東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「田無・パークウエスト東京★4★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 芝久保
  7. 田無駅
  8. 田無・パークウエスト東京★4★
eマンションシスオペ [更新日時] 2006-05-30 21:04:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
パークウエスト東京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:07:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田無・パークウエスト東京★4★

  1. 242 住民さん

    興味がないなら無視無視!
    管理会社の説明が終わったら、
    「ぜーんぶ結構でーす」と明るく言い放って
    サクっと帰りましょう。

  2. 243 住民さん

    >235

    OH〜!「アフターサービス基準」!
    I've forgotten it , and have just read it.
    この範囲のものは期間内なら大丈夫なのですね。
    ご示唆、感謝します。

    ところで、
    以前他の方が言われていた、ベランダ・外廊下の防水シートのはがれを再内覧のときにチェックしようと思っているのですが…
    あれ? 「アフターサービス基準」では、防水工事の中にバルコニーと外廊下が入ってない?
    ”庇”か、”…等”に入るのか??

    引渡し後の指摘はアウト?自費ってこと? 
    建物の劣化に関わる部分なので気になります。

  3. 244 住民さん

    177さんが防水シートって言ってるのは「長尺塩ビシート」のことですね。
    塩ビですので防水機能もありますが、躯体の防水処理そのものは
    塩ビシートを貼る前に、塗膜防水を行うことで実現されます。
    むしろ塩ビシートは塗膜面の保護の他、見た目、すべり止め、保温、騒音(足音)軽減
    といった目的で貼られるものです。

    長尺塩ビシートもアフターサービス対象ですよ。期間は2年です(P4「その他」参照)。
    ただ、期間が比較的短いので、早めに、できれば引渡し前に
    自室の周りだけでも剥がれの有無を確認したほうがいいでしょう。
    ちなみに共用廊下、バルコニーの塗膜防水が、242さんご指摘の「防水工事:庇等」に該当すると思われます。

    この辺の施工の様子が、リクコスのHPに判りやすく説明されていますので、参考まで。
    http://www.rcg.co.jp/hotline/h_otoku/h_smilenet/vol16/16_4_2.html

  4. 245 住民さん

    内覧会大変だったところあるようですね。
    不安をあおる訳ではないのですが、参考になるかもしれないことも…

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=61&disp=1

  5. 246 住民さん

    まずはソニーの3月の金利が出ましたね、急激に上がってます。
    そんな我が家は住信です。頑張ってほしいものだ

  6. 247 住民さん

    243さんへ

    次回の内覧でさっそく、自室の周囲をチェックしてみます。
    詳しい情報・丁寧な解説に頭が下がります。感謝しています☆★☆

  7. 248 住民さん246

    カウントダウン。
    引渡し日まで、あとジャスト30日。

    そんな我が家は2つ目の銀行の本審査承認が、まだ。
    とほほ。

  8. 249 住民さん

    今日は入居説明会でしたね。内容は・・・「あれ?こんなもん?」なんて思っちゃいましたが(苦笑)、
    1つ1つイベントを重ねる度に、新居への期待がふくらんでいっています。
    説明会にはかなりの人数がいらっしゃっていましたね(私は午後でした)。でも実際は、その倍くらいの大所帯なんですよね〜。皆で知恵を出し合いながら、いいマンションライフが送れたら・・・と思っています。
    再内覧会(確認会)、残金振込み、引渡し会、引越し・・・と無事こなし、入居を目指しましょう!

  9. 250 入居予定さん226

    なんてくだらない入居説明会だったのでしょう。書面にて送付してくれれば済むような内容でした。わざわざ人を集めるにしてはちょっとお粗末。諸費用の詳細などが2月末から順次発送のくせに支払期限が3月13日というのも、支払う方の身にひとつもなってくれてないような。言い過ぎ?

  10. 251 オール殿下

    >>249さん

    まったくその通りですね。「入居説明会」とは名ばかりで、ただの「提携企業の宣伝会」でしたね。私も含め土日が休みの人はまだいいですが、今日が仕事なのに無理して都合をあわせた人が非常にお気の毒です。「参加は任意」いう文言が気になったので、ある程度は想像がついてましたが、それにしても....。

    それよりも、いろんなものが送られてきているので、何か提出漏れがあるんじゃないかと気になってます。(金消会も都合により参加できなかったですし)

    個人的には
    ・現時点で提出が必要な文書の一覧とその提出期限をまとめた紙の作成/配布
    ・金消会/入居説明会に参加しなかった人(出来なかった人)への当日配布資料の送付
    をやってくれる事の望みます。

  11. 252 住民くん(匿名)

    田町くんだりまで行かせといてアレかよ・・・
    所沢行かされたり、次は小平?
    このマンション買ったおかげだ。初めて降りる駅ばかりだよ(笑)

    クリーニング屋のお兄ちゃん、棒読みでがんばってたなー。
    あれなら俺の方が上手くトークできると思ったけど、
    あの方がかえって信用させれるかもね。

  12. 253 住民さん

    今回の入居説明会は主人と二人して行くほどのものでもないなぁと思ったので
    私一人で出かけたのですが、正解でした。
    本当に目新しいことは何もなく企業の宣伝ばかりでしたね。

    クリーニング屋のお兄さんの一生懸命な棒読みの件は
    主人に話した数少ない伝達事項の一つでした。

  13. 254 住民さん124

    そういえば、入居説明会の日に管理組合の役員を抽選するって
    書いてありましたよね?
    どこかに掲示されてて我が家が見落としただけ?

    内容の薄い業者の宣伝は不要なので、そういうことの
    説明があるべきですよね。

    しかし、皆さん感じることは一緒ですね。

  14. 255 住民さん245

    私は午前中の説明会に参加しましたが、
    役員の抽選会は、午後1時30分から行いますと言ってました。
    その時に気になったのが、先日行われたパークウエストクラブ(?)のワークショップの中から
    すでに役員が2名決まっていると言ってました・・・がそれは何でしょう?
    どなたか知ってますか?ワークショップのお知らせなんかうちには来てません。
    郵送ミスでしょうか。

  15. 256 住民くん(匿名)

    そうですよね。
    今回は立候補の募集もないまま、抽選で決めたのですから、
    管理会社の報告が不十分だと、初回の理事会に疑念を持ってしまいます。
    ハセコミの御用組合なのかと。
    役員を引き受けられた方もかえって迷惑するでしょう。

    ワークショップは、購入者に対し送られたハセコミのアンケートで、
    「協力したい」と書いた人にのみ案内が送られています。
    1月下旬にあったんじゃないかな、うちは所用で行けませんでしたが。

  16. 257 入居予定さん256

    明日の午前中に内覧確認会へ行く予定です。
    確認会の時は一人だったのと、天候が悪く照明の無いリビングと和室は
    良く見る事が出来なかったので、今回は良く確認しようと思ってます。

    明日は駐車場の抽選の発表ですね。長谷工コミュニティーへ問い合わせたら
    屋上は全て(500,1000,1500円)は抽選で倍率がつくそうです。

    そういえば、管理組合の役員の抽選はどうなったのでしょうね?
    選出された人には既に連絡がいっているのでしょうか?

  17. 258 住民くん(匿名)

    256さん、再内覧会がんばって!よかったらレポートも・・・
    駐車場、やっぱり安い4Fが人気なんですね。
    私も安い順に希望してるのですが・・・
    もし外れても屋根つきになるので、まあいいか。

  18. 259 住民さん245

    駐車場は屋上が人気なんですね。1階かと思っていたのでちょっと意外でした。
    我が家は車の大きさの関係で1階しか停められないので
    色々選べる方がうらやましいです。
    数年後に、また抽選ができるといいですね。

  19. 260 住民さん(匿名)

    駐車場の抽選、本日ですね。

    我が家は利便性を考えて、ちょっと高いですが1F駐車場を
    上位にして希望を出しました。

    4F(屋上)の価格はたしかに魅力的ですね。
    金消会の際に質問してみたら、1Fと4F(屋上)が人気と
    いうことでした。2F・3Fは、1Fの価格と大きな差が
    ないですし、1Fを経由しないと人も車も出入りできないので
    人気があまりないことに納得でした。

    2F、3Fの価格はそれぞれもう少し安くてもよかったかな?
    と思いますが、各階の価格設定を前提にして希望を出して
    抽選したのですから、しばらくは条件変更も難しいでしょうね。

    空きが出れば、(希望者の中から抽選の上で)場所を移る
    というのは、ルール化して実施できそうですね。

  20. 261 入居予定さん226

    本日内覧確認会に行って来ました。指摘事項きちんとなおして下さっていて安心しました。プライベートガーデン中央に水がでる金属性の柱が何本かあったのですが、あれは夏に水浴び水遊びする為のものでしょうか?初めからデザインに入ってましたっけ?なかなかおもしろいです。しかし車寄せのあるセンターエントランスの屋根がパンフを見て想像していたより細くて強い雨のときは結局濡れそうですね。あと例のマックスバリュー側フォーマルガーデンの「パークウエスト東京」のネームプレートですが、全く変わってませんでした。一時期覆いがかぶさっているから評判悪くてなおすのでは?との期待があったのですが。残念!もう諦めるしかないのでしょうね。あとは、管理組合で一致しないと無理ですね。それからせっかく血流システムなのに、配達人が入るメールコーナーに続く自転車置き場横の柵のある低い塀からひょいっと乗り越えれば誰でも侵入可能です。そこまでする空き巣はいないですかね?完全なセキュリテイーってないんでしょうかね?もう少し塀を高くするか、中が見れないようにするとか?どなたか良い案ないですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸