東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-05 09:51:08

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。

ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556793/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-05 19:42:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    >>799

    たしかに、一部の住人しか参加しない自治会イベントは減らしてもらって、その分自治会費を下げてもらい、かわりに修繕積立金をあげてほしい

  2. 802 マンション住民さん

    >>800
    そういうことですか。確かに抜け道となってるが、そんなに危険という認識は全くなかったわ。信号付けたら車の量は減るかもしれんが、逆に歩道外横断増えそうな気がス…

  3. 803 ママさん

    毎日毎日、子供を部屋でドタドタ走り回らせるならマットひいて〜!!てか走らせないで!!

  4. 804 マンション住民さん

    思ってたよりタワマンて音響くやね

  5. 805 匿名

    大人の足音も煩いよ。

  6. 806 匿名

    管理費の節約、修繕積立金の国交省指針以上の積み立ては、必用だ。タワーレジデンスは、修繕積工事費は、高い。クロノレジデンスは、デザインが世界一クラス。修繕工事費はデザイン軽視のタワーマンの3割増しだろう。

    2億1900万円買う層は良いが、4000万円台で子供が小さな家もある。東芝やPanasonic,
    BMW,シャープ、タカタ、数年前のゼネコン、
    バブル崩壊時の銀行!
    超巨大高級レジデンスである。
    億万長者の富裕層の様に、お金が湧いて来る人だけでない。

    共稼ぎで子供を私立に入れてるギリギリの家もあろう。多くの問題を棚上げにするのは良くない。BGM等は、アンケート取るまでもない、
    安倍黒景気と2020晴海オリンピックで景気が良いうちに、資産を国交省指針以上に貯めるべきだ。

    2億

  7. 807 マンション住民

    >>802

    利便性をとるか、安全安心をとるか

    自分は独身ですが、目の前の道路で同じマンションの子供がトラックにひかれたら、さすがに胸が痛いです

    なので、信号設置はアリかと思います
    それか、交差点を一時停止にするかですね。ついでに駐停車禁止にもしてほしい

    停めるなら運河側限定にすべき!

  8. 808 匿名さん

    一番良いのは、クロノの2階から晴海フロントを通ってトリトンまでを空中回廊でつないじゃうことだよ。晴海通りの信号待ちなくなるし、安全だし、便利だし。

    無理だろうなぁ。区議が汗流してくれないかな。

  9. 809 匿名

    そもそも、小さな子供連れた親が横断歩道じゃないとこ渡らせてるんだから事故に合うのは自業自得
    それより轢いた人が気の毒

  10. 810 匿名さん

    母親がベビーカーを押しながらスマホを見っ放し。5歳くらいの上の子が晴海テラスに向かって車道に
    飛び出して行くのを見てドキッとした。 もう少しで怒鳴るとこだったけど、同じマンションで今後も
    暮らすことを考えて自制してしまった。ホント止めて欲しい。

  11. 811 住人

    2-3歳くらいの子を連れて横断歩道じゃないところを渡る姿を見かけますが、見ていてすごくストレス。良い教育をうけられない子供が可哀そう。

  12. 812 匿名さん

    最近は、家の中でも外でも、小さい子供を野放しなんだね。

  13. 813 匿名さん

    それは普通でしょ。中央区でワイルドな子供ってのも、いいんじゃないの?

  14. 814 マンション住民さん

    >>813
    他人に迷惑掛けなければね

  15. 815 匿名さん

    813
    ワイルドとルールを無視するのは別でしょう?
    まぁ、釣りで書いているんでしょうけどね。

  16. 816 匿名

    薄暗い夕方、小雨の日、早朝、夜間。
    かなりのランナーやウォーキング、
    歩行者、厄介なのが晴海連合町内会・中央区東京都推奨のエコなサイクリングCITY。
    安全を確認したら、スーと自転車がくる。
    自転車をかわしたら、子供たち、やっと安全
    思いきや、今度は、対向車や車、
    ティアロや三井パークタワー出来たら
    信号機と車の制限速度25Km以下。
    後一年後には、首都高晴海インター出来ます。

  17. 817 匿名さん

    晴海インターってなんで作るんですかね?
    今だって、橋を渡ったらすぐに高速なんだからまったく必要性を感じない。
    むしろ、夜中にフル加速して行くヤツが増えそうで不安。 まさに無駄遣いだぁ。

  18. 818 匿名

    >>817

    豊洲新市場ができると、いまの豊洲ICあたりはトラックで大混雑し、首都高に乗り降りする車とかちあいます。
    その競合をさけ、晴海大橋の慢性渋滞化を防ぐ為に作られるのです。

  19. 819 匿名さん

    それなら豊洲市場から直接入れるトラック専用の出入り口を作った方が良いのに。
    それと、トラックで込み合うとしても深夜早朝だけでしょうに。
    500m以上も延伸させて来るなんて、バラマキ以外の何物でも無いな。

  20. 820 匿名

    BGMのアンケート何かとるより、早く晴海連合町会に加入して、管理組合と行政の情報交換を蜜にしないと駄目だね。
    BRT-LRTの電停等め加入しているマンションの近くに出来ます。
    何せクロノレジデンスは、宗教上の理由で加入しないそうだが、現実的でないね。
    マンション管理未経験のイベント系の自治会。
    管理組合も相当数ダブってます。
    落語会やダンスパーティー、受験セミナー

    カルチャースクールと勘違いだなや?
    ホテルでなく、クロノレジデンスは住戸、住まいですよー。
    早く、目を覚まして下さい。
    民泊、大規模修繕費用、問題は山積ですよー

  21. 821 匿名

    シャトルバスのティアロとの共同運航は、まず無理だろうね。契約更新時2倍の料金になる
    シャトルバス!
    5年でシャトルバスは廃止すべきだろ。

    BRT-LRTもその頃は、整備される可能性大だからさ。管理費は相当下がるはず、
    徹底的に不要なサービスは辞め、
    浮いたお金を、修繕積立金の値上げの財源とする。
    杭のデータは、確認したのかな?

  22. 822 匿名

    たった一軒留守なだけで、マンション中留守な程静か。こんなに静かなマンションだったんだ。当たり外れがあるなんて知らなかったよ。



  23. 823 匿名

    換気装置は、三菱電機のロスナイ、
    全熱交換型換気装置で、廊下の天井内に有ります。
    半年おきにフィルターの掃除が必用と説明受けたけど、どうしたら掃除出来ますか?
    やった人教えて!

  24. 824 匿名

    817、819に賛成。
    どうしようもないことだけど、そう思うのは自分だけじゃないんだって分かるのはいいね。
    (こういう書き込みも無駄じゃない)
    インターを晴海に延伸させることよりも、豊洲ららぽと晴海2丁目に歩行者自転車専用の橋を架けるほうが経済効果はあるんじゃないかな。

  25. 825 匿名

    豊洲と晴海二丁目を繋ぐ、パリの芸術橋のようなあ12M位の橋は必用だ。自治会の区役所、都庁の行政への働きかけは、絶体必用だ。自治会は、行事は少い程良い。もっと、晴海連合町会に入らないのであれば、行政に陳情すべきだ。

  26. 826 匿名

    昨日、見慣れないロシア人が沢山いたが
    民泊問題は大丈夫かなー、

  27. 827 匿名さん

    >>826
    ロシアの方も住まわれてるので、ご友人とかではないですか?

  28. 828 入居予定さん

    ららぽーと辺りへ渡る橋ができると便利ですねぇ

  29. 829 匿名

    昨日、見慣れないロシア人が六人程、入ってきたがロシア人の区分所有者か賃借人にいるのか疑問。民泊問題早めに対処しないと、大変な事になるぞ。選手村の隣接タワーマンションだからね。

  30. 830 匿名

    テロリスト対策も早急に、公安、警察、中央区、未加入の連合町会とも自治会長は早めに対策協議会や自治会や住民の自主防犯パトロールは、年末年始位から初めて、テロリスト対策の訓練として始めないと、

  31. 831 ご近所

    >>818

    新市場のトラックは高速乗らない方が多そう。いまの築地見てもそうだし。

    むしろ、豊洲で高速に乗り降りする一般車と、市場トラックを物理的に切り離すのが目的では?

    いずれにしても、二丁目の我々からするとどちらでもいい話か

  32. 832 匿名

    区分所有者のマイナンバーは、管理組合にとうろくするのかな?個人情報心配だ、
    選挙人名簿になるかも、心配だ。
    理事会のマイナンバーの使い方、個人情報の保護などという総会で説明して。半年

  33. 833 マンション住民さん

    お願いです。
    朝から何時間も断続的にお子様を部屋の中で走らせないで下さい。近隣にドスドスと響く事が想像できませんか。
    共同住宅です。お互いに気を遣いましょう。

  34. 834 入居済みさん

    >>833

    多少はガマンしますが、長時間はキツいですね。。。
    1Fの管理室のおじさんから、改善を促してもらったらどうですか?
    ウチは以前におじさんから注意してもらいました。

  35. 835 マンション住民さん

    834さん

    ありがとうございます。過去管理室にお願いしたのですが、むしろ酷くなってる感じで我慢が続いています。言って後悔しています。
    お互い様で我慢より、お互いに気遣いが出来ればと思っております。

  36. 836 匿名さん

    騒音の問題はまったくありませんが、同じフロアの大陸系の方が、ドアを開けっ放しで料理するんですよ。
    お陰で共用の廊下が夕方頃には中華屋のような臭いになります。勘弁して欲しい。

  37. 837 入居済みさん

    834です。

    それは困った方ですね。。。
    ご存知かもしれませんが「大手小町」というサイトにて、
    同様の悩みを抱えた方の過去の相談とその対処を、
    参考にされてはいかがでしょうか?

  38. 838 住民さんA

    来客用駐車場、一度も使いたい時に空きがないと思っていたら、実質的に数名に占有されてたのね・・・・
    利用者のマナーの問題があると思うけど、これ、コンシェルジュの怠慢?
    ありえない利用実態が「便り」にさらっと書いてあるけど、普通予約受付する時に気づかないのかな?
    現在、月極駐車場の空きなしらしいから、いっその事来客用は廃止した方がいいんじゃない?

  39. 839 匿名

    >>838

    困ったものですね…
    皆さんは来客用が空いていないときはどうされていますか?

  40. 840 匿名さん

    838
    コンシェルジュの怠慢って話じゃないよ。
    利用規定内のことを断ると言う権限はコンシェルジュには無い訳だから、
    そんな責任を押し付けられても困るだろう。
    最近は、想像を絶するように自分の権利を主張するヤツがいるんだから、その時々で
    対処するしかないよ。 利用規定だって、性善説で書かれている訳だからね。

  41. 841 匿名

    ゲストルームも、使いたい時は使えません。料金上げるべきだとおもいます。
    使用細則?変えて欲しい。

  42. 842 住民さんA

    ゲストルームも使用料はゼロ円。3,500円はリネン代。3連泊してもシーツなど交換しなければ3,500円だけ。
    オープン以来いつも満杯。カネとって貸してる奴がいるといううわさもあるけど、今話題の民泊は大丈夫か?

  43. 843 匿名

    大丈夫でわありません。
    選手村横ですからね。だんだん
    大問題になるんだね。
    テロリストのアジトにもなるね。
    早く不特定多数の出入りする民泊、シェアハウス規約作成して、時期総会特別決議すべき

  44. 844 匿名さん

    >>841

    宿泊代は取れないので、リネン代。リネン代を一泊3万円にすれば、誰も泊まらなくなるけど、それで嬉しいか?

  45. 845 契約済みさん

    それは極論。

  46. 846 匿名さん

    ゲストルームは今のままでいいでしょ。抽選は平等なんだし。ひとり月3回までなんだし。人気が高いだけで、まぁ公平でしょう。

  47. 847 匿名

    ひとり月3回まで? 回数に制限ないよ。抽選した後は先着順だから、空きがあれば何回でも使用できるようになってる。

  48. 848 匿名さん

    >>847

    抽選はみんな月3回まで。

  49. 849 匿名

    宿泊回数に制限はないってこと。

  50. 850 匿名さん

    クリスマスツリーはいいんだけど、囲いを作る必要ってないでしょう。美術品じゃないんだし。興ざめ。

  51. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸