東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「田無・パークウエスト東京★4★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 芝久保
  7. 田無駅
  8. 田無・パークウエスト東京★4★
eマンションシスオペ [更新日時] 2006-05-30 21:04:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
パークウエスト東京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:07:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田無・パークウエスト東京★4★

  1. 422 住民さん

    電気代ですが、うちはもともと夜型だったので
    どのくらい変わるか楽しみにしていましたが
    今回電気はほぼ以前と同じkwhを使っていて1万以上も安くなりました!
    さらにガス代はなくなっているので電気とガスあわせると
    約2万以上減っています。
    オール電化嬉しいです(^^)

  2. 423 住民さん245

    本当に光熱費が安くなりましたね。
    我が家は幼児がいるので、昼間も家にいるためどうかなと思っていましたが、
    以前住んでいたマンションよりもガス代+灯油代(ファンヒーターも使っていました)が
    まるまる無くなった計算になりました。
    とりあえず今月は、あまり深夜料金などを意識せず使ってみていくらになるかと
    試してみたので、来月は深夜電力を上手に使おうと思います!
    工夫するのも楽しそうですね。
    そろそろ住み始めて1ヶ月。変わらずとても快適です。
    でも、たまーに営業が玄関前に来ますね。よく言われている○○設備とシャワーの水圧を調べに
    来ました(笑)や、新聞、生協、牛乳の宅配等々です。早く落ち着くといいですね。

  3. 424 オール殿下

    我が家の電気代は、18000円弱でした。
    昼間は嫁さんが家にいます。

    引っ越してから、寒い日が続いていましたので、エアコンの暖房を使っていたのですが、昼間の電気代が高いを知っていたので、暖かくなったら消す様に心がけていました。

    引越し前よりも300kwhも余分に使っているのに、同じ電気代だったのはオール電化ならではなのかと感じましたね(^^

    ただ、高気密高断熱とは言え、夏場の昼間はクーラーをかける事になると思うと、考えただけでもぞっとします。

    >>420さん
    ecocoro.netをちょくちょく見てますが、有効活用されていないのが残念です。
    「お知らせ」のところも、引渡し以来まったく変化ないですし。向こうのフォーラムにも書き込みたいんですが、本名ってのも、ちょっと引きますよね。荒らすつもりなんて、毛頭ありませんが、やっぱり気軽なコミュニケーションの為には、ハンドルネーム制にして欲しいというのが、率直な意見。

  4. 425 住民さん246

    駐車場前のチェーンゲートは、一旦上がり始めているときに
    リモコン押してみました。
    見事また下がり始めてくれました。
    赤と緑のランプを見ながら、いつでもリモコンが押せるよう
    に準備して通るようにしています。

    シャッターゲートは、一旦下がり始めているときにはリモコ
    ン操作は受け付けないですね…。
    前の車が止まっちゃったらゲートの下でギロチン状態になり
    そうなので、急いで前の車に続くべきか、待つべきか、いつ
    も迷っているうちに、シャッターが下りていきます。
    怖い思いされた方、いらっしゃいませんか?


    余談ですが…
    シャッターは操作できるのに、チェーンゲートが操作できな
    くなって困ったことがありました。
    よくよく見てみると、知らないうちにリモコンについている
    小さなつまみが、2ch→1chにズレてしまっていました。

  5. 426 住民さん219

    PWTに越して来て1ヶ月が経ちます。
    非常に快適で満足しています。
    ところで皆様共有施設は利用してますか?特にシアタールーム。
    時間や内容などご存知な方がいらっしゃいましたら
    教えてください。

  6. 427 住民くん(匿名)

    昼間のキッズルームが夜はシアタールームとなります。
    18時以降がシアタールームの使用時間です。
    液晶TV、DVDプレーヤー、プロジェクターTVとスクリーン、スピーカーがあります。
    6月のW杯では有志で集って応援したいですね・・・
    と思いきや、夜は23時までですね。ドイツだと中継は早朝だろうなあ・・・

  7. 428 家政婦

    今日 私が遭遇しただけでも
    車 1件
    自転車 1件 のチェーン事故がありました
    車はバンパーに傷が
    自転車は中年男性が転んでました

    なんとかならないですかね・・・

    余談ですが
    駐車場で 明らかに枠より大きな車がありますね
    車の大きさで場所を選んだのではなく
    金額から場所を選んだのでしょう
    それでなくても狭い駐車場なので
    枠に収まる車に乗るか
    車に合わせて場所を移動してもらいたいです

  8. 429 住人

    そうなんです。我が家はパークウエスト購入と同時に平置き以外の駐車場を希望していたので、わざわざ車を買い替えました。ところが入居してみると、どう見ても車両重量がオーバーしていて平置きにしか置けない車種の車が平然と駐車されているので、驚いている次第です。そのような方は虚偽の車両重量を記載して申請したのか買い替え予定なのかわかりませんが、ルールはやはり守って頂きたいと思います。

  9. 430 住民さん

    プライベートガーデンの芝生についても、生え揃うまで入ってはいけないことになっています。子供だけで遊んでいて親の目が届かない場合は仕方ないとは思いますが、親が見ている目の前で入っているのにやんわりとした注意しかせず、もしくは黙認しているのはいかがなものでしょう。みんなでルールを守って暮らしていきたいですね。

  10. 431 住人

    429さんのお気持ちもわからなくないですが、
    私が見た限りの話で恐縮ですが、皆さん注意されていますよ。
    なんですが、プライベートガーデンはとても声が響くので、一生懸命注意をすると
    ガーデンに面した棟に住まわれている方にご迷惑がかかるのではないかと
    思われている方もいらっしゃいます。
    芝生の中に入る事もできないので側まで行って注意することもできないですし。難しいですね。
    我が家にも子供がおりますので、気をつけたいと思います。

    駐車場の話は、車両重量がオーバーしているのにもかかわらず
    2階〜屋上に停めていということでしょうか?
    我が家も安い場所にしたかったのですが、わずか数キロオーバーのために1階しか選択できませんでした。もしそうでしたら早々に解決していただきたいですね。

  11. 432 家政婦

    駐車場の件

    契約書では管理組合から契約破棄するとなっていますね
    管理組合に言いたくてもどうやって伝えたらいいのやら
    目安箱があるわけでもないし・・・

    車検が切れてナンバーが無い車も停まってるよ
    物置じゃないんだからさー

  12. 433 住民さん

    共用施設といえば。。。早速ゲストルーム3を利用させて頂きました。まだ新しくて布団も気持ちよかったです。たたみ和室のスペースのブラインドが薄くて早朝目が覚めてしまいました(笑)バスルームと洗面があまりに狭いので驚きでしたが、年に何回利用するかわからないような共用施設にはあまり費用をかけて欲しくないから十分です。それより裏の自転車置き場出入り口の門扉、自転車を片手に開け閉めするのが大変です。皆で擦って引渡し直後から扉も傷だらけですね。

  13. 434 住民くん(匿名)

    バイク置場の使用者にはリモコンは配布されないのでしょうか?
    私は原付なので、当初は自転車置き場においていたのですが、
    他の自転車と一緒にいれると一杯一杯で、ハンドルがはみ出して両隣にご迷惑だったので、
    フロントに空きを確認して契約しました。まだ捺印後の契約書が返ってきていないのですが・・・
    リモコンがないと夜間シャッターが上がらないので、↑のように手で扉を開けて(2ヶ所)、
    キズをつけないように原付を押して入っています。かなり大変・・・

    規約違反の車は、初回の総会後、とっとと移動してもらいましょう。
    総会を待たずとも、フロントや長谷工コミュの人に注意してもらえばいいと思います。
    (余談ですが、長谷工コミュの人が、メモ片手に手摺のフトン干しをチェックしてました)

    駐車場は空きが多いのも気になります。二階の奥とか。
    稼働率は9割程度で修繕積立を見積もっているらしいので、調査の上、
    積立金の値上げも必要かもしれませんね。

  14. 435 住民さん246

    バイク置き場利用しています。
    リモコンはバイクの分も渡してもらえましたよ。

    (我が家は当初から申し込みしていたので鍵引渡しと同時でした。)

  15. 436 オール殿下

    駐車場の件、激しく同意します。

    500円という月額使用料金が魅力だったものの、車重や車幅等で1階を選択せざるを得なかった人達(430さんや私を含め)にとっては、移動するか本来停めるべき場所相当の月額使用料を負担してもらわないと納得行かないでしょう。

    >>431さん
    やっぱりフロントに伝えるのが一番ではないでしょうか?管理会社(長谷工コミュ)の雇っているコンシェルジュですし。

    あと、個人的には、お金さえきちんと払っていればナンバーが無い車でもいいと思います。433さんの仰る様に、稼働率も上がりますし。

  16. 437 住民さん436

    皆さんは上のフロアからの音が気になりませんか?
    うちの上の方は夜11時を過ぎてから主に活動するのか、それ以降深夜までどんどんと音がしてきます。
    しかし特別なことをしているわけではない様で、音は主に歩いている様な音や子供が走っている様な音です。普通に歩いても今聞こえている様な音がするとしたら、うちの下の方もかなりうるさいと思っているのではと気になります。
    長谷工さんからは床は防音のためにこの床(クッション入りのフローリング)になっていて、スプーンを落としたような高い音は聞こえますが、低い音はほとんど大丈夫というような説明を受けましたが、実際は低い音しか聞こえてきていない様な気がしています。
    皆さんはどうでしょうか?

  17. 438 オール殿下

    引っ越してから1ヶ月になりますが、引越当初のエアコンの工事の音以外に、上下左右の生活音で気になる事は全くありません。以前住んでいたマンションに比べると、フローリングを踏んだ感じからして、下にひびいている感じが全くしません。

    生活音については、階によっても異なると思いますよ。

  18. 439 家政婦

    私の場合は生活音(歩く音等)というよりも
    非生活音の音が頻繁にあります 始まると2時間くらい
    ドンドンやトントンと響いてます 

    何か作っているのか
    健康器具で筋トレでもしているのか
    何の音だか分かりません
    今流行の太鼓のゲームかもしれませんね

    上の階なのかお隣さんなのかも分かりませんが
    ほぼ毎日 夜10から12まで トントン響いてます
    GW中は静かだったので 
    外から電気の点灯具合を見て部屋を
    判明させようとも思いましたが、
    判ったところで どうにもならないので諦めました・・・

    >435
    駐車場ですから 使用可能な車を停める場所だと思います
    車なら不稼動でも良いなら 大型のバンを停めて
    中を物置にすることも可能になってしまうのでは? 
     

  19. 440 住民さん436

    みなさんそれぞれみたいですね。

    階によって異なるというのは、以前お話が出てましたが、
    上層階になると壁は薄くなるという話ですよね。
    うちは割と下のほうですが、壁が薄いか厚いかは実感としてはわかりません。
    しかしフローリングを踏んだ感じは、以前住んでいたマンションと比べ響いている気がします。
    上からは、どんどんと足音のような音が聞こえてきます。

    うちでも上の方がうるさいなと思っても、どうにもならないというのは同じですね。
    せめて下の方にはそういう思いをさせない様にと、気を使う様になりました。

  20. 441 住民くん(匿名)

    騒音はどこのマンションでも避けて通れない問題ですね。
    子供の多いPWの場合はなおさらです。
    うちもときおり子供の走る音が気になりますが、長時間は続かないので、
    きっと親御さんが必死で躾けてらっしゃるんだろうなあと想像しています。
    ピアノの音もどこからか時折聞こえてきますが、昼間の30分程度で、
    常識的なご近所さんに恵まれたとホッとしています。自分も気をつけないと・・・。

    以前書いたマニュアル付録のクッションシールを貼ってみましたが、
    かなりいい感じです。パン!というフスマの開閉音がほぼ無くなりました。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸