東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「田無・パークウエスト東京★4★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 芝久保
  7. 田無駅
  8. 田無・パークウエスト東京★4★
eマンションシスオペ [更新日時] 2006-05-30 21:04:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
パークウエスト東京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:07:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田無・パークウエスト東京★4★

  1. 322 パーク西東京

    316です。
    皆さんの声に後押しされて電話してみました…。
    (他にも対応悪い!って思ってらっしゃる方がいて励み!?になりました。)

    三協さんに電話したら幸い応答の良い方でした。ホント良かったよ…。
    物品の搬入も通常の引越作業と同様に並んで整理券もらうようです。
    引越作業も物品搬入も同様に捉えるようです。

    自分の契約駐車場に停めてもらって運ぶという手もありますが、台車を使うような荷物だと他の引越業者、配送業者とモメそうなのでここはやはり堂々と整理券もらって搬入した方が無難な気がしました。

    そこで問題なのは物品購入先の配送会社(センター)ですよね。
    果たして何時間までなら並んで運んでくれるのか?
    PWT側の引越状況も配送センター側の配送状況も当日にならないと把握出来ないときたもんだからなんとも対応策が見当たりません。
    最悪なら後日の自分の引越に大型家電等を追加で運んでもらうしかないか…。
    追加料金恐るべし…。

  2. 323 オール殿下

    パーク西東京さんはどの様な物を搬入する予定ですか?
    物にもよるんじゃないかと思いまして。

    ナヴィエにとっては、引越しを取り仕切ってスムーズに進めば良いのでしょうが、そこに住む我々にとっては、引っ越した後の生活の方が大事です。混雑するからという理由で待たされては、我々は何時になれば普通の生活が出来るのかと。

    スムーズ進めるのが仕事なんだから、引越し以外の物品搬入についても考慮して、何らかの対応をして欲しいですね。引越し同様に待たされるってのが最善の策とは思えないんですが....。

  3. 324 住民くん(匿名)

    引越し以外の大物搬入用にも、EVを指定しておけばいいんですよ。
    大物搬入したい住民には、整理券を配布すればいい。
    ただし、一枚につき一回しかEVを使えない。

    こうすれば、ルール違反の引越しも防げるし、
    316さんみたいな人も困らない。
    (待ちが発生しても、十数分でしょう)
    もちろん、空いてるときは手ぶらの人も使えるし、
    片手で持てるものには整理券は不要ってことで。

    どうですかナヴィエさん?
    さして手間はかからないと思いますが。

  4. 325 匿名さん206

    312さん
    ありがとうございました
    早速エアコン(5.0K 200V)を買いました

    皆さんが心配されている納入は
    入居説明会の資料を参考に
    4月の平日を配達日にしてみました

    入居状況の最新版でも配ってくれれば
    安心なんですけどね・・・

  5. 326 匿名さん206

    そうそう 忘れてました

    東京電力に転居の連絡をしたら
    オール電化は入居の時に機器の検査が必要なので 
    (ガスの開栓みたいなもの?)
    立会いの時間を指定してくださいと言われました

    そんなこと入居説明会では聞いていないような・・・
    そもそも立会検査をしないと
    オール電化を使えないなんて 
    風呂も料理もできないなんて

    東京電力の勘違いかな?

  6. 327 住民さん246

    購入したものの搬入について、並んで整理券もらえば良いことが分かり、ひとまず
    ほっとしました。
    でも現実的には配送センターが並んでくれるか疑問。難しい場合もありますよね。

    イーストブロックの場合、A棟側グランドエントランスからの搬入は、やっぱりご法度
    なのでしょうか?
    エントランス地面がタイルとか、養生してないとか、問題はありそうです。
    でもセンターエントランスからでも、半年後に購入したときには養生はないわけだし…。
    一応、道路がL字になってる部分は、車が入れないようにコンクリートのポール様のもの
    が立ってはいますが、そのうち2本は鍵があれば抜けるようになっているようです。
    (おそらく消防車などが入れるようになっているのでしょう。)
    そしてA棟に近いエレベータから各階に上がる…

    どう思いますか?

  7. 328 オール殿下

    私は逆に立会い不要と言われました。

    東京電力が提供しているTeporeというサイトの引越し連絡帳というサービスを使用しているのですが、そこに、立会い時間を入力する欄があったので、指定したら、東京電力から電話がかかってきました。

    ●引越し連絡帳
    http://www.tepore.com/hikkoshi/renraku/

    どっちが本当なんでしょうね?

  8. 329 住民くん(匿名)

    >>326
    いや、自分、アイデア出しただけッスから。
    ほっとしないでください。

    >A棟に近いエレベータ
    路上駐停車せず、台車使わずに運べるものならOKじゃない?
    いや、これも憶測ッスけど。

  9. 330 入居予定

    混んでいて最悪でも整理券さえもらえれば
    搬入ができるということであれば
    まだ搬入できるということがわかって良かったですよね

    ただ配送業者などの搬入の場合
    どのくらいの時間並んでくれるかが確かに問題ですね

    326さんが早めに搬入したいと言う日にちにもよるのではないですか?

    引越し予定表ので見ても引渡し日から1,2週間は
    他の日と比べ桁違いに引越しが多いわけで
    土日辺りの引越しを希望していた方も
    仕方なく平日に変更されている方や
    時間によっては夜中になるかもしれないなどといわれている方もいて
    そうやって皆さん調整されてる程ですよね。
    一斉入居なのですから皆同じ立場であって入居済み者だから、
    運ぶ数が少ないからと言って引越しピーク時に違うEVなどからでも
    優先させて大型物を運ぶのはひんしゅくではないでしょうか

    (実際どのEVをどのように分けられているかもわかりませんし…)
    私が思っているのはあくまでも駐車場などに入らないような
    トラックなどで来た大型の物品の事です
    自分で簡単に持っていけるようなものであれば
    買い物や入居済み者用のEVがもし有るのであれば同じように乗り込めば
    特には問題ないのではないかと思いますが…

    もし、あっちの空いているEVからも大きい家具を入れていいんだ?
    と気が付き、皆が同じ事をしたら、
    引越し用ではなく普段使い用に空けていたEVがいつの間にか
    勝手な搬入口になっているかもしれませんよ


    以前頂いた予定表でですが4月4日なんて引越し件数0とかでしたよね?
    変わっているかもしれませんが28日過ぎの平日などは
    ピークから10件以上も引越しが減っていますから
    ピークをさけちょっと日を待てば大型家具や家電の搬入など
    たいして並ばず搬入できるかもしれませんよね?

    324さんのように4月の平日であれば
    家電配達などの搬入も普通に並ばず大丈夫そうな気はしますが

    その辺りでの搬入では遅いわけなのでしょうか?

    引越し荷物に入れず配送も一度で安く済んで
    すぐに対応できるならばそれに越した事はありませんが
    入居後すぐに使えないと困るというので
    高くてもあえてオプションなどで先付けにされている方、
    先に購入されている方、または少し不便でも我慢して日をおいての配送など
    考えていらっしゃる方沢山いらっしゃるでしょう。

    入居後の生活も大事ですが、我先にではなく
    皆さん一斉入居で同じように引越しで大変な思いをされているのですから
    1,2ヶ月も待つわけでもないのですから
    混雑時ならば皆さんと同じ様に並ぶなり、無理ならば日にちを考えるなど
    されてはいかがでしょうか

    失礼な言い方になっておりましたらすみません

  10. 331 住民くん(匿名)

    整理券の話が真実のように語られてますが、
    私の323の書き込みから誤解しているだけでは?
    (幹事会社に確認されたのでしょうか?)

    幹事会社への希望を述べただけですから、私=323は。

    引越し便以外に、購入した家電や家具などの搬入にEVが使われても、
    事前のルール説明がない以上は非常識と断じられないでしょう。
    (実は私は、金消会の時にこの問題について幹事会社に訊きましたが、
     「まあ買い物帰りの住民の方に、EV使うなとは言えないので・・・」
     という曖昧な返事でした。
     長時間占有しなければOK、という風に解釈してます。)

    もしも混乱が生じたなら、幹事業者や管理会社の不手際ですよ。
    昨日今日始めた商売じゃないでしょうから、
    うまくコントロールして欲しいものです。

    ところで、敷地内の台車使用はOKなのでしょうか?
    養生していないところは微妙な気がしますが・・・
    (床を汚したり傷つけたり、あと騒音とか)
    何か注意事項ありましたっけ?

  11. 332 住民さん246

    326ですが。

    >328さんへ
    三協さんへ電話して、並んで整理券もらうこと確認してくださった321さんの話を受け
    てのことですから。
    323で言われていた整理券一家族1枚案のことまでは言ってないんですよ。


    >329さんへ
    あの…、我が家は今搬入したいものはないんです。何も購入していません。
    分かりにくい言い方でしたか?

    我が家自体が「仕方なく平日に変更」したクチです。
    そして共働きなので、これから何か買ったとしても平日には搬入できそうにありません。
    もし購入するするなら、大物は4月になるのかな、とも思っていますよ。

    こういう切り口はどうでしょうか、
    皆さんいろいろ事情があって引越し日を迎え、…たと思ったら、深夜になりそうなのに
    購入した大物家具搬入の車が何台も先に並んでて待たされた…って想像したら…
    それもちょっとひどいと思いませんか?
    それならナビエが決めた2ヶ所ではなく、搬入口を増やして(グランドエントランス)、
    引越し搬入口から一番遠いエレベータの使用など、皆さんの同意があればあらかじめ交
    渉してルール化してはどうかと思っただけです。

    購入したものはありませんが、エアコンの引越しはあります。4月でもまだ使いたいとき
    はありますよね。
    脚立をルーフにつけたエアコン業者の車とか、駐車場には入れるのかなと思ったもので
    すから。高いオプション料金払ってでもエアコン買い換えないといけなかったかな。
    今済んでるところのエアコン撤去は4月末までは待っていることもできません。

    引越しのために今日休日出勤しました。
    帰ってきて、今読んで、ちょっとびっくりしました。
    失礼な言い方があったらこちらこそ申し訳ありません。

  12. 333 匿名さん332

    どうもです。私も今月引っ越しをしますが、洗濯機、冷蔵庫、テレビ、テレビ台、エアコンを買い替えで引っ越しをします。すべてバラバラの搬入日です。いまさら搬入無理と言われても困ります。引っ越し幹事会社がなんといっても所詮ボッタクリ会社なので無視します。ただ611世帯の引っ越しなので引っ越し日の整理券での調整は勿論快く受け入れます。話は変わりますが、ストリートガーデンにはマンション入居者以外の方も簡単に出入り出来るような気がするのですが…。更に別件ですが長谷工の方達、内覧会の時、異常な程に声が小さくなかったですか?担当してくれた方を叱ってしまいました。反省してますが、あまりに声が小さくて、ぼそぼそしゃべるのでイライラしてしまいました。鍵ゲットまで後2日です。

  13. 334 匿名さん332

    これからローン金利が上がりそうですね。この時期に買って良かった〜!しかも個人的には最高の条件のマンション!!

  14. 335 住民くん(匿名)

    >>331さん
    了解です。321を読み落としてました・・・恥

    >>332さん
    >ストリートガーデンにはマンション入居者以外の方も簡単に出入り出来るような気がするのですが…。

    入れますよね。ただし「行政指導による公開空地」ではないので、
    たとえば勧誘員の類が長時間うろついていたら、退去を命じることはできます。

    心配なのは抜け道として使われること。歩行者はいいんですが、
    もし自転車の交通量があまりに増えると、危険だしいやですね。
    まあ杞憂でしょう。

  15. 336 オール殿下

    引越しが最優先なのは当然であり、荷物の搬入については、邪魔にならない様にするという事しかなさそうですね。330さんの仰る通り、幹事会社も素人ではないので、結局は、幹事会社が上手く仕切れるかどうかですね。

    個人的な意見としては

    1)引越しは最優先(並ぶ列に引越し以外の搬入車は並ばせない)
    2)引越し以外の搬入車は各戸の駐車場に停め、EV以外(階段)で搬入
    3)引越しの邪魔にならない様に荷物を搬入する

    なら特に問題なしで、上記に当てはまらない

    3)引越し以外の搬入車で各戸の駐車場に停めれない車
    4)EVを使わなければならない搬入

    については、幹事会社側で上手く対応してくれればと思ってます。たとえば、331さんの様に、臨時で搬入口を増やしたり、一部EVを割り当てたり等と。

    すぐ使いたいからオプションを注文する人もいるんでしょうが、それぞれの家庭にも事情がありますし、オプションで注文してない人は、引越し後すぐに使用できない状態が続くというのもちょっとおかしな話です。ましてや、オプションの価格が正当な価格とは言いがたい状態でしたしね。

    3月中の引越しを希望した人にもそれなりの理由があるだろうし、既に引越し後の生活を想定して、ある程度の買い替えをした人もいるわけですから、その辺はやはり考慮すべきだと思います。引っ越したけど、生活出来ない(洗濯できない、寒い思いをしなくてはならない、冷蔵庫がないから食材が保存できない)なんて状態は絶対にあってはならないと思います。

    そうならない様に、幹事会社さんはしっかり仕切ってもらいたいと。

  16. 337 オール殿下

    書き忘れましたが、先日、再確認会に行った時、長谷工の人に「引渡しを受けてから、引越しまでの間にエアコンの取り付けを予定してますが問題ないですか。」と聞いたら、「全然問題ないですよ、どうぞ〜」とあっさり言われました。ひょっとしたら、これらの事についてはある程度想定出来ているのかも知れませんね。

  17. 338 入居予定

    329ですが
    326さんに対してを全文で書いたつもりではないので
    お気を悪くされましたらごめんなさい

    グランドエントランスから運ぶのはどうかということに対して
    引越しピークにやるのはまずいんじゃないかと
    日にちによるのではないかと言うただの私の意見ですm(__)m

    流れで読んでおりまして後文は
    「引越し後の生活の方が大事だ」とか
    「何時になれば普通の生活ができる」かとか
    「並ばなきゃいけないのか…」
    「大型家具はしばらく買えないってことか」などと
    書かれていたのでそんな意見に対し
    一斉入居ということを踏まえて
    それぞれ良い方法を考えてはいかがかと言う意見です

    そんなこんなと
    もう今日から引き渡しですね
    もめないように幹事会社にしっかりうまく仕切ってもらいたいものです

  18. 339 入居予定

    ちなみにファンヒーターを使えない?オール電化住宅にとっては
    今の時期まだまだエアコンは超必需品ですね
    エアコンぐらいなら大型車で配送はこないと思っていましたので
    自分の駐車場にとめられるか、外から宅配のように持ってきてもらって
    大丈夫なんじゃないかと思っていましたが…

    高さのある食器棚やタンス、冷蔵庫などですと
    大型車で来るのではと思っていました

  19. 340 住民さん246

    329さんへ
    全文326に対してかかれているように受け取っており、正直ちょっとムッとしていましたが
    了解しました。
    スレ上でのやり取りって、普段の会話と違う配慮も必要で難しいですね。


    以前誰かもかかれていましたが、
    このマンションを購入しなかったら立ち寄らなかったような駅や場所に行かされたり(金消、
    入居説明会)、今まで会わなかったように人と会い(ローン担当者、双日、ナビエ等)、
    このスレを見つけて、今まではROMだったのに何か書き込んでみたり…。
    個人的には、ひとつひとつの体験、この数ヶ月新鮮な経験をさせてもらいました。
    そして今日やっと引渡しを迎えたと思うと感慨深いです。

    みなさんそれぞれ事情は違うと思いますが、PWTに住むことになって、少なくとも一つだけは
    共通点ができましたね。
    引渡し・引越しがゴールではなく、これからもよろしくお願いします!

    さて、今日は小平だ!

  20. 341 パーク西東京

    パーク西東京でっす!

    行ってきました、小平に!鍵引渡証もゲットしますた!
    肝心の鍵はまだだけど…。

    さて物品の搬入についてですが私が寝ている間にいろんな意見が出ていてびっくりしました。実は引越よりもこちらの方(新規購入物品の搬入)が気になってたりして…。

    我が家では冷蔵庫、テレビ、エアコンなどなど今回の引越に合わせて買い替えました。
    テレビは緊急性はないものの冷蔵庫にエアコンはすぐに使いたいですよね。
    お店の配送センターに搬入をお願いしようと思いますが、やはり他の方の引越を優先させたい気持ちもありますので、トラブルになりかねないような状況になりましたら一旦、今住んでいる方に運んでもらって後日引越荷物と一緒に搬入しようかと考えております。
    我が家はどうしても今月中には引越をせねばならないのでその点は皆様ご了承下さい。

    今我が家でできる対応策としてはこれぐらいしか思いつかないのですがいかがでしょう?
    なるべくご近所さんとトラブルに合わず仲良くしたいですからね。

    皆様、今後ともどうぞよろしくお願いしまっす!

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸