東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2007-09-12 14:36:00

アップルタワーに入居予定の方はどしどし情報をお寄せ下さい。

検討者板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 1031 入居済みさん

    >1017
    うちは地デジは大丈夫でしたが、BSデジタルはNHK以外全滅になった
    時間帯がありました。

  2. 1032 入居済みさん

    あんなにすごい雨でも運河は平気でしたね。ただうちはバルコニー側
    の部屋のエアコン冷風口からずっと雨漏りしました。
    こんなことってあるんでしょうか?
    ちゃんと動いてはいるのですが、壊れないか心配です。
    ちなみに組合役員候補アンケートっていつ配られましたか?

  3. 1033 マンション住民さん

    役員アンケートの用紙、私もいつ配られたか知りたいです。

    各クレームに関してですが、
    ここに書き込みしてる住人さんは、実際、管理センターに意見を告げてますか?
    心の中に不満を抱えてるだけではなく、大勢の住民が強気で訴える必要を感じます。

    私は、ロビーなどの清掃作業をほとんど見たことありませんが
    皆さんは見掛けたことがありますか?
    以前の住まいは、共有部は毎日清掃されていましたが
    ここは・・・。

    管理センターのオバサンに、現状を伝えたところ
    「やっています」というのですが、私は見たことがないし
    実際、ロビーの床面は非常に汚いので、
    「業務怠慢すぎます。管理共益費を支払っているのだから
     きちんと清掃業者に依頼してください」と伝えたのですが
    一向に綺麗になる気配ナシ・・・。


    もう1点、昨夜の台風ですが(アップルとは関係ないです)
    公団の屋上階?のルーフバルコニー?に、バルコニータイルを敷いてるお宅がありますが
    昨夜の台風で、飛びまくっています。
    柵の外側にもタイルが残ってるので、風で落ちてきやしないかと
    下を歩くとき怖いです。

  4. 1034 入居済みさん

    >>1013
    そうですね。直接クレームを申し入れることまで気が付きませんでした。
    日本中に評判のこの掲示板のリンクを貼り付ければダックも震え上がる
    のではないですか。全国に悪評を知らしめることになりますからね。
    ところで台風の影響も不安も何も無かったですね。朝の辰巳桜橋だけは
    朝早いと豊洲行きのバスも無いので渡らざるを得ず、あの風では傘も
    させずに閉口しました。

  5. 1036 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは規定の1000レスを超えています。お手数ですが、新スレを立てていただきますようお願いいたします。

  6. 1037 入居済みさん

    うちも掃除に関しては何度も言いに行ってます。
    あちらはやっていると言っていても、結果汚いのであれば
    それはやっているとは言えないのではないでしょうか。
    仮にまったくやっていなかったとしても綺麗なら問題ないです。
    しかし何度も議論されている通りロビー床はあんな状態ですし、絨毯も
    綺麗とは言いがたい。エレベーター内のシートもノンタッチキー
    下の壁も汚い。粗捜しするまでもなく一目瞭然ですよね。
    管理費払ってるんですけど。

  7. 1038 何でだろう

    普段からコンシェルジェが4人もいるのに対して、清掃する方がたった2人では限界がありますね。
    私もエントランスについてはコンシェルジェの所へお願いに行きました。
    マンションの引越し幹事会社をダックに決めたのがAPA、その管理をしているのがAPAコミュニティー、知らずの関係ではない訳ですから、ダックさんに「恐れ入りますが、養生を外した時に残ったガムテープ等の跡もきれいにして下さい」と言うことは決して難しいことではないと思っていたのですが、
    住民が直接ダックさんへ連絡をしなければ、果して動いてくれないようなことだったのでしょうか?
    本当にAPAコニュティーは動いたのでしょうか?不思議です。
    それから管理担当者の方から掲示があった内容ですが、新スレはどのように立てれば良いのでしょうか?お教え下さい。

  8. 1039 入居済みさん

    >>1038

    MS内部の問題?をグジグジ言うだけの掲示板だったら、
    住民専用の内部掲示板作ってそっちでやるべきなんじゃ?
    「我がMSのロビーは汚い」とかの情報をわざわざ全国発信して騒ぎ立てる理由が分らん。
    そもそもギャーギャー騒ぐほど汚れているとも思えないし。
    まぁもっと綺麗にして欲しいとは思うけど恥を全国発信してまでなんてレベルじゃない。
    管理組合発足して組合として管理会社に指示する、それまで我慢して様子みてはいかがでしょう?

  9. 1040 入居済みさん

    いやいや、どう見てもぎゃーぎゃー騒ぐほど汚れてますよ。
    こんな汚いエントランスはどうにかしてもらわないと。
    管理会社の言い訳。組合が発足するまでは何もできません。
    そういう問題じゃないだろ。

  10. 1041 入居済みさん

    じゃあ管理会社に向かってギャーギャー騒げば?
    全国発信はみっともないから。

  11. 1042 住民でない人さん

    住民のふりしてる荒しがいますね。

    管理会社なのはわかってますがアパにもお願いして
    皆で住民だけの掲示板できるようお願いしませんか?
    https://www.apa.co.jp/form/opinion/

  12. 1044 入居済みさん

    エントランスの掃除って、結局アパからの指示待ちだったみたいですよ。
    ダックは養生はがしてすぐに掃除箇所の下見にも来てたらしいですけど、
    結局、アパから何だかわからないけどストップかかってたとかゆう話聞きましたよ。何でですかね?

  13. 1045 入居済みさん

    1041は全国発信がいやならこんな掲示板見なければ?

  14. 1047 匿名はん

    東雲地区に妹が引っ越すことになり、気になりのぞきました。

    問題があるならば、早急に住民による管理組合をつくるべきでしょうね。各自が個々にクレームを言ってもなかなか動きませんよ。

    しかし、共有部のカップラーメンのゴミなどは、住民モラルの低さもあるのですから、「掃除」の問題だけではないと思います。

    住民集会などで、各家庭のお子さんへの注意を促すべきでしょう。私の住むマンションでは、入居半年後には管理組合が結成、活動をはじめました。フロントの派遣先会社を変更したり、マンションの強度検査などなど・・・すべて、管理組合が中心となっています。

    マンション内で、こういう活動が好きな方、専門知識のある方がいると、迅速に行動できるのですが・・・。

  15. 1048 匿名さん

    悪意を持ってって、そこまでアパコミュの肩を持つ意味がわかりませんが
    アパコミュの書き込みか?
    嫌がらせというほどの内容はないと思いますよ。
    そんなことより早く組合できないかな?

  16. 1049 マンション住民さん

    1046です。
    私は別にAPAコミュニティの肩を持ってないですよ。
    APAコミュニティの人間ではなくここの住民ですし。
    ただ、ここでギャーギャー騒いでる人が悪意を持って書き込みしてるように見える、と言っただけですがね?
    苦情は直接APAコミュニティに言えば済む事でしょう。
    ここでAPAコミュニティを攻撃する書き込みをすることが
    APAコミュニティに対する嫌がらせ以外にどういう意図があるんでしょうか?はたから見れば、立派な嫌がらせです。

    1048が
    >嫌がらせというほどの内容はないと思いますよ。

    って真面目に思ってるのなら、あなたは自身の言動の異常さを認識する能力に欠けているようですので、専門家に診てもらったほうがいいと思いますよ。

    ところで、ここ1000レスを超えているので、もう終わりにしませんか?
    おかしな人が掲示板を我が物顔で利用して、他住民はとても迷惑してますので、新スレも立てない方がいいんじゃないかと思います。

  17. 1050 入居済みさん

    そうですね
    住民成りすましの荒らし、一部の心無い住民らによる
    マンションイメージダウンの為の場所なら閉鎖すべきですね。

    マンションの問題は組合で内部掲示板立ててやりましょう。
    当然管理会社にも目を通させて。
    内々で解決できる問題は内々で解決の努力する。それがベストのはず。

    この掲示板もIP・ID表示等強化してもらえば利用価値がありますが・・
    暫く前、地域のマンション対抗スポーツ大会なんて話がでたり
    とても良い雰囲気だった頃は良かったですね。
    いつの間にか、グチグチした険悪な雰囲気になってしまい本当に残念です。
    喜んでるのは昔から粘着している荒らしだけでしょう。

  18. 1051 何でだろう

    1049さんのおっしゃる通り
    「苦情は直接APAコミュニティに言えば済む事でしょう。」というように、直接言ったこと数回、それもお願い。(決してぎゃーぎゃーではない)
    しかしうなずくだけで、対策・改善すらない。
    しかもお願いしている内容は、エントランスの掃除や賃貸駐車場の共有スペース、特に自転車やバイクを置いて賃貸料を払わないのは不公平、貼り紙等を貼って欲しいという、マンション規則にも書かれている極々当たり前の内容、決して特殊なことではない。
    そして何故かここに書くと、少しは改善される訳ですから、ここを頼らざる得ない。荒しや愉快犯以外は、こういう方が書き込む場合がほとんどでしょう。
    それでも1041さんがいうように「全国的に恥をばらまいて」と立腹されているなら、その言葉をそっくり管理会社へ向けて言うべきではないでしょうか?

  19. 1055 何でだろう

    1049さんへのコメントを何度も読み返し、長々と考えている間に打ち込んでいたもので、1050さんのコメントを見る前に掲示してしまいました。
    基本的には1050さんの意見に賛成です。(早く管理組合を立ち上がるなら)
    確かにその後で、この文章では空気が読めていませんね。
    大変失礼いたしました。

  20. 1056 入居済みさん

    管理組合の委員になる意思確認があった?ので
    そろそろ管理組合がスタートしそうですね。
    個々人ではいろいろな人がいろいろなレベルで
    クレームを入れるのでアパコミュでは動きが取れない
    状況下と思います。管理組合の委員の中でも意見が
    割れるでしょうけども、住民のアンケートを取りながら
    大多数が一致した事から順番に直して行くしかないでしょう。
    ところで、ここでご意見を書いている方は立候補しましたか?

  21. 1058 匿名

    以前検討版に、「コンチェルジェを置くのなら、その人件費で掃除人の数を増やしたほうがいい」と書いたら、ものすごい反撃にあいました。
    今となっては・・・・・

  22. 1059 入居済みさん

    反撃ってアパコミュから有ったのですか。
    正直言って掃除している人を見るよりは
    フロントで見る人のほうがはるかに多いというのが
    正直な感想です。管理費の支払いの対象ですよね。

  23. 1060 匿名

    アパからかどうかは分かりませんが、ここはコンシェルジェも売りの一つでしたから、、、

  24. 1062 通りすがり

    何だか同情します
    普通はコンシェルジュがいるマンションはとても管理が良いのですが?
    うちのマンションも暇な時はコンシェルジュのお姉さんもメールコーナーとか掃除してます!(200戸の中規模)
    毎週日曜は管理人が外の掃除を気合入れてやってるし 管理人も清掃員も起工以来変わらず安定してます コンシェルジュのお姉さんは時々かわりますが・・・
    おかげで7年たってますがとても綺麗! 隣のマンションのが後なのにうちのが全然行き届いてます
    ちなみに都心の住友の単独マンションです
    会社がやる気無いと早く管理組合立ち上げて発言権が出来ないと難しそうですね〜〜〜
    よくなると良いですね!頑張って下さい!

  25. 1073 入居済みさん

    昨日、各住居の玄関付近に置いてある私物にビラが
    貼られていましたね。早いところ撤去されると
    いいのですが。あと植木鉢とか玩具をズラッと並べてる
    のってありですか?吹き抜けなので個人の趣味で置くのは
    やめてほしいです。

  26. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸