東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-02-06 14:40:33

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 2701 匿名さん

    隣の中野富士見町の三菱と比べればここの値上がり具合はわかりますよ。
    他の地域だと上にもある月島なんかは駅1分のマンションが山ほどあるので希少性なんて営業トークでしかないですね。

  2. 2702 マンション検討中さん

    こちらを検討されている方で、高井戸の三菱を検討されている方はいらっしゃいますか?
    物件のテイスト・路線・駅距離などの条件は違いますが、同じ杉並区なので質問してみました。

  3. 2703 匿名さん

    >>2701
    離れ小島の埋め立て地とはもはや比べるに値しないぐらいの価値観の違いがあるだろうから比較も無意味かと。
    それに山ほどないよね。山ほどあるなら全部あげてみて。

  4. 2704 匿名さん

    日本橋浜町とか東日本橋1分とかそこそこあるけど、あの辺のマンションは都心(中央区)?だからか、環境イマイチなんですよね。
    あと、大規模で1.2分は無いですよね。多分。

  5. 2705 匿名さん

    >>2704
    結局山ほどある、と言いながら一つもない典型例でしょう。出してくるのはいつも埋立地、元工場。
    だいたいそういうところとここは属性違いすぎると思うけどね。良し悪しは別の話といて置いといて。

    まず住環境に対する要件が人によってだいぶ違うだろうから。
    湾岸みたいなところは「これからの街」成熟しきってないから変化に富む。
    注目を集めやすく人が集まるためいろんなものができて行く楽しさ、将来性に期待できる。
    一方で、どう変化していくのか読めない、価格変動が大きく安定しない(=それは住民にも通じる話)、
    買い物や飲食店の商業施設の類はは人口増加ですぐに建てられるだろうが福祉、医療、教育等の設備や
    質はその変化に順応はしないため慢性的に後追いになりがち。そしてアンバランスは常に残る。
    変化を好み環境依存度が低い人向け。

    杉並区は「成熟しきった街」良くも悪くも街として成熟してる。悪く言えば面白みはない。
    よく言えば安定してる。乱開発などされないため、また地元愛の人が多く存在するため住民の意識が高い。
    福祉、医療、教育、いずれも長い年月と住民連携によって培われておりちょうどいい数、質になってる。
    価格変動が少なく乱高下しないためそれが住民レベルの一定化にも寄与してるといえる。
    緑、公園も多く、地元伝統の行事、イベントなどが継続して開催されており根を下ろして生活したい
    子育て、ファミリー向け。


  6. 2706 匿名さん

    >>2705 匿名さん
    2704です。山ほどあると投稿した人とは別です。
    どちらかというと、杉並派なので笑

  7. 2707 匿名さん

    >>2706

    はい、わかってます。山ほどあるって言いながら結局やまほどはないし、
    住環境の方向性がちがうよねっていうあなたの発言趣旨に賛同して自分なりの見解をかいただけになります。
    非難されてると誤解させてしまったらすいません。

    同じ杉並区でも大規模x駅近1分xエリアにこだわらなければここより安いマンションはありますし、
    それは区外にも目を向ければ当然ありますから。

    例えば中央区晴海のDEUX TOURS、かなりの割高だといわれてますが坪単価360-370でここよりお安いです。
    北区のザ・ガーデンズ東京王子。ここもエリア相場からしたら高すぎと言われてますが坪単価250-70程度で
    ここと比べたらもっと激安です

    ただ住宅は箱物を買う、というより住環境を選ぶってことですから価格や利便性のみの軸だけで機械的には
    選べません。

    あと、前にも行ったんですが杉並区では大規模云々の前にマンションx 駅近 x 3LDK以上 っての自体の供給が
    とても少ないのです。戸建街区ですから。
    前回方南町駅徒歩5分以内の中古分譲マンションをあげましたが3つしかありませんでした。
    賃貸マンションで、検索条件をマンション, 徒歩5分以内、間取り3LDK以上、築10年以下、
    ってやったら0件でした。徒歩10分にしてようやくちらほら出てくる感じですね。
    いかに少ないのかよくわかります。
    そういう意味では、今はここと、プラウドシティ南阿佐ヶ谷と二つも駅近大規模マンションがあるというのはとても
    レアですね。どちらも滅多に出ない立地と規模ですから。

    あとは住環境が気にいるかどうかでしょう。

  8. 2708 匿名さん

    少し前の分譲だが、大規模で最寄駅1分だとブリリアタワー池袋があるね。
    約320戸が7週間で完売したとのこと。
    こことの違いは、「購入希望層の数・広がり」だろうか。
    ここは希少だとは思うが、やはり需要はある程度ローカルに限定されているように思う。

  9. 2709 匿名さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-1917.html

    クヤクションですね。
    注目度は高かったですからね。

  10. 2710 匿名さん

    >>2702 マンション検討中さん

    同じくらいなんですけど、何となく候補に入らないんですよねー。

    安いんですけどね、ここよりも。
    高井戸駅に魅力を感じないからなのか、何なのか自分でもわからないけど。
    環八が近いのも微妙っちゃ微妙かもしれないです。
    個人的にはインパクト弱い感じですね。

  11. 2711 匿名さん

    >>2708

    ええ、まさにそうだとおもいます。利便性や資産性でみたらそちらのブリリアタワー池袋のほうが良いですよね。
    しかもお安い価格でした。またあまり地元にこだわらない人でも「池袋」という名前に特段の抵抗もないからじゃないですかね?
    私はあまり豊島区、池袋、は好きではないですけどね。ちょっとあの周辺にはファミリーでは住めません。むしろ池袋に近ければ
    近いほどマイナスかな(特に山手線外側)。ブリリアタワー池袋はまだよかったですね。山手線内側の東寄りにいって文京区
    雰囲気が少し環境悪化を緩和してくれた感があります。山手線外側からの池袋駅近だと厳しいでしょうね。まぁ、だからこそ
    池袋物件ってすごく安いわけですが。


    南阿佐ヶ谷物件もそうですが、杉並区物件はほとんどが地元需要(もしくはもともと地縁があった人)な気がします。
    中央線の沿線物件は除く)

  12. 2712 通りがかりさん

    方南町なんて、昔一度ラーメン屋さんに行った位しか利用したことないな。一度も降りた事無い人も多いと思う。
    荻窪や阿佐ヶ谷と比べてるのが衝撃的。しかも値段も驚き。住宅しかなくお店も全然無かった気がするけど。
    支線でいちいち乗り換え面倒だったけど、直通運転って一時間に何本あるんですかね?
    荻窪や阿佐ヶ谷は名前だけでも売れるけど、方南町は厳しそう。

  13. 2713 匿名さん

    >>2707
    たぶん、杉並区!って感じの住環境が好きな人には、ここはあまり好まれないんでしょうね。
    街の雰囲気がちょっと特殊なので。
    交通の便だけを考えたら微妙に遠いし、不便だし。
    その辺の中途半端さが不人気の原因じゃないでしょうかと。

    でも、今の方南町が好き!って思える人にとったら、抽選じゃなくて好きな部屋を選べるし良かったってことなので、それはそれでいいと思います。人には好みがありますから。
    ただ、直通運転が始まるから開発がすすんで資産価値があがるかも~みたいに、過度な期待はしないほうがいいとおもいますが。

  14. 2714 匿名さん

    >>2712
    ラーメン屋って桂家ですか?

  15. 2715 匿名さん

    >>2710

    高井戸は杉並区民の中でも人気がないからではないですかね?
    高井戸、ここは杉並区の中でも数少ない住宅街区、というより通過するための踏切
    という位置付けの街です。
    街が街らしくならない理由はいうまでもなく道路ですね。このエリアはまさに道路に翻弄された街といえます。
    環八が街を東西に分断し、さらには最高の大渋滞である高井戸陸橋含めて常に車が並んでそれを加速させる。
    五日市街道、井ノ頭通り、そして中央道もまた分断してしまって孤立を高める。
    中央道の大げんかといまだに閉鎖されたままの中央道方面への入り口が高井戸住民の意地を物語りますよ。

    三菱の物件はそんな道路の中心に位置してますね。駅近ではありますが、高井戸の場合は駅近であることが
    デメリットです。(特にファミリー世帯なら)さすがに環八沿いではなく一本入った道路沿いですが、そこも
    バス通りになっており交通量は激しいです。そして小規模マンションでそういう外界の影響を広い敷地で
    打ち消すことができないのも少し残念ですね。DINKSとかならいいのではないかなって思います。

  16. 2716 匿名さん

    >>2713
    中野区特有のごちゃごちゃした古家庶民じみたた雰囲気、方南町特有の宗教色、杉並区のゴミ処分場
    それが集まって混在していますから確かにThe 杉並って感じではないですね。ここではサブカルもありませんし。

    南阿佐ヶ谷物件のほうが杉並区らしいです。私が住んでる大田黒も雰囲気は南阿佐ヶ谷と似たような感じです。

  17. 2717 匿名さん

    >>2712
    用がないのに降りないは当たり前じゃないの?そんなのどこの駅でも同じ話。少しは物言いを考えなよ

  18. 2718 匿名さん

    方南町の街の雰囲気を凝縮してるのが、マンションからもすぐ近くの居酒屋「一心太助」。
    この店の雰囲気が好きな人には、方南町はたまらない街ですよ。

  19. 2719 匿名さん

    方南町は都心からの距離はいい感じだよね。山手線内の繁華街で飲んでタクシーで帰っても大した出費にはならない。過度にはならない範囲でもう少し街が開発されれば住みやすい良い街になると思うんだけど。

  20. 2720 匿名さん

    >>2719
    深夜バスも出てるし終電自体が遅いのもいいですね。
    ここの欠点は病院が近くにないことです。診療所がマンション内にできますけど使い物になるかどうかはあれですから。

  21. 2721 匿名さん

    環七を北に行けば立正佼成会の佼成病院がありますよ。
    信者じゃなくても診療してもらえます。

  22. 2722 匿名さん

    >>2719 匿名さん

    プラウド阿佐ヶ谷と比べたら、利便性は圧倒的にこっちですよ。
    いつ来たことあるのかわかりませんが、お店も多いし、そもそも駅前の物件なので。
    阿佐ヶ谷も駅前ならそうでしょうけど、最寄りのコンビニまで出るのに、南阿佐ヶ谷駅まで出ないとですからね。
    ブランド力は、もちろん南阿佐ヶ谷でしょうけど。あっちは、JR阿佐ヶ谷駅もぎり使えるし。徒歩13分。

  23. 2723 匿名さん

    >>2721
    いえ、質も大事ですから。

  24. 2724 匿名さん

    >>2718 匿名さん

    一心太助、住んでても目にも入らないな?
    どこ?

    ゴミ処分場とかもどこ?

    いーねー、ネガティヴ情報も必要ですしね。

    杉並らしいから、方南町が良いと思ってる人いないですよ多分笑

    それなら阿佐ヶ谷にすると思います。

    方南町は、距離的にも阿佐ヶ谷から近いし、便利なんですよ。

    地価を見ても、方南町と成田東アドレスは、方南町のが高いんですけどねー。(目くそ鼻くそですが笑)

    あっちは阿佐ヶ谷ブランドに助けてもらってる感じ。まぁそれでも良いんですけどね。

    都会的なオシャレさも求めてここを買う人はいないだろうし、ネガティヴな事発言する人、的外れてるからねー。

    ここは便利さ、これに尽きるでしょ。

  25. 2725 匿名さん

    >>2723 匿名さん

    質悪いの?

  26. 2726 匿名さん

    方南町は風紀がいんだよね。パチンコ店や風俗店などいかがわしいものがない。
    ここは駅近だからファミリーで暮らしてるとそういう店とかあるとやっぱり環境上良くないからね。
    奥様も楽だよね。夫が飲みで駅まで車で迎えにきてくれーとかそういうのないから。

    あと丸ノ内線の話が多いけど、方南町からバスがたくさん出てるのも見逃せないよ。
    渋谷と中野に一本でいけるんだから。渋谷もバスで15分ぐらいだからわざわざ新宿乗り換えしなくても
    いいわけだよ。下北にもよってくれるからぐいっといっぱいそこでひっかけるのも悪くない。

    ってなかんじでかなり楽しめる街だとおもうけどね、方南町。
    電車、バス、自転車、タクシー、いずれをつかっても結構使える街(中野、新宿、下北、渋谷)に20分
    でいけちゃう。渋谷あたりは大学も多いし将来子供が私学いってもバスや電車一本で楽々いけちゃうんじゃないかな。

  27. 2727 匿名さん

    >>2724

    粗大ゴミ持ち込むときは東京都杉並区方南1丁目3番4号ですよ。杉並HPにものってます。ご参考までに!

  28. 2728 通りがかりさん

    >>2714 匿名さん
    今あるか分かりませんが、地雷源ってラーメン屋さんです。すごく美味しかったので記憶に残ってます。

    >>2717 匿名さん
    阿佐ヶ谷や荻窪には何度も行ってます。お店が結構ありますから。方南町にはお店が少ないので利用しませんよね。そういう点で人気がないのではと思ったのですが。検討版ですから正直な意見ですが、お気を悪くされたようですみません。

  29. 2729 匿名さん

    >>2725
    そこはご自身で判断してください。

  30. 2730 匿名さん

    >>2728

    正直な意見なのは全然構わないのですが、荻窪、阿佐ヶ谷とおなじぐらいお店がたくさんあります。
    方南町を知らないのにあまり知った顔でのネガはやめてもらいたいものですね。
    「あなたが気に入ったお店はない」のでしょうから、ちゃんとそういってくださいね。だいたい環七内側駅近1分で
    店がないわけないでしょうに。

  31. 2731 匿名さん

    >>2729 匿名さん

    そこそこ大きいから、担当医によってイメージは変わるでしょうけど、質が悪いと感じたことはありませんね。
    どんな良い病院に行ってるのか知りませんが。
    ただ単なるネガを振りまく人。そんな感じですね。
    質が大切というなら、質が良くなかったと言わんとしてるわけですから、その理由も説明してあげましょ。それが検討版への投稿の意義。
    それが出来ないなら意味ないと思いますー。

  32. 2732 匿名さん

    >>2727 匿名さん

    まさか方南1丁目を出して来てるとは、、
    笹塚、代田橋のが全然近いんですけど、、
    これを言い出したら、どこの物件も色々出てくる笑

    1. まさか方南1丁目を出して来てるとは、、笹...
  33. 2733 通りがかりさん

    >>2730 匿名さん
    購入者の方か分かりかませんが、ムキになり過ぎですね。別に知ったかぶりでは無く、以前利用した時のイメージを述べただけですが。
    一般的に方南町は荻窪、阿佐ヶ谷に比べて知名度低いですよ。周りもそうです。杉並区の人がどうかは分かりませんが。お店の有る無しに関わらず、知名度が低いのは人気も低くリセールに響きますので。

  34. 2734 匿名さん

    >>2731

    それは違いますよ。病院に対する感じ方、それは人それぞれです。
    ましてや、そこの病院は総合病院です。当然多くの診療科がありますし、医師も多くいます。
    私はその全ての診療科、医師を訪問し治療を受けているわけではありませんから私が感じることは
    そのごく一部、しかもその感じ方もただの私の主観です。
    病院に関する話はとてもセンシティブでしかもポジにしろネガにしろ往々にしてまるでその全てを受診したかのような
    表現になりがちで荒れます。なので、ご自身で判断してくださいと書いたのです。

  35. 2735 匿名さん

    2730さん、確かにムキになってますね笑

    知名度低いのは間違いないですね。

    それでも、方南町と阿佐ヶ谷迷うのはありますよねー。

    足繁く通うようなお店が荻窪とか阿佐ヶ谷にあるんですね!
    まぁ私はグルメでは無いので、大体渋谷とか六本木とかで済ませちゃうので。

  36. 2736 匿名さん

    >>2733

    つまりは知ったかぶりでは?
    そして今度は知名度ですか?で、リセールですか?
    リセールだけを気にされる人はここを検討してる人がいるとはおもえませんが?

  37. 2737 匿名さん

    >>2734 匿名さん

    そのように記載していただくのが良いと思います。
    あの返答を見たら、ネガティヴに捉えるのが普通です。

    購入する方は、病院に診察受けに行くまでは中々できないでしょうから、分かる範囲で伝えて差し上げるべきなのかなと思います。

    『質も大切なんで』
    これだけ見たら、質が悪いのかな?と思わせますよね。

    今回のようにお答え出来る人であれば、この事はご理解頂けるはずです。

  38. 2738 匿名さん

    >>2735

    方南町って有名だよ。総本山なんだから。自分が知らないことを断言しちゃまずいよ

  39. 2739 匿名さん

    >>2737 匿名さん

    >あの返答を見たら、ネガティヴに捉えるのが普通です。
    それはあなたが穿った見方をしてるからだとおもいますよ。普通はそりゃそうだね(=自分で受診して判断する話)ってなります。

    >購入する方は、病院に診察受けに行くまでは中々できないでしょうから、分かる範囲で伝えて差し上げるべきなのかなと思います。
    そういうのは、病院の口コミ版が別にありますからそこでやればいいのではないですか?
    ここでいちいち報告する話でもなければ議論するような類でもないのですから。

  40. 2740 匿名さん

    >>2707 匿名さん

    それなら良かったです笑

  41. 2741 匿名さん

    ここの保育園入れる人ってどれだけいるんでしょうかね?
    みなさん幼稚園組でしょうか?

  42. 2742 匿名さん

    >>2739 匿名さん

    だとしたら、ここに投稿する意味ありますか?

    病院は校正病院がありますよ。
    って回答した人に対して、質も大事なんで。
    って返す意味は?
    前後の文脈から、質悪いと言ってる感じと捉えるのが普通。
    これを、あーここは質が良いんだな!とは思わないでしょ笑

    親切じゃ無いですね。

    穿って無いですよ。
    普通の読解力があれば、あの言葉がどういうことを意味してるかは、分かるでしょう。

    自分の意見を言えば良いでしょって話で。

    ネガティヴな情報も大事な情報です。
    それを共有する意味でここを覗くんでしょうからね。

    まー話通じなそうなので、もう大丈夫です。

    削除対象になりそうなので笑

    あなたはここから出て行くといいと思いますよ。
    他の口コミサイト参考にしろとか言っちゃうので。

  43. 2743 匿名さん

    杏林系か。

  44. 2744 匿名さん

    >>2742

    >>だとしたら、ここに投稿する意味ありますか?
    物件検討の口コミ版ですよ、ここ。情報共有、交換がその醍醐味なのでは?
    あと、あなたが意味がないと思ったらスルーすればいいのではないでしょうか?
    私は意味があるとおもって情報交換してるんです。

    > って回答した人に対して、質も大事なんで。
    > って返す意味は?
    > 前後の文脈から、質悪いと言ってる感じと捉えるのが普通。
    > これを、あーここは質が良いんだな!とは思わないでしょ笑

    すでに説明しました。質の良し悪しはご自身で判断されるのがよろしいかと思います。


    > 親切じゃ無いですね。
    意味がわかりません。

    > 自分の意見を言えば良いでしょって話で。
    はい、そうですよ。そこになにも否定などしていません。

    > 他の口コミサイト参考にしろとか言っちゃうので。
    あなたのほうがこのサイトをわかっていないのでは?ここはマンションの検討版です。
    個別の病院の評判、評価をするところではありません。病院の評判を掘り下げたいのであれば
    病院口コミ版にいけばいいのです。
    ここは、「立正佼成会附属佼成病院ってどうですか?」っという趣旨のスレッドではないのですから。

  45. 2745 周辺住民さん

    >>2726
    パチンコ屋は方南通りに2軒ありますよ。マンションの斜め前くらいと、新宿方面に少し行ったところ。
    風俗はさすがにないですが、少し前にガールズバーは見ました。まだあるかわからないけど。
    スナックは多いですね。

    >>2724
    住んでるのに一心太助知らないんですか?もぐりですね。笑。サウスから商店街に出てすぐのところにあるレトロな居酒屋ですよ。激安で盛がすごいです。たしかに、方南町の雰囲気を感じるお店だと思います。

    >>2730
    何いってるんですか。荻窪と阿佐ヶ谷と同じくらい店なんてないですよ。店はありますけど、比べるのもおこがましい。お店はありますけど、たいしたお店はないですよ。有名なのはラーメンの桂家と蘭鋳くらいかな。地雷源はずいぶん大昔にどこかに移転しました。

    >>2725
    私が行ったときは悪くなかったです。病院もきれいだし。先生の質がどうなのかはわからないです。

  46. 2746 匿名さん

    病院の評判はおいといて総合救急病院が近くにあるのはありがたい。
    あるのとないのとでは全然違うし。

  47. 2747 匿名さん

    > 荻窪と阿佐ヶ谷と同じくらい店なんてないですよ。店はありますけど、比べるのもおこがましい。
    > お店はありますけど、たいしたお店はないですよ

    うん、だからあなたが気にいるお店はない、ってだけの話だよね。お店はたくさんあるから。
    おこがましいってあなたが言う事?w

  48. 2748 周辺住民さん

    追記
    立正校正病院は大学病院とかと同じように、紹介状がないと、別途特定療養費がかかるので、
    たいしたことないときは街のお医者さんいくのが通常です。

  49. 2749 匿名さん

    パチンコ屋あるんだ... それはちょっと嫌だな

  50. 2750 周辺住民さん

    >>2747
    ????え?
    方南町と荻窪と阿佐ヶ谷行ったことありますか?
    お気に入りとか関係なく、そもそもお店の数が全然違いますよ?10倍以上違います。

  51. 2751 匿名さん

    >>2748
    このマンションの診療所で紹介状書いてもらえますかね?
    書いてもらえるなら紹介状をもらう場所としては少なくとも役に立つ施設と言うことになって便利。

  52. 2752 匿名さん

    >>2744 匿名さん

    あっもう大丈夫です笑

    2745さんみたいな方の意見が参考になりますよね。

  53. 2753 周辺住民さん

    >>2751
    診療所が、自分のところでは診きれない、大きな病院で検査が必要と判断しないと紹介所って書いてもらえないんじゃないですかね。

  54. 2754 匿名さん

    >>2750
    あの、、、数の話をしたいの?質の話?あなたが認めたお店だけの話?
    あと、店っていったいなんの店?飲食店とかに限らずビジネスやってる店全部?飲食店のみ?居酒屋だけの話?
    めちゃくちゃなこといってるのあなたですよ。。。
    あなたが認めたお店だけの話をしたいならもう結構ですよ。そんなの誰にもわからないから。

  55. 2755 匿名さん

    >>2749 匿名さん

    パチンコ屋は、方南通り新宿方面に歩いたとこです。徒歩3〜4分だと思います。

  56. 2756 匿名さん

    >>2753
    まぁ普通はそうなんですがセカンドオピニオンしたいから紹介状書いてくれっていうと繋がりがあるところなら書いてくれるのでここの診療所もそうだととりあえず紹介状もらえて助かるなと。

  57. 2757 匿名さん

    >>2755

    それなりには離れてるんで安心しました!パチンコ店この世から消えて欲しい。タバコも。友人のマンションの近くにパチンコ店があるのですがどうもそこの客がマンション敷地に空き缶とか吸い殻をすてるやつがいるようなのです。ほんとろくでもないですよね。

  58. 2758 周辺住民さん

    >>2754
    飲食店も、商店も、どっちもですよ。駅の規模が全然違うので。

  59. 2759 匿名さん

    荻窪、阿佐ヶ谷と比べたら、飲食店とかは、方南町より圧倒的に多い気はしますが。

    方南町住んだら、方南町より、新宿とかで用を済ますと思うんだけどな。

    阿佐ヶ谷とか、荻窪とかもあえて行かないし。

    通り道なら使うかもしれないけど、、

    住んでる人は良いのかも知れないですね。

    主婦の方や、自宅で仕事出来る人は、荻窪の駅遠物件も阿佐ヶ谷の徒歩5分でも良いと思います。

    ここは、駅に近い!
    それが売りで、それを欲してるひとが買う。

    駅前だし生活には困らない。

  60. 2760 周辺住民さん

    >>2755
    島忠のほうに歩いたところだけでなく、近くにもありますよ。方南通りの商店街のところ。ノースからなら徒歩1分だと思います。

  61. 2761 周辺住民さん

    >>2757
    サウスから駅に行く途中の細い道(バラックのあるとおり)に灰皿が左右二ヶ所あって、タバコすう人がよくいるので、タバコ嫌いな人はストレスになるかも。

  62. 2762 匿名さん

    >>2761 周辺住民さん

    確かにそれはありますね。
    あれは区に言って撤去してもらうべき。

    ただ、物件が出来たら、そこ通らないかなとも思います。

    ノースの前通って帰ると思うんですよね。

  63. 2763 匿名さん

    >>2760 周辺住民さん

    確かにありますね。
    忘れてました。

  64. 2764 匿名さん

    >>2759 匿名さん
    新宿は無いよ 乗り換えがあるし。
    バスで渋谷でしょう

  65. 2765 周辺住民さん

    >>2759
    そこまで新宿近くないので用がないと行かないです。仕事帰りの人も、丸の内線なんでわざわざ新宿でおりずに帰ってくる人も多いんじゃないですかね。
    普段の買い物は、スーパーがサミットしかないので、まあ、最低限のものはそろうけど、もっとスーパーあればいいのになと思います。ハナマサは肉がおいしくないのであまり使いません。島忠は困ったときに便利だけど、普段はあまり私はつかわず、日用品はドンキに買いに行くことのほうが多いです。ただ、ドンキも島忠も坂がきついので電動自転車は必須ですね。
    魚屋は一軒もなくて、サミットの鮮魚も微妙なので、魚好きな人はストレスたまるかもしれません。
    下高井戸とか笹塚までいかないとおいしい魚屋がないです。

  66. 2766 周辺住民さん

    >>2764
    渋谷はバスで30分くらいかかります。

  67. 2767 匿名さん

    >>2758 周辺住民さん
    荻窪や阿佐ヶ谷には行かないね

  68. 2768 匿名さん

    >>2766 周辺住民さん

    18分だよ かなり近いから

  69. 2769 匿名さん

    >>2765 周辺住民さん
    下北沢経由で帰ってきます 楽しいですよ
    新宿にはおりませんね 乗り換え面倒です

  70. 2770 匿名さん

    >>2769 匿名さん

    下北沢経由って、笹塚から歩いてくるってことですかね?

    この物件からだと、20分以上だから、普段使いはキツイですね。

  71. 2771 周辺住民さん

    >>2768
    私、実際によく乗ってますけど、30分はみないとですよ。
    急いでいるときは新代田駅までバスで行って井の頭線に乗ることもあるくらいですから。
    さらにバスは時間通りにこないことも多いのでさらに多めに時間が取れないとつかえないです。

  72. 2772 匿名さん

    渋谷まで電動チャリ。
    20分位で着きますよ笑
    いや、25分くらいかな?

  73. 2773 周辺住民さん

    >>2770
    下北は自転車で15分くらいかかるので、歩くのは結構大変です。

    >>2772
    渋谷20分はかなりのスピードでは?30分はかかると思いますけど。。。

  74. 2774 匿名さん

    >>2770
    いや、下北からはタクります。飲んでますし。環七ビューんで一瞬でついちゃいますよ

  75. 2775 匿名さん

    >>2771
    私も乗ってるんですけど、、、ほぼ毎日
    だいたい18分です。20分はみとく必要がありますが30分はみておく必要ないと思いますよ。
    もしかしてバスを待ってる時間も込みですかね?

  76. 2776 匿名さん

    方南町から渋谷までは5.6キロ位なので、
    あるサイトだと、ママチャリの平均速度が14.6キロってことだったので、それで計算すると、23分ですね。
    お子さん乗せてたりとか、道順に寄っても違うかもしれないですね。
    5.6キロはGoogleマップの方南町駅から渋谷駅で算出しました。

  77. 2777 匿名さん

    新宿も渋谷も実はタクシーですぐというのがこの立地の良さですな。
    自分がよくいくのは原宿ですけど。あそこはこじんまりした美味しいお店がたくさんあってよい

  78. 2778 匿名さん

    みんな中野にはいかないの?この物件からだと新宿より中野の方が出やすいよね?

  79. 2779 匿名さん

    >>2776
    タクシーだとざっと2000円ですね。

  80. 2780 匿名さん

    職場が方南町のおれ勝ち組だな

  81. 2781 匿名さん

    >>2771 周辺住民さん

    流石に井の頭で渋谷はいかんでしょ
    余計な時間がかかりそう

  82. 2782 匿名さん

    新年から進みが早いね

  83. 2783 周辺住民さん

    >>2775
    いえ、乗ってる時間で30分近くかかってます。私は20分でつくことはほとんどないですね。
    結構乗り降りする人が多いので時間がいつもかかってます。

    >>2776
    まあ、自転車は走るスピードによってかわるでしょうね。車道を自動車並みの速度で走れば20分でつくでしょうし。

    >>2778
    中野は自転車でもいけない距離ではないけれど、下北沢いくより大変なので、いかないです。
    バスもどれくらいかかるか忘れたけど結構かかるので新宿のほうが全然いきやすいです。

    >>2781
    渋谷行きのバスがすぐくるならそっちのりますけど、乗り継ぎ悪いときは新代田に行っちゃうって感じです。バスは時間がよめないけど、新代田から電車だと時間が読みやすいんで遅れたくないときも井の頭線のったりするかな。一般的ではないと思うけど、結構おすすめ。

    >>2779
    深夜は2500円くらいかな。タクシーだと新宿のほうが安い。下北は1000円ちょいくらい

  84. 2784 匿名さん

    今から物件見に行ってきます!後でレポします

  85. 2785 匿名さん

    >>2783 周辺住民さん
    地元の人じゃないね

  86. 2786 周辺住民さん

    >>2785
    何を根拠に言っているのかわかりませんが、もう何年も住んでますよ。

  87. 2787 匿名さん

    見てきました!方南町なかなか思った以上に普通でした。皆幸せ

  88. 2788 匿名さん

    >>2786 周辺住民さん
    言ってる事が間違ってるからじゃないの?

  89. 2789 匿名さん

    >>2788
    どこが間違ってるのか指摘がないから適当にかみついただけなんじゃない?
    渋谷までバスでどれくらいだ?と思ってgooglemapで調べたらバス停からバス停で26分ってでた。バスって時刻表より早く出発することないから、20分かからないっていきまいてたほうがガセっぽいよ。

  90. 2790 匿名さん

    >>2789
    なんで噛み付くの?おかしくない、それって。

  91. 2791 匿名さん

    >>2789 匿名さん

    ほとんどないって言ってるから稀にはあんだろ

  92. 2792 匿名さん

    ガーデン堀ノ内住宅っていつ建て替えるんですか?

  93. 2793 匿名さん

    再来年でしょ。

  94. 2794 マンション検討中さん

    昔方南町に住んでいたが、バスで渋谷から方南町まで20分で着いたことは一度もない。渋谷駅前から東急ハンズ抜けるだけでもかなりかかるし、さらには山手通り、青梅街道を抜けるだけでもかなりかかる。ストレスなく流れるのは環七くらいのものだった。雨の日で渋滞がひどいと、一時間近くはかかった。はっきりいって、渋谷からなら丸の内線~副都心線が一番早い。方南町から渋谷に行くにも、同様の理由で時間かかるからお勧めできない。僕が使ったのは平日の午後6~7時に渋谷から、もしくは土日の昼間に方南町から、だけど。

    自転車も20分で着くといってるけど、確かに着くことは可能だが、それはロードバイクでかなりのスピードを出した場合に限る。実際に渋谷勤務の頃に自転車通勤していたのだが、20段変則のロードバイクでそうとうなスピードをだしていた。それで20分くらい。夏は渋谷に着くころには汗が吹き出ていた。山手通りをいかに減速することなく、信号につかまることなく、走り抜けるかが時間短縮のポイントとなる。

    なんとなく色んな街に近いんだけど、結局のところ何かと行きづらいのが方南町。初台・幡ヶ谷・笹塚は、無理なく行けるといって差し支えないだろう。やっぱり新宿ですな、方南町は。

    つまり、新宿に近くて、駅から一分。これがすべて。

  95. 2795 匿名さん

    >>2794
    今日ちょうどつかったけど19分でついた。計測はスマホのストップウォッチ。バスにのって座った時にスタート、
    ついてバスを降りた瞬間にストップした。過去の思い出話より実績が何よりも勝る。

  96. 2796 匿名さん

    渋谷行く人は井の頭線沿線を選ぶでしょ。
    方南町に住んでてバスで渋谷に行く人なんてほとんどいないよ。
    夏に自転車通勤なんて坂が多くてやってられないよ。

  97. 2797 匿名さん

    >>2795
    yahoo路線図とかで調べても30分近くかかるよ。
    日本のバスは時刻表より早くついても止まって時間調整するから、時刻表の時間以上に早く進まないんだよ。残念だけど。なんでそんな嘘つくの?

  98. 2798 匿名さん

    >>2797 匿名さん
    嘘も何も今日乗ったからね。乗ったこともないネットの時刻表君はどっかおいきなさい

  99. 2799 匿名さん

    >>2798 匿名さん
    胡散臭い書き込みより時刻表を信じるのが普通でしょ
    まともそうな体験談もあったし。

  100. 2800 匿名さん

    >>2799
    まともそうだったか?あの体験談?一日中張り付いて全てにレスしてるかんじで情報もおかししい。
    実際乗って見たらいいじゃん

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸