東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル葛西べイパークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南葛西
  7. 葛西臨海公園駅
  8. オーベル葛西べイパークス
匿名さん [更新日時] 2010-09-27 11:10:12

詳しい情報はまだ公開されていませんが、とりあえずスレ立てます。


所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

※タイトルを「(仮称)葛西臨海公園2計画」から「オーベル葛西べイパークス」に変更しました 副管理人2009/11/2

[スレ作成日時]2009-09-04 17:17:34

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル葛西ベイパークス口コミ掲示板・評判

  1. 103 契約済みさん

    オプション販売会まだかなー。

  2. 104 匿名さん

    ブログに書いてありましたが、135戸のうち、すでに95戸が売れているんですね。
    やはりこのご時勢、お値打ち感のある物件は強いですね。
    お値段以外でも江戸川区は子育て支援が充実してますし、学校も至近距離という
    立地が契約されたご家庭にマッチングしているのだと思います。
    近くのスーパーは西友くらいですが、24時間営業なので便利ですよね。

  3. 109 匿名さん

    駅からは、少し遠いですが、葛西臨海公園が近いので
    お休みの日は、遊びに使えるし、
    ディズニーランドも近いので、ディズニー好きは良いですね。

  4. 113 匿名さん

    葛西臨海公園やディズニーランドに近いとか、小中学校が側にあるとか、江戸川区で子育て支援が充実しているとかいいと思います。

    リーズナブルな物件なのでかなり申し込みが入っているんじゃないですかね。

    良い間取りや場所はもう残ってないかな。。。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 117 契約済み

    オプション会楽しみですね早く来年の2月になって欲しいものですo(^-^)o

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 118 匿名さん

    ここ買われた方の平均年収ってどのくらいなんでしょう?
    600位?

  7. 119 匿名さん

    近く?に中央卸売市場があるみたいですが、
    築地みたいに、新鮮な魚とか野菜が買えるのでしょうかね?
    だとしたら、とっても嬉しいです。
    自転車とかで行けたら良いですね。

  8. 120 購入者

    >>118
    私は年収600万台ですけど何か?

  9. 121 匿名さん

    まーまー。
    無職でも資産あれば買う人もいるし、もう他人の年収の話はいいよ。

    オプション会って夏頃?何買おうかなー。

  10. 122 匿名

    オプション悩みますね−! 必要じゃないとわかりつつも、バルコニーのタイルが欲しいです! キッチンの棚は必須かなあ…50万するらしいですが…(◎-◎;)

  11. 127 匿名さん

    確かに同じ葛西でも臨海公園と東西線葛西は色々な面で随分違いますよね。

  12. 135 周辺住民さん

    葛西の中でも学区が・・・

  13. 136 管理人

    当スレッドのご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    なお、削除関しましては、以下、FAQなどもご参照ください。

    ◆投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    ◆「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    ◆不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3


    今後とも、当スレッドを宜しくお願いいたします。

  14. 137 申込予定さん

    江戸川区では、学校を選択出来るようですねー。
    学校を選択してしまうと、学校が隣接している恩恵は、あまり受けれなそうですが。
    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kyoiku/gakkosentaku/

  15. 138 匿名

    直床ってどうなの?

  16. 139 匿名

    駐車場の抽選もうすぐですね。まだ駐車場希望者100%では無いと思うので、確実に借りれそうです。駐車場が心配だったので、早めに契約して良かったです。

  17. 140 購入検討者

    駐車場50%以下は後の資産価値に響くんでねーの?

  18. 141 匿名さん

    140
    資産価値は立地によるのでは?
    駅前物件なら駐車場率の影響は少ないけど、
    ここの立地で50%以下は厳しいね
    近隣が団地エリアで駐車場事情も悪いようだし・・・

  19. 142 物件比較中さん

    今日現在で103戸も売れてるらしい・・・
    何でこんなに人気があるの?

  20. 143 匿名さん

    南葛西は物件が少なく、
    東西線葛西駅近くの物件と比べると日当たりよいのに安いから?

  21. 144 匿名さん

    葛西、西葛西物件と比較すると、少し安く感じますよね。
    立地は微妙ですが、通勤に京葉線が便利な人には良いのかもしれませんね。

  22. 145 匿名さん

    でも個人的にはパス。
    ここ買うなら東西線西葛西、葛西か京葉線新浦安にします。

  23. 146 契約済みさん

    東西線葛西側ではなく、あえて南葛西に住みたいと思っている地元の方が多いのだと思います。
    いろんな意味で東京っぽくない(道が広い・日当たりが良い・繁華街がないなど)ですが、
    舞浜も豊洲も銀座も近く、高速ICも近くて以外に便利なのに静かに暮らせます。
    私もハマった南葛西住民です。契約会でお見かけした方を、別の日に町内で見かけたりもしました。(笑)

  24. 147 匿名

    最上階の部屋なんか、かなりの抽選倍率だったみたいだよ…

  25. 148 ビギナーさん

    先日モデルルームを見に行き検討中なのですが、出向くのが遅かった為、80㎡以上の部屋は既に申し込み済みでした…
    いずれ子どもを考えていて、立地なども踏まえ魅力的なマンションなのかなぁと思っているのですが、75㎡の間取りでは将来的に考え、手狭になるのでしょうか?
    お子さんのいらっしゃる方、是非ご意見下さい。

  26. 149 匿名さん

    75平米は3人なら充分、4人家族だと少し狭く感じるかもですね。

  27. 150 ビギナーさん

    149さん

    ありがとうございます。前向きに検討してみます!!

  28. 151 匿名さん

    今現在、78平米の3LDKに住んでます。
    子どもが2人いるのですが、特に手狭感はないです。
    でも、欲を言えば、80平米越えの4LDKに住み替えたいです。
    でも、もう80平米越えの間取りは、なくなってしまったんですねぇ、残念です。
    将来的にお子さんが何人出来るかによると思いますが、75平米の3LDKなら、
    お子さん2人いても、なんとか大丈夫じゃないですかねぇ。

  29. 152 匿名さん

    新浦安のパームコートはいががですか?80平米からあるようですよ。

  30. 153 匿名さん

    GW中に説明会が開催されるようなんですが、
    5日が「構造説明会」
    8日が「管理・修繕説明会」
    これって、購入を考えているならどちらも重要ですよね。
    2日に分けずに、まとめて開催してくれればいいのに!

  31. 154 匿名さん

    結構専門的な話が多いと思うので、色々な客層を考えたら、やはり別日程の方がいいかと。
    集中力持たないですよ・・

  32. 155 匿名さん

    客引きをするためのイベントが欲しいんですよ。

    同じ日にやっちゃうとチャンスが1回になっちゃう。

    なので分ける。

    これは売主の都合。

  33. 156 匿名さん

    GW期間中はスピードくじで、有名テーマパークのペアチケットや
    ショッピングギフト券が当たるイベントを開催しているんですね。
    マンションギャラリーで9日(日)までやってるようです。
    また、6月27日(日)までMRでアンケートに答えると、
    『液晶TV REGZA』や『ブルーレイVARDIA』などの家電がプレゼントされる
    キャンペーンも開催されてます。
    これは、非常にわかりやすい客引ですよね。

  34. 158 匿名さん

    客引きというより標準設備と考えたほうがわかりやすい

  35. 159 匿名さん

    >>151

    よく4人家族で4LDKを希望されてる方を見ますが、むしろ何故??です。
    そんなに一人ひとりに個室が必要でしょうか。
    その割に、リビングでの団らんも重視する・・

    昔はテレビが一家に一台しかないから皆、茶の間の集まって、楽しく笑いを共有したんです。

    その時代から離れつつあるのはわかりますが、私は自分の子供とはいつも同じ温度差で会話できる事が夢なんで
    3LDKでいいです。本当は1LDKでもいいくらい。
    ただ、70㎡は欲しいですね。そんだけあれば4人充分。昔は40㎡の公団で5人とかザラにありましたしね。

  36. 160 匿名さん

    >>159さん
    横レス失礼します。
    個室は、お子さんが大きくなったときに必要になってくるのだと思います。
    確かに小学生くらいまではリビングでの団欒を楽しめると思いますが、
    中学生以上になれば、お子さんの方からパーソナルスペースの確保を求められると思いますよ。

  37. 161 匿名さん

    自分の時間、自分の場所を求める親御さんも増えているのかもしれませんね。

  38. 162 匿名さん

    >>160さん
    子供は自分の部屋がほしいのは当然だと思います。

    でも家庭の事情や予算や親の思考で左右すればいいのであって、確保しないといけないものではないと思います。

  39. 166 匿名

    公式ホームページに最終期販売戸数3戸って載ってましたが、残り3戸しかないってことなんでしょうか…

  40. 167 匿名さん

    連続即日完売で最終期3戸。
    普通に考えれば3戸しかないけど、
    完売した部屋でキャンセルが出てる可能性はありますね。

    それにしてもバス便で南北を学校にはさまれた立地、
    こんなに売れるとは思いませんでした。

  41. 168 匿名さん

    >>167さん
    この低価格で、欲しいと思う設備が一通り揃ってますからね。
    私は立地の面で断念しましたが、学校が近い等の周辺環境や江戸川区の助成制度など、
    子育て世帯にはピッタリのマンションだと思います。

  42. 169 匿名さん

    >168

    まあ、そうですね。
    学校は昼間がうるさいけど、朝晩と週末は静かですしね。
    日当たりと通風も確保されてるし。
    ドンキやコンビニ隣接よりはいいのかも。

  43. 170 匿名さん

    バス便ですが、バス停がマンション目の前というのが
    助かるかも。

  44. 171 匿名さん

    学校の近くは微妙と言いますね。
    校庭の砂が舞い上がって洗濯物が干せないとか、
    子供の甲高い声、音楽・演奏の騒音とか。

  45. 172 匿名さん

    今更ですが記事みました。
    購入者の平均世帯年収が400万台と600万台!
    400万台の方は沢山貯金があるのかもしれませんが、
    ローンが払っていけるのか心配になりました。

  46. 173 匿名さん

    それ本当?

  47. 174 匿名さん

    販売センターから郵送で資料とともに送られてきました。
    何かの雑誌か業界紙の記事のようです。
    この位の世帯年収の人でも買えるとアピールしたかったのでしょうがびっくりしました。

  48. 175 匿名

    頭金があれば無問題。

  49. 176 物件比較中さん

    プロから見ても、即完売は納得だそうです。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news218.htm

  50. 177 匿名

    最終3戸じゃないみたいですね。今日チラシポスティングされてましたし。

  51. 178 匿名さん

    >167
    >168

    子育て世帯がもともとターゲットという感じの立地ですね。良い意味でのコミュニティができれば快適な生活が送れそう。

  52. 179 デベにお勤めさん

    >>172

    むしろ年収400万台の方こそが、どのマンションにおいても購入層として高いと思いますよ。

    月々の家賃をローンに転換できるぐらい払ってる方も結構いるので、消えていくよりは・・って考えられるのでしょうね。私は28歳の時に購入しました、決して年収が高い訳ではないですが、地道に繰り上げ返済もし、現在36歳ですが、あと10年弱でローン終了。それだけは老後の安心材料です。

    ただし、月々だけではなく、固定資産税などローン以外のランニングもありますから気をつけてください。

  53. 180 匿名さん

    >>172さん
    年収400万円台でも購入できるとなると、ちょっと勇気が出てきますね。
    ただ、やはりまとまった額の頭金は必要だと思います。
    購入層が若い年齢層であれば親からの援助もありそうですね。

    また、176さんが書かれていたリンク先を読みましたが、
    やはりマンションは立地と価格なんだなーと再認識。

  54. 181 匿名さん

    177さん 
    残り3戸以上あるんですか?
    キャンセル物件ですかね。

    ここだと固定資産税、どのくらいになるんでしょう。
    ちょっと気になったもので。

  55. 182 匿名

    181さん
    ローン審査否認でキャンセル物件が出てるのではないでしょうか。

  56. 183 匿名さん

    感覚的には、ローン審査通る人にしか売っていないような気がしました。
    抽選申し込みの時点で、収入証明(2年分)を提出させられるんですけどこれって普通なのでしょうか。

  57. 184 匿名

    審査通らなさそうな人にはどうやって断るんでしょうね?
    抽選なら落選させれば良いのでしょうが。

    他マンション購入しましたが、二年分は出していません。

  58. 185 匿名

    固定資産税は、住宅ローン減税制度で10年間は相殺。
    で、10年経てば資産価値も減ってるかなーと。

  59. 186 匿名

    収入証明はデベロッパーではなく提携ローン等で融資を受ける銀行が必要としているんです。二期分出したくない事情がある人には銀行側も貸したくないというのが本音です。

  60. 187 匿名さん

    そりゃそうなんでしょうけど、抽選時点で何故それが必要なんだろう?
    二年分出す事が問題ではなく。。

  61. 188 匿名さん

    抽選して当選した人がローン通らなくてキャンセル物件になるのを避けるためでしょう?

  62. 189 匿名さん

    やっぱ操作されてるんですね。

  63. 190 匿名

    売り手も商売なので、それくらいの事は当たり前だと思いますよ…

  64. 191 匿名さん

    当たり前じゃないでしょ。

  65. 192 匿名

    申し込み時に二年分の所得証明提出はどこの業者でもやってることです。不満なら買わなけりゃいい、それだけの事です。

  66. 193 匿名さん

    二年分出すのに不満を持つ理由がある人なんているんですかね?
    こういうのの抽選は不正なんだね、それって当たり前なの?って言ってるんですけどね。

  67. 194 匿名

    審査通りそうな人や支払い出来そうな人にしか普通売らないんじゃない? 2年分見れば大体審査通るか分かる見たいだから。 そうじゃないと後で審査通らな人が続出して大変な事になるよ。

  68. 195 匿名

    抽選は第三者立ち会いのもと公正に行われています。二年分提出出来ない方はそのテーブルに乗らないだけです。

  69. 196 匿名

    結局、抽選が公正なのか不正なのか良く分からないけど、どっちにしてもローン審査落ちでキャンセル物件は出ない仕組みって事なんですね。

    (2年分云々はどうでもいい)

  70. 197 匿名さん

    抽選できるか、できないかは、金融機関の事前審査をクリアできている人だけになります。

    それは業者のローカルルールですが、どの業者もやってる事です。

    またその事前審査のために銀行が2期分欲するために必要なんです。

    年収が大きく変動する可能性のある方にはその低い方の金額で借入金額を決めるためです。

    自営の方で、確定申告の方は3期分なんて事もありますよ。

  71. 198 匿名

    他物件ですが一年分しか出してないです。

  72. 199 匿名

    一年分だろうが二年分だろうが、銀行が事前審査に必要な書類を出せばいいだけの話しじゃないの?執拗に粘着してる人が居ますね。

  73. 200 匿名さん

    >>169
    学校が無くなって高い建物が建つ可能性は0ではないけど
    でも低いから
    日当たりの確保は嬉しいですよね。

    でも、砂埃までは考えていなかった。。。
    上の方の階なら大丈夫かしら。。。

  74. 201 匿名さん

    自分的には通勤の便は良いしマンション周辺で色々生活が完結するのがいいなぁ
    って思っているのですが、
    この辺り、土日の周辺道路の込み具合はいかがですか?
    葛西臨海公園や舞浜が近いので少々気になります。

  75. 202 匿名さん

    土日の周辺道路は葛西臨海公園に車で行く人以外は大丈夫です。環七も新木場方面や舞浜方面も葛西臨海公園の車線レーンが違うので渋滞には事故でもない限り渋滞は有りませんよ。千葉方面だとイケアや船橋ららぽーと辺りは15分位渋滞にはまります。イクスピアリまでも渋滞はほとんど無く駐車場も混んでいても10分位、映画観るのも近くて便利ですよ。

  76. 203 匿名さん

    そうだったんですか。
    例えハマっても少々で済むならいいですね。
    この辺りは車があればイクスピアリやIKEAも近いのが魅力だと思っているので
    すごく良いですね。
    マンション買ったばかりのときってIKEA行く機会が多くなりそう。

  77. 204 デベにお勤めさん

    デベに勤めて14年、そのうち7年ちょっと営業部に所属していますが、私の知る限り不正はありません。

    逆に、こうなって欲しいというストーリーを営業マン同士で話しつつ、それがうまくいった時の喜びや全く逆の結果で悲しい思いをしたなどレジェンド的に懐かし話で話したりします。


  78. 205 デベにお勤めさん

    すみません、204ですが注釈。

    不正がないのは勿論、抽選に対してです。

  79. 207 匿名さん

    IKEAが、比較的近いのは、いいですよね。
    インテリアを買い揃えるっていうのが
    一般的なIKEAの利用方法だろうけど
    IKEAの中のレストラン、なかなかいいです。
    おすすめ。

    大人気で、ランチタイムは
    かなり行列ですけど。

  80. 208 匿名

    オプションの案内きましたね。

  81. 209 匿名さん

    >207
    IKEAのレストラン、本当に美味しいですよね。
    1階のフードマーケットでもレストランで食べた物が買えたりもするのでいいですね。
    私は酢漬けニシンとサーモンマリネとプリンセスタルトがお勧め。

  82. 210 匿名さん

    183さん
    登録に必要な収入証明ですが、
    「平成21年分の源泉徴収票、給与収入以外の方は確定申告書の写し3期分」と書いてありましたが、
    183さんは2期分を提出されたのですか?
    給与所得者でいらっしゃるんですよね?

  83. 211 匿名さん

    183ですが、給与所得者です。
    2期分提出してます。

    確かに、一番最初の頃にもらった書類には、平成21年分の源泉徴収としか書いてなかったような気がしますね。
    けど、担当営業の方から2期分と言われたので用意したと記憶してます。

  84. 212 匿名さん

    IKEA楽しいですよね。

    小物類ついつい買ってしまう

    ただ、土日は駐車場待ちで30分以上は待ちますよね

  85. 213 匿名さん

    購入者で現葛西住民は何割くらいいるのでしょう。

  86. 214 匿名さん

    ここの公式ブログを定期的にチェックしているのですが、
    6月18日に通勤記録についてエントリーされてますね。
    社員さんが京葉線での通勤時、座席に座れる確率を1年分記録したそうで、
    新木場で座れる確率が高いそうです。
    (このデータは、モデルルームで見せてもらえるようです)

  87. 215 匿名さん

    >210さん
    給与所得者は収入が安定しているから2期分でOKです。
    自営など確定申告している人は3期分を出して、年収の変動を見られます。
    変動の上下が大きい場合は審査に不利、また税金を減らしたいがために
    経費を落としまくって所得を小さくしてしまっている人も審査が不利になります。

    >213さん
    5割弱と聞いています。外部からの流入も少なくないようです。

  88. 216 匿名さん

    学校に囲まれた圧迫感の無い敷地。こんな立地のマンション早々無いのでは?南葛西でこの規模のマンションが建つ敷地はもう無いような気がします。地元の人が多いと言う事はそれだけ貴重でお買い得なのかもしれませんね。

  89. 217 匿名さん

    葛西臨海公園エリアに新しい分譲マンションをどんどん建てて、人を増やして町の印象をどんどん良くしてほしいです。

  90. 218 匿名さん

    215さん
    >変動の上下が大きい場合は審査に不利、また税金を減らしたいがために
    >経費を落としまくって所得を小さくしてしまっている人も審査が不利になります。
    うちの夫が当てはまります(汗)。
    自営業、自由業はよほどの高収入でない限りマンション購入のローンを
    組むのも難しいですねぇ。ローン審査が厳しいから、キャッシュでポンと買いたいけど無理…。

  91. 219 匿名さん

    京葉線って、たしか東京駅に乗り入れてるけど
    東京駅の構内、かなり歩かなくちゃいけないんですよね。

    あれは何とかならないものかな。

  92. 220 匿名

    現在、葛西臨海公園駅を利用してますが、京葉線の東京駅乗り換えは別に苦になってません。舞浜駅、新浦安駅、海浜幕張駅等の方々も多数利用されてますしね。

  93. 221 匿名さん

    東京より南へお勤めの方は、
    壱番前の車両から改札を出る→国際フォーラム→ビックカメラ→有楽町駅
    がお勧めです。ほぼ屋根つきで、距離も近い気が。

  94. 222 匿名さん

    >219
    昔ディズニーランドに出かけた時、東京駅から京葉線までの距離が遠く、
    ぐったりしてしまいました。
    今もそうなのかな?
    案内には乗り換え時間7分と書いてあるけど、実際はもっと長く感じられますよね…。

  95. 223 匿名

    >222さん
    丸の内OLにとっては超ベンリですよ(^_^)

  96. 224 匿名さん

    快速2本見送って20分待ちとか厳しいなあ。
    私鉄の本数、便利さを考えちゃうとね。

  97. 225 匿名

    ここは東西線を利用出来るのが魅力ですね。

  98. 226 購入検討中さん

    葛西臨海公演駅まで横断歩道を1回しか渡らないと説明を受けたのですが
    駅まで歩いた方がいらっしゃったら雰囲気やイメージなど教えていただけますか?

  99. 227 匿名さん

    都心をはさんで神奈川方面にしか縁が無かったので、千葉寄りのイメージがつかめません。
    神奈川方面と違う魅力ってありますか?

  100. 228 匿名さん

    >226さん

     結構、暗いですよ~

     でも、夜遅くまで人はポツポツ歩いてました




     

  101. 229 匿名さん

    千葉寄りでも南葛西から銀座、有楽町、まで13km~15km位なので一般道でも空いていれば20分位です。渋滞もそれほど無く千葉県神奈川県とは違い幾らでも抜け道や行き方も有るので生活面では便利だと思います。

  102. 230 匿名さん

    葛西臨海公園は各駅停車のみです
    快速が停車する舞浜・新浦安に比べると
    本数は圧倒的に少ないです。
    逃してしまうと時間帯によっては、
    京葉快速・武蔵野快速・房総特急と3本見送る事になります。
    駅の時刻表を見ると、まるで東武や西武の末端区間のようです
    同じ江戸川区JRでも総武線の小岩・平井とは全く違います

  103. 231 物件比較中さん

    環七沿いの、臨海公園寄りにある
    でっかい倉庫みたいのを取り壊しているようですが、
    マンションか何かできるのでしょうか?

    もしそうなら、あの土地の大きさからいって
    オーベルよりもかなり大規模なマンションが建ちそうですが…

  104. 232 匿名

    何か京葉線の乗客は品格を感じます。ギスギスしてないというか…

  105. 233 匿名

    環七沿いのマンションはうるさいでしょうね。

  106. 234 ご近所さん

    環七沿いのマンション住んでますが、モロうるさいっす。

  107. 235 匿名さん

    環七から一本裏の通り位が静かで丁度良いです。環七沿いだと住所は南葛西ではなく臨海町?臨海町は埋め立てかな?

  108. 236 匿名さん

    江戸期の地図によるとオーベルの南葛西5丁目の土地まで載っているが、臨海町は載ってないので埋め立てだね。

  109. 237 匿名

    南葛西に分譲マンションを計画してるようで、アンケートのチラシが入っていました。
    どこの場所だろう?

  110. 238 匿名

    そういえば南葛西に分譲マンションを計画してるようで、数日前にポストにアンケートのチラシが入っていました。
    知らない会社だったし、捨てちゃいまししたがどこの場所だろう?

  111. 239 匿名

    すみません。書きかけで連投してしまいました。

  112. 240 ご近所さん

    アンケートは「ベルフラッツ」という会社でしたよ。
    HPを見ましたが、まだ詳しいことは出ていませんでした。

  113. 241 匿名さん

    埋立地と言われると私のような素人は液状化現象や土壌汚染の不安くらいしか思いつかないのですが
    他に細かい部分で日常生活へのデメリットって何かあるんですか?

  114. 242 匿名

    >241
    誰に対しての質問?
    あなたいい加減、根拠の無い事を書いてるとログとって風説の流布で訴えるよ

  115. 243 匿名

    ま、一部借地権な物件より数段マシだな。

  116. 244 匿名さん

    埋め立て地は何年か経過していれば大丈夫とかいう話がありましたね。
    時間が無くて調べてません。

  117. 245 匿名さん

    埋め立てて、新しい街みたいな感じで
    町並みが広がるんですかね?

    そうだと、住環境が、変わるんだろうな~。

  118. 246 匿名さん

    埋立地は地震の時がちょっと心配かな、阪神淡路の大地震で話題になったし。
    もう15年くらい前の事だから色々新しい工法も出来てるうだろうけど
    見学に行ったらその辺の話は詳しく聞きたい。

  119. 247 匿名

    東京23区の半分は埋め立て地なわけで…

  120. 248 匿名さん

    海の近くに住んだことがないので分からないのですが、
    この辺りは何か塩害はありますか?

  121. 249 匿名

    改行の仕方とかで判るんだよね〜

  122. 250 匿名さん

    地震があったら、住んでいる土地の地盤よりも
    何階に住んでいるかのほうが
    被害に影響するような気がしますが
    そんなことはないのでしょうか?

  123. 251 物件比較中さん

    >>249

    いちいちなんなの?
    つっかかりすぎ。うっとうしいんだけど。
    被害妄想も大概にしたらー?

  124. 252 匿名

    >251
    荒らしの本性が出たな。

  125. 253 匿名さん

    まあまあ(汗)

    もう少しオーベル葛西を深く掘って話しましょうよ。

  126. 254 契約済みさん

    契約された皆さま、
    オプションはどんなものを付けられますか?

    参考に他のマンションの掲示板を見てみたところ
    玄関の人感センサーやエコカラットが人気のようですね。

    我が家は子供がいるので
    水をこぼしたりするだろうし、フローリングマニキュアをしようかと検討中です。。
    本能はスペーシアも全窓に付けたかったのですが
    値が張るので諦めました…(泣)

  127. 255 契約済みさん

    ×本能は
    ○本当は

    です。すみません

  128. 256 匿名さん

    キッズコーナーは床暖房がついていたり、特大ホワイトボードが設置されていて
    子供がのびのび遊ぶのに良さそうですね。

    254さん
    床の施工にはフローリングマニキュアと言うものもあるんですね。
    フロアコーティングとはまた別なものなのでしょうか。
    しかし、今はコーティングも種類が色々ありすぎて迷いますよね。

  129. 257 契約済み

    オプション悩みますね。
    我が家は玄関ミラーは付けようかと思っています。
    あとは、スペーシア付けるかどうか検討中です。
    高いですよね…

  130. 258 契約済みさん

    確かに高いですねぇ
    先日の日経に出ていたような後付の内窓の方が安いかなぁと考えています。
    たぶん、同じことだろうし。


  131. 259 匿名さん

    フローリングマニキュアって、つやが違うんですかね?
    ワックス要らないのでしょうか?

    それとも、傷がつきにくくなる?
    汚れにくくなる?

    私も、フローリングマニキュアって
    はじめて聞きました。

  132. 260 匿名

    環七添いのマンションにお住まいの方へ
    ベランダ側が道路に面してる場合、騒音は慣れますか?
    騒音や排気ガスは、何階位なら、気にせずにいられますか?

  133. 261 匿名

    環七沿いや交通量の多い通りのマンションは上階は騒音、下階は排気ガス、道一本裏でも大夫違います。

  134. 263 匿名さん

    環七沿いのマンションに住んでいます。10階以上の高層階です。

    こちらの掲示板をいろいろ読み、心配だったのですが、音は大丈夫でしたよ。
    (クーラーが苦手なので日中、窓を閉め切らず風を通すため2箇所ほど開けています)

    排気はまだよくわかりません。(つまり、あまり気になっていない)
    ただ取り込んだ洗濯物にヘンなにおいがついたりはしていないです。
    個人の感覚もあると思いますので、あくまで自分の場合ですが・・・。

  135. 264 匿名

    音は上にいくほど、うるさいらしいよ。


  136. 265 匿名さん

    なんで、上に行くほど音がうるさいのかしら?

  137. 266 匿名さん

    音は壁を伝って上へ抜けていくので、高層であるほど響くそうですよ。
    そのため外での会話が響いたり、電車や車の騒音も増幅されて響いてしまうとの事です。
    高階層は上にいくほど周りに遮るものがなくなるので、遠くの騒音まで拾ってきて
    しまうんでしょうね。

  138. 267 匿名さん

    変な質問ですが、部屋の中の話し声やテレビなどの音は外に聞こえやすいとかは階層に関係ないですよね?

  139. 268 匿名さん

    上層階ほど構造壁の遮音性は下がります。
    圧縮力が少なくなるため振動しやすくなるためです。

  140. 269 匿名さん

    267さん
    部屋の中の音は外に聞こえやすいのですか?
    特に深夜などは、外からの話し声はやたらと響きますが、室内の会話は
    あまり耳にした事がないです。
    あったとしても、夏場窓を開け放している低階層でかなぁ。

  141. 270 匿名さん

    ごく小さな声だとしても室内で人の話し声や足音が聞こえてくると気になりますよね
    逆に車の走行音は大きめでも割と気にならなかったり

  142. 271 匿名

    残りあと2戸ですかね?人気が有るので早く完売しそうですね。

  143. 272 匿名さん

    >>271
    完売は近そうですね
    価格、利便性、構造など、それなりにバランスよく揃っている物件だとは思ったのですが
    こんなに早いとは想像していませんでした
    私は結局検討だけで終わったのですが、後学のためにも
    購入を決めた皆さんの決定打となったポイントなど教えて欲しいです

  144. 273 匿名

    売れ行き良いのはよく分かる。
    こんな立地はあまり無いからね。分かってる人は購入するよ。規模、中層、設備、価格もいい感じ。

  145. 274 匿名

    学区以外はね。

  146. 275 匿名さん

    274さん
    学区以外とはどういうことですか?
    教えて下さい。

  147. 276 契約済みさん

    完売も近いことですし、住民専用の掲示板作りました。
    皆さん、今後もよろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86314/

  148. 277 匿名

    学区も別に悪く無いですよ。車上荒らし、空き巣などの犯罪は殆んど無く、防犯マップを見ても江戸川区の中で南葛西が一番少ないのではないでしょうか?暴走族もいないし、毎日平和で静かです。

  149. 278 匿名さん

    室内の音は隣同士だと聞こえますよね。
    あとは下の階の室内の音はたまに聞こえたり。

    最初は気になりますが、慣れてくれば多少の雑音は気にならなくなりますよ

  150. 279 匿名さん

    >>277
    駅前は道も広々としていてコンビニもあるので、夜間は車に乗った若者が溜まったりするのか
    少し心配だったのですが、そうでもないんですね。ありがとうございます。

  151. 280 契約済みさん

    スーパーJチャンネルで23区内で一番涼しい場所は、葛西臨海公園エリアだって!そういえば湾岸を江東区から橋を渡って葛西に入った瞬間1℃~2℃低く感じる。港区千代田区からだと3℃は違うじゃないかな?距離15kmも離れてないのに。練馬辺りだともっと違うんだろうね!ヒートアイランド現象の少ない緑が多くて涼しい南葛西で良かった。立地や周辺状況を考えるとオーベル葛西べイパークスは風通しもかなり良いよね。

  152. 281 匿名さん

    夏に涼しいのは良いですね。
    逆に冬はどうなんだろう。他の地域より寒くなるのかな?

  153. 282 匿名さん

    海風もありそうだし、いわれてみれば
    涼しいかもしれませんね。

    昔、田舎にすんでいたとき、
    都心から家に戻ると
    冬なんかは寒さが違うなと
    思っていたことを思い出しました。

  154. 283 匿名さん

    今年みたいな猛暑に見舞われたときは、海風の涼しさはいいですよね。

  155. 284 匿名さん

    海風が当たるような土地に住んだことがないのですが
    この辺でも車や自転車の金属部がサビやすかったり、色んな影響があるものなのでしょうか?
    夏に涼しいのは有り難いですね。

  156. 285 匿名

    >>284さん

    この辺りで育ちましたが、今までに
    何かがサビやすいと感じたことはありません。

  157. 286 匿名さん

    今年みたいな夏だと、涼しいってのはポイント高し

  158. 287 匿名

    27日でモデルルーム終了みたい。

  159. 288 匿名さん

    >278
    上下は響きますが、案外斜め上・下からも音がするんですよね…
    いずれにしても集合住宅だから、夜間なんかは気にしたほうがいいですよね。

  160. 289 匿名さん

    斜め上から、気になります。
    何をやっているのか分かる音なら、まだそれほど気にならないかもしれないんですけど
    何やっているんだかわからない音が
    ごそごそと。

  161. 290 匿名さん

    私は下からが気になりました。
    テレビ若しくはオーディオ機器からの音が、和室で寝ていると響いてくるんです・・身体に・・。

    上からのドンドンは気にならないけど、寝たい時に骨が反応するみたいな重低音はキツかった・・

  162. 291 契約済みさん

    なかなか完売できないですね。
    同じ部屋が出たり入ったり。

  163. 292 匿名さん

    壁に直接テレビやスピーカーをつけてるのでは?
    直につけると、伝わる。

  164. 293 契約済みさん

    あと一戸。

  165. 294 契約済みさん

    あの部屋、出たり入ったり。
    何かあるね。

  166. 295 契約済みさん

    ローン審査通らなかったんじゃない? すぐに売れちゃうよ。12月完成なのに早いね。

  167. 296 契約済みさん

    今時、完成前に完売とかするんだね。

  168. 297 匿名さん

    全て完売しましたね!おめでとうございます。

  169. 298 契約済みさん

    103号室キャンセル出ました。
    残念ながらまだ完売してません。

  170. 299 物件比較中さん

    この103も売れ残りの1つです。

  171. 300 契約済みさん

    完成&内覧会12月、入居来年2月だから余裕じゃない?

  172. 301 匿名さん

    完売致しました。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸