東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-02-06 14:40:33

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 2647 匿名さん

    モモレジさんのちょっと辛口の記事が発端かな。
    2016年のマンション番付にも入ってなかったよな、確か。上位に入ってもおかしくない物件だと思うが。

  2. 2648 匿名さん

    >>2641
    >価格決定権は売主にある

    セーブ可能な数百万円を逃している購入者の方ですか?

  3. 2649 匿名さん

    >>2641 匿名さん
    だからこのスレをチェックして値下げが進まないここを諦め、他の物件を検討する人が多いのですよ。

  4. 2650 匿名さん

    >>2649 匿名さん
    別にそれで良いのでは?だって当たり前の話ですよね。予算に合わない、価格に納得がいかないなら他に行けばいい話なんですから。売主だって商売してるわけでね。一方で買う側も別に意に反してここ買う事を強制されてはいないんだから選択すれば良いだけですよ。

  5. 2651 匿名さん

    ここはあと2年は売り続けているだろうから他を調べつつ値下げしたら見に行けばいいんでないの。

  6. 2652 匿名さん

    >>2648 匿名さん
    時間や価値観、部屋を選べる優位性もありますから。費用対効果を考えるのが普通ですよ。お金はただの対価を測る手段に過ぎないのでね。

  7. 2653 匿名さん

    やはり「いい物件」のスレの流れではないな。
    抽選当選の喜びや、残り販売数の心配のコメントで溢れる「お祭り物件」のスレとは程遠い。

  8. 2654 匿名さん

    >>2653 匿名さん

    そういう悪意あるコメントしてるからでしょ。

  9. 2655 匿名さん

    逆に言えば抽選で欲しがる人多いという事は安いという事で、安いなりの何かがあるかも、、

    荻窪とか抽選になってるみたいだけど、あの遠さであの値段は結果的には安くない気がしますけどね。

    同じ住友なのに、値付けが違うというのは、そういう事でしょう。

    方南町の物件を、荻窪の駅遠物件より、価値を見出してる。
    まーそれがわかるのは10年後とかだから、どっちでも住みたいとこに住んだ方が良いのでは。

  10. 2656 匿名さん

    高級物件でも立地などで希少性があれば普通は高倍率抽選になるね。
    多くの人が欲しがるかどうか、かな。

  11. 2657 匿名さん

    それはそうでしょうね。

    ただ荻窪は、、、

    まーここは荻窪スレじゃないしこの話はこのくらいで良いですかね。

  12. 2658 匿名さん

    >>2656 匿名さん
    西新宿のパークタワーや目黒のブリリアタワーのスレはまさにお祭りだった。
    小規模お宝物件の場合、スレは伸びないがひっそり完売となって、その後は後悔のコメントばかり。

  13. 2659 匿名さん

    >>2654
    あなたは「いい物件」を何一つわかっていないし、出会っていない。

  14. 2660 匿名さん

    ここは土地を高値で落札しちゃったから高いってだけでしょ。住友は高値でも価値があるって踏んだんだよね。メトロにマンション直結の地下掘る話も持ちかけてたらしいし。頓挫したけど。
    この辺は古い建物がまだ多くて、この10年の間に結構建て替わって街も今よりは良くなるとは思うよ。 ある意味賭けではあるけれど。

  15. 2661 匿名さん

    まータイミングですね。

    その人にとって満足出来る物件であれば良いのでは?

    人によって良さなんて違うし。
    ここの事ネガッてる人、自分があたかもわかってるみたいな口ぶりだけど、目黒のタワマン住みたくないやつとかもいるから笑
    物件が人気なら、それだけで幸せかというとそーじゃないんですよ。

  16. 2662 匿名さん

    直結だとさらに高そうですね。

  17. 2663 匿名さん

    >>2660 匿名さん
    それは願望であって、この物件以外の具体的な再開発計画をご存じではないのですよね?

  18. 2664 匿名さん

    丸ノ内線の直通運転で十分。

    まっそれを織り込んでも高いけど。

  19. 2665 匿名さん

    >>2651 匿名さん
    どうしてもここを安く買うには竣工後1-2年で売りに出される中古を個人売主から買うのが良いかと思いますよ。入居して売りに出す人は大体やむを得ない事情が多いので足元を見れます。しかもスミフ物件ではまだスミフ売主の売れ残りが多数あるでしょうからそれと比べられてしまうため価格をかなり下げないとそちらに持っていかれます。買う方も新築と変わらない値段で売られてたら未入居で引渡しも安心できるスミフの方がいいですからね。

    去年ですが23区の某スミフマンションで新築5300万で売ってた部屋が個人売主で4200万で売りに出てましたよ。もちろんまだスミフ売主のままの売れ残りも多数残ってる状況(そちらは表向き定価のまま)で。

    まぁもちろん単に売り急ぎたいだけではなく隣人問題なり別の問題があって売りに出してる場合もあるので見極めは大事ですけどね。

    ただ住まいを決めるのに見切り品を待って買うのもなかなか大変な気もしますけどね。買ったら終わりって話では有りませんしコストはかかりますからね。待ってる間だって人生は続いてますし出るかどうか、出たとして満足行ける部屋か、条件が見合うかもわからないまま待つってのは個人的には割に合わないなって思います。住宅も生活を豊かにする手段の1つにすぎませんから。

  20. 2666 匿名さん

    >>2658 匿名さん

    タワーは安くて狭くて日当たり悪い部屋から億超の部屋まで幅広いラインナップですから。湾岸タワーもいつもお祭りですよ、あなたみたいな貶し合いに喧嘩、マンション検討どころか物件にも関係ない雑談ばかり。悪質でやめる気が無いようなので通報しておきましたが前向きな検討を阻害する行為をお控えくださいね。

  21. 2667 匿名さん

    >>2660 匿名さん

    どうでしょうかね。元々杉並区は庶民のエリアでその殆どが住宅街区です。
    しかも7割近くを1種低住専が占めます。要は元々がマンションよりも戸建てにものすごく向いたエリア、それが杉並区です。

    第一種低住専が多いため工業地域ばかりの湾岸や北区、板橋区と違って倉庫や工場もすくなくまとまった土地自体がレアですから当然ここも希少性が極めて高いです。杉並区では辺鄙な場所に低層マンションが供給される程度ですからね。

    エリアに拘りはあるけど駅近にこだわらない人でマンションもこだわりが無いなら戸建てにした方が選択肢は増えるでしょう。ただし良い土地は高いですから結局6ー7000万円程度は必要になりますが。

  22. 2668 匿名さん

    まぁ意地悪く言えば杉並区はマンションには向いてないエリアでもありますね。マンションのメリットは空間利用率を高めコストを分け合う事で費用対効果を得るための手段ですね。しかし杉並区の殆どのエリアは1種低住専なので高さ制限があり建ぺい率と容積率もきついのでマンションのメリットを活かしにくいですから。低層マンションも余裕がある敷地面積でゆったり作ればとても良いマンションですが代わりに戸数が減り一戸あたりの負担も上がってしまいます。
    これでは売主にとっても旨みが少なく、また杉並区は庶民の街ですから高いとターゲット層が激減します。都心でしたら外部流入による購入者が多く望めますが杉並区では厳しいでしょう。
    故に杉並区ではマンションよりも戸建てに人気がありますよね。が、そんな事はスミフもよくわかってますよ(笑) 杉並区初参入じゃあるまいし。数年前には浜田山でも完売まで長くかかりました。分かっていての値付けです。まぁつまりそれでも十分な利益が出るという事です。周りがどれだけガやってもね。

    一方で買う方はこの駅近大規模と方南町にどれだけの価値を見出すか、それだけかと思います。今後この周辺が激的に変わることはありません。良くも悪くも安定です。また杉並区民は環境問題や乱開発をとても嫌い闘うので地上げ等による再開発もないでしょう。
    逆に言えば住宅街としての役割をしっかり果たしていると言えます。杉並区は大好きな区です。

  23. 2670 匿名さん

    >>2669

    マンコミュの管理規約を今一度お読みになってください。誰かの誹謗中傷だけが削除対象ではありません。
    あなたの発言はこの物件の前向きな検討をするためのコメントではないのは明白(この物件の話すら触れてもいない)で、
    なおかつ、スレッドのお祭りだけが見たいとだけ発言していることからも悪質な荒らし行為ですから通報したのです。
    最終的に判断するのはここの管理人です。同様にあなた以外の悪質な荒らし行為をしてる人も通報してあります。

    スレッドがお祭り状態にならないから人気がないとか、売れないとか割高だとかだけを口ずさみしては荒らし行為をされては
    前向きな検討を阻害しているだけなのでおやめください。

  24. 2672 匿名さん

    プラウドシティ南阿佐ヶ谷かここが同じ価格帯ですね。どちらも特徴があって決め切らない

  25. 2673 匿名さん

    >>2658で書いた「祭り」って、よい意味の祭りや物件を称えるコメントであって、「炎上」のことではないですよ。

  26. 2674 匿名さん

    >>2672 匿名さん
    どちらも長期販売ですねえ。他のコメントにあるように、杉並区は戸建て優位のエリアなんでしょうかねえ。

  27. 2675 匿名さん

    >>2673
    もういい加減そのあたりでよしたらどうでしょう?売り言葉に買い言葉であとは喧嘩になるだけかと思います。
    客観的に見てもその発言内容から他者に取って有益なく口コミや情報交換にもなっていないわけだし。
    掲示板のコメント数が多かろうが少なかろうが物件の良し悪しや前向きな検討には関係ないでしょ。
    あなたのいう「祭り」が見たくて、さらにそれがあなたにとって強い購入動機になるならその祭りが
    おきてるマンションのスレにいけばいいのではないのですか?

  28. 2677 匿名さん

    >>2672 匿名さん
    エリアを少し広げれば、その2つ以外の物件も視野に入るのでは。
    どちらも高いなあ、という印象です。

  29. 2678 匿名さん

    プラウドは竣工後1年で売り切ると最初から言ってたみたいなので、予定通りみたいですよ。

  30. 2679 匿名さん

    >>2674

    そうですね、どちらも駅近大規模で価格が杉並区としては高額な部類に入るかと思いますから早期完売はしないと思います。
    プラウドシティのほうはこれは普通の新規分譲というより現地権者による建て替え事業で、等価交換と新規分譲によって
    デベ利益と地権者負担を稼ぎ出すものですからその分も加算されているのでなかなかの高額です。
    ただ、かなりゆとりある設計と広さが最大の魅力じゃないでしょうかね。丸ノ内線南阿佐ヶ谷だけではなく少し歩きますが
    中央線も利用できなくはない立地。リスク、というかちょっと通常と違うのがすでに地権者がいますしその辺り影響度合いが
    未知数(管理組合上は平等ですけどね)

    ここはそこよりも駅近である、環七内側で新宿まで4kmほどとより都心部に近いっていう立地的優位性が目立ちますね。
    ちなみに環七そばってこともあって車があっても便利ですね。あと下北沢まで自転車で10分ぐらい(2.5km)なので
    渋谷にもほほど近いかなと。保育所と診療所もありますがこのあたりは一長一短があるし利用者は限られるかも。

    杉並区らしさが出てる立地はプラウドかなと思います。周囲の雰囲気もいいかんじかなと。
    方南町駅周辺は特にかもなく不可もなくの割と普通だとおもいますが、宗教色が強くあるのはここ界隈特有ですね。
    そこがどうしてもいやっていうお方は素直にこのエリアはおやめになった方が良いと思います。

    どちらも杉並価格としては高い部類ですし、一種低層エリアでは戸建が優位です。供給量的にも戸建は様々なエリアで
    建売が出てますからマンションや大規模、駅近にはこだわらないっていう方、6000万程度で押さえておきたいって人は
    戸建も選択肢の一つだとは思います。ただ、このマンションもプラウドも、戸建では絶対に無理な立地、敷地なので単純な
    金額ベースの比較はあまり意味をなさないと思いますよ。

  31. 2680 匿名さん

    >>2677
    この界隈で探してるんで。

  32. 2681 匿名さん

    すみふ荻窪も遠いし、芦花公園の三菱も微妙、ちょうど良いところあんまり無いですよねー。

    後はエリアは違いますが、すみふ大塚辺りとかですかね。

  33. 2682 匿名さん

    >>2677
    予算はいくらぐらいでしょう?想定価格はいくらだったんでしょう?
    参考までに聞かせてください。

  34. 2683 匿名さん

    >>2681
    ちょうどいいところは結局高いから。荻窪の去年あった大田黒のマンションも9000万。
    駅近になればなるほど住環境は悪くなってしまう。そのため小規模マンションx駅近では
    DINKSやシングルで住むにはいいけどファミリーには向かない。その騒がしさを消し去るには
    大規模マンションのように広大な敷地でそれを打ち消すしかない。
    だからこそ駅近大規模マンションは価値がある。小さな戸建では周囲の住環境をもろにひろうため
    仮に方南町徒歩1分なんてあってもファミリーが住むには適さないだろうね。

    ま、なんで戸建は戸建で接道、日照、風通し、方角、周囲の建物など気にしないといけない項目も
    多々あり、駅徒歩7-10分ぐらいからようやくまともでリーズナブルなものが出始める。

    エリアを広げれば選択肢が、っていう人がいるけどそうは思わないね。広げたところで別の課題に
    ぶち当たるだけの話であって結局は価格なり。

  35. 2684 匿名さん

    >>2681 匿名さん

    >>2681 匿名さん
    都電の音が気にならなければ、すみふ東池袋もありですね。大塚より風紀は間違いなくいいですよ。

  36. 2685 匿名さん

    >>2684 匿名さん

    東池袋もアリなんですけど、7分なんですよね。一番近くて、、そこが懸念点ですね。

    やっぱ5分以内かと、、

  37. 2686 匿名さん

    >>2683 匿名さん

    ちなみにこちらと阿佐ヶ谷で迷ってらっしゃるんですか?

  38. 2687 匿名さん

    >>2682 匿名さん
    買ったのは2年前で23区地下鉄駅目の前徒歩1分&山手線駅徒歩10分新築67 平米6400マン。
    その後も色んな物件が想像を超えてどんどん上がって、方南町リーズナブルですよ、なんてコメントがとても信じられないw
    明らかにウチの方が都心と副都心へのアクセスが良くて安いし、リセールの不安も少ない。
    プラウドシティ阿佐ヶ谷のスレも少し見たけど、杉並のマンション選ぶ人って、そんなにリセール気にしないのかな、と感じました。

  39. 2688 匿名さん

    >>2685 匿名さん
    都電向原駅が徒歩4分ですw
    土日深夜やっている郵便局が至近なのは結構ありがたい場所かもです。

  40. 2689 匿名さん

    >>2687
    地下鉄目の前徒歩1分で山手線にも新築67 平米6400マン!安いですね!
    地下鉄の駅名は?っていうかなんていうマンション名?

  41. 2690 匿名さん

    >>2689 匿名さん
    まあ、2年前かつ同じデベが周辺にいくつか同時に分譲していて、高い値づけがしにくい、という点も狙いどころでしたw
    具体的なのはナイショです。

  42. 2691 匿名さん

    >>2690 匿名さん

    了解 俗に言う荒らし行為と煽りですね。通報しときます

  43. 2692 匿名さん

    [No.2658~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性がある投稿と削除レスへの返信を削除しました。管理担当]

  44. 2693 匿名さん

    >>2691 匿名さん

    要町のすみふじゃないですか、多分。
    ミレーニアと東池袋がほぼ同時?くらいじゃなかったですかねー。

    確か要町は仕様があまり良く無い感じでしたよね。
    安い値付けだったから、早めに売れたみたいですけど、要町通り?の目の前で、環境は微妙ですよ。
    まぁ想像の域を超えないですが笑
    大規模でも無いので、見た目も微妙、、

    要町の物件は、要町駅1分、池袋8分?とかだった気がします。

    後2年前と今では物件の価格違うに決まってるので、しょうがないですよ。

    要町の物件も便利なとこにありますけどね。

    まぁ要町じゃないかもしれませんが、、笑

  45. 2694 匿名さん

    >>2688 匿名さん

    確かに笑

    都電沿いの通りが広くなるので、それは良いですし、郵便局近いのも良いですけどねー。

    せめて最寄りが都電じゃなければ、、、

  46. 2695 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamecho/

    ↑ちなみに要町です。

    後、こういう外観のところで良いなら、これもエリア違いますが、月島のすみふ
    7000万弱で、徒歩1分だった気がします。
    ここも中央区で良いかなと思いましたが、細長いのでやめました笑

  47. 2696 匿名さん

    67平米 6400万 有楽町線、副都心線徒歩1分
    山手線 8分(微妙にバレないように10分にした?)
    これだと思いますけどね。

    良かったですね、中古価格150万くらい上がってますよ!

    今マンション検討してる人、今以上に上がると思ってないと思いますよ。
    利益出す為に買うわけでも無いし。

    知り合いにもたまたま3000万位上がってる人とか居ますけどね。それは今は無理かなー。

    1. 67平米 6400万  有楽町線、副都心...
  48. 2697 匿名さん

    販売時期は違えど、すみふで地下鉄駅徒歩1分は共通。要町が方南町より2割近くも安かった???
    販売開始時期なら、3年違うか。
    3年でそんなに変わったのか。

  49. 2698 匿名さん

    要町から池袋駅改札までは実質10分ちょっとぐらいだから、単に正直者なんだろう(笑)
    確かにグランドミレニアがあったから要町のあの値付けになったんだろうね。
    でも自分なら高くても迷わずグランドミレニアだな。
    ここも方南町では「フラッグシップ物件」だろうから、多少割高でも買っといて損はないんじゃないの?

  50. 2699 匿名さん

    確かに方南町のフラッグシップではある笑

    もう一件方南通り沿いにすみふ建てる予定ありますしね。

    三井のほぼ隣に。三井より駅寄り。
    徒歩3分てとこでしょう。

  51. 2700 匿名さん

    方南町のフラッグシップにどこまでの価値があるか・・・だね

  52. 2701 匿名さん

    隣の中野富士見町の三菱と比べればここの値上がり具合はわかりますよ。
    他の地域だと上にもある月島なんかは駅1分のマンションが山ほどあるので希少性なんて営業トークでしかないですね。

  53. 2702 マンション検討中さん

    こちらを検討されている方で、高井戸の三菱を検討されている方はいらっしゃいますか?
    物件のテイスト・路線・駅距離などの条件は違いますが、同じ杉並区なので質問してみました。

  54. 2703 匿名さん

    >>2701
    離れ小島の埋め立て地とはもはや比べるに値しないぐらいの価値観の違いがあるだろうから比較も無意味かと。
    それに山ほどないよね。山ほどあるなら全部あげてみて。

  55. 2704 匿名さん

    日本橋浜町とか東日本橋1分とかそこそこあるけど、あの辺のマンションは都心(中央区)?だからか、環境イマイチなんですよね。
    あと、大規模で1.2分は無いですよね。多分。

  56. 2705 匿名さん

    >>2704
    結局山ほどある、と言いながら一つもない典型例でしょう。出してくるのはいつも埋立地、元工場。
    だいたいそういうところとここは属性違いすぎると思うけどね。良し悪しは別の話といて置いといて。

    まず住環境に対する要件が人によってだいぶ違うだろうから。
    湾岸みたいなところは「これからの街」成熟しきってないから変化に富む。
    注目を集めやすく人が集まるためいろんなものができて行く楽しさ、将来性に期待できる。
    一方で、どう変化していくのか読めない、価格変動が大きく安定しない(=それは住民にも通じる話)、
    買い物や飲食店の商業施設の類はは人口増加ですぐに建てられるだろうが福祉、医療、教育等の設備や
    質はその変化に順応はしないため慢性的に後追いになりがち。そしてアンバランスは常に残る。
    変化を好み環境依存度が低い人向け。

    杉並区は「成熟しきった街」良くも悪くも街として成熟してる。悪く言えば面白みはない。
    よく言えば安定してる。乱開発などされないため、また地元愛の人が多く存在するため住民の意識が高い。
    福祉、医療、教育、いずれも長い年月と住民連携によって培われておりちょうどいい数、質になってる。
    価格変動が少なく乱高下しないためそれが住民レベルの一定化にも寄与してるといえる。
    緑、公園も多く、地元伝統の行事、イベントなどが継続して開催されており根を下ろして生活したい
    子育て、ファミリー向け。


  57. 2706 匿名さん

    >>2705 匿名さん
    2704です。山ほどあると投稿した人とは別です。
    どちらかというと、杉並派なので笑

  58. 2707 匿名さん

    >>2706

    はい、わかってます。山ほどあるって言いながら結局やまほどはないし、
    住環境の方向性がちがうよねっていうあなたの発言趣旨に賛同して自分なりの見解をかいただけになります。
    非難されてると誤解させてしまったらすいません。

    同じ杉並区でも大規模x駅近1分xエリアにこだわらなければここより安いマンションはありますし、
    それは区外にも目を向ければ当然ありますから。

    例えば中央区晴海のDEUX TOURS、かなりの割高だといわれてますが坪単価360-370でここよりお安いです。
    北区のザ・ガーデンズ東京王子。ここもエリア相場からしたら高すぎと言われてますが坪単価250-70程度で
    ここと比べたらもっと激安です

    ただ住宅は箱物を買う、というより住環境を選ぶってことですから価格や利便性のみの軸だけで機械的には
    選べません。

    あと、前にも行ったんですが杉並区では大規模云々の前にマンションx 駅近 x 3LDK以上 っての自体の供給が
    とても少ないのです。戸建街区ですから。
    前回方南町駅徒歩5分以内の中古分譲マンションをあげましたが3つしかありませんでした。
    賃貸マンションで、検索条件をマンション, 徒歩5分以内、間取り3LDK以上、築10年以下、
    ってやったら0件でした。徒歩10分にしてようやくちらほら出てくる感じですね。
    いかに少ないのかよくわかります。
    そういう意味では、今はここと、プラウドシティ南阿佐ヶ谷と二つも駅近大規模マンションがあるというのはとても
    レアですね。どちらも滅多に出ない立地と規模ですから。

    あとは住環境が気にいるかどうかでしょう。

  59. 2708 匿名さん

    少し前の分譲だが、大規模で最寄駅1分だとブリリアタワー池袋があるね。
    約320戸が7週間で完売したとのこと。
    こことの違いは、「購入希望層の数・広がり」だろうか。
    ここは希少だとは思うが、やはり需要はある程度ローカルに限定されているように思う。

  60. 2709 匿名さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-1917.html

    クヤクションですね。
    注目度は高かったですからね。

  61. 2710 匿名さん

    >>2702 マンション検討中さん

    同じくらいなんですけど、何となく候補に入らないんですよねー。

    安いんですけどね、ここよりも。
    高井戸駅に魅力を感じないからなのか、何なのか自分でもわからないけど。
    環八が近いのも微妙っちゃ微妙かもしれないです。
    個人的にはインパクト弱い感じですね。

  62. 2711 匿名さん

    >>2708

    ええ、まさにそうだとおもいます。利便性や資産性でみたらそちらのブリリアタワー池袋のほうが良いですよね。
    しかもお安い価格でした。またあまり地元にこだわらない人でも「池袋」という名前に特段の抵抗もないからじゃないですかね?
    私はあまり豊島区、池袋、は好きではないですけどね。ちょっとあの周辺にはファミリーでは住めません。むしろ池袋に近ければ
    近いほどマイナスかな(特に山手線外側)。ブリリアタワー池袋はまだよかったですね。山手線内側の東寄りにいって文京区
    雰囲気が少し環境悪化を緩和してくれた感があります。山手線外側からの池袋駅近だと厳しいでしょうね。まぁ、だからこそ
    池袋物件ってすごく安いわけですが。


    南阿佐ヶ谷物件もそうですが、杉並区物件はほとんどが地元需要(もしくはもともと地縁があった人)な気がします。
    中央線の沿線物件は除く)

  63. 2712 通りがかりさん

    方南町なんて、昔一度ラーメン屋さんに行った位しか利用したことないな。一度も降りた事無い人も多いと思う。
    荻窪や阿佐ヶ谷と比べてるのが衝撃的。しかも値段も驚き。住宅しかなくお店も全然無かった気がするけど。
    支線でいちいち乗り換え面倒だったけど、直通運転って一時間に何本あるんですかね?
    荻窪や阿佐ヶ谷は名前だけでも売れるけど、方南町は厳しそう。

  64. 2713 匿名さん

    >>2707
    たぶん、杉並区!って感じの住環境が好きな人には、ここはあまり好まれないんでしょうね。
    街の雰囲気がちょっと特殊なので。
    交通の便だけを考えたら微妙に遠いし、不便だし。
    その辺の中途半端さが不人気の原因じゃないでしょうかと。

    でも、今の方南町が好き!って思える人にとったら、抽選じゃなくて好きな部屋を選べるし良かったってことなので、それはそれでいいと思います。人には好みがありますから。
    ただ、直通運転が始まるから開発がすすんで資産価値があがるかも~みたいに、過度な期待はしないほうがいいとおもいますが。

  65. 2714 匿名さん

    >>2712
    ラーメン屋って桂家ですか?

  66. 2715 匿名さん

    >>2710

    高井戸は杉並区民の中でも人気がないからではないですかね?
    高井戸、ここは杉並区の中でも数少ない住宅街区、というより通過するための踏切
    という位置付けの街です。
    街が街らしくならない理由はいうまでもなく道路ですね。このエリアはまさに道路に翻弄された街といえます。
    環八が街を東西に分断し、さらには最高の大渋滞である高井戸陸橋含めて常に車が並んでそれを加速させる。
    五日市街道、井ノ頭通り、そして中央道もまた分断してしまって孤立を高める。
    中央道の大げんかといまだに閉鎖されたままの中央道方面への入り口が高井戸住民の意地を物語りますよ。

    三菱の物件はそんな道路の中心に位置してますね。駅近ではありますが、高井戸の場合は駅近であることが
    デメリットです。(特にファミリー世帯なら)さすがに環八沿いではなく一本入った道路沿いですが、そこも
    バス通りになっており交通量は激しいです。そして小規模マンションでそういう外界の影響を広い敷地で
    打ち消すことができないのも少し残念ですね。DINKSとかならいいのではないかなって思います。

  67. 2716 匿名さん

    >>2713
    中野区特有のごちゃごちゃした古家庶民じみたた雰囲気、方南町特有の宗教色、杉並区のゴミ処分場
    それが集まって混在していますから確かにThe 杉並って感じではないですね。ここではサブカルもありませんし。

    南阿佐ヶ谷物件のほうが杉並区らしいです。私が住んでる大田黒も雰囲気は南阿佐ヶ谷と似たような感じです。

  68. 2717 匿名さん

    >>2712
    用がないのに降りないは当たり前じゃないの?そんなのどこの駅でも同じ話。少しは物言いを考えなよ

  69. 2718 匿名さん

    方南町の街の雰囲気を凝縮してるのが、マンションからもすぐ近くの居酒屋「一心太助」。
    この店の雰囲気が好きな人には、方南町はたまらない街ですよ。

  70. 2719 匿名さん

    方南町は都心からの距離はいい感じだよね。山手線内の繁華街で飲んでタクシーで帰っても大した出費にはならない。過度にはならない範囲でもう少し街が開発されれば住みやすい良い街になると思うんだけど。

  71. 2720 匿名さん

    >>2719
    深夜バスも出てるし終電自体が遅いのもいいですね。
    ここの欠点は病院が近くにないことです。診療所がマンション内にできますけど使い物になるかどうかはあれですから。

  72. 2721 匿名さん

    環七を北に行けば立正佼成会の佼成病院がありますよ。
    信者じゃなくても診療してもらえます。

  73. 2722 匿名さん

    >>2719 匿名さん

    プラウド阿佐ヶ谷と比べたら、利便性は圧倒的にこっちですよ。
    いつ来たことあるのかわかりませんが、お店も多いし、そもそも駅前の物件なので。
    阿佐ヶ谷も駅前ならそうでしょうけど、最寄りのコンビニまで出るのに、南阿佐ヶ谷駅まで出ないとですからね。
    ブランド力は、もちろん南阿佐ヶ谷でしょうけど。あっちは、JR阿佐ヶ谷駅もぎり使えるし。徒歩13分。

  74. 2723 匿名さん

    >>2721
    いえ、質も大事ですから。

  75. 2724 匿名さん

    >>2718 匿名さん

    一心太助、住んでても目にも入らないな?
    どこ?

    ゴミ処分場とかもどこ?

    いーねー、ネガティヴ情報も必要ですしね。

    杉並らしいから、方南町が良いと思ってる人いないですよ多分笑

    それなら阿佐ヶ谷にすると思います。

    方南町は、距離的にも阿佐ヶ谷から近いし、便利なんですよ。

    地価を見ても、方南町と成田東アドレスは、方南町のが高いんですけどねー。(目くそ鼻くそですが笑)

    あっちは阿佐ヶ谷ブランドに助けてもらってる感じ。まぁそれでも良いんですけどね。

    都会的なオシャレさも求めてここを買う人はいないだろうし、ネガティヴな事発言する人、的外れてるからねー。

    ここは便利さ、これに尽きるでしょ。

  76. 2725 匿名さん

    >>2723 匿名さん

    質悪いの?

  77. 2726 匿名さん

    方南町は風紀がいんだよね。パチンコ店や風俗店などいかがわしいものがない。
    ここは駅近だからファミリーで暮らしてるとそういう店とかあるとやっぱり環境上良くないからね。
    奥様も楽だよね。夫が飲みで駅まで車で迎えにきてくれーとかそういうのないから。

    あと丸ノ内線の話が多いけど、方南町からバスがたくさん出てるのも見逃せないよ。
    渋谷と中野に一本でいけるんだから。渋谷もバスで15分ぐらいだからわざわざ新宿乗り換えしなくても
    いいわけだよ。下北にもよってくれるからぐいっといっぱいそこでひっかけるのも悪くない。

    ってなかんじでかなり楽しめる街だとおもうけどね、方南町。
    電車、バス、自転車、タクシー、いずれをつかっても結構使える街(中野、新宿、下北、渋谷)に20分
    でいけちゃう。渋谷あたりは大学も多いし将来子供が私学いってもバスや電車一本で楽々いけちゃうんじゃないかな。

  78. 2727 匿名さん

    >>2724

    粗大ゴミ持ち込むときは東京都杉並区方南1丁目3番4号ですよ。杉並HPにものってます。ご参考までに!

  79. 2728 通りがかりさん

    >>2714 匿名さん
    今あるか分かりませんが、地雷源ってラーメン屋さんです。すごく美味しかったので記憶に残ってます。

    >>2717 匿名さん
    阿佐ヶ谷や荻窪には何度も行ってます。お店が結構ありますから。方南町にはお店が少ないので利用しませんよね。そういう点で人気がないのではと思ったのですが。検討版ですから正直な意見ですが、お気を悪くされたようですみません。

  80. 2729 匿名さん

    >>2725
    そこはご自身で判断してください。

  81. 2730 匿名さん

    >>2728

    正直な意見なのは全然構わないのですが、荻窪、阿佐ヶ谷とおなじぐらいお店がたくさんあります。
    方南町を知らないのにあまり知った顔でのネガはやめてもらいたいものですね。
    「あなたが気に入ったお店はない」のでしょうから、ちゃんとそういってくださいね。だいたい環七内側駅近1分で
    店がないわけないでしょうに。

  82. 2731 匿名さん

    >>2729 匿名さん

    そこそこ大きいから、担当医によってイメージは変わるでしょうけど、質が悪いと感じたことはありませんね。
    どんな良い病院に行ってるのか知りませんが。
    ただ単なるネガを振りまく人。そんな感じですね。
    質が大切というなら、質が良くなかったと言わんとしてるわけですから、その理由も説明してあげましょ。それが検討版への投稿の意義。
    それが出来ないなら意味ないと思いますー。

  83. 2732 匿名さん

    >>2727 匿名さん

    まさか方南1丁目を出して来てるとは、、
    笹塚、代田橋のが全然近いんですけど、、
    これを言い出したら、どこの物件も色々出てくる笑

    1. まさか方南1丁目を出して来てるとは、、笹...
  84. 2733 通りがかりさん

    >>2730 匿名さん
    購入者の方か分かりかませんが、ムキになり過ぎですね。別に知ったかぶりでは無く、以前利用した時のイメージを述べただけですが。
    一般的に方南町は荻窪、阿佐ヶ谷に比べて知名度低いですよ。周りもそうです。杉並区の人がどうかは分かりませんが。お店の有る無しに関わらず、知名度が低いのは人気も低くリセールに響きますので。

  85. 2734 匿名さん

    >>2731

    それは違いますよ。病院に対する感じ方、それは人それぞれです。
    ましてや、そこの病院は総合病院です。当然多くの診療科がありますし、医師も多くいます。
    私はその全ての診療科、医師を訪問し治療を受けているわけではありませんから私が感じることは
    そのごく一部、しかもその感じ方もただの私の主観です。
    病院に関する話はとてもセンシティブでしかもポジにしろネガにしろ往々にしてまるでその全てを受診したかのような
    表現になりがちで荒れます。なので、ご自身で判断してくださいと書いたのです。

  86. 2735 匿名さん

    2730さん、確かにムキになってますね笑

    知名度低いのは間違いないですね。

    それでも、方南町と阿佐ヶ谷迷うのはありますよねー。

    足繁く通うようなお店が荻窪とか阿佐ヶ谷にあるんですね!
    まぁ私はグルメでは無いので、大体渋谷とか六本木とかで済ませちゃうので。

  87. 2736 匿名さん

    >>2733

    つまりは知ったかぶりでは?
    そして今度は知名度ですか?で、リセールですか?
    リセールだけを気にされる人はここを検討してる人がいるとはおもえませんが?

  88. 2737 匿名さん

    >>2734 匿名さん

    そのように記載していただくのが良いと思います。
    あの返答を見たら、ネガティヴに捉えるのが普通です。

    購入する方は、病院に診察受けに行くまでは中々できないでしょうから、分かる範囲で伝えて差し上げるべきなのかなと思います。

    『質も大切なんで』
    これだけ見たら、質が悪いのかな?と思わせますよね。

    今回のようにお答え出来る人であれば、この事はご理解頂けるはずです。

  89. 2738 匿名さん

    >>2735

    方南町って有名だよ。総本山なんだから。自分が知らないことを断言しちゃまずいよ

  90. 2739 匿名さん

    >>2737 匿名さん

    >あの返答を見たら、ネガティヴに捉えるのが普通です。
    それはあなたが穿った見方をしてるからだとおもいますよ。普通はそりゃそうだね(=自分で受診して判断する話)ってなります。

    >購入する方は、病院に診察受けに行くまでは中々できないでしょうから、分かる範囲で伝えて差し上げるべきなのかなと思います。
    そういうのは、病院の口コミ版が別にありますからそこでやればいいのではないですか?
    ここでいちいち報告する話でもなければ議論するような類でもないのですから。

  91. 2740 匿名さん

    >>2707 匿名さん

    それなら良かったです笑

  92. 2741 匿名さん

    ここの保育園入れる人ってどれだけいるんでしょうかね?
    みなさん幼稚園組でしょうか?

  93. 2742 匿名さん

    >>2739 匿名さん

    だとしたら、ここに投稿する意味ありますか?

    病院は校正病院がありますよ。
    って回答した人に対して、質も大事なんで。
    って返す意味は?
    前後の文脈から、質悪いと言ってる感じと捉えるのが普通。
    これを、あーここは質が良いんだな!とは思わないでしょ笑

    親切じゃ無いですね。

    穿って無いですよ。
    普通の読解力があれば、あの言葉がどういうことを意味してるかは、分かるでしょう。

    自分の意見を言えば良いでしょって話で。

    ネガティヴな情報も大事な情報です。
    それを共有する意味でここを覗くんでしょうからね。

    まー話通じなそうなので、もう大丈夫です。

    削除対象になりそうなので笑

    あなたはここから出て行くといいと思いますよ。
    他の口コミサイト参考にしろとか言っちゃうので。

  94. 2743 匿名さん

    杏林系か。

  95. 2744 匿名さん

    >>2742

    >>だとしたら、ここに投稿する意味ありますか?
    物件検討の口コミ版ですよ、ここ。情報共有、交換がその醍醐味なのでは?
    あと、あなたが意味がないと思ったらスルーすればいいのではないでしょうか?
    私は意味があるとおもって情報交換してるんです。

    > って回答した人に対して、質も大事なんで。
    > って返す意味は?
    > 前後の文脈から、質悪いと言ってる感じと捉えるのが普通。
    > これを、あーここは質が良いんだな!とは思わないでしょ笑

    すでに説明しました。質の良し悪しはご自身で判断されるのがよろしいかと思います。


    > 親切じゃ無いですね。
    意味がわかりません。

    > 自分の意見を言えば良いでしょって話で。
    はい、そうですよ。そこになにも否定などしていません。

    > 他の口コミサイト参考にしろとか言っちゃうので。
    あなたのほうがこのサイトをわかっていないのでは?ここはマンションの検討版です。
    個別の病院の評判、評価をするところではありません。病院の評判を掘り下げたいのであれば
    病院口コミ版にいけばいいのです。
    ここは、「立正佼成会附属佼成病院ってどうですか?」っという趣旨のスレッドではないのですから。

  96. 2745 周辺住民さん

    >>2726
    パチンコ屋は方南通りに2軒ありますよ。マンションの斜め前くらいと、新宿方面に少し行ったところ。
    風俗はさすがにないですが、少し前にガールズバーは見ました。まだあるかわからないけど。
    スナックは多いですね。

    >>2724
    住んでるのに一心太助知らないんですか?もぐりですね。笑。サウスから商店街に出てすぐのところにあるレトロな居酒屋ですよ。激安で盛がすごいです。たしかに、方南町の雰囲気を感じるお店だと思います。

    >>2730
    何いってるんですか。荻窪と阿佐ヶ谷と同じくらい店なんてないですよ。店はありますけど、比べるのもおこがましい。お店はありますけど、たいしたお店はないですよ。有名なのはラーメンの桂家と蘭鋳くらいかな。地雷源はずいぶん大昔にどこかに移転しました。

    >>2725
    私が行ったときは悪くなかったです。病院もきれいだし。先生の質がどうなのかはわからないです。

  97. 2746 匿名さん

    病院の評判はおいといて総合救急病院が近くにあるのはありがたい。
    あるのとないのとでは全然違うし。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸