東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-02-06 14:40:33

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    詳しい方教えて下さい。ここは法務省宿舎の跡地ですか?

  2. 2 匿名

    外観イラストの打ちっ放しの迫力がすごい。住友だし1分だし果てしなく高くなりそうですね。

  3. 3 匿名さん

    宝箱見つけて「円」をためて
    ラスボス倒して
    マンション手に入れる
    そんなRPGの始まりのようですよね

    価格も含めドキドキ感はあります

  4. 4 匿名さん

    土地代だけで3,300万ですからね。

  5. 5 匿名さん

    >1
    国家公務員宿舎の跡地ですね。105億で住不が落札。

  6. 6 匿名さん

    高そう。住友不動産お得意の長期戦になるかな?

  7. 7 匿名さん

    6両化、本線直通とはいっても
    今の新宿始発・終着がこっちまで伸びるだけですよね?
    本数が少ないので結局は坂上乗り換えがメインのまま。

    利便性には期待できませね。

  8. 8 匿名さん

    HPの電車アクセスで、なんで「全36路線へ乗換可能」という表現しているのか疑問。
    池袋から東武東上線へ乗換えるのにずっーと丸ノ内線の終点駅まで行く人いないと思うし。
    笑っちゃうくらいのこじつけで乗換可能な路線を羅列している。
    その考え方だと、羽田や成田空港最寄駅は
    「国内各地へ乗換可能」「世界各国へ乗換可能」ということになるかぁ~~?

  9. 9 匿名さん

    まあ、分かる人にはわかりますので問題ないっていうスタンスかもその表現(汗)
    交通の便はよろしいですよ、というのは伝わってくる文言ではあるかな。

    総敷地面積9,000㎡超・全298戸ってかなり大きなマンションになりますが、どれくらいの価格になってくるのでしょうか。
    方南町って比較的地味な感じの街だと思うのですが(いい意味で地味、ということで…)
    住友不動産だと、安くはないのかなぁ。

  10. 10 匿名さん

    スミフは期待を裏切らず高いよ

  11. 11 物件比較中さん

    全36路線〜のくだりはさすがに消したらどうでしょうか?
    この理屈だと路線の終点に近い駅ほど乗り換え先を水増しできるし、
    それだけならまだしも路線を重複してカウントしてるんですけど・・・
    丸ノ内線は確かに、都心主要駅に1本で行けるところは良いと思います。
    それにしたって、丸ノ内線徒歩1分で良いじゃん・・・

    「ついに、この地が目を醒ます」
    はなかなか良いですね。久々にクスッときました。

  12. 12 匿名さん

    方南町は引きが弱いのでかなり価格は期待できると思います。
    坪単価240ぐらいでは?

  13. 13 匿名さん

    このプロジェクトチームはファミコン世代ですよ。
    マリオからドラクエにはまって以来ゲームから離れない人たちと思います。

  14. 14 匿名さん

    >>12
    坪240なら即完売しますね。環七沿いの三井不動産の新築が坪260以上なので、坪単価平均300は超えると思います。

  15. 15 物件比較中さん

    丸の内線徒歩1分でスミフが240とかで売るわきゃーーーーないでしょうが・・

  16. 16 匿名さん

    三井を見た帰りにここを通りかかって三井を買うのやめました。
    それくらいこっちの方が場所はいいですね。
    三井より安いことはないだろうし、320位行ってもおかしくないのでは。

  17. 17 匿名さん

    >>15
    普通はそうですが、ここは方南町ってこともあってこれだけの大規模をそう簡単にはさばけないと思います。
    それを考えれば坪単価は240-260だと思いますよ。300なんてフラグシップの部屋をのぞいていかないとおもいます。

  18. 18 マンコミュファンさん

    >>17
    いきますよ。

  19. 19 匿名さん

    まぁ240はないけど、260ってところだろうね。スミフはそのマジックナンバーがお好き。

  20. 20 匿名さん

    300行きますよ。

    安いと期待→価格公表→高いと悲鳴→スレ盛り上がり→
    パターン1:完売→買えなかった人の不満と僻み→スレ盛り上がり
    パターン2:売れ残り→ほれ見たことか→スレ盛り上がり→値下げすべきとの声多数→スレ盛り上がり

    楽しませて貰ってます。

  21. 21 匿名さん

    300はいかないってば。しかも徒歩1分とはいえここの立地の周辺考えたらなんともいえないエリアじゃんよ。。。
    300なんていったらいま絶賛大苦戦中のプラウド南阿佐ケ谷と同じになるじゃんよ!

  22. 22 匿名さん

    >>21
    土地の取得価格と戸数から考えれば坪単価は最低でも300ぐらいないと利益無いのでは?

  23. 23 匿名さん

    >>22
    スミフの土地入札で考えたら坪260でぼろ儲けだと思いますけども。
    まぁ販売開始したらわかるとおもいますが300なんてことはどう考えてもあり得ませんよ。
    丸ノ内線支線にあたる方南町が南阿佐ケ谷よりも高くなるなんてことはあり得ません

  24. 24 匿名さん

    住友物件、駅1分で260で出たら絶対買いたい!! エントランスも豪華そうだし、新宿直通化、駅周辺の再開発《規模は小さそう》とリセールも問題無いでしょう。
    販売が楽しみです。

  25. 25 匿名さん

    そうかな。坪260で出ても完売はしないでしょうね。そう簡単にいけない。

  26. 26 匿名さん

    土地仕入れ額と戸数からざっくり計算すると建築、販管費、消費税含めて1戸あたり6500万円強。 平均70平米としたら坪単価310以上というところでしょうか。 笹塚あたりとあんまり変わんない値段になっちゃいますね。 住友は相場を押し上げる戦略とりますから。 近隣の中古も上がるかもね。

  27. 27 匿名さん

    販売価格は70m2でざっくり5800万円でしょうね。低層階なら5000万切るでしょう

  28. 28 匿名さん

    最高価格でも6400万っていったところですか?

  29. 29 匿名さん

    >>27
    それは無いでしょう。

  30. 30 匿名さん

    >>29
    そうでもない。結構あってる。

  31. 31 匿名さん

    >>30
    どういう計算なのでしょうか。
    真剣に検討してるので教えてください。

  32. 32 匿名さん

    スミフの値付けは基本的に物凄くシンプルでわかりやすい。だいたいその時の相場2割増しで業界最高値付け水準が常。

  33. 33 匿名さん

    近所の三井営業にまで下手したら400あるかもと言われてた物件が260なわけないでしょうが...

  34. 34 匿名さん

    280が限界でしょうか

  35. 35 匿名さん

    取得金額から概算で坪価格に換算すると、土地だけで坪135万。
    建築費が原価で最低でも坪120万と言われてるのでこれで足しても坪255万が原価。
    販促費、利益等でデベが通常は3割は乗せますので331万、そしてここは住友です。
    260しか出せない人は他行くしか無いですね。

  36. 36 匿名さん

    板橋区の埼玉よりで徒歩8~10分で坪250万の部屋がありますよ。
    なんたって住友ですから250万とか270万は甘いですね。
    杉並区で徒歩1分ですよ。住友の小出しの売り方で350万はいくかも?

  37. 37 匿名さん

    >>36
    平均坪350は良い読みだと思います。
    パンダ部屋で300ちょっと、サウス最上階は400超えると思います。

  38. 38 物件比較中さん

    3年前にスミフ台東区で分譲した、大江戸線び駅歩1分上層階が坪260です。
    3年前でそれですよ。
    単純に杉並区丸ノ内線徒歩1分というだけでもその方が単価は上になります・・・よね?
    実際の利便性はさておいて丸ノ内線という響きは大江戸線より上ですよね。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    それって、大江戸タワーレジデンス?

  40. 40 匿名さん

    >>39
    あそこは坪300前半だったかと、、
    高層階は坪400以上だったよ

  41. 41 匿名さん

    皆さん地元じゃないでしょう(笑)
    方南町で坪300も行くわけありませんよ。
    そういうエリアではありません

  42. 42 匿名さん

    >>41
    地元かどうかがここに何の関係が?
    土地取得価格や今の市況から低額になるわけもなく、住友も地元層に売ろうとは考えていないでしょう。
    デベはボランティアとでも思っているのでしょうか?
    住友ですから利益の出る価格で持っている人に粛々と値上げしながら売っていくだけですよ。

  43. 43 匿名さん

    「ついに、この地が目を醒ませます。」

    今まで、地域の方々が目を醒ましていなかったような言葉。地域の方々に失礼ではないですか?
    住友は関西系のケチな会社と聞いていましたが、地域を貶めて販売なんて気持ちよくないですね。

  44. 44 匿名さん

    >>43
    いくら何でも被害妄想が激しすぎでは?
    あなたの方が随分失礼な物言いの様に思えますが?

  45. 45 物件比較中さん

    >>39
    台東区の話は新御徒町前のシティハウスです。

    確かに地元の方の価値感覚というものは無視できませんが、それとは別に
    何やかんやと付加価値を演出しつつ、地元ではない人間に高く売りつけるのが商売ですからね。
    今の市況で杉並区駅歩1分なら、さすがに平均300は付けてくると思いますが・・・

  46. 46 匿名さん

    杉並区は今は値段が下がってきています。あの荻窪大田黒のマンションですら坪300超えて売ったら客すら来ず300切ったんですが。
    支線の方南町、しかもこの辺りは例の宗教お膝元。そこが300超えてくるって言ってるのは業界の人ですかね?現実見ましょうよ。
    せいぜい280で売れたら御の字ですよ。西荻窪スミフなんて250よ

  47. 47 物件比較中さん

    2012年分譲開始のシティテラス西荻窪は、ちらっと調べたら駅歩12分で坪290程度のようですが。
    駅力というかネームバリューは中央線西荻窪がかなり上だと思いますが、
    スミフが今の相場で駅歩1分にどれだけ付けるのか、ですね。

  48. 48 匿名さん

    >>46
    荻窪太田黒のパークハウスのことですか?
    そんなに安い部屋あったんですか? 2期始まる前にモデルルーム行ったんですけど最低320くらいでしたよ。その後すぐ完売になって。 大幅に値引くことなんてあるのでしょうか?

  49. 49 匿名さん

    大田黒をここが超えるなんてことはあるんですか?

  50. 50 匿名さん

    >>49
    それは無いでしょう。でも300強からは確実でしょう。

  51. 51 匿名さん

    >>50
    さすがに300強はないとおもいます。
    プラウド南阿佐ケ谷よりも下、パークハウス上鷺宮よりも上ぐらいでしょうね。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    スミフなら、ありえると思うけどね

  53. 53 匿名さん

    スミフってそこまでやっちゃうんですか?だとしたらやはりすごいですね。
    スミフは確かにエントランスの豪華さのみで価格底上げを狙うと聞きますが
    ここだと広さもあるので豪華なエントランスができそうです。

  54. 54 匿名さん

    一つ言えるのは、スミフの大規模物件が欲しければ一期一次で購入すべきだね

  55. 55 匿名さん

    >>54
    それはスミフに限らずマンションであれば言える話。
    マンションで大事なのは、買うなら最初から部屋等を決めておきそこに最初から全力投球で行くこと。
    結局はパイの奪い合いだからね。最初のほうが有利になるわけで。

  56. 56 匿名さん

    方南町アドレスって惹かれますか?
    なんか田舎臭い感じなのと電車の本数、時間を考えると
    利便性的にはかなり厳しい感じならざるを得ませんよね?

    あとリセールでは賃貸に関してはほぼ全滅だと思うので
    売却しかなさそうですがそれも苦労しそうなのがこわい。
    坪300を超えるなら素直に中央線沿線マンションを買って
    おいたほうが間違いなさそうですね。

  57. 57 匿名さん

    >>46
    4年前の駅12分が250ってなんの参考にもならない情報ですね。

  58. 58 匿名さん

    >>55
    スミフの値上げを身をもって体験したことないんでしょーね

  59. 59 匿名さん

    >>58
    値上げが怖いから先に買うとかチキンですか?
    マンションはそういうものではありません。

  60. 60 匿名さん

    環七側で売ってる三井のマンションが苦戦中のご様子で値交渉も通りやすい様子を見てるとここもスミフとしてどう攻めてくるのか興味がつきませんな。定石通り相場二割り増しでくるのか、いや、それで捌ける自身があるのか。

  61. 63 物件比較中さん

    >>56
    確かに、リセールはともかく賃貸は厳しそう。
    ここで敢えて賃貸を選ぶ理由がない。
    いるとすれば宗教関係の人かな?

  62. 64 匿名さん

    >>63
    え?なんか宗教関係あるの?

  63. 65 匿名さん

    >>59
    あんたがマンションわかってないな

  64. 66 匿名さん

    >>65
    値上げされるから一期で買うとか、どれだけスミフ信仰なんでしょうか。

  65. 67 匿名さん

    >>64
    とりあえず「方南町 宗教」でぐぐればすぐ出てくる。


  66. 69 匿名さん

    >>66
    とりあえず、このお方はスミフは高いので買うなということでしょう。
    それならそれでいいのでは。
    彼にはこの物件に縁がないということですから。

    それでモデルルーム来たりしたら、笑っちゃいますが。

  67. 77 匿名さん

    上の通り、だいぶ荒れていますが、駅至近プロジェクトということで、国分寺とここは気になっています。

    300切るとなれば、昨今の相場からすると、住友不動産物件としてはかなり目に優しいですね。

  68. 78 匿名さん

    中央線にするか、丸ノ内線にするか、で別れるのと、
    本線か、支線にするか、ってところでしょうか。

    まずは路線をきめるところでしょうか。

  69. 79 匿名さん

    立川のプラウドタワーの価格を考えると、国分寺は結構いきそうな気がします

  70. 80 匿名さん

    どの物件でも一番条件が良いのは一期。
    それに加えて住友やゴクレ、最近では三井まで最新市況を期毎に反映させてくるのに一期で買わないって、素人さんなんでしょうか?
    気に入ったなら一期で買えは鉄則ですよ。

  71. 81 物件比較中さん

    利を取るなら丸ノ内線だと思いますが・・・・
    中央線の方が一般的にウケはいいですね

  72. 82 匿名さん

    >>80
    住不が顕著ということでしょ、地所だとか他のデベとは違いますよ。ゴクレは住不と似てるとは思いますが。
    これは、それだけの話でしょ。
    何をこだわっているのかわからない。

  73. 83 匿名さん

    パークハウス中野タワーも競合でしょうか。

  74. 84 匿名さん

    >>80
    ドゥトゥール見にいってみなさい
    1500値上げとかありえんよ、普通

  75. 89 匿名さん

    >>81
    利においても中央線でしょ。
    総武線中央線でリスク分散されるし、一本で東京までいけます。

  76. 90 匿名さん

    どうも検討もしてない評論家気取りが一人紛れ込んで荒らしをしているようです。通報しておきました。

  77. 92 匿名さん

    >>90
    ケンカ的になってはいますけど、価格、デベの特徴等々で書き込みしており、検討者でないということはないと思います。

  78. 93 匿名さん

    >>83
    中野って不思議ですよね。
    杉並よりも新宿寄りなのになぜか安い。
    学生街だからなのかな?

  79. 94 土地勘無しさん

    あまりこの土地のこと知りませんでしたが、
    宗教色がかなり強いことは理解出来ました。
    それだけで十分に参考になりました。

  80. 95 匿名さん

    >>92
    自分の意に沿わない発言は全て非検討者な人なんでしょう。
    買う人は買うってだけかと思いますがね。

    私は建物外観から通常よりも仕様を上げてくると見ていて、坪300↑でも検討予定です。
    朝の通勤時間帯の駅の混み方はどんな感じでしょうか?

  81. 96 匿名さん

    >>94
    勧誘と行事系が気になりますよね。地元の学校にいけばママ友とかはできてしまいますからうまくいけるといいのですけど。

  82. 97 匿名さん

    >>88
    意に沿わない発言は全て非検討者とするのはやめてもらえますか?
    皆さんで検討する場です。

  83. 98 匿名さん

    >>94
    そうか、そうか、ほうなんだ。
    らしいですね。知りませんでした。

  84. 99 匿名さん

    >>93
    最近出てたプラウドやスミフは350超えてますし、もうすっかり安いイメージは無くなりましたがね。
    あのタワーもそのくらいに落ち着くのでは?

  85. 100 匿名さん

    神田川と善福寺川に囲まれているので水害が気になりそうな立地ですね。

  86. 101 匿名さん

    西荻 280を考えるとここも同じぐらいだと思いました。徒歩1分っていうのは魅力ですけど方南町という点で西荻徒歩10分=方南町1分ってかんじですかね。

  87. 102 匿名さん

    >>100
    高台に向かって水が流れるならそうなんでしょうな。

  88. 103 匿名さん

    ハザードマップ見てもやはり色ついてるね。

  89. 104 物件比較中さん

    >>101
    西荻窪10分=方南町1分は確かにそれくらいかあるいは
    もう少し方南町に価値を置いても良いかなくらいだと思います。
    でも普通のシティハウス程度なら280位だったでしょうが、
    デザインから見ても何だか気合が入っている気がしますし
    300程度は付けてくるんじゃないかと思っています。

  90. 105 匿名さん

    >>104
    確かに方南町は環七内側ですし、都心ではないももの、郊外か?って言われるとそうでもないエリアですよね。
    支線ではなければ普通に坪単価300は超えてくるんですが、支線終点x丸の内x日本ではなかなか難しい宗教色の
    濃い点をかんがえるとやはり西荻徒歩10分相当だと言わざるを得ないです。特にここは総本山、といいますか
    聖地でもあるわけで。

  91. 106 匿名さん

    >>105
    宗教はそんなに関係無いですよ。
    最初から安く売らなきゃ行けないなら
    わざわざディベロッパーは手出さないでしょう。

  92. 107 匿名さん

    >>106
    関係なくはないよ。学生や独身シングルで仮住まい的に住んでるのとはえらく違いますから。
    何にも関係ないんであれば世の中そういう問題なんて起きないし。
    特に日本はもともと統一的な宗教も信仰心も深くない分だけ信者との間にはギャップがどうしても生まれる。
    日本人が生活様式なり価値観が違う外国人に対してどうしても前向きではなく後ろ向きになるのと同じこと。

  93. 108 匿名さん

    >>107
    だから、、 販売価格には関係が無いってことを言ってるのです。土地価格は確定してて、建築費も概算してる上で、宗教が理由で安く売るって…。 ディベロッパーは無計画では無いのですよ。

  94. 109 匿名さん

    >>108
    買う側の心境からすると、ということですかね

    それにデベが仕入れをする時にその点を検討しているのか否かは俺らには正確にわからんよ

  95. 110 匿名さん

    >>109
    してるよ。
    マンション事業において土地の仕入れは
    最重要検討事項だ。綿密なリサーチの上で
    入札する。

  96. 111 匿名さん

    >>110

    であれば、デベもその前提でのプライシングをしているということでしょう…と皆さん言っているわけですよね

    まあ、スミフはそれがあったとしても、そもそも高値でくると思いますが

  97. 112 物件比較中さん

    以前この近辺のパークホームズを見に行った際に営業の人にここの物件のことを聞いたら、
    たぶん坪350はすると言っていた。パークホームズもこの土地の入札に参加したから、
    土地の落札価格の下限がわかるらしい。そこから逆算すると、それくらいになると。

  98. 113 匿名さん

    350って。阿佐ヶ谷団地建て替え分譲より高いわ。
    方南町であるわけ無いだろ

  99. 114 匿名さん

    >>110
    宗教のくだり、販売価格に影響しているということですね

  100. 115 匿名さん

    さすがに総本山で聖地になると影響度も絶倫ですよね。
    三色旗も凄いらしいですし。

  101. 116 匿名さん

    いろいろ話されてるが、価格楽しみだね。
    駅1分、住友の大規模はどう来るか。
    まあ高いな。。。
    安く出て欲しいのはわかるけど、安くは
    出ないだろう。

  102. 117 匿名さん

    >>113
    信じられなくても出てくる以上しょうがない。
    新宿行けば軽く話聞けるでしょうに
    縁がなかったんですね。

  103. 118 匿名さん

    これで300行かなかったら笑えるね。

  104. 119 匿名さん

    スミフプライスですね。
    国分寺、ほんとかうそか分からないですが、410?

  105. 120 匿名さん

    >>118
    あの取得価格を見てまだそんな認識の方が笑えますよ。

  106. 121 匿名さん

    >>120
    あの取得価格を見てとは?

  107. 122 匿名さん

    >>121
    スレにも書かれていますが、国有地だった関係で土地の取得価格は公開されています。
    容積率も既に公表されている為、概算の原価と赤字にならない最低売り出し価格は計算できるということですよ。
    http://kantou.mof.go.jp/kanzai/pagekthp048000006.html

  108. 125 匿名さん

    近くに知的障害者の学校がありますが、あそこは中野区?

  109. 132 匿名さん

    都内で不動産購入を考えている者です。いろいろ見てるのですが、最近まで売っていた王子駅1分の長谷工物件でさえ坪単価270.280くらいでした。上層階は300越えもありました。確かに王子は南北線京浜東北線都電荒川線があり、かなり利便性の高い駅ですけど、杉並区の徒歩1分が王子より安いとは到底思えません。しかもスミフですので、、。坪単価は余裕で300オーバーだと予想してます。検討の余地がある値付けであれば良いのですけどねえ。

  110. 133 匿名さん

    シルバーウィークに入った途端からページが進んでいてビックリ笑

  111. 134 匿名さん

    >>133
    同感です。
    随分歯抜けになってますが、読んでいて楽しくなりました。

  112. 135 購入検討中さん

    凄い勢いで進んでる(笑)
    坪単価が話題ですが、85平米で坪300とすると約8300万。70平米で6300万。坪単価250だと、約6400万と、5300万。

    坪250万なら激安ですね。個人的には坪300万以上に1票(笑)

  113. 136 匿名さん

    徒歩7分環七沿いの三井で中心価格帯270、350の部屋もありました。
    駅1分のこの立地の住友で250なんて出てくるわけがない。
    まだ押さえ目にしようと住友が考えたなら最近多いハセコーと組んだろうけど、その場合でも坪300は越えると思う。
    実際選んだのは三井住友建設、、これで安くなると思う方がどうかしてます。

  114. 137 匿名さん

    丸ノ内線の本線直通予定で過大評価されてますね。
    (住友が煽ってるだけなのかも知れないが)

    本数としては荻窪方面よりずっと少ないので、
    現実的には今とあまり変わらない。
    富士見町とは雲泥の差。

  115. 138 匿名さん

    土地、建物にそれなりのコストをかけて直通化も見越して値付けしてくるんでしょう。
    それに見合うと思えば買えばいいし、高いと思えば他社や郊外に行けば良い。
    それだけの事です。

  116. 139 購入検討中さん

    この地に何年間か住んでますが、あの建物以外に宗教色は感じません。たまたま?生活してる上で気になったことはありません。
    ちなみに中野富士見町も住んでたけど、スーパーや八百屋、ドラッグストアとかは方南町の方が意外と数が多くてが意外と便利。

  117. 140 物件比較中さん

    値段は300前後かそれ以上で決まりでしょう。
    なんせスミフですから。

    宗教云々っていうのは実際にどうかではなく、
    イメージの問題ですからね。そればかりは個人の価値観によります。

  118. 141 匿名さん

    正直ここは信濃町に比べるとそんなに気にならないと思います。

  119. 142 匿名さん

    スミフで徒歩1分で200代はあり得ないでしょ。
    今までの相場?そんなの関係ないのがスミフ
    350ぐらいでも驚かない。

  120. 143 匿名さん

    徒歩1分って連呼されていますが、「方南町」ですよ。。。

  121. 144 物件比較中さん

    だから36路線乗り換え可能とかむちゃくちゃ言って強引に価値を上げようとしてるじゃないですか。

  122. 145 匿名さん

    方南町でなくても「徒歩1分」は魅力ですよ。
    走ったらホームまで1分以内で着きます。
    悲しいけど連続5分でも走れないから。
    遅刻しそうで走って歩き、走って歩きとしていると
    歩きのスピードがグーンとおち
    地道にずっと早歩きしている人に抜かれてしまう(´Д`)

  123. 146 匿名さん

    価格が高くなるであろう事はもう折り込み済みです。
    多少高くなっても良いので階高を取ってアウトフレーム化等しっかりと作って欲しいですね。
    気になるのは85㎡の部屋もあるはずなのにバルコニー面積がかなり狭め?低層なのにDWとかあるのかな?
    一体どんな間取りになるのかはやく知りたいですね。

  124. 147 周辺住民さん

    校○会ですよね。確かにありますが本拠地でありながら宗教色は町には漂っていません。
    会自体の方針とかも関係しているのでしょう。
    どちらかというと創○学会が強くなりつつあります。(どこも一緒かもしれませんが)

    勧誘が強い/宗教色が強かったら、校○会と
    普門館もブラバンドの聖地とはならなかったでしょう。。
    学会と違い今の校○会が強い宗教色、勧誘はありませんよ。

    宗教に対する日本人のイメージというのは確かにありますが、
    考えようによっては、ここは害無く安く買えるともいえますね。
    ちなみに校正病院が富士見町から移転し新しくなり地元としてはむしろありがたいくらいです。

  125. 148 周辺住民さん

    水害の記載がありますが、一度見に行かれてはどうでしょう。。
    おそらく全く検討違いだと気づくはずです。

    方南町駅付近は、盛り上がった丘のようになっており
    水没することはまずありえません。
    ここが水没するとしたら都内は全滅でしょう。少なくとも丸の内線も大打撃になります。

    神田川なら、サミットや島忠泉福寺なら、それこそ校○会の建物のほうがここよりはるかに低いく
    ここと比較すると高さとしては3階分くらいは違うと思います。

    余談ですが、集中豪雨やゲリラでも問題は起きてないです。
    意識されているエリアのため、逆に工事とかもされていますから。
    山手通りの初台南あたりが冠水したときでも大丈夫でしたよ。

  126. 149 周辺住民さん

    なんとなくですが、中央線と比べると地味な丸の内線ですがいいですよ。
    近年、大雪・台風があったと思いますが、
    最後まで問題なく動いていたのは、銀座線と丸の内線だけでした。
    乗り入れも無いので乱れも少なかく災害に対しては、かなり強い路線です。

    ただ、如何せん路線規格が古いのか、速度が遅いため距離の割りに乗車時間が長いのがネックで、
    自転車のほが新宿でも、銀座でも早いです。
    それでも、富士見町で待てば(最悪次に次の始発を待って10分)座っていけます。
    これは中央線には無く通勤セレブです。

    バスに関しては南台まで行けばめっちゃバスが多いですが、
    方南町駅あたりは便が少なく、やはり鉄道メインのエリアです。

    ちなみにタクシーは多く、タクシーのオッサン曰くドル箱通りです。
    深夜でも1500円で新宿までいけるので、最終に乗り遅れてて新宿止めでもお小遣いで帰れるのが
    サラリーマンにはうれしいところです。
    投資面はわかりませんが、サラリーマンが住むにはいいとこです。

  127. 150 周辺住民さん

    方南町の東口は早朝も空いてないし
    エレベーターもエスカレーターも無いんですよね。

    でも、おろすんジャー が現れるから多少はデメリットも薄れますかね。

  128. 151 匿名さん


    気になってHP見ましたが・・

    デザインが先進的すぎて理解できません。

    これ刑務所ですか?

  129. 152 匿名さん

    コンクリの打ちっぱなしですかね?
    デザインがちょっとアレかも。まだ全容がわからないので何とも言えませんが。

  130. 153 匿名さん

    >>46
    >>57
    亀レスだが、徒歩12分の西荻窪も、3、4年前とはいえそんな安くなかった。 一番安い地下住戸でも260、ボリュームゾーンは280~300あたり。最も高い南向き・最上階で320ぐらいだった。 しかしここは、売りの中庭が見える住戸が先に埋まって、一般に人気とされる南向きの住戸が、中庭も見えない上に高すぎた所為もあり最後まで売れ残っていた。

  131. 154 匿名さん

    住友不動産のシティテラス西荻窪はま3年以上売れ残っていますよ。

  132. 155 匿名さん

    3年以上残ってる新築マンションなんてあるんですか。

  133. 156 匿名さん

    >>154
    西荻窪は今年の5月か6月ぐらいにようやく完売。
    完成が13年1月なので2年強。

  134. 157 匿名さん

    都内で駅1分、一応丸の内ですし。
    シティテラス西荻窪は駅近ではないですし、こことはだいぶ違う気がしますがどうなのでしょう?

  135. 158 物件比較中さん

    西荻窪は絶対的なネームバリューがあります。
    くだらないですが不動産の価値なんて所詮そういうのに左右されるものです。
    その点は方南町は太刀打ちできないでしょう。

  136. 159 匿名さん [男性]

    >>149
    バス便めっちゃ多いけど
    中野、永福町、阿佐ヶ谷、渋谷、新宿、新代田

  137. 160 匿名さん

    杉並区物件は杉並区というだけで人気があるという印象
    確かに杉並に住んでいた知り合いに住み心地をきくと、住みやすいのでほかの区には住めないというこだわりがあるようです。
    ここは大規模なので、それなりに期待できそうですね

  138. 161 匿名さん

    >>158
    圧倒的ねえ

    西荻窪
    平均52万1857円/m2(2015年)前年比+2.71%
    坪単価 172万5147 円/坪

    方南町
    平均48万9250円/m2(2015年)前年比+2.76%
    坪単価 161万7355 円/坪

    ついでにそれぞれの近場ね

    東京都杉並区宮前3-28-8
    42万7000円/m2
    +1.91%上昇

    東京都杉並区方南2-21-3
    62万5000円/m2
    +2.29% 上昇

    所詮世間の評価はこんなものでしょ

  139. 162 匿名さん

    >>161
    方南町のどのあたりか?西荻窪のどのあたりか?
    それを明記しないと「住友社員おつかれ」とか言われるだけですよ。

  140. 163 匿名さん

    >>162
    平均って書いてあるのも見えませんか?(笑)

  141. 164 匿名さん

    平均で判断?
    スポットだと都合悪い数字しかなかった?

    西荻窪の駅近と比較しなよ。宮前なんて西荻窪駅からバスで行くような場所だぞ。そこと比較して満足?

  142. 165 匿名さん

    >>164
    西荻窪アドレスの平均ですけど都合悪いの?
    基準地価に文句つける人は面白いですねぇ

  143. 166 匿名さん

    西荻と比べてどうあろうが坪300以上には変わりない。。

  144. 167 匿名さん

    方南町 笑

  145. 168 匿名さん

    >>164
    ここで話題に出ていた西荻12分のシティテラスと、この物件の一番近い基準点での比較ですよ。
    これだけだと文句も出るだろうから西荻平均と方南平均も記載してあげたのに何が不満なんですかね?
    条件合わせてデータで見えた一般的評価ってやつですよ。

  146. 169 匿名さん

    <<西荻窪は絶対的なネームバリューがあります。
    はぁ??   あっ、ははああ  ってカンジ
    三鷹ー中野間、休日快速止まらない駅
    高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪
    一番駅力ないのは、西荻窪でしょう。
    町全力あげたイベントないし、車道に挟まれた商店街は
    活力にかけるし。それは方南町も同様。
    だから「町・街」として、、、しょぼい。

  147. 170 匿名さん

    丸ノ内線南阿佐ヶ谷は坪いくらでしたでしょうか。

  148. 171 匿名さん

    >>169
    イメージだけで語ってるな。
    確かに西荻窪は、中央線の駅の中では小さい街だが、大型店もなく魅力ある中小のお店が多い。
    こだわりの飲食店、アンティーク、古本屋などが多く中央線らしさがある。
    杉並の丸の内線は中央線と違って街の「個性」がない。

    住環境面でも杉並の都心寄りはまさに木密地域の代表格で狭苦しい家が多く、あまりよくない。
    杉並区の西部(=主に区部に編入される前の旧井荻町、旧高井戸町域)は区画がきっちりした閑静な住宅街が多い。
    西荻の周辺には南荻窪、善福寺、松庵といった高級住宅街がある。

  149. 172 匿名さん

    物件にはブランド力というのはたしかにあると思います。
    それで安心して購入される、というのもあるでしょうし、販売の仕方もポイントかと。
    今は都内のマンションの売れ行きが良いため、売り手が強気で販売できそうな雰囲気があるように感じます。

  150. 173 物件比較中さん

    実際にどうとかいうより、荻窪とか西荻窪という地名は誰もが
    聞いたことがあるだろうが、方南町は聞いたことが無い人も大勢いるだろうと思うが

  151. 174 匿名さん [男性]

    杉並エリアでこの規模の駅近マンションはあまり出ないから注目してます

  152. 175 匿名さん

    そうか、そうか、ほーなんだ…
    購入予定者にも多いんでしょうね。

  153. 176 匿名さん

    大規模マンションがそもそも多くないですからね。

  154. 177 購入検討中さん

    中央線より、はるかに丸ノ内線の方が便利だと思いますよ!

  155. 178 匿名さん

    地下鉄の方が便利は便利なのだけど

    あっ、雨が降ってきた   とか

    今週末にはお花見できそうだな   とか

    天気や季節を感じるのも好きだな、、、!

    毎日のことだけど四谷に出るとほっとするな

  156. 179 匿名さん

    地下鉄だと、電車を待っている間、夏は暑くないし、冬は寒くないし、雨が降っている時には吹き込んでこないしで
    結構いいんじゃないのかなとは思います。
    四谷に出るとほっとするのは同意です。
    外の風景が見えるからかもしれないですねぇ。

  157. 180 匿名さん

    直通になったら通勤楽でしょうね。
    方南町は華は無いけどホームセンター等あって実利を取るなら便利な街です。

  158. 181 匿名さん

    直通になるのは、日中の池袋発-新宿どまりの列車を方南町まで引っ張るみたいですよ(12分に1本)

    方南町を発車し隣の中野富士見町で車庫に入るみたいです。

    日中の新宿方面からなる場合にメリットがありますね。

  159. 182 匿名さん

    ここを買うと決めた!パンダ部屋しかたぶん買えないから頑張って営業さんと仲良くなろろう

  160. 183 匿名さん

    方南町から出発する場合、通勤時間帯は利便性向上無しですかね?

  161. 184 匿名さん

    六両になるから混雑は緩和されるでしょう。
    直通については一応そういう方向性ですがまだメトロ側も何も決めていないようです。

  162. 185 匿名さん [ 30代]

    手付け放棄でこっちにしようかなあ

  163. 186 匿名さん

    >>185
    契約されているのはどの物件ですか?

  164. 187 匿名さん

    パンダ部屋って一番安い部屋のことでしょうか。
    なかなかあのような部屋って売り出さないという話は耳にしますが…
    でも場所を考えるとものすごく魅力的な価格だとは思います
    この場所だと、最多価格帯もそれなりになってきそうですし。
    総合的に考えるといい場所ですから。

  165. 188 購入検討中さん [男性 40代]

    横浜の話題ですが傾くマンションを作る方と販売する方、この2社のマンション大丈夫なのか?

  166. 189 匿名さん

    ここは渦中の三井住友建設が施工なのか

  167. 190 匿名さん

    三井住友は信用できないなぁ・・・

    横浜の件も補強するから大丈夫と言っているらしいです。自分だったら建て直してほしいけどな。

  168. 191 匿名

    旭化成でしょ?
    まぁ監督責任だろうけど。

  169. 192 匿名さん

    こちらの物件のアプリがあるようです。
    かなりの気合の入れようだなぁ・・・と。
    個人情報は抜かれない、ということなのですが。

    資料請求すると、電話とかかってきて、とかありそうだけれど、
    それはこれなら大丈夫かなぁというかんじもします。

  170. 193 匿名さん

    坪300は覚悟。

  171. 194 匿名さん

    >192

    一部のデベだと資料請求するとしつこい電話勧誘が始まるけど、財閥系だとそんなことはないはず。逆に彼らは客を選ぶし。

  172. 195 匿名さん

    財閥系の中でも住友は独特。共同事業もやらないし、販売手法も異なるし、完成在庫も多いイメージ。方南町・荻窪・笹塚と近場で同時に始まるようですけど、同じ営業マンが3物件担当でもするんでしょうかね。一つ見学しに行ったら、他2物件の勧誘されそう。。

  173. 196 匿名さん

    残念ながら、坪300は軽く超えるでしょう。土地も入札で落札したようですし、駅近の住友物件とあらば、、
    あとはどれだけ良い意味でコスト削減できるかですよね。

  174. 197 匿名さん

    >>195
    スミフ行ったことない人でしたか。
    気にせずに行ってみたらいいんじゃないかな?
    見切りが早いから見込みじゃない客はすぐ切り捨てるので後腐れなくていいですよ。

  175. 198 匿名さん

    方南町駅改修の件

    改修前
     新宿(回送)→中野富士見町→車庫 

    改修後
     新宿→方南町(折り返し)→中野富士見町→車庫

    となるだけでしょ。あまり利便性向上とは思えないですが。通勤時間帯は変わらないみたいですし。

  176. 199 匿名さん

    >>184
    方南町-中野坂上 の往復電車は今まで通りの3両では?

  177. 200 匿名さん

    直通に関してはまだ未定の部分多いから

  178. 201 匿名

    >>198
    それは決まっているのですか?

  179. 202 購入検討中さん

    てか400万超えでしょ

  180. 203 匿名さん

    >>202
    私も、おそらくそれくらいかと予想しております。

  181. 204 周辺住民さん

    通勤の際、帰りの直通はうれしいですね。
    新宿止めの電車は帰宅時間ぐらいに多いですし。
    方南町行きだとすると新宿/新宿3丁目で乗客も少ないでしょうからゆとりがあっていいと思います。

    直通運転で、既存の富士見町行に方南行が+するのであれば、
    支線全体の利便性も上がるってことですね。

    そうすると方南駅周辺より朝の始発がある富士見町も利用できる場所
    細かくいうと、南台・弥生付近もよいかもですね。




  182. 205 匿名さん

    南台、弥生町は低地ばっかりだぞ
    方南のこの近辺は地名どおり峰だから安心

  183. 206 ご近所さん

    方南通りより南なので、この辺は総本山の宗教のほうは、宗教色ないですよ。あの団体は富士見町のほうがその色強いです。施設がいっぱいあります。
    ただ、信濃町のほうの団体の何かの日に、方南町の商店街がその団体の旗を飾るのが不気味です。それ以外は何もないんですけど。
    勧誘とかはどちらもこないです。エ○バと天○の人がたまにきますけど、気になるほどではないです。

    島忠 ドンキ ハナマサ マツキヨ TSUTAYA ブックオフがあるので便利ですよ~。でも高級感は全くない街ですw環七渡った和泉地区のほうがお金持ちが住んでる雰囲気があります。
    小学校も、和泉小学校が半数くらい中学受験するのに対して、方南小学校は1割程度らしいですし。
    でも坪300超えのマンションを買える人がたくさん越してくれば街の雰囲気も変わるのかな。

  184. 207 匿名さん

    あはは、高級感は感じられないというのは本当ですね。
    しかしふつうの人がふつうに暮らす為には便利に暮らしていけるのではないでしょうか、というふうに思います。
    買い物は便利だし。
    ドンキも若い人が行くお店なのかな、というふうに考えておりましたが、
    洗剤やトイレットペーパーなどの日用品がとても安くてびっくりしました。
    ふつうに中高年のお客さんは平日の昼間には見られます。

  185. 208 匿名さん

    方南町駅が広くなっても、通勤時間帯の恩恵はないみたいですね。
    販売側はその可能性もちゃんと説明すべきと思います。

  186. 209 物件比較中さん

    本数は限定されても、朝に始発電車に乗れるのは楽そう。

  187. 210 匿名さん

    330万くらいだったらいいなあ~

  188. 211 周辺住民さん

    ここらだと、基本通勤も買い物も新宿に出ることが多いです。
    ただ、通勤行き帰りはの電車(乗り継ぎ)は便利なのですが、日中・休日の乗り継ぎは、少しかったるいです。
    本線と支線の本数が違いすぎて、10分くらい待つこともあります。(通勤は2-3分)

    一方でバスも南台だと数分でバスが来る(中野駅や、車庫、永福・校正会発などから)のですが、
    方南町駅は永福方面からだけなので、ちょっと不便です。
    なので電車の乗り継ぎは少し気になっています。

    もっとも感覚なので、個人差あるでしょうし、休日に見に行かれたと思います。

    あと、下見という意味では、来た際街も見られると思うの何店か食事する場所記載します。
    そんなにお店が多い町ではないですが、一通り揃ってはいます。

    cafe・・・47Cafe
    イタリアン・・アキッチョ(ファミリー向け・お手ごろ・駅周辺に複数店舗あり)・葡萄房(ワインとかも充実)
    焼肉・・・レンガハウス

    そのほか
    パン・・・・シーズマンベーカー(坂を南に下ったところ、少し距離がある)
    ケーキ・・パティスリー・ウー (安い、ここらではかなりメジャー ただし西口側)

  189. 212 匿名さん

    朝の時間帯は始発に乗っても中野坂上止まりですよ。
    中野富士見町で池袋行きを待つこともできますが時間的にロスします。

  190. 213 匿名さん

    それがつながるようになるんじゃないの?

  191. 214 匿名さん

    現在、中野富士見町から池袋に向かっている始発電車が
    車庫からいったん方南町に出て、そこから営業運転するように変わるってこと?
    もしそうだとすると朝の通勤は激変だけど、そうでなければ朝は現状と変わらない。
    夜は、現在の新宿止まりが方南町行きになるのだろうけど。

  192. 215 匿名さん

    いまでも三両は方南町から直接車庫入りしてるよ
    六両になったら富士見町始発も全部方南町になるかもしれんしならないかもしれない

  193. 216 物件比較中さん

    誰かメトロに確認した人はいないかしら?

  194. 217 匿名さん

    ダイヤ改正は2019年からの事なんで問い合わせても無駄と思います。

  195. 218 匿名さん

    >>217
    えっ 2016年度末、 つまり2017年からじゃないの? どこかに発表されているのでしょうか?
    教えて貰えると助かります。

  196. 219 匿名さん

    東京メトロがダイヤ改正するんですか。
    ダイヤ改正しても、普段の利用時間はそんなに影響はないでしょう。
    だいたい3分とか5分に1本はあるんでしょうからね。
    これが地方のローカル線では、かなりの影響もあるんでしょうけど。

  197. 220 匿名さん

    中野富士見町を利用していますが、
    車庫出のものと、本線から支線に入ってきて車庫の引き込み線でスイッチバックしているものが混ざっていると思います。

    車庫出のものを一度下りホームに出しそこから方南町に回して始発とするのはリスクが高い
    (通常の下り線と車庫出が向き合うのは、ダイヤが混み乱れやすい午前では衝突リスクがある)
    ようにに思われるので、一部が始発になるのだと思います。

    あと、方南町→富士見始発へ乗換するとタイムロスが発生するという話ですが、
    確かに4分くらい発生します。ただ、その後の快適さを考えると新宿3丁目より先に行く人は
    待つと思いますよ。座れなくても、本線に入ってからも混み具合が違いますから。

    参考までに。。

  198. 221 匿名さん

    すぐ横の中央通り商店街でもそこそこそろうから便利な場所と言えると思うけど。

  199. 222 匿名さん

    プロジェクト説明会の案内来ましたね。
    さて、お値段はいかほど。

  200. 223 匿名さん

    プロジェクト発表会、値段の話は出ますかね?
    大体のこんな感じですみたいな枠的なものは提示されるのかな?
    利便性の高い場所であるのは間違いないので、安くはないのかなぁ。
    とはいえ、方南町。
    地味といえば地味な街ですし…。

  201. 224 匿名さん

    プロジェクト説明会にいくと、確立UPとのことですが。
    実際どういうロジックになっているのでしょ。。
    イマイチ何倍といわれても。
    部屋の抽選の際、仮に3倍だとしたら登録が3倍(3名分)になるということですか?

  202. 225 匿名さん

    そもそも高すぎて抽選ならなかったりして(笑)
    一部の人気の高い部屋だけだったり

  203. 226 匿名さん

    >>225
    おそらくそうなるでしょう。
    一階半地下とか西向き一階半地下とか比較的安いんじゃないでしょうか。当初の配塔図見ると半地下ありそうでしたね。

  204. 227 匿名さん

    方南町から直通の発表直後の入札だったせいで
    (おそらくメトロと役所のコンビプレー)
    土地の入札額がかなり高かったので、戸数増やしたいでしょう
    半地下あると思いますよ

  205. 228 匿名さん

    モデルルームに行けば行くほど、抽選の際に有利、ですか。
    人気が出そうな部屋の場合は、熱心に行かれる方ばかりの抽選になりそうだけれど…。
    3倍とかって、くじを引くときのくじが、
    自分の名前が3枚分入っている、ということなのかしら?
    よくわからないです。

  206. 229 匿名さん

    北敷地の西隣にあるボロ家が不安要素だね。

  207. 230 匿名さん

    >>229
    わかる。現地を見に行ったけどあるね。ボロが。お決まりのポスターもベタベタと。あれは印象悪い

  208. 231 匿名さん

    ここって、話題の三井住友建設ですね(;-_-)

  209. 232 匿名さん

    >>231
    今から建てる訳だから三井住友は慎重に工事するでしょう。 逆に安心できますね。

  210. 233 匿名さん

    >>232
    希望的観測では同意しますが…信じるしかないですよね。わざわざ杭を以前より短くする指示を出した会社ですが…

  211. 234 物件比較中さん

    それって、「隣人は性犯罪で逮捕されたばかりなので慎重に行動するでしょう。 逆に安心できますね。」って発想と同じですよね。びっくりするほどの希望的観測ですね。

  212. 235 匿名さん

    この便利さから考えると、結構な価格帯にはなりそうが
    間取りなどの詳細が早くオープンにならないかと待ち遠しいです。

  213. 236 購入検討中さん

    方南町は、自慢できるような店はひとつもないのだが、生活に必要なものはすべて揃う(このマンションから徒歩10分圏内に商店街・島忠・サミット・ドンキホーテがある)という点で、住むには非常にい町だと思う。飲食店に関しても、特別に旨い店はないが色んな店がある。さらにこのマンションは駅近にも関わらず、方南通りから一本奥まっているので静かで、さらには神田川が近くにありながら高台に立地し、文句のつけようがない。あえて欠点を言うならば、駅に近すぎて帰宅途中で晩御飯の買い物ができないという点であろうか(マンションを通り越して歩いて3~4分でスーパーサミットがある)。

  214. 237 匿名さん

    そう、スーパーがねぇ。東西ともに離れててね~。

  215. 238 匿名さん

    松屋で食べて帰りましょう。

  216. 239 匿名さん

    >>232
    建築許可がおりる前に、設計図も完成していますよ。杭問題が起きるずっと前だと思います。

  217. 240 匿名さん

    >>239
    だから、、、 工事は今やってる訳で、、、
    今のタイミングで杜撰な工事はし辛いだろうということ。何処まで行っても人がやる事なので良心に左右されるとは思いますが。

  218. 241 匿名さん

    >>240に書かれている通りかな。今は特に厳しい目があるから、
    変なことはできないと思うし
    きちんとしていることは
    アピールポイントになってくるって言う事になるのではないかなって。
    もう買う側としては信じるしか無いのですけれど。

  219. 242 匿名さん

    三井住友は設計段階から杭を以前の建物より短くしてたわけでしょ。
    その騒動が起きる前の図面で現在工事をしているのでは?

  220. 243 匿名さん

    駅に近いのは通勤・通学便利なので一番の条件として考えています。
    買い物が・・・と悩む方も多いようですが、週末に買いだめするとか
    ネットで注文して届けてもらうとか方法はあるかなと思います。
    早く間取りの詳細などが掲載されないかなと心待ちにしています。

  221. 244 匿名さん

    正式名称、シティテラス方南町になりましたね!

  222. 245 匿名さん

    仕事の都合でプロジェクト発表会には行けなかったのですが、行かれた方、価格の発表はありましたか?

  223. 246 匿名さん [男性 30代]

    価格未定で提示はなかったです。決まるのは来年1月かな。
    営業さんとのやり取りから導き出した個人的な予想は、中層階70㎡で9000万円くらいですね。

  224. 247 匿名さん

    土地の落札価格から考えると、
    平均坪単価400万弱くらいでくるかなと思ってましたが、
    それだともうちょい上そうですね。。。
    さすが住友さんや。。。

  225. 248 匿名さん

    個人的であれ、70平米で9000万の感触!?方南町が・・・セレブタウンに

  226. 249 匿名さん

    市況からして最低350は超えてくると思ってましたけど、
    ホントにそんな価格で売り出されたら誰が買うんだろ

    文京区は400〜港区は600〜の世界になってるとはいえ、
    杉並・世田谷あたりの物件はどこも苦戦中なのに

  227. 250 匿名さん

    70m2 9000万は驚かないが、多分売れないだろう。庶民には買えないし、金持ちはこんな場所に住まない。

  228. 251 匿名さん

    価格発表はなかったです。が、ローンの話しなどから70平米で8000万前後と感じました。同じスミフの笹塚が70で7500万前後予定との資料も見せられましたので、それくらいかと。

  229. 252 購入検討中さん

    プロジェクト説明会行ってきました。
    まだモデルルームどころか簡単なミニチュア模型、暫定的な間取り図しかなかったです。
    我が家の希望している3LDKだと70平米前後で7500万から8000万円の間になるかと思われるとのことでした。
    北側の塔は2LDKのみ、メインエントランスのある南側の塔は3〜4LDKですが、4LDKは10室ほどしかなく抽選になるだろうと。
    コンシェルジュさんありで、子どもが遊べるような部屋は1つ共用施設になるそうですが、ゲストルームやスカイラウンジ等はないと。
    地下1階から地上10階立てだそうです。
    北側一階二階は保育園やクリニックが入るそうです。保育園は区の管轄になるのでマンションの人が優先というわけにはいかないですね。。

  230. 253 匿名さん

    >>252
    そんなに高いんですね〜。 まあ駅一分で且つ静かな場所、住友不動産で豪華な内外装と設備 となればそれぐらいかもね。 和泉エリアの三井とはだいぶ価格差ありますね。あっちは平均坪単価300万いかないぐらいだから。

  231. 254 匿名さん

    方南町としては高いので、直通化実現しないとアピール薄いな

  232. 255 匿名さん [ 30代]

    周辺物件相場の資料で見せられたのが、笹塚徒歩12分で7500万円、南阿佐ヶ谷徒歩5分で8500万円、中野徒歩6分で9500万円でした。ここは専有面積狭めなのでグロスは抑えられるでしょうけど、ボリュームゾーンは8000万は越える気がしますね・・・。西向き地下は安くなりそうですが、南向き東向きの中層階以上はそれなりのお値段になると思います。

  233. 256 匿名さん

    皆さん予測だと、
    平均坪単価で300後半は固い感じなんですね
    …方南町の未来に先行投資する覚悟がいる金額だな

    キャッチコピーの「この地が目を醒ます」って
    なかなか味わい深い気がしてきた

  234. 257 匿名さん

    それにしても坪単価300万台後半に見合う街なんだろうか。 都心部からの距離は良いとしても、街自体が時代に取り残された昭和感満載。商店街とかアーケードとか取り壊して小綺麗なビルにして一新させられないものだろうか。7000万円以上出すには駅がショボすぎるよ。 改良工事でもこの物件に近い出口は手付けないらしいし。ホームも延長する部分以外はそのままらしい。メトロちゃんとやれよ…

  235. 258 匿名さん

    スレ開始頃に200万台だ、検討者だと大暴れしてた人がいましたが、どこ行っちゃったんですかね?
    結局は当時説明されてた方達の言っていた通りの坪単価に落ち着いたようですけど・・・

  236. 259 匿名さん

    お祭り物件になりそうな千代田タワーと両天秤
    まあ向こうは買えん確率のほうが高そうだが・・

  237. 260 匿名さん

    説明会で、大航海時代をイメージしましたと。
    方南町はこれから変化していく街になると力説されました。武蔵小杉を例に出して。。
    宗教的な建物も多いので、大きな変化はなさそうな気がしますが、どうなのでしょうか。

  238. 261 匿名さん

    ムサコも豊洲も土地があったからなぁ
    東池袋くらいの再開発計画でもあれば期待できるけど
    今発表されている内容くらいじゃ
    10年くらい経っても大した変化は無さそうな気が

  239. 262 匿名さん

    >>261
    環状七号線の海原に浮かんでいますからね。

  240. 263 匿名さん

    >>261
    方南町に住んでるものです。すごく住みやすいところですけど、高級物件は似合わない町ですよー。5000万くらいで戸建て買ったり、安い中古マンション勝った方がいい場所。変化する気配は今のところ全くないです。古くからの老人が幅を聞かせてる街ですよ。

  241. 264 匿名さん

    地下鉄直通に加えてバリアフリー化の重点地域で
    電線の地中埋設予定があったりするみたいですけど、
    それだけじゃーなぁ

    駅前商店街のスクラップ&ビルドな再開発でも決まってないと、武蔵小杉と並べて語るのは無理があるよーな

  242. 265 匿名さん

    武蔵小杉並みの再開発なんてあるわけないじゃん。
    そんなのうたい文句にするなんて詐欺と同じ

  243. 266 匿名

    このあたりの商店街は栄えてるのでしょうか。やけにネガが目立つような気がしますが。

  244. 267 匿名さん

    丸ノ内線は通勤時間帯は現状と変わりませんよ

  245. 268 匿名さん

    >>266
    すごく栄えてる商店街ではないよ。
    八百屋がやたらたくさんある。魚屋が一軒もない。
    買い物は、基本的にサミットとドンキ。
    外食は何軒か使える店はあるけど、高級感のある店はない。

    あと信濃町の団体の何かの日に、商店街がみんな旗を掲げるんだけど
    みんなそこの団体の人なのかすごく気になってる。

  246. 269 匿名さん

    住みやすそうな町で駅1分とは言え、町がちょっと寂しい。方南町で8000万出すくらいなら城東の方も考えます。

  247. 270 匿名さん

    >>269
    清澄白河とか門仲とかならありかもですね。
    あの辺も値段上がりましたね。 数年前までは
    下町感満載のエリアだったのに最近小洒落た感じで取り上げられてますもんね。
    方南町も徐々にあか抜けると良いんですけど。

  248. 271 匿名さん

    70m2で8000万出すならまだ山手線の内側中央な物件もあるんだよなぁ

    住環境はこっちだろうけど、資産性ならそっちかな

  249. 272 匿名さん

    >>271
    この辺で8000万出せば、駅ちかで150平米くらいの結構立派な戸建て建てられると思うよ。
    資産性なら絶対にそっちの方がいいと思う。

  250. 273 匿名さん

    >>264
    電線の地中埋設は新宿から南台の交差点までは出来てるので見に行けばわかりますが
    方南通りが拡幅されて歩道が少し広くなるだけです。
    方南町の駅前の建物をよく見ると道路側の数メートルが壊せるように作られています。
    ただ、この事業は10年以上前から本当に少しずつ進んでるものなので
    方南町の交差点までくるのにあと10年はかかるくらいの気持ちでいた方がいいです。

    >>268
    信濃町の団体がまだ小さい頃に方南町と縁があったそうです。
    あの日だけは異常な雰囲気で落ち着かないですね。

  251. 274 匿名さん

    地中化ってそんなに気の遠くなる話なのですか。
    じゃあ本当にのんびり待っていたほうがいいということなのですね。
    早くならないかなとか期待しているとしびれを切らしてしまいそう。
    ただ、まったくならないわけではなくて少しでもそういう風に進んでいる点はいいのではないかと思います。

  252. 275 匿名さん

    地下鉄の直通運転は便利になって良いですよね。武蔵小杉ほどでないと言う人もいらっしゃるみたいだけど、武蔵小杉がこんなに良くなると想像してた人も少なかったのでは?
    周りの商店街何かも新しくなったりしてくれると良いな。高台だし、城東地域の方が良い理由が見つからない。

  253. 276 匿名さん

    >>275
    今現在、再開発の話なんてこれっぽっちもないので、期待しない方がいいです。
    駅のエレベーターでさえ、話が出てから用途地押さえて、工事がはじまるまでに10年以上ですよ。
    武蔵小杉は元々工場や社宅があったから、再開発用の土地が作りやすかったんですよね。
    方南町は一緒にしないほうがいいですよ。

  254. 277 匿名さん

    現状で十分住みやすい場所ですよ。昭和のレトロな商店街も趣があります。
    方南町は再開発中ですよ。駅の出口増設&エレベーター設置。
    商店街は大昔からの地主さんたち。色々な話がありましたが話がまとまらず現状維持。反対する地主さんがいるうちは再開発難しいかと。
    電線の地中化は神田川あるからなかなか来ないみたい。

  255. 278 匿名さん

    >>277
    方南町の出口はできるけど、再開発ってほどでは(^_^;)
    でも直通は便利ですよね。

    たしかに今でも住みやすいので、現状の方南町をみてほしいと思う人が買えばいいと思います。武蔵小杉を夢見てる人はやめといた方がいいです。

  256. 279 匿名さん

    武蔵小杉ちらつかせて売ろうとする営業に不信感ー

  257. 280 匿名さん

    数少ない駅一分の立地。
    これに勝るものなし。
    マンションはいかに便利かが重要。
    丸ノ内線本線への直通で、
    もう支線扱いされなくなると、
    評価はさらに上がるのでは?

  258. 281 匿名さん

    と思える人じゃないと手が出ない価格なんでしょうね

  259. 282 匿名さん

    >>280
    評価は多少上がるでしょうけど武蔵小杉のようにはならないでしょう。
    けど、武蔵小杉にならないと見あわないくらいの価格を吹っ掛けてくるのかもですね

  260. 283 匿名さん

    いまでも朝は1つ隣の中野富士見町で1分待って始発に乗り換えれば
    確実に座れるので直通化の恩恵はあまりないですよ。
    住友が値を吊り上げるのはいつものことなのでここを買う人より
    周辺の物件を持ってる人の方がメリットあるでしょうね。

  261. 284 匿名さん

    >>280
    本線直通は新宿止まりの車両が方南町まで来るだけです。ちかも通勤時間帯は現状と変わりませんよ。
    また、荻窪方面の列車本数は減らさないことに決定しています。

    後から公開しないためによく調べた方が。。。

  262. 285 物件比較中さん

    方南町で70平米で8000万円前後…。少なくとも街にそれだけの魅力がないから、あとは物件の魅力だけで勝負するしかないんでしょうね。現状ではエントランスの画像くらいしか資料がないし、まぁ非常に厳しい営業になりそうですね。ここ数年、隣の中野富士見町で販売されていたパークハウスでは、同程度の面積でよほどの高層階でなければ5000万台で買えましたからね。少なくとも私はこの物件は予算上、候補からはずさざるを得ないですね。あとは東京オリンピック後の不動産相場の下落後に中古で購入するとかを考えるのも手かもしれませんが。

  263. 286 匿名さん

    オリンピック後まで家賃払い続けられる方は、オリンピック後でいいんじゃないでしょうか。
    家賃20万で5年払ったら1200万程度。
    モトが高いだけに、不人気ならそれくらいは下がるかもしれないですね。
    もっとも、不人気だったら安くても買いたく無いです。

  264. 287 匿名さん

    ここは駅一分の立地だからある程度は捌けると思うよ。でもそれなりに在庫も出ると思うので住友得意の長期戦で売り切る。今の相場局面で販売に出すわけだから、完成後2年くらいはデンと構えているつもりだろう。

  265. 288 匿名さん

    方南町 商店街 イメージで検索してみました。マンション外観イラストと街のイメージが見事に一致。見事なマーケティングに感心しました。

  266. 289 匿名さん

    あとはそーかそーかほーなんだ系の話を気にしなければ良いって感じでしょうか。

    徒歩1分は相当魅力的ですしね。

  267. 290 匿名さん

    プロジェクト発表会の参加特典で3倍の倍率優遇いたしますと出ていますが、物件概要の詳細によるとイベント参加回数により最大5倍になるみたいです。
    よって確実に希望住戸を手に入れたければイベントに参加するべきなのでしょうが、その対象イベントとはどのようなものなのでしょう?各種セミナー類も含めるんですか?

  268. 291 匿名さん

    普通に考えて駅まで1分2分という距離は好条件ですからね。
    通勤の負担の中で、駅までのことをほぼ考慮しなくて良いのは相当魅力なのでは。

    もう今週末の説明会、すべて満席になってしまっています。
    それだけ興味を持っている人が多いのでしょうか。
    すごい価格になりそうな予感がありますが、とにかく立地ありきだと良いですからね。

  269. 292 匿名さん

    8000万円とか9000万円とか本気ですか。正直信じがたいんだけど。フリーペーパーSUUMOの224駅価格マップには、方南町5871万円/69平米とあるよ。

  270. 293 匿名さん

    方南町駅の改良工事、通勤時間帯は現状と変わらないことが分かりました。多くの電車が方南町直通になるような言い方は良くないです。正確な情報を流してほしいものです。

  271. 294 匿名さん

    現状と変わるとか変わらないとかどちらも不確定情報ですが。

  272. 295 匿名

    即完売の予感と説明受けました。
    駅1分って強いね。

  273. 296 匿名さん

    >>295
    スミフでそれはないでしょう
    彼らの中でそんな売り方したらペケが付くのでは?

  274. 297 匿名さん

    >>295
    武蔵小杉になるかもとか
    即完売の予感とか。。
    なんだか営業言ってることがヤバイですね。
    いい加減なこと言い過ぎで信用できない。
    それだけ値段をふっかける予定なんでしょうかねー。

  275. 298 匿名さん

    小杉までいかなくても、荻窪くらいの値段をつけてきそう。

  276. 299 匿名さん

    >>292
    驚きだけど、事前案内会に行くと、その辺りの価格帯とわかります。ちなみにSUUMOの価格は平均値では?駅徒歩1分なら平均値よりは上かと。

  277. 300 匿名さん

    平均値だとプレミアム住戸の価格も入ってきてしまうのですよね。
    注目するべきは最多価格帯。
    これがわかるとデベ側のスタンスがわかると思いますよ。
    最多価格帯がこの辺りでそこまでしてくるのはあまりないのではないでしょうか。
    そこまで来てしまったら販売に厳しい面が出てきてしまうのでは、と思います。

  278. 301 匿名さん

    平均坪単価320万円代 最低坪単価290万円代
    最高坪単価[プレミア住戸]390万円代
    あくまで予想ですが良い線いってません?

  279. 302 匿名さん [ 30代]

    ボリュームゾーンは坪400万円くらいだと思います。
    条件悪い安めの部屋で70㎡8000万円とかでしょうから。
    この地域ではあり得ないと思う人も説明会に行って営業と話してみると信じられるかと。
    ここ数年で新築マンション相場は一気に上がってますし。

  280. 303 匿名さん

    >>302
    それはないでしょう。ボリュームゾーンが400万円の坪単価なら文京区でも結構選べますよ。
    300戸近く売るわけだし、そんな価格なら需要がすぐ尽きて相当数売れ残りますよ。

  281. 304 匿名さん [ 30代]

    >>303
    まずは説明会なりにいって買う気を見せつつ営業と話してみてください。
    私が妄想で数字を出しているわけじゃないですから、私に向かって「それはない」「相当数売れ残る」と言われても的外れです。
    それにここに限らず、今から募集の都心アクセスの良い駅至近物件は坪400-450はすると思いますよ。

  282. 305 匿名

    >>304
    私も説明会に行きましたが、304さんと全く同様の見解です。

  283. 306 匿名さん

    と言うことは、3LDKで9000万前後!

  284. 307 物件比較中さん

    ボリュームゾーン坪400の300戸を方南町で売るのというのは、
    うーん、いくらスミフでもそこまでイッっちゃってるかどうか?
    というところだと思いますが・・・
    いくら23区西部の駅歩1分であっても・・・ねぇ。
    普通に山の手内側の物件を選べる価格帯ですからね。
    あとは物件のグレードによるかとも思いますが、
    高級志向の300戸を坪400前後でというのはいくらスミフでも苦戦必至だと思います。
    こうやって相場は上がっていくのかも知れませんが・・・

  285. 308 周辺住民さん

    周辺に住む者です。
    便利さ、立地、住民・街の雰囲気など総合的に判断すれば、
    坪300万くらいまでがせいぜいの街なのかなというのが実感です。
    参考になるかはわかりませんが...。

  286. 309 匿名さん

    上階、坪単価350万円までなら買いたいです。
    それ以上行くならほかをあたります。
    お願いします住友さん。

  287. 310 匿名さん

    説明会では高めの価格で様子をみるとしても、そこまで大幅には下げないことを考えれば安くても坪350は余裕で超えそうってことですかね。

    現在の環境より、すみふ的には杉並区丸ノ内線、徒歩一分の物件ってことですね。

  288. 311 匿名さん

    >>309
    駅5分以内なら、今の相場でそれくらいでしょうか?
    駅1分でどれくらい盛ってくるか。

  289. 312 匿名さん

    割と周辺物件で坪350くらいいっちゃってるんですよね。

    あと保育園が出来たりするみたいですよ。

  290. 313 匿名さん

    営業さん曰く、坪400以上抽選必至だそうです。

  291. 314 匿名さん

    営業さんの説明を信じる人は購入することになるんでしょうね。
    リクルートSUUMOを信じる人は購入しないでしょうね。
    どっちを信じるか、信じられるか、それしだいですね。

  292. 315 匿名さん

    >>312
    周辺物件で何処か参考になるところありますでしょうか?三井の和泉のマンションはそんなに高くないですけど、駅からの徒歩分数の差が大きいのでしょうか。

  293. 316 匿名さん

    >>315
    駅徒歩分数多くてほぼ環七沿いの直床郊外仕様のマンションと価格比較しても意味無いのでは?
    あそこでも上の方の部屋は坪350くらいしてたよ。

  294. 317 匿名さん

    >>316
    あそこは外観もしょぼいし、なんかチープなつくりのマンションだしねー

  295. 318 匿名さん

    マンションバブルの転換期
    そんな強気でいって大丈夫かな

  296. 319 匿名さん

    周辺で近い属性の物件、
    現在販売中の所だと、プラウドシティ阿佐ヶ谷、ザパークハウス千歳烏山グローリオ辺りでしょうかね。
    大手、駅近、大規模、駅距離の割に良好な住環境といった共通点。
    プラウドシティ阿佐ヶ谷が平均坪単価370程度で、ザパークハウス千歳烏山グローリオが平均坪単価320程度。
    ここは強気価格のスミフで、この駅距離でこの規模は希少性が高いので、平均坪単価350くらいは行くんじゃないでしょうか?
    でも、スミフにありがちな長期販売上等の姿勢で3年位かけて売るとしても、さすがに平均で400とか行っちゃうとこの戸数を捌ききるのは厳しいと思います。

    方南町の地勢からすると、平均坪単価約280のパークホームズ杉並和泉の方が、街には似合ってると思います。
    販売時期が近く、大手、比較的大規模といった共通点はありますが、
    杉並区の三井物件の割には仕様を落として、比較的買い易い価格で勝負したという感じで、あまり比較対象にはならないかと。
    ほぼ環七沿い、駅徒歩7分で、仕様を上げて高値追及は難しいポジションですね。

  297. 320 匿名さん

    値段を出されて、高いと思えば買わない。安いと思えば買う。販売会社と同じ価値観になれるかどうかだよね。

  298. 321 匿名さん

    >>314
    リクルートのsuumoって。。
    ただの当該期間における実績ですからね。

  299. 322 匿名さん

    >>315
    営業さんは、阿佐ヶ谷プラウドと中野のパークタワー、あともう一物件を参考データで出されますね

  300. 323 匿名さん

    阿佐ヶ谷プラウドよりこっちのほうがいいかなぁ。
    それにしても阿佐ヶ谷って高いね~

  301. 324 匿名さん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/06/20p65100.htm
    方南町周辺の再開発等は見込めるのでしょうか。

  302. 325 匿名さん

    高台・駅近で日常の買い物もしやすい
    方南町の発展はまあそんなに無いとは思うけど、駅徒歩1分で閑静というのはあまり他に無いね

  303. 326 匿名さん

    たった85平米で4LDK作れちゃうもんなんですね、驚きました。

  304. 327 匿名さん

    方南町は駅と商店街の時間が昭和50年くらいから止まってる感じがする。何とかしたほうが良い

  305. 328 匿名さん

    都心にすぐ出られる駅の間近なのに閑静で日照も良いのが売りなんだから、むしろ再開発しない方が良いかもしれない。

  306. 329 匿名さん

    新宿行けば開発され尽くしてるんだから地元はそこそこでいいかもしれない

  307. 330 匿名さん

    >>327
    ここの再開発は無理でしょう。宗教法人も絡んでそうだし。
    だけど、変わらず今のまま安定してるほうが判断するほうも楽だしいいんじゃないかなぁ

  308. 331 匿名さん

    暮らしていく場所は無理に再開発して賑やかにしなくても良いんじゃないかと思います。
    繁華街に出たければ新宿も近い。だからそういう場所に行きたい時には新宿へ、ということで。

    ただ、仮に防災面で必要なのであればしたほうが良いでしょうね。
    そもそも再開発の話って出ているのですか?
    具体的なものは出てきていないと認識しています。

  309. 332 匿名さん

    方南町駅の入り口を初めて見たときの正直な感想

    「え?廃墟?」

  310. 333 匿名さん

    本当はこのマンションと駅を直結にするって話もでてたみたいだよ。
    区は乗り気だったんだけど、話が消えちゃったから、スミフが金出すの渋ったのかもね。

  311. 334 匿名さん

    別に現状で商業施設そこそこ揃ってるし昭和な雰囲気のままのがいいでしょ
    隣の中野富士見町の寂れ方の方が深刻なレベル

  312. 335 匿名さん

    いま、昭和じゃないし。

  313. 336 匿名さん

    もうちょっとなんとかしても良いのかもしれないですね。
    嫌いじゃないですが、
    332さんのようなイメージを抱かれてしまうのもまあそうなのね、という風に
    感じてしまうくらいですので。
    でも具体的にどうこうっていう話が出ているわけではないのなら、
    あまり議論をここでしていても…カナ。

  314. 337 匿名さん

    方南町はやはり宗教色が強いのが最大の欠点だと思います。

  315. 338 匿名さん

    >>337
    入信者には利点となるのでは?
    入居者の何割を占めるかね。

  316. 339 匿名さん

    近くの賃貸物件住んでますが特段宗教色は感じないですねー。

  317. 340 匿名さん

    入信すればいいのでは?

  318. 341 匿名さん

    >>339
    賃貸だと気持ちが仮住いなので感じないでしょうね

  319. 342 匿名さん

    >>341
    分譲なら感じるのでしょうか? どういう論理?笑

  320. 343 匿名さん

    >>342
    覚悟が違いますからね それに賃貸では地域コミュニティには参加できませんし誘われもしませんから

  321. 344 周辺住民さん

    近くの分譲に住んでますが、
    宗教色など一度も感じたことはないですよ。
    具体的にどのような出来事でそれを感じるのかお聞きしたいです。

    駅は確かに残念な感じですよね。
    あれが綺麗になって、
    方南通り沿いの商店がもう少し新しく充実するとよいのですが。

  322. 345 匿名さん

    >>344
    以前どなたかも書いてましたが「方南町 宗教」でググれば、この土地の裏側を知ることになります。

  323. 346 匿名さん

    そんな見栄を張るような土地柄じゃないですし、この素朴で住みやすい雰囲気がいいのですよ。
    豪華高級志向の方は向かないかもしれませんが、一般庶民にとっては十分住みやすいですよ。

  324. 347 匿名さん

    >>345
    居住者がわからないのに適当なblogで言われてる程度じゃねぇ
    そのblogでも記念日だけ商店街が付き合いで旗たてているだけとありますけど?

  325. 348 匿名さん

    私も方南町駅近くの分譲マンションに住むものです。
    こちらの掲示板を拝見させていただきましたが、
    駅の雰囲気や住みやすさに関してはだいたい既出の通りかと思います。

    ですが、宗教色が強いや入信者が多いとの指摘は見当違いです。
    少なくとも私は今まで勧誘などあった事は無いですし、入信者に出会ったこともありません。
    気になる方は実際に散策してみてはいかがでしょう。

  326. 349 匿名さん

    信じるか信じないかは貴方次第です!

  327. 350 匿名さん

    >>348
    適当に散策したぐらいではそのようなことはわかりません。
    「私は信者です!」なんて名札をつけて歩いているわけでもありませんし何を信仰してようが
    宗教の自由があるわけで何も問題はありません。
    ただ東京Deep案内でも読んでみたらいいのでは無いでしょうか?なんとなくはわかると思いますね。
    そして実際にすめばいろいろわかることになります。日本人は郷にいれば郷に従え、逆にいえば
    従わずは村八分、ですからね。地域色がある、というのはそれ自体は別に個性であり特徴なだけなので
    良い、悪いの話ではありません。あとは住まう方が判断する話ですね。

  328. 351 匿名さん

    法務省の方が大勢住んでいた所ですので都心に近いですし総合的に住みやすいと思いますよ

  329. 352 匿名さん

    支線だから安いのはいいのですが本数も少ないですし利便性がかなり犠牲になってしまっているのは否めないですね

  330. 353 匿名さん

    近くの分譲に住んで数年、買い替え検討中です。戸建てじゃないから?マンションの住人以外と特に付き合いもないから?特に宗教職は全く感じません。あっ、11月18日はおどろきましたけど(笑)
    見栄を張りたい人や高級な雰囲気の街が好きな人にはオススメできない街ですが、サミットにドンキ、ハナマサなど日常の買い物には不便しません。

  331. 354 匿名さん

    >>348
    一方で、他の街では無いそのような噂があることは事実で、あとはそこを各個人がどう評価するかという話ですね。

  332. 355 ご近所さん

    普段は宗教色は感じないです。
    宗教の話なんて日常ではしないですしね。
    けれど、やっぱり三色旗があがる日は異様で気持ち悪いです。
    旗をあげてても入信してない人もいるんだろうけど、
    商店街やこの辺には信者が多いんだろうなーとは思ってます。
    商店街の普段からかかってる垂れ幕も三色ですしねー。

  333. 356 匿名さん

    ここいつ頃正式価格出るんでしたっけ?
    少しでも買いやすいと良いなぁ。

  334. 357 匿名さん

    総本山があるところなのに色を感じない訳はないんですがね。

  335. 358 匿名さん

    >>357
    総本山は皆さんが言ってるのとは違うほうだと思いますけど…

  336. 359 ご近所さん

    >>358
    そうです。マンション周辺は信濃町の団体です。
    総本山のある団体は方南通りより北。中野富士見町駅のほうです。

  337. 360 匿名さん

    昨晩、案内のメールが届いて・・・寝かし付けたばかりの我が子が号泣。
    マナーモードにしていない私の責任なんですが。
    夜中のメールとかってやめて欲しいなぁ

  338. 361 匿名さん

    >>359
    富士見町ではなく方南町駅北側すぐですよ

  339. 362 物件比較中さん

    まっ、マンションの中に入ってしまえば、宗教なんて関係ないだけどね。
    仮に隣に信者がいたとして、特に付き合いなんか生まれないんだし。

  340. 363 匿名さん

    信者になれば逆に本山にいる安心感がありますしいいと思いました

  341. 364 匿名さん

    マンション周辺は信濃町の団体が幅をきかせているので総本山の団体は逆に肩身狭いかも。
    総本山の団体と信濃町の団体は仲が悪いらしいので。

  342. 365 匿名さん

    方南町からも近いけど、宗教色が強いのは中野富士見町ですよ。
    富士見町周辺に関連施設がたくさん。
    富士見町駅から環七くらいまで一帯がすごいです。

  343. 366 匿名さん

    ひしめき合ってるとこわいですね 縄張り争いとかないと良いのですが

  344. 367 匿名さん

    >>366
    んなもん無いよ w

  345. 368 匿名さん

    みなさんそこまで身構えてるなら、実際に住むとなった時は拍子抜けするとおもうけどなぁ

  346. 369 匿名さん

    >>368
    まあ、三色国旗だらけになる日だけは本気で気持ち悪いけど、日常生活は普通に過ごせると思う。あとは不用意に団体の悪口とか言わないようにすれば大丈夫じゃないかな。
    普通に接してた人が実は信者ってことはよくあるけど。

  347. 370 匿名さん

    >>369
    それが怖いよね。特にそういう記念日と選挙日。

  348. 371 匿名さん

    >>368
    そう思います。
    実際に拍子抜けしました。

  349. 372 匿名さん

    >>371
    信者も普段は普通にしてるからそんなに気にはならないですよね。
    自分の気持ちの問題だけだと思います。

  350. 373 匿名さん

    >>372
    というより、本当に特定の宗教の信者の方が多いのでしょうか。統計データとかあるんでしょうか。 近くの賃貸に住んでいますが、勧誘にあったとかその手の話は一度もありません。
    ただのネガ発言なのでしょうか?

  351. 375 匿名さん

    近くの戸建てに住んでますけど、勧誘とかは特に気にならないですよ。
    でも信濃町の団体の信者の方は多いんじゃないですかね。
    あの異様な三色旗の日を見る限り、商店街には一定数いらっしゃると思いますし。
    子ども関係の友達の家に遊びに行ったら、そこの宗教特有の仏壇があって初めてわかったなんてこともありました。

  352. 376 匿名さん

    選挙の日はすごいですよ。あと学校のかかりとか役員も

  353. 377 匿名さん

    >>376
    本当ですか?
    祖父の代から住んでますがそんなこと
    感じたことないけどなあ。

  354. 379 匿名さん

    >>377
    逆に古くから住んでるからじゃない?
    いろいろ折り合いついてるんでしょ。


    マンションの組合長が信者だったりするとちょっと嫌かな~
    でもそういう人って引き受けてくれたりしそうだよね。

  355. 380 匿名さん

    >>379
    信者ってどんな小さな権力でも欲する傾向にありますからね

  356. 381 匿名さん

    少しは他の方向性で検討せいよw

  357. 382 匿名さん

    でも
    実際にすむ事を考えるとかなり重要だったりしませんか?

  358. 383 匿名さん

    そこまで気にするなら他の街の物件検討すればいいのに…

    幹線道路沿いの騒音などの方がよっぽど
    日常に影響あると思うけど

  359. 384 匿名さん

    >>383
    もちろん他の物件も検討してますよ。
    ただ場所的には新宿に近くていいなと思ってるので候補には入ってます。
    幹線道路かどうかは地図みただけでわかりますけど、住人については口コミでしかわからないんですよねー。

  360. 385 買い換え検討中

    確かにクチコミでしかわからない情報はあるが、
    はたしてマンションの住人が、近所の人々の信仰が気になるほど、
    地域に深入りして生活するのだろうか?

    巨大宗教施設の真横に建設されるならともかく、
    過剰に反応しすぎな気がするが…。

  361. 386 匿名さん

    >>385
    子どもがいるんで、やっぱり周辺住民は気になりますねー。
    子どもつながりの交流ってありそうなので。
    子どもがいなかったらあまり関係なさそうな気もしますけど。

  362. 387 匿名さん

    >>386
    子供関係だと逃げられないから辛いですよね

  363. 388 匿名さん

    子供がいる世代はここに昔から住んでる世帯は少数派でしょう。
    URとか三井の新築とか出来ましたし他県からの方も多そうです。
    方南町は都心に近く家賃も手ごろなので杉並の中でも現役世代の割合が多いらしいです。
    いまや宗教一生懸命やるのは現役世代にはあまりいないと思いますよ。

  364. 389 匿名さん

    >>388
    方南町はそうではないので皆さんまで身構える人が多いんでは?

  365. 390 匿名さん

    >>389
    身構えるほど気になるなら買わない方が良いよー
    私は近くに住んでて、気にしたことが無かったのでここ検討してます。
    それにしても価格がなー 高く出てくるのかなー

  366. 391 匿名さん

    自分も住んでて気になった事ないです。
    方南町好きですよ。浜田山に住んでた時の方が
    ****の拠点点在してるせいか勧誘多かったですね。

  367. 392 匿名さん

    この辺に住んでるけど気にならないとか全く勧誘ないってのはそれはガセだと思うな
    宗教色はかなりあるわけでそれは実際住めばよくわかる 勧誘だってやはりあるし

    それと実害があるとかはもちろん別の話で関係ないけどね

  368. 393 匿名さん

    飛び込みの勧誘だったらいくらでも断るんだけど、
    子供関係とか近所付き合いのある人に誘われると面倒。

    信者が多い地域ってそういうリスクが高まるんだよなー

  369. 394 匿名さん

    >>392
    勧誘受けた事ない人もいるでしょ(笑)
    ・・・と書くと『ガセ』とか『賃貸だから』とかネガな反応があってもはや無限ループ。というか、いつからここは方南町の宗教に関する掲示板になったのでしょうね(笑)

    ちなみに南側5~7階で8000万台後半の模様。後は様子見て調整でしょう。

  370. 395 匿名さん

    >>393

    それはありますね。あと子供関係だと別に勧誘とかじゃなくても最低限のお付き合いはありますし...

  371. 396 匿名さん

    >>394
    平米数は?
    坪単価換算するとどんなもんでしょ?

  372. 397 匿名さん

    価格出てきましたか
    南向き(テラスC)の汎用間取りは70㎡なので余裕の坪400超えみたいですね
    以前の案内会での手応え通りです

  373. 398 匿名さん

    なんか意外に安かったですよね 坪400程度ならある意味普通の相場通りでちょっと安心です。
    坪420ぐらいになるんじゃないかと戦々恐々でした

  374. 399 匿名さん

    この掲示板の当初では260くらいだとか、300は行かないとかド素人発言も目立ちましたが、予想通りに落ち着いた感じですね。条件悪い部屋は350くらいで出るかな?

  375. 400 匿名さん

    >>399
    260? 300いかない?本当ですか?さすがにこの立地でそれはないと誰もが思うでしょうけど

  376. 401 匿名さん

    数年経てば、沢山の売れ残りを値下げする。

  377. 402 匿名さん

    >>399
    いましたねぇ200万台で出るから検討するとか現実見ずに暴れてた人...
    検討できないから宗教でずっとネガってるんでしょうけど

  378. 403 匿名さん

    >>402
    なるほど!妙に宗教ネタがしつこいと思ってました。そんな事で坪単価が下がる訳ないのに(笑)

  379. 404 匿名さん

    坪200万台で出たら抽選会で行列できそう

  380. 405 匿名さん

    価格表アップしてもらえないでしょうか? 南側低層階がきになってます

  381. 406 購入検討中さん

    まだ南側中層階が8000万円台後半としか発表されていませんでしたよ。
    3月の次に行く機会には価格も出るでしょうとのこと。

  382. 407 匿名さん

    モデルルームはよい感じでしたが
    マンション周辺の雰囲気は何度か足を運んでも慣れない
    違和感があってモヤモヤ どうするかなぁ

  383. 408 匿名さん

    >>407
    わかります。周辺の雰囲気はかなり微妙ですよね。
    検討してるけどまだ行ったことない人は絶対に早く行った方がいいと思います。

  384. 409 購入検討中さん

    私も始めて方南町を訪れたときは、なんて寂しい街なんだ、と思いましたが、遅々としてではありますが、あの時と比べれば今ではかなり発展してきました。島忠の対面にある公団住宅(?)も、ついに取り壊しが始まりましたし、あそこにも大型マンションが建設されるならば、この物件と合わせて、方南町の更なる発展が望めるかもですね。

  385. 410 匿名さん

    >>409
    私もそれを願っています。そろそろ方南町も生まれ変わる時期に来ているのかなと。
    別に何でも新しい建物が建つ必要はないのですが、密集しすぎなところや道路が狭いところは
    改善していってゆとりある区画にしていってもらいたいですね。どうせ人も減ってきているようですし

  386. 411 匿名さん

    もしかしたら少しは発展するかもしれないとは期待しますが、
    それを見越してプラス評価して購入するのはやめたほうがいいんじゃないですかねー。
    あくまでも今の方南町という町を見て考えたほうがいいと思います。

  387. 412 周辺住民さん

    島忠前の団地はそこそこ大きな公園になるはずです。中野区のHPにあります。

  388. 413 匿名さん

    >>412
    公園なんですか。何か大型店舗入らないかなと思っていたので、ちょっとがっかり。

  389. 414 匿名さん

    >>412
    公園はいいですね! 普段のゆとりある生活には必要ですし緊急時の避難場所にもなりますね

  390. 415 周辺住民さん

    その隣の丸の内線の車庫は地下化されてその上に商業施設が出来ると言う噂は有るようです。飽くまで根拠の無いものなので、色々な人の希望の塊に過ぎないとは思いますけど。

  391. 416 匿名さん

    今後の発展が期待できていいですよね!楽しみです。
    あとは電車の本数を増やしていただけたらもっと嬉しいですよね

  392. 417 匿名さん



    ただの噂ですよね?期待するのはどうなんでしょうか?

  393. 418 匿名さん

    丸の内線の車庫って駅から結構離れているし、あんな中途半端な場所がいきなり商業施設になるとは思えないです。
    そんな計画があったら、今度の駅の工事のときに、マンション側の出口もエレベータつけたり改善されそうなのに、放置ですしね。

  394. 419 匿名さん

    方南町の駅は確かにいただけないですよね。そろそろ全面改装してもらいたいな

  395. 420 匿名さん

    物件ホームページに外観デザインアップされましたね。 エントランスは2層吹き抜けで豪華に見えますね。 高級感があります。

  396. 421 匿名さん

    スミフ物件はエントランス豪華さにかけては随一でしょう!
    中身が削られてるのが心配ですね

  397. 422 匿名さん

    エントランスは豪華で、居室は工夫の無い田の字、バルコニーはペラボー、価格は高いという住友仕様です。

  398. 423 匿名さん

    >>421
    確かに。よく見たら3層吹き抜けですね。
    かなりカッコよさそう。 でもベランダ側の戸境はペラボー? 8000万円出してこの作りなら悩むなあ。何で最近のマンションはペラボー多いんでしょう? ここ2〜3年 都内城西、城南で70平米6000万円から8000万円くらいの新築物件見ましたが順梁のほとんどがペラボー戸境でした。営業マンは 最近は地震の揺れに耐えられるよう建物自体を軽く作る ペラボーにしてるのも計量化の一環 という人が何人かいたのですが本当でしょうか? それともただのコストカット?

  399. 424 匿名さん

    島忠前の団地跡は清掃車両の車庫ですよ。
    それだけだと住民が怒るので公園がおまけで付きます。

  400. 425 匿名さん

    >>423
    専有部分、ベランダ、廊下、部屋の設備や建材に関してはスミフは期待しちゃダメだと思ってます。
    スミフの他物件もそうなんですが、エントランス、共用設備だけなんですよん、スミフが力を入れるのって。
    確かにマンションのエントランスと共用部は顔になりますしリセールでも大事な要素になるわけですから
    ある意味理にはかなっているんでしょうけど。中身も含めてバランスよく、っていうのであれば他のデベ
    の方が良いと思います。スミフ物件は'顔'で選ぶものと理解しています。

  401. 426 匿名さん

    >424
    ゴミ収集車の車庫って本当ですか?
    役所のホームページで情報公開されていたりしますか?

  402. 427 匿名さん

    >>424
    車庫はいやだなぁ

  403. 428 匿名さん

    >426
    車庫か知らないけど、ごみ収集は区から民間業者に委託しているから、区は特に公開してないんじゃない?民間業者の車庫だろうから。
    入札結果とかそういう意味での公開はあるかもしれないけど。
    そもそも、民間(法人)専門のごみ収集業者もあるしね。

  404. 429 匿名さん

    予定地周辺を歩いてみたけどなんか汚らしい感じですね。駅周辺もそうだし。こういうエリア?

  405. 430 匿名さん

    >>429
    もともとはそういうエリアです。

    環七渡って永福のほうにいくと雰囲気がかわってきますね。

  406. 431 匿名さん

    >>430
    そうなんだ。ちょっちがっかりだなぁ。
    下町情緒を期待してたんだが新宿歌舞伎町のような
    汚さだった。結局は支線で安いってだけか

  407. 432 購入検討中さん

    その程度の支線の方南町で、あのような値段になるというから、昔からの住人は腰を抜かしているのです。

  408. 433 匿名さん

    >>426
    最後のページに地図があります。

    中野区弥生町6丁目の国有財産の処理方針決定
    ~都市計画公園、清掃事務所車庫敷地等として活用~
    http://kantou.mof.go.jp/content/000100960.pdf

  409. 434 匿名さん

    >>432
    それは売る方の勝手だからいいと思う
    その価値がないと判断した人は買わないという選択ができるわけで

  410. 435 匿名さん

    >>433
    本当なんですねー。残念( ´△`)
    ありがとうございました。

  411. 436 匿名さん

    >>433
    情報サンクスです
    しかし残念すぎる

  412. 437 匿名さん

    >433
    回収車の駐車場になる話は公に出てるんですね
    ギャラリーでは街並みがきれいになっていくようなニュアンスの話ばかり聞かされ、鵜呑みにしてました。

  413. 438 匿名さん

    結局方南町エリアの扱いってそういう感じだよね。まるで杉並区のゴミ箱のようにみんなが嫌がるものを押し付けてくる感じ。

  414. 439 匿名さん

    >>438
    そこまでとは思わないですけどね^^;
    ただ、マンションの辺りは、方南町の中でも特に微妙な雰囲気のエリアですよね。
    むしろ車庫のできる南台のほうが、雰囲気は良いと思います。
    和泉は住宅地として落ち着いてますし。

    せめてマンションからすぐのポスターがいっぱい貼ってある小屋をどうにかして欲しかったです。あれがあるだけで、かなり雰囲気が・・・と思いました。

  415. 440 周辺住民さん

    確かに和泉はちょっと雰囲気変わりますね。
    ただ戸建てエリアということや路線の利便性が違うので一概になんとも言えないですね。

    駅周辺で言えば、坂を下った島忠あたりからは中野区なんですよね。
    一般的なイメージは杉並区中野区ですが、ここら辺では、南台(中野)>方南(杉並)な気がしますね。
    環7超えないと杉並区はイメージとかなり乖離します。







  416. 441 匿名さん

    No412 HP見ました。これですね。
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/502000/d020743_d/fil/27-03simo...

    1haもあるんですね。

    いっそのこと小学校3校再編成にからめて
    災害時の拠点機能も合わせた多田小学校移転計画とかにすればよいのにね。。。
    スポーツ施設もそうだけど縦割りなんだよね~。。中野区。。

  417. 442 匿名さん

    再開発といえば、方南町駅北側にある校正会の普門館はどうなるんでしょ。
    ブラスバンドできる施設またできるのかな。

  418. 443 匿名さん

    》No.441 補足 http://kantou.mof.go.jp/content/000100960.pdf

    清掃事務所もそこそこ大きいです。

  419. 444 匿名さん

    >>440
    この辺は杉並区の掃き溜めみたいになって
    しまってるのでしょうがないですね。
    綺麗な街になることは無いでしょう。
    その代わりに安いという特徴もかねそろえるわけですしね!

  420. 445 匿名さん

    >>441
    公園じゃなくて、プールとか屋内スポーツ施設ができたらよかったのになー

  421. 446 匿名さん

    >>441
    中野区はお金がないし市民から公園の要望が大きかったんでしょう。中野区ってなんかゴミゴミしてるイメージしかありませんしね
    そのあおりをここ、方南町も食らってるのが残念で仕方ありませんけどやむをえませんね。昔からそういう土地にはそういう風に
    なる運命にありますから

  422. 447 匿名さん

    >>444
    まあまあ、この物件をご検討されているならそんな言い方なさらずに!
    そんなこと言っても価格は安くはなりませんよ〜

    この物件の価格もそこら辺の事情を織り込んでの価格になるのでは?

  423. 448 匿名さん

    >>447
    9000万くらいでしょ?
    方南町でしかも狭いのに、正直高い。
    だから営業も武蔵小杉みたいになるとか、わけわからんこと言って売ろうとしてるんでしょう。

    三井の安っぽいマンションのほうが方南町にはあってるのかもね。

  424. 449 匿名さん

    >>448
    確かにそう思いますね 5000万でも高いと感じるぐらいの環境なので残念ですね

  425. 450 匿名さん

    いっそのこと方南町から西永福か永福町に丸ノ内線延伸しちゃいなよ

  426. 451 匿名さん

    街の魅力で言えば方南町よりいいとこいくらでもありますんで他所を買いましょうね

  427. 452 匿名さん

    方南町って犯罪も多いみたいですね。なぜなんでしょう?

  428. 453 匿名さん

    >>452
    そうなんですか?

  429. 454 ご近所さん

    >>453
    私もコンビニのおばちゃんが言ってたのは聞いたこと

  430. 455 ご近所さん

    >>454
    私もコンビニのおばちゃんが言ってたのは聞いたことあるんだけど、具体的にはよくわからない。知ってるのは方南町の公園に変質者が出たのくらいかな。

  431. 456 匿名さん

    >>453
    犯罪マップ見たらわかります
    なかなかひどいです

  432. 457 購入検討中さん

    警視庁のマップを見る限り特出して方南町が悪い感じはしませんが。どちらのソースですか?
    古いアパートやマンションも多いので所得がそれほど高くなさそうな人達を見かけるのは事実ですね。現在の街のまま発展もせず行くのであれば明らかに価格設定が高過ぎる気がします。方南町がマンション再生モデル地区に選ばれた事でこの価格でも売れる自信の裏付けが有るのか?ただふっかけてるのか?

  433. 458 匿名さん

    >>457
    営業が武蔵小杉みたいになるかもって言って売ってるのが、いい加減すぎてひきますよね。
    島忠前の土地を公園や車庫にしちゃうってことは、再開発する気は感じられないです。
    けれど直通運転が始まるし、発展するかも?って思う人がいそうなのにつけこんでる印象。
    土地をかなり高額で落札しちゃったんで、安くはできないのでしょうが、買い手からしたら、そんなの関係ないですしねー。

    街の雰囲気がガラリと変わることはないでしょうから、現状の方南町をみて、それでも買う価値があるか考えたほうがいいと思います。

  434. 459 匿名さん

    >>458
    雰囲気は変わらないでしょう。ありのままを受け入れられる人だけがここを買うと思いますよ、その現実を。その教えを。

  435. 460 匿名さん

    >>459
    評論家ですね〜

  436. 461 匿名さん

    お気に入りのマンションが一番良いことに決まっていますが、
    ここは、どんなことになっているのでしょうか。
    雰囲気が変わるとか変わらないとか、街の再開発とかもあるんですか?
    なんか土地を高く買ってしまったとか。

  437. 462 匿名さん

    >>461
    再開発はありません。将来も可能性は極めて低いです

  438. 463 匿名さん

    >>461
    営業が武蔵小杉みたいに開発されて街がかわるかもーって、変な期待をさせて売ろうとしてるんですよ。

  439. 464 匿名さん

    方南町界隈は、公務員宿舎が多くまとまった用地があり再開の可能性もあったけど、ここ数年でだいぶ建設したので、あまりのこってなさそう。
    あとは南台の郵政,新山小跡地くらいでは?
    他で土地ないし、再開発はしばらくないでしょ。

    それより清掃事務所のほうが気になりません?
    駐車自体より出入りが。
    常用15台❌2回❌2(出入)、軽5台❌6回❌2、雇上10台❌2回 って140でしょ。頻繁すぎでしょ。方南通り清掃車通りになりそうやないですか?

  440. 465 匿名さん

    >>464
    なると思います。あと清掃車のドライバーってこういう言い方は適切じゃないんでしょうが
    乱暴でいい加減な人が多いですよね。たくさんのゴミを時間通りに回収しにいかないといけないので
    大変なのは理解できますが、もう完全に'作業'と化しており周り見ていない感じで事故起きそう...

  441. 466 購入検討中さん

    清掃車の事務所は、あの土地のどの辺りに設置されるのかが問題ですよね。少なくとも、方南通りから見えない位置にあるならば、表向きはただの公園があるようにしか見えないし。だた、仕事を円滑にするためには、たぶん、方南通りにアクセスしやすい場所に建設されるんでしょうねぇ。

  442. 467 匿名さん

    >>466
    こういうのってクレームできるんでしょうか?個人的には安全性のためにも止めてもらいたいです。

  443. 468 匿名さん

    >>466
    方南通り沿いの川沿いですよ

  444. 469 匿名さん

    >>467
    難しいんじゃないですかね。
    方南町は水道道路のところにもありますが、
    方南隣保館保育園の向かい。
    保育園前にできるくらいですから。

  445. 470 匿名さん

    >>469
    保育園前に...
    もはや子供の命や安全安心を無視したら終わりと言いますがまさに末期ですね
    杉並区はあの例の高井戸における高速道路建設や外環道のように環境のためなら
    徹底的に戦う姿勢を出しているのにここはもはや別世界ということでしょうか

  446. 471 物件比較中さん

    近接とはいえ公園も車庫も中野区の話ですからね。具体的な課題が出てこないと動き様もないのでは無いでしょうか。
    方南町駅周辺って、一応15年東京都のマンション再生のモデル地区の一つになってるみたいですね。色々昔からの地権者や住民との折衷が高いハードルなんでしょうけど何か動けば面白いのに。少子高齢化、共働き、職住近接のトレンドを考えれば赤坂見附、霞が関、東京丸の内までは30分圏内というのは魅力的。自分が方南町の地権者なら高く高値でデベロッパーに土地売っちゃういますけどね。

  447. 472 周辺住民さん

    プロジェクト発表は満席でしたね。
    いくらぐらいになるのかは分からない
    みたいでしたが、
    今の事前発表では予定価格分かるのかしら?
    3LDKで4500〜5000万の可能性ありますか?

  448. 473 匿名さん

    >>472
    今日聞いた感じだとボリューム価格帯で5500万前後だと思います。

  449. 474 匿名さん

    >>473
    3LDK 8000万円とかどこ行っちゃったの?
    5500万円前後? これが3L 70平米の話なら即完売でしょう。 住友さん土地の値段回収出来るの? 利益率極端に落としてるの?

  450. 475 匿名さん

    >>474
    土地の仕入れ値が安かったんじゃない?

  451. 476 匿名さん

    >>474
    そんなわけないじゃない
    例の200万さんの腹いせですよ

  452. 477 匿名さん

    >>476
    200万って?

  453. 478 匿名さん

    >>473
    流石にそれはないかと思いますよ

  454. 479 匿名さん

    えーっと…
    皆様本当の価格はどれくらいなのでしょうか。
    明日モデルルーム行こうかなあ。

  455. 480 匿名さん

    パンダ物件で6500万台が1−2戸
    条件悪い部屋が7000万台、最多価格帯が8000万前後じゃないでしょうか?

  456. 481 匿名さん

    また変なの湧いてきたな。。。
    土地の落札価格と下がる目処のない労務費とデベが住友という事からして、周辺相場より安い価格で出るわきゃないと思うのが全うな感覚
     
    話題の千代田区のタワーのような安くしないといけない理由がある物件は別だが、この物件で瞬間蒸発するような値付けしたら、企業として大失敗

    もし理由もなく安かったら喜んで並びますがw

  457. 482 匿名さん

    我が家はパンダ物件狙いw

  458. 483 物件比較中さん

    外観デザインがなんか一昔前の団地みたいですねぇ

  459. 484 匿名さん

    >>483
    ごめん、あの異彩なエントランスを見て、団地って発想は出なかったわ(笑)

  460. 485 匿名さん

    好みの違いと思うが、街並みが私には合わない。

  461. 486 匿名さん

    マンションデザインは良いと思います。街が好き嫌い分かれそうです

  462. 487 匿名さん

    いま方南町に住んで検討中です。
    再開発はないと思いますが、生活しやすい町ですよ。
    スーパーや島忠等普段使いの店が使いやすいですが
    おしゃれさは皆無なので合わない方もいそうです。

  463. 488 匿名さん

    教育水準が低いのが気になるますね。私学一本の人はいいんでしょうけど

  464. 489 周辺住民さん

    方南町、言われ放題ですね。住みやすいと思うけど。

  465. 490 匿名さん

    教育水準が低いとは、何を根拠に言ってるんですか?嘘はやめてください。

  466. 491 匿名さん

    低くはないでしょ。杉並区内では中央線沿線が突出していて、西武・丸ノ内・井の頭は似たような感じでは?

  467. 492 匿名さん

    >>490
    方南小と和泉小では、私立中に行く割合は全然違うらしいです。
    和泉も学力高くはないけど、方南小はもっとなのでは?

  468. 493 匿名さん

    方南小は学童保育組が多いのもあって全体的にレベルが低いと聞いています。

  469. 494 購入検討中さん

    地域の教育水準が低くても、親の教育水準が高ければ、特に問題はないだろう。

  470. 495 匿名さん

    いくら親が頑張っても環境が悪いとだめでしょ。学校での生活は捨てるってことなら理解できますが。

  471. 496 匿名さん

    入学したときの学年により雰囲気とか全然違うしねわからないですよね。
    ただ大きなマンションが建って転入が急に増えると荒れるみたいですよ。昔からの幼稚園や保育園の親同士の意思疏通がないので。

  472. 497 匿名さん

    そうでしょうね、子供の教育で大事なのは親の協力です。良い学校というのは親との連携がすごく良い。
    私学がいいのは親にも協力を要請していることですね。親も子供に費用を投じてますから当然協力します。
    公立になると無料だっていうのがたたって親はなぜか教師にすべて投げてしまいます。また教師側も親に
    なかなか協力要請ができない。方南町がだめなのもそういうことなんだと思いますね

  473. 498 匿名さん

    場所によって、教育熱心な親が多い地域かどうかで公立の雰囲気は違ってくるのでは?
    経済力がある親は、自分も高学歴なことが多くて意識が高いと思いますし。
    方南町と和泉を歩いてみればわかると思います。

  474. 499 匿名さん

    すぐ近くに特別支援学校ならありますが

  475. 500 匿名さん

    >>498
    どこだって一定数はいますよ。大事なのはその割合ですよね。
    意識が高い系の割合が多いところは学童保育の人数はいつも定員割れですからね。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸