東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-02-06 14:40:33

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    >>1500
    そんなことないでしょ。今工事してるんだし。今よりは綺麗になるでそ。

  2. 1502 匿名さん

    期待しすぎるとあのままだった時のダメージがデカいから、ボロいまんまだと思っとく。

  3. 1503 匿名さん

    >>1502
    そんなに卑屈にならなくてもちゃんと綺麗になるよ。じゃないと工事の説明がつかない(笑)

  4. 1504 マンション検討中さん

    >>1503 匿名さん

    1033のレスで
    営業がマンション側の出口の改修はないって言ってたと書かれてますよ。

  5. 1505 匿名さん

    >>1504
    そうはいっても工事してるんだからさ。まずはその結果をみとどけましょうよ

  6. 1506 匿名さん

    けっこう町おこし的な規模の巨大プロジェクトだよね~
    これを機会に方南町一式を変えてほしい

  7. 1507 匿名さん

    工事が終わるのはずっと先ですよ(*_*;
    それを見届けてから買うか決めろってことですか??
    それに、営業が言ったんだったらあきらめた方がいいでしょ。
    売るのに不利になるような嘘の情報言う訳ないし。

  8. 1508 匿名さん

    方南町の人数も増えれば丸ノ内線の本数も増えてほしいですね〜

  9. 1509 匿名さん

    >>1506
    町おこしって感じはないでしょ。
    方南町は変わらないと思います。
    それが良くも悪くも方南町。

  10. 1510 匿名さん

    方南町って商店街が微妙だよね。

  11. 1511 匿名さん

    町おこしは必要だと思いますよ。
    少し停滞感があふれていますし。

  12. 1512 匿名さん

    >>1511 匿名さん

    必要って言われても、個人がやろうと思ってできるものでもないし。
    スミフはあきらめてるし。

  13. 1513 匿名さん

    >>1512 匿名さん

    そうでもない 仕掛けてるよ

  14. 1514 匿名さん

    今のままでいいよ。ちょっと地味だけど住みやすいいい街ですよ~

  15. 1515 マンション検討中さん

    たぶん駅全体はそのうち綺麗になるだろうね。
    支線の新橋や富士見町レベルに。
    ただ、綺麗になるだけでマンション側にエレベーターはつかないだろうね。
    階段が急で狭いのも変わらないだろうし。

    毎日階段上ったりするのは健康にいいからね、
    駅一分で楽するわけだから、そのくらいは我慢するべきか?

  16. 1516 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    何を?
    駅とマンション直結の話はスミフが断ったらしいし、
    商店街開発も同意が得られず断念したのでは?
    もし予定があるなら営業がドヤ顔でアピールしてくると思うんだが。

  17. 1517 匿名さん

    >>1516
    スミフはこのマンションの中心地帯からあしがかりにこの辺り一帯のバラックすべての土地再開発を狙ってるらしい。
    なので今回は地域密着で随分と譲歩もしてるらしいよ。

  18. 1518 匿名さん

    >>1515
    丸の内駅は五輪にむけて全バリアフリーと車椅子も余裕でいけるような段差なしでの改修をするらしいから
    それの一環でここもきれいになるはず。東京五輪から50年たつし、ちょうど大規模改修の時期にきてんだよ、
    東京は駅舎も、高速道路も施設もなんでも。

  19. 1519 匿名さん

    バリアフリーは反対の西側出口にエレベーターつけて対応ですよ。
    メトロの改修計画は公表されてるんだから少しは確認しましょう。

  20. 1520 匿名さん

    >>1519
    それは東京メトロの定期的改修計画ですよね。五輪特別対応は予算が違うので別枠ですよ

  21. 1521 匿名さん

    >>1517 匿名さん
    バラックすべてって、どこにそんな再開発できるようなバラックがあるんですか?
    それにマンション隣のバラックは立ち退き失敗したのでは?

  22. 1522 匿名さん

    >>1521
    南側がほとんどバラックじゃん

  23. 1523 匿名さん

    >>1520 匿名さん
    西口でさえ、完成は平成30年秋だよ
    五輪に間に合わせるための工事なら一緒にやっちゃうよ。
    都心の駅でもバリアフリー工事したほうがいい駅がたくさんあるので、
    五輪までに方南町にもう一つエスカレーターなんてつけるわけないじゃんw

  24. 1524 匿名さん

    >>1523
    防災としてもつかうからだよ。方南町は大事な起点になるから改修されるんです。

  25. 1525 匿名

    まあ確かに駅周辺の建物は4.50年位前のものが多いし、これから全体的に更新するものが出てきてもおかしくは無いよね。

    方南町の立地やアクセスを考えると、これから更に廃れていくっていう事はあまり考えにくいかも
    これから20年くらいかけて西新宿の大規模な再開発が行われる可能性が高いし、少しは恩恵を受けるのかな

  26. 1526 マンション検討中さん

    駅が綺麗になるだろうってことは否定しないけど、
    マンション側出口に新たにエレベーターorエスカレーター設置は無理でしょ?
    それらのためのスペースがないんじゃないの?
    まぁ周辺物件の買収でもすれば話は別なんだろうが。

  27. 1527 匿名さん

    >>1524 匿名さん
    なぜ丸の内線の僻地、方南町が防災の拠点になるの?

    そもそも、どこ情報?

  28. 1528 匿名

    >>1527 匿名さん

    鉄道でしか物事を考えてないのかな?

    ちゃんと勉強しましょう

  29. 1529 匿名さん

    >>1528 匿名さん
    じゃあ、どんな理由から?
    道路や避難場所など考えても方南町じゃないでしょ。
    さらに、エスカレーターつける理由が防災の観点からって意味不明。
    最初はオリンピックに向けてのバリアフリーって言ってたのに、話変わってるしw
    それに災害時はエスカレーターはとまるでしょ。

  30. 1530 匿名さん

    >>1526 マンション検討中さん

    設置できるように進められてるよ。
    だから方南町のダイヤ改正と増便も検討中だし

  31. 1531 匿名さん

    なんか変な人がわいてますね。。。
    現実味のないことを根拠も無く。。。。
    営業さん、そんなに厳しいのかしら

  32. 1532 匿名さん

    方南町に住んでいる自分としては、
    方南町が防災拠点となるため、
    もしくは東京オリンピックのため、
    どちらによってにせよ、本当に発展するのなら嬉しい限りだ。
    エレベーターなりエスカレーターなり、
    まぁバリアフリーが目的ならエレベーターか。

    しかし、出来る出来るというだけで、その根拠がまったく示されていない。
    方南町が本当の意味で始発駅になるわけではない、
    というネガティブな点に関しては過去に根拠となるHPが示されていたのだが…。

    憶測や希望だけではなく、出来ればその情報ソースも教えてもらいたいものだ。

  33. 1533 匿名さん

    >>1532 匿名さん

    何でそんなに攻撃的なのだろうか。

  34. 1534 匿名さん

    方南町の駅に行けばわかる話だけど、東側はホームから改札に行くまでの階段が
    線路に挟まれて狭いのでエスカレーターすら設置する余裕はないよ。
    改札まで行けたとしてもエレベーターを設置できる地上の空き地もないよ。
    西側の工事が終わったら壁とか階段にタイル貼って見栄えだけ直すくらいはやると思うけど。

  35. 1535 ご近所さん

    ちなみに佼成病院は、東京都災害拠点病院に指定されています。

  36. 1536 匿名さん

    >>1534 匿名さん
    見た目くらいなおしてくれるといいですよね。
    手を着けないって営業がいってたのが気になりますが。

  37. 1537 匿名さん

    >>1534 匿名さん

    西側を直したあとに東側の大規模改修すると聞きました。エレベーターもつくらしいです

  38. 1538 匿名さん

    >>1537
    そんな話まったくないですよ。
    どこで聞きました?
    ご自分で嘘をついているんじゃないのなら、だまされてますよ。

  39. 1539 匿名さん

    もう一度、これを読んで勉強しよう。

    http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/plan/pdf/tmp2018.pdf

    http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/plan/pdf/tmp2013.pdf#search...'%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3+2016'

  40. 1540 匿名さん

    >>1539
    方南町の東口を大規模工事してエレベーターを設置するとは一言も書いてないですね。
    やっぱりガセ情報と言うことか。
    情報ありがとうございました。

  41. 1541 匿名さん

    オリンピックのバリアフリーについても
    「全駅へのエレベーター1ルート整備をはじめとするバリアフリー」
    と、はっきり書かれてますね。
    まあ、誰も東口にエレベーターがつくとは思ってないだろうけど。

  42. 1542 匿名さん

    誰かメトロなり、住友さんなり問い合わせてー!
    東出口も改修されるならこのマンション検討したいと思ってます。

  43. 1543 匿名さん

    >>1542
    住友の営業は東出口の改修はないといってたよ

  44. 1544 匿名さん

    防災時という観点だと自動車も重要。
    環七から内側の主要な道路は災害時に一般車両は通行止め。
    この立地だと車が使えない状況になりそう。

    一緒に紹介されたシティハウス笹塚レジデンスとシティテラス荻窪は駅遠くて車2台必須かな。
    シティハウス笹塚レジデンスは環七内側でやっぱり災害時が心配。
    シティテラス荻窪は環七の外だけど、周りの道が細くて心配。
    一長一短と言うか、どれも厳しいな。

  45. 1545 匿名さん

    >>1544 匿名さん

    災害時に車を使うって発想が自己中心的で怖いわ。緊急車両の為に開けておいてくれよ。

    ここは駅近でゆっつたりした敷地だから延焼はないかなと思う。周辺のバラックとかは知らんけど。ただ懸念は周辺住民の一時的な避難所とかに敷地を使われる恐れがあることかな。
    それだけは断固拒否しないとだめだね。居座られると目も当てられない

  46. 1546 匿名

    てかこの規模の駅で片側だけ綺麗に改修されて反対側はボロボロのまんまとか普通に考えたら無いよね

  47. 1547 匿名さん

    無いから工場してるじゃん

  48. 1548 匿名

    売ってるの?
    まだ事前案内中?
    第1期1次の9戸は完売したのかな?

  49. 1549 匿名さん

    売れ行きはかなり良いみたいですね。
    三色旗の影響は皆無なんですかね?

  50. 1550 匿名さん

    >>1549
    三色旗の団体にとって、思い入れのある地みたいだから、逆に三色旗の人が買うってことはあるのかもよ。

  51. 1551 匿名さん

    >>1549
    まだ販売前でしょ。

  52. 1552 匿名さん

    いつ販売するんでしょう。延び延びになってますね。 あまり評判が良くないという事なんでしょうか。

  53. 1553 匿名さん

    >>1552 匿名さん

    だろうね。三色旗の影響は絶大
    選挙中だしね、今

  54. 1554 匿名さん

    販売スケジュール決まったと電話営業きたぞ。

    7月11日から申込登録だとさ。

  55. 1555 匿名さん

    今日のように暑いと、駅近のありがたみを感じますね。 営業もそれをセールスポイント
    にするために、この時期に販売設定したのかな。 

  56. 1556 匿名さん

    >>1555
    いやいや、販売時期がずれたのは申し込みが予想より少なかったからでしょう。
    今回、何戸売り出すのか気になりますね。

  57. 1557 匿名さん

    価格帯が下がった分設備仕様が通常だと今の価格帯ではなしえない高グレードに感じられるねえ

  58. 1558 匿名さん

    微妙な場所に高級なマンションを建てて失敗した例がいくつかありますね。
    ここはどうなんでしょうね。

  59. 1559 匿名さん

    値段はほとんど下がってないし設備仕様が高いところなんてないじゃん。

  60. 1560 匿名さん

    高グレード!素晴らしい!!

  61. 1561 匿名さん

    >>1559 匿名さん

    価格は高いけど設備はかなりいいと思うぞ

  62. 1562 匿名さん

    最近、ありもしない東口出口の改修の話をしたり、
    無理矢理持ち上げる書き込みが増えたのは、販売日が決まって焦ってるからなのかと、妙に納得。
    でも、もう少し知性的な内容で書き込めないの?

  63. 1563 匿名さん

    >>1562 匿名さん

    ブーメランだね。知性的にお願いします

  64. 1564 匿名さん

    >>1563 匿名さん

    営業さん?

  65. 1565 匿名さん

    坪400万円クラスの設備としては高いとはとても言えないでしょう。
    スミフが唯一力を入れるロビーもコンクリ打ちっぱなしの手抜きですし。

  66. 1566 匿名さん

    >>1565
    うーん、単純な坪単価でどうのこうのいえませんよ。
    土地分はきちんと除外してから比較しないとね。
    このマンションだってここだと坪400ですが、
    土地の面積、形状、建物そのままに目黒駅徒歩1分に移動すれば
    このままの設備でも坪600とかでしょ。

  67. 1567 匿名さん

    土地代は住友が高値で落札しただけの話で方南町の駅力は坪300前半ですよ。
    駅徒歩1分はノースだけなのでサウスを中古で売る時は2分ですからね。
    騙されちゃダメですよ。

  68. 1568 匿名さん

    >>1567

    うん、でもさ不動産は一点ものだからさ。そう単純にはならんよ。
    0.1ctのダイヤ5万円でも、1ctになると単純にx10倍の価格、にはならないし、これが5ct,10ctになると
    とてつもなくあがるんでね。それと同じですよ。
    土地部分に関してはすべてが一点もので唯一無二はないし、規模が大きくなればなるほど
    、またそれが駅近であればあるほど価値はあがるので別に高値とも思わないですけどね。
    上物に関して言えば土地が高いので十分よくできてますよ

  69. 1569 匿名さん

    >>1568
    土地が高かったのは、スミフが相場より高く落札しちゃったからでしょ。
    買うほうからしたら関係ないんだよね。

  70. 1570 匿名さん

    >>1569 匿名さん

    相場って意味分かってるの?(笑)
    取引をした結果が蓄積されてその範囲がある集束してるだけの話。
    相場より高いって何?坪単価いくらが相場みたいな一点があるわけじゃないよ(笑)

  71. 1571 匿名さん

    高くても其の分クオリティーが高ければよくね?
    杉並区で駅近大規模高仕様なマンションは次はいつになるやら

  72. 1572 匿名さん

    >>1571 匿名さん
    そう思う。駅近大規模ならこんなもんでしょう
    間取りも良いし設備は問題ないでしょう。
    あとはこの土地柄が受け入れられるかだけじゃね?

  73. 1573 匿名さん

    住友だしまた値上げするよ
    今がチャンス

  74. 1574 匿名さん

    方南町駅 徒歩2分
    バラック、宗教、地歴、支線、駅前は微妙

    この両天秤だね

  75. 1575 匿名さん

    メリットにスミフ分譲 大規模 共用部豪華 専有部高仕様もつけないとおかしくなるよ

  76. 1576 匿名さん

    共用設備は地域住民に無償提供する土俵があるくらい充実してますよね。

  77. 1577 匿名さん

    営業から売り出し開始の連絡来ないんだけど。。
    客じゃないと思われたのかな…

  78. 1578 匿名さん

    住友は客を選ぶ
    仕方のないことです

  79. 1579 匿名さん

    駅近、立地、高仕様、大規模、大手分譲、大絶賛。

  80. 1580 匿名さん

    駅近、スミフ、作りは値段相応
    これでデメリットがない場所だったらいいけど
    今回はデメリットが結構多いので悩むんですよね。
    駅前のさびれた感じくらいだけならいいんですけど
    思想を感じるポスターの貼ってあるバラックと、
    個人的にかなり抵抗のある三色旗ゆかりの地ってのが一番気になります。

    あと、本当は気にするべきではない地歴も、検索で出ちゃうのが
    個人的にはやっぱり抵抗ありですなー。

  81. 1581 匿名さん

    >>1580 匿名さん

    そこが織り込めるかどうかですよね。
    利便性はそこそこいいし価格はまぁやや高めではありますが大規模で駅一分での立地はそうそう無いしサラリーマンに手が出せない金額ではないので悩ましいところですよ

  82. 1582 匿名さん

    同じ価格帯で、ここより無難な場所が買える気もします。
    駅1分は良いですが、5分以内なら全然問題無いですし。

  83. 1583 匿名さん

    >>1582 匿名さん

    ええ、あるかないかって言われたらどこかにあるかもですよね。
    でもじゃあ大勢の人にとって明らかにこっちのほうが良いでしょ!って言うマンションが具体的にどこかありますかね?
    あれば是非是非上げてみてくださいな。とても参考になるかと。
    ただ漠然ともっといいのあるかもーって言ってても始まらないんで。

  84. 1584 マンション検討中さん

    駅から7分だけど、三井は?
    昨年12月に入居開始で、もう中古が売りに出てる。
    59.09㎡で5180万(坪で約290万)
    78.48㎡で6880万(坪で約290万)

    以前にスミフの物件概要で出ていたのは以下。今でも物件概要の備考のお詫びと訂正に出てる。
    54.68㎡で6400万(坪で約386万)

    三井に保育園はない。医者はある。共有の庭はある。
    徒歩5分~6分の差を坪100万円の差とみるか、かな?

  85. 1585 匿名さん

    >>1584

    ほらね、だいたいこうやって代替案なに?ってきくと極端で本来比較対象にすらならないような
    物件を出してくる...
    君が出したのって「パークホームズ杉並和泉ザレジデンス 」なんだが、その物件とこの物件は
    違いすぎて比較対象にならんね。駅近でもないどころか幹線沿い不整形地に立って立地が悪く
    ただの大衆マンションで物件スレをみればわかるが中身スカスカで叩かれまくってたところ。

    しかももう新築終わって中古。新築と中古最大の違いは、「選べない」というところ。
    中古はいつかえるか、また買えたとしていつ引き渡しがんされるか、その部屋はどこか、
    すべて売主次第ですべての計画がきまっている新築とはそこが最も違うので比較対象ににすらならん

  86. 1586 匿名さん

    1585の尺度だと、まだ売っていないマンションが最高と言う軸が一つあるけど、それはどのマンションも時間と共に消えてしまうので、一般的には良いマンションの考えではない。
    そう言う尺度をあたかも大事な事のように語る時点で、発言は信用できると思えない。

  87. 1587 匿名さん

    新築中古どちらも購入対象としてる人もけっこういるよね。
    特にこの市況では。

  88. 1588 匿名さん

    >>1586
    何をどう判断したらそうなるの?(笑)
    代替物件を出してくるなら、「今販売してる、または直近で販売する近隣同規模同条件の他新築物件」が当然だが。
    別に個人的に中古を検討するのは結構だが、非常に限られた戸数、間取り、階数等の条件に加え、築年数、
    規模もまた全く違うものまでを全てに対象しておいて、それをここの比較にするには無理があるし
    意味がない。別に中古でも半分以上販売してるなら別にいいよ。完売してて数戸しか選べないのであれば
    そんなものは比較にならんし、そんなので「こっちのほうがお得でしょ。ほら、坪単価XXXで、、、」
    なんて言われてもね。
    しかも、>>1584は「パークホームズ杉並和泉ザレジデンス 」という名前すらださず、坪単価と駅までの時間の差
    程度しかないような表現で書いてるが、その意図があきらかにここを貶めることにあることは明らかだわな。

    駅までの距離の前に、立地条件がまるで違う。中規模大衆マンション、幹線道路沿いで、条件が違いすぎ。
    購入対象層も全然違うしね。

  89. 1589 匿名さん

    >>1587

    いるよ。そんでそれ自体何も批判も否定もしていない。
    中古対象ならそれはそれでいいし、別にこういう物件が中古で出てるってのも
    別に構わないがあきらかにこの物件と比較して比較対象にすらなりえないものを
    この物件スレで出してくる必要がない。
    方南町あたりの中古を探したければ SUUMOでも調べればいくらでも出てくるし
    中古も探してる人は当然してるでしょ。
    ほれ。最寄り方南町、徒歩7分以内、築15年以内、60m2以上で探したらこの3件が出てきたが
    いずれもこの物件との購買層とは全然違うわ

    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?jj012fi20202Kbn=6&in...

  90. 1590 匿名さん

    >代替物件を出してくるなら、「今販売してる、または直近で販売する近隣同規模同条件の他新築物件」が当然だが。

    それなら「ここしかないよね」となるに決まってる。
    あなたがそういう条件で探してるなら迷わずここでOK。騒ぐ必要もない。
    「検討者」というのは一般により広域であったり規模も異なる物件も含めて探すことが多い。

  91. 1591 匿名さん

    > それなら「ここしかないよね」となるに決まってる。

    なぜそれだけで一意に決まるの?(笑)
    言ってることが矛盾してるなぁ。いったいなにがいいたいわけ?

    > あなたがそういう条件で探してるなら迷わずここでOK。騒ぐ必要もない。

    騒ぐ?誰も騒いでいないが?
    中古の「「パークホームズ杉並和泉ザレジデンス 」」にいきたいなら行けばいいんじゃね?
    だからわざわざ徒歩7分の三井、みたいな曖昧な表現してたから物件名まで出してあげてるじゃん。
    参考までにURLもだしておいてあげたよ。
    そういう「価格だけの軸」で、しつこく「相場!坪単価!」で、ここを高い高いという
    人はそっちにいけばいいんだよ。誰も止めないし、むしろそっち行った方が良いよ、まじで。

    > 「検討者」というのは一般により広域であったり規模も異なる物件も含めて探すことが多い。
    ええ、だからなに?ここのスレタイ読めない? ここはさ、「広域や規模も異なる条件を無関係に考えるスレ」
    じゃないんだよ?そういう「要件もエリアも何も決まってません」って人はそもそも「検討者」と言わない。
    それはただの「迷い人」 君社会人? 会社でそんなこと言ってごらん、笑われるよ

  92. 1592 匿名さん

    >>1583
    プラウドシティ阿佐ヶ谷いいと思います。
    駅からはここのほうが遠いけれど、その分、住環境良くてゆったりした生活ができるし、
    5分なら全然駅近いし、
    なにより駅力が方南町より全然良いです。
    南阿佐ヶ谷から阿佐ヶ谷にかけて大きな商店街がありますし、区役所も近いと便利です。
    徒歩3分の違いなんて余裕で凌駕しますよ。
    南阿佐ヶ谷から阿佐ヶ谷までも全然歩ける距離なので、利便性も丸の内本線と中央線が使えて利便性もかなり良いですね。

  93. 1593 匿名さん

    阿佐ヶ谷はよい比較物件だと思う(そしてそんなことは誰もがわかってる)が、さて1591さんがどういう反応を示すか楽しみだね。

  94. 1594 匿名さん

    >>1592

    いいね、そういう方向だとここの購入対象層ともかぶる。
    そして、おれもここと南阿佐ケ谷であればあちらが良いと思うが、あちらの懸念は
    地権者がいるので彼らの負担が購入者に押し付けられてより中身のコスパが悪いという点、
    阿佐ケ谷ならともかく、南阿佐ケ谷の駅遠物件であることが懸案なぐらいか。

    ここは駅近でいい感じだが、三色旗問題と総本山問題は絶対に残るからな。そことの兼ね合いだろ

  95. 1595 匿名さん

    同じエリアの新築なら、南阿佐ヶ谷のプラウドか中野の三菱だろ。
    この物件を真面目に検討した人なら住友のアンケートで聞かれているはず。
    丸ノ内線沿線で資産性を気にするなら四谷三丁目を買った方が確実だろうね。

  96. 1596 匿名さん

    >>1594
    徒歩5分だったら駅遠ってほどでもないでしょ。
    方南町もエレベーター使いたかったら5分くらいかかるだろうし。
    阿佐ヶ谷でも徒歩13分。

  97. 1597 通りがかりさん

    まぁ南阿佐ヶ谷も敷地入り口から5分であって、奥の棟はプラス数分かかりますけどね。

    あちらでは地権者が安く賃貸やら売りに出されて、早くも価値が下がる〜と話題になってました。

  98. 1598 匿名さん

    タクシー帰宅も何回かあるんで、阿佐ヶ谷はあまりよく調べてなかったんだけど、改めて見るとやっぱりいいなと思った。
    一種低層、緑多い、JR徒歩圏内、丸の内本線、充実した商店街、区役所税務署・・・いいよね。

    阿佐ヶ谷よりここのほうが勝ってるのって、駅から2分(買うならサウスなので)で3分近い
    新宿からタクシーだと1000円くらい安いってことくらいかな?

  99. 1599 匿名さん

    同じ金額ベースなら少しでも都心に近く利便性が高い方を選ぶのはマンションでは普通ですからね。
    よほど方南町を気に入ってるとかでもない限りは南阿佐ヶ谷プラウドのほうに軍配が上がるんじゃないでしょうかね。

    こちらのマンション支持派は始発から座れる、とか言い出しそうですがそんなのはどうでもいい
    話ですからねぇ。

  100. 1600 匿名さん

    >>1597
    大規模であれば地権者がいようがいまいが売却は年中通していますよ。
    むしろ最初にどかっと売ってくれるならそれはそれで助かりますけどね。
    っていうのも、あちらのネックはやはり建て替え事業なので現地権者の意向が
    ふんだんに盛り込まれています彼ら主体の建て替えだったのですからね。

    それゆえ、彼らの特権がどこまで続くのかってのがある意味あちらのネック
    になるわけですがさっさと売却していただけるのでしたらそれに越したことはない。
    価格は需要と供給に過ぎないので地権者係に一斉に中古売却したとしても所詮
    価格への影響は一時的でありそれが永続的に続くものではないですよ

    東日本大震災で一時的に湾岸エリアや浦安など液状化したところの価格が
    かなり下がりはしましたが今はもう回復してますからね。所詮そんなものです。

  101. 1601 匿名さん

    半年も営業してようやく売り出すのだから150戸くらいは売るんですかね。
    最初に半分捌けないと売り切るのは辛いでしょうね。

  102. 1602 匿名さん

    どうでしょかね、駅近で苦戦したマンションは聞いたことがありませんから。

  103. 1603 匿名さん

    >>1602 匿名さん
    勝どきゴクレタワー…

  104. 1604 匿名さん

    >>1603
    あそこも別に苦戦はしていない

  105. 1605 匿名さん

    ここは苦戦するでしょ。
    バラックや宗教、保育園併設など、他の物件ではあまりないようなデメリットが多いのにメリットは駅から1~2分ってことしかない。のに、金額は強気。
    阿佐ヶ谷も値段は安くないけど、メリットが多いからまあ売れてるけど、ここは値段に見合う満足感がなさそうだもの。
    駅直結だったら全然違ったけど、徒歩二分はなー

  106. 1606 匿名さん

    >>1605
    バラックというが、どこだってバラックはあるし大した問題はないとおもうが。
    ちょっと執拗に取り上げすぎて悪意があるように思える。冷静かつ客観的に判断すれば
    美観としても褒められたものでもないが、このマンションの価値を大きく毀損するほどのことはないと
    判断できる。
    保育園併設もプラスどころか嫌悪施設になりつつある昨今では確かにマイナスだがそれほど致命的とも
    思わないけど。ただし、それは運用次第なところもあるのは事実。ここの保育園に預けに来る人の
    マナーやモラル、つまり民度がどの程度かによって影響は変わるだろうな。
    違法駐輪に集団でまとまったり騒いだり、車等での送迎などを行えば行うほどそれは価値を大きく
    毀損する恐れはある。
    最後の宗教、個人的にはこれが最も避けることも難しく判断も難しいポイントだと思う。

  107. 1607 匿名さん

    スレの流れでは、なんとなく面倒な物件になりそうな印象は感じます。が、住んでみたら、気にならない気もします。単純に割高だとは思います。

  108. 1608 匿名さん

    >>1607
    住んでみたら気にならなくなるってよりも見ないようにすると思う。

  109. 1609 匿名さん

    >>1606 匿名さん

    宗教に関しては、子供がいる家庭だと学校関係の付き合いがめんどくさそうですね。
    単身者やdinksはスルーできるから良いでしょうけど。

  110. 1610 匿名さん

    >>1609
    そうなんですよね。子供が学校にいってると、たまたま子供の仲良くなったお友達のご両親がそれだったとかだともうどうしようもありませんしね。非常に悩ましい問題だと思います。そのあたりをどこまで割り切れるのかってところが自分だけの話ですまないため非常に難しいと思っています。

    dinksや単身者には良いと思いますがこれもそう簡単にはいえないかもしれないです。マンション管理組合がそれに侵食される恐れがあるからです。役員がそれになると当然周りがそれで固められることになりますからちょっと怖いです。

  111. 1611 匿名さん

    >>1606
    そういうことを言ってるってことは、ここのバラックを実際に見てないですよね?
    どこにでもあるようなものではないですよ。
    土地の歴史と関係あるバラックですし。
    さらに位置も最悪なんですよ。毎日必ず目にする場所なので。

    保育園は個人的には気にならないので、リセールするとき少し不利になるかもくらいですかね。

    宗教は子どもがいないのであまり気にしてなかったのですが、たしかに管理組合を仕切られるのは嫌ですね。かといって自分が仕切るのも嫌だし。悩みどころですね。

  112. 1612 匿名

    またバラックの話かい?
    ここ半分くらいその話なんだけど

  113. 1613 匿名さん

    >>1612
    ね、しつこいよね。バラックに関してはもう自分の目で見て許容できるかどうかっていうだけの話で
    ここでしつこくやる必要はないとおもうし、悪意があるとおもう。バラック自体は見た目だけの問題
    なので。資産価値に与える影響は極めて軽微

    問題は宗教総本山問題でしょ。どう考えても。

  114. 1614 匿名さん

    年に一度でも町が宗教に染まるなら「ない」。バラックというより、町全体がどんよりしてたし商店街も駅も微妙だった。

  115. 1615 匿名さん

    宗教問題なのだが、街が一応宗教にかぶれてるほうが、いわゆるsealsみたいなへんなやつに踊らされることがないっていうメリットはある。

  116. 1616 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    バラックは実物みろでいいと思う。
    マンションとの間の小道は絶対通ってね。

    宗教は、マンションあたりは総本山じゃなくて、学会だよ

  117. 1617 匿名さん

    うーん、、、
    今みたいな選挙時期ってどう?
    普通の土地で生活してても某宗教団体支持者がインターホン鳴らして一票入れろとウザいのに、聖地である方南町はどうなるんだろう?

  118. 1618 匿名さん

    参院はあんまりうるさくないんだよね。やっぱり衆議院選挙と、区議会、都議会選挙でまじうるさい

  119. 1619 匿名さん

    発祥の地の三色旗は自分のところ
    総本山があるのは韓国二世で白い名前の候補者
    バラックは左の赤いところ

    ポスター貼りまくりなのでどの家がどれかはすぐわかる。
    中野、杉並は住むところ間違えると色々面倒ね。

  120. 1620 匿名さん

    >>1619
    それはいえるね。杉並区は地域によって色んなカラーがあるし、強度も強烈なのでしっかりと眺めた方が良いでしょうね。
    ちなみにこの方南町エリアは、方南町駅を中心に、環七によって分断される東西と、方南町路線によって分断される南北の
    合計4つの全然違いますよね

  121. 1621 匿名さん

    >>1620 匿名さん
    それぞれどんな特徴が
    あるんでしょうか?

  122. 1622 匿名さん

    >>1621 匿名さん

    北西部は総本山、南西は三色公明、
    北東は右翼共産、南東は自民

  123. 1623 匿名さん

    横からですが
    北東ー総本山
    南東ー○和地区
    北西ー高級住宅地
    南西ー北部は地主とかいる古い地区、甲州街道付近○****

    でしょうか?
    違ってたら訂正お願いします。

  124. 1624 匿名さん

    >>1621
    総本山は北東の中野富士見町にかけての地域ですよ。
    ちなみに総本山って自民ですよね?

  125. 1625 匿名さん

    一期一次、50戸でホームページ出てますね。
    これって通常の住友物件から考えるとどうなんでしょうか。

  126. 1626 匿名さん

    高い価格の割に
    管理費はやけに安く信じられない。

  127. 1627 匿名さん

    >>1624
    総本山は民進。
    元は自民だが三色旗が自民と組んだので変えた。

  128. 1628 匿名さん

    朱雀が総本山で玄武が三色旗、白虎がバラック共産で青龍がプロ市民杉並でしょ

  129. 1629 匿名さん

    きょーみねーわだいでもりあがっていてorz
    ほかでやってくれー

  130. 1630 匿名

    なんかここ変な奴が張り付いてんな

  131. 1631 匿名さん

    地域色って物凄く大事だと思いますけど。環境そのものに深く影響してきますし。
    特に宗教色とかはタブー扱いなので一般的な情報雑誌にはまず掲載されませんしね。

  132. 1632 匿名さん

    >>1626
    管理費が安いのは巨大マンションのわりにお金がかかる共益費がまるでないのとテナント料で儲かるから
    駅近に巨大な土地があるってのはそれが最大の恩恵だよ。
    簡単にいってしまえば、ここのマンションの住人一人一人がテナントオーナーになって出資するってこと。
    長い目で見たらかなり良いと思うけどね。

  133. 1633 匿名さん

    確かに地域色が微妙にありますね。
    環七通りの東西、方南通りというより善福寺川あたりを境目にした南北、という感じです。
    ①北西部…堀ノ内妙法寺を中心にした門前町
    ②北東部…大聖堂、ブラバン甲子園で有名な普門館などRKの中心地
    ➂南西部…大宮八幡から永福町への住宅街
    ➃南東部…当マンションを中心にした商店街

  134. 1634 匿名さん

    >>1633 匿名さん

    すいません、RKってなんですか?

  135. 1635 匿名さん

    >>1633 匿名さん

    南東部はバラックとかはプロ市民が多いですよね。そこが判断の分かれ目かな

  136. 1636 匿名さん

    そういうことです。
    微妙な立地です。
    地下鉄の乗り入れは6両編成ですので、駅やホームは拡張するのでしょうか?

  137. 1637 匿名さん

    >>1636 匿名さん
    マンションと逆の改札のほうが大規模工事&auのあたりに新しいエレベーターつき出口ができます。
    マンション側の出口は工事なしだそうです。

  138. 1638 匿名さん

    >>1637 匿名さん

    工事してますよ! 嘘は良くないと思います。

  139. 1639 匿名さん

    申し込みした人ー!
    いますか?

  140. 1640 匿名さん

    >>1638 匿名さん

    何の工事してますか?
    予定はないはずなんですけど。

  141. 1641 匿名さん

    はーい!
    申込登録してきました!

  142. 1642 匿名さん

    >>1641 匿名さん

    抽選ありそうでしたか?

  143. 1643 匿名さん

    私もしました!

  144. 1644 ご近所さん

    >>1638 匿名さん

    予定もないし、今、工事なんてしてないですよ。
    今日、利用したので確かです。

  145. 1645 匿名さん

    買おうか、止めとくか、いよいよ最終決断だー

  146. 1646 匿名さん

    今が買い時だよ
    住友だから第一期逃すと値上げするかも

  147. 1647 匿名さん

    私はとりあえずやめておく。
    不人気っぽいから、さすがのスミフでも値下げってことになったら、また検討ってかんじかな。
    今の条件だと、やっぱり阿佐ヶ谷がいいな。こっちこそ早く決めなきゃってかんじだけど。

  148. 1648 匿名さん

    工事してるの、してないの?
    ホントはどっちなの?
    見に行けないので教えてください!何卒!

  149. 1649 匿名さん

    >>1648 匿名さん
    してないですよ。気になるなら、住友の営業にきいてみれば?
    匿名掲示板とはちがって、さすがに本当のことを言うでしょう。

    してるって書いてる人、前にオリンピックに向けて東口もエレベーターつけるなんていう大嘘書いてた人でしょ。
    売れなくて焦った営業さんなのかしら?と勘ぐってしまう。

  150. 1650 匿名さん

    8000万円も出すなら他に選択肢あるよね。

  151. 1651 匿名さん

    確かに人気のほどは疑わしいね。飛ぶように売れるみたいな話を聞いていたのに、安くなりましたとか、さらに安い部屋が案内できますとか、電話あったもんな。
    結局抽選にもならなかったと電話あったし、買うべきなのか真剣に考えないといかん気がする。似たようなこと思っていたので、1647さんのカキコミが心揺さぶります。

  152. 1652 匿名さん

    価格高すぎ!!

  153. 1653 匿名さん

    それにしても、第1期の売出し50戸だけってずいぶん少ないな。

  154. 1654 匿名さん

    >>1648 匿名さん

    グーグルマップで見たらわかる。
    最近はほぼ1ヶ月でデータ更新されるから工事程度ならほぼリアルタイムのようなもん

  155. 1655 匿名さん

    >>1647 匿名さん

    阿佐ヶ谷は野村なので残り僅かになってくると値引率凄いから悩む。
    ギリまで粘るか、はたまた売れてしまって買えなくなるか。

  156. 1656 匿名さん

    5ヶ月くらいかけて人集めてさらに価格改定までしても50戸しか埋まらなかったか・・・

  157. 1657 匿名さん

    近隣のものですが、東口は現在全く工事してませんね。今後工事する予定があるのか、メトロに電話で問い合わせたところ、綺麗に改修する計画はあるが実行時期は未定との事でした。東口にエレベーター、エスカレーターが付くかについては特に現段階では計画無しとの事でした。

  158. 1658 匿名さん

    スミフは急いで売らないからね。
    独自の販売方法。

  159. 1659 匿名さん

    >>1657 匿名さん

    本当に問い合わせたのでしょうか?

  160. 1660 匿名さん

    >>1659 匿名さん

    あなた、東側にエレベーター付く、直通は通勤時間帯に増える、って大嘘つきの人?

  161. 1661 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    誰かと間違ってませんか?

  162. 1662 匿名さん

    >>1659 匿名さん

    本当なんですが…

  163. 1663 匿名さん

    >>1662 匿名さん

    どこにかけましたか?
    窓口と電話番号を教えて下さい。

  164. 1664 匿名さん

    バリアフリーじゃないとこれから出産を迎える世帯は厳しいのか

  165. 1665 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    東口のきれいにする改修工事、時期は未定ってことは、
    まだまだ先なんでしょうね。

  166. 1666 匿名さん

    >>1664 匿名さん

    平成30年秋には反対側の新出口のエレベーター工事が終わるという看板が立ってたので、それ以降に出産予定の方は、駅近の恩恵は減って歩かなきゃいけないけど、まあ、大丈夫でしょう。

  167. 1667 匿名さん

    >>1663 匿名さん

    メトロのホームページに載ってた窓口です。

  168. 1668 匿名さん

    >>1667 匿名さん

    なのでそのURL教えて下さいよ
    私もかけて確認するので。工事計画は公示されるもの以外は見込みも含めて一切部外者に通知しませんし、計画がないともあるとも言わないです。嘘なんでしょう?

  169. 1669 匿名さん

    単純にいつかは綺麗にしますよって事なんじゃないの? 物件の場所見に行った時、駅利用したけどだいぶ老朽化してたもんね。
    駅が綺麗だとこの値段の説得力も上がるんだけどね。 商店街も歩いてみたけど、だいぶ古かったわ。

  170. 1670 匿名さん

    >>1669 匿名さん

    いつかはするでしょ、それは。
    嘘をついてる事に指摘してるんです。
    電話をかけて聞いたとか完全に嘘じゃないですか

  171. 1671 匿名さん

    先着順の連絡きたぞ。
    たった50戸も売り切れなかったのか。
    新価格を出すのも時間の問題かね。

  172. 1672 匿名さん

    1670頑張るね!1667とは別人ですみませんが。
    普通、計画していなかったら、計画はないと答えてくれるのでは?
    1670かなり力説しているけど「正式決定以前に計画していますって回答はなかなか出ない」と言いたいだけなんでしょ?

  173. 1673 匿名さん

    >>1670 匿名さん

    自分で手当たり次第かけてみれば?
    メトロのホームページに載ってる番号にさ。
    ここで粘着質に追い詰めるより手っ取り早いと思うけど?

  174. 1674 匿名さん

    最初で50戸売りきれないとはやばいんじゃない? 価格下げてくるかな。

  175. 1675 匿名さん

    売出戸数たった50戸で売れ残りだすとは!!
    しかも第一期なのに。

    これはかなり厳しい事態ですね・・。

  176. 1676 匿名

    >>1675 匿名さん

    意外にも駅1分としては、安い!
    秋以降、売れるペースが
    上がるでしょう。

  177. 1677 匿名さん

    >>1676 匿名さん
    秋以降に何かあるんでしょうか?

  178. 1678 匿名さん

    大幅な値下げに期待!!

  179. 1679 匿名さん

    不動産相場があがるので結果的に割安感がでる

  180. 1680 匿名さん

    これより不動産価格が上がった時は此処を検討します!

  181. 1681 匿名さん

    1期でここの現在の人気状況は見えてきたから、まずは焦らず他の物件もゆっくり検討だね。
    今の人気で2期に値段をあげてくるようなアホなことはしないでしょ。

  182. 1682 匿名さん

    >1680
    その時には、此処の値段も上がるのではないかと思いますが。

  183. 1683 匿名さん

    ということはここを買うなら今のうちということですか

  184. 1684 匿名さん

    いや、此処より割高な物件は当分出ないでしょうから、此処も買う事は無いでしょうという皮肉です。

  185. 1685 匿名さん

    同じ価格だすならプラウドだわな

  186. 1686 匿名さん

    この価格ならば、
    三井の戸建の永福町を買えちゃう(苦笑)

  187. 1687 マンション比較中さん

    50戸全部売れたの?

  188. 1688 匿名さん

    営業さんは、
    50戸は完売と言ってましたが。。。

  189. 1689 匿名さん

    先着順が売れたってこと?

  190. 1690 匿名さん

    これから先が長いね・・

  191. 1691 匿名さん

    HPトップは1期販売開始でそのまま
    物件概要はこっそり2期に書き換え

    ここから導き出される答えは先着順は売れてない

  192. 1692 匿名さん

    そりゃこんな割高じゃ…
    営業も売れると思ってないだろ

  193. 1694 匿名さん

    >>1692 匿名さん
    いや、営業の方は自信満々だったよ。
    今が賃貸住まいならば、
    間違いなく買うと言ってました。

    荻窪の物件は苦戦しているけど、
    方南町は始発駅が想像以上の評価で
    順調に売れてるようです。
    値段も妥当かやや安いという評価
    をお客様からは貰っているようです。

  194. 1695 匿名さん

    とはいえ、第1期でたった50戸しか出せないというのが実態なわけで。。。

  195. 1696 匿名さん

    営業が3割高くても駅1分は買う価値があるとボケたこと言ったので買うのやめたけど。
    実際は駅2分だし、駅1分の資産価値が高いのは駅直結のタワマンが平均を上げてるだけなのでここは当てはまらない。

  196. 1697 匿名さん

    わが道を行くマンションですな。。。

  197. 1698 匿名さん

    >>1694 匿名さん

    まさか、そのまんま信じてるの?

    販売前に値下げ
    売り出し時期をおくらせ
    しかも50戸。。。。

    駅直結にしてたらまだ違ったかもしれないけどね。。。

  198. 1699 マンション検討中さん

    俺は好きなのだが、
    「方南町」駅という名前自体がそもそも安っぽい。
    その場所に高級物件というのが間違いなのだろう(地価とかは実際の価値は別にして)。
    駅直結とかバラックとか、そんな交渉はせずに、
    駅名変更を交渉して、たとえば「和泉坂ノ上」駅くらいにでもなっていれば、
    マンション名も「シティテラス杉並和泉坂ノ上」となって、
    幾分はマシになったのではなかろうか。

  199. 1700 匿名さん

    単に、高すぎただけなんじゃない?

  200. 1701 匿名さん

    誰かが前に書いてたけど、
    やっぱり
    もっと値上がりするかもよ〜

  201. 1702 匿名さん

    >>1701 匿名さん

    もっと値下がりするかもだけどね

  202. 1703 匿名さん

    マンションギャラリーで確認したら最初の50戸は売り切ってないそうです。営業の人によって説明が違うなんてことあるのかな?
    3~5階層下がっても値段が同じで手がでない。1階下がるごとに100万円くらい下がるだろうからなんとかなると思い込んでいたのが良くなかった。

  203. 1704 匿名さん

    住友さんは階によって細かく値段変えないですよね。結果的に上の階のほうがお得感出るという。
    でもそもそも50戸も売れてないとは…

  204. 1705 評判気になるさん

    >>1518 匿名さん

    まだまだ、メトロはエレベーターも、エスカレーターも先の話です。出来ても、マンションとは遠い出口に出来るのです。かなり歩きますよ?

  205. 1706 匿名さん

    つまり子育て世代には駅近が売りなのは全く意味がないということ?
    エレベーターなしでベビーカーはきついしねえ

  206. 1707 匿名さん

    >>1706 匿名さん

    今1歳の子どもがいてその出口をよく使っていますが、エレベーターもエスカレーターもないのでベビーカーで出掛けるにも本当に萎えます。駅員や警備員がいればベビーカーは運んでくれますが、子どもが乗った状態は不可なので、ベビーカーで寝てしまっている時などはどうにもなりません。新たにエレベーターができてもかなり遠回りになりますし、この物件までは徒歩5分以上はかかるかと思います。

  207. 1708 匿名さん

    >>1707 匿名さん
    確かに、信号渡らなきゃいけないから、5分以上かかりますね

  208. 1709 匿名さん

    第1期完売!

  209. 1710 匿名さん

    >>1709 匿名さん

    残り250戸!

  210. 1711 匿名さん

    完売ってどこに書いてある?

  211. 1712 匿名さん

    >>1703 匿名さん

    すみふの方針として、階が下がっても眺望や日当たりなどが大きく変わらないなら、同じ価値として価格も揃えてるみたいですよ。
    なので、住む上では大差なく、気分の問題とのこと。
    ただ、一般的な価格の付け方に慣れてると、低い階を買うのは損した感が半端ないですけども。

  212. 1713 匿名さん

    8月下旬から第二期の販売を開始すると営業の方から聞きました。
    第一期は、確か南向きが5~9階は同じ価格だったような。東向きも同じ感じ。
    下の階はまだ販売していなかったので価格は分かりませんが、階によって価格が変わるわけではなさそうですね。
    ちなみに最上階は、最後の最後まで売らないとのことでした。入居時期(30年3月)過ぎから売り出すようです。

  213. 1714 匿名さん

    売らないのか売れないのかどっちなんでしょうね。

  214. 1715 坪単価比較中さん

    >>1714 匿名さん
    売らない、なんて事有り得る訳が・・

  215. 1716 匿名

    >>1715 坪単価比較中さん

    ふみふのやり方でプレミアム住戸として考えられないくらいの高値で最上階を売り出すのは有名なやり方ですが。

  216. 1717 匿名さん

    すみふは早く売れると責任問われるっていうからねえ。安くしすぎたって。

  217. 1718 匿名さん

    >1713
    あれ?上から4階まで同じ値段だった気がしますが、5階までしたか?

  218. 1719 匿名さん

    >>1718 匿名さん

    そこまでは住む上では条件が同じと見なされてるんでしょうね。
    リセールでは階が変わると価格も大きく変わる気がしますが。

  219. 1720 匿名さん

    それは眺望次第でしょうね。
    眺望良ければ極端に変わるだろうし、大したことなければ余り変わらなくてもおかしくないよ。
    ここは、眺望は大したことないってことなんでしょう。

  220. 1721 匿名さん

    でもさ、駅1分だし良いんじゃん。

  221. 1722 匿名さん

    ここ、競合物件が少ないことをいいことに値付けが強気すぎません!?

  222. 1723 匿名さん

    >>1722 匿名さん

    それも戦略の一部でしょ。

    だって駅近、大規模、ブランド。

    全部揃ってる。

  223. 1724 匿名さん

    駅1分はノースだけなのでサウスを資産価値があると思って買うと辛いことになるでしょうね。
    駅近に価値があるのは知名度があったり利便性が高い駅だけですよ。

  224. 1725 マンション検討中さん

    都内でここまで駅近で大規模マンションはかなり珍しく、価格が高くなるのは仕方のないことかなと。
    東側は眺めも良さそうですよ。現地の道路からでも新宿のツインタワーがはっきりと見えました。ここは高台になっているので、水害も大丈夫そうですし。

  225. 1726 匿名さん

    竣工して3年くらいあれば完売できるんじゃないの。
    スミフさんはあちこちで在庫積み上がりすぎだと思うけど、どうするんでしょうね。

  226. 1727 匿名さん

    >>1724 匿名さん

    少なからず本数少なくても始発駅で丸ノ内線直通なれば間違いないと思いますが。

  227. 1728 匿名さん

    駅1分で大手分譲で大規模マンション、高級感もあり、将来的には丸の内線に直通運転みたいで良さげですね。

  228. 1729 通りがかりさん

    ここは資産価値がすごい

  229. 1730 匿名さん

    駅近にかぎるよ

  230. 1731 匿名さん

    腐っても駅近。やはり便利!!これぐらい駅近で大規模だと、売るときや賃貸でも付加価値がある。あとは駅にエレベーターがついてくれれば尚更いいのだが。

  231. 1732 匿名さん

    エレベーター付きますよ。環七渡った徒歩約5分の出入口に。 2019年だったかな。

  232. 1733 匿名さん

    >>1726 匿名さん

    スミフの即完売はありえない。

    だって即完売を目指してないもの(笑)

  233. 1734 匿名さん

    しかし住友不動産の大規模スレはコメントが伸びますなー

    コメントされるということは注目されている証拠。

  234. 1735 匿名さん

    営業の方から、1年半を目処に完売する予定と伺いました。

  235. 1736 匿名

    ここは売れないとか宗教が〜とかネガってたやつ息してるか?

  236. 1737 匿名さん

    なんだかスミフの営業の必死の書き込みがまた目立ってきたなw

  237. 1738 匿名さん

    >>1732 匿名さん

    環七の信号待ちとか含めて普通の足でも5分くらいかかるからベビーカーとか大きな荷物と一緒だとそれ以上になるかと。

  238. 1739 匿名さん

    >>1737 匿名さん

    確かにどうみても関係者が必死に書き込んでる感じですね。駅でも毎日団扇配ってますし。要は方南町という場所と価格が釣り合っていないということ。

  239. 1740 匿名さん

    >>1736 匿名さん

    だって売れてないでしょ

  240. 1741 匿名さん

    >>1728 匿名さん

    駅がまるで高級感ないんですけど。というよりかなり昭和な感じ。

  241. 1742 匿名さん

    価格が釣り合っていないなら売れないんですが、売れてるみたいなので、ご心配にはおよばないようです。
    駅から近いと欲しい人は多いのでしょう。その上、住友不動産ブランドで、大きなマンションですから、非の打ち所がないと感じています。

  242. 1743 匿名さん

    立地はいいよ。だけどさ、部屋狭すぎ。専有面積平均60㎡台じゃない?最近建築費上がってるから、こんなのばっか。以前は80㎡以上の部屋がいっぱいあったのに。

  243. 1744 マンション検討中さん

    >>1741 匿名さん

    そりゃ50年以上経ってますもん。

  244. 1745 匿名さん

    >>1731 匿名さん

    でも最寄りの出口はエレベーターもエスカレーターもない薄暗い長い階段ですよ。あと大規模といっても別にゆとりある造りでもないですし共用設備が充実している訳でもないですし。これなら南阿佐ヶ谷の方が魅力的です。新宿までの直線距離以外は。

  245. 1746 匿名さん

    南阿佐ヶ谷って氾濫する川が近いプラウドシティ阿佐ヶ谷ですかね?
    そもそも駅から5分でしょ。真っ暗の狭い路地で。あれが良いなら買えば良いのに。

  246. 1747 匿名さん

    駅近で利便性もいいので、売れていると思いますよ?僕が先 見学に行った際は、少なくとも売れているようでした。
    南側は70㎡以上、東側が67㎡以上ですよね。角部屋は80越えてましたが、すでに売れてしまっていました。

  247. 1748 マンコミュファンさん

    やっぱり人気物件だったのか
    今週末モデルルーム見に行こうかな

  248. 1749 匿名さん

    >>1742 匿名さん

    非の打ち所がないって正気ですか(笑)

  249. 1750 匿名さん

    モデルルーム見るの楽しかったです。見るのはタダだし。タクシー呼んでくれて楽チンだし。交通費は帰りの片道ですむし。サマーキャンペーンのくじ引きもできたし。

  250. 1751 匿名さん

    モデルルームもよいけど、まずは現地をしっかりみておくことをおススメします。
    マンションに近い駅の階段とか、
    マンションとバラックの間の細い私道を通っておくとか。

    宗教が気になる人は、11月18日にぜひ方南町を歩いてみたください。
    ここで話題にのぼってる、某学会の三色旗で街が埋め尽くされます。
    総本山のほうが気になる方は、中野富士見町から駅前の通りを環七まであるいてマンションまで行ってみてください。
    それをみて気にならないのならば、宗教についても大丈夫じゃないかと思いますよ。

  251. 1752 匿名さん

    1期50戸も完売できないのに人気物件ですか

  252. 1753 匿名さん

    マンションスレの話題という点では人気物件でしょう。私はよく見ています。

  253. 1754 匿名さん

    以前方南町に住んでいましたが、とても住みやすかったです。確かに高級感が溢れるようなところではないですが、庶民的で暮らしやすいといった感じです。買い物もとても便利でした。駅も乗り換えがなくなるのなら、もっと便利になりますね。羨ましいです。
    年に一度の三色旗ですが、その日のみです。とくに暮らしている上で、宗教が絡んでくるようなことはありませんでした。あくまで私の場合ですが。

  254. 1755 匿名さん

    商店街が再開発とかで綺麗になれば良いのにと思うのです。

  255. 1756 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    商店街の同意が得られずできなかったとココでみましたよ。
    大規模な再開発はあきらめたほうがよさそうです。

  256. 1757 匿名さん

    こんな大規模なマンションが建てば、街並みは少し変わってくるかもしれませんね。少なくとも住んでいる人達は変わってくるだろうし。

  257. 1758 匿名さん

    いま住んでいる人たちに対して、なんて失礼な・・・

  258. 1759 匿名さん

    駅が近いっていつの世も価値が高いですよね。
    大手が作っているし、大規模マンションだし。
    良いよねぇ。

  259. 1760 匿名さん

    早く買わないと売り切れるな

  260. 1761 匿名さん

    そうですね。抽選も高倍率必至ですかね。

  261. 1762 匿名さん

    現実とちがいすぎるとあおってもみっともないだけな気がするんだけど…

  262. 1763 匿名さん

    ギャグでしょ。突っ込んじゃいけません。

  263. 1764 匿名さん

    始発駅1分なんてそうそう出てこない。資産価値は検討する必要もないほど高いと思う。

  264. 1765 匿名さん

    見学記スレの商店街入り口の写真、しっかり3色です。真面目に検討した人ほど、購入は躊躇するでしょ。

  265. 1766 匿名さん

    >>1764 匿名さん

    なのに売れ行きが悪いのは、、、

  266. 1767 匿名さん

    ここで色々言われてますが、駅近の利便性を重視するなら買いでしょう。都会の街並みを望んでいる人は買わないでしょう。まあ10分足らずで新宿まで行けちゃうから、ここも都会ですけどね笑

  267. 1768 匿名さん

    住んでいる人なら分かりますが、ここで話題になっている宗教は生活には関わってきませんよ~。総本山や三色旗があるってだけです。それも嫌な人は嫌でしょうけど。

  268. 1769 匿名さん

    そうかそうか

  269. 1770 マンション検討中さん

    住んでいる方の情報ありがたいです。

  270. 1771 匿名さん

    間取りに特徴あって、
    他のマンションにはないから、
    第1期がすぐに完売したって。
    早くしないと、希望住戸が無くなり
    ますとも説明受けました。
    さすが、駅1分!

  271. 1772 マンション検討中さん

    >>1771 匿名さん

    間取りに特徴なんてあった?

  272. 1773 マンション検討中さん

    間取りは普通では?!でも間取りを変更できるとの話がありました。それが特徴ということですかね??

  273. 1774 匿名さん

    もう少し安ければなー
    同時にシティテラス笹塚も説明してくれたけど、あちらは駅から遠いし、大通り目の前だし、駅1分で静かな方が良い。
    でも高いよな。

  274. 1775 マンション検討中さん

    同じく、笹塚と阿佐ヶ谷も説明してくれましたが、駅から遠いのが難点。便利なのを考えたらまちがいなくここ。お金あればなー欲しいなー

  275. 1776 マンション検討中さん

    間違えました、阿佐ヶ谷でなく西荻窪でした。阿佐ヶ谷は住友不動産でないですね。

  276. 1777 匿名さん

    高いですか?
    世間一般で駅1分は、お店の建ち並ぶ場所。
    マンションも賃貸が多いと思います。

    あまり手に入れることの出来ない条件ですから、
    欲しいと思う人も多く、
    値段の絶対値は大きくなりますが、
    高いと表現すると、何か違っていて、
    値段はその物の価値を表しているだけですよね。

  277. 1778 マンション検討中さん

    そうですね。駅徒歩1分はその値段の価値があるということですね。
    今後賃貸にするにも、駅近は重宝されるでしょうし、十分にその価値があると思います。

  278. 1779 匿名さん

    自作自演、または購入者同士の褒めあいってこと?

  279. 1780 匿名さん

    JRの駅徒歩1分と丸ノ内線支線の駅徒歩1分は同じ価値じゃないよね。

  280. 1781 匿名さん

    >>1772

    だからギャグなので突っ込んじゃダメだって。

  281. 1782 匿名さん

    変なのが住み着いたな
    新手のネガキャンか?

  282. 1783 匿名さん

    >>1779 匿名さん
    営業でしょ。

  283. 1784 匿名さん

    いやここを選べる人間はわかっている人でしょ

  284. 1785 匿名さん

    JR1分と丸ノ内線支線1分は違うとか、当たり前でしょ。
    駅1分と駅5分だって雲泥の差です。
    何を尺度とするかですよ。
    価値が分かるかどうかはそういうこと。

  285. 1786 匿名さん

    新宿方面に直通になる。
    しかも始発駅だから座れる可能性がある。
    で徒歩1分。
    ってのはいいよね。

  286. 1787 匿名さん

    >>1786 匿名さん

    ただ、朝の時間帯に直通電車があるかどうかも含めて、まだダイヤは未定だから、それありきで買って、朝は直通運転なかったってことになったらツラいんじゃないかな。

  287. 1788 匿名さん

    >>1787 匿名さん

    だったら今まで通り中野富士見町で乗り換えればいい話。

  288. 1789 匿名さん

    >>1788 匿名さん

    実際はそうすることになるんだろうけど、買う立場としては始発駅かどうかって重要じゃん。無理に売りつけないでよ。

  289. 1790 通りがかりさん

    >>1789 匿名さん

    始発&将来の直通をデベが売りにしてるのは確かですものね。
    通勤時間帯にゼロってことは無いのでしょうが、本数がどの程度になるのかは気になるところです。

  290. 1791 匿名さん

    >>1790 通りがかりさん
    気になりますよね。
    はっきりいって、ここって、駅1分(ほとんどの部屋は2分)と、始発駅ってことくらいですし。

    中野富士見町発の電車が方南町までこなかったら、かな~り少ない可能性も高いと思うんですよね。

  291. 1792 匿名さん

    始発、直通かどうかは気になります。まだ未定なんですよね、通勤の時間帯に本数が増えますように。
    ただ、駅まで徒歩10分のマンションより、駅徒歩1~2分のマンションの方が、乗り換えがあったとしても随分楽だと思います。
    天候が良ければなんてことのないことも、悪天候であれば、駅近はかなり助かりますよ。

  292. 1793 通りがかりさん

    >>1791 匿名さん

    直通になったとして新宿まで9分ですので、乗り替えありだとさらに時間はかかる上に始発のメリットが無くなっちゃいますからね。

    ゼロでなければ時間を合わせることはできますので、直通が少しでも多くなると良いですね。

  293. 1794 通りがかりさん

    あと乗り替えって中野坂上ですよね。

  294. 1795 匿名さん

    こんなに素敵なマンションに住める方が羨ましい

  295. 1796 買い替え検討中さん

    乗り換えは中野坂上ですね。
    こんなに素敵なマンション(笑)は言いすぎかなぁと思いますが、やはり駅近、大規模を考えれば、いいマンションだと思います。
    マンションユーザーの場合、交通や生活の利便性の高さを求めるため、駅近、充実した生活インフラが必須ですからそういった意味でも、資産価値の高い(価値が下がりにくい)マンションだと思います。



  296. 1797 匿名さん

    >>1796 買い替え検討中さん
    売値が資産価値以上に高いから売れないんですよ。
    方南町の戸建て含む他の物件の値段を見ればわかります。
    賃貸の家賃なんかも参考になりますね。

  297. 1798 匿名さん

    朝の始発が気になる人は中野新橋の時刻表を見ましょう。
    8時台の中野富士見町駅止まりは折り返し車両なのでこれが方南町始発になります。
    7時台は今まで通り中野富士見町駅で乗り換えでしょう。

  298. 1799 匿名さん

    総合艦で話を聞いたところ、売れているので心配無用と思いましたよ。

  299. 1800 匿名さん

    >>1799 匿名さん
    具体的に、何戸売れたって言ってました?

  300. 1801 匿名さん

    売れた部屋数くらい普通に電話でもして確認したらいいのでは?

  301. 1802 匿名さん

    売れて無いんですね。お察しします。失礼しました。

  302. 1803 匿名さん

    >>1798
    いや、それに加えて四ツ谷の方から来る現状新宿止まりの列車をほぼ全部方南町行きにするんじゃなかったっけ?
    だから方南町駅に6両編成が入るようにしているし。

  303. 1804 匿名さん

    そもそも方南町駅横に丸ノ内線の車庫あるからねー
    始発本数は期待できるでしょ。

  304. 1805 匿名さん

    方南町駅から電車が車庫に入るの?

  305. 1806 住民板ユーザーさん6

    車庫は中野富士見町でしょ
    新宿止まりも7時台はないから、7時台の始発はあんまり期待できなそうだね。

  306. 1807 匿名さん

    それは無いと思うわ。車庫へは中野富士見町からしか繋がってないから。位置的には方南町駅の横だけど。
    でも日比谷線の南千住車庫や千代田線の代々木公園の車庫みたいに始発駅の一駅手前に車庫がある場合は回送で始発駅まで来ることが多いからここも中野富士見町の車庫から出て回送で方南町まできて始発になる、ってのはおおいにありえるでしょうね。

  307. 1808 匿名さん

    今の平日朝8時台の新宿始発の四ツ谷方面行きは10分に一本、更に同じく中野富士見町駅始発の四ツ谷方面行きは10分に一本、それが全部方南町始発になるとすると単純計算で5分に一本となりますね。
    多少は変わるのでしょうが充分期待できそうかなと思います。

  308. 1809 匿名さん

    どうなるんでしょうね~~~
    直通は西新宿行きを増やすのが目的みたいだから、朝のダイヤはわからないですよね。
    でも、売れ行きは微妙みたいだから、もう少し様子見てからでもいいのかなと思ってます。その間にダイヤについての情報がもう少しでるかもしれないし。
    個人的には三色旗が掲げられる日に行ってみて、それでも欲しかったらまた考えようかと。

  309. 1810 匿名さん

    自由で良いねぇ。
    新宿駅発、中野富士見町駅発、両方を方南町まで回して、今までの中野坂上駅の本線支線のダイヤに挟み込む?おおいにありえる?もっと増える?
    フリーダム。

  310. 1811 マンション検討中さん

    なんかこの掲示板の内容がつまらなくなってきたな。
    今まで楽しんで読んできたのだが。

    過去に議論されてほぼ否定的な結論を出されたテーマが、
    肯定的に、さも新しいテーマのような顔をして再登場していたり。
    さらにはどうみても8割くらいは、
    営業関係の書き込みと思われても仕方の無いような内容だったり。

    まぁ皆が興味を無くして書き込まなくなったから、しょうがないのかな。

    ちなみに先日、現場を通りかかったら、
    南側の建物は、4階くらいまでは梁ができてました。

  311. 1812 匿名さん

    今となっては、
    だんだん安く感じてきたなぁ。

  312. 1813 匿名さん

    だったら買っちゃえ

  313. 1814 匿名さん

    いくら安くなったの?

  314. 1815 匿名さん

    えー!さっそく値下げなの?
    急いで買わなくて良かった。
    いくら値下げしたのでしょうか?

  315. 1816 匿名さん

    安くなったとは少なくともこのスレの中ではどこにも書かれていないのでは…?

  316. 1817 匿名さん

    事業主の住友不動産、建設の三井住友建設がタグを組んでいるこの物件は安心なのか。駅近でも売れないのはこれも影響しているのでは。
    いくら大手だから補償や建て替えをしてもらっても、数年間は買った場所に住めなくなるのは事実。

    http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160816/afr1608160007-s1.html

    http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ2X5GY3J2XULOB00H.html

  317. 1818 匿名さん

    聞いたことない中小企業の家より安心感はあるのは間違いないけどね。
    そんなこと言ったらどこのマンションでも一緒で傾く可能性はあるよな。

  318. 1819 匿名さん

    大きな問題があった組み合わせで、かつ建て替えが決定した今だからこそミスは無いんじゃないかと思う。双方が神経質に動いてると思うんだよね。
    建物の安全性に関しては大丈夫じゃないかな。

  319. 1820 匿名さん

    明確な施工不良の可能性は低いけど、問題のある施工会社だと大規模修繕の時までにボロが出てくるかもしれない。外壁タイルが剥がれやすかったり外廊下の天井が浮きやすかったり。株価が酷い施工会社は会社の体質に何かしらの問題があると思う。三井住友建設南海辰村建設など。三井住友建設は株式併合をやってるから、実質的には株価10円のボロ株。デベロッパーは大手ならどこでもいいと思うけど、施工会社はよく考えた方が良い。

  320. 1821 匿名さん

    施工会社はアフターフォロー含めて安心感が違うスーパーゼネコンだったらなおいいが、更に価格が高くなるからなぁ・・・。
    まあ、各自が費用対効果で判断すればいい問題でしょ。

  321. 1822 匿名さん

    ここはエントランスとか外壁タイル貼らないコスト削減設計だから大丈夫

  322. 1823 匿名さん

    タイル貼らないと、躯体の傷みが早くなったりしないのかなあ・・・

  323. 1824 匿名さん

    現地の様子を見に行ってきましたが、駅が下水の臭いが酷くて吐きそうになりました。あれは何とかならないんでしょうか?

  324. 1825 検討板ユーザーさん

    >>1823 匿名さん

    スミフはなるべくタイルは貼らない方向性なのでタイルがすきなら三菱とかの方がいい

  325. 1826 匿名さん

    杉並区のマイナー駅で億ション買っちゃダメって記事です。

    人の虚栄心が動かすタワーマンション相場で失敗しないための知恵
    http://diamond.jp/articles/-/99171

    これは、低層の高級住宅地である世田谷区にも該当する。新築分譲価格が1億円を超える事例と中古の成約価格が1億円を超える事例を並べてみると、一目瞭然でわかる。都心3区+渋谷区の一部だけが、中古になっても1億円を超えるマンションの成約事例が存在するが、それ以外のエリアは新築時に1億円以上でもほぼ確実に1億円を割り込む価格まで値下がりしてしまうことが多い。なので筆者は、億ションを自慢する人にはアドレスを聞くようにしている。アドレスで残念に思うケースは枚挙に暇がないほどだ。

  326. 1827 マンション比較中さん

    う~ん、そしたら都内(23区内)にマンションって買えなくないですか?どこなら買えるのか教えてもらいたいです。
    実際、何件も調べ見学等も行きましたが、70平米以上+駅徒歩5分以内+治安(住みやすさ)・・・と考えると、どこも億ション近くになりました。
    おっしゃっている中古でも価値があると言われている港区目黒区なんて、7000万~億弱では買えないと思います。なので23区内にマンションを買おうとするなら、この価格は仕方ないのかと思っていました。

  327. 1828 匿名さん

    >>1827
    資産価値を気にせず、とにかく住みたいならいいけど、住み替えを考えるのなら都心近郊のマンションはいまいちってことじゃないですか?
    背伸びしてでも都心に買うか、格安の中古を探すほうがいいのかもですね。
    はっきりいって、資産価値だけを考えるんだったら、この辺りはマンションよりも戸建てを買ったほうがいいと思いますし。

  328. 1829 匿名さん

    意味が分からないね。
    駅1分は資産性でとても有利な点であるのは確か。
    駅がマイナーだとか知名度ですか?
    その知名度がどれだけ資産性に影響するのか、
    何の根拠もない。
    結果として1億円を越える中古が
    少ないというだけで、
    もともとどれだけの値段で
    今いくらなのかも分からない。
    引用の記事も最後まで読めば、
    タワーマンションの上層階が割高だと
    書いてあるだけ。

  329. 1830 匿名さん

    >>1829 匿名さん

    世田谷を始め完成在庫はじわじわと積み上がっている中、都心の価格上昇が波及して高騰した近郊はこれから下落基調になると思いますよ。
    もちろん駅1分(メーンは2分)は資産価値があると思いますけど、本来のそのエリアの相場からかけ離れた値段になってしまうと、どれだけ資産価値を維持できるかは自信無くないですか?
    駅1分は難しいですが、ここの価格に少し足せば山手線内側で買える物件もあるはず。
    ここはファミリー向けの3LDKも多いですし、実需主体で買いたいと思う人が買えば良いのでは無いでしょうか?
    資産価値(価格維持)に過度な期待はしない方が良いように思いますが…

  330. 1831 匿名さん

    70平米以上+駅徒歩3分以内(JR含めて2路線使用可)+治安良好+駅ビルあり+本屋あり+駅近に大型スーパーあり+静かな環境+図書館近くにあり+小児科含むクリニック駅にあり+ターミナル駅まで2駅で、
    7000万台の新築マンションありましたよ。

  331. 1832 匿名さん

    >1830
    そうですよね・・
    やっぱり、いくら駅近と言っても方南町にはおのずと限界があると思うなぁ・・・

  332. 1833 匿名さん

    1億する部屋なんてほとんど無かったが。

    あっても角部屋ルーフバルコニー付の広い部屋でしたよ。

    嘘ばかりな情報ですね。

  333. 1834 匿名さん

    竣工するまでに半分も売れないかもな販売ペースが現実を物語ってる。

  334. 1835 匿名さん

    ここは狭い&高い
    これが一番の人気がでない理由でしょ

    さらに宗教や、地歴、バラックのすぐ隣などマイナス要因もあるという。。
    そりゃ売れないわな

  335. 1836 名無しさん

    狭いとか高いとかおっしゃってますが、他に駅一分のマンションで何㎡でいくらですか?
    まともに答になるレスが無くてうんざりですよ。

  336. 1837 匿名さん

    70㎡で7000万台なんじゃないですか?

  337. 1838 匿名さん

    >>1837 匿名さん
    70平米ある部屋は8000万円台でしょ。

  338. 1839 匿名さん

    そんなにするなら三菱の東日本橋か大伝馬町のほうがいいな。価格も同じくらいだし。

  339. 1840 匿名さん

    1831さんの見つけたマンションが7000万台らしいですね。どこのマンションでしょうか。

  340. 1841 匿名さん

    戸建てだけど、方南町徒歩5分、95平米以上 駐車場付で5000万
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc...

    やっぱり方南町って安い!!

    徒歩3分くらいしか変わらず、70平米で8000万オーバーはやっぱり高い・・・・。こ
    5000万戸建てでこれくらいの物がかえるんなら、7000万だせば結構いい物件がありそうな気がして
    最近は土地を買って注文も考え始めました。

  341. 1842 匿名さん

    ミニコに毛が生えた戸建てだけど、価格差をはじめこの戸建てのほうがいいなあ。
    意外とこのマンション検討していて、この掲示板見ている人が買っちゃったりして。

  342. 1843 匿名さん

    ここに8000マンは無いが、ペンシルハウスはもっと無い。そこで詰みな感じ。

  343. 1844 匿名さん

    土地が70平米あるから3階建てだけどペンシルってほどじゃないな。
    ペンシルは土地40~50平米のイメージ。
    住みつづけるのならこの戸建てはアリだと思うな。

  344. 1845 マンション検討中さん

    うーむ。
    このマンションは、駅一分という付加価値に高額な利益を上乗せし、
    最寄駅が始発駅になるかもしれないという噂(!)で客を誘惑する、
    結局は資産価値を気にせず実需で買いたい人が買えばいいマンション、
    と結論づけて、そろそろこの掲示板は閉じたほうがいいのでは?

    最近新しい情報まったくないから見るほうはつまらないし、
    スミフにとってもネガティブインフォが知られないからいいだろうし。

  345. 1846 匿名さん

    >>1844 匿名さん
    方南町に住み続けるっていうのが、詰みっていう意味。

  346. 1847 匿名さん

    >>1841 匿名さん

    土地が賃借権だから安いだけだよね。
    所有権なら+1300万円くらいでしょう。

  347. 1848 匿名さん

    >>1847 匿名さん
    6300万か…でも安いですね。
    戸建ては駐車場代と管理費がかからないから、月の支払いを考えるとかなり安い気がします。予算をもっと上げてもっといい戸建てを探すのはアリかも。

  348. 1849 匿名さん

    そこまでして方南町に住みたい人って、特別な思いがあるんでしょうね。

  349. 1850 匿名さん

    >>1849 匿名さん
    どうしても方南町っていうか、この辺って新宿近い割に相場が安いからいいかなと思ったんですよ。調べてみると、戸建てでも広さがあればいいって人には良さそうです。

  350. 1851 匿名さん

    >>1847 匿名さん

    所有権じゃないなら土地の賃借代毎月かかるのではないでしょうか。

  351. 1852 匿名さん

    >>1851 匿名さん

    ちゃんと読んでね。投稿の意味取り違えてますよ。

  352. 1853 匿名さん

    今日は連休最後で予定を組まずに外出。気になっていたシティテラス杉並方南町のマンション計画地に立ち寄って見ました。愕然。先日、営業の人が涼しい時期になったら案内しますと計画地の見学を先延ばしにした理由が分かった気がしました。普段は、ネットの情報なんて話半分と思って暮らしていますが、掲示板の情報も様々な人の意見なのだし、高い買い物となれば、一通り読んでおくべきだと思いました。

  353. 1854 匿名さん

    1831の好条件マンションの話はどこいった?そんなもの無いのでしょ

  354. 1855 匿名さん

    >>1853 匿名さん

    今日見学行ったものですが、大汗かきながら営業の方は案内してくれましたよ。
    マンション周辺だけでなく町をぐるりと教えてくれましたが…

  355. 1856 匿名さん

    スミフのマンションってやや叩かれること多いけど、結果何年かしてやっぱりいいマンションだったと言われる事は多い。
    どのマンション?と聞かれると多くあり例える事はきりがないのできないが、スミフのマンションに住み替えてる私はそう思います。

  356. 1857 匿名さん

    買った人はそう言い続けないと売り逃げできないからね

  357. 1858 匿名さん

    >>1856 匿名さん

    どのマンションのことですか?

  358. 1859 匿名さん

    >>1853 匿名さん

    見学を先延ばしにした理由ってなんですか?

  359. 1860 匿名さん

    >>1855 匿名さん

    バラックの横の私道って通ってみました?

  360. 1861 匿名さん

    先週末見学に行きましたが、現地案内してくれましたよ。もちろんバラックも通り、商店街も、小学校も案内して頂きました。
    1853さんが言う、見学を先延ばしにした理由ってなんですか??現地見学できたので、よく意味がわからないです。

  361. 1862 匿名さん

    古くて汚い家なんかどこにでもあるじゃん。宗教だってどの地域にもあるよ。千歳烏山のようでは困るけどさ。そんなこと言ってたらどこにも住めないでしょ。

  362. 1863 匿名さん

    方南町が実家ですが、派手さはないですが本当に住みやすいと思いますよ。日常品のお買い物で困ることはまずないし、贈り物や洋服は、新宿三丁目の伊勢丹も10分で行けますから。

  363. 1864 匿名さん

    >>1862 匿名さん

    ここはそのレベルが違うし、価格が安いなら良いけど高いから気になるんじゃないですか?

  364. 1865 匿名さん

    伊勢丹よりも新宿新南口の高島屋+東急ハンズの方が良いです。

  365. 1866 匿名さん

    >>1865 匿名さん

    ごめんなさい。何の話ですか??
    丸の内線だと新宿新南口が遠いから微妙というネガですか?

  366. 1867 匿名さん

    ポジティブ派
    駅1分でこの値段は都内広く探してもなかなかない。

    ネガティブ派
    この町には、ここまで高い値段はありえない。

    総合すると、
    この町だから、広く比較すると安く見える。同じ町力の町に駅1分のマンションができれば同じくらいの値段だなのだろう。今後出てくる可能性は十分にあるように思える。

    価値の高い町の駅1分こそが誰もが欲しがるマンションといえるのではなかろうか。

  367. 1868 坪単価比較中さん

    今年出た徒歩一分物件って、他にどこがありますか?

  368. 1869 匿名さん

    >1868

    サンヨーの千代田区麹町タワーマンションかな。

  369. 1870 匿名さん

    >>1868 坪単価比較中さん

    レゾンブリエ新中野 もう完売したかな?

  370. 1871 マンション住民さん

    方南町よりも駅力の高い新中野で
    5F 3LDK 64平米 6600万円 340万円
    ですか。。。。
    やっぱりここ高いですね。

  371. 1872 匿名さん

    >>1867 匿名さん

    サウスの方は徒歩2分ですよね?ホームページにもきちんと明記されてますが、中古で売るときはどうなるのだろう?
    いずれにせよ徒歩2分に広げたら滅多に出ないというほどでは無いですからね。
    方南町に地縁があったり、方南町を気に入った人なら良いんでしょうけど。

  372. 1873 匿名さん

    >>1872
    サウスを売るときはやっぱり徒歩2分ですよね。

  373. 1874 匿名さん

    >>1868
    馬喰町あたりにあったな。
    ここより便利だよ。

  374. 1875 匿名さん

    馬喰町安いな。340ぐらい?
    あとは有名な岩本町1分の千桜タワーか。定借だけど330ぐらいだっけ。

  375. 1876 マンション検討中さん

    馬喰町に住んでるけど、単身やDINKSにはとても便利だと思うけど、ファミリーだとなぁ。

  376. 1877 マンション検討中さん

    徒歩2分と5分って全然違いますかね?
    駅直結じゃないなら、徒歩2分だろうと徒歩5分だろうとそんなに変わらないかなと思い、
    クレアホームズ永福町(永福町徒歩5分)も気になってます。
    街並みも、方南町と比べて落ち着いた感じがするし、安いんですよね。

  377. 1878 匿名さん

    >>1877 マンション検討中さん

    永福町と方南町では通勤圏が大分変わりますね。こちらは腐っても丸ノ内線なので。

  378. 1879 匿名さん

    丸の内線の腐った場所とは、酷い事を言いますね。
    丸の内線の支線と本線よりは
    京王と京王井の頭線の方が便利と感じる人も居るでしょう。

  379. 1880 匿名さん

    新宿までだったら、現状は方南町からでも永福町からでもあんまりかわらないですね。

  380. 1881 匿名さん

    渋谷や新宿が勤務先ならそうですね。実際、永福町あたりはそういう方しか住んでないのでしょうか。

    ただでさえ支線終点の場末感がある上、方南町駅の汚さを見たら「腐っても」という表現になっても仕方ないですがね。それでも一応東京メトロの丸の内線なのでメトロ同士の素早い乗り換えを考えたら様々な勤務地に対応してます。

    利便性に関しては井の頭線や京王線みたいな分断路線は全くのそれ以下。通勤ラッシュ時の渋谷駅や新宿駅での他社線乗り換えの経験をしたことがない人には、乗り換えにどれだけ時間と体力をロスするか理解できないでしょうがね。

  381. 1882 匿名さん

    京王線は地味に都営新宿線に乗り入れてるけどね。

  382. 1883 匿名さん

    橋本発新宿線乗り入れ車両って多いですか?結局はほとんどが笹塚始発では?明大前に続いて笹塚でまた乗り換えて、その先でまた乗り換え?

  383. 1884 匿名さん

    >>1883 匿名さん
    でも、笹塚発は向かいのホームで乗り換え楽だし、始発で座れたりもするからいいですよ

    >>1881
    乗り換えについては、他社乗り換えだろうと、営団乗り換えだろうと、そんなに変わらない、もしくは営団は道がせまくて逆に進みにくかったりしますよ。
    丸の内線もしくは銀座線勤務なら方南町のほうが便利そうですけど。

  384. 1885 匿名さん

    レゾンプリエ?てどこのマンション?
    聞いたことない小さな会社の小さなマンションで340万て逆に高くない?

  385. 1886 匿名さん

    >>1885
    新中野徒歩1分なんだから安いよ。
    方南町と一緒にしちゃいかんですよ。

    でも、もう完売してるね。

  386. 1887 匿名さん

    どちらも同じようなものじゃないの。エリアとして大差ないような気がするけど。

  387. 1888 匿名さん

    >>1887 匿名さん

    全然違うよ。丸ノ内線の支線じゃないし。

  388. 1889 匿名さん

    新中野>方南町、シティテラス>レゾンプリエで引き分けってことでもう良くないですか?笑

  389. 1890 匿名さん

    >>1887
    全然違うよ。
    新中野は支線じゃないし、中野駅も頑張れば歩けるし、
    新宿までだったら、徒歩で30分くらいなので、自転車で余裕でいける。

  390. 1891 匿名さん

    >>1887
    全然違うでしょう。
    新中野駅なら乗り換えなしで新宿駅まで10分ほどですよ。
    方南町駅と何を比べて差がない部分を見つける方が難しいのでは?

  391. 1892 マンション検討中さん

    1867
    たしかに。買うべき駅1分と買ってはいけない駅1分とあるということですね。昨年、目黒駅直結のマンションは比較にならないくらい高かった。
    駅1分で価値あるものは3LDKで7000万円8000万円ではないですよね。駅1分にも関わらず3LDKで7000万円程度の価値にしかならないと考えた方がいいかもですね。7000万円出せばいくらでも選べる状況ですしね。
    バブル期も不動産であれば高値がついた。バブル期を過ぎると見向きもされない不動産は山ほどある。

  392. 1893 匿名さん

    丸ノ内線の新宿から西も荻窪線って実質支線みたいなものだったんだがな。
    今でも新宿折り返しが多いのはその名残り。

    あと中野坂上の乗り換えは超楽だぞ。
    階段を使わなくても支線からどっち方面にも行ける。

  393. 1894 匿名さん

    >>1893 匿名さん

    乗り換えは楽だけど、時間のロスが大きいんだよ。中野坂上について扉が開く直前に新宿行きの扉が閉まって出発~みたいな、嫌がらせのようなダイヤ。結構げんなりするよ。

  394. 1895 匿名さん

    >>1894

    個人的には帰宅で方南支線に乗り換えようとして、
    本線が中野坂上についた瞬間に、支線の扉が閉まる、
    って時のほうがゲンナリする。

    朝の通勤時、新宿方面はそれなりの本数があるが、
    帰宅時の支線は、それほど多くないし。
    特に土日の支線の本数の少なさといったら、、、。

  395. 1896 匿名さん

    >>1895 匿名さん
    だとしたらお引越しされたほうが。。。

  396. 1897 匿名さん

    本線直通の電車もあるでしょ 今はまだ中野富士見町までしかないかあ 笑
    物件が完成する時点では方南町発の本線直通電車がバンバン走ってますよ

  397. 1898 匿名さん

    そうですね。不満を溜めながらここに住む理由がないですからね。

  398. 1899 匿名さん

    >>1896
    横からだけど、新宿に近い割りに安いってメリットのほうが電車がいっちゃうデメリットより大きいから住んでるんでしょ。
    100%気に入る物件なんてそうそうないよ。

  399. 1900 匿名さん

    >>1897 匿名さん

    完成しても走ってないよー!
    直通は2019年度予定。
    入居は2018年3月。

  400. 1901 匿名さん

    じゃあ少しの間だけがまんがまん。

  401. 1902 匿名さん

    でも、あくまでも支線は支線です・・・

  402. 1903 匿名さん

    直通が始まっても完売してないだろうから心配しなくても大丈夫

  403. 1904 匿名さん

    でも最終的には値引きもなくスミフが完売が目に見えてる。
    なんだかんだできっちり売り切る。長年かかっても(笑)

  404. 1905 匿名さん

    100%はありません!
    諦めから初めてみましょう。
    でもそれならば駅一分を諦めたって良いのだよ。

  405. 1906 匿名さん

    駅一分諦めてどうするの。

  406. 1907 匿名さん

    都内の在庫の半分以上はスミフって感じになってるけどね
    スミフが諦めなくても2年経って中古扱いになる物件も増えてきてるけどね

  407. 1908 マンション検討中さん

    徒歩1分じゃなければ、きっとこの値段、この場所には買わないよね。

  408. 1909 匿名さん

    >>1908 マンション検討中さん

    いや住友不動産のマンションには一定の資産価値が担保されているからマンションにクオリティを求める方は購入されるでしょう

  409. 1910 匿名さん

    >>1908
    実際はほとんどの部屋が徒歩2分の物件なんだよね。
    徒歩1分のほうは保育園入ってるからリセールしにくそうだし。

  410. 1911 匿名さん

    マンション住人は保育所に入るのは優遇されるのだろうか?働く人にとったらマンション内に保育所があるのはかなり助かると思うのだが。

  411. 1912 匿名さん

    >>1911 匿名さん

    認可保育園なので優遇措置はありません。

  412. 1913 名無しさん

    1909さん
    住友不動産のマンションには一定の資産価値が担保されてる」って本当ですか?
    中古になってから最低の買取り保証額でも決まってたりするのですか?
    どんな制度なんでしょう。とても気になります。

  413. 1914 匿名さん

    >1913
    色々なところで嫌われてそうな人

  414. 1915 匿名

    今日現地に行ったらお祭りやってて商店街の活気が凄かったです。かなり下町感がありましたね

    あと、一瞬だけしか見れなかったのですが、
    駅の逆側の出口に駅のリニューアル後の予想図?のようなものが掲示してありました。
    間違ってたらすいません

  415. 1916 匿名さん

    >>1915 匿名さん

    出てますね。予想図。
    まあ、普通の綺麗な駅になりそうですが。

  416. 1917 匿名さん

    これだけレス伸びるのは注目されてる証拠ですねーー!

  417. 1918 匿名さん

    8ヶ月営業して第1期50戸すら完売できないというスミフさん得意の高値長期販売というだけでは。

  418. 1919 匿名さん

    駅1分だから高くないです。

  419. 1920 匿名さん

    >>1918 匿名さん

    それはすみふの戦略?販売計画だからいいんじゃない。
    外野がとやかく言うことではない。

  420. 1921 匿名さん

    竣工までまだまだあるしじっくり売っていけばいい

  421. 1922 匿名さん

    商店街は活気があるし、
    ちょっと横道に入ると隠れ家的なお店もある。

    だけど方南町という街の空気感は独特。
    閉塞感があるというか、うまく言えないけど。
    単に本線(荻窪方面)に比べて活気がないだけなのか・・・。

  422. 1923 検討板ユーザーさん

    >>1918 匿名さん

    スミフは即完売は目指してない。完成後1年半~2年で完売になる計画ですすめている。ここは完売、未完売をとやかく言う人が多いが、スミフはあまりそれは気にしていない。これが販売のやり方なのだから。

  423. 1924 マンション検討中さん

    その通り。
    スミフは即完売を目指していない。だからそのような否定的情報はもういらない。
    そして、この物件には特に肯定的情報はこれ以上(駅一分)ない。
    極論するとこれ以上、この物件に関しては話題がないのだが、
    せっかくだからこれからも適当に井戸端会議を続けましょう。

  424. 1925 匿名さん

    方南町にはお化け屋敷があってテレビ番組でも取り上げられたこともある。
    結構本格的なもので面白いらしい。物件見学ついでに今度行ってみようと思う。

  425. 1926 匿名さん

    >>1925 匿名さん

    知ってます!オバケン。行ったことはないですが。ぜひ行って感想聞かせてほしいです。

  426. 1927 匿名さん

    駅から近いに越した事はない。ただ駅力をらさ求めると、なやむとこ。

  427. 1928 匿名さん

    勤務地によるでしょうが、私は駅力より丸ノ内線という路線力をみました。

  428. 1929 匿名さん

    私は駅近力+路線力+スミフのブランド力です。

  429. 1930 匿名さん

    スミフのマンションはどこも見た目が格好いいから良い!
    エントランスとか見栄えいい!

  430. 1931 匿名さん

    豪華なエントランスから見えるはす向かいのバラック街って結構シュールな物件だよね。

  431. 1932 匿名さん

    否定的情報はいらない駅1分最高!
    ってまさにそんな人にピッタリだ。
    不動産の高騰しているこのご時世に、
    駅1分なのに億ションにもならないエリア。
    価値より駅近を選ぶ人向け。

  432. 1933 匿名さん

    何も分かってないな。駅近自体に価値があるんだよ。

  433. 1934 匿名さん

    煽りではなく、冷静な検討者の意見が聞きたいです。
    近場で、プラウドシティ阿佐ヶ谷との比較をされてる人がいると思うのですが、方南町を考えるのはどんな理由でしょうか。

    プラウドシティ阿佐ヶ谷は、駅徒歩5分。駅からそれなりに近くて、環境はここよりいい気がします。5分と1〜2分って、正直そこまで変わらない気がしますし。また、丸ノ内線支線と本線の差もあります。

    他方で、こちらはスミフ物件で、エントランスはさすがですし、新宿からタクシーで気兼ねなく帰れる距離でもある。阿佐ヶ谷は、エントランスは吹抜けではないし、ちょっと団地感はあるのかな。

    あとは間取りですが、阿佐ヶ谷が完全アウトポーチされてるのに対して、ここは共用廊下側は食い込んでるところもありますよね。他方で、こちらはバスルームがリビングイン。まぁ、これは好みがありますが。

    で、総評としては大体平米あたり同単価なんですよね。これをどう見るか… うーん難しい。

  434. 1935 匿名さん

    >>1934 匿名さん

    気に入った方買えば 。

    長文めんどくさ。

  435. 1936 匿名さん

    阿佐ヶ谷は浸水エリアですよね。台風とかゲリラきたら怖すぎます。しかも地権者ばかり。5分と1分も圧倒的に違いますでしょ。あと新宿から遠いよ。

  436. 1937 匿名さん

    阿佐ヶ谷は建物が完成してるから見に行けばいい。
    植栽や公園が近いところはあっちの方がいい。
    貯水槽が増えたので洪水のことは気にしなくて大丈夫。
    中野坂上での乗り換え時間を含めれば新宿からの時間はほぼ同じ。

  437. 1938 匿名さん

    >1934さん
    せっかく内陸部買うんだから高台の方が良いですね。善福寺川は氾濫の度に川筋が変わった歴史があるから物件所在地も旧川筋である可能性がありますね。河川至近で液状化リスクは埋立地と同等、浸水リスクはそれ以上、なのに金額は内陸高台と同等ということ?

  438. 1939 匿名さん

    サウスのエントランスがCG通りに方南町に出来上がったら、不似合で笑える。
    ノースのエントランスは、しょぼいし保育園との同居。

    阿佐ヶ谷は地権者と管理組合の兼ね合いが、、、。
    阿佐ヶ谷発の地下鉄が坂上に到着するのと、方南町→坂上着時間は大差ないんじゃないかな。
    方南町からの直通電車を待ち望むより、荻窪に一駅戻って本線に座って行く方が
    朝座って行きたい人には現実的でよっぽど早い。
    「阿佐ヶ谷は浸水エリア」が現実になったら、東京中がとんでもないことになっている。

    方南町の商店街が活気があるとは思えない。
    活用できる店舗がどれほどあるんだろう。
    阿佐ヶ谷商店街との比でない。
    子育て世帯にはJRも徒歩圏内なら、学校の選択肢が広がるし。

    各々優先順位が違うのだから。

  439. 1940 匿名さん

    南阿佐ヶ谷駅1分で、はたして億を超えるマンションになるのかな?
    駅5分をうたいながら駅からちょー遠い川沿いの街区を売ってるプラウドシティ阿佐ヶ谷と比較するまでもない気がするのだが。

  440. 1941 匿名さん

    長文失礼します。杉並区在住です。

    阿佐ヶ谷が浸水エリアなのではなく、善福寺川周辺が危険なんです。近くに住んだことがない人はわからなくて仕方ないんですが、川は大きく蛇行していて、大雨が降ると冠水するポイントがいくつもあります。

    現在貯水池を増やす工事をしていますが、それは何度も冠水・氾濫を繰り返しているからです。過去に大きな氾濫や床上浸水がないエリアでも、ここ数年増えたゲリラ豪雨や大雨では冠水ギリギリの水位になります。そこをハザードマップと照らし合わせるとピタリと一致するんです。当然ですが。

    善福寺川の怖さを知らない人は大したことない、マンションで階上だから平気と言いますが、鵜呑みにしてはいけません。
    床上浸水にならなくても、川になった道路を歩くほか移動手段がない状況をよく考えて。常に健康で家の中にいるとは限りません。私の友人は病気の子供をおんぶしながら流れの早い川の道路を必死に渡り、目的地である病院周辺(ハザードマップは白)は嘘のように平和な日常風景で腰が抜けた、と嘆いていました。

    そういった意味では、ここはマンションと駅までの間は高台ですし安心です。何を重視するかは人によって違いますが、「自然災害の先人の教えは大事」と東日本大震災で学んだはずなのに軽視する人が多くて…つい口を挟みました。

  441. 1942 匿名さん

    環七地下の貯水槽が出来てからの水位を調べてから書き込みしましょうね。
    本当に住人ですか?

  442. 1943 匿名さん

    低い土地でも良いなら便利で安いところは他にもたくさんあると思います。

  443. 1944 匿名さん

    こちらの掲示板ではプラウド阿佐ヶ谷との比較ばかりなのに、あちらの掲示板では方南町のほの字も出ていない。

  444. 1945 匿名さん

    >>1942 匿名さん

    住人です。データより目視だと思いますけど?

  445. 1946 匿名さん
  446. 1947 匿名さん

    他のマンションの心配しなくて良いのに。

    駅周辺の相場からするとべらぼうに高い値段。

    23区を広く見た相場からすると安く見える値段。

    どうして?

    うまいなー

  447. 1948 匿名さん

    杉並区の洪水ハザードマップだと南阿佐ヶ谷のプラウドは敷地の南半分くらいが0.5〜1.0mの浸水地域だね。
    善福寺川周辺の2.0〜5.0m浸水エリアが水没してからの話だし、北の方の棟ならここと変わらない。
    ちなみに方南町駅の出口の辺りも0.5〜1.0mの浸水エリアになってるので坂上だから安心というわけではない。
    ここの1階は半地下なのでそっちの方がリスクがあったりする。

  448. 1949 匿名さん

    駅1分と5分、全然違うと思います。毎日天候がどうであれ使う道ですから、僕は駅近が最優先。ただそれは人によりますよ。10分、15分歩いたって苦でもない人っているでしょう。何を最優先にするか。

  449. 1950 匿名さん

    駅からここマンションはかなり高台になってると思います。ここ浸水しちゃったら他どうなるの?ってぐらい盛りあがった土地ですよ。営業の方にその辺は詳しく聞きましたし、実際見にも行って、そこは安心しています。

  450. 1951 匿名さん

    >1950 さん

    私もそう思うのですが、杉並区のハザードマップを見ると確かに物件の場所に色がついているんですよね。
    河川の氾濫とは無縁の高地なのは確かなのでしょうが、豪雨の時には水がたまりやすい微傾斜の窪地になっているのでしょうか…

  451. 1952 匿名さん

    >>1951
    川の水が氾濫が影響する感じではないので、くぼ地になってるのかもしれませんね。

  452. 1953 匿名さん

    貯水ができてから劇的に川の氾濫は減ったし、洪水の被害に遭う確率ってそんなに高くないと思うんですよね。
    万が一、あったとしても、程度が命にかかわるようなものではないだろうし、1階じゃなければリカバリーできないものでもないし。戸建てだったら、洪水についてもっと考えると思いますが。
    それよりも、私は日々の生活がしやすいか、リセールしやすいかのほうが重要だな~。

  453. 1954 マンション検討中さん

    阿佐ヶ谷を貶して方南町を持ち上げて、
    そこまでしないとこの物件には魅力を感じないのですか?

    駅一分、始発(予定)、スミフブランド、そして地域一番の物件に住まう喜び。
    他に何が必要だろうか?

  454. 1955 匿名さん

    単純に高すぎる

  455. 1956 マンション掲示板さん

    >>1955 匿名さん

    高いかなぁ。ここ見て本当に思うけど、安いと思うか高いと思うかって人それぞれなんだね。

  456. 1957 匿名さん

    定期的に必死過ぎる阿佐ヶ谷との比較が湧いて実に興味深い

  457. 1958 匿名さん

    >>1956 マンション掲示板さん

    高いと思う人が多いから売れ行きが悪いんじゃない?
    あと、宗教やバラック、保育園、駅力が低い、街の雰囲気など、マイナス面をどうとらえるかでも変わってくるだろうね。

  458. 1959 匿名さん

    同じ価格帯で同じように高いと言われてた中野タワーは完売間近なので
    駅距離より駅力を重視する人が多いのが現実。

  459. 1960 匿名さん

    2年連続で住友不動産は供給戸数一位ですよ
    消費者に選ばれるデベロッパーのブランド力でしょう

  460. 1961 匿名さん

    >>1958

    確かに高いのだが、基本的にマンション価格自体が上がっているわけだから、許容範囲と思える人も多いと思う。

    宗教やバラックなど、隣人に気を使う気持ちも分かるのだが、別に無宗教で普通の家に住んでる人たちでも困った人たちはいるわけだし、宗教に属していても気持ちのいい人はたくさんいる。結局のところ、誰が隣に住むかが問題であって、どのような宗教に属しているかやどのような家に住んでいるかは問題でないと思う。そしてそれは、残念ながら自分では選べない。マンション内部の隣人ですら、どんな人かはわからないし、はっきりいって色んな人がいる。知ってるとは思うけど。

    駅力や街の雰囲気も、結局は個人の趣味の問題だから、それは人それぞれ。住む分には困らないし、必要なものは全て揃うのは間違いない。ただ、洒落た雰囲気が好きな人には、やっぱりここは合わないだろうね。

    だから結局、本当にマイナスなのは、保育園だろうね。少なくともあの辺は閑静な地域なんだけど、少しばかりうるさくなるだろうね。共働きなら影響ないだろうけど。

  461. 1962 匿名さん

    供給数が1位と販売数が1位は違うからね。
    スミフのサイト見ると在庫がいっぱいあって他社とは全然違うよね。

  462. 1963 マンション検討中さん

    >>1961 匿名さん

    確かにノースは保育園の関係で多少騒がしくなったり、人の出入りも多くなりそうですね。他の3棟はどのぐらい関係してくるんてしょうかね。サウスなんかはかなり距離があると思うのですが。

  463. 1964 匿名さん

    ここまで大規模マンションでも、保育園できても近隣の反対運動が全くないのは期待感が地元でもあるのでしょうよ。

  464. 1965 匿名さん

    >>1961 匿名さん
    宗教は日々の生活と言うより、リセールの時に影響してきそうな気がします。やっぱり街のイメージってかなり大切だと思うので。そういう意味では駅力や街の雰囲気も同じでしょう。ある程度の金額を出す人は、それなりに優雅な雰囲気が好きな人が多いと思いますので。
    バラックなんかは、その最たるもので、実際にバラックの住民の方とトラブルが起きるとは思わないけれど、毎日通勤の時に目にする、隣がバラックと言うことにテンションが下がるんじゃないかと。
    保育園も、実害というより、リセールの際、マイナスになるくらいじゃないでしょうか。

  465. 1966 マンション検討中さん

    何を大事にするかだと思うよ。リセールのときだって、駅近、丸の内線がいいって人なら買うよ。それってどのマンションも同じじゃない?一長一短あると思う。

  466. 1967 匿名さん

    8千万円から1億円だしてバラックの隣に住む人ってよほどこの土地が好きな人だけでしょ
    数年待てば中野駅前の再開発とか駅近物件が出てくるしね

  467. 1968 匿名さん

    バラック、バラックと言うけれど、
    別にスラム街のように**としてあるわけでもなし、
    無理に近所づきあいを強要されるわけでもなし、
    異臭を発して周辺に迷惑をかけてるわけでもなし、
    ちょっと気にしすぎではなかろうか?

    それともあそこに普通の戸建住宅でもあれば、
    急に周辺の環境が向上し、
    あの物件の値段が急遽適正に感じられるとでもいうのだろうか?

  468. 1969 匿名さん

    >>1968 匿名さん
    現場みました?
    周辺っていうか、隣なのが気になるんですよ。
    しかも駅まで行くときに必ず目にはいるし。
    気にしない人は別にいいと思うんですけど、気になる人はやっぱり他にもいるんじゃないですかね。

  469. 1970 匿名さん

    >>1969 匿名さん

    隣というか道路挟んで向かいですよね?うーん、実際見ましたけどそこまでですかね。あのぐらいの古い家はどこにでもあるんじゃないですか。そんなに気になりませんでした。それより駅近いメリットのが大きいと思いました。

  470. 1971 匿名さん

    バラックとか、廃屋があるような地域こそ
    一戸建てよりマンションのほうが向いてますね。

  471. 1972 匿名さん

    壊れたボロボロの車がエントランス前の道路にはみ出して放置されていて気にならないならいいんじゃない。
    ここが売れないのは木になる人の方が多いってことでしょ。

  472. 1973 匿名さん

    あの車撤去されるって聞きました。違うのですか?

  473. 1974 匿名さん

    >>1973 匿名さん

    私道にある廃車のような車ですよねー
    住不が撤去するような話を持ちかけているとは以前ありしたねー

  474. 1975 マンコミュファンさん

    バラックなんて10年も残ってないだろ(笑)

    方南町は将来性はあると思う。

  475. 1976 匿名さん

    廃車は2台あるんだよね。
    住友が廃棄するなら間接的にここの値段に含まれてるってことですね。
    2度あることは3度あるんでしょうけど、その時もマンション住人が負担するんですかね。

  476. 1977 匿名さん

    あの廃車は撤去されませんよ。持ち主が拒否しました。
    仕方なくノース側に目隠しの塀を立てるそうです。営業が言ってました。あの車とは長い付き合いになりそうですね。

  477. 1978 匿名さん

    >>1977 匿名さん
    ノースは駅に行くとき方南通りに出るから、家の窓から見えない人は意外に気にならなそうな気がします。
    逆にサウスは毎日、前を通るので気になりそうです。

  478. 1979 匿名さん

    >>1975 マンコミュファンさん

    方南町の将来性はわからないですけど、
    バラックが10年でなくなるっていうのは楽観視しすぎじゃないですかね。
    逆に今より廃墟化して、さらに気になる存在になる可能性のほうが高い気が。。。

  479. 1980 匿名さん

    少なくてもこの10年で、方南町はかなりよくなった。
    明らかに人も増えたし店も多くなった。
    やはり利便性がいい街だから人が集まり、店が開かれるのだろう。
    これからもこの傾向が続くことを期待したい。

  480. 1981 匿名さん

    この10年で変わったのは、ロイホがサイゼになって吉野家できたくらいじゃないの。
    島忠と携帯ショップができたのもあるか。
    商店街の寂れっぷりなんかは変わってないけど。

  481. 1982 匿名さん

    島忠の前に大きな公園もできるそうです。緑も多くなりますね。このマンションが出来ることによって少なからず人は多くなるし、いい傾向にはなると思いますよ。

  482. 1983 匿名さん

    その公園はごみ収集車の車庫も一緒にできるけどね。

  483. 1984 マンコミュファンさん

    車庫ならいいじゃん。
    収集場じゃないんだし。

  484. 1985 匿名さん

    >>1970 匿名さん

    バラックぐらい大したことないじゃん。

  485. 1986 匿名

    新宿から方南通りを下ってきて見る方南町と
    浜田山の方から上って見る方南町では印象が違いました。

    前者は雑多な感じ、後者は落ち着いた街という印象を受けました
    現実にはそれぞれが混ざった感じですね

  486. 1987 ご近所さん

    >>1986
    方南町は、環七を挟んで西側と東側で雰囲気が違うんですよ。
    小学校の中学受験をする割合なんか調べるとわかりやすいと思います。

  487. 1988 匿名さん

    駅近くて最高!
    新宿のモデルルームも盛況でした。
    やっぱし駅1分は人気ですね。

  488. 1989 匿名さん

    >>1988
    じゃあ、早く買ってあげてください^^;

  489. 1990 匿名さん

    この辺の小中学校の様子ってどんな感じですか。

  490. 1991 匿名さん

    >>1990
    普通でしょ。

  491. 1992 匿名さん

    お受験の比率はどこで確認したらいいの?

  492. 1993 匿名さん

    >>1990 匿名さん

    杉並区の中でも、特に方南町は、期待しない方がいいですよ。

  493. 1994 匿名さん

    >>1992
    このマンションは方南小学校と泉南中学ですよね?

    子供が通っていた頃なので、5年くらい前の話ですが、方南小学校は1割くらいで、となりの和泉小学校は4割くらいだと聞いたことがあります。
    泉南中学は大昔はかなり荒れていたようですが、今は落ち着いてアットホームな雰囲気の中学だと思います。お勉強が特にできるというイメージはありませんが。

  494. 1995 匿名さん

    だったら小学校から私立行けばいいんじゃない?
    徒歩1分で丸ノ内線なら私立たくさん選べるでしょー

  495. 1996 匿名さん

    >>1995 匿名さん

    すでに小学生だと途中入学になるので、そういうわけにもいかないですよね。今から小学校入る子供は選べるからいいですよね。

  496. 1997 匿名さん

    こちらの一階住戸は半地下でしょうか?
    最近一階の物件もいいなと思いまして。

  497. 1998 匿名さん

    東側の一階は半地下でしたね。2階が実質1階です。

  498. 1999 匿名さん

    もう低層階も売り出しているんですか?

  499. 2000 匿名さん

    >>1998 匿名さん

    ありがとうございます。
    ん〜半地下は日当たりとか湿気がきになるので
    スルーかな。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸