東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ニューライズシティ東京ベイハイライズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 新砂
  7. 南砂町駅
  8. ニューライズシティ東京ベイハイライズ

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2009-09-23 10:43:46

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 202 住民さん141

    >住民くん18(匿名)さんへ

    話題が「一局集中」と書かれてますが、ご自身も書かれていますよね。。。
    「気になる」という軽度の事のようですが。

    管理組合を通した方が良いと思う理由は、直接的に話をした場合、
    揉め事等の問題になる可能性があるからです。

    その場で1部の人が1部の人に言ったとしても、それは改善にはなりませんし、
    注意される方も素直に受け入れられない可能性があります。
    また、注意する側も個人的な意見になりかねません。
    その結果、言い争いになり、当事者は住み辛い環境になってしまう恐れが
    あります。

    なので、客観的に「一般的なマナー」というものの見方で管理組合を通した
    方が良いと思うのです。
    まぁ、まずはチラシ等の配布程度で良いと思いますが。。。
    (といっても、まだ何も動いてません(^^; )

    住民くん18(匿名)さんが書き込みされる文章は少しトゲがあるように
    受け取れます。文章というのは、冷たく感じられるものです。
    意図的にそう書かれているのかもしれませんが・・・。

    誰が書き込みしているのか分からないにしても、同じマンションに住む仲間
    なのですから、もう少し温和的にお願いしたいですm(_ _)m

  2. 203 住民くん5

    江東花火大会は迫力がありましたね。
    19:20ころ荒川河川敷に行きましたが余裕で観覧場所が取れました。
    庶民的な雰囲気で花火との距離も近く最高に面白かったです。

    集合住宅なのでいろいろありますが、目くじら立てているよりも
    ある程度寛容的になればエンジョイできるかとも思います。
    子供が風車でわぁ〜と走り回る長屋のようなもの(笑:ちょっといいすぎ)
    基本的には有用な情報交換の場であって非難しあう場所でもないですしね。
    最近の掲示版が殺伐として非難めいた発言が多いので能天気な一言でした。
    お叱りの応答は気が弱いのでご勘弁を。

  3. 204 住民くん44

    ゲストルームを利用してみて思ったのですが、貸し出し備品にバスタオルやフェイスタオルなどがあったらいいのにと思いました。
    あと、テレビが設置されていないのは、何か理由があってのことでしょうか?
    テレビがあったほうが、万が一早く起きてしまったり、なかなか寝つけないときの時間潰しになると思うし、何かあったとき(地震や大きな事件など)の情報源としても必要なのではと思うのですが・・・。

    襖の下の方がビリビリになっていてがっかりしました。
    まだ4ヶ月しか経ってないのに。
    これも小さいお子さんが泊まると仕方のないことなのでしょうか・・・。

  4. 205 住民くん

    路線価がちょっとだけ上がりましたね。
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h18/tokyo/tokyo/prices/html/30038f.h...
    商業施設が出来ればぐっと上がるでしょう。
    永住する身にとって見れば税金が上がるだけでメリット無いですけれど、
    将来、買い換える方には朗報でしょうか。

  5. 206 住民さん45

    ゲストルームの襖の件は、判った時点で、管理組合もしくは管理人に
    申し出られたほうが良いと思います。
    子供が泊まるから公共施設を破損しても仕方がないというのは、
    常識からはずれています。
    親に責任を問うのが社会のルールではないでしょうか。

    ロビーで子供が騒ぐことも、
    それを不快に思っておられる方がこれだけ多いのですから、
    少し配慮する気持ちを持たれたほうが良いのではないでしょうか?
    ロビーは公共の場です。
    このマンションには大人も大勢住んでいます。
    大人が自覚を持って子供達をきちんと躾けていくことが
    良いコミュニティを形成するためには必要だと思います。

  6. 207 住民さん141

    同感です(。--。)

    そういえば、ロビーのソファの配置、以前と変わって
    ますね(^-^)

    以前に書き込みされていた「ソファの配置を考慮・・・」
    というご意見が反映されたのかもしれませんね。

  7. 208 住民さん207

    久しぶりに拝見しましたが、子供に関する苦情が多いですね・・。
    うちは、まだ小さいのでロビーを占拠はしていないのですが・・。
    自分では、OKの事で他の方にご迷惑をかけている事があるかもしれません。
    うちも、共働きなのでなかなかチビと同年代の方と知り合いになる
    チャンスがありません。
    子供会など発足してくれるとうれしいですね。
    マンション内に知り合いがいないのでどうすれば発足できるのか
    いまいち分からないのですが・・・。

  8. 209 住民くん

    家族構成のアンケート、なんか選択肢がファミリー中心。
    ヤな感じ。って思うのは私だけ?多数派でないと住みにくいのかなー、やっぱり。
    快適で気分よく過ごしてるんだけどなあ。

  9. 210 住民さん141

    気にされる事はないと思いますよ(^^)

    ただ、どう書いて良いかチョット悩みましたね
    「余白に・・・」といわれてもなぁぁって(^^;

  10. 211 住民さん

    最近の雨は激しく降るので困りますねぇ〜
    このマンション、前々から気になっていたのですが、
    雨に対する対策があまりなされていないと感じます。

    階段の水が流れる道(専門的な言い方がわかりませんが)が両方にあるはずなのに
    片方にしかなく、廊下に水溜まりができてます。
    あと我が家の前の廊下、排水溝がなく雨が止むと水がしばらく溜まってます。

    先日の激しい雨の時にも水が建物内に入ったと張り紙がしてありましたが、
    台風シーズンを迎える季節、とても心配です。

  11. 212 住民さん52

    この間の雨では、ロビーの自販機前とサブエントランスに大きな水溜りが出来てました。
    色々なパイプから水が漏れていて、対策以前に故障ですね。

  12. 213 住民くん44

    廊下に水が溜まる・・・我が家だけではないんですね。
    ウチは、雨が降ると、廊下に設置してある室外機の後ろに水が溜まります。
    乾いた後は砂っぽい汚れが残ってしまうのですが、掃除しにくい場所だけに困っています。

  13. 214 住民さん

    雨水対策は必要ですね。。。
    西側通路の各所に、大きな水溜りができ、歩行障害となりますね。
    水捌けが良い通路にして欲しいですね。
    管理組合に要望を出す予定です。

    さて、話は変わりますが、室内の建具などの業者でお勧めの会社ありますか?
    Y.Sさんには、少々ストレスを感じたもので、別の業者を探してます。
    差し支えなければ、お教えください。

  14. 215 住民くん

    区報によると新砂三丁目商業施設の住民説明会が9月1日19:00から
    あるそうです。ようやく動き出した感じですね。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/17298_1494_P7.pdf

  15. 216 住民さん

    嬉しい限りです。
    商業施設が出来ると色々と助かります。
    助かりついでに『郵便局』や『銀行』さんが入っていただけると大変有難いのですが‥

  16. 217 住民さん14

    言えてる!!!
    郵便局と銀行が不便なんですよね〜。
    せめてATMだけでも入れてほしい!!
    切なる願いです・・・。
    あ、ついでに薬局も!

  17. 218 住民さん

    今日、またロビーから一番手前の一画の白い砂利がごっそり平池の水の中に落ちていました。
    先週の土曜日も小学生の男の子5、6人が、わざと水の中に白い砂利を蹴り落としていました。
    火曜日にきれいに掃除されて、水を入れ替えたばかりなのに・・・。
    同じ子供たちの仕業でしょうか?
    先週の子供たちの一人は、お母さんにあそこで遊んではいけないと怒られていたのを見かけたのに・・・。
    私はロビーから眺める平池や白い砂利の静かな景観が大好きです。だから、こういった景観を損なう行為は、いくら子供とはいえ許せません。
    今後は、平池での遊びを禁止とし、それでも汚してしまった場合は、子供の家庭に責任持ってきれいにしてもらうか、掃除に関わる費用(水の入れ替えの水道代なども含めて)を支払ってほしいです。

  18. 219 住民くん

    先日、私もその瞬間を見ました。    が、
    ガラスのすぐ内側では、保護者らしき方々数人で談笑中・・・
    視界に入って見えてるはずですが、数時間後そのままでした。
    注意もせず、そのまんまで知らん顔ということでしょうね。
    中に入って砂利を拾う人の事を、考えたことありますか?
    眺める人の気持ちを考えたことありますか?
    子供には、自分がした事の後始末、長靴を履いて、砂利を拾う
    掃除婦の姿を見せてあげてくださいね。
    勉強も大切ですが、躾、道徳もお願いします。

  19. 220 住民さん

    つい、最近ですが『マンション資産セミナー』に参加してきました。
    そこで話題になったのが最近多くなった再開発地域のマンションの資産価値をあげる
    方法についてでした。
    いくつか項目がありましたが、一番関心を持ったのは『今まで人が住んでいなかった場所の資産価値を上げる簡単な方法は人』だとおっしゃっていました。
    住んでいる人同士が気持ちよく挨拶したり、各家庭の廊下が奇麗だったりなど、
    ともかくこの地域に住んでみたいと思わせることが大切だとの事でした。
    そう考えると、今回のママさんのロビーの談笑の横でお子様が悪さする姿はとても見苦しいと思います。どうか資産価値を下げる行為は謹んでほしい‥
    と強く願うばかりです。

  20. 221 住民さん113

    以前、騒音(上に住んでいる方の)の問題がありましたが、皆さん、落ち着かれたでしょうか。
    当時、私もそこまでは気にしていなく、部屋を歩くのに足音を立てずになんて、と思っていたのですが、ここ1ヶ月近く、上の部屋の方の足音が激しく、我慢の限界にきてしまいました。毎日、20時から2時間位、子供さんのバタバタと走る音がします。私も子供がいて、上の部屋のお子さんも、走れるようになったんだな、と思っていたのですが、自分の子供を寝かしつけ、自分の時間が持てるなあ、と思っている頃にバタバタとやられたら、気分が優れなく憂鬱です。普段お会いすると挨拶はしますが、顔を見ると言えなくなってしまいます。バタバタの時には、夜でも訪問して言った方が良いかな、と思う位です。最新のマンションなので安心していましたが、こんなに音が響くとは思っていなく残念です。やはり我慢でしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸