東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part17
匿名さん [更新日時] 2009-12-01 19:46:49

引き続き、情報を持ち寄って前向きで建設的な意見交換をしていきましょう。
有意義な掲示板としましょう!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/
パート12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43554/
パート13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43243/
パート14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50785/
パート15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55402/

News
第11回 住んでみたい街アンケート(首都圏/関西圏)2009年 に二子玉川がランキング第4位に選ばれました。



スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/


所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分


施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-18 00:21:02

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    東京都市計画再開発地区計画の決定事項

    >都市計画二子玉川東地区再開発地区計画を次のように決定する。
    >Ⅱ-a街区は、水と緑あふれる人工地盤上のオープンスペースとともに、低層部に商業機能を配置し
    >業務・宿泊機能及び文化・余暇機能等が集積した複合街区として整備する。

    シネコンは文化・余暇機能等に該当するので申請すれば問題なし。
    マンションは基本方針外なので不可能。

    以上

  2. 2 匿名さん

    東急レクリエーションの今後のシネコン新設予定はないと新聞にあったよ。郊外やめて都心回帰みたいなことも書いてあった。

  3. 3 契約者さん

    このスレこそ平和に情報交換できるといいですね。
    荒らし行為はご勘弁を。

  4. 4 匿名さん

    >2

    意味不明、根拠不明。
    モデルルームに行って「購入のしおり」を確認するべき。

    >2Aの映画館の設置について準備組合が関係行政庁と
    >相談を進めている旨が明記されている。

    以上

  5. 5 匿名さん

    >>4
    さきに昨日付の日経新聞確認するべき。
    新聞くらい読むべき
    恥ずかしい

    以上

  6. 6 匿名さん

    新聞情報よりも現場の生の情報の方が遥かに信憑性が高いね

  7. 7 匿名さん

    少し古いけど、これのことですかね?
    むしろ、かなり前向きにシネコンを作ろうとしているようですけど。。

    http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin1/article.php?storyid=44

  8. 8 匿名さん

    2007年の記事

    >渋谷、新宿、二子玉川の3ヶ所にそれぞれシネコンを作るという巨大な再開発プロジェクトを、
    >今日を起点にして5年後か、6年後に完成させるという大きな目標がある。

    2Aの再開発スケジュールとも一致。
    首尾一貫しています。

  9. 9 匿名さん

    Ⅱaマンションがライズ竣工前にバレると大騒ぎになるから、火消しに躍起になっている。売り逃げしたいから。
    でも、東急社員がライズを買っていないのを見ればバレバレでしょ。

  10. 10 匿名さん

    MRの2A情報は三ヵ月遅れ

  11. 11 匿名さん

    直近では2009年9月にも

    >東急レクリエーションの佐藤仁社長が
    >次のステップとして新宿、渋谷、二子玉川の案件を視野に入れると明言している。

    http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/article.php?storyid=33540

    裏づけ十分です。

  12. 12 匿名さん

    >9

    東急社員の給料水準も社会常識から判断できんのか。
    しかも、どこで買っていないのを見た!?

    >東急社員がライズを買っていないのを見ればバレバレでしょ。

  13. 13 匿名さん

    昨日付です。2009年11月17日付け日経朝刊。2007年は古すぎ。リーマンショック前。それを境に世界中の開発案件は中止または延期を余儀なくされた。あんまりこだわるようなら明日その記事紹介しましょうか。いま手元にない。

  14. 14 匿名さん

    シネコンの許可待ちのために、2A計画発表ができないとか、リボンストリートの完成が遅れるというのは納得できない

  15. 15 匿名さん

    久々に相手にしてしまった。
    完勝♪

  16. 16 匿名さん

    日経新聞読まないおばちゃん勝ち誇る

    とぼけてるんじゃなくておばちゃんホント知らないみたいw

  17. 17 匿名さん

    ボケのレベルが低すぎてツッコミ甲斐がなく面白くない。
    単なるデマじゃん。

  18. 18 匿名さん

    2Aにマンションを建てないのが都の基本方針外だったのはサブプライム問題が起きる5年以上も前
    しかも、その頃からフタコでオフィスやホテル計画の実効性需要が疑問視されていた
    現在建築中のⅠ街区オフィスでもまったく入居見込みがないのが現実
    2Aマンション計画発表は時間の問題

  19. 19 匿名さん

    デベが力入れようが入れまいが、買い手不在なんだから仕方なかろうが。

  20. 20 匿名さん

    この単語使ってカッコいいと本気で勘違いしてるとこが怖いわ。

    日経新聞
    フライト
    Faire(綴り間違い)
    エビデンス
    客観的事実

    >日経新聞読まないおばちゃん勝ち誇る
    いちいち日経を頭につけちゃって。
    かわいい。

  21. 21 匿名さん

    上記にサブプライムを追加。

  22. 22 匿名さん

    シネコンの有無に関わらず2A街区はマンションも建ちますよ。
    ライズが完売後に正式発表されるはずです。ライズ契約者からすれば「認めたくない事実」になるかもしれませんが、二子玉川の発展を考えれば悪い話ではないはず。ライズはライズならではのメリットがあり「資産価値が上がる」可能性も十分にあり得ると思いますよ。

  23. 23 匿名さん

    今時シネコンを作っても、商業地域の核にも呼び水にもならない。
    日経新聞も読まない、読んでも内容を理解できない経済オンチに、再開発を語る資格は無い。

  24. 24 匿名さん

    商業エリアの核・呼び水・ステータスとなる施設を教えてくださいな。今時の。

  25. 25 匿名さん

    儲らないシネコンに東急が拘る真の理由は、東京都が決定した再開発計画を「変更」したいから。だから、再開発計画で映画館の建築が認められているⅠ街区ではなく、認められていないⅡ-a街区に固執。さらに、ライズ契約者や地域住民から賛同を得られやすいシネコンで申請。
    映画館申請許可によって、東京都決定の再開発計画を変更したという「実績」を得るのが第1目標。
    これがクリアできれば、計画変更など難しくないことを広くアピールできる。
    これを足掛りに、本命のマンション申請へというシナリオ。
    法的には、シネコンよりマンションを建てる方が簡単。
    Ⅱ-a街区シネコンを黙認すれば、同じⅡ-a街区にマンションは建つ。
    Ⅰ街区シネコンならば、変更申請は不要だから、リボンストリートが早く完成するメリットもある。
    契約者は今まさに岐路に立っていることに気付くべき。

  26. 26 匿名さん

    何になろうが、容積率に限度があるから高層物件は不可。

    普通に考えれば1,2Fが商業、その上に事務オフィス(士業向け)、
    その上にレジデンスでしょ。
    マンションになるとしたら、ライズが余程人気でより高く売れた
    場合でしょ。

  27. 27 匿名さん

    また幻のマンションのガセネタ流しているんだ?

  28. 28 匿名さん

    シネコンの話はサブプライム前からの計画で、再開発計画内では映画スタジオ等という記載だったから本筋から外れていないが、マンションは無理だ。
    変更申請は当初Ⅱaに計画があった小規模な商業施設を施Ⅰ街区に集中配置するよう変更してⅡ街区に大型施設を置くための変更でもある。

    だいたいシネコンとマンションを一緒に作ったりしたら高級マンションのわけがないよ。
    コンセプト的に破綻してると思うが。

    スポーツ施設やオフィス、宿泊施設は計画通り。
    宿泊施設をレジとして定期契約する話なら範囲内だね。
    ま、マンションが出来るとかガセ情報流すような人には関係ない施設だよ。



  29. 29 匿名さん

    >>26
    >何になろうが、容積率に限度があるから高層物件は不可。

    おつむが弱い人 はっけ〜〜ん(^O^)
    本当にライズ検討者 ?それとも新手の釣り?
    てゆーかー、2aにはライズより背が高い複合ビルが建つことまだ知らないのかなぁ・・・
    ある種 幸せな人っすね(^O^)

  30. 30 匿名さん

    28さん

    その定期レジというのも、言いかた次第ではマンションですね。
    新宿のハンドレッドサーカスという長期滞在型レジに住んでいる人を知っていますが、彼はマンションに住んでいると自分で言っていましたよ。
    外から見るとマンションですね。

  31. 31 匿名さん

    激しくどうでもいい。

  32. 34 契約済みさん

    昨年の6月頃の掲示板見ると、みんな浮かれてましたね。
    私もその一人で夢見るような気分のまま契約してしまいました。
    あの頃東急は何一つリボンストリートが完成7-8年遅れる、従い入り口は当分一階からにならざる得ない。
    ⅡAは何が立つか分からないゆえ最悪マンションもありえる。
    等の重要情報一切教えてくれませんでした。
    これってすごく重要な情報でもしあの時点で分っていれば多分購入見合わせたと思います。
    あの頃は高層階坪500万平均しても400万以上こんな物件はもうでないという雰囲気であおりにあおられた感じです、今考えると完全にのせられたと思います。
    三井あたりだったらもう少し誠意ある対応があったのではと残念です。
    でもすべて私どもの不注意だったと諦めてますが。。。。

  33. 36 匿名さん

    白岩隆文さん今日も快調に飛ばしてますね。

  34. 37 匿名さん

    >>26
    容積率、建ぺい率、高度規制等はライズのⅢ街区とⅡ-a街区で同じです。
    MRに2Aの模型があるので、見たら一目瞭然ですが、セントラルやウエストよりも高層ビルが予定されています。

  35. 38 匿名さん

    あほだ。
    去年ならもうアメリカ持ちそうにない雰囲気満々だったでしょ。

    ライズなんて20年経てば廃墟だよ。

    それより住友不動産早く降参しないかなー。

  36. 39 匿名さん

    20年で廃墟になるようなマンションは建築許可は下りないよ。
    廃墟になるほど二子玉川の人口が減るとか修繕計画がないとでもいうのか?

    駅ビルはプラウドより10m程度高く、2aはウエストより10m程度高い計画だったな。
    ウエストの見合い部屋はその分販売価格に差をつけているからいいんじゃないの?

  37. 40 匿名さん

    500戸も売れていません。
    関係者はそんなこと知っています。
    苦しんでいますね。売れ行き、やっぱりかなり厳しいみたいね。

  38. 41 匿名さん


    どこから来た数字?よくいいますな。。。。

  39. 42 匿名さん

    ほんとに。。。
    関係者ってあんたはなんの関係なんだい?
    私は組合関係者だが随分情報が違うもんだ。

    ナリスマシはいい加減やめておけよ。

  40. 43 匿名さん


    地権者の持分を含め800戸は捌けています。

    800というのは、売れた部屋と買える部屋、今後売り出す部屋の全体図を確認したので確かです。

    この図は正しいものを見せないと、購入見込者に買ってもらえないので100%真実です。

  41. 45 匿名さん

    それはお前だよ。

  42. 48 匿名さん


    それは信義上無理ですよ。買いたい方で疑問な方は、自分で行って確かめてください。誰でも見れますから。

  43. 49 匿名さん

    ネガはMRにも行けないの?
    なんか理由があるのかな

  44. 52 匿名さん


    関係ないのになぜ書き込み?

  45. 54 匿名さん


    やはり反対してる人?

  46. 56 匿名さん

    800戸も売れてるわけないだろ。
    本当にここのやつは希望的観測しかできないのだから。

  47. 57 匿名さん

    ネガの希望的観測がよくわかりますね

  48. 58 匿名さん

    そうだな、ネガの後ろ向きな希望的観測。笑える。

    現実でも暗いタイプなのかね。

  49. 59 検討者さん

    ここのメインエントランスは7年間使えないって前スレにありましたが本当ですか?

    にわかには信じられなくて。。

  50. 60 匿名さん

    はい、嘘ですから。

  51. 62 匿名さん

    800戸数売れたのが事実なら計算が合いませんね。まさかモデルルームで教えてくれる数字をそのまま鵜呑みにしているなんてことないですよね?愚直なるオメデタイ人がまだいたんですね(笑)信じてたんだ・・・。バ力正直なんだ・・・爆笑の秋

  52. 63 検討者さん

    59です。丁寧なご説明ありがとうございました。

    かなり驚きなのですが、契約者の皆さんはこのことをご存知なのですよね?

    販売済み戸数の件も含めて、今週末MRに行って聞いてみます。わかったらここで報告しますね。

  53. 64 匿名さん

    はいメインエントランスは8年間使えません。
    地下駐車場から毎回エレベーター一階乗り継ぎと言う不便な生活が8年つずきます。
    リボンストリートも8年間使えません。
    地下駐車場は地域住民の洪水対策として貯水池として利用されませので高級車は無理です。
    車幅の広い大型車は駐車できません。
    西側はⅡAに高層マンション立つ可能性高いためお見合覚悟したほうがよい。
    エレベーター3機しかないのでかなり込み合います。
    いろいろ問題ありますね。
    あまり夢ばかり追わずに現実を見る目も持ちましょう。

  54. 65 匿名さん

    リボンがない間はメインエントランスが使えないって話?
    それ、このスレにも登場されている夢心地で契約された方の言っていることでしたっけ。

    確かにリボン街区繋がれば駅前のビルからエスカレーターが使えそうですけど、リボンがないならⅢ街区のリボン予定になっている脇の階段かスロープを使うだけ。
    もとからメインは2階、駅は1階なのでどこかで下りる必要があるんですよ。
    しかもウエストやイーストならもとから一階の出入り口が最短コースだからリボンが出来ても一階サブエントランスを使う人は多いのじゃないですかね。

    あの方はご自分でも反省されてましたが、よく分かっていないんでしょう。
    全員サブエントランスを使うしかないんだと信じているようです。

    ちなみに都市計画公園は2階で繋がるからⅡ街区もそれに合わせて五年後ですかね。

  55. 67 匿名さん

    パンフレットぐらい見ろー。
    2階から下りるライトアップされたデカイ階段があるだろうが。

    ちなみにウエストで見合いは西より北側ね。

  56. 68 匿名さん

    つまり今月抽選だった契約手続き中の分と非分譲も除いて600ですか。
    なら800くらいってのは事実なんだ。
    非分譲が145くらいで今月販売が60以上あったからね。
    後半年残して8割ならやっぱり売れてるんだね。

  57. 72 匿名さん

    そしたら進捗八割にならんがな。

  58. 73 匿名さん

    65さん、まともな情報ありがとうございます。
    まあ、ほんとに検討している方なら、常識で判断して、ちょっとどうかというような話は、いわゆる「ためにする」悪口雑言」と見るのがよいでしょうね。

    だいたいウエスト2階43.62㎡など2990万円!!
    Ⅱ-a街区に高層建築物が建つということを、この価格が雄弁に語っているではないか。
    当然のことながら倍率数倍で抽選。
    いま販売中の二子玉川のグランスウィートの最安は40㎡3280万円、プラウド二子玉川トレサージュが同34.49㎡3090万円。どちらも小規模で交通の便もライズと比べ見劣りする。例の既分譲のプラウドの中古物件等も含め、冷静にライズの割安、割高を判断するべきだろう。

  59. 75 匿名さん

    73さん、ごめん、興奮してるんだと思うけど、何が言いたいかよくわからない…

  60. 76 匿名さん

    どうだろ?
    誰かが言ってた図面なるものを私も見たんだか、八割売れたってのは本当っぽいよ。
    ま、売れたの中に申し込みレベルが含められてるらしいけど。

    放っておいても売れるんじゃないのかね。

    しっかし見合いは安いな。笑。

  61. 77 匿名さん

    不動産業者が決算発表で言ってるのだから、売上、販売、供給に関することであり、工事の進捗(ゼネコンだったら新東京タワーの工事進捗8割は当然あるが)などということはありえない.それでは、投資家が怒る。
    だから8割方売れたと言っているとみていい。というか100%間違いない。
    それが1033戸に対してか権利者住戸134戸を除いた899戸に対してのものかは、なんとも言えない。また何日現在かも明示されてない。
    いずれにせよ、まずまずの売れ行きであることは、否定しようがないだろう。

  62. 78 匿名さん

    読み直したけど、8割は普通に工事の進捗。600戸か、この時期まあまあ頑張ってるんじゃないかな?

  63. 80 匿名さん

    Ⅱ街区マンション説はとうとうガセネタ確定ですね。

    私は今日は仕事帰りに山河の湯でビール片手に湯に浸かってます。
    空が広いなぁ。ふぅー。
    外人さんカップルの常連客も水着で混浴露天風呂を楽しんでます。
    ライズからも送迎バスでないかな?

  64. 83 匿名さん

    73さん
    本当ライズってすごく安いですね!二子玉川の中では格段に安いマンションですね。
    ウエスト2階だと坪225万って事ですね、武蔵小杉あたりでも安いところで250ぐらいなのに。
    これなら私もMR行ってます。

  65. 84 匿名さん

    80さんは独りだから話相手が欲しいのでしょう。調子にのってライカで買ったカメラで盗撮とかしないでね。日本人の恥だよ。

  66. 86 匿名さん

    まーなんというかー 雨降りにの日にタクシーで帰っても クルマ寄せも無し 屋根もなし、 狭くて暗いサブエントラスからそそくさと。
    そしてエレベーターでワンフロアだけ上がるり また2階でエレベーター乗り換えてようやく我が家か。

    かなわないね〜〜 ダイエットにいいかもWW

  67. 87 匿名さん

    80の書き込みは明らかに男だと思うけど。85さんはそれでもいいのかな。

  68. 88 匿名さん

    雨の日にはずぶ濡れ覚悟のマンションですよ。クルマで買い物行く人にとっては非常に使い辛いマンションですよ?平気なの?

  69. 89 匿名さん

    出たな婚カツ詐欺女め

  70. 90 匿名さん

    80さん
    あそこは湯に浸かりながらビールは飲めないので
    80はガセネ確定。
    ってゆーかーー、80は山河に行ったことないんじゃないかな?
    ってゆーかーー、80は妄想癖?

    病気っぽくてキモい感じ

  71. 91 匿名さん

    ヒーリング・スパのことを言っているとしたら、確かにアルコールは禁止。

    温浴施設でのアルコールはたぶん保健所か何かの指導で出せないと思いますよ。

    それは山河の湯に限らないですが。

  72. 92 匿名さん

    50平米にも満たない部屋って
    どーなの?
    どんな需要があるのか全く不明なんだけど・・・・・。
    それに80平米で5.5畳とかあるの狭すぎて笑えるゃね?

    狭いくせに無理矢理3LDKにするからリビングが12畳とかになんじゃね?
    リビング12畳なんてありえないーんだけど。
    20畳以上ないと普通にキツクない?

  73. 93 匿名さん

    80さん
    川向こうのすぐそば高津にも喜楽という結構いい温泉有りますよ、このへん温泉沢山有るから高津にもおいでよ。
    ビールのめるよ。
    毎日楽しく ふー ですよ。

  74. 94 匿名さん

    こうやって毎日ネガ書くのも疲れたなー。

  75. 95 匿名さん

    内装がしょぼくてダサイので敬遠しました。

  76. 96 匿名さん

    80さんは変態さんですか?

    まさか、のぞきとかしていないでしょうね?

    田代ま○しみたいに、逮捕されないでね

  77. 97 匿名さん

    高津ですか。
    是非行ってみたいですな。

    おっと、山河は外は販売機でビール売ってるんよ。
    夏場はバーもオープンして生ビールやってるけどね?

    行ったことないの?

  78. 99 匿名さん

    80さん、ネガネタに耳にタコができましたか?ミニにタコができましたか?

  79. 100 匿名さん

    あんたもな。笑。

  80. 101 マンコミュファンさん

    マンコミ史上、最悪と言われているこのマンションスレッドは、
    敢えてネガキャンペーンを繰り返し、その反応を見て楽しむスレッドです。

    ネガを書き込み、それに対して顔を真っ赤にしてに反論してくる輩を
    バ力にして楽しむことが目的の暇つぶしスレです。
    敢えて釣ることを目的としています。
    速攻で必死で火消しする姿を、酒を飲みながら見て楽しむための掲示板だといえます。
    ただし、ネガティブ情報の中にも正しい情報も含まれています。
    これをいかに見極めるか、難しいですが、中には価値あるネガ情報も満載です。特に契約者や販売会社にとって都合が悪い書き込みには火消しの必死さが伝わるので よくわかります。
    ライズを買ってしまい後悔している負けDogを更にバカにして、とことん追い込みましょう(^0^)/

  81. 102 匿名さん

    水着着用エリアで湯に浸かりながら飲めるのはソフトドリンクだけですよ。

    アルコール類はお湯に持ち込めないですよ。

    缶ビールありましたっけ? 屋根があるほうのラウンジコーナーじゃないですか?


    しかも、今日は定期点検で休館日では?

  82. 103 匿名さん

    ここは山河の湯スレになりました。

  83. 104 匿名さん

    違います、脳内イメージ自慢スレです。

  84. 105 匿名さん

    ちがいますよ、変態スレですよ

  85. 106 匿名さん

    ちがいます。後悔スレッドになります

  86. 108 匿名さん

    近くに温泉があるって、やっぱいいいですよね。
    もう少し入館料が安くなるといいのですがね。

  87. 109 匿名さん

    しかしこの板は凄い人気ですね。
    訳のわからないコメントする人も含み注目物件ってことですよね。

    買えるなら買いたい、だけど買えないもどかしさが詰まらん書込みになってるんだろうね。

  88. 111 匿名さん

    ショッピングセンター 開業 今年4割減に

    シネコン都心へ

    SCを主な出店先としてきたシネマコンプレックス(複合映画館)なども戦略の見直しを迫られている。東急レクリエーションや角川系の角川シネプレックスは「現時点で今年度以降の新設計画はない」。東映系のティ・ジョイ(東京・中央)は出店場所を郊外SCから都心へ移す。11年までに開業を計画する4劇場は、京都市や大阪市などの都心の商業施設だ。

  89. 112 匿名さん

    111は17日の日本経済新聞に掲載されていた記事ですね。私も読みました。シネコンの新設予定が無いのだから、申請は取り消して、早くリボンストリートを着工して欲しい。

  90. 113 匿名さん

    111、112

    自作自演で削除申請。

  91. 115 匿名さん

    >4に再び戻る

  92. 116 匿名さん

    >>114
    だったら、なんでシネコン申請が出ちゃったんだろうね。
    どうして東急電鉄や東急不動産が誰もとめなかったんだろうね。

  93. 117 匿名さん

    シネコンは都心へ、って時代に
    郊外の二子玉川に出店するとは、ご苦労様。

  94. 118 匿名さん

    契約者は自分たちが年に数回使うかどうかのシネコンのために、リボンストリートとメインエントランスを5年以上もじっと我慢の子なの?

    いい子ちゃんたちですね〜

  95. 119 匿名さん

    東急にとっても高島屋にとっても、フタコはまったくの「郊外」という位置づけではない。
    かと言って、もちろん「都心」というポジションでもない。
    準都心という位置づけ。
    田園都市線沿線では、南町田にしかシネコンがないので、フタコにできてもおかしくないし
    運営コストもかからないので、そこそこ入ればペイする。

    記事は、景気低迷で郊外のシネコン建設を各社が凍結したたってことでしょ。
    フタコにシネコン建設反対の立場のかたは、開発全体に反対している反対派?

  96. 120 契約者さん

    そもそも記事なんて出てないから。。。

  97. 121 匿名さん

    リボンストリートで人と車の動線がわかれて、安全、快適がこのマンションの売りじゃなかった??

    この視点で購入を決断した住民が、5年?の間に駅からの帰宅途中で交通事故にあったら訴訟もんじゃない??

  98. 122 匿名さん


    もう8割売れてるのか。。価格安いしね。

  99. 123 匿名さん

    記事は出てるよん。11月17日日本経済新聞。

    記事をよく読むと、今後人口が減少するような地域の郊外SCへのシネコン出店は見合わせるってことだね。

    世田谷区は都内でもっとも人口が多く、世帯所得もトップクラス。
    フタコの商圏は、川崎市横浜市大田区あたりだから、しばらくは人口は増加傾向。
    商売は期待できるエリアってことだ。

  100. 124 匿名さん


    だんだん正しい情報がはっきりしてきたね。

    売れ行きー>8割売れていて、市況を考えれば好調。来年3月までには完売。

    2A->マンションはない。オフィス、ショップなど。

    リボンストリートー>5年は完成にかかるが、支障なし。エントランスも問題なし。

    価格ー>他の近隣物件より割安感あり。

  101. 125 匿名さん

    えー、価格は決して安くないでしょ。
    坪400万超えたくさんあるじゃん

  102. 126 匿名さん

    上より。。

    だいたいウエスト2階43.62㎡など2990万円!!
    Ⅱ-a街区に高層建築物が建つということを、この価格が雄弁に語っているではないか。
    当然のことながら倍率数倍で抽選。
    いま販売中の二子玉川のグランスウィートの最安は40㎡3280万円、プラウド二子玉川トレサージュが同34.49㎡3090万円。どちらも小規模で交通の便もライズと比べ見劣りする。例の既分譲のプラウドの中古物件等も含め、冷静にライズの割安、割高を判断するべきだろう

  103. 127 匿名さん

    いまいち説得感ないなぁ。
    価格ネタだけ?

  104. 128 匿名さん


    割安かどうか、価格で判断しないの?

  105. 129 匿名さん

    2階の物件価格だけで高層建築かどうか判断できるって、どこのエスパーですか?

  106. 130 匿名さん

    高層かを推察するんじゃなくて、価格が極端に安いのはその理由がある部屋ってことで見合い確定なんでしょ?

    となりのマンションの高さはもう決まっているよ。

  107. 131 匿名さん

    ソース示せないんじゃ誰も信用しないよ

  108. 132 匿名さん

    割安な見合いありのライズをとるか、周辺の他物件の似たような間取りにするかならライズが良さそう。
    トレサージュは商店街のどんつまりの川のところ。
    上の階で抜けてれば価格はやはり高いんだろうし、低い階は緑もなく、道も狭かったり環境はちょっとイマイチなので同じような眺望なし部屋はライズが割安じゃない?。

  109. 133 匿名さん

    検討者はすぐにわかるからネガのためにソース示す必要なし。

    イメージなら区の街作りページみなよ。

  110. 134 検討者さん

    133さん、面倒になっちゃったんですね。だったら最初から投稿しないでください。

  111. 135 匿名さん

    人にあたるより検討してるんなら聞きゃいいじゃん。
    私は見合い関係ないんで、忘れたけど、数字で教えてくれたよ。
    ウエストより高かったよ。

    ホテルは北側だから見合いにはならない。
    セントラルの西や北側からは斜めに建物が見える感じだね。
    ウエストの北側はオフィスが見合いになりそうな近さ。

  112. 136 匿名さん


    135さん、貴重な情報ありがとう。

    134さん、マナー悪いね。何の付加価値もないね。

  113. 138 匿名さん


    それは人によるね。

  114. 139 匿名さん

    どこの物件でも、お見合いとか条件の悪い部屋も結局売れていく。
    条件悪くても価格しだい。バランスだよ。

    ここは、多少条件が悪くても、全体の開発規模、希少性考えると
    駅に近いプラウドより、住みたい人がいてもおかしくないよ。

  115. 140 匿名さん


    タダでくれるんならライズでもプラウドでもどっちでもいいよ。

  116. 141 匿名さん

    あれだけ価格差があれば見合い部屋も価値あるでしょう。

    東京においてはそもそも一戸建てもマンションも見合いがあるほうが多いんじゃないの?

  117. 143 二子玉川

    そんなに良いところ?

    見合いもなく、もっと都心に近くて、邸宅風なマンションあると思うけどなー

    高層からの景色なら、超都心の方がキレイな気が。

  118. 144 匿名さん

    まあ、ここのネガスレもライズが出来て、2a着工する来年になると、すべてはわかるわけだから、
    ここで熱くなっても仕方ないんじゃないの。

    結局、ここのデマスレに惑わされないで購入した人だけが、結局は大きな実りを得るとは思うけどね。

    少なくとも1000戸の住居と、そこに住む何千人もの住人を相手に事実無根のネガスレしたって
    結局スルーされるだけし、不満の解消にもならんだろう。

    早くまともな仕事を探して、仕事に就いた方がいいぞ。

    あ、そうそうたぶん管理業務は東急コミュにティだろうから、館内清掃やゴミ処理などをやったらどうだろうか。
    きっと、大好きなライズに毎日来れて、楽しいと思うぞ。!

  119. 145 匿名さん

    ここの見合いより安くて、より都心で駅から近く、商業施設も充分でとなりや向かいが見えないような家があるならそっち買うでしょう。

  120. 146 匿名さん

    さんざんデマ流して楽しんでるネガは完成してデマがばれても痛くも痒くもないが、デマに騙され不安を煽られて辞めた検討者は悔しくて情けないからやり場のない怒りから他でネガすることになるのかもね。

  121. 148 サラリーマンさん

    >>146
    マンコミ史上、最悪と言われているこのマンションスレッドは、
    敢えてネガキャンペーンを繰り返し、その反応を見て楽しむスレッドです。

    ネガを書き込み、それに対して顔を真っ赤にしてに反論してくる輩を
    バ力にして楽しむことが目的の暇つぶしスレです。
    敢えて釣ることを目的としています。
    速攻で必死で火消しする姿を、酒を飲みながら見て楽しむための掲示板だといえます。
    ただし、ネガティブ情報の中にも正しい情報も含まれています。
    これをいかに見極めるか、難しいですが、中には価値あるネガ情報も満載です。特に契約者や販売会社にとって都合が悪い書き込みには火消しの必死さが伝わるので よくわかります。
    ライズを買ってしまい後悔している負けDogを更にバカにして、とことん追い込みましょう(^0^)/

  122. 149 匿名さん

    147 148悪趣味なデマ投稿連投はやめな。
    みっともないぞ。

    管理人さん、削除よろ。

  123. 150 匿名さん

      147は一見ネガだけど そーゆー意味では 随所に 正しい情報が含まれているね

  124. 151 匿名さん

    どこが?
    嘘だらけだが。

  125. 152 匿名さん

    147はデマではありませんよ。
    削除されるわけがありません。

  126. 153 匿名さん

    147はネガにとっておいしい部分だけ事実。

    あとはすべて脳内確定。

  127. 155 匿名さん

    ネガには負けなど存在しない。
    買い煽りの掲示板においてネガの立場で立つということは即ち叩かれることが必至である。よってネガはその投稿をする時点ですでに叩かれることを覚悟している。嘘や捏造情報を投稿することで論破されることも見越している。つまりネガは最初から負けを織り込んでいる***組なのだ。負けを織り込んだネガがどれほど叩かれ論破されようと、そのようなことはとっくに予期されていることなので***のネガにとっては痛くも痒くもない。
    あとはネガが自身をどこまで貶めてネガを続けられるかだけである。ポジの情報を曲解し歪め、マイナス要素だけを搾り出し増幅するためにはネガ自身が歪まなくてはならない。そうして投稿したネガにポジが喰らいつき反応することで、ネガは被虐的な悦びを得るのだ。論破など関係ない。最初から論破されることは織り込み済みなのだ。
    最初から負ける位置に立っているネガには、負けは存在しないのだ。

  128. 156 匿名さん

    つまりマゾなの?

  129. 157 匿名さん

    >>151

    いや、そうでもない 。
    正しい情報もあるぞ。
    なぜなら
    まずライズより高層ビル云々は事業計画により決まりだ
    それから
    ホテルは事業認可待ちだから決まりだ
    メインエントラス問題は正しいし
    クルマ寄せ問題は大問題だ
    あと
    複合ビルは間違いない
    売れ行きはよくわからん
    (誰も正しい情報を知らない)
    知っているのは販売会社だけだ
    購入者さえ実際欺かれている
    それに販売価格に至っては割高なのは明らかだ
    みんな口を揃えて高いと言っただろ
    坪単価を弾くと異常に乗っかっていることがわかるもんだ
    とくに狭い間取りには目も当てられない
    つまり147はマジで7割以上は正しいことを述べているのだ

  130. 158 匿名さん

    ゲッ !

    ホテルできるのですか?
    あんな場所にホテルなんて絶対出来ないでしょう?
    根拠のない書き込みは事業主から告訴されますよ?いいの?

  131. 159 匿名さん

    >155

    つまるところ、ネガはその自虐的な精神構造ゆえ、あえて虚偽情報を織り交ぜながら、ポジが食いつくのを
    辛抱強くタダひたすら待っているわけだね。けなげだ。・・・

    自らの病的な精神を救ってくれるのが、ここに来ているポジの皆さんというわけなんだね。
    ネガにとっては、ある種のセラピーみたいなものか。ネガスレセラピーだ。
    (逆の立場から言えばネガスレ症候群、または依存症だ)
    これはちょっとおもしろい。ネット時代だからこその病理だろうね。
    ちょっと研究テーマにして、学会で発表してもいいかもだ。

    ここの過去スレを分析するとおもしろいかもだな。大半やばいのは削除されちゃったみたいだけど。

  132. 160 匿名さん

    確かに以前は、かなり病的な人、いましたね。

  133. 162 匿名さん

    >>144
    2Aシネコンのせいで、2Aの来年着工は不可能です。
    2A全域の用途地域変更となるからです。
    都市計画法を理解している者にとっては常識です。
    結局、シネコンが2Aの足を引っ張っています。
    シネコンは、変更申請が不要なⅠ街区に作るか、この再開発地域では諦めていただかない限り、ライズ竣工後7年以内にリボンストリートが完成することはありえません。

  134. 163 契約済みさん

    2aに最終的には未確定だけど高層ビルができる予定なのはすっと前から知ってる話。
    お見合いだのシネコンが入るかとかリボンが入居時に完成しないとかは、みんな考えたうえで納得して契約してるんですよ。

    しかし、3日目で200スレ近いなんて確かに注目物件なのですね。

  135. 164 匿名さん

    しょうがない、間違いを訂正してやろう。

    売れ行き五割未満は嘘。

    2街区のビルがウエストより高いのは事実だが、イーストよりは10階分程度低いのでライズより高いは言い過ぎ。

    高層がオフィスなのではなく一階から最上階までざっくり北側がホテル、南側がオフィス。
    1〜2階はホテル以外に大型の商業施設が出来る。
    当初計画のリボン脇の小規模な店舗は無くす可能性あり。

    メインエントランスはリボンに関係なく機能する。
    街区内には大きな階段とスロープが出来るのでそこから2階の出入りをする。

    車寄せは住人専用で非接触キーのゲート。

    近隣より割安に設定された部屋がある。

  136. 166 匿名さん

    これだけ書込み件数が増えているってことは不動産買い気配なのかね?

  137. 167 匿名さん

    >>144
    レスとスレの違いを教えろ。
    よろしくお願いします。

  138. 168 匿名さん

    ここはそばへ行くとどうしようもないくらいビルとビルが接近しセメントの塊です。
    緑の木なんて植えても陽が射さないので枯れるんじゃない。
    ほんと営利主義の物件だよな。

  139. 169 匿名さん

    >1

    また堂々巡りなのでスレの最初に戻りましょう。

  140. 170 匿名さん

    映画館楽しみだ。

  141. 171 匿名さん

    近隣で何か事件があった時は真っ先にここの常駐ネガが取り調べを受けそう。
    陰湿な投稿もほどほどに。ネット上の捜査や聞き込みでも対象にあげられる可能性が高まりますよ。
    あなた、そんなこと考えたことないでしょ。

    なーんて、余計なお節介でした。

  142. 172 匿名さん

    そんなこと考えたあなたが一番怪しい。

  143. 174 匿名さん

    悪いこといわないからよ~く購入考えましょうね。
    私はこの景気の状況で6000万なんてマンション怖くて買えません。

    将来、高値で売れるMSを購入することをお勧めします。
    大規模は売りづらいからね。

    というわけで築浅の中古に変更します。



  144. 175 匿名さん

    ここはもろやばいマンションだね、買ったとたんに莫大な含み損かかえそうだ。

  145. 176 匿名さん

    その通り。
    悪い事は言わないから、武蔵小杉にしときな。
    あっちは、中央リニアだ羽田直通24時間リニアだ新幹線だなんだかんだと盛り上がってるから。

  146. 178 匿名さん

    世田谷区の再開発地域の用途説明見てみ。

  147. 179 匿名さん

    北側がホテルってことは、ビジネスホテルですかね。

    東急系だとビズフォートかな?東急インかもしれない。
    せめてエクセル東急クラスにしてほしいもんだ。


  148. 180 匿名さん

    隣にできる公園に行く人たちはマンションの敷地を横切るんですか?

    あまり人通りが多いのは苦手なんで…

  149. 181 匿名さん

    しばらくは住民だけでもリボンや公園が出来たらそうなるんだろうね。

    でも公園は数年後。

  150. 182 匿名さん

    駅ビルオープンで賑やかになるけど、マンションあたりは静かに過ごせそうだね。
    リボンが開通して公園が出来る頃には植栽も豊かになってるから人通りも気にならないですよ。

    確かリボンは12mの幅だから家のすぐ横を人が歩いたりまして車が通るようなことがないから意外と静かなんではないかな。

  151. 183 匿名さん

    リボンとか言葉に惑わされないほうがいいよ、リボンったて所詮、跨線橋または歩道陸橋の事なんだから。
    歩道橋が開通して、セメントの陸橋で12mって言うとすごい広いよ、夏なんて照り返しがすごいよ。
    絶対歩道橋の下を歩いたほうが雨にもぬれずいいと思うがな。
    もともと車寄せが出来る余裕がない為無理した設計で歩道橋を上に持ってきただけなんだから、名前だけリボンとか付けてごまかしてるだけなんだから。

  152. 184 匿名さん

    契約者で、かつ東急の株主というビミョーな立場の者です。
    2Aにはウエストより高いビルが建つ計画のようですが、オフィスやホテルで需要があるとはまったく考えられない。
    オフィスは、二子玉川よりもっと便利な都心でも空き室がある状況。交通の便の悪い二子玉川にオフィスのニーズは無い。現にⅠ街区で建築中の16階建オフィスビルで入居者がまったく決まっていない。
    ホテル事業も同様。業績悪化で東急ホテルチェーン(現東急ホテルズ)が上場を維持できず廃止になった前科もある。
    どちらも空室が目立つようであれば、株主代表訴訟は免れない。
    2Aは計画発表できないままになる気がする。

    2Aが気になる契約者の方々は、東急の株主になることを勧める。今なら40万あれば単元株主になれ、株主総会に出席できる。来年の株主総会で2A方針を経営陣に問い質そうではありませんか。

  153. 185 匿名さん

    返済猶予法案が衆院通過のようです。
    契約者の方々は大丈夫ですか?グッドニュースと考えていたら、とんでもない勘違い。
    銀行のローン審査はかなり厳しくなりますよ。
    去年までは良かったが、今年のボーナスが大幅減、年収減のサラリーマンは多い。
    去年までの年収で審査を通ったと思っていても、どうかなぁ。100年に一度の不況ですから。
    来年になってローン開始直前になって銀行から2009年の年収を確認させて欲しいと求められたら……
    震えて眠れ

  154. 186 匿名さん

    ここにはそんな貧乏人は居りませんのでご心配なく。
    ローンで買う人なんて少ないですよ。

  155. 187 匿名さん

    MRで契約者からのとったアンケートを教えてもらった。
    契約者のほとんどが神奈川県民で、東京都民はほとんど契約していない。

    そういえば、『都心もあこがれる』というコピーを最近まったく見かけないのはそういうことだったんですね。

  156. 188 契約者さん

    住みたい街ランキング4位ってのは神奈川県のランキングではなく首都圏でのランキングですよ。首都圏さえ憧れる二子玉川。笑

  157. 189 契約者さん

    都内の契約者が4割なんて少なすぎます。

  158. 190 186

    ローンで買う人が大半でしょ。
    現金で買う人が多いマンションは、松濤とか広尾とかの数億円するマンションですよ。

  159. 191 186

    ローンで買う人が大半でしょ。
    現金で買う人が多いマンションは、松濤とか広尾とかの数億円するマンションですよ。

  160. 192 契約者さん

    来年の住みたい街ランキングには武蔵小杉が上位を飾ります!
    そして二子玉川はランク圏外。

  161. 193 匿名さん

    だってここは地権者いわゆるもともとこの辺の川原を持っていた農家とか砂利採掘業者がほとんどだってどこかに書いてありましたね、今の所600戸売れてるとしたら、そのうち175戸、約3割の人がそのような人達でしょう。
    そしてそのような人達が良い間取りを優先的に割り当てられてるんでしょう。
    何だか薄気味悪いじゃないですか。

  162. 194 匿名さん

    だって、だって、売れて欲しくないんだもん。

    って聞こえるけど。

  163. 195 匿名さん

    屋上の点滅してるライトが目障りです。夜中くらい消すのがマナーでしょ。
    明日は朝からユーロにフライトだってのに眠れやしない。これじゃ、不眠症になるじゃないですか。

  164. 196 匿名さん

    私も眠れません。
    仕方なくストックマーケットを見ています。
    東急関係は間違いなく売りでしょ。

  165. 198 匿名さん

    20年位前に青葉台あたりの一戸建てを買った人が、
    都心に近くてバリアフリーの住まいに買い替えるには
    調度よい物件でしょうね。

  166. 199 匿名さん

    ユーロにフライト!?
    そんな表現初めて聞いた。

  167. 200 匿名さん

    >>197

    fastclassですが何か?

  168. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸