東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「田無・パークウエスト東京★4★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 芝久保
  7. 田無駅
  8. 田無・パークウエスト東京★4★
eマンションシスオペ [更新日時] 2006-05-30 21:04:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
パークウエスト東京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:07:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田無・パークウエスト東京★4★

  1. 462 住民くん461

    こんばんは!!!
    初めてレスしますが、前にも話題になっていました周りの音(生活音)は皆さんどうですか?
    実は管理組合から部屋番号が書いてある『居住者各位へお願い』という通知がポストに入っていたので、少し心配になております。
    うちは小さい子供がいるので、さらに産まれたばかりの赤ん坊が夜鳴きをするので、周りの住民へご迷惑がかかっているのではないかと・・・。
    管理組合に聞いたところ『全世帯に通知は入れてますから』と言われ、また、『特に気にしないで下さい』ってほんとかどうか?
    せっかく良いマンションを購入できたと思っていたのに悲しいです。

  2. 463 住人

    こんばんは。461さんのお宅かどうかは不明ですが、先日フロントに用があって行った際、奥の部屋から騒音のクレームの電話を受けている声が聞こえてきました。
    (大きな声で話をしていたため、耳に入ってきてしまいました)
    手紙を入れておきます云々と言っていたようです。
    子供が小さいと大変ですよね。我が家は念のためリビングに防音のラグを敷いています。
    ちなみに、我が家の上階やお隣も小さなお子さんがいらっしゃいますが、ほとんど音は聞こえてきません。とても快適に過ごしています。

    少し話しは変わりますが、防災センターは色々な苦情に対応しなくてはならないので苦労様だなと思います。またクリーンスタッフさんたちもいつも奇麗にしていただき、有り難く思っています。必ずきちんと挨拶もしてくださるので、気持ちがいいです。

  3. 464 住民くん(匿名)

    小さい子が居ても、夜泣きをしても、それは当たり前のことです。

    大事なことは、
    走ると階下への迷惑になることを子供に諭す、
    赤子が夜泣きをしたら窓を閉める、
    そういう親の躾、配慮ではないでしょうか。
    それができていないとしたら問題ですが、461さんは良識のある方と
    お見受けしますので、きっと大丈夫ですよ!

  4. 465 入居予定さん388

    今の時勢では、子育て支援をさかんによびかけているのですから、みなさん
    もう少し寛容な心、をと願うばかりです。
    ところで、このまま梅雨に突入するのではと案じられるようなお天気なので
    ちょっと心配?なことがあります。
     このマンションはエアコンの室外機が廊下側に設置されるようになっていますね。
    排水のホースから廊下の細い溝に水が流れるようになっているのですが
    クーラーを皆さんがいっせいに作動する夏など、あの細い溝から水があふれ
    廊下が結構濡れ濡れになってしまう可能性、ないですかね。廊下がぬれると
    ヒールのある靴などで歩くのは滑りやすいですい、お子さんたちが小走りに
    通るので、すべって転ぶ可能性もある?と思う心は、老婆心ゆえでしょうか?

     

  5. 466 オール殿下

    もう既に取り付けているかも知れませんが、水回りの交換はプロに任せた方が良いと思いますよ。キッチンの水栓を交換する際に、水道の元栓を締めるのですが、圧がかかっているせいか、しばらく水が出てました。自分でやっていたら、きっとパニックになっていたと思います。

    >>460さん
    プライベートガーデンの噴水(?)は、子供達が水遊びする為のものだと思います。芝の水まきの為だとしたら、噴水口の向きが少し変ですし。

    >>461さん
    音については、他の新築マンションでも同じく話題になる事の一つです。463さんの仰るとおり、周囲に気を遣って生活していれば問題はないと思いますよ。集合住宅ですから、少々の生活音には目をつぶりましょう。お互い様ですからね。

  6. 467 住民くん(匿名)

    参考までに。
    私は、シャワー水栓はオプションでしたが、
    洗浄便座は自分でつけましたよ。あっけないくらいカンタンでした。

    肝心なのは作業後、栓を開けるとき。
    一か所だけ作業忘れがあり、しばらくして水が漏れてきました。
    バケツで受けつつ、とっさにトイレの水止栓のネジをまわしたのですが、
    ちょっと焦りましたね(笑)
    誰かに協力してもらって、声を掛けながら元栓をあけてもらえば、
    トラブってもスグに止められるのでいいと思います(元栓はネジ回し式ではなく、ハンドルなので)。

  7. 468 匿名住人001

    ちょっとお聞きしたいのですが、みなさん防音ってどうしてます?
    子供を寝かしていたらリビングでの話し声や特にキッチンの音が響いてきて驚きました。
    2枚の扉を越えてくるほどうるさく話すなんてと、怒って戻ってみると格段にうるさい声で話したり、音を立てているわけではなかったのです。
    24時間換気って言葉は良いけど、どの部屋にいても扉の下からすべての声が筒抜けになっている気がします。
    これ、ふさいではいけないのですよね?
    何か対処した方っています?

  8. 469 bys

    >>オール殿下さん
    やっぱり子供達が遊ぶものだったんですね〜。ありがとうございます。以前、やはり風の強い日(気温も低く)、お子さん達が楽しそうに水を出して遊んでいました。子供は水遊び好きですからねぇ(^-^)

    うちはほとんど音は聞こえてきませんね〜。お隣さんは小さいお子さんがいるみたいですが、気を使って頂いてるのかな(?)
    でも赤ん坊がいる家庭は特に仕方ないと思います。集合住宅なのですから、音を出さないように出さないようにと気を使ってばかりいると、ただでさえ育児で大変なのに精神的に疲れちゃいますもんね。前のマンションでは電車の音、車の音、夜中たまに酔っ払いが喧嘩してる声・・・と、かなりうるさかったので、今はとっても快適です。

  9. 470 住民くん(匿名)

    467さんが懸念されているのは、同じ住戸の内部の遮音性ですね。
    うちは気にならないレベルですが、どうしてもというなら
    楽器の防音室のような工事(扉だけでも)を検討されてはいかがですか?

    24時間換気が義務付けられた今のマンションでは、
    どこの物件でもドア下のスキマはあると思いますよ。

  10. 471 住民くん461

    みなさん、いろいろ教えて頂き有難うございます。
    音の件は神経質に気にしないようにします。
    みなさんの意見で少し安心しました!!!
    お互い様って思って頂けるとこれからも良いですね!

  11. 472 住人

    皆さんはエコキュートの延長保障システムに加入しましたか?やはり入っておくべき?

  12. 473 オール殿下

    加入しました。ちょうど昨日保証書が届いたところです。

    1万円で安心が買えるなら安いかなと。

  13. 474 周辺住民さん473

    発見しましたが.. http://www.seibutochikensetsu.co.jp/bukken/0-0f_6.html
    これってPWが賃貸されているってことでしょうか??

    それにしても、25万/月とは!

  14. 475 オール殿下

    間取りや眺望はすばらしいとは思いますが、月25万は高すぎるのではないかと?
    敷金・礼金だけで100万.......。

  15. 476 住民くん475

    こんにちは

    とうとうプライベートガーデン 自転車乗り入れ禁止になりましたね
    玄関ロビーを自転車に乗ったまま通過するようなこともなくなり
    やっと快適な生活ができそうです。

    しかし
    自転車置き場によっては 不便になる方も多いのでしょうか?
    みなさんは どのように感じますか

  16. 477 匿名さん332

    自転車の件は良い事だと思います。この間はスクーターで中庭を走ってる人もいました。

  17. 478 住民さん(匿名)

    こんばんは。自転車の件は、私もこれで良かったと思います。
    多少不便でも、そういうものだと思って、自転車用通路を
    使っていましたので、納得しています。

    プライベートガーデンは、老若男女みんなが安心して過ごせる
    空間であって欲しいですね。

    今から先を心配しすぎかもしれませんが、敷地内で
    花火をする人が現われないよう、祈っています。

  18. 479 匿名住人001

    色々、答えていただきありがとうございました。
    部屋の音については気にしすぎていたかもしれません。
    こんなものだと思って、のんびりすることにします。

    そうそう、私も防災センターに聞いてみたのですが
    乗っての通行は禁止ですが、押してならばOKだそうです。
    それならそうと書いて欲しいものです。
    色々誤解を招きそうです。

  19. 480 bysh

    こんにちは。
    F棟外側と言ったらよいのでしょうか、サイクルポートの扉なんとかならないんでしょうか・・あの坂の上で鍵を開けて入るの結構キツイと思われてる方たくさんいらっしゃるんではないですかね〜〜。子供を後ろに乗せてると特に・・下で一度子を降ろしてから手押しで坂を上る方法をとってますが。皆さんはどう思われますか。

  20. 481 lucky

    初めて投稿します。PWTに入居して大変満足なマンションライフを満喫している住人の一人です。
    皆さんの投稿を読ませていただいて、共感できる部分が沢山ありました。一番腹立たしいのは、やはり粗大ゴミの不法投棄です。あんな常識の無い人達が同じマンションの住人だと思うと、とても悲しいです。ヘビ年なので、執念深く捨てた人を探し出したい気分です。間違いなく管理費から処分費用を捻出するのだとは思いますが、できるだけ早く処分してほしいと思います。平気で不法投棄できる人達相手にいくら注意を促したところで、今さら市役所に申し込んでシール貼るわけがないだろうし。
    賃貸住宅ではないので、不快だからといって簡単に引越しできるわけではありません。きちんと規則を守って気持ちの良い共同生活が送れたら良いなと思っています。
    そうそう。。。
    プライベートガーデンでのラジコンって、どうなんでしょう?中庭でキュルキュルキュル〜って音が反響しまくっていました。結構朝早くに。。。気にしすぎかな?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸