東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part17
匿名さん [更新日時] 2009-12-01 19:46:49

引き続き、情報を持ち寄って前向きで建設的な意見交換をしていきましょう。
有意義な掲示板としましょう!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/
パート12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43554/
パート13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43243/
パート14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50785/
パート15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55402/

News
第11回 住んでみたい街アンケート(首都圏/関西圏)2009年 に二子玉川がランキング第4位に選ばれました。



スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/


所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分


施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-18 00:21:02

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 407 匿名さん

    東急レクリエーションの株主ですが、109シネマズに新規計画が無いのにシネコン申請出しても…リボンストリート完成が遅れるだけです。
    今年の株主総会で女性の株主から追及されていましたが、港北も失敗でした。
    無理して建てても株主代表訴訟になるだけです。ホテルも同様。

  2. 409 サラリーマンさん

    私も株主総会には毎回出席しています。
    二子玉川東計画の質疑応答の場で、社長が「2ーa街区にシネコンを建設する計画を社運を賭けて実現させる」と豪語されていましたので、おそらくシネコンは完成すると思います。
    (因みに私はシネコンに関しては中立な立場ですから、シネコンができようが出来まいが別にどちらでも構いません)
    総会議事録に残っていますので株主のかたは確認できます。
    シネコン計画が白紙となれば、おそらく株主に対する背任行為に該当しますので代表訴訟の対象になります。
    しかし親会社(東急電鉄)は筆頭株主ですから役員(会社側)に対する発言権(役員の1/2の合意で決定)を公使すればシネコン計画変更は可能なはずですが、営業許可申請が出されている以上は素直に計画通りなのかなとも普通に思います。

  3. 410 サラリーマンさん

    追記です。
    たしかに、株主総会で女性のかたからの出た疑義内容確認で、2ーaのシネコンの収益率と投下資源と損益分岐の関連質疑についてありましたね。
    シネコン投資の無駄を訴えておられましたが、あっさり却下されていました。会社が一度決定した内容は簡単には覆ることが無いのではないかなとも私は個人的には思っています。

  4. 424 匿名さん

    本当にゲストルームないの?

  5. 434 匿名さん

    田舎から出てくる親族は家に泊めてあげればいいし、癒しを求めてエステしに二子玉川まで来ないと思うので、ホテルはいらないのでは?

  6. 438 匿名さん

    ゲストルーム必要?小規模マンションにはないじゃないですか。そんな大人数で泊まりに来る友達や親族、ほとんどの皆さんがお持ちなんですか?タワーマンションの夜景を見せたくて友達を泊まらせるためとかであれば、いらないと思います。

  7. 445 匿名さん

    じゃ、みなさんセントラルを購入しましょう♪

  8. 449 匿名さん

    まぁ、居住者にとって、ゲストルームはあって損はない。
    その点では、存在自体に意義はあるし、付加価値って言えます。
    でも、もし売却する際、それを購入者がプラスに評価し、購入価格が上がるかと言えば、疑問じゃないですかね。
    あと、ゆとりってのは、ちょっと違うと思います。ゆとりがあるマンションは、自室に客ぐらい泊められますよ。

  9. 450 匿名さん

    阪神大震災で被災した経験があるので
    マンションの耐震性について関心があり、
    某難関大学の工学部の教授にヒアリングをした上で
    免震構造であるライズに決めました。

    今後30年間のうちに、首都圏直下型の地震が起こる
    可能性は70%ですからね・・・。

    湾岸エリアにも免震あるいは制震構造のマンションは
    ありますが、埋め立て地であるポートアイランド(神戸)のように
    液状化現象が起こる可能性が高いと考えています。



  10. 451 匿名さん

    >>447

    隣町とは、川崎側の隣町かな。それとも同じ世田谷区内の坂を上ったほうの隣町かな?
    ルーキー俳優さんの主演2人は、ともに二子のほぼ隣町が地元だから。
    どちらにしても大ファンだし、ずっと応援してたから、近くに越してきてくれるのは
    本当に嬉しいです。やっぱり二子玉川、私はもろに地元住民だけど、他にはない最高の
    街だよね。

  11. 452 匿名さん

    若手芸能人がいるだけで、最高ですか・・

  12. 453 匿名さん

    ずっと応援してた人なんだから別に素直に喜んでもいいじゃん。何かにつけて文句や批判的な物言いをするのはやめて下さい。

  13. 454 匿名さん

    ここはゲストルームはあるけどセントラルのみ。
    私は両親は近いしゲストは自室に泊まれるので無いよりあればいい程度です。
    自室では気をお互い気を遣う場合にゲストルームを手配するわけで、快適であることは必要ですが、専有部分が庶民的なのにゲストルームや共有部分だけやたらに豪華なのは不粋でしょう。
    特に住民自身が泊まりたがるようじゃ情けないかと。

    単身向けの間取りが多いから、利用者はその方達の親戚が中心かも知れませんね。

    貸し切りでパーティーが出来るラウンジは各棟にあったはずなので充分なんじゃないですか?

  14. 455 契約者

    >>450
    地震による被災経験があれば、絶対にタワマンの選択はありえません。
    わざとらしい投稿は、契約者にとっても迷惑であり、不愉快です。

  15. 456 匿名さん

    ゲストルームはイーストにも30・31階にあったはず。でもお見合い部屋で花火も見れない。期待できるものではないです。

  16. 458 株主

    >>409
    私も株主ですが、株主総会で社長が二子玉川のシネコンを推進すると言ったという事実は無かった。二子玉川に社運を懸けるなどもあり得ない。
    繰り返し投稿しているようだが、かなり悪質。広報に問合せれば分るが、現在その様な計画は存在しない。
    社運を懸けるのは渋谷であり、パンテオンの再興。渋谷から電車で10分の地でシネコンビジネスが成立つかも甚だ疑問。

  17. 459 匿名さん

    シネコンビジネスは郊外ゆえ成り立ちそうに思います。
    渋谷から10分って感じしませんよね。もっと離れているように感じています。

  18. 460 匿名さん

    ライズは都心もあこがれるマンションだったのではないのですか?
    都心からではなく、田舎から両親が出て来る?
    お上り様御用達のマンションだったんじゃないですか!
    かなりのイメージダウン

  19. 461 匿名さん

    東京(都心に限定しても)の人間なんて親の代から東京の人なんてほんの一部でしょ。

    自分を含めて両親が東京生まれって人自分の周りにいます?

    私の職場15人と小さい部署ですが、生まれが東京の人って3人だけ、それも両親から東京の人なんて一人だけですよ。

  20. 462 匿名さん

    同じく株主。
    来月から歌舞伎町で映画館を営業するのは、とうとう東急一社だけになってしまう。シネシティと呼んで盛り上げていたのも今は昔。それとて他のシネコンでの利益を注込んで営業を続けているに近い。はっきり言って、交通の不便なフタコでシネコンでは儲らない。結果が出せなければ経営陣に責任をとってもらうことになる。109シネマズ新規計画予定が無いのは、当然の経営判断。

  21. 463 匿名さん


    ゲストルームがあることなんてMRに行った人ならわかるでしょ。部外者ばかりの書き込みだね。

  22. 464 匿名さん

    たった15人しかいない零細企業勤務でライズ買えるの?
    買えても維持できるの?
    自分では買えそうもない営業が必死になってて、契約者から見ても、恥かしい。

  23. 465 匿名さん

    なぜか109シネマズで計画の無いシネコン申請だけが一人歩きするのか不思議。

  24. 466 匿名さん

    自部署に15人は大企業でもありますけどねぇ。

    変なとこにひっかかって釣る気の契約者なりすましでしょうか。

    そろそろモデルにも行ってない方への情報提供は不要でしょう。

  25. 467 地権者

    地権者ですが、シネコンのため?に変更申請が出されていると再開発組合から説明を受けていません。
    本当に変更申請出されているのですか?
    実はマンション申請だったりして

  26. 468 匿名さん

    話を元に戻すと、上京した親が泊まるしかホテルの需要は無さそうですかね

  27. 469 匿名さん

    話を元に戻すと、上京した親が泊まるしかホテルの需要は無さそうですかね

  28. 475 株主

    シネコンの件に関して東急レクリエーションに問い合わせたところ、以下の返答が総務部の中西という人よりあった。

    (二子玉川の)再開発計画において、当社のシネマコンプレックスが出店することは決まっておりません
    当社のシネマコンプレックスの計画につきましては、現在のところ、具体的に計画はございません

  29. 476 匿名さん

    まあ結果はどうであれ、シネコンできたら映画いっぱい見られるし、
    ホテルが出来たら食事してみたいな。
    駅からの帰り道に、バーで一杯飲んで帰れるな。
    夫婦喧嘩したら、ホテルのロビーで一晩過ごせるかな。
    「ラブホになるかも」って言ったって、別にいいんじゃないの。
    若い連中も、たまにはドカーーんと良いホテルに泊まって、一発やれ!。
    セントラルだったら、ジャージで部屋から直接ジムに行けるな。
    汗かいても直接部屋に帰ってシャワー浴びれて便利だな。
    若いお母さんたちには、キッズルームも便利だな。
    やっぱり、お母さんたち同士のコミュにテイは必要だし。ご近所情報とかね。
    ああ超、夢広がるなあ。・・・
    来年完成して、ライズの超絶な全貌が判明したら、ここでネガしてる人どうなんっちゃうんだろ。
    また、きっと他のターゲットに行くんだろうね。
    楽しみ楽しみ。!!

  30. 479 匿名さん

    当たり前じゃん。
    再開発でしょう具体的に計画発表されていなくて承認待ちになっているならそれ以上の回答ないでしょ。
    その回答では「決まっておりませんが再開発の二期事業で計画発表があれば具体的な計画発表があるでしょう」と捉えてもいいわけで聞いたところで何も変わらない。

    直接の利害関係のない一個人に未決済の情報を出さないほうが普通と思うが。

  31. 481 匿名さん

    そうそう、電話一本で会社の方針や具体的計画を述べる会社なんてありゃしませんよ。
    どこの誰だかわからんし、なりすましの競争相手の会社の人間かもしれないのに。
    ホント、そんなことで正式回答を得たとか言ってる人の常識の無さに脱帽です。

  32. 482 匿名さん

    中西さんに知らせようか?
    笑えないだろうなぁ。

    だいたい総務部の情報ってのは保守的な回答しかないものだよ。
    ましてプレス発表出来ない段階で聞くだけ無駄。
    企画部門の知り合いとかのほうがまだマシな情報なのにどうかしてる。

  33. 486 匿名さん

    情報ソース開示というだけだから問題ないだろ。
    確定してストッパーかけないと、買い煽りの嘘つきが続くだけだ。

  34. 487 匿名さん

    会社としての正式回答でしょ。その窓口の担当者名が出ても個人情報には当りません。

  35. 488 匿名さん

    総務部情報なんてストッパーになんてならないのにいい迷惑だろ。
    個人の部署指名は悪用される危険があるのはここの情報開示にとどまる話ではないですよ。
    ま、総務部なら一般業務部署よりは対策はとれるのかとは思うが。

  36. 493 匿名さん

    月に3回は映画館に足を運びますが、そんな私でも、シネコンよりリボンストリート早期完成を希望します。東急系シネコンに計画がなければなおさら。
    申請を却下して早く計画発表して欲しい。

  37. 494 匿名さん

    ネガだろ?
    シネコン計画白紙→再開発計画不明→マンション計画あるかもの理論なんだから。

    ポジならシネコン計画あり→再開発計画通りの理論になるんでは?

  38. 496 匿名さん

    >475はネガだと思いますが。・・・

    契約者や購入者にとっては、シネコンができれば、まあ楽しいかな、ぐらいだもんね。
    別に出来ても出来なくても、それでマンション買ったわけじゃないし。・・・

  39. 500 匿名さん

    >455さん

    再び450です。

    私の住んでいた低層マンションは半壊になり
    罹災証明書を交付され、義援金をいただきました。
    震災直後、朝日が出たときに
    高台から見た神戸の風景は一生忘れることはないでしょう。

    当時、神戸では数少なかった高層の神戸市庁・ホテルオークラ・新神戸オリエンタルホテル
    はいずれも倒壊からまぬがれました。
    一方で、全壊した低層マンションやビルは少なくなりません。

    事実に基づいた発言です。
    否定なさるなら、同様に根拠のある発言をお願いいたします。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸