東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル葛西べイパークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南葛西
  7. 葛西臨海公園駅
  8. オーベル葛西べイパークス
匿名さん [更新日時] 2010-09-27 11:10:12

詳しい情報はまだ公開されていませんが、とりあえずスレ立てます。


所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

※タイトルを「(仮称)葛西臨海公園2計画」から「オーベル葛西べイパークス」に変更しました 副管理人2009/11/2

[スレ作成日時]2009-09-04 17:17:34

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル葛西ベイパークス口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名さん

    そうだったんですか。
    例えハマっても少々で済むならいいですね。
    この辺りは車があればイクスピアリやIKEAも近いのが魅力だと思っているので
    すごく良いですね。
    マンション買ったばかりのときってIKEA行く機会が多くなりそう。

  2. 204 デベにお勤めさん

    デベに勤めて14年、そのうち7年ちょっと営業部に所属していますが、私の知る限り不正はありません。

    逆に、こうなって欲しいというストーリーを営業マン同士で話しつつ、それがうまくいった時の喜びや全く逆の結果で悲しい思いをしたなどレジェンド的に懐かし話で話したりします。


  3. 205 デベにお勤めさん

    すみません、204ですが注釈。

    不正がないのは勿論、抽選に対してです。

  4. 207 匿名さん

    IKEAが、比較的近いのは、いいですよね。
    インテリアを買い揃えるっていうのが
    一般的なIKEAの利用方法だろうけど
    IKEAの中のレストラン、なかなかいいです。
    おすすめ。

    大人気で、ランチタイムは
    かなり行列ですけど。

  5. 208 匿名

    オプションの案内きましたね。

  6. 209 匿名さん

    >207
    IKEAのレストラン、本当に美味しいですよね。
    1階のフードマーケットでもレストランで食べた物が買えたりもするのでいいですね。
    私は酢漬けニシンとサーモンマリネとプリンセスタルトがお勧め。

  7. 210 匿名さん

    183さん
    登録に必要な収入証明ですが、
    「平成21年分の源泉徴収票、給与収入以外の方は確定申告書の写し3期分」と書いてありましたが、
    183さんは2期分を提出されたのですか?
    給与所得者でいらっしゃるんですよね?

  8. 211 匿名さん

    183ですが、給与所得者です。
    2期分提出してます。

    確かに、一番最初の頃にもらった書類には、平成21年分の源泉徴収としか書いてなかったような気がしますね。
    けど、担当営業の方から2期分と言われたので用意したと記憶してます。

  9. 212 匿名さん

    IKEA楽しいですよね。

    小物類ついつい買ってしまう

    ただ、土日は駐車場待ちで30分以上は待ちますよね

  10. 213 匿名さん

    購入者で現葛西住民は何割くらいいるのでしょう。

  11. 214 匿名さん

    ここの公式ブログを定期的にチェックしているのですが、
    6月18日に通勤記録についてエントリーされてますね。
    社員さんが京葉線での通勤時、座席に座れる確率を1年分記録したそうで、
    新木場で座れる確率が高いそうです。
    (このデータは、モデルルームで見せてもらえるようです)

  12. 215 匿名さん

    >210さん
    給与所得者は収入が安定しているから2期分でOKです。
    自営など確定申告している人は3期分を出して、年収の変動を見られます。
    変動の上下が大きい場合は審査に不利、また税金を減らしたいがために
    経費を落としまくって所得を小さくしてしまっている人も審査が不利になります。

    >213さん
    5割弱と聞いています。外部からの流入も少なくないようです。

  13. 216 匿名さん

    学校に囲まれた圧迫感の無い敷地。こんな立地のマンション早々無いのでは?南葛西でこの規模のマンションが建つ敷地はもう無いような気がします。地元の人が多いと言う事はそれだけ貴重でお買い得なのかもしれませんね。

  14. 217 匿名さん

    葛西臨海公園エリアに新しい分譲マンションをどんどん建てて、人を増やして町の印象をどんどん良くしてほしいです。

  15. 218 匿名さん

    215さん
    >変動の上下が大きい場合は審査に不利、また税金を減らしたいがために
    >経費を落としまくって所得を小さくしてしまっている人も審査が不利になります。
    うちの夫が当てはまります(汗)。
    自営業、自由業はよほどの高収入でない限りマンション購入のローンを
    組むのも難しいですねぇ。ローン審査が厳しいから、キャッシュでポンと買いたいけど無理…。

  16. 219 匿名さん

    京葉線って、たしか東京駅に乗り入れてるけど
    東京駅の構内、かなり歩かなくちゃいけないんですよね。

    あれは何とかならないものかな。

  17. 220 匿名

    現在、葛西臨海公園駅を利用してますが、京葉線の東京駅乗り換えは別に苦になってません。舞浜駅、新浦安駅、海浜幕張駅等の方々も多数利用されてますしね。

  18. 221 匿名さん

    東京より南へお勤めの方は、
    壱番前の車両から改札を出る→国際フォーラム→ビックカメラ→有楽町駅
    がお勧めです。ほぼ屋根つきで、距離も近い気が。

  19. 222 匿名さん

    >219
    昔ディズニーランドに出かけた時、東京駅から京葉線までの距離が遠く、
    ぐったりしてしまいました。
    今もそうなのかな?
    案内には乗り換え時間7分と書いてあるけど、実際はもっと長く感じられますよね…。

  20. 223 匿名

    >222さん
    丸の内OLにとっては超ベンリですよ(^_^)

  21. 224 匿名さん

    快速2本見送って20分待ちとか厳しいなあ。
    私鉄の本数、便利さを考えちゃうとね。

  22. 225 匿名

    ここは東西線を利用出来るのが魅力ですね。

  23. 226 購入検討中さん

    葛西臨海公演駅まで横断歩道を1回しか渡らないと説明を受けたのですが
    駅まで歩いた方がいらっしゃったら雰囲気やイメージなど教えていただけますか?

  24. 227 匿名さん

    都心をはさんで神奈川方面にしか縁が無かったので、千葉寄りのイメージがつかめません。
    神奈川方面と違う魅力ってありますか?

  25. 228 匿名さん

    >226さん

     結構、暗いですよ~

     でも、夜遅くまで人はポツポツ歩いてました




     

  26. 229 匿名さん

    千葉寄りでも南葛西から銀座、有楽町、まで13km~15km位なので一般道でも空いていれば20分位です。渋滞もそれほど無く千葉県神奈川県とは違い幾らでも抜け道や行き方も有るので生活面では便利だと思います。

  27. 230 匿名さん

    葛西臨海公園は各駅停車のみです
    快速が停車する舞浜・新浦安に比べると
    本数は圧倒的に少ないです。
    逃してしまうと時間帯によっては、
    京葉快速・武蔵野快速・房総特急と3本見送る事になります。
    駅の時刻表を見ると、まるで東武や西武の末端区間のようです
    同じ江戸川区JRでも総武線の小岩・平井とは全く違います

  28. 231 物件比較中さん

    環七沿いの、臨海公園寄りにある
    でっかい倉庫みたいのを取り壊しているようですが、
    マンションか何かできるのでしょうか?

    もしそうなら、あの土地の大きさからいって
    オーベルよりもかなり大規模なマンションが建ちそうですが…

  29. 232 匿名

    何か京葉線の乗客は品格を感じます。ギスギスしてないというか…

  30. 233 匿名

    環七沿いのマンションはうるさいでしょうね。

  31. 234 ご近所さん

    環七沿いのマンション住んでますが、モロうるさいっす。

  32. 235 匿名さん

    環七から一本裏の通り位が静かで丁度良いです。環七沿いだと住所は南葛西ではなく臨海町?臨海町は埋め立てかな?

  33. 236 匿名さん

    江戸期の地図によるとオーベルの南葛西5丁目の土地まで載っているが、臨海町は載ってないので埋め立てだね。

  34. 237 匿名

    南葛西に分譲マンションを計画してるようで、アンケートのチラシが入っていました。
    どこの場所だろう?

  35. 238 匿名

    そういえば南葛西に分譲マンションを計画してるようで、数日前にポストにアンケートのチラシが入っていました。
    知らない会社だったし、捨てちゃいまししたがどこの場所だろう?

  36. 239 匿名

    すみません。書きかけで連投してしまいました。

  37. 240 ご近所さん

    アンケートは「ベルフラッツ」という会社でしたよ。
    HPを見ましたが、まだ詳しいことは出ていませんでした。

  38. 241 匿名さん

    埋立地と言われると私のような素人は液状化現象や土壌汚染の不安くらいしか思いつかないのですが
    他に細かい部分で日常生活へのデメリットって何かあるんですか?

  39. 242 匿名

    >241
    誰に対しての質問?
    あなたいい加減、根拠の無い事を書いてるとログとって風説の流布で訴えるよ

  40. 243 匿名

    ま、一部借地権な物件より数段マシだな。

  41. 244 匿名さん

    埋め立て地は何年か経過していれば大丈夫とかいう話がありましたね。
    時間が無くて調べてません。

  42. 245 匿名さん

    埋め立てて、新しい街みたいな感じで
    町並みが広がるんですかね?

    そうだと、住環境が、変わるんだろうな~。

  43. 246 匿名さん

    埋立地は地震の時がちょっと心配かな、阪神淡路の大地震で話題になったし。
    もう15年くらい前の事だから色々新しい工法も出来てるうだろうけど
    見学に行ったらその辺の話は詳しく聞きたい。

  44. 247 匿名

    東京23区の半分は埋め立て地なわけで…

  45. 248 匿名さん

    海の近くに住んだことがないので分からないのですが、
    この辺りは何か塩害はありますか?

  46. 249 匿名

    改行の仕方とかで判るんだよね〜

  47. 250 匿名さん

    地震があったら、住んでいる土地の地盤よりも
    何階に住んでいるかのほうが
    被害に影響するような気がしますが
    そんなことはないのでしょうか?

  48. 251 物件比較中さん

    >>249

    いちいちなんなの?
    つっかかりすぎ。うっとうしいんだけど。
    被害妄想も大概にしたらー?

  49. 252 匿名

    >251
    荒らしの本性が出たな。

  50. 253 匿名さん

    まあまあ(汗)

    もう少しオーベル葛西を深く掘って話しましょうよ。

  51. 254 契約済みさん

    契約された皆さま、
    オプションはどんなものを付けられますか?

    参考に他のマンションの掲示板を見てみたところ
    玄関の人感センサーやエコカラットが人気のようですね。

    我が家は子供がいるので
    水をこぼしたりするだろうし、フローリングマニキュアをしようかと検討中です。。
    本能はスペーシアも全窓に付けたかったのですが
    値が張るので諦めました…(泣)

  52. 255 契約済みさん

    ×本能は
    ○本当は

    です。すみません

  53. 256 匿名さん

    キッズコーナーは床暖房がついていたり、特大ホワイトボードが設置されていて
    子供がのびのび遊ぶのに良さそうですね。

    254さん
    床の施工にはフローリングマニキュアと言うものもあるんですね。
    フロアコーティングとはまた別なものなのでしょうか。
    しかし、今はコーティングも種類が色々ありすぎて迷いますよね。

  54. 257 契約済み

    オプション悩みますね。
    我が家は玄関ミラーは付けようかと思っています。
    あとは、スペーシア付けるかどうか検討中です。
    高いですよね…

  55. 258 契約済みさん

    確かに高いですねぇ
    先日の日経に出ていたような後付の内窓の方が安いかなぁと考えています。
    たぶん、同じことだろうし。


  56. 259 匿名さん

    フローリングマニキュアって、つやが違うんですかね?
    ワックス要らないのでしょうか?

    それとも、傷がつきにくくなる?
    汚れにくくなる?

    私も、フローリングマニキュアって
    はじめて聞きました。

  57. 260 匿名

    環七添いのマンションにお住まいの方へ
    ベランダ側が道路に面してる場合、騒音は慣れますか?
    騒音や排気ガスは、何階位なら、気にせずにいられますか?

  58. 261 匿名

    環七沿いや交通量の多い通りのマンションは上階は騒音、下階は排気ガス、道一本裏でも大夫違います。

  59. 263 匿名さん

    環七沿いのマンションに住んでいます。10階以上の高層階です。

    こちらの掲示板をいろいろ読み、心配だったのですが、音は大丈夫でしたよ。
    (クーラーが苦手なので日中、窓を閉め切らず風を通すため2箇所ほど開けています)

    排気はまだよくわかりません。(つまり、あまり気になっていない)
    ただ取り込んだ洗濯物にヘンなにおいがついたりはしていないです。
    個人の感覚もあると思いますので、あくまで自分の場合ですが・・・。

  60. 264 匿名

    音は上にいくほど、うるさいらしいよ。


  61. 265 匿名さん

    なんで、上に行くほど音がうるさいのかしら?

  62. 266 匿名さん

    音は壁を伝って上へ抜けていくので、高層であるほど響くそうですよ。
    そのため外での会話が響いたり、電車や車の騒音も増幅されて響いてしまうとの事です。
    高階層は上にいくほど周りに遮るものがなくなるので、遠くの騒音まで拾ってきて
    しまうんでしょうね。

  63. 267 匿名さん

    変な質問ですが、部屋の中の話し声やテレビなどの音は外に聞こえやすいとかは階層に関係ないですよね?

  64. 268 匿名さん

    上層階ほど構造壁の遮音性は下がります。
    圧縮力が少なくなるため振動しやすくなるためです。

  65. 269 匿名さん

    267さん
    部屋の中の音は外に聞こえやすいのですか?
    特に深夜などは、外からの話し声はやたらと響きますが、室内の会話は
    あまり耳にした事がないです。
    あったとしても、夏場窓を開け放している低階層でかなぁ。

  66. 270 匿名さん

    ごく小さな声だとしても室内で人の話し声や足音が聞こえてくると気になりますよね
    逆に車の走行音は大きめでも割と気にならなかったり

  67. 271 匿名

    残りあと2戸ですかね?人気が有るので早く完売しそうですね。

  68. 272 匿名さん

    >>271
    完売は近そうですね
    価格、利便性、構造など、それなりにバランスよく揃っている物件だとは思ったのですが
    こんなに早いとは想像していませんでした
    私は結局検討だけで終わったのですが、後学のためにも
    購入を決めた皆さんの決定打となったポイントなど教えて欲しいです

  69. 273 匿名

    売れ行き良いのはよく分かる。
    こんな立地はあまり無いからね。分かってる人は購入するよ。規模、中層、設備、価格もいい感じ。

  70. 274 匿名

    学区以外はね。

  71. 275 匿名さん

    274さん
    学区以外とはどういうことですか?
    教えて下さい。

  72. 276 契約済みさん

    完売も近いことですし、住民専用の掲示板作りました。
    皆さん、今後もよろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86314/

  73. 277 匿名

    学区も別に悪く無いですよ。車上荒らし、空き巣などの犯罪は殆んど無く、防犯マップを見ても江戸川区の中で南葛西が一番少ないのではないでしょうか?暴走族もいないし、毎日平和で静かです。

  74. 278 匿名さん

    室内の音は隣同士だと聞こえますよね。
    あとは下の階の室内の音はたまに聞こえたり。

    最初は気になりますが、慣れてくれば多少の雑音は気にならなくなりますよ

  75. 279 匿名さん

    >>277
    駅前は道も広々としていてコンビニもあるので、夜間は車に乗った若者が溜まったりするのか
    少し心配だったのですが、そうでもないんですね。ありがとうございます。

  76. 280 契約済みさん

    スーパーJチャンネルで23区内で一番涼しい場所は、葛西臨海公園エリアだって!そういえば湾岸を江東区から橋を渡って葛西に入った瞬間1℃~2℃低く感じる。港区千代田区からだと3℃は違うじゃないかな?距離15kmも離れてないのに。練馬辺りだともっと違うんだろうね!ヒートアイランド現象の少ない緑が多くて涼しい南葛西で良かった。立地や周辺状況を考えるとオーベル葛西べイパークスは風通しもかなり良いよね。

  77. 281 匿名さん

    夏に涼しいのは良いですね。
    逆に冬はどうなんだろう。他の地域より寒くなるのかな?

  78. 282 匿名さん

    海風もありそうだし、いわれてみれば
    涼しいかもしれませんね。

    昔、田舎にすんでいたとき、
    都心から家に戻ると
    冬なんかは寒さが違うなと
    思っていたことを思い出しました。

  79. 283 匿名さん

    今年みたいな猛暑に見舞われたときは、海風の涼しさはいいですよね。

  80. 284 匿名さん

    海風が当たるような土地に住んだことがないのですが
    この辺でも車や自転車の金属部がサビやすかったり、色んな影響があるものなのでしょうか?
    夏に涼しいのは有り難いですね。

  81. 285 匿名

    >>284さん

    この辺りで育ちましたが、今までに
    何かがサビやすいと感じたことはありません。

  82. 286 匿名さん

    今年みたいな夏だと、涼しいってのはポイント高し

  83. 287 匿名

    27日でモデルルーム終了みたい。

  84. 288 匿名さん

    >278
    上下は響きますが、案外斜め上・下からも音がするんですよね…
    いずれにしても集合住宅だから、夜間なんかは気にしたほうがいいですよね。

  85. 289 匿名さん

    斜め上から、気になります。
    何をやっているのか分かる音なら、まだそれほど気にならないかもしれないんですけど
    何やっているんだかわからない音が
    ごそごそと。

  86. 290 匿名さん

    私は下からが気になりました。
    テレビ若しくはオーディオ機器からの音が、和室で寝ていると響いてくるんです・・身体に・・。

    上からのドンドンは気にならないけど、寝たい時に骨が反応するみたいな重低音はキツかった・・

  87. 291 契約済みさん

    なかなか完売できないですね。
    同じ部屋が出たり入ったり。

  88. 292 匿名さん

    壁に直接テレビやスピーカーをつけてるのでは?
    直につけると、伝わる。

  89. 293 契約済みさん

    あと一戸。

  90. 294 契約済みさん

    あの部屋、出たり入ったり。
    何かあるね。

  91. 295 契約済みさん

    ローン審査通らなかったんじゃない? すぐに売れちゃうよ。12月完成なのに早いね。

  92. 296 契約済みさん

    今時、完成前に完売とかするんだね。

  93. 297 匿名さん

    全て完売しましたね!おめでとうございます。

  94. 298 契約済みさん

    103号室キャンセル出ました。
    残念ながらまだ完売してません。

  95. 299 物件比較中さん

    この103も売れ残りの1つです。

  96. 300 契約済みさん

    完成&内覧会12月、入居来年2月だから余裕じゃない?

  97. 301 匿名さん

    完売致しました。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸