東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-04-23 12:41:59

新規スレッドを立ち上げました。
ご意見をお願いします。



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-13 09:31:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 823 マンション住民さん


    冷静になりましょう。
    数字は嘘はつきません。
    現状を申し上げただけです。
    森ビルと鹿島を比較するつもりは毛頭ございません。
    森ビルは再開発デベロッパー、鹿島は竹中と並ぶ
    スーパーゼネコンです。
    竹中のライバルは赤坂が地元の鹿島です。

  2. 824 マンション住民さん

    阪神大震災で竹中ビルの崩壊をご存知だと思いますが、竹中も同族会社で、上場なしの隠蔽は隠せません。
    公平に考えるならば、港区での森ビルの実績を認めるべきだと思います。

  3. 825 マンション住民さん

    虎ノ門タワーズレジデンスですが、
    ホテルオークラと提携しているレセプションサービスを
    収支削減のため安価なところに変えようとした、
    時の理事会が、住民の猛反発を喰らい、
    思いを遂げられなかった理事の方々、
    結局、引っ越しを余儀なくされたとか...
    どこかの状況と似てますね。

  4. 826 マンション住民さん

    >>819

    >>818さんは建物だけを比較した場合の話をしているのに、
    道路付きも悪く、殺風景な内装に眺望の無いラウンジひとつをとっても共有部の貧弱さが際立ち、シャンデリアばかりが悪目立ちする虎ノ門タワーズレジデンスがなぜ話題になるのか解りません。

    しかもその価格は提示価格であって成約価格ではないのではありませんか?

    虎ノ門タワーズレジデンスは、虎ノ門パストラル跡地に高さ180mの再開発ビルが建つので、
    一番戸数の多い東側が、全面的に眺望・日照とも絶望的になります。
    (2019年7月竣工予定)

    西側は元々、タワーズのオフィスが視界を塞いでいる上に、その隣りに高さ195mのホテルオークラ本館(建て替え)。

    北側には気象庁の高さ79.25mのビルが建つ予定です。

    南側は元々城山トラストタワーがそびえている上に、近隣の葺手ビルも建て替え予定。

    本当に四方が視界ゼロになりますから、これから続々と中古物件は出るでしょうが、成約価格がATRを超えるとは到底思えませんが…

    ATRはご存知のように、西側は低層地区。

    南側も前の区画が小さく縦長で高い物を建てにくい上に地権者が多く、視界を全て塞ぐような高層建築が間近に建つ可能性は限りなく低いです。

    北側も高層建て替えの予定ではないと聞きましたし、環境が大きく変わるとしたら東南角の赤坂ツインタワー再開発ですが、こちらもNTTが加わらなかったことで眺望の死角は最低限かと思われます。

    スタッフの数も少ない虎ノ門TRとは、比較のしようがないでしょう。

  5. 827 マンション住民さん

    アンケート資料を読むと、
    収支が悪化しているようには感じられませんでした。
    将来を見据えた場合こそ、むしろ、
    森ビル管理であることが重要だと思いました。

  6. 828 マンション住民さん

    色々お調べ頂きご苦労様です。
    取引価格が高いと申しただけでこの反応は凄いですね。
    自分のマンションが一番は誰も同じです。
    虎ノ門タワーレジデンスのスレッドではないので
    議論はこの辺で……END
    阪神淡路大震災迄持ち出されるとは恐れ入ります。
    東日本大震災時の森ビルの対応は遅かったと思います。
    分譲マンションの管理はここが初めてですから
    無理もないですが。
    その後の地震の際も当マンションのエレベーターは
    長時間止まりましたが泉ガーデンのエレベーターは
    動いていましたよ。
    竹中と森ビルが上場していない理由は同じではありません。

  7. 829 マンション住民さん

    復旧にいくら時間がかかっても
    着実に安全性を確保して頂いた方が良いです。
    急いだが故にエレベーターが途中で止まったり
    なんて、以ての外。

  8. 830 住民

    まあまあ、活発なご意見も結構ですが剥きにならずに。
    アンケートを出して後は理事会にお任せ。
    収支に関しては今は緊急性はないが将来は分かりませんな。

  9. 831 投資家住民

    >>825
    お詳しいですね。

    収支削減のため安価なところに変えようとした、
    時の理事会が、住民の猛反発を喰らい、
    思いを遂げられなかった理事の方々、
    結局、引っ越しを余儀なくされたとか...
    どこかの状況と似てますね。

    同じマンションにお住まいだと理事の
    引越し情報も分かるのですか?

  10. 832 マンション住民さん

    当事者でもないのに正確な取引価格を知っているのは、不動産関係者だけですよね。

    (例えば)住友不動産販売が関わった物件ならば、住友建物管理のような関連会社はご存知かもしれません。

    まあ、歪曲も含め可能かもしれません。

    あくまでも仮定の話ですので、熱くならないで下さいね。


    虎ノ門タワーズさんの話題が出たのは、水面下で大量の物件が放出されているから。

    高層物件でもないミッドタウン付近のマンションの話が出るのも、乃木坂駅至近のタワーより先に売り切りたいから。

    普通はそう考えます。

    赤坂タワーレジデンスとは実は何の関係もありません。

  11. 833 マンション住民さん

    >831さんへ

    前回の理事達は、顔も名前も
    公にしており、また、議案が議案でしたから、
    住民の注目を浴びていることは確かです。
    住友を支持していた友人が、
    引っ越された理事のことを残念がっておりました。

  12. 834 マンション住民さん

    乃木坂至近のタワーってどこですか?
    正確な取引価格など書いてないですが?
    住友に対して過敏になり過ぎかと思います。

  13. 835 住民さんD

    紹介します。
    マンション管理費はこんなに違う
    攻める独立系、守るデベロッパー系
    http://diamond.jp/articles/-/66745
    http://diamond.jp/category/q-Mansion201502

  14. 836 投資家住民

    >>833
    引越す事はないのにお気の毒です。
    これ以上は個人情報になるので止めましょう

  15. 837 マンション住民さん

    一般論ですが
    責任感の強い人間は目標が成就、達成されなかったときに
    何かの行動を興すことで責任を取り
    それで良しとする傾向があります。

    >825の話は
    虎ノ門タワーズに住んでいた知り合いから聞いた話です。

  16. 838 匿名

    掛け合いは面白いので歓迎ですが、ここに書いてるのは、アンケート用紙が届かなかったので、匿名でここに書くしか意見表明手段がない非有権者の方々なんでしょうかね。

  17. 839 マンション住民さん

    >>834

    正確な成約価格も知らないのに、虎ノ門タワーズレジデンスの方が取引価格が上と書いたのですか?

    それは単なる荒らし行為ではないでしょうか。

    乃木坂駅近くは、三井の主導で再開発予定です。

    再開発の情報収集は、超高層マンション・超高層ビル、もしくは東京大阪都心上空というブログなどがおすすめですね。



  18. 840 マンション住民さん

    アンケートが来たので、
    何か情報があるかと思い、覗きましたが....
    今となっては、極少数の
    いかにも決まった人しか見てないような、
    このようなスレは、面白くないし、
    あまり情報らしい情報もありません。
    即座に引き上げたいと思います。

  19. 841 住民さんA

    虚像と実像の区別が付かない方の投稿が多いですね。
    揚げ足取りとか呆れました。

  20. 842 マンション住民さん

    834ですが私は成約価格は書いておりませんが。
    どこに書いてあるかと思っただけです。
    匿名の掲示板です。推測での投稿は迷惑です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸