東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 23:41:01

健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 2601 マンション住民さん

    又、ひとつ総会情報が入りました。
    詳細は控えますが管理会社変更は絶対に成し遂げたいです!!!!!
    総会出れば良かったです!!!!!

  2. 2602 マンション住民さん

    >>2600
    同感です。
    森ビルと理事長が組んだら何でも出来ます。
    個人情報握っているのですから。
    とにかく前代未聞の理事長を庇う側近、ゴマスリ理事達
    呆れ果てます。

  3. 2603 マンション住民さん

    近隣対策委員長は辞めて下さい。
    署名運動も辞さず。
    お山の大将気分の方はお断り

  4. 2604 マンション住民さん

    スタッフにも不人気

  5. 2605 入居済みさん

    無愛想らしい
    態度デカイ

  6. 2606 マンション住民さん

    ネット弁慶でなくても書くわな

  7. 2607 マンション住民さん

    歴代改悪の理事長だった

  8. 2608 マンション住民さん

    ネット義経か

  9. 2609 マンション住民さん

    事務所使用の理事は許せないですね。
    側近の立場を利用したのでしょうか。
    配達証明を無視した行為は断じて許せません。
    最近は、用心棒を雇われたのですか。

  10. 2610 マンション住民さん

    理事長をお守りする男性バージョンですね。

  11. 2611 マンション住民さん

    歴代最低の理事会2年だった。
    〇〇理事会ではないと側近女性理事の言葉が
    白々しく児玉した。

  12. 2612 マンション住民さん

    >>2611
    こだました

    こだま【木霊・谺・木魂・木精】
    ①木に宿る霊。木の精。
    ②〈スル〉声・音が山谷に反響すること。やまびこ。「~が返る」

    こちらですね。

  13. 2613 住民板ユーザーさん1

    高いつもりで低いのが教養
    低いつもりで高いのが気位
    深いつもりで浅いのが知恵
    浅いつもりで深いのが欲望
    厚いつもりで薄いのが人情
    薄いつもりで厚いのが面皮
    強いつもりで弱いのが根性
    弱いつもりで強いのが自我
    多いつもりで少ないのが分別
    少ないつもりで多いのが無駄

  14. 2614 マンション住民さん

    こだまでしょうか?
    いいえ、誰でも

    ACジャパンCM

  15. 2615 住民板ユーザーさん3

    自分が頑張っているから、評価を受けるべきだと思うのは大間違い。
    自分が他人の決めた評価の基準を満たしているから、評価されるが正解。

    すぐに自分の”つもり論”を振りかざして、偉そうにふんぞり返っているのをみると、本当に気の毒な頭の持ち主だなぁ~と思う。
    が、しかし、意外とこのタイプ多い。

  16. 2616 マンション住民さん

    総会後に
    上手く行ったと嘯く側近理事
    理事会の風見鶏

  17. 2617 マンション住民さん

    今は去った同志はその
    “人となり”
    を見抜いていた。
    いっそ、理事会以外でも側近、部下になったらどうですか。
    総会で、かつての同志の意見に胸が痛まないのか?
    恥ずかしくないとしたら完全なる太鼓持ち

  18. 2618 マンション住民さん

    顔も人柄も解らず推薦するとこういう結末になる。
    良い学習をした。
    第一印象が良くなかった。
    嫌悪感さえ感じた事をはっきり覚えている。
    森ビルの指示でアスクが見つけた。
    承認するに丸を付けた賛成派は避け
    反対派で固めた偏った理事会だった。
    アンケート会社も森ビルの紹介であった。
    廃案にするレールは確実に敷かれたのであった。

  19. 2619 マンション住民さん

    更には森ビル役員より立候補理事に手紙とアンケートが来た。
    そこには
    「弊社は管理会社として理事会に厳しい意見や時には指摘をしますがそれにご賛同頂けるか?」
    と言うよな内容でした。もっと色々書いてあったがアンケートと共に提出してしまったので今はない。

    アンケートには
    理事長、副理事長とには誰を推薦したいか?
    しかしこの時点で決まっていたのだろう。

    この手紙の意図、趣旨は先ずは廃案
    次は管理会社変更に対する牽制と理事選任介入
    役員自らが関与する管理会社も珍しい。
    よほど懲りたとお見受けする、

    ヒルズのB棟の理事長は森ビルの手の平
    地権者や賃貸、転売購入者が多いからだろう。

    C棟はホリエモンが住んでいたからさぞかし
    豪華と思いきや大したことはなかった。

    C棟ではペットが廊下を走り回っていても
    お咎めなし。賃貸さまさま。

  20. 2620 マンション住民さん

    森ビルが国と衆議院議長を提訴
    収支計画の軽視はPFI法違反

    =衆議院赤坂議員宿舎建替え事業=

      六本木ヒルズの森ビルが衆議院議長と国を相手取り、東京地裁に行政訴訟を起こした。森ビルは清水建設などグループでPFI事業の「衆議院赤坂議員宿舎整備等事業」(議員宿舎建替え事業)に入札参加したが、事業者選定で将来得る収入が低くなる事業案が選ばれたのは違法だとして、選定処分の取り消しと国家賠償を求めたもの。
      この事業に応札したグループは、森ビル、鹿島、大林組の3グループで、最低価格の鹿島グループが落札した。森ビルは鹿島、大林グループに比べ大きなテナント収入が見込める民間付帯施設を提案したが、評価されなかった。このため、民間事業の収支計画を重視しない落札者決定基準はPFI法の理念に沿っていないとして、訴訟に踏み切った。
      同事業は、議員宿舎建替えに合わせて民間向けオフィスを整備し、テナント収入を得るPFI事業で、3グループの付帯施設の提案は、鹿島案は地下2階・地上28階建てのうち5,600平方メートル、森ビル案は地下3階・地上40階建てのうち4万3,300平方メートル、大林組案は地下2階・地上28階建てのうち2,200平方メートルで、民間施設を大きく採っている。
      入札価格価格は、鹿島が318億300万円、森ビルが373億7,600万円、大林組が363億100万円。総合評価値で鹿島、大林組、森ビルの順位。
      審査方法は100点満点のうち、(1)要求水準等適合審査60点、(2)加点審査40点。 (1)審査は3グループとも60点の満点評価。問題は(2)審査の40点にある。その内訳は�施設計画28点(施設整備16点、維持管理4点、運営支援8点)と、�事業計画8点(SPC=特定目的会社の構成2点、資金調達3点、収支見通し3点)、�その他4点(細目不明)の配点である。PFI法の命とも言える「収支見通し」の配点はたったの3点である。民間資金、民間活力はお題目で、単に建物を建てるだけの方便と思われても仕方ない審査基準である。
      そして、その審査総合点は、鹿島95.750点、森ビル94.975点、大林組93.775点だが、入札価格を加えた総合評価地では森ビルは大林組に抜かれて3位になる。
      森ビルは「周辺地域を一体開発することで資産価値や利便性が向上し、将来の国の収入が多くなる当社案が採用されなかったことは評価基準がPFI法に則っていない」として提訴したと語っている。また、森ビルの小林元治弁護士は「将来の地代収入や税収を考慮していないことが根本的な問題。国の利益、国民の利益を無視した違法なもの」と言っている。
      国および自治体による建設事業のPFI事業が盛んになり、建設業界もPFIに期待しているが、今回の森ビル行政訴訟がPFIの正しい方向と発展のため大いに議論する切っ掛けになることだけは確かだ。ある建築家は「安易なPFIは新たな不良債権をつくる」とまで言っているが、そうならないためにもしっかりした判断を下して欲しい。 

    ☆当時は、中曽根氏の力が強いから建設会社の主流は鹿島と決まっていた。
    ニュースでもやっていたが森ビル、提訴して馬鹿だねと皆で言っていたものである。

  21. 2621 マンション住民さん
  22. 2622 マンション住民さん

    そのニュース覚えています。
    スーパーゼネコンでもないのに身の程知らずと感じました。

  23. 2623 マンション住民さん

    それで今は森さんにおすがりしてるわけね。

  24. 2624 入居済みさん

    ここと繋げたかった思惑は外れた

  25. 2625 マンション住民さん

     東京五輪・パラリンピック競技場見直し論議で気になるのは、「五輪だからカネがかかってもいいじゃないか」という論者が目立ち始めたことである。
     オリンピック組織委員会の事務所をめぐる問題にも同じ風が吹いている。「事務所が虎ノ門ヒルズに必要か」という疑問は当然だと思うが、それに対し、「ヒルズでなぜ悪い」という高飛車な擁護論がある。
     手狭な使い古しの施設でしのいだ1964年東京五輪組織委の気概を取り戻すべきではないか。
        ◇
     2020年東京五輪組織委の、役員室と事務局の大部分は、地上52階・地下5階建て超高層ビル「虎ノ門ヒルズ・森タワー」(東京都港区、14年6月開業)の8階全フロアと9階の一部に入居している。職員は700人強。
     家賃は年約5億円。今年から赤坂と新宿にもビルを借り増し、年家賃は7億円に。解散までの家賃は40億円になる見込みだ。
     現地を見た国会議員が苦笑していわく--

    「すごいですよ。廊下がだだっ広くて、(役員室には)秘書がずらーっと並んじゃってね……」
     だが、見学できない。取材できない。組織委は「外部の方、入室お断り」。秘境は虎ノ門ヒルズの、IDカード対応のセキュリティーゲートと警備員のかなたにかすんでいる。
     組織委・戦略広報課に聞くと、ホームページで公開中の家賃総額の確認には応じるが、他は、広さも、入居の経緯も答えない。それが<戦略広報>か。
     以下、都心の大手不動産管理会社の営業マンに教わったことである。
     虎ノ門ヒルズ8階の総面積は3425平方メートル(1036坪)。サッカーのフィールドの半分近い。
     都心のオフィスの平均家賃は3・3平方メートル当たり月1万8300円。これが虎ノ門ヒルズのような「大規模Sクラス」だと倍以上の同4万円はする。
     ちなみに、オフィスはマンションと違い、階層別の価格差がない。つまり、中低層階だから割安ということはないという。
        ◇
     初めての東京オリンピックの組織委は当初、神田駿河台にあった。木造2階建ての旧岸記念体育会館である。途中、後に迎賓館となる旧赤坂離宮へ移るが、そこは戦後、国会図書館や内閣憲法調査会などが寄り合って使っていた。
     この組織委の会長は安川第五郎(1886~1976年、元安川電機社長)だった。安川の回顧談にこんなくだりがある。
     「交通違反で捕まった五輪関係者が『オリンピックの用事』と言ったら放免された例があった。こういうことから(組織委)事務局内部にも横着な気持ちが漂い、オリンピックのためなら無理も通る、少し高飛車に出ても国民は納得してくれるという、思い上がったムードが出てきた。私は彼ら(事務局)に『どこまでも低姿勢で、国民に訴えて物事をやれ。オリンピックだからといって高飛車に出ることは厳に慎め』と終始注意した」

  26. 2626 マンション住民さん


    これ、みんな都民の血税
    許せない森と森ビル
    森に莫大な献金をしているのだろう。
    バカ息子はヒルズで乱行、薬物パーティーやり放題
    その挙句に死んだ。自業自得とは正にこれ。
    >こんな不健全極まりない悪行企業に管理会社は任せられない。

  27. 2627 マンション住民さん

    プレゼンでのあの驕り高き傲慢な態度は忘れぬ。
    「管理だけをやってる会社と比較されたくない」とか
    管理会社は管理だけきちんとやっていればいいのです。
    特定の政治家に擦り寄る管理会社は要らない。
    当時の最終理事会、賛成すれば臨時総会が開けた。
    悔しい❗️の一言である。
    森ビルには住友を批判する資格は無い‼️

  28. 2628 マンション住民さん

    真面な政治家は森ビルなんて相手にしません。
    森がいなくなれば終わりです。
    落ち着きましょう。

  29. 2629 マンション住民さん

    今期理事会、理事長は未経験
    ヒルズのB棟のようにならないように祈るばかり。

  30. 2630 マンション住民さん

    故森稔は清和会を牛耳ったと言っていた。
    赤坂浅田は森が行きつけだから止めた。
    小泉一家がこよなく愛して止まないお店の店主に聞いた。
    森は来ているかと…
    来ていなかった。良かった。
    政治家が多数利用するが店主の好きな政治家は角栄
    だから話が合うのかも。

  31. 2631 マンション住民さん

    いつも、楽しみに拝読してます。
    本日は読みでがありますね。

  32. 2632 匿名
  33. 2633 ご近所さん

    この親にしてこの子あり
    子は親を見て育つ

    http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/194.

  34. 2634 2533
  35. 2635 マンション住民さん

    和敬は安いからと利用された方からお薦めされましたが
    寝具がどんな方が使用した後なのか旅館と違って気持が悪くて利用していません。
    ゲストルームは合コンの後利用もあると聞いたのでもっと気持悪いです。
    やはりマンション内の施設は清掃に限界がありホテルが安心です。

  36. 2636 マンション住民さん

    うちも利用したことはありません。
    ここのゲストルームは中国人の民泊にぴったりです。
    中国人の部屋に入れ切れない人が利用すればいいと思います。

  37. 2637 マンション住民さん

    外堀が埋められ真田丸は破却することが決定した。
    まさか、ここまでやるとは…家康の目論に策はない。
    勝ち目は失った。最早、私の力不足。

    同志は策を立ててくれよ。
    勝つ為にここまで来たのでは?
    徳川に一泡吹かしてやりましょう。
    望みを捨てぬ者だけが道が開ける。

    人間諦めたら終わり。
    先は長い。頑張ろう。

  38. 2638 マンション住民さん

    「管理会社として理事会に厳しい意見や時には指摘をしますが。。。」

    このくだり、相当笑えますね。管理会社として我々に雇われているという立場が理解出来ていない。オーナーは我々。こうした感違いに頭の悪さを感じます。

    森ビル賃貸は、マナーのひどい輩がすごく多かった。そういうのには寛容で手厚い。森ビル賃貸はサービスがいいと言われるのは、本物のサービスを受けたことがない彼らが評価するから。つまり、客層が悪いということ。

    顧客層悪い、落ちぶれ政治家にべったり。先は見えている。

  39. 2639 マンション住民さん

    今日は森ビル特集でしたか。

  40. 2640 マンション住民さん

    森ビルには身分制度があるようです。
    厚遇順
    1.オフィスの賃貸
    特に森関係は優遇

    2.レジデンスの賃貸

    3.レジデンスの分譲

    4.地権者住戸

    普通と逆で分譲より賃貸の仕様が上

  41. 2641 マンション住民さん

    >>2638
    1Fから10Fまでのテナントのことですよね。
    何で手放したのでしょうか。

  42. 2642 マンション住民さん

    3Fから10Fです。
    この掲示板の波紋は凄いですね。
    うみは出し切った方が良いでしょう。
    臭いものに蓋をするのではなく。

  43. 2643 マンション住民さん

    何でもかんでも上司に報告する人っていますよね。
    それが森ビル統括責任者
    点数稼ぎなのかは解らない。
    通常の管理会社の社員なら考えられない。
    それが課長や部長ではなく役員だから驚いた。
    子供が学校での出来事を逐一、親に話すのと同じ。
    ちっぽけな事まで全て役員に報告していた。
    これだけで判るだろう。
    女見たいである事が…
    プレゼンでは管理会社が森ビルである事を有り難く思えなんて
    言われているようだった。
    これに反発した役員もいた。

  44. 2644 マンション住民さん

    この役員の目も節穴であった。
    今はいない、長年副理事長であった人からの森ビルへの寄付依頼を追求した理事に対して
    「映画の相談に来た、寄付依頼はなかった」との
    文書を作成し理事会に提出した。
    説明を求める電話をした理事には事実を認めながら隠蔽した。

    >これが森ビル役員の体質。

  45. 2645 マンション住民さん

    経験者、ベテラン理事を排除した前理事長の思惑は
    容易に理解出来ます。
    自分が復帰した時の環境整備です。
    それを全面的に協力したのが森ビル統括責任者である。
    情けない限りである。

  46. 2646 マンション住民さん

    組合員の皆さま
    前理事長は反対意見を唱えた理事二人を追い出しました。
    森ビル統括と組んで更には掲示板投稿者を告訴、提訴すると脅かした。
    こんな理事長は過去にはいなかった。
    今後も近隣対策委員長として君臨し未経験の理事長を操縦しなければ良いと思います。

  47. 2647 マンション住民さん

    実質理事長は森ビル
    最高顧問は前理事長

    こんなシナリオではないですか。

  48. 2648 マンション住民さん

    あの理事長は見た目はソフトですが中々したたかそう。
    感情剥き出しのタイプですよね。
    北側ホテルの確認会で感じました。
    ああいう人がトップだと大変ですね。

  49. 2649 マンション住民さん

    肝っ玉小さい

  50. 2650 マンション住民さん

    常にヒーローでいたい

  51. 2651 マンション住民さん

    >>2641 マンション住民さん

    営業マンによると、できるだけ資金回収したいかららしいです。有利子負債多いですから。

  52. 2652 マンション住民さん

    >>2643 マンション住民さん

    所詮、中小オーナー企業の雇われ役員
    財閥系の役員とは雲泥の差のレベル

  53. 2653 マンション住民さん

    >>2646
    来年は必ず立候補すると確信します。
    あの手の輩は。

  54. 2654 マンション住民さん

    >>2652
    全く同感で〜す。
    ちょっとそこまでは言えませんでしたが
    所詮、財閥系企業では持たなかったのでは?と
    推察します。

  55. 2655 マンション住民さん

    総会の話から米大統領選の話になった。
    トランプ支持の私にTPP、沖縄基地問題の議論となった。
    官僚答弁、安倍と同じとバッサリ言う私に本気で議論して来た。
    最後は一人では戦えぬ、仲間を増やせと言われた。
    オプコースと答えた。

  56. 2656 マンション住民さん

    森を相手に一歩も引かなかった小池知事
    強いなぁー、頑張っているなぁー
    フルオープンの四者協議

  57. 2657 マンション住民さん

    KOREAタウンに埋没しているが
    赤坂 津々井さんは明治〜大正時代からの歴史ある店である。
    若い方、俄か赤坂住民は知るべしもないが
    当時から高級な日本の洋食店であり料亭にも配達していた。

    このマンションのパーティーエリアは高いし使用する気には全くなれない。
    鮨屋の名店がケータリングしましょうか?と言われたがパス。
    KOREAタウンのマンションでは呼ぶ価値なしと断った。
    やはり桜の季節にパーティーをやれる環境のマンションでないとね。

  58. 2658 マンション住民さん

    ↑Mを見ながら飲んでも美味しくないしね。

  59. 2659 マンション住民さん

    虎ヒルのてっぺんのホテル
    何と言うのか知らないがあんな所で食事する位なら
    リッツのてっぺんで食事する。
    バッハは来日時、宿泊したようだが全く興味無し。
    同じMでも格が違い過ぎるミッドタウンのM

  60. 2660 マンション住民さん

    前スレで見ましたがここの理事長さん
    理事長になるまで管理会社が三井だと思っていらしたとか。
    三井なら管理会社変更騒動は起こされませんよ。

  61. 2661 マンション住民さん

    >>2659
    サービスはMビル系列会社が提供していますから。本物を知っている方はあそこは使いません。

  62. 2662 マンション住民さん

    "小泉純一郎、小池百合子、橋下徹「新党結成」のタイミング :@niftyニュース"
    http://s.news.nifty.com/topics/detail/161130140787_1.htm

  63. 2663 マンション住民さん

    幼稚園児と同じ頭脳
    歴代総理最低の支持率だった男

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/194823/1

  64. 2664 マンション住民さん

    庇うのは安倍の忠実な番犬
    時事通信、田崎史郎だけ。

  65. 2665 住民

    >>2660
    三井だと思っていた方が良く理事長をお引き受けになりましたね。

  66. 2666 マンション住民さん

    >2652

    東大卒で中小企業の社長もいます。

    男もいろいろ

  67. 2667 マンション住民さん

    東大卒
    普通は官僚キャリアか大企業社長か学者
    しかし舛添は失却した。

  68. 2668 マンション住民さん

    〈intelligence quotient〉と人望は全く別

  69. 2669 マンション住民さん

    >>2665
    森ビル役員に懇願されたのだろう。
    森ビル統括との蜜月はエンドレス
    何故なら近隣対策委員長には任期がない。
    副理事長と併用で暫く続く前理事長政権

  70. 2670 マンション住民さん

    残り任期、我慢の2年になりそう。
    やる気満々、未練タラタラ

  71. 2671 マンション住民さん

    二人の理事を理不尽なやり方で辞めさせたのだから
    ご自分も潔く辞めなさい。
    い・さ・ぎ・よ・く

  72. 2672 マンション住民さん

    森ビル統括責任者の話
    前理事長は副理事長として残りたかった。
    でもこのサイトで、任期2年の縛りを書き込まれ断念した。
    つまり理事長プラス副理事長で4年やりたかったのであるが
    仕方なく自分は一旦退いた。
    そこで内規を自分の都合のいいように総会議案にした。
    理路整然と意見を述べる理事や施設改造に反対する理事が邪魔で追い出した。
    これが真相である。
    しかし.あと2年はあの性格だと絶対やる。

  73. 2673 マンション住民さん

    権力志向が強い理事長らしい。

  74. 2674 マンション住民さん

    道連れでしたか

  75. 2675 マンション住民さん

    あまり先のことを考えるのはよしましょう。
    心が疲弊します。
    やりたい人にはやらせておけば良いのです。
    その代わり責任はきちんと取って頂きましょう。

  76. 2676 マンション住民さん

    昨夜の日刊ゲンダイ、でか文字見出し
    小池 森退治

    バレーボールの次は復活予算200億の廃止
    その次は虎ヒル、五輪超高額家賃に切り込むとメディア報道

    バレーボールは横浜に移すことが本来の目的ではない。
    時間稼ぎ、民間に管理委託することでコストカット出来る。

    前理事長の悲願である施設改造
    特別決議3/4は到底無理な話
    ならば予算に計上し、普通決議で総会突破するような
    姑息なやり方は止めよう。
    注視の必要あり。

  77. 2677 マンション住民さん

    定例会見
    記者の質問
    結局は元サヤですか?と言った主旨の内容に
    語気を強めて
    「頭の黒いネズミが出て来ましたよね。
    不透明な入札談合とか…
    今後も黒いネズミを追求して参ります。
    ジャーナリズムとしてそちらを追求されたら如何でしょうか。」

    都民
    黒いネズミの館を大掃除して下さい。

  78. 2678 マンション住民さん

    男も女もブレないことが一番
    都議会議員のパーティーで
    海の森ならぬ陸の森と対峙してまいりましたがと挨拶

    “予算の見えるか”
    のプロセスも重要
    個人の趣味、嗜好でやらない事

  79. 2679 マンション住民さん

    虎ヒル暴露頑張れ‼︎

  80. 2680 マンション住民さん

    ↑有難うございます。
    現状維持は衰退なり。

    今月はミシュラン獲得のお店巡りで〜す。

  81. 2681 マンション住民さん

    異動を余儀なくされたベルボーイさんと多分同期のベルボーイさん
    いつもご挨拶有難う。
    お店もマンションも心の触れ合いが大切
    癒されます。

  82. 2682 マンション住民さん

    今夜のミタゾノ、楽しみに見ます。
    先週、見忘れました。
    今夜は現理事と確認して見ます。

  83. 2683 マンション住民さん

    >2681
    ドアマンの方、親切ですね。

  84. 2684 契約済みさん

    過去の森ビル、オフィスと分譲が上下逆さま。
    この辺を見ても森ビルの分譲に対する認識がわかる。
    駐車場の件もその一つ。都合の悪いことは物件概要にも載せない。
    戸内の仕様が低いのも、所々ケチっているのではなく、
    最初から分譲のグレードはここまででいいと設定している。
    だから戸内どこを見ても一様に仕様が低い。

    ここの中古も森ビルのブランドでありがたく買っていくと思っている。

    投資ならいいから購入する。

  85. 2685 マンション住民さん

    過去の森ビル、オフィスと分譲が上下逆さま。

    過去でははなく今もそう
    それが森ビルのスタンス
    ここのデベはかつての子会社、サンウッド
    責任は子会社に、おいしい管理は森ビル
    これ、業界では常識、有名な話。

    将来、自分では起こさないが管理会社変更が持ち上がったら間違いなく協力する。

  86. 2686 マンション住民さん

    隠れトランプならぬ隠れ森ビル大嫌い住民
    の発掘に邁進する。
    それが「何もいいことがなかったこの街で」の使命
    遠くで汽笛を聞きながら→遠くで中国語、韓国語を聞きながら

  87. 2687 マンション住民さん

    先日、元理事と議論しました。
    住友一社に絞った事が失敗の大きな敗因。
    森ビルもイマイチだが住友はねぇ。
    三井が良かったが住友しか選択肢がなかった。
    こんな声を教訓に次回は失敗しないので。

  88. 2688 マンション住民さん

    アンケートはあてにならない。
    記名式だから。
    満足、ほぼ満足で79%と誇らし気に書いてあったが。
    実際は不満であっても立場上、ほぼ満足に◯をした人もいる。

  89. 2689 マンション住民さん

    満足度はアンケート上
    正しくは79%ではなく77%だった。

  90. 2690 マンション住民さん

    バッハ会長
    モッタイナイがヨシロウは弟


    モッタイナイはどこ吹く風
    都民の血税は私の財布
    森ビルはおいしい

  91. 2691 マンション住民さん

    早稲田入学もスポーツ推薦
    得意科目は密室談合
    故小渕氏が倒れなかったら森総理は誕生していない。
    次は故加藤氏だった。
    因みに息子は玉川学園から東海大学
    どっちも裏口の典型校で政治家の口利き可能

  92. 2692 マンション住民さん

    >>2689
    出した人260人の77%だから半数以上は
    どこでもいいってことですね。

  93. 2693 マンション住民さん

    ヒルズマンションの分譲をハイパー高値で買うのは実は初心者。

    ヒルズはソフトサービスが人気あるだけ。ソフトサービスなしの分譲なんて高い価値はない。内装など酷い。虎ノ門ヒルズしかり、仙石山しかり。

    賃貸と分譲が入り混じっていると、管理組合はオーナー(一部〉森ビルが我が物顔で仕切ってますよ。ここも何を感違いしているのかまるでオーナー気取り。

  94. 2694 マンション住民さん

    お金の切れ目が縁の切れ目とは良く言ったもの。
    悲しいですね。

  95. 2695 マンション住民さん

    お寺もお金、寄附次第なのですね。
    何かお寺への足が遠退きます。
    私が死ぬの待ってるのかと思った。
    青山霊園にしておけば良かった。
    親戚もお金次第、遠くの親戚より近くの他人ですね。
    お寺の待合所からこのマンションが見えました。
    先祖はきっと見守ってくれてるのでしょうが…
    空しい。

  96. 2696 マンション住民さん

    このサイト、私は好きなんです。
    随分前に間抜けなクレーマーさんと書かれ少ししたら削除されてましたが。
    確かに文句ばかり書いていたかも。今も書いているかも。
    でも今夜はこのマンションの赤色灯が懐かしかった。
    ほんとは前のマンションで終活したい。
    このマンションだけでは死にたくないと思って頑張って来た。
    遠い親戚より、共に管理会社変更を目指した仲間は同志です。
    今はもういませんが会いたいです。
    前のマンションに戻れる日迄、頑張って生きます

  97. 2697 マンション住民さん

    犬好きに悪人はいません。
    プーチンも犬好き
    ブッシュは二頭の犬と外遊していた。
    “罪を憎んで人を憎まず”

  98. 2698 マンション住民さん

    ここを毎日チェックしてる人がいるって?
    何の為?
    暇人がいるものだ。
    びっくり呆れた。

  99. 2699 マンション住民さん

    自信がない前の理事長が見ていたそう。
    見るからに小心者の風情だね。

  100. 2700 マンション住民さん

    >>2693
    抽選にした時点で本来のオーナー管理に戻ったね。
    その抽選も公明、正大か分からない。
    経験者はいないに等しいから森ビル主導に決まってる。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸