東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定
契約済みさん [更新日時] 2024-04-03 18:16:07

周囲の雑音は気にしないで、住民および契約者限定で
楽しい三軒茶屋生活を満喫できるよう、前向きな議論を行いましょう!!

所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-04-05 16:09:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 84 入居済みさん

    旗と金属プレートくらいは許容範囲ですけど、あの横長い看板は…。
    まあ、管理共益費はスミフ持ちですし、今ぐらいの入居率でも構いませんけども。
    さておき、しばらく前に駐車場が放出されましたが、全部埋まったのでしょうか?

  2. 85 匿名さん

    この冬まだ暖房、床暖入れなくも暖かいので助かります。やはりMSはこういう所は良いですね。
    しかしあの横長看板は撤去願いたいですね。議題にはもうあがってないのかな。
    来年度の管理員の方々に期待しましょう。駐車場はまだ空いてますよ。

  3. 86 入居済みさん

    期待するのではなく、あなたが次期役員に立候補しなさい。議題にあがっているかどうかは、総会への出席や議事録を見ればわかるでしょ。他人任せはいいかげんにしてください。

  4. 87 匿名さん

    お疲れ様です。昨日の餅つき大会結構参加者集まりよかったですね。
    企画が多いのは?ですが年に一回位ですと良いですね。
    看板は議事録見るとあまり今年は議題にあがってないようですね。
    私的には入口の2本ずつの旗と移動できる小さな看板を撤去するだけでも
    かなりすっきりすると思います。

  5. 88 入居済みさん

    まずは、駐車場の件を教えていただいてありがとうございます。
    先日、長期出張から戻ったら掲示板の張り紙がなくなっていたので、埋まったものかと。
    結構便利ですから、車を手放しても案外大丈夫だと思う人が多いのでしょうか。
    私もその口ですが、駐車場が余ってるなら久しぶりに車買おうかな…。

    餅つき盛況でしたか。
    また不在にしており不参加ですが、それは何よりですね。
    不在がちでも安心して家族を残していけるのは当マンションの利点ですが、
    適度に住民の交流があるとより安心感が高まりますね。
    企画関係の方々、ご苦労様でした。

  6. 89 匿名

    何はともあれさすが免震というべきか。竹中工務店やりますね。

  7. 90 匿名

    全国のこの地震による被害が少しでも軽減されることを願います。

  8. 91 匿名

    お金はかかっても高台で地盤のしっかりとした土地と構造に感謝せねば。
    マンションの中が一番安全かもしれないが日本にいる限りはもう地震の
    からの不安は当分ぬけませんね。

  9. 92 匿名さん

    私は友人たちにも感謝です。
    設計も、施工も、設備も、自社には全く関係ないのに、専門家の視点からこのマンションを薦めてもらいました。おかけで自分の判断に自信が持て、流行物への未練を断つことができました。
    都心からは少し離れてしまったけれど。

  10. 93 匿名さん

    人、建物共に無事であったことに感謝!今回はさすがにある程度の揺れを感じましたが

    免震機能は働いたのでしょうか?三茶であるのに閑静な環境、利便性、仕様、外観重視で購入

    しましたが、プラス材料の一つにすぎなかった施工、病院跡地であった良質な高台の地盤、

    免震などが非常に有難いことを再認識しました。タワー等とは違い安心感のあるMSをある程度

    のお金をだしてでも買えたことに満足です。当MSが避難所になるような天災がないことを願います!

    PS;立体駐車場は安くて良いのだが停電中は困りものですね。自走式は高くて無理ですが。。。

  11. 94 入居済みさん

    節電で暖房を一切つけてないのですが、氷点下以下まで冷え込んだ昨晩~今朝でも、室温は16℃を下回ることはありませんでした。あったかいマンションです・・・

    私は上層なので、下の熱が上がってくるのかもしれません。下層階の方はいかがなのでしょう?

  12. 95 匿名さん

    角部屋でないのと中層階だからか暖房はつけたことないですが
    床暖は年に数回つけます。まともなマンションに住んだことが
    なかったので比較はできませんが最近の新築マンションはどこも
    断熱性に優れてるのでは。地震に関しては明らかに揺れが今までや
    仕事場での揺れとは震度のギャップがあり本当に助かります。

  13. 96 匿名

    エントランスで子供を遊ばせる、その横でお母様がたが輪になり井戸端会議、まるで団地。
    もう少し小規模で落ち着いたマンションを選ぶべきだったと後悔しております。
    とにかく高級感も大人の落ち着きもない、ただの団地です。
    マンション前の歩道に数台のママチャリが違法駐輪されているのを見かけますが、それらの持ち主を自宅にお呼びになったかた、なんとも思わないのでしょうか?

  14. 97 マンション住民さん

    井戸端会議なんてあまりみかけたことはありませんが平日日中ですかね。
    私は嫌味でなくここは裕福な方々が多いだけあって気品のある方も多く
    さすが高級マンションは違うなとの印象を受けてますが自転車の違法駐輪は
    本当ならいただけませんね。コンシェルジュの方に頑張ってもらいたいものです。

  15. 99 匿名

    あと2年で子供が小学校に入ります。
    皆さんは私立受験されていますか?
    通学区の多聞小学校に通われている方はいらっしゃいますか?

  16. 100 匿名さん

    多聞は評判は良いよ。不動産評価では最高ランクでないけど一応A.

  17. 101 匿名さん

    裕福な方って三軒茶屋に住むんですか?
    三茶って下町の庶民の街かと思ってました。
    三茶でそんな裕福だとか鼻高々になるくらいならいっそのこと赤坂とか広尾の高台の地盤の堅い高級マンションに住まわれたらいかがですか?
    ご自身で(裕福だと)おっしゃらずとも皆さんから裕福だと思われますし実際そういったところは裕福な方しかいないと思いますよ。
    そこで井戸端会議してるかどうかは知りませんが...

  18. 102 匿名

    やっと最近バルコニーでのタバコが減ったのと住人で無愛想な人が減ったのはよい。
    犬を共用部で歩かせる人、特に上階、隣の無神経な足音はまだ改善されてない。
    子供はともかくずたずた歩く男は最悪、下から恨まれてます、自分だと認識しましょう。
    次の管理員会ではこれらも議題にあがりますかね。あと一年で看板がなくなる予定ですが
    そこも確約とりたいですね。

  19. 103 匿名

    常識のある人間は(お子様は除く)朝、夕は特に下階、隣のことを気遣って歩くもんです。一度ガツンと直接注意が有効です。または年度もかわり新しい管理委員に相談して議題にあげてもらうのも手です。

  20. 104 匿名さん

    AB棟にお住まいの方、住み心地はいかがでしょうか。
    我が家は、資金的に無理するのをさけてC棟にしましたがいまになり
    無理してでもAB棟にすればよかったかと、少し後悔しています。
    近い将来マンション内転居も考えています。
    よろしければ、住み心地など教えてください。

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸