東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド日暮里ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2019-10-25 14:58:45

プラウド日暮里について、色々と情報交換したいです。
立地と南向きなのが良いと思っています。
マンション周辺の環境はどうでしょうか?

所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目57番1(地番)
交通:山手線 「日暮里」駅 徒歩4分
山手線 「西日暮里」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.67平米~113.19平米
売主:野村不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラウド日暮里

[スレ作成日時]2014-11-13 20:15:26

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プラウド日暮里口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>98さん
    確かに。
    駅前タワーでも確かそんなに高くなかったですよね。

    ガーデンタワーは6年前、プラザタワーは5年前の話ですから価格が全然違うのは致し方ないのでしょうが。

    どんな方が買われるのか気になります。


  2. 102 匿名さん

    豊洲や武蔵小杉もそうだけど、駅前再開発で日暮里は生まれ変わったからなぁ…

  3. 103 匿名さん

    やっぱり増税前の三河島タワー購入しておけばよかったな~
    日暮里まで歩いても11~12分だし・・・

  4. 104 匿名さん

    >>98

    日暮里って、台東区文京区荒川区の境くらいにあるけど、日暮里東口エリアが荒川区なのは確かにおしいですねー

    荒川区は日暮里エリア以外さびしい区だから、
    どんなに日暮里ががんばっても
    そうそうイメージは変わらないのかねえ。
    子育てには向いてる区みたいですけどね。

  5. 105 匿名さん

    >>100
    そっちですか。なるほど。

    アトラスが即完売だったので、
    旭化成が「日暮里おいしい」と気付いたんですかね。

    確かに今思うと、アトラスの坪240万円程度は
    お買い得物件でしたね。

  6. 106 匿名さん

    まぁ価値観なんだろうけど
    山手線の駅に5分ってかなり魅力
    いくら安かったとしても歩いて10分以上だと乗り換えで1駅とかとあんまり変わらないと思う

  7. 107 匿名さん

    駅直結タワーって言っても、駅からの導線で傘をささないといけないちょっと残念なガーデンタワー、プラザタワーが、築7年近くになるにもかかわらず、今でも中古で坪300万円でちょいちょい取引されてることに驚くわ。
    山手線駅前ブランドは強い。
    そりゃ、野村も強気になるね。

  8. 108 ご近所さん

    >>107さん
    駅直結タワー(と私は個人的には思っていないですが。)の住民です。雨に濡れるのが残念ですね。

    おっしゃるとおり価格買った時より上がっているぐらいですね。正直暴利?ぐらいに私は思ってしまいます。
    やはり山手線でかつ駅近というのが良いのですかね。
    設備仕様は普通ですが住みやすみですよ。

    こちらの物件も駅近ですから、山手線の利便性を重視される方は欲しいと思う物件ですね。設備仕様など細かいことはもう出ているのですか?

  9. 109 匿名さん

    駅前タワーは設備仕様も良いと思います。(中古を内覧した感想)

    ちなみにここは天井カセットエアコンやディスポーザーは付いてますか?

  10. 110 匿名さん

    誤 ニッポリーナ
    正 ニッポリーゼ


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    シャリエ椎名町
  12. 111 ご近所さん

    >>109さん
    設備仕様などの情報、あまり無いですよね。内廊下なのか外廊下なのかも気になります。

  13. 112 匿名さん

    内廊下でしたよ。

  14. 113 ご近所さん

    >>112さん
    教えて下さりありがとうございます。

  15. 114 匿名さん
  16. 115 匿名さん
  17. 116 匿名さん

    >>115
    おっしゃるとおりですね。
    よく見ればすぐわかる話です。

  18. 117 匿名さん

    野村だからそこそこの仕様にはなるでしょ。それよりも山手線駅近立地はやっぱり強いよね。あのタワーそんな高くなったんですね。

  19. 118 匿名さん

    ここと駅前タワーが同じ値段だったら、タワーを選ぶ人が多いと思う。

  20. 119 ご近所さん

    >>118さん
    駅からの近さから言うとやはりタワーですね。ただもう中古ですからね。

    ここは駅前タワーと同じぐらいの設備仕様で坪350ぐらいなら良いかなと思いますがもう少し高いのかしら。
    逆に設備仕様がもう少し低めで坪300前半だと割高感がありますね。


  21. 120 匿名さん

    >>118
    当然、それでも当時の価格より相当あげていてくやしいですがね
    中古だろうがNo.1を買うべし

  22. 121 匿名さん

    タワーなんか割高の大合唱で、見る目ないマンションマニアのネガの対象みたいだったけどな。

  23. 122 匿名さん

    >>121さん
    今考えたら高くなかったって感じですかね。



  24. 123 キャリアウーマンさん

    三河島タワーは坪220前後でした・・・

  25. 124 匿名さん

    やすっ

    ここは1.5倍の坪330万円??

  26. 125 匿名さん

    >>121
    一般的にはそうですね
    でも日暮里駅前とか三河じま駅前のタワーは今となってはかなりの割安
    今回のプラウド日暮里はタワーでもないのに駅前タワーよりも高い
    いまどこも割高だからいま必須でなければしばらく数年は買いは見送りと言い聞かせる今日この頃

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  28. 126 匿名さん

    ※125
    認識しようかタワーも同じ論調で見送って今に至るひと多いんですよね。

  29. 127 匿名さん

    ひ、日暮里・・・

  30. 128 匿名さん

    三河島タワーの現地を日暮里駅から歩いてみたけど、遠すぎて毎日だと辛いね(^_^;)

    その点ここなら駅で忘れ物に気づいても平気なぐらい近い(^-^)v

    1.5倍ぐらいの差なら許容範囲だと感じた。

    2倍なら無理だけど…

  31. 129 匿名さん

    >>128

    設備仕様が良くて高い分には仕方ないというか良いですけどね。

  32. 130 匿名さん

    そもそも山手線の日暮里は知ってるけど三河島って何線?

  33. 131 匿名さん

    >>130
    常磐線の駅ですよ。

  34. 132 匿名さん

    三河島事故

  35. 133 匿名さん

    駅まで近いのがいいですよね。
    設備等や雰囲気が気に入ればいいかなって思いました。
    オーダーメイドは心惹かれますが、お値段は高そうですね。どうでしょうか。

  36. 134 匿名さん

    まあ今は人手不足でどんどん建設コスト上がってるし、
    新築価格は下げられないだろうね。
    それでもまだまだオリンピックまでは買い時なんだろうな。
    まだ大して価格が動いていない中古マンションを買うのが今は資産的には良さそう。

  37. 135 匿名さん

    個々は絶対に買いですね。とにかく徒歩4分は少ない。
    駅前開発でさらに3分になりますよここ。
    ネックは外廊下のみ!
    野村が外廊下なんて作るかなー??
    ほんと不思議。不動産評価これだけでマイナス500。

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  39. 136 匿名さん

    野村は外廊下で有名ですよ(^!^;)

  40. 137 匿名さん

    内廊下なんて都心の中の本物のプラウド(笑)とかだけでしょ
    もしくは駅遠すぎて仕様上げないと売れない物件
    ここは山手線の駅近ってだけで資産価値がある

  41. 138 匿名さん

    外廊下であることは気にされる方は気にされますよね。

    私もやっぱり気にしちゃうかな。

  42. 139 住まいに詳しい人

    2年前なら安かっただろう。
    アトラス日暮里が即完売で野村は強気だろうね。
    アトラス日暮里は安かった。

  43. 140 匿名さん

    >>139さん
    確かに。
    アトラス日暮里は即完売でしたね。

    ここも即完売なんですかね?

  44. 141 匿名さん

    隣のマンションは内廊下だった気が…

  45. 142 住まいに詳しい人

    基準坪単価300未満なら即完売するでしょう。当然
    知ってる人は日暮里駅を狙ってた。
    今後の日暮里駅は更にアクセス進化
    東京駅直通10分
    羽田空港直通30分
    成田空港直通35分
    のポテンシャル

  46. 143 ご近所さん

    >>142さん
    日暮里住みです。

    おっしゃるとおりとても便利です。
    東京、池袋もだいたい10分~15分ぐらい。成田までもスカイライナーで比較的便利に行けます。

    またこのアドレスからだと西日暮里まで も多少歩きますが歩いて行けますから千代田線で御茶ノ水(新御茶ノ水)や表参道方面にも行けますね。





  47. 144 ご近所さん

    ちなみに日暮里にはおそらくですが、もうひとつマンションが建ちそうです。

    分譲物件か賃貸物件かは定かでここに書くべきではないかもしれないのですが、尾久橋通り沿いに大成有楽建物不動産が建てるみたいですね。既存建物の解体が始まったようです。
    場所はステーションプラザタワーの横の道を尾久橋通り方向へ向かって歩いたところの角です。日暮里駅からの距離だけではこちらのほうが少し近いかもしれません。

    ただ、ここの低層階は舎人ライナーの高架が目の前になってしまうのとトラックなどの交通量が多い大きな通り沿いになるのでこちらの野村さんの物件のほうが良い気がしますね。また、野村さんのプラウドのほうがポピュラーですよね。

  48. 145 匿名さん

    >>142
    羽田空港直通30分って、どうやって行くの?

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  50. 146 住まいに詳しい人

    >>145

    JR東日本が羽田新線を建設中
    開通は2025年の話だけど

  51. 147 匿名さん

    >>146さん
    そんな計画があるのですね。
    今住んでいるところを数年内に売却して
    住み替えようと考えていましたが、再検討しようと思ってしまいました。

  52. 148 匿名さん

    今後成田は便が減り、羽田は増えるだろう。成田はどうしても遠いんだよ。
    日暮里は鉄道のおかげで交通利便性が良くなるね。
    将来性有るよ。

  53. 149 匿名さん

    日暮里は空港関係のアクセスがよいけど、
    まだまだイメージは良くない。

    2020年のオリンピックに向けて
    大手のホテルが日暮里駅前あたりに進出したら
    街の雰囲気も変わり、一気にブランドイメージが変わって
    資産価値爆上げになりそ。

  54. 150 匿名さん

    >>145

    これですね。
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASG7H3SCZG7HUTIL01R.html

    羽田新線で、東京ー羽田空港間が18分で結ばれ、
    それに常磐線が直結することで、
    日暮里から乗り換えなしで30分かからずに
    羽田空港に行けるようになりそうです。

    日暮里は意外とキャビンアテンダントさんが
    住んでたりしますが、今後また航空関係者が
    増えそうですね。

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