東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「田無・パークウエスト東京★4★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 芝久保
  7. 田無駅
  8. 田無・パークウエスト東京★4★
eマンションシスオペ [更新日時] 2006-05-30 21:04:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
パークウエスト東京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:07:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田無・パークウエスト東京★4★

  1. 442 入居予定さん388

    皆様へ

     4月28日に入居しました388です。この連休は新緑の小金井公園を眺めながら荷物整理に明け暮れたのですが、ゴミ置き場のマナーの悪さに非常に驚きました。大きなサーフボードから家電製品まで不燃ごみで出すとは!未回収で回収できませんというシールを貼られ、置かれたまま。不燃ごみの出し方もむき出しで、放り投げるように捨ててありました。4月まで住んでいたこの近くのマンションでは考えられない有様です。このまま良識を欠いた住民の方の無責任な捨て方を放置すれば、管理費などからかなりの回収費用を負担する可能性もあるのでは?早急に、緊急に!!一日も早く対策を講じてほしいもの。24時間は再検討すべき。監視カメラを効果的に使用する必要あり。

  2. 443 匿名さん442

    確かに粗大ゴミの出し方はひどいですね。これだけ大型のマンションになると、良識を欠いた人がいるのも仕方ないのか、と諦めるしかないのでしょうか・・。
    ロビーのソファに靴のまま寝転んでいる小学生をみかけたり、共有スペースの壁・床の汚れをみると沈んだ気分になります。
    音も意外と響くので驚いてます。
    マンションに住むのは初めてなので比較する材料がありません。
    建物の構造的に問題があるのか、個人的な感じ方の問題なのかよく判らないですが。

  3. 444 住民くん(匿名)

    粗大ゴミの件、ごもっともです。
    他のマンション、特に入居後もこういうオープンな掲示板に
    カキコミが続きやすい大規模マンションでは、どこでも不心得者の行為に
    頭を悩ませているようです。

    私は同時に、大規模管理はお手の物であるハズの長谷工コミュが無策なことに
    不満を感じていましたが、カメラでの監視には限界もありそうですし、
    また監視に二ヶ月ほど人を割いた場合のコストが、
    果たして処理費用より安く上がるのか、等々考えると、やはり難しい問題なのでしょう。

    子供の件ですが、私は見かけたら注意させてもらってます。
    「汚れるから靴であがっちゃだめだよ」
    「芝生の根っこがまだ伸びていないから、入るのは止めようね」、とか。
    結構素直に聞く子が多くて、意外な感じですけど。

    管理組合が動き出すまでは、問題に対し後手後手になるのは仕方ありません。
    気づいたことは長谷工コミュに相談・進言するとともに、
    個々ができる範囲でアクションを起こしませんか。
    皆さんには釈迦に説法だと思いますが。

    こういうオープンな場にネガティブな事を書くだけでは
    良識のある皆さんにとっても却って損なだけだと思います。

    ちなみに壁の汚れですが、私が昔見学した某大規模物件は、竣工後数ヶ月でしたが、
    ウチと比べ物にならないくらい酷いありさまでした(養生したのか?というくらい)。
    今後も共用部分は大事に使って行きたいものですね。

  4. 445 匿名さん444

    共用部分の使用マナー良くないですね。

    今日帰ってきたら、マックスバリュ側のロビーにお菓子の殻が散乱していました。
    がっかりです。

    この間も別のロビーで高校生が2組イチャイチャしていたり・・・・
    (もちろんお菓子も散乱していて・・・)

    本当にみなさん、大事に使って欲しいです。

  5. 446 住民さん

    突然飛び込んですみません。
    連休前に引っ越してきたものです。宜しくお願いいたします。
    ところで、以前の話題で恐縮ですが、370さん365さんがお話していた洗面所の蛇口の件でお尋ねしたいと思います。洗面所の水道蛇口をハンドシャワーに取り替えられた方、もし、いらっしゃればご自分で取り替えられたのか、又は、業者に頼まれたのか、頼まれたとすれば、どこの業者でどのくらいの費用だったのでしょうか?概算程度で結構ですので情報お願いいたします。もうひとつは、玄関のミラーの件ですが、オプション以外の業者に頼まれた方はいらしゃいませんか?田無周辺で信頼できるガラス設置業者を御存知の方是非情報をお願いいたします。m(..)m

  6. 447 住民さん

    このマンション内のに友人から聞いた話では、粗大ごみ券を張らずに粗大ごみを持って入ってきた中高年の男性が、〔券がないので収集できません〕と張られ持っていってもらえなかった粗大ごみのところに平気な顔で置いていったそうです。言い返してきそうな雰囲気の方だった為、怖くて注意できなかったそうです。最終的にみんなの管理費で処理されるのを見込んで捨てていることは明らかでこれはかなり悪質です。こんな実態ではごみ置き場入口にこそ血流システムを設置し、捨てに入った人の部屋番号が割り出せるなど手を打って頂きたいです。

  7. 448 住民くん(匿名)

    血流認証ですか・・・入退室の記録は残せても、ゴミと入室者のリンク付けは不可能でしょうね・・・。ゴミのチェック周期の中に複数の入退室者が居れば、言い逃れできますからね。監視カメラの映像とあわせ技で行けば・・・

    ・毎日(毎週?)定期的に粗大ゴミの在庫チェックをする
    ・増えた粗大ゴミの中にシール不添付のものがあれば、前日の入退室ログとカメラ映像から、投棄者を特定する。
    ・特定した投棄者に証拠を開示し、正す。

    血流認証ゲートをつけて、上記のチェック運用を管理会社に委託するとしても、結構な費用がかかるでしょうね・・・

    少し考えてみましたが、
    粗大ゴミ置き場には柵を設け施錠し、捨てたい者はフロントにシールを提示の上、カギを借りて捨てる、
    ようにするのが現実解のような気がします。

    長谷工コミュニティも、張り紙だけしてよししているならば、姿勢に問題ありかと。
    また長谷工グループなのだから、管理者の立場から親会社のゴミ捨て場設計にフィードバックを・・・ムリだろうなあ。

    長谷工グループと言えば、使えそうな粗大ゴミは、カシコシュに売るというのも手かな?東久留米店に査定・引き取りに来てもらいましょう。(法律に低触しそうですが)

  8. 449 住民(123)

    ゴミの問題、本当に残念でなりません。
    あの様な不法に投棄する方々が同じマンション内にいるとは思いもしませんで
    した。以前は賃貸で、若い学生の様な子もいたため仕方がないのかな。
    ともあきらめていましたが、ローンの審査を通られている大人からあのような
    行為があるとは。もし不法に投棄なさった方これを読まれていましたら今から
    でも遅くはありません。持ち帰って下さい。

    それから、皆様中庭の自転車走行を見かけた事はありますか?
    危険なので違法とされています。張り紙もあります。
    走行するのは子供が多いと思いきや大人多いですよ。我が家はチビがいるので
    中庭で遊ばせたりしています。もちろん、目を離さず監視していますが子供って
    急に走り出したり予測のつかない動きをしますよね。
    何度もぶつかりそうになりました。そして、相手が子供の場合「危ないから乗ら
    ないでね」と言うと素直に聞いてくれるのが大半ですが、大人の方「ふん」って
    感じです。イーストブロックのF・G・Hの玄関側にある駐輪場の方、ウエスト
    ブロックにお住まいで通り抜けされる方、ご面倒でも一旦降りて通行願います。
    中庭で人身事故なんて起きたら嫌ですから。

    コモンスペースは最近、中高生の溜まり場と化していますね。
    使っていいんですけど、マナーが悪いですね。昨日はソファーに土足で座って傘
    をさしてましたね。自分の子がそうならないようしつけたいとおもいます。

    ゴミの問題、布団、自転車など大型マンション特有の集団心理でしょうか?
    これだけ世帯があれば分からないというような事を避けたいです。

  9. 450 オール殿下

    >>445さん
    洗面水栓ではないですが、キッチン水栓をシャワー式に交換しました。
    サンリフレと言う所にお願いして、工賃は12000程度でした。洗面も同じ金額で行けるはずです。

    玄関ミラーは我が家も付けたいなぁと思ってます。良いところがあれば、是非情報をお願いします。

  10. 451 住民さん403

    こんばんは。
    我が家もやっと落ち着いてきましたので高価で手が出なかったオプションを検討中です。玄関ミラーは↓なんかがあります。
    よろしければ参考になさってください。
    http://mirror.kowa-j.co.jp/top.htm

  11. 452 住民さん219

    中庭とはプライベートガーデンの事ですよね。
    張り紙には自転車のセンターエントランスの建物内通行に警告と書いて
    あったように思うのですが。。無論、建物内は言語道断ですが
    中庭もやはり禁止なのでしょうか。
    私は毎朝毎晩ゆったりと自転車で中庭を眺めながら通行する事が
    楽しみだったりしたものですから・・広くて見通しも良く、危険性は
    感じませんでした。しかし「違法」であれば即刻やめるようにします。

  12. 453 オール殿下

    粗大ゴミ置き場を囲むアイデアいいですね。
    ただ、シールを貼らずに粗大ゴミを捨てる人が、囲いの中に入れるかどうか。結局、わからないだろうと思って、囲いの外に置いて行く可能性があるかも知れません。やはり、まずは地道に全ポストにビラを配布。しかもかなり目立つ様に。「続く様なら管理費が上がりますよ!!!」と警告めいた文面を書くとかってのはどうですかね?

    >>444さん、448さん
    夜の7時とか8時くらいにガーデンサロンで高校生カップルがいちゃいちゃしてました。2度程目撃しました。いちゃいちゃするくらいならいいですが、机の上に足を投げ出して座っているのを見て、むかつきました。親はこの事を知らないんでしょうね。

    >>451さん
    朝の通勤時間帯で人の少ない時間帯にのんびり走る程度なら個人的には良いと思いますが、448さんの仰るとおり、昼間や夕方は子供達が遊んでいるので危ないかも知れないですね。

    イーストブロックのサイクルポートについては、行った事がないのでわかりませんが、図面を見る限りでは、プライベートガーデンを通らなくても、FGH棟のサイクルポートからグランドエントランス脇に続くサイクルポートを通って外に出る事が出来るのではないでしょうか?

    プライベートガーデンを通る事が駄目かどうかはおいといて、感覚的に自転車がグランドエントランスやセンターエントランスを通過する事に違和感があるのですが.....。

  13. 454 住民さん

    450さん、449さん情報ありがとうございます。m(..)m
    洗面水道を素人でシャワーに交換しようとするのは、やはり無謀でしょうね。また、玄関に素人があの重たいガラスを張るのは危険?やっぱり、近辺の水道屋さんやガラス屋さんに頼むのが無難でしょうね?

  14. 455 住民(123)

    >>451さん
    中庭とはプライベートガーデンの事です。
    先日、危ないと思いフロントに聞いてみたら乗車しての通行を見かけたら注意している
    との事でしたので基本的にはNGかと思います。
    が、通勤帯で遊んでいる子供がいない様な場合は宜しいのではないのでしょうか?
    フロントの言う違法のレベルがどの程度か分からないのですが、中庭を眺めながら・・を楽しみにされている様ですし危険でないと判断できれば宜しいかと。
    もし、遊んでいる子供がいれば降りて引いて歩く等の対応でも十分と私は思います。
    双方に危険がなく、双方が気持ちよく利用できればいいと思っています。
    プライベートガーデンは子供達だけのものではないですしね!


    >>452さん
    カップルのいちゃいちゃ、はもう何人も見かけられている様です。
    いちゃいちゃは個人の自由ですが、F棟の屋根つき自転車置き場を開けた時にキス
    していた事がありびっくりしました。親は知らないのでしょうねー。
    注意する事でもないのでしょうが、何となく後味がよくありません。
    コモンスペースのマナーにしろ、どうにかなりませんかねー?

  15. 456 住民さん111

    カップルのいちゃ^2はモラルの問題でしょう。
    自分だけのときは気にもしませんでしたが、子供と一緒のときは凄く不快に感じました。
    カップルが何組いるか知りませんが、1組はH棟の低層階に住んでる模様。部屋突き止めて親を呼んで注意してやろうかと思いましたよ。
    早く組合できっちりルール作って快適な環境にしたいですね。
    今だと、このマンションの魅力激減ですよ。

  16. 457 匿名住人001

    私もプライベートガーデンは、見晴らしも良いですし見渡して子供等がいなければ
    走り抜けるのに問題は無いと思います。
    子供や人が多いときは、徐行するなり近づいたら降りるなりすればよいのではと思います。

    E,G,Hの駐輪場の方でプライベートガーデンを通らず、ぐるっと裏の自転車置き場を
    回っていく方もいらっしゃいますが、通路も細くて逆に危ないです。
    プライベートガーデンの方を通って欲しいぐらいです。

  17. 458 住民さん(匿名)

    プライベートガーデンでの自転車走行の件、皆さんいろんなご意見をお持ちですね。
    私も一住民として、意見を述べさせていただきます。

    プライベートガーデン内では自転車は降りて押していただきたいと思っています。
    他の方も理由として上げているように、子供やお年寄りに危険な場合があるからです。
    早朝ならいいのではないかというご意見もありましたが、何時までなら許せるか
    という判断は個人差がありますし、危険がないと判断しても、急に子供が出てくる
    ことも考えられます。エントランスの設計上、自転車通路が分けられているのに
    乗り入れるのはどうかと思っていますが、手押しであれば許せる範囲です。

    今回は自転車について議論されていますが、
    子供が大きくなってくるとインラインスケートやキックボードの類などを
    プライベートガーデン内で行う人も出てくると思います。
    すでにキャッチボールやサッカーをやっている子供もすでに出てきており、
    これも危険だと感じています。

    基本は、個々人のマナーの問題ではありますが、この掲示板を見ても、
    どこまでなら許容できるのかという感覚が個々人で違うことがわかりましたので、
    プライベートガーデンのマナー(利用ルール)は、総会等で議論して
    結果を全員に周知するようにしたらよいと思っています。
    (注意しやすくなりますし、注意によるトラブルも減ると思います)

  18. 459 匿名さん332

    我が家もやっと落ち着きました。今夜は月が綺麗です。私を含め、皆さんがこのマンションでの暮らしを楽しめれば、それが素晴らしい事だと思います。これからもヨロシクお願いします。

  19. 460 住人

    今日は夕焼けもとても奇麗でしたよ!ベランダからしばらく眺めていました。やっぱりここに決めてよかったです。

  20. 461 bys

    本当に引越してよかったと私も思います。
    自転車の走行の件、いろいろご意見あるかとは思いますが、プライベートガーデンの真ん中に何本か柱がありますよね。ボタンのようなものを押すと霧状の水が噴射するやつ。
    あれは何のためのものなのでしょうか。。芝生に水をまくもの?子供達が遊ぶためのもの?たまにお子さん達が遊んで押してるようですが、風の強い日はちょっと・・って気がします。これからの季節は気持ちよいんでしょうが(^^;

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸