…ちょっと。商店街から入る角にはタバコ屋の灰皿が置いてあり、喫煙者がたむろしてプカプカ。
    環境としては阿佐ヶ谷・笹塚の方が良いのかしら?

  292. 803 匿名さん

    今でも通勤時間帯は隣の中野富士見町駅から2,3本に1本は始発が出ていて5分も待てば座っていける。
    わざわざスイッチバックして方南町まで運んできて折り返しさせる必要性は低いだろう。
    日中に新宿や中野富士見町で折り返している便が方南町で折り返すようになる程度か。

  293. 804 匿名さん

    ほんと面白いですね。
    「第一期販売住戸即日完売御礼」でしょうか?

    9戸完売!

  294. 805 匿名さん

    >>800
    あ、そうなんですね。こちらもとんでもなかったです。

  295. 806 匿名さん

    戸数300弱の規模で、一期売り出し約9%。。
    こんなん初めて見ました

    2年後の引き渡しまでにどれだけ売れるのやら

  296. 807 匿名さん

    >>806
    いやいや3%だから。

  297. 808 匿名さん

    文京区1低のインペリアルガーデンの初期分譲より高いね。。。すごい。
    まああっちもスミフらしく値上げしてるけど。

    スミフは上げ相場ではどんどん値を上げるので初期が一番安くそういうタイミングだとうまく売れる(知ってる人は早く買うからね)。
    でもピークあたりで売り出すと高値感が強く苦戦するよね。値下げしないし。

  298. 809 物件比較中さん

    これ、地域に特にこだわり無く探してる人が見つけて、
    区内で駅歩1分、ええやん!ってこれだけ出して買う人、いるんでしょうか?

    これだけ出すんだったらまだプレミアスイート外苑の杜にするなあ・・・
    あっちは信濃町の宗教がありますけど(笑)

  299. 810 匿名さん

    最初行った時、営業の方は即完間違いなしとおっしゃってましたけどね。3パーや、3パー!

  300. 811 匿名さん

    9戸に拘ってる人が多いけど住友は初めての人ばかり?
    期限未定で戸数だけ概要に表示するときは広告の関係で住友はどの物件でも何時も9戸表示ですよ。
    知らないと恥かきますよ。

  301. 812 匿名さん

    シティテラス杉並方南町 第1期【予告広告】 販売開始予定 4月下旬
    予定価格帯:6400万円台~1億2100万円台
    間取り:2LDK~4LDK
    専有面積:54.68m2~85.07m2
    販売戸数:9戸


    総戸数の3%しか見込み客がついていないのか・・・?

  302. 813 匿名さん

    >>811
    都内すみふ物件を30件くらいチェックしてみました。
    大部分は「未定」表示でしたが、たしかに「9戸」表示のが2件ありました!
    吉祥寺南とひばりヶ丘です。
    いくら地雷物件でも3%はありえないので、ここもとりあえず9戸と書いておいた説が濃厚ですね。(この説を確定できるのは内部関係者だけですね)
    勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m

  303. 814 物件比較中さん

    シティテラス荻窪も9戸表示でした。勉強になります!

  304. 815 匿名さん

    ここに関しては、3%は驚きと同時に納得してしまう数字です。実際はどうなりますかね。

  305. 816 匿名さん

    すみふ9戸の法則」なんて知らんなあ、と思ったら、杉並、吉祥寺、荻窪、ひばりが丘(どこやねん)か。。。
    要は東京西側郊外物件にはそういう法則がある、ということかな。

  306. 817 匿名さん

    >>816
    都心物件でも一緒ですよ。
    一期開始前申し込み開始前日くらいまでは戸数表記が出る場合は9戸表示です。
    当日になって本当の戸数が出ます。
    売り出し後の二期以降になると今度は5戸表記になります。


  307. 818 匿名さん

    なるほど、検討者にわかりにくい、不透明なスミフらしいやり方ですね。

  308. 819 匿名さん

    >>817
    813さんの調査結果では都心物件はなかったようだが。

  309. 820 匿名さん

    >>819
    今一期前で売り出し寸前物件が無いからでしょう。
    目黒ツインや白金あたりがそろそろでしょうし観察してみたら?

  310. 821 匿名さん

    >>820
    >売り出し後の二期以降になると今度は5戸表記になります。
    なんだろ?

    とりあえず
    シティタワー品川イースト:未定
    シティタワー目黒:未定

  311. 822 匿名さん

    シティハウス東麻布(H28.3販売):未定
    シティハウス用賀1丁目(5期):5戸

    やはり「都心は未定、東京西側郊外は9戸5戸の法則」でいいんじゃないの?

  312. 823 匿名さん

    >>821
    基本...戸数未定表記
    開始1~2週間前...9か5戸表記
    開始日~本当の戸数表記
    です。
    勿論最終期や残りが無い時などは例外ですが

    例に出されている物件も例外ではないですよ。
    例えばその品川は一期9戸表記で当日に45戸に
    別の城東物件も一期9戸から当日に65戸になっています。
    目黒タワーは当日何戸になったか見逃してしまいました。


  313. 824 匿名さん

    >>823
    少なくとも現在の表記をみる限り、都心では「未定」ばかりだが。

    やはり「都心は未定、東京西側郊外は9戸5戸の法則」でいいんじゃないの?

  314. 825 匿名さん

    >>824
    まあどうでも良いことなんですがね。
    今都心物件が未定なのは近々に期が無いからですよ。
    ここも一期が終われば戸数未定に戻るでしょう。
    先程の例に出た品川の今週のスーモ3期の表記です。


    1. まあどうでも良いことなんですがね。今都心...
  315. 826 匿名さん

    シティハウス東麻布(H28.3月下旬販売予定):未定
    シティテラス杉並方南町(H28.4月下旬販売予定):9戸
    シティテラス荻窪(H28.4月上旬販売予定):9戸

  316. 827 匿名さん

    少なくとも

    >知らないと恥かきますよ。

    などと言うほど、すみふ物件一般にあてはまる「法則」ではない、とは言えるね。

  317. 828 匿名さん

    >>827
    ああ、只々ネガりたいだけの人でしたか。
    検討者でもなさそうですし、そう思いたければそれで良いのでは?
    因みにこの種明かしは総合MGの方に別物件時にお聞きしたものです。

  318. 829 匿名さん

    >>828
    意味不明だね。
    あなたの「法則」が都心物件ではほとんどあてはまらない。それは事実だと思うが。

  319. 830 匿名さん

    >>829
    別に不思議でも何でもないですよ。
    期の間の期間は戸数未定になると書いてあるでしょう。
    1~2ヵ月のスーモバックナンバーの都心城南城東でも眺めてきたらどうですか?
    そもそもMRに行って営業に聞いたらすぐ教えてくれる有名な話ですよ(笑)

  320. 831 匿名さん

    826をみてないのか?

  321. 832 匿名さん

    >>831
    面倒な人だなぁ、どこも予定どおりに期が開始されると思ってるおめでたい方ですか?

    こんな所でケチつける前に検討者なら担当いるんだから電話の一本で確認できるでしょ?
    何? 担当もついてないのにウダウダ言ってる人なんですか?

  322. 833 匿名さん

    最初のレスでは9戸表記になる条件を細かく書いてなかったから、未定ばかり出てくるのを見て色々言われるんでしょう。
    最初から、>>823の条件を書いていれば良かったと思いますよ。
    まあ各物件の広告を見ていくとこの条件も正しいようには見えないので、「恥をかく」という発言がブーメランになっていると思いますが。

  323. 834 匿名さん
  324. 835 匿名さん

    >>833
    いや恥をかいたのが私ならそれはそれで良いですよ。
    住友で検討をした事がない人が、外野で騒いでいるんだけなんだなと見ているだけですので(笑)

  325. 836 匿名さん

    >>811
    へー、勉強になります。別に住友の慣習を知らなくても恥かくとは思いませんが。

    因みに広告の関係で、との事ですが9という数字に意味はあるのですか?

  326. 837 匿名さん

    「住友はとりあえず9戸と表記とすることがあるから、これは正確な数字ではないですよー。これ豆知識な」
    とでも言えばいいものを、知らないと恥をかく、とか、自分の言ってる法則が絶対だとか言うので突っ込まれるですよ。


    「開始1~2週間前...9か5戸表記」が正しいなら、ここはあと1~2週間で販売開始になるということですね。

  327. 838 匿名さん

    小馬鹿にして自分から喧嘩を売っておきながら、「外野で騒いでいるんだけなんだなと見ているだけですので(笑) 」だとさ。

    何言ってんだこいつ

  328. 839 匿名さん

    MR行けないチキンに何言われても平気ですよ。
    憶測で話している方が滑稽ですよ。
    だって買えないのでしょ?

  329. 840 匿名さん

    そうだねえ。
    確かに自分はここは買わないだろうね。方南町でこの価格はありえない。

    だからMRも行かないな。
    すみふのMRは一度行ったぐらいだな。もうかれこれ6,7年前だと思う。
    シティタワー大崎に興味があって行ったんだが、麻布十番を熱心に勧められたよ。
    「あなたにはこちらです」とか勝手に言ってね。まあすみふの営業さんって強引だねえ、と思ったよ。

    で、なんだって?ここが買えないのでしょ、だっけ(笑)

  330. 841 匿名さん

    一つだけ確かなこと。
    それは、物件のレベルもレベルなら、この掲示板の書き込みのレベルを見るにつけても、こんな人たちが検討しているマンションに住んじゃったら一生大変なんだろうなあということですね。絶対ご近所さんになりたくない・・・・

  331. 842 購入検討中さん

    マンション購入初心者です。
    話を割って入ってしまってすみません。
    結構前向きに検討してたのですが、仮に10年住まないくらいで売りに出した場合、この物件だとリセールバリューはどう思われますか?だいぶ値崩れしそうですか…?

  332. 843 匿名さん

    >>842
    住友はかなり利益乗せるから
    リセールバリューは期待出来ないよ。

    久しぶりに「完売がいつなのか?」
    楽しみな物件が出てきた(笑)

  333. 844 匿名さん

    住まいサーフィンの沖式新築マンション時価評価では、適正価格は99万円/㎡。つまり坪326万程度。
    相場感的にもそんなもんだろう。
    ここの平均坪単価は420万くらい?とするとざっと坪100万円割高ということになる。

  334. 845 物件比較中さん

    しかし、住友営業マンの言うように、
    方南町が武蔵小杉のように大発展をするのならば、
    リセールは期待できるかもしれない。
    まぁ大発展そのものが期待できないのであるが…。

  335. 846 匿名さん

    9%と誤記ったアホですが、9戸って住友の流儀(?)なんですね。。。
    勉強になりました

  336. 847 匿名さん

    武蔵小杉のようになるスペースはないです。

  337. 848 匿名さん

    仕事とはいえ、ムサコになぞらえた営業トークが求められるとは、営業が可哀想になるわ

    誰一人、本気でそんなこと思ってないやろに

  338. 849 購入検討中さん

    〉〉843
    〉〉844
    ありがとうございます。

    週末に価格発表されてた部屋は30部屋くらいありました。南と東のごく一部だけでした。希望者も結構ついてました。1億超えで出てる部屋がすべて埋まっているのにはびっくりしました。
    皆様の言う通り、1番良い部屋から売り出すんですね。

  339. 850 匿名さん

    最上階とかの一番いい部屋は最後に出してきます。
    カスタムオーダーができる部屋としてさらに値上げて出してきますよ、すみふは。

  340. 851 匿名さん

    30もなかったし、希望者の数もわからないし、すべて埋まってるように見えなかったのですが。凄いですね!わずか数日で埋まるなんて。

  341. 852 匿名さん

    販売概要

    販売スケジュール
    平成28年4月下旬販売開始予定 
    販売戸数
    9戸 
    販売価格
    6,400万円台~12,100万円台(100万円単位) 
    間取り
    2LD・K~4LD・K 
    専有面積 
    54.68㎡~85.07㎡ 
    バルコニー面積
    10.26㎡~11.81㎡ 
    ルーフバルコニー面積
    28.98㎡ 
    アルコーブ面積
    2.11㎡~3.72㎡ 
    管理費(月額)
    未定 
    修繕積立金(月額)
    未定 
    管理準備金
    未定 
    修繕積立基金
    未定 

  342. 853 匿名さん

    いっちばんの部屋は最後のほうで、
    それでもそれ以外でもものすごく良いお部屋は最初の段階で出してくる、ということですか。

    そんなに商談入っているとは驚きました…
    マンション、今は決して安くない時期なのに。

    立地ありきで購入されている方が多いからでしょうか?

    まだ商談とは言え本決まりという程でもないのかしら。

  343. 854 匿名さん

    住み替えでプロジェクト発表会に行った知人は、入居と売却のタイミングが合うか心配だったのに
    「2戸持てばいいんですよ」と営業に言われたそうな。
    『お前はBAK*か!』と思ったそうな。

    これも商談のうちなんでしょうね。

  344. 855 購入検討中さん

    確かにいっちばん最上階のカスタムオーダーのところはまだ発表されていませんでした。
    それ以外のルーフバルコニー付きのお部屋は1億超えでもバラの花マークが。
    南側の真ん中あたり6から9階のところや、東側は20部屋ぐらい発表されていたので、これまでのアンケートでは東側の方が人気だったんですかね。

    たくさん商談もらってますよアピールで、相手に合わせて空いてるところ変えてたりとかされてるんですかね⁉︎そこまで騙すようなことはしないでふか。

  345. 856 匿名さん

    販売スケジュールが「平成28年4月下旬販売開始予定」ですでにバラの花を付けて良いのですか?
    希望の段階であれば、要望者の数だけ菊の花でも付けてくれた方がわかりやすい。

  346. 857 匿名さん

    見学しましたが、
    ホントにわかりにくかったですね。
    確かに1億超えは埋まってましたね。

  347. 858 匿名さん

    何か営業が肩肘はりすぎ。大きく見せたがりすぎて、印象が探さになってしまっています。

  348. 859 匿名さん

    HPに4パターンの間取りが載っていたけど、酷い。
    どれもリビングからパウダールームへ行ききするようになっている。
    ドアを開けておけば、キッチンから洗濯機の様子が見え便利だと言い訳していたけど
    それはキッチンの奥からパウダールームへ回れる間取りのこと。
    フロから出たらいきなりリビング。リビングにシャンプー・リンスの匂いが漂うなんて、、、

  349. 860 匿名さん

    結構苦戦しているような感じはした。今の価格は高すぎるからリセールは期待しない方がいいと思う。駅や街の雰囲気を気にせず、方南町に住みたい、新宿からの距離と駅近を希望する人にはいい物件だと思う。

  350. 861 匿名さん

    苦戦してますね

  351. 862 匿名さん

    坪単価400 とか馬鹿げてる。
    坪単価320ぐらいが平均だったらそこそこ売れただろう。

  352. 863 匿名さん

    営業がダメ

  353. 864 匿名さん

    320なら欲しいね

  354. 865 匿名さん

    平均で320なら瞬間蒸発だなー

    土地の落札額からの推測時点で300後半って声が大勢だったしね

  355. 866 匿名さん

    さすがにここが価格上昇のてっぺんと思った阿佐ヶ谷のプラウドシティが、ここと比べるとまだ割安に見えるとは

    素人のカンなんて当たらんもんやね

  356. 867 匿名さん

    >>863
    それはどこも一緒でしょ。中野タワーだって、余程お客さんが少ないのか頻繁に電話をかけてきて、とてもお値段のお高いマンションを販売しているような営業さんには見えません。それに、こう言ったら悪いんですが、ベタベタした声のおじさんで、なんかすごく下品な感じ。うちの主人はすごく嫌っていて、全く検討するつもりはないんですが、困ったものです。

  357. 868 [男性 70代]

    確かに間取りは生活の大切な要素ですね、変更不可ですもの。

  358. 869 匿名さん

    >>859
    スミフは大抵この間取りですよね。
    家族だけならいいのかもしれないけど、義理の親が来た時なんかは気を使うかも。

  359. 870 匿名さん

    ここと中野を比較しても仕方ない。ニーズ違うでしょ。いずれにしても阿佐ヶ谷は駅からの距離に対して割高だし、方南町は駅近の売りに対して街の雰囲気と方南町という立地がネック、そして高すぎ。落札額の見極め間違えたか。1、2年前なら売れただろうけど今からは厳しい。

  360. 871 物件比較中さん

    バスとパウダールームを入れ替えればリビングインは回避できたようにも思うのですが、
    そうするとリビングが狭くなるのですね。70平米をやっと超える実質3LDKだからだと思います。
    72〜3平米なら良かったんですけどね。
    4Lプランも85平米でバスは1418だし、なんだか全体的にちょっと狭小な感じです。
    価格帯とちぐはぐな印象がありますねェ

  361. 872 匿名さん

    >>870
    高過ぎるの一言につきる。
    住友は利益率が高すぎる。

  362. 873 匿名

    最初のほう見たら260とか300行かないっていう予想が多くて笑ってしまった

    ここまで上がるとは誰も予想してなかったんだね

  363. 874 匿名さん

    400を予想できたら凄いって

  364. 875 匿名さん

    でも駅1分でこの規模はやっぱすごい。またタワーでないのがいい。

  365. 876 匿名さん

    予想云々じゃなく、260-300程度がこの立地とマンションの相場ってことでは・・・。
    坪280程度の価値のマンションが400で売られている。だから売れないし、買ったとしてもいずれ相場価値に戻るわけだから、損をすると。まぁバブルってそんなもんだし。バブルのさなかにいる人には、この400がおかしいと思えなくなっちゃうんですよね。はじけるのは一瞬。

  366. 877 匿名さん

    プラウドあたりだったら丁度良かったんだがなあ

  367. 878 匿名さん

    方南町で400オーバーでいけると思ったのかな。消費者も勉強してますよ。売りになるはずの駅近が売りにならない微妙な感じは行けばわかる。安くなればという問題でもない。いずれにせよ、あのサイズで8000前半は、やっぱりないかな。

  368. 879 匿名

    支線といえども丸ノ内線の徒歩1分で大規模。
    マンション自体の高級感はあるし、どう考えても300は下回らないでしょ

    そして方南町でこのマンションはいい意味でも悪い意味でも目立ちそうですね

  369. 880 匿名さん

    300切るのはありえないですね。300半ばくらいなら買う人は結構いるでしょうね。新宿や東京あたりまでの通勤時間を考えれば他の沿線や駅もあるしと、考えちゃうのだと思います。落札額もあるでしょうし400オーバーで売らなきゃいけないのかな。

  370. 881 匿名さん

    >>876
    ずいぶん好き勝手なことをのたまいますな。頭ん中弾けとんちゃいますか。坪280万て、何年前の話しとりますのん⁈280万言うたら立川、町田あたりでも、まともなもんは買えまへんで。まぁ、今がバブルや言うなら、いくらでも待ったらえぇ、ちゃいますか。ただ、もっともらしいことを言うておりますけど、この十年以上いくらでも買い時はあったはずなのに、まだ買っておらんかったいうことでっか⁈もちろん、あんさんほどの評論家さんなら、相当ええ思いをしてはりますよな。

  371. 882 匿名さん

    どんなに環境が悪くても、一応駅近だし住友ブランドだから300切るとか300前半はありえない。一方で行けばわかるけど方南町で400オーバーはないね。

  372. 883 物件比較中さん

    >>881
    いやいや、さすがに立川や町田なら280も出せば十分にマトモなの買えますって。
    プラウドタワー立川は駅直結かつタワーという希少性故の高単価というだけです。

    ここは確かに(一応)メトロ駅近かつ住友・大規模なので
    坪300を大幅に超えるのは仕方ないかなとは思いますが、
    それとて周辺相場からみると高過ぎですよね。
    間取りもいまちいなのが多いし…
    それでもブランド力である程度までは早めに売れるでしょうし、
    あとはゆっくり売っていくいつものスタンスじゃあないですかね。

  373. 884 購入検討中さん

    竣工したけど、方南町駅から南に7分の三井は、300なんて高層階の一部だったよ。
    ほぼ環七沿いだけど、坪単価100万違うのは私みたいな貧乏人には大きいなぁ。

  374. 885 匿名さん

    阿佐ヶ谷でも8000マン超え、中野が1億、西新宿5丁目9分のグランドメゾンでも7000後半、1分のここが8000しても当然といえば当然か。

  375. 886 匿名さん

    >>884
    今思えば5000万円台で70平米あったあそこは良かったですね。仕様は低めだったけど、ガーデンがあったりそれなりにゆったりした感じで。
    あそこ見送って、杉並、世田谷で物件探してるんですが、5000万円台70平米ってほとんどない、、 駅遠だといくつかあるんですけどね。
    ここは8000万円と聞いたので早々に我が家は退散です〜

  376. 887 匿名さん

    方南町の三井の営業も「あっちは高くなりますよ」って言ってましたけど、まさか坪単価で100万以上変わるとはね

  377. 888 匿名さん

    阿佐ヶ谷も駅からの距離に対して高いけど、坪単価は今の相場からみれば異常ではない。方南町は競合と競った結果、落札額が高いのだと思います。だから相場以上に高い。さらに、いくら駅近とはいえ方南町という立地や環境を考えると異常に高く感じるのでは。高いか安いか言えば高いし、それでも方南町が好きで暮らしたいなら買えばいいと。

  378. 889 匿名さん

    >>883
    何を持ってマトモするかだろうけど、町田、立川のあたりで、野村、三井、住友、三菱、東建等の財閥系大手で駅徒歩5〜6分程度の場所なら確実に300万半ば近くは言うじゃない。280万でマトモはズレてると思うよ。

  379. 890 匿名さん

    新築マンション販売は、外国資本や新規に参入しにくい分野だし、
    業界で値段をコントロールすることは出来そうですね。

  380. 891 匿名さん

    ズレてるのは話だろw
    外国資本とか出てきたしw
    方南町が400オーバーは異常で、立地や環境からその分の価値はないよねってことでしょ。

  381. 892 匿名さん

    >>891
    いや、別にズレちゃいないさ。これが現実なんだよ。偉そうに総括しちゃってるつもりなんだろうけどw とりあえず、買いたくないってことは伝わってきたけどねw

  382. 893 物件比較中さん

    >>883
    まぁそもそも町田、立川徒歩5〜6分の新築自体あまり
    多くないわけですが、その周辺の財閥系デベ分譲物件で
    「確実に300万半ば」って例えばどこよ?
    検索で価格が分かるのはちょっと前の分譲物件とはいえ、
    ちょっと調べてみただけでは見付からなかったんだが?

  383. 894 匿名さん

    横から失礼。

    立川町田は知らないけど、国分寺にちょうど3つ新築マンションが建設中で
    ・住友(駅直結)400半ば~(1期高層階のみ。2期以降は不明) 
    ・三菱(駅徒歩4分)300半ば~
    ・野村(駅徒歩6分)300前半
    となっている。

    駅直結の価格見たあとだと、方南町1,2分で400前半ならまあそんなもんか・・・って感想になる。

  384. 895 匿名さん

    これが現実さっとかすごいねw
    必死w
    中野、阿佐ヶ谷の次は立川と比較w

  385. 896 匿名さん

    暮らし方にもよるだろうけど、駅だけみれば、方南町より国分寺や立川や町田の方が断然いいよね。方南町見に行けばいいんじゃないの?駅、駅言うけど、駅とか周辺環境見に行ったらどう?

  386. 897 匿名さん

    たしかに乗車時間やJR乗換なら国分寺の方が便利そうだし、駅は比較にならないほど充実してます。立川も町田も駅は素敵ですよね。杉並や方南町の情報が欲しいです。

  387. 898 匿名さん

    郊外の方が住環境、商業環境ともにいいとは思いますよ。
    でも都心への通勤・通学が面倒なんですよね..
    まあ、どちらを重視するのかは人それぞれだとおもいますが。

    方南町に関しては島忠が近いのがいいかな?
    日用品をまとめて買える店って意外にないので。

  388. 899 匿名

    このマンションから10分歩かない所の済美山運動場はかなりお勧め出来ますけどね
    都内では珍しい何時でも誰でも使用可能な陸上競技場もあります
    緑も多くて子供連れ方もいてゆっくりできる所です

    近くと言えるかどうかはそれぞれの判断ですが、徒歩で行けるなら利用範囲内だと思います

  389. 900 匿名さん

    >>893
    自分が知らんことを棚に上げて、よくもまあ偉そうに言えたもんだなw国分寺に限らず、京王線調布、府中ですら今や300万オーバーの時代なんだよ。そんなこともわからんで、相場を語る資格はないと思うぞwいや、待てよ。今度は国分寺の方が立川より評価が高いとか言い出すつもりじゃないだろうなwだいたい何だ必死wって、俺は別にここが安いなんて、これっぽっちも思っとらぞ。まあ、もう面倒くさいからどうでもいいが。

  390. 901 匿名

    しばらくマンション相場見てなかった人は異常だと思うんだろうが、
    ウォッチしてた人は「まぁ今なら仕方ない」という諦め的な達観(?)があるんだよなぁ

    その温度差のせいで、同調して欲しい前者と、
    現実を教えてやろうという後者のすれ違いがマンコミで多発してるような

  391. 902 物件比較中さん

    >>900
    立川や町田周辺の物件で平均坪単価が350程度の
    具体的な物件名を挙げてギャフンと言わせてやればいいじゃないか!
    さあ、名前を挙げてだまらせてやれ。

  392. 903 匿名さん

    確かに現状を把握できていない者ほど、その置いてきぼり感からか、必死に否定する者が多く、余計叩かれてしまうこの構図。この2〜3年間の相場の変動は目まぐるしいものがあるからね。無理もないけどね。

  393. 904 匿名さん

    ほんとですね。冷静じゃない人のコメントみるとひきますね。ちなみに、立川、国分寺、府中もいい場所なんですけど。

  394. 905 匿名さん

    900さん、一人二役ご苦労様です 笑)僕の場合、大手デベの開発や販売に携わっている友人に、購入のアドバイスをもらったりしているけど、春以降郊外の物件もすごい価格のものが出てくると口を揃えて言っておりますよ。具体的に申し上げるわけにはいかないけど、お楽しみになさってくださいな。

  395. 906 匿名さん

    ここの適正価格(現在の)は坪326万。
    金が有り余ってる地元の人は買ってもいいんじゃないの。それで300戸売るのは相当時間がかかると思うけど、住不だから5年以上の長期計画なんだろう。
    広域で探してる人にはまああり得ない選択肢だろうね。

  396. 907 匿名さん

    結局、どうしたかったのでしょうかね。それに郊外=安いとか不便ではないですから。方南町の話に戻ることを期待してます。

  397. 908 匿名さん

    >>906
    適正価格326万の根拠をご説明いただけませんでしょうか。お願いいたします。

  398. 909 匿名さん

    >>908

    住まいサーフィンの沖式新築時価。
    会員になれば誰でもみられる。

  399. 910 匿名さん

    >>906
    刻んできましたなぁ(爆笑)本職の住宅評論家でも、ここまで明言する方はなかなかおりませんぞ。ご立派!是非ご教示くだされ、次回モデルルームを訪ねた際に、住友さんにぶつけてみますので、お願いします。

  400. 911 匿名さん

    >>909
    何だ、宣伝ですか⁈それとも信者さん⁈

  401. 914 物件比較中さん

    結局、
    「町田・立川のあたりで大手デベ分譲で駅徒歩5〜6分の場所なら確実に300万半ば近く」
    の物件は挙げてくれないのね。
    プラウドタワー立川は確かに350程度みたいだがあれ駅直結タワマンだからね、
    あれは例外として考えるべきで少なくとも
    「確実に300万半ば」の根拠にはならないよね。

  402. 915 匿名さん

    適正価格、そうじゃないはおいておいて、みなさん仮にここが坪300だったら本当に自分で買います?
    僕は坪280だったとしても、「割安かもしれない、買いかもしれない」とは客観的には思うかもしれないけど、たぶん実際には買わないです。冷静に検討してみて方南町に住みたいと思えなかったし、このマンションそのものにもそこまでの魅力を感じませんでした。坪280だって300だって高い買い物には違いありませんし。
    なので、これ以上このスレを見ていても仕方がないので、さよならしようと思います。皆さんも、ほんとに検討していないのであれば無意味に罵り合っていないで、さよならしたら~?買いたい人だけ、まじめに検討したらよい。

  403. 916 匿名さん

    >>915
    300以下なら、確実に買いますね。

  404. 917 匿名さん

    どうしても方南町に住みたかったら戸建て。
    どうしてもマンションが良かったら他の物件。
    って感じかな。

  405. 918 賃貸住まいさん

    方南町の三井、さっき見たら完売でHPがクローズしてた。2014年6月ごろにMRへ行ったとき、物件は270~300が多くて10階以上になると300を超えていたと記憶している(庭付きとかルーフバルコニー付きとか除いて。個人事情で見送り)。

    過去の書き込みにもあったけど、
    ・済南山運動場は、運動や天体観測をする人で結構多い。
    ・神田川沿いよりも善福寺川の方が自然が多い。
    ・雑貨を買うには島忠とドンキがあるから苦労しない。
    ・スーパーはサミットとまいばすけっととハナマサで、西友やイオンと比較すればちょっと品揃えが弱い。
    ・個人経営の惣菜屋や食堂が多い。
    ・クリーニング屋は、出しても戻りが遅い店が多い(ある店では4日かかった)。
    ・丸の内線の通勤は安定している(直通になるといっても、方南町方面が劇的に増えるとは期待していない)。
    ・新宿で酔っ払っても最悪1Hで歩いて帰ってこれる(車で約2000円)。
    ・衛生的に「大丈夫かな?」と思う店(飲食店以外でも)もあるけど、食中毒騒ぎは見たことがない。
    ・へんな宗教の香りを日常生活の中で感じたことはない。

    必要最低限は揃うから、それ以上を求めるときは割り切って新宿に行っている。「移動用のインフラがいいし新宿という大拠点に近いから、いいんじゃない?」と思って住んでいる。ここを買えるかどうかは家族の財布と相談中だけど、三井の価格を先に見ているから、イマイチ踏ん切りがついていない。

  406. 919 賃貸住まいさん

    918の続き。
    ・子供がいないから、教育環境はわからない。
    ・方南会館に住民票等を出す機器がある。区役所には環七沿いの阿佐ヶ谷駅行きバス停からバス一本で行けるし、区役所が混んでいるときで簡単な手続きの場合は阿佐ヶ谷駅行きバスの途中にあるセシオン杉並の出張所で対応してもらえる。
    ・永福方面はバスしかないから殆どなじみがないけど、1件、服の修理屋の専門店があって重宝している。

    とりあえず、こんなとこでどうでしょう。だめかな?

  407. 920 匿名さん

    >>915
    おっしゃる通りだと思います。買う買わないは個人の価値観の問題ですから、私は300万前半位なら迷わす決めてしまいますが…。それにしても、ここのネガキャンは一部の方なのかはわかりませんが、極端なご意見が多いように感じるのは、私だけでしょうか。

  408. 921 匿名さん

    期待してただけに法外な価格にキレてるんじゃないのかな。
    918-919,920さんみたいな人はけっこういるんだろうが、ファミリータイプを若めのサラリーマン家庭に手が出ない価格設定にしちゃったのはどうかと思うね。
    住不としては親からの資金援助を期待してるんだろうか。

  409. 922 物件比較中さん

    一部のプレミアム住戸を除いて平均300やや超え位なら、
    地縁のある人や杉並区で探してる人たちによく売れただろうね。
    今の相場やメトロ駅近というのも分かるけどさぁ

  410. 923 匿名さん

    うちも三井も見に行ったけどスルーした派なんで、少なからず期待してたけど、予算オーバーでアウトです

    しかしここんとこの相場見てると、東京って金持ってる人多いんだなぁって再確認しますね。。。
    一部上場サラリーマン1馬力くらいだと、出せても5000万くらいな人が多数派な気がしますけどねぇ

    ここ買うなら、世帯年収で1千万台の前半はないとキツイんじゃ

  411. 924 匿名さん

    300ならとか、300前半ならとか言っててもそれは幻想であって、現実は400以上なんだし、住不である以上それが値下げされることもないんだから、400以上でも買うって人以外はここであーだこーだいっててもしょーがないだろ。

    同じ値段なら駅力圧倒的に上の阿佐ヶ谷のプラウドが間取りもさらに広くて買えるし、そっちを選びます。

  412. 925 匿名さん

    ここが出来たおかげでここよりマシとプラウドシティ阿佐ヶ谷が検討範囲に入るなら
    どんな条件の場所がシティテラス杉並方南町より検討物件になるのだろうか

  413. 926 匿名さん

    検討してましたがやめました。新宿は近いけど乗車時間だけを考えれば、同じくらいまたはプラス数分の場所は他にもあるし、タクシーで頻繁に帰るわけではないので。街並みは良く言えば昔ながらのという印象を持ちましたが…、しかし冷静に街を見たとき正直5年暮らすイメージが持てませんでした。坪単価は380くらいの想定に対して400前半。買えないわけじゃないけど、この差を埋めるプラス材料が無かったこと、無理にプラス材料を見つけてまで出す金額ではないという結論です。でも、建物は良いし、勤め先がこの先も新宿でライフスタイルが合う方なら、割高感はあっても良い物件なんだと思います。

  414. 927 匿名さん

    支店窓口があるのはみずほ銀行だけ。
    三菱東京UFJはATMだけに。
    三井住友に至ってはATMさえない。

    金融機関がこの地域を十分に把握分析している。

  415. 928 匿名

    >>927
    なんの把握分析?

  416. 929 匿名さん

    今のうちにイベントに参加して、
    5倍の優遇倍率を持っとかないと
    買えなくなるかも。。。

    焦ります。。。

  417. 930 匿名さん

    >>929
    抽選になる部屋が多発するってこと!?

  418. 931 匿名さん

    逆でしょ。
    まぁ買いたい人はイベントへ参加して5倍GET!!

  419. 932 匿名さん

    本当に焦ってたら、競争相手を増やさないよう黙ってるでしょう。

  420. 933 匿名さん

    倍率どころか、買う人いるの?って感じだけど^^;

  421. 934 匿名さん

    すみません、初めて書き込みします。
    方南町に住む親戚の勧めで両親がこちらを検討しています。
    叔父が、国有地だったから地元の人達がものすごく期待している、と言っていましたが、国有地だと何が良いのでしょうか。
    また、老後を過ごすのに適した街だと思われますか?
    こちらを買う方でも買わない方でも結構ですので、場を荒らしているマニアの方ではなく、真面目に不動産の購入を検討されている方にお答え頂けますと助かります。

  422. 935 匿名さん

    老後を過ごすのに適した街の条件は、
    ・徒歩圏に商業施設、医療施設がある
    ・最寄り駅がバリアフリー
    ・散歩できる公園や文化施設が近くにある
    といったところでしょうか。

  423. 936 匿名さん

    80平米で6500万が妥当かと考えてたら、
    2倍だった。
    びっくりしました!

  424. 937 匿名さん

    検討していた際に年配の方はたくさん見かけましたが、老後に適しているかというと暮らし方によって異なるのでわかりません。特別に適しているとは思わないです。前の方がコメントされている条件で探した方がいいと思います。

  425. 938 物件比較中さん

    国有地だから良いというのは何でしょうね、
    地権者がいないということでしょうか?
    新宿にもすぐ出れて駅も近いし、特段に治安が悪いというわけでもないし
    地縁があったり親戚が居たりするのなら悪くないのではないですか。
    ただしお値段が折り合えばですけど。

  426. 939 匿名さん

    老後でここの値段出すなら、個人的にはブランズ横浜にするかな
    現役じゃなきゃ都心に近いことに拘る必要もないし

  427. 940 匿名さん

    方南町って杉並区の中でもかなりマイナーな地域。環七や方南通りを使う人は知ってるけど。杉並区民でも車乗らない人の中での知名度は2割切ると思う。東京都民に方南町住んでるって言ってもおそらく1%も知らない。ゆかりがあって検討するならいいけど、東京だから、新宿近いからってだけで購入すると、あとになって後悔することになる。
    いくら安くても、私は買わない。

  428. 941 匿名さん

    >>940
    因みに、どの辺の地域がお勧めですか。

  429. 942 匿名さん

    >>941
    杉並区内でのお勧めですか?
    それとも中央線or丸の内線あたり全般ですか?

  430. 943 物件比較中さん

    横浜までいかなくても文京区だって検討できますよね、この価格なら。

  431. 944 匿名さん

    先日方南町の親族宅に行く機会があったが、息子さんも歩いて数分のところに家を買ったとのこと。
    そうした「親が方南町に住んでて、その近くに住みたい(親も住んでほしい)子供世帯」というのが、ここの検討者には少なからずいるのでは?
    地縁がないのに検討する人はあまりいないような気がするね。

  432. 945 匿名さん

    >>944
    とにかく親の近くがいいから方南町!
    っていう人はいるかもね。
    もし車が使えるなら、車で10分の高円寺周辺のほうが圧倒的に生活利便性は高い。

  433. 946 匿名さん

    あまり評判良くないが、
    第一期は即完売と説明受けましたよ!

  434. 947 匿名さん

    それはすごい。いつの間に第一期を。。。

  435. 948 匿名さん

    >>946
    戸数が少ないんじゃないですか!販売戸数聞かれました?

  436. 949 物件比較中さん

    まぁ確かに、親が住んでるとか住み替えとかで地縁がある層は一定数いそうですね。
    そういう層はそれなりの援助なども見込めるのかもしれませんが
    それにしてもあの価格帯ですからねぇ…
    大手財閥系の信頼感とメトロ1分で推しまくりなんでしょうかね。

  437. 950 匿名さん

    いいかげん第1期即完売とかやめようよ。
    自分で作った問題を解いて、正解!とかやってるようなもんだ。

  438. 951 匿名さん

    全戸即完売!なら凄いけど、
    担当者は責任取らされるだろうね。
    なんでもっと高く売らなかったのかと。。

  439. 952 匿名さん

    で、結局第一期は、何戸販売していつ登録抽選して即完したの?
    HPみると「4月下旬販売開始予定」しかみつからないんだけど。

  440. 953 匿名さん

    南側中層階300〜400万円値下げと連絡ありました。

  441. 954 匿名さん

    まだ1期の販売中ですよ。契約は5月のようなので即完売はないです。しかも今日1期の価格が変更になる旨の連絡が営業からありました。かなり安くなった?イメージです。明日行って確認です。

  442. 955 匿名さん

    >>953
    元々の価格はいくらの部屋だったのですか?
    何割安くなったのでしょうか。

  443. 956 匿名さん

    値下げとは住不としては珍しい。

  444. 957 匿名さん

    3〜400万なら、1割も安くはなってないのでは
    やはり手応え悪かったんだろーな

  445. 958 匿名さん

    あら、意外な展開。
    やっぱり反応が悪すぎたんですかね。

  446. 959 匿名さん

    ターゲット層がよくわからない物件ですし、新築マンション市場も曲がり角ですしね。
    今の相場なら粘ればもっと値下げされそう。

  447. 960 匿名さん

    法外とも思える価格で煽っておいて、ちょい値下げして販売開始。 住友でもよくあるんじゃない? 利益率下げない会社だから価格下げても丁度良いぐらいなはず。土地の取得額から考えたら坪単価平均は350-360ってとこで十分でしょ。もう少し下でも大丈夫なはず。

  448. 961 匿名さん

    値下げですか。少々ダサいですね。

  449. 962 匿名さん

    営業の方から連絡ありました。明日の午前午後一は満席で、予約取れませんでした。やはり価格変更の影響なんですかね。

  450. 963 匿名さん

    住不史上、最も不人気な物件だった、ということなんでしょうね・・・
    300-400万値下げしたところで全く変わってないけど。

  451. 964 匿名さん

    最初からその価格で売り出そうとしてたってことでしょう。これで売れるなら住友の戦略勝ち。
    アドレスから考えると一気に坪単価引き上げてるからね。

  452. 965 匿名さん

    なぜ値下げがださいのでしょう。
    検討してる身としては有難いです。
    961さんは検討者のかたなんでしょうか?
    または他業者のかたなんですか?
    悪意しか感じません。

  453. 966 匿名さん

    元が高すぎたんですよ。
    あの値段で売り出すのならば、駅直結にしたり(その話はあったけどスミフが断ったとか?)、周辺の開発までしてくれないと。
    けれど、実際は、すぐ隣のバラック地帯でさえ、そのまま。
    この価格帯でとなりがバラック地帯ってありえなくないですか?
    いくら建物だけ豪華にしてもね・・。やっぱり物件は周囲の環境が大切だと思います。

  454. 967 匿名さん

    この価格って桜新町あたりと比較して安いんでしょうか?

  455. 968 匿名さん

    杉並区内の駅1分ならあのくらいの価格でいけると考えたんだろうけど、方南町の駅力が想定以上に低かったと思われる。
    300戸もあるのでこの値下げ1期でかなり売っておかないと今後大変そう。

  456. 969 匿名さん

    池袋のグランドミレーニア、3年前くらいから販売しているけど現在も販売中!
    当初私がMRに行ったときより2割増以上の価格。
    住友は資金力もあるし強気ですよ。

  457. 970 匿名さん

    池袋は今坪540だっけ(笑)
    すみふは相場上昇トレンドだとガンガン上げる。そうして「早く買わないと損だよ」と思わせて売っていく。
    今後さらに相場が上昇すると信じる人はあまりいないだろうから、これからはそうもいかなくなるだろうね。

  458. 971 匿名さん

    マンション側の駅出口は全く改修工事しないんですかね?
    今のままだとおどろおどろしいですよね。

  459. 973 匿名さん

    スミフも売れなきゃ下げるってことですね。
    踊らされないようにしないと。

  460. 974 匿名さん [男性 40代]


    高いと思って検討外してましたけど、値下げしたなら1度見に行ってみようかな〜

  461. 975 購入検討中さん

    方南町駅の西側出口に、せめてエレベーターがあれば、と考えてしまいますよね。
    重たい荷物を抱えているときに、今工事中の東側出口までいって乗って、
    そこから南側まで戻ってくるのも面倒だし。
    値下げせずに、その金でエレベーター作って欲しい。

  462. 976 匿名さん

    逆ですよ!
    エレベーターできるのは環七沿いの西口改札口。
    このマンション最大の”売り”、駅徒歩1分は傾いた階段の東口改札。
    ホームが中央にある駅には地上にでるエレベーターは1か所。

    高齢になって西口側のエレベータ使用するようになったら、5、6分はかかる。
    坂が多いので老後住むには向いていない。

  463. 977 匿名さん

    今日行きました。価格は本当に改訂されてました。かなり目に優しい感じがしました。テーブルもずっと満卓だし、かなり売れてる?ようでした。東の上階はもぉ選べなくなってます。

  464. 978 匿名さん

    >>977
    目に優しいって坪単価でいくらだったのですか?

  465. 979 匿名さん

    でもさー
    方南町がしょぼいとかいうけど南阿佐ヶ谷よりは圧倒的にいいし、富士見町レーベンとか新中野プロポなんか話しもにならんし、中野こそいかれた価格でしょ。そー考えたらさ、ここしかないのよ。1分だしさ! すみふ物件で他社に叩かれてる物件て結局いい物件なんだよね。ここ荒れてるから逆に安心するよ。

  466. 980 匿名

    ここでもっと叩けば値下げ期待できる!?笑

  467. 981 匿名さん

    1期1次終わったの?
    すみふは高めに設定した予定価格から下げて、1期を開始することはよくあるけど。
    予定価格からの変更は値下げではないですし、もちろんそのあとは値下げしない。

  468. 982 匿名

    まあ、いろいろ言われてる物件だけど、意外とすぐに売れるんじゃないかな

    メトロ1分は強い

  469. 983 匿名さん

    >>979
    南阿佐ヶ谷の方が圧倒的に栄えてるでしょ!
    方南町のほうがめちゃくちゃしょっぼいですよ。
    比べるのが失礼なくらい。

  470. 984 匿名さん

    栄えてるのは南阿佐ヶ谷。南阿佐ヶ谷なんかなんもない。

  471. 985 匿名さん

    間違えました。
    栄えてるのは阿佐ヶ谷。
    南阿佐ヶ谷は方南町よりなにもない。

  472. 986 匿名さん

    >>985
    いやいや。阿佐ヶ谷から南阿佐ヶ谷まで続く商店街があるんで、方南町とは全然違うよ。
    区役所や税務署、警察署もあるから何かと便利だし。
    今、方南町に住んでるけど、南阿佐ヶ谷より栄えてるという人がいることに本気で驚いてる。

  473. 987 購入検討中さん [女性 30代]

    うちは共働きで方南町住んでますけど何かと便利ですよ。結局丸ノ内線に乗ってしまえば都内はどこにでも行きやすいですし。

  474. 988 匿名さん

    これだけの価格なれば売れるのは明白だな
    今となっては設備仕様も価格帯としてはかなりの充実感ある
    こりやわ割安だわな

  475. 989 匿名さん [男性 40代]

    なんか方南町を盲目的に持ち上げる人がいるのだけれど、なんででしょう?
    悪い場所だとは思わないけど、阿佐ヶ谷だか南阿佐ヶ谷だかと比べてどうとか、どういう基準なんでしょう?
    確定してもそんなこと言いつづけるんでしょうか?

  476. 991 匿名さん

    坂道が多いと書いてあったので、今日、母と一緒に今まで歩いた事の無かった方まで散歩してみました。
    東側のスーパーの方は坂の下でしたが、マンションの周りや商店街の大部分と、駅を越えて西のサミットの方まで平らで、ホッとしました。
    帰りに島忠ホームセンターも楽しんできました。
    駅は20年以上前と変わっていませんが。
    郵便局と介護施設もいくつかあり、母は満足しているようでした。

  477. 992 物件比較中さん

    今日中野タワー見てきました。
    中野であの価格は高過ぎですね

  478. 993 匿名さん

    >>991
    島忠は坂すごいですけどね。ドンキに行くのも坂すごいです。
    方南町に住むなら、自転車は電動がいいです。

  479. 994 匿名さん

    郵便局、上がれましたか?

  480. 995 匿名さん

    南阿佐ヶ谷の南側は税務署以外なにもない、というか住宅地なので。南阿佐ヶ谷の北側は阿佐ヶ谷駅まで栄えている。
    というか南阿佐ヶ谷の駅前に区役所があるのに栄えてないとか、面白いこという人がいるね。

  481. 996 匿名さん

    丸ノ内線本線と支線が張り合っても所詮しれている

  482. 997 匿名さん

    阿佐ヶ谷のプラウドは第一種低層住戸専用地域ですからね。善福寺川緑地が隣にあるように、敢えて商業施設がなく緑あふれるところに、大規模マンションがあるっていう暮らしにゆとりを求めたコンセプトですから。(それでいて駅まで五分ですから、かなり希有な条件と思いますよ、実際)。栄えてないって言ってる人がいますけど、あそこを選ぶ人は栄えてないことを求めてるんですよ、わざと。(たぶん考え方が違うから理解できないんだろうなぁ)。
    一方こちらは駅近一分。現地の環境はともかくとして、新宿その他都心まで非常に便が良い、もしかしたら始発駅になるかもしれない、それが売りなわけで(駅一分はやはりどんな駅だとしてもすごく魅力だと思いますし)、それぞれ良さが違うから元々のターゲット購買層が違うのではないかな?
    どちらかというと阿佐ヶ谷の方がゆとりのあるファミリーや年配層がターゲットなのかなと。方南町は仕事優先の若い夫婦などがターゲットなのだろうけど、それにしては値段が高すぎるところが戦略ミスなのかなぁ。もっと仕様を落としてグロスを下げれば魅力があった気がするけど。駅近だし値段さえもう少し安ければリセールも期待しやすいし。
    一方阿佐ヶ谷の方は絶対需要がある訳で、もっと仕様をあげてさらに高収入層をターゲットにした方が利益率が上がったような・・・(販売戸数が多いから高すぎると売れきれなくなるかもしれないけど、そこは野村なら売れそうだし)。

    阿佐ヶ谷の方が贅沢なプランだと思うんだけど、あちらのほうがむしろ坪単価が低くなっちゃってるので、現状では(本来あまり同じターゲットではないはずなのに同じ販売時期だから)敢えて比較してしまってあまりこちらを買うメリットがなくなってしまった人たちが多くて、ここが苦戦してるんじゃないかな。で、そんな人たちはいまいち阿佐ヶ谷の魅力もわからないから、単純に向こうに乗り換えるわけでもなく、ちょっと見当違いな批判を並べてしまうという・・・
    どちらも良いところが沢山ある物件なのに、両者ともちょっと不幸な感じになっちゃってますね。

  483. 998 匿名さん

    ここで皆が一生懸命叩いた甲斐あって価格下げてくれましたね!

  484. 999 匿名さん

    >>998
    関係ないでしょ。
    希望者があまりにも少なかったから焦って少し値を下げてみたって感じでしょ。

  485. 1000 匿名さん

    ここは保育所が誘致されるそうですが、居住者は優先的に入れるんでしょうか? ただでさえ方南町は激戦区らしいので、優先権がなかったらキツイです。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸