東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    >>300さん
    安いですね〜
    びっくりです。
    再交渉してみます。

  2. 302 契約済みさん [男性 30代]

    >>301
    一人暮らしで家電もほとんど買い替えなので荷物少ないからだと思います。

  3. 303 契約済みさん [男性 30代]

    フロアコーティングをやる人、いらっしゃいますか??
    今、フロアコーティングやろーか悩んでます。
    おすすめの業者とかあるますか??

  4. 304 契約済みさん

    出入りの業者がいちばん安心なのではないでしょうか?
    野村から配布された資料のどこかに、自分でコーテングする場合はコレを使うようにと型番が書いてあった記憶があります。

  5. 305 契約済みさん

    スカイテラスの公園ができるまで、近隣に保育園児が遊べるような公園でオススメな所ありますか?

  6. 306 匿名さん

    >>305

    保育園児が遊べるようなところはわかりません。
    休日でしたら1kmもあるけばブランコとか滑り台がある公園は向陽台にあるのですが。

  7. 307 契約済みさん

    ヤオコーのそばに、平尾の人気パン屋さんの2号店ができるようです。楽しみですね〜。

  8. 308 入居予定さん

    すぐ近くに、滑り台と三種類の遊具と砂場だけの、ミニミニ公園があります。
    ブランコはありません。

  9. 309 契約済み

    >>307
    yukiの2号店ですか?そうなら嬉しいです。

  10. 310 匿名さん


    ローン組みの皆さま、おめでとうございます。

    フラットは、3月融資実行1.25%がきました。
    当初5年間は0.65%ですか。すごいですね。
    最高なタイミングでの竣工に感謝します。

  11. 311 匿名さん

    ヤオコーのオープンは5月になると聞いていますが、日にちがわかる方いらっしゃいますか?

  12. 312 契約済みさん

    住宅ローンの金利について
    3月末入居の方(A棟かな?)、さらに金利が下がって
    本当にナイスなタイミングでのローンが組めましたね!

    うちは4月上旬に入居なので、
    金利はあと一ヶ月後までドキドキです。
    ちなみに超長期固定です。

    これ以上下がれ、とはいいません。
    せめて、このままだといいのですが・・・

  13. 313 契約済みさん

    うちは変動と長期固定のミックスでローンを組みました。
    フラットも検討したのですが、やはりこの低金利時代なので全てをフラットにするのは損な気がしたためです(当初5年は0.65でも)。
    たしかにちょうどよいタイミングで金利がぐんぐん下がっているのでラッキーでした。

  14. 314 [ 30代]

    スカイテラス内の大規模公園はいつ頃完成予定か聞いた方いらっしゃいますか?

  15. 315 契約済みさん

    まだ、これから家電製品の買い替えをされる方に情報です。
    若葉台のヤマダ電機が、決算に向けて気合が入っていました。
    テレビ、冷蔵庫、洗濯機を買ったのですが、それぞれの商品を店頭表示価格から、5万円引きの大幅値引きをしてくれました。
    他店の価格を持って行った訳ではありません。
    店員さんの当たりハズレがあるとおもいますので、粘り強く交渉してみてください。

  16. 316 契約済みさん [女性]

    >>315さん、嬉しい情報を共有してくださり、ありがとうございます!
    決算に向けて…早めに立ち寄ってみます!

  17. 317 契約済みさん

    皆さま、これからよろしくお願いします。
    ところで、内覧会を終えていかがでしたか?

    我が家は、ドアとかに傷があったのですが、皆さまはどのような感じでしたでしょうか。
    これはヒドイみたいなのありましたか?

    とは言え、入居が楽しみです☆

  18. 318 契約済みさん

    >>317
    思いの外狭いと思いました。
    あと造作が安っぽくて、、、。収納の棚板とかカラーボックスレベル。
    フローリングもいまいち。
    価格相応って感じですかね。

  19. 319 入居前さん [男性 30代]

    確かに思ったより狭く感じましたね。
    先に30代で単身の方がいらっしゃいましたが僕もです!
    入居後はよろしくお願い致します。

  20. 320 入居予定さん

    そうそう、蛇腹のスライド式の網戸ですが、開け閉めしてみましたか?
    開け閉めしたら、反対側がボロっと外れてしまい、指摘しました。

  21. 321 契約済みさん

    今日「おいでよ南山」のイベントに参加してきました。
    子連れのご家族が改めて多いんだなと思いました。
    でも、いろんな方々がここには入居されるんですよね。

    子ども連れが中心、みたいな感じになっていますが、
    (ハウスウォーミングパーティで感じたことです)
    そうではなくて、
    単身の方も、お子さんがいないご夫婦も、定年後を過ごされる方も、
    色々な方が尊重しあって、快適な日常が過ごせるといいなと思っています。



  22. 322 契約済みさん

    私もイベントに参加しました。あと1ヶ月をきり実感が湧いてきました。楽しみですね!
    営業の方に聞きましたがマンションの北側にほのかという北海道のアンテナショップができるそうですね。美味しいジンギスカンを売ってくれるとうれしいなー。
    あと城山保育園南山のとなりをどこかの幼稚園が取得したそうです。土地の取得の情報だけなので、幼稚園ができるかどうかは分かりませんが。
    他に確定情報はないそうです。

  23. 323 契約済みさん [ 30代]

    先日、南山小学校転入生保護者会がありました。
    春から全校生徒80人になるみたいです。

  24. 324 契約済みさん

    ヤオコーの開店が3月19日になりましたね。
    入居早々から使えてうれしいです。

  25. 325 契約済みさん

    ヤオコー行って来ました。
    売り場も広くて、とても良かったです。
    ただ、もう少し冷凍食品が充実すると良いなぁと思いました。
    スタバも31日にオープンですね。
    C棟の斜め前は、北海道のアンテナショップ 「ほのか」が出来るとのことです。
    北海道の農産物と海産物が楽しめますね。
    また、稲城駅を下った所に、スシローが出来るとの情報も…

    1. ヤオコー行って来ました。売り場も広くて、...
  26. 326 匿名さん

    スタバは遠いのであまり行くことはなさそうですが、すぐ近くにアンテナショップかできるのは面白そうですね

  27. 327 契約済みさん

    やっとこの日がきましたね。
    皆様、これからよろしくお願いいたします。
    良いマンションにしていけるといいですね。

  28. 328 契約済みさん

    鍵をもらったので、せっかくなので新居を覗いてきました。
    一見綺麗に見えましたが、念のため軽くクイックルワイパーをささっとやってみたところ、シートが真っ黒に…。
    引っ越し前に全体を雑巾がけすることにしました。
    キッチンも拭くと白い布が茶色になりましたので、一度全体を拭いて回った方がいいかと思います。
    ライブラリーラウンジも覗いてきましたが、想像以上に本が沢山あり、いい感じでした!

  29. 329 契約済み

    >>328
    ライブラリーラウンジは確かに素敵でした!

    1. ライブラリーラウンジは確かに素敵でした!
  30. 330 匿名さん

    たしかに良かったです。読みたい本がたくさんありました。ゆっくり読書ができそうです。

  31. 331 契約済みさん

    ライブラリーラウンジの本や雑誌は、今後も継続的に設置されるんでしょうか。それとも、今は期間的にお試しで、継続は管理組合で決めていく感じなのでしょうか。

  32. 332 契約済みさん

    一晩すごしましたが、寒いですね!
    4月だからエアコンはまだいらないかと、購入してませんでしたが、凍えるかと思いました。

  33. 333 入居済みさん

    まだまだ、ポツリポツリとしか灯りが点いていませんが、明日と明後日でドッと入居されるので しょう。
    明るい雰囲気で、心も暖かくなれそうです。
    みなさま、よろしくお願いいたします。

  34. 334 契約済みさん

    引越しの様子をどなたかレポしてもらえると嬉しいです。
    エアコン取り付けの業者や、他の納品など、けっこう混み合ってるのでしょうか?

  35. 335 入居前さん [男性 40代]

    皆さんに伺いたいのですが、室内で携帯の電波受信できますか?ちなみにうちは1階なのですが、圏外になってしまい、大変困ってます。auです。そもそも山間部なので圏外なんですかね??

  36. 336 入居前さん [男性 40代]

    レピータかフェムトセル設置を予定させている方おられますか?もし、マンション全体として電波の入りが悪いのならば、組合として声をあげて欲しいですね。ちなみに、docomoもダメでした。

  37. 337 入居済みさん

    今日は、仏滅のためか、引越しが少なかったですね。
    今までは、A棟E棟前に、引越し業者、取り付け業者、家具などの配送業者の車が並んでいます。
    C棟の方は、南側のサブエントラスから搬入しています。
    エントランス棟の2基のエレベーターは、フル稼動しています。
    駐車場のあるB2階から、自分で荷物を運ぼうとしても、登りのエレベーターに乗れないこともありました。
    幹事会社のサカイを利用なら、現地スタッフが手伝うので、一気に部屋の前まで荷物が運ばれていきます。

  38. 338 契約済みさん [男性 30代]

    >>335

    私も1階ですが電波の入りは良くないですよね。
    圏外は今の所、散見されてないですね。

    この住宅はネット環境が入っているので、元々無線wi-fiのみを飛ばすつもりだったので、wi-fiだと全ての部屋で電波拾えてるので、不便はしてないです。
    (有料プロバイダーだとお金が掛かりますしね。それに、インターネットコネクターを増設するとこれもまたお金も掛かりますよね。安定性には些か不安は残りますが)

    戸建てが出来てくれば、電波の安定性も保たれるかもしれないですが、今の段階で組合に言っても野村のせいではないので、難しいでしょうね。

    因みにうちはdocomoです。

  39. 339 入居予定さん [男性 30代]

    自走式駐車場、南から見て自動シャッターの右側に手動の扉がありますが、扉を開けてすぐのところにカーシェアリングの車があります。
    大人が一人ギリギリで通れるスペースしかありません。ベビーカーや荷物を持った方が出入りするには無理がありますし、おそらく車にぶつかり傷つけてしまう方も出てくると思いました。
    野村には早速、検討いただけないか連絡しています。

  40. 340 契約済みさん

    >>336
    ソフトバンクは全く問題ありません。

  41. 341 契約済みさん [男性 40代]

    携帯電波の入り具合は場所によるんでしょうね、きっと。wi-fiは理論値1Gbpsで良いのですが、やはり4Gが入らないとキツイです。KDDI呼んで増幅器の検討することにします。

  42. 342 契約済みさん [男性 40代]

    340さん
    お住まいは何階ですか?

  43. 343 契約済みさん

    え?携帯つながらないんですか!

  44. 344 ご近所様よろしくです

    私もSoftBankです。
    エントランスでもヤオコー側でも自部屋(6F)でも、どこでも入りますね。
    不便がなかったから、気にもしなかったくらいでした。
    bankが早いのか、docomoとauが遅いのか…

  45. 345 契約済みさん

    auですが問題なく4Gで使えてますね。

  46. 346 入居済みさん

    docomoですが、特に電波状態が悪いことはないですね。
    部屋の位置によって、異なるのでしょうね

  47. 347 契約済み

    >>339
    カーシェアリングの赤い車ですね!
    かなり邪魔です。
    あそこは空きスペースにしないと出入りが大変です。早急に対応してもらいたい!

  48. 348 [ 30代]

    >>347
    わかりますー!!
    あのスペースに駐車はないだろう、と思いました。荷物が多いと車に傷でも付けかねませんね。

  49. 349 契約済みさん [女性 30代]

    皆さん続々と入居されてますね!
    フォレストラウンジも利用させていただきました。
    価格も手頃だし、近くのコンビニよりすぐ足を運べるので便利に思いました。

    ひとつ残念だったのが、ライブラリーラウンジ内で一輪車をしてるお子さんがいらっしゃった点。。。
    近くに親御さんがいらっしゃらなかったので、分からなかったのかもしれませんが……(; ̄ー ̄A
    次見かけたら声をかけてみようと思います(笑)

  50. 350 契約済みさん [女性]

    >>349さん
    あらあら、それは少し残念ですね(;^_^A
    お互いに声を掛け合えるような環境になると、良いですよね(*^^*)

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸