東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 多摩ニュータウン 6 『住人専用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. Brillia 多摩ニュータウン 6 『住人専用』
マンション 住民さんA [更新日時] 2015-10-27 11:12:51

コミュニティ醸成の為になればいいですね。

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518788/



こちらは過去スレです。Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時] 2014-12-04



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-04 15:39:56

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    本来総会の発言は議案について分からない点や不審な点を質問するものですからねえ。
    クレームや要望を言われてもその場で議案を修正できるものではないから、たとえば債権を買い増ししましょうと提案されたところでどうしようもない。
    (議案を否決に持っていくための発言なら意味があるけど)
    意見があるなら自ら役員になるか要望書を出して普段から働きかけないと理事会としても要望に応えられないと思います。

    総会といえば、住民の中には金利計算とか決済用預金とか発生主義とか分かってない方も結構いたんじゃないかと。
    ご老人や主婦にも分かりやすくパワポとか使って説明してあげれば良かったのにね。
    今度理事会の方に提案してみます。

  2. 552 マンション住民さん

    >>550
    あまりラーメン食べないので詳しくないけど、学生の頃よく行ったのは
    西海(若葉台、多摩セン、聖蹟)
    にんにくや(堀之内ニュータウン通り、是政)
    六角堂(堀之内野猿街道)
    喜多方ラーメン坂内(多摩セン)
    とろとん(多摩セン)
    ありきたりすぎてごめんなさい。

  3. 553 マンション住民さん

    どなたか「多摩市立八ヶ岳少年自然の家」を利用された方おられましたら、どんな感じか教えていただけませんか?

  4. 554 マンション住民さん

    >>551
    年寄りといっても企業をリタイアしてたら貸借対照表くらい分かるだろ。
    主婦には難しいだろうけど。

  5. 555 マンション住民さん

    総会で議案に対して意見や質問を言うのは自分たちの財産を守る権利として必要でしょうが、総会の進行をコントロールする議長の役割は大変だし理事の方々も大変だし感謝だよ。No.549マンション住民さんの「スカウト」表現いいですね。議長がスカウト発言した際、会場から拍手もあったし、意見要望した本人も、うなずいていたから、議長もそう感じて判断発言したと思う。No.551マンション住民さんの意見ももっともだと思う。これだけ大きいマンションだと、いろいろな意見があるのは当然ですし、大事なのは、自分だけの権利を主張するのではなく、住民皆が住み良い環境づくりを考えて意見要望を出し、皆で実行できればもっと良い街になると思いませんか?(自分は総会に出席した一般組合員です。)

  6. 556 マンション住民さん

    建替組合の方々は根気良く先日のような総会を積み重ねてこられてきたからこそ建替えを実現出来たのでしょうね。その文化はわれわれ新たな若い住民も受け継いで、良い管理組合にしていきましょう。

  7. 557 マンション住民さん

    >>550
    ニュータウン通り聖蹟方面の銀龍

    ニュータウン通り多摩センター方面の花月

    個人的に好きです。

  8. 558 マンション住民さん

    B棟に二人も市議会議員がいるのですね。NASの横の階段にエスカレーターを造るくらいの仕事をしてもらいたいな。市議会議員は所詮地域の要望伝達ツールなんだから。

  9. 559 匿名さん

    >>558
    市議会員って、自分のマンションを便利にするのが仕事なの?違うだろ。

  10. 560 契約済みさん

    らーめん屋の件、ありがとうございます。
    知らない店もありましたので、行ってみたいと思います。

  11. 561 マンション住民さん

    NASの横の階段は、以前、行政へ諏訪2丁目でエスカレータの設置を要望したことがあります。諏訪2丁目地区だけの要望では難しいので、馬引沢や聖ヶ丘とかと協力しても要望したと聞いていましすが、設置費用やランニングコストと費用面で進んでいません。ちなみに、ブリリアからNASまでの遊歩道(階段含む)は、幅を広げるなどの改修予定らしいですよ。
    住み良い街づくりをするのも市議会議員の仕事で、お願いするのも一つの手段ですが、No.559さんの意見の通りですね。あのお二人は「諏訪地区の代表」ではありませんからね。

  12. 562 匿名さん

    ブリリアから階段までの遊歩道広げる必要は無くて、、、
    しかも階段も広げるって、あの物凄い階段のこすよね???あの階段広げたら100パーエレベーターの話はなくなる気がします、、、
    だって多摩市ですよ、永山ですよ、、、
    公園もマトモに作れないんですよ、、

    ここで多摩センターのように〜云々いう人がいますが、最初からわかってたことなんだし、オーベル買えばよかったんですよ。
    マンションそのものはブリリアが良いと思いますが、立地や利便性と自然の調和等は全てオーベルの圧勝だと思い知らされました、、、
    しかも、オーベルだと友達が来てもすぐ近所にある複合施設に3時間無料で車止めてもらえるし、レストランやカフェなどの飲食店も徒歩圏内に多数、しかも中央公園が目の前。
    ブリリアだとすぐにパトカー呼ばれる始末、、、公園はと言うと、、、黒い砂が引き詰められた思いっきり人工的でショボい公園、、、
    イメージ図と違うと思うのは私だけ???

  13. 563 マンション住民さん

    諏訪2丁目の公園は、せめて一部でもいいから芝を植えて欲しいです。
    植樹もしてほしい。
    できれば団地内中央道路をタイル張りにしてほしい。
    そうすれば、少しはイメージ図に近づくのに・・・

  14. 564 匿名さん

    >>563
    建設前に見に来た時、立派な大木が何本もあって日陰も出来ていていて、少し整備すれば素敵な公園になるんだろうな♪と期待していたのに、、、
    伐採しまくりで日陰はなくなり、、、黒い砂?を引き詰めてお飾り程度の遊具をひとつ置いただけで終了とは、、、

    多摩市役所の職員は本当に給料泥棒ですよね!
    センスがないだけじゃ済まされない!
    私達の税金なのに!!
    (税金払ったのは引っ越してきてからだから、厳密に言うと違うけど、、、)

  15. 565 入居済みさん

    >>559
    国会議員は地元に新幹線や高速道路を持ってくるのがイイ先生。ましてや市議会議員ごときは地域の御用聞きくらいしか存在理由がないだろ。市議会広報見れば仕事ぶりがよく分かるのに一体何を期待しているのやら。

  16. 566 入居済みさん

    ちなみに私は友人を招待するときは駅までクルマで迎えに行ってあの階段は見せないようにしています。知られたら100%笑われます。

  17. 567 入居済み

    >>566
    笑われるようなマンションを買ったの?
    自分で誇りが持てていないかその友人の性格が悪いかじゃない?

  18. 568 マンション住民さん

    マンションを笑われるのではなくて永山だから笑われるんだろ。ましてやあの階段はいかにもタヌキとかヘビが出てきそうだし。クマが出てこないだけまだましなんだから。

  19. 569 マンション住民さん

    たしかに「たぬき」らしい野生の小衝動がいると目撃情報。映画「平成たぬき合戦ぽんぽこ」の基になっていましたが、町田へ行く鎌倉街道のわき道に「動物注意」の看板もあるし。

  20. 570 マンション住民さん

    >>562 またでてきたの? オーベルの安普請さは知れ渡っていますよ。もう来ないでね。

  21. 571 匿名さん

    >>570
    いや、マンション自体はブリリアが良いと書かれていますよ。それ以外の要素はオーベルが圧勝だと。
    何を必死に過剰反応してるのやら。

  22. 572 入居済みさん

    >>568
    永山って笑われてるの?

  23. 573 マンション住民さん

    先週末に東京都の都市整備局のリリースです。
    「まちづくりと連携したマンション再生制度の構築に向けた先行モデル事業」実施地区に多摩市諏訪永山地区が、品川区杉並区と共に選ばれました。

    今後の予定は、
    •各区市において、提案に基づき、まちづくりの計画策定や合意形成等に取り組み、都は財政的支援や都市計画等に係る技術的助言を行う。
    •本先行モデル事業の成果や区市の意見等を踏まえ、平成28年度中に新たなマンション再生制度を創設する予定。

    諏訪永山地区の再生、楽しみですね。

  24. 574 入居済みさん

    どんな所であれ、住めば都。
    住んでいる本人が納得の上で買ったのだから、否定的にならずに前向きに考えて行けば良いのに…。
    例えば先の土地を購入してエレベーターを設置する件は「市のせい」、「議員のせい」と周りに責任を転嫁させて文句を
    言うではなく、土地が買えるかを議員さんに働きかけて貰うとか、自分たちの住む場所をより良くしようとする建設的な意見が出るようになれば良いのではないでしょうか。

  25. 575 マンション住民さん

    誰がどの土地を買うの?そもそも市道って買えるものなんですか?
    あまり非常識なことは書かない方がいいですよ。また永山の恥と言われてしまいます。

  26. 576 匿名

    え?エレベータの土地を買う話が出た時はNASの横じゃなくて諏訪2丁目のバス停の横じゃなかったっけ?土地は市道じゃなくてURらしい話は出てたよね?

  27. 577 匿名さん

    >>576
    ナスの横はエスカレーターの話しになってる流れのようですが。。
    バス停の階段の土地、あれだけの擁壁だと解体して再度作り直すためには一億超えると思いますよ。。
    もうあのままでいいのでは、と思います、、、
    それをわかったうえで買ったわけですし、、、

  28. 578 マンション住民さん

    ナス横のエレベーターは多摩市からNG出てたはず。
    諏訪二バス停にエレベーター設置するにもあの法面を改造することになると、法的にも技術的にもかなり難しそう。
    必要に応じてタクシー乗るのが一番現実的だと思いますが、それでは駄目なの?

  29. 579 マンション住民さん

    >>578
    多摩市からNGが出たから黙ってろというのもどうですかね。

  30. 580 匿名さん

    >>579
    黙ってろって事じゃなく、多摩市の協力無しでは作れないという話なのでは?
    住民の希望だけで住人のお金だけで作れるシロモノじゃないでしょ?

  31. 581 匿名さん

    大体、不便な立地と環境は百も承知で買ったわけでしょ。まぁ、住んでからこうすればああすればって話しはいろいろ出てくるのはわかりますけどね。私もいろいろ思いますし。
    でも、マンションは立て直しや修繕が利いても、環境を変えるのはそんな簡単じゃないんですよ。だから皆戸建てやマンションなどのマイホームを買うときは周りの環境や立地を勘案して買うんですし。

  32. 582 匿名さん

    マンションをオーベルの立地と環境と入れ替えれば最強なのに、、、ドラエもーん!!

  33. 583 マンション住民さん

    >>579
    そこまでおっしゃるなら率先して多摩市に働きかけては?
    ブリリアとしては正式に断られた以上、しばらくは同じ要望は出せないと思いますが。
    エレベーターやエスカレーターできたら便利に決まってますけど、費用や地形の問題で難しいんでしょう。
    そもそもこの程度の階段は気にしない住民の方が圧倒的に多い。
    そうでなくてもみんなこの立地を納得した上で購入してるわけですから、巨額の費用を使ってまでエレベーターを作るとなると住民の賛同は得にくいと思いますよ。

  34. 584 匿名さん

    だから〜!

    ドラエもーん!!

  35. 585 匿名

    エレベーターの件、バス停横に住民で設置するのであれば、今のうちに動き始めたほうがいいと私は思います。

    今なら住民が若く、金銭面での体力がある方が多いと思いますが、後々身体的に厳しい方が多くなってから、エレベーターの必要性が出てきても、経済的に余力がある世帯が多く残っているかは不確かだと思います。

    今は健脚でエレベーターの必要性を感じていない方もいつまでも健脚でいられる保証はない訳ですし、転ばぬ先の杖という考えもありますし。

    擁壁も階段を昇る側から見て、左側は成人の胸辺りの高さですし、一軒家の擁壁を壊して駐車場を作った事例の載ったホームページを見たところ、160万と出ているので安易な考えですが、そこまで莫大な工事費にもならないのかなと思います。
    【※参考URL:http://www.matsubarapage.com/kenchiku/reform/bubunreform/youhekikouji....

    幸いにも階段を登りきった左側は平地になっており、エレベーターへのアプローチも作りやすそうですよね。

  36. 586 入居済みさん

    森街区民ですがバス停の階段を登れない人が来る時は、遠回りになるけど永山北公園を通って来ます。
    エレベーターがなくても一応どうにかなっています。

    それでもエレベーター設置したいのであればエレベーターそのものは1基1500万円もあれば作れるみたいですね。
    意外と安い。
    問題は法面を削る工事の方と思います。
    そもそも造成の許可が出ない可能性もあるでしょうし、仮に許可を得ても費用2000万円はかかりそう。

  37. 587 マンション住民さん

    おぼろげな記憶が正しければ森と丘をつなぐエレベーターのある斜面もURの土地だった気が…
    もしURの土地ならばどのようにしてエレベーター設置まで繋いだんでしょう?
    分筆してもらったのか土地を購入した金額はいくらだったのかなどの経緯が分かると話も進みやすいですね。

  38. 588 マンション住民さん

    街区間の法面はURの所有地ではないし、敷地内で唯一URの所有地のままだった歩道も多摩市に移管済み。
    バス停横にエレベーター作ると公共施設状態になると思うけど、誰でも利用できるってことでOK?
    それともオートロック付けてブリリア限定にするの?
    いずれにしてもエレベーター分だけ分筆してくれってのは難しいと思うよ。
    法面は全体として保守点検が必要だし、将来URが何らかの改良を施工したい時に一部だけ所有権がなくて身動きが取れないことになりかねない。
    買い取るなら法面すべて一括になる。

  39. 589 匿名さん

    >>588
    頭良さそう!

  40. 590 マンション住民さん

    オ□□ルみたいに駅降りてからだらだらとあるいて又レンガ坂だらだらと上がっていくのも勘弁して欲しいな。あれも年寄りにはキツイだろ。ここのマンションのことなんだから現状をどう改善できるか皆で考えましょうね。

  41. 591 マンション住民さん

    建替えが決まっている都営の諏訪4、5丁目もあるわけだし、“まちづくりと連携したマンション再生制度の構築に向けた先行モデル事業”に選ばれた諏訪・永山地区っていうくくりでバリアフリー化を求めていくってのはどうでしょう。

  42. 592 匿名さん

    購入前からわかってた事でしょ?
    急に階段が現れたの??
    エレベーターを作るとか盛り上がっていますが、作りたい人たちがお金を集めて作ってくださいね。
    関係のない多摩市民の税金を無駄に使わないでくださいね。

  43. 593 匿名さん

    >>590
    他のマンションの悪口はやめようよ。
    品格なさすぎ。
    羨ましいと思うところは、多摩中央公園の春夏秋冬の季節感は半端ないから、あれを見ながら家に帰るのは一年が楽しいと思う。
    あの公園は多摩でいちばんじゃないかな。

  44. 594 匿名さん

    >>593
    朝の出勤通学も楽しそう。

  45. 595 匿名さん

    エレベーター
    エスカレーターより、ブリリア周辺の団地をぶっ壊して多摩中央公園のような公園作るほうが現実的かも??

  46. 596 マンション住民さん

    >>595
    これ以上公園増やして人減らしてどうすんだよw
    今でも公園維持費で財源食ってるのに。

    足が不自由な人にはタクシー券の助成あるんだからタクシー乗れば済むでしょ。
    元気な足ついてる奴は階段くらい登れってことです。
    既に車いすやベビーカーのための各所スロープもある。
    それをバリアフリーっていうんだよ。
    バリアフリーを掲げるなら健常者は使用不可のエレベーターにしましょうか?
    それなら応援してもいい。

    エレベーターより敷地内に喫煙スペース作らんかね?
    あちこちでタバコふかされた上に排水溝や植え込みにポイ捨てする奴が多すぎてかなわん。

  47. 597 匿名さん

    永山は訳のわからん不要な公園多すぎ、、、
    多摩市、もう何もしないでくれ!

  48. 598 マンション住民さん

    確かにあまり利用されていない公園もありますが、ニュータウン開発当初の諏訪・永山地区はとにかく戸数増加が目的だったので、コンサルとかの都市計画のプロに金も使えずコンペする事もなく造ったんでしょうね。このマンションの建替えでは松田平田がコンサルでしたね。永山駅周辺~諏訪・永山地区の再開発ではそこらあたりしっかりやってほしいですね。

  49. 599 匿名

    エレベータがあった方が利便性が良くなって資産価値も上がりそう

  50. 600 マンション住民さん

    朝、各棟2~3基のエレベーターがあってもあれだけ混むんだぞ。
    各棟の住人が合流し、更に近隣のURや都営の住人も使うこと考えてみなよ。
    1、2基のエレベーター付けただけで資産価値上がると思うか?
    待ち時間10分とかギャグにもならない。
    後期高齢者や車いす専用にするなら理解できるが、健常者なのに乗るバカが大量にいる。
    エスカレーターにすれば待ち時間はないが、車いすやベビーカーは乗れない。
    本末転倒。
    ボロくて踏み外しやすくなってる階段を綺麗に作り直す計画ならいいと思う。

  51. 601 匿名さん

    >>600
    ベビーカーとか車いすの人が利用したらそれだけで何人分もスペース取るから殆ど使えないと思ったほうがいいよね。
    お金出して自分は使えないとか嫌すぎる、、、

  52. 602 マンション住民さん

    >>601
    >お金出して自分は使えないとか嫌すぎる、、、
    足が不自由な人たちのためにみんなでお金出し合って設置しようって話じゃなかったの?
    自分が階段上りたくないだけかよwww
    そんなに階段きらいなら引っ越せば?
    民度低すぎ

  53. 603 匿名

    住民専用のエレベーターがいいですね。E棟の横にあるようなやつ。

    鍵をかざさないと使えないようにすれば、近隣の団地の人は使えないですし。

    荷物が多い時等、エレベーターがあったらいいな~と本当に思います!

  54. 604 マンション住民さん

    荷物多い時はタクシー乗ってくださいな。。
    エレベーター設置よりずっと安く済みますよ。
    毎月何千円も払ってまでエレベーター乗りたい?

    全然話変わるんだけどD棟の接道工事、総会でうやむやのうちに可決されちゃったけど、あれは特別決議経なくて良かったのかな?
    まあ理由が理由だけに特別決議でも賛成多数得られるとは思いますが。
    バイク置き場増設は特別決議だったのに接道工事は普通決議でよかったのかなーとふと疑問に思った。

  55. 605 匿名

    D棟?

  56. 606 契約済みさん

    「民度」とは個人に対して用いる言葉でしょうか。辞書で調べてみます。

  57. 607 マンション住民さん

    民度が低いではないけど、意識が低い、駐車違反の車。
    何回も管理から駐車禁止の紙を貼られてるのに毎週定期的に停まっているから、住んでいる人に会いに来てるのでしょうが、訪問先の人も駐車場を予約しないのって…モラルが低いのかな。
    防犯カメラに映っているなら個人や訪問先も特定できる気がしますが、仕方ないでいくのでしょうか。

  58. 608 マンション住民さん

    敷地内の無断駐車は他のマンションでもよくあるトラブルですね。
    仕方ないというか他に何の手も打てないのが現実です。
    私有地なので警察は介入できないし、「発見次第罰金○万円いただきます」は権利濫用で無効だし、レッカー移動はマンション側の不法行為になる。
    結局張り紙はさむくらいしか手立てがない。
    日本の法律って面白いね!

  59. 609 マンション住民さん

    ご参考。確信犯であれば、なかなか厄介ですね。
    http://www.fts.co.jp/blog/?p=489

  60. 610 マンション住民さん

    来客時は駐車場を借りる手続きを入居者がするのだから、所有者だけでなく訪問先にも注意しないと難しいと思います。
    管理組合でどこまで対応するのでしょうね。
    繰り返しているなら双方確信犯でしょう。一部の人がルールを守らないのは残念です。

  61. 611 入居済みさん

    >>607
    これはどこの棟の話ですか?
    かなり頻繁に停めているってこと?

  62. 612 マンション住民さん [男性]

    犬のムダ吠えなんとかなりませんかね

    向かいの棟に反響してスゲーウルサイんだが…
    飼い犬が吠えてる間は窓閉めるくらいの配慮をして欲しいな

    こんな事書くとペット可のマンション買った方が悪いとか言われんのか?

  63. 613 マンション住民さん

    ご意見ありがとうございました。棟名は控えた方が良いのかな、森街区です。

    紙を貼られていたという事は同じ棟の誰かが管理組合に連絡したからだと思うので、気付いてる方もいると思いますが自分が気付いたのは半年前くらいです。
    週末と週の真ん中あたりに1泊ずつ、定期的に停まっているのを見かけます。
    駐車禁止の入り口すぐの車寄せに停めている事もあり、嫌だなぁと感じてます。
    他の棟も多少はあるとは思いますが、同じ車が定期的にというのはありますか?

  64. 614 マンション住民さん

    確かに犬のムダ吠え正直うるさいです…今も鳴いています。

  65. 615 マンション住民さん

    >>613
    一泊!?
    てっきり数時間かと思ってましたが、一泊となると相当悪質ですね。
    それも半年前からって・・・
    そこまで来ると不法行為構成するので、停めていた時間分の駐車場相当額を賠償請求することも可能です。
    損害額を確定するために何月何日に何時間停めていたか証拠を残す必要がありますが、裁判に向けて準備した方がいいかも。

    >>612
    うーん、それこそどうにもならないかと。
    どの部屋の犬が吠えてるか突き止めないことには始まらないし。

  66. 616 入居済みさん

    C棟のエントランスのところも路駐が酷いですね。
    特に白の旧型オデッセイ。毎週末停めていて、車同士のすれ違いもできんし、見通しも悪くなるし、本当に邪魔で仕方ない。
    管理会社に言ってもアホの一つ覚えで紙貼るだけで、一向に改善する気配もない。

  67. 617 住民主婦さん

    今後のためにも悪質な常習犯は写メ撮って日時も記録しておいた方がよさそうですね。
    とりあえず森街区で1泊する車とC棟のオデッセイの2台。

  68. 618 マンション住民さん

    駐車場の件、皆さん熱く語っておられますが、そもそも来客用駐車場が使いづらいっていうのも一因ではないでしょうか?
    管理室の営業中に行って手続きとか、実際使うと結構面倒だし、急でちょっとした時なんかはゴメンなさいってのも分からなくもないよね。

    来客用駐車場を半分くらいタイムズみたいにしたら便利だと思う。

    あんまり警察だの何だの騒ぐ前にできる事ないのかな?

  69. 619 入居済みさん

    >>618
    それはひとつの案ですね。
    確かにネット予約しても受付の用紙の方が優先だったり、料金支払いも面倒。

    ただ、毎週来て一泊するのは「急でちょっとした時」ではないです。

  70. 620 匿名さん

    >>618
    毎週毎週定期的に同じ車が止められているんだから、悪質でしょ。半年前から毎週止めてるなら、届けを出す時間たっぷりあるはず。

    車に張り紙じゃなくて、そ車の写真をとって「駐車違反の常習です!」って各棟のエントランスに貼り出すくらいじゃないと。

  71. 621 マンション住民さん

    >>620
    仰ることは分かりますが、個人的にはちょっと対応としては過激だなという印象を受けます。
    正直、そんな貼り紙がエントランスに貼ってあったら恥ずかしくて友人など呼べませんね。
    悪質な行為に対して断固望む姿勢も大事かも知れませんが、まず考えられることや出来ることからやるのが真っ当なコミュニティーとしての仕事だと思うけどな。

    ネットで匿名だからだと思いますけど、現実620さんはそんなことやれるの?
    管理会社に働き掛けたりするの?
    威勢はいいけど口だけの印象しか感じないなぁ。

  72. 622 マンション住民さん

    私有地といえどもちゃんと対応してくれる警察と全く相談に乗ってくれない警察がいるみたいです。
    確か住人に何人か警察OBまたは現役の方がおられたと思うので、頼んでみるのも一つの手かもしれませんね。

  73. 623 マンション住民さん

    >>618
    ちょっとスペース借りますくらいなら問題視しない。
    コープや宅配便のトラックも停まることもあるし、危なくないように停めてくれれば来客が1時間そこらお茶して帰るくらい咎めるつもりはありません。

    丸々1泊、それも毎週のこととなると予約システムどうこうの話は関係なかろ。
    (確かに予約システムは使いにくいけどね。お年寄りの申込があったからといってドタキャンされたり・・・)
    張り紙が恥ずかしくて友達呼べない?
    エントランス前に路駐ズラリの方がよっぽど恥ずかしいですw

    やれることからと言われても自分はおそらく棟が違うため路駐の車が分からない。
    C棟のオデッセイについては管理組合の方に伝えておきます。

    >>622
    基本的には民事不介入だから及び腰になるのは仕方ないですね。
    やろうと思えば住居侵入罪でしょっぴくこともできますが・・・
    自衛隊海外派遣反対のチラシをポスティングした人が住居侵入で捕まったのは有名な話。

  74. 624 マンション住民さん

    >>623
    しょっぴくとか、刑事ドラマとか見過ぎじゃないのw

    住居侵入なんて路駐の常習で長時間とはいえ、知り合いの家に来てる間に止めてるだけで適用出来るわけないでしょ。

    口だけ番長も行き過ぎると恥ずかしくない?、自分の棟でも無いのにそんなに張り切らなくても良いんじゃないの。
    路駐ズラリなんて誰も言ってないのにいちいち盛り過ぎ。

  75. 625 マンション住民さん

    >>624
    こいつ路駐犯人だろwww

  76. 626 マンション住民さん

    毎週一泊の駐車、自分が住んでいる棟かもしれません。黒い軽自動車がほぼ毎週土曜日から日曜日にかけて停まっています。
    他の車が出せないわけではなく、物理的に迷惑なわけではないので気にしていませんでしたが、こんなにも長い期間毎週となると図々しいと思います。

  77. 627 匿名さん

    >>624
    >自分の棟でも無いのに
    マンション全体の問題なのに何を言ってるの?

  78. 628 マンション住民さん

    もう少しきちんと勉強しよう! 

  79. 629 マンション住民さん

    黒い軽自動車、今晩も停まっていました。おそらく早朝までいるのでは。
    流行りの晒す、みたいな事はできればしたくないので、住んでいる人が暮らしにくくなる前にやめて欲しいです。

  80. 630 匿名さん

    ここに晒す必要はないけど証拠というか記録だけは残しておいたほうがよさそう。
    後で写真撮ってきます。

  81. 631 マンション住民さん

    黒い軽、こんなに毎日なら訪問先が駐車場を契約してあげても良いような…

  82. 632 マンション住人さん、

    >>631
    そんな良識ある人なわけないだろう
    間違いなく来訪者も住人もキチガイ

  83. 633 匿名さん

    >>631
    半年前から毎週だよ。。
    そんなの考えられる人たちならとっくにやってるでしょ。。やってないから、問題視されてるわけで、、、
    晒さないとわからない輩もいるからね。

  84. 634 主婦さん、

    具体的に、毎週何曜日の何時から何時頃まで停めてるか分かりますか?
    大体でいいので。
    明日の議題で取り上げてみます。

  85. 635 入居済みさん

    >>634
    何か理事会等の集まりがあるんですか?

    週末(金・土)はだいたい見かけますね。あと、たまに週半ば(水くらい)にも。夕方~夜に来て早朝帰る感じかと。週に2、3日ですね。
    私が気になりだしたのはここ3ヵ月くらいなので、半年前からというのはどうでしょう?

    貼り紙も何回かしてあったと思いますが効果なしですね。
    まず、来訪される側(当マンション住民)に対して、注意喚起の掲示をしてみてはどうでしょうか。

  86. 636 マンション住民さん

    大体土曜日と、水か木の夕方17時位から翌6時〜7時だと思います。
    今週は金曜も来ていたりと色々ですが、土曜日はほぼ毎週ですね。

  87. 637 マンション住民さん

    東京都都市整備局から「多摩ニュータウン再生に関する基礎調査委託」の入札が公告されました。
    多摩市からは多摩ニュータウン再生プロジェクトのロゴが公開されましたね。
    http://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/021/540...

  88. 638 マンション住民さん

    記事にあるように、無断駐車であれば警察に通報できるんだったらしてみるのも手かも。
    ここの住民の悪質な無断駐車か、来客の場合で怠けているかは判らないわけだから。
    以前のレスであった警察関係者の住民に頼むのも一案ですね。

    http://m.japanese.china.org.cn/japanese/doc_1_26380_217892.html

  89. 639 マンション住民さん

    「当該警察署(又は交渉した交番?)とのやりとりをその警察署ではなく、県警本部(東京なら警視庁)の「監察」というセクションに申し立てしたらどうでしょうか。そこでダメなら、警察庁の監察に申し立ててましょう。」
    って記事がありました。「自動車の保管場所の確保に関する法律」でのアプローチがいいかも。その場合、不埒な住民がここに住んでいるってことになりますが。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2314520.html

  90. 640 マンション住民さん

    黒い軽自動車って、スズキの軽。
    G棟でよく止めてあります。
    大体、週末の夕方から朝まではG棟に止まってますね。

  91. 641 マンション住民さん

    G棟の方、無断駐車の陰から子供が飛び出して事故って事にならないように、写真を持ってよく無断駐車している曜日と出来るだけ正確な時間を管理会社に伝えて対策をとってもらいましょう。

  92. 642 匿名さん

    子供の事故が一番怖い、
    この季節、子どもたちは元気に動き回りますし。
    違法駐車で命を落としたら、、、ここでせっかく問題になってるんだし、早く解決したいですね。

  93. 643 マンション住民さん

    駐車違反の人がここで話題になっている事を知り、自主的にやめてくれたら一番良いですね。

  94. 644 住民さんA [男性 50代]

    違法駐車車両のオーナーに物申す!

    直ちに月極駐車場を探して契約しなさい!

    大多数の住民が迷惑をしている現実を認識しなさい!

    人としての良識を身に付けなさい!

    車社会の一員としての自覚を持ちなさい!

  95. 645 マンション住民さん

    こんなところ見てないでしょう。
    万が一見ていたとして、注意されたくらいで止めるわけがありませんって。
    これまで散々張り紙されてるんですから。

  96. 646 マンション住民さん

    C棟の路駐オデッセイって2台なんですか?白い旧型1台では?

  97. 647 入居済みさん

    G棟のスズキの軽とC棟の白オデッセイの計2台って事でしょう。
    白オデッセイですが先日の夜も停めてましたね。
    朝にはいなくなってましたけど。

  98. 648 マンション住民さん

    今も停まってますね、白オデッセイ

  99. 649 マンション住民さん

    C棟の裏エントランスに行ってみましたが白オデ確認できず。
    日付が変わる頃には撤退するのかな?
    自分の棟以外の駐車場ってなかなか見る機会がないので新鮮でした。
    管理会社でも不法駐車の件は解決法を模索中だそうですが、スタッフが帰った後の夜間となると難しそうです。

  100. 650 マンション住民さん

    夜な夜な見回りご苦労様ですw
    張り紙されても動じないような人には何を言っても仕方ないんだから、それ相応の専門家に相談して法的に問題ない実力行使をするしかないでしょ。
    ま、結局は迷惑とか子供にとって危険というよりは、駐車場を借りてきちんと料金を収めてる我々からすると、感情的に迷惑なことは明らかなんだからw

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸