東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】シティタワー品川その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民版】シティタワー品川その1

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2008-09-27 12:25:00

2008年冬入居の品川駅近傍の72年借地権マンションの住民板です。

契約済、入居済の方限定です。近くのお店や病院、車のことなどいろいろ
情報交換しましょう。

抽選が2008年9月にありますが、抽選に当たっても申し込まない人、
検討している人は、ここに書かないで、検討板のほうに書いてく
ださい。

【管理担当です。テキストの一部を変更しました。】


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-04 08:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 803 ジモティー

    あっという間に、レス伸びましたね。
    入居後の話題になってから、荒らしっぽい書き込みも皆無のようでなによりです。

    >795、796さん

    初年度は問題続出でしょうか。
    一期役員も大変だろうな〜。土地柄、現役世代が多いでしょうから、進んで理事やってくれる人も少ないだろうな。

    駐車場のカートよいですね。
    300世帯のみのための出費が認められるかがポイントですね。

    私は、今品川居住(30階以上)ですが、洗濯もの外干しが切なる願いです。
    風、そんなに強いですかね。冬場でもそんなに感じないですけど・・・・・

  2. 804 799

    798さん、ありがとうございます。
    うれしいです。申込みは、かなり早い時期だったんですが、なかなか日程合わなくて、契約は最後のほうになってしましました。

  3. 805 匿名さん

    >802さん

    キャピタルの洗濯タワーぶり?は、やはり有名なんですね。

    >「超洗濯タワー」
    うまい!!

    でもだれか言ってましたが、CTSって、真っ黒いスモークのようなものがかかってますよね。
    そんなに目立ちますかね。近くに青いスモークがかかったタワマンがありますが、ほとんど洗濯物のはためきはないように思えるのですが。

  4. 806 匿名さん

    ここは最初「建物完成時点で設置されている可動式物干金物については、
    通常の用法であれば可能とします。」 と書かれていました。
    予算の関係で設置されなくなり外干し禁止になってしまったのか
    危険なので設置しないことになったのか その辺の理由を知りたいですね。

  5. 807 匿名さん

    付いていると思っていたものが、フタを開けてみたら付いていなかった→よし、修正しちゃおう!

    案外こんな理由かもしれないね。

  6. 808 匿名さん

    抽選前に住友に聞いたことあります。
    本当かどうかわかりませんが、こう説明してました。

    「そもそもつける設計ではなかったのですが、標準規約をそのままのっけてしまいました」

    でもこれは、あとから付けた説明だと思います。
    もともとつけない設計なら、分譲直前まで気づかないはずないですし。

    竣工直前に、お金かける必要なくなった(相場に比し、以上に安値)ので、
    807さんの言うとおり、文面を直したんでしょうね。

    危険なので・・・であれば、そういった説明を期待してましたが、
    「危険だから、設置しなかったわけではありません」
    どこまで本当なんでしょうか。

  7. 809 匿名さん

    >>806、807、808

    パンフレットには確かに806のように書かれていますね。
    もし事実なら、いくらCTSが安いからといってもそれはひどすぎますよ。
    洗濯物議論なんかする前に、もっと徹底的に事実を明確にさせるべきでは
    ないでしょうか?

  8. 810 匿名さん

    当選者のみなさん

    キャンセルしてください。どうかお願いいたします!

    CTS繰上げ当選を願う会※会長

    ※本日、CTSの繰上げ当選を願う補欠者で結成されました

  9. 811 入居予定さん

    4X階入居予定のものでございます。

     昨日の朝日新聞朝刊広告で雑誌FACTAの見出しに
    東京都が「超激安マンション」の波紋』と掲載
    されており、これは、と思いHPを閲覧しましたと
    ころ、やはりCTSの記事でした。
     この雑誌、独立系のファクタ出版が発行して
    おり、これまでの記事内容は大手社とは一線を
    画した正確なもので当方高く評価しておりました。
    阿部重夫編集長。 

     近く書店で購入し、内容を要約したいと思い
    ます。

    東京都が「超激安マンション」の波紋
    http://facta.co.jp/article/200810043.html

    平均17.6倍、最高倍率は何と378倍。今年に入って
    都内のマンションの売れ行きはさっぱりだという
    のに、申し込みの殺到した物件がある。

    住友不動産が9月に分譲したシティタワー品川。
    JR品川駅の東口から海に向かって10分ほど歩いた
    ところに建つ43階建ての高層マンションが、不動
    産関係者の話題をさらった。総戸数828戸、販売
    戸数809戸に対して1万3000を超す応募があった。

    高く売れない住友不動産

    理由は価格にある。73㎡の北向きの部屋で2200万
    円台〜。89㎡の南西向きの部屋だと3000万円台〜
    だ。最上階の43階でも3500万円前後に収まり、
    「地方都市以下」の ………

  10. 812 マンション住民さん

    契約と入居説明会、行ってきました。
    はあ、疲れた。引越しはまた抽選になるんですね。
    30希望まで日にち、時間を書くことを勧められます。
    その結果がわかるのが10月中旬過ぎで、会社勤めの方は大変だと思います。
    エアコンが特価になっていました。確かに安い。

    この見出し、うちもチェックしていました。
    記事、読みたいですね。
    そういえば広告関係の雑誌、書籍が充実していて、
    広々としていたグランパークの流水書房が閉店していて、悲しかった。

  11. 813 入居予定さん

    洗濯物についてですが、現在住んでるタワマンでは、タワマン独自でベランダに干すのを禁止では
    なくて、地域全体で禁止になってます。でも、中には干してる方もいます。自治会で、外人かも
    知れないと言うことで、数ヶ国語で注意のお知らせをしました。
    洗濯物は本当に危険だと思います。タオルがバイクに乗ってる人の顔にかかったらどうなるか、
    容易に想像がつくはずです。
    浴室乾燥を使えば、最後にお風呂からでるくらいに洗濯が終わるようにしておけば、浴室も
    いっしょに乾燥できて、一石二鳥です。朝には、カラカラです。
    お金はかかりますが、上記のような事を思えば、必要経費だと思います。
    駐車場利用者のカートの件ですが、現在は、コンシェルジュにカートを借りに行ってます。駐車場
    利用者だけのカートではありません。みんなで利用してます。とても便利です。
    今、使用しているタワーパーキングは、ここより数が多くて、戸数は、少ないですが、混んでいる
    事は、ほとんどありません。仕事で使わない事もあるのでしょうが、土日に、一回待ちをたまに
    するくらいです。

  12. 814 マンション住民さん

    洗濯干しのネタはいい加減、やめて欲しい。
    最初からわかっていたことで、今更なんでこだわるのか、疑問です。
    どうしてもイヤという人は管理組合の総会で議題にあげればいいじゃないですか。

    タワー駐車場は時間によって、混雑しますよ。
    急いでいるときに限って、自分のタワーだけに人が並んでいることも・・・
    特に最初は操作方法が分からない人や不慣れな人で時間がかかるでしょうね。

  13. 815 ビギナーさん

    洗濯物を干すぐらいいいと思うのですが、いちいち、他人の行動に干渉しないでほしいですね。

  14. 816 マンション住民さん

    マンションの購入、初めてなんですね。
    契約の時、住友不動産の人にそう言ってみてはいかが?

  15. 817 匿名さん

    他人の行動に干渉するなと言ってる人が、他人に迷惑をかけるという形で結果的に干渉をしている。
    あるよね〜

  16. 818 マンション住民さん

    >>817

    いちいちうるさいバカがいますね。
    あなたはゴミを捨てる時も、他人のゴミを監視しているのですか?

  17. 819 匿名さん

    それにしても、バルコニーの洗濯物干しは、意見真っ二つなんですね。
    ここまで、賛否が分かれるネタは珍しい・・

  18. 820 契約済みさん

    重要事項説明、ちゃんと聞いてます?
    管理規約を守れない人は、困り者ですね。

  19. 821 入居予定さん

    洗濯物の件は、住民決議で可決されるまでは、洗濯物ベランダ干し不可がルールです。
    もし、住民決議で洗濯物干し可となった場合も、洗濯物の落下により交通事故等が起きて
    洗濯物のを落下させた部屋が特定できなかった場合は、洗濯物干し賛成した方々で弁償する
    覚悟がおありなら、よろしいかと思います。私は、景観よりまず、事故の場合を考えて反対
    です。

  20. 822 入居予定さん

    「他人のすることに口出すな」とパーティルームでどんちゃか騒ぎそう・・・

  21. 823 入居前さん

    818さん

    言いたいことはわかりますが、マナー違反ですよ。
    匿名でも、書きぶりは注意しませんか。
    こういう書きぶりに乗じて、「荒らし」くんがやってくるので。

  22. 824 入居予定さん

    >821さん

    >洗濯物干し賛成した方々で弁償する覚悟がおありなら、よろしいかと思います。

    所有者全体で管理組合を結成するのに、そんな理屈はありません。
    もちろん例えなのでしょうが。
    しかし、その考え方が、エゴであることに気付かないのでしょうか。

  23. 825 引越前さん

    >820

    まだいた。

  24. 826 契約済みさん

    >>821 さんへ

    そのようなことを書くなら、あなた自身が、ここのマンションに住まなければいいだけですよ。
    あなた自身の考え方がエゴの押し付けのように感じられます。


    洗濯物のことを、どうこういうならば、住人の日常生活でマナーが悪いのを全て取り締まってから
    洗濯物の件を議論をして下さい。


    おそらく、廊下に自転車を置く方やゴミを分別しない方がいるかと思います。
    そのような方をやり玉にして、注意しますか?

  25. 827 入居前さん

    >>825

    あなたはレベルの低い方ですね。
    あなたが、ここに住まれるのはお断ります。迷惑です。

  26. 828 入居予定さん

    どの洗濯乾燥機が良いかな!?防水パンの話しもあるけど、私はパソニックになってから、第一号機になるNA-VR5500Lを狙ってます。あとは寸法の問題だ。もう既に採寸した人いますか?
    http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-VR5500L

  27. 829 入居予定さん

    824さん
    おっしゃるとおりです。エゴ以外なにものでもありません。よって、他人様の干渉などする気持
    ちも毛頭ありません。
    住民決議で洗濯物干し可になれば、全体責任はまぬがれないでしょう。(洗濯物の特定ができな
    い場合ですが)
    事故の弁償が怖いただそれだけなのです。
    洗濯物干し可に賛成される方には、ここまで考えて賛成されるのかを知りたかっただけです。

  28. 830 住民さんA

    824さん

    おっしゃるとおり。

    エゴ以外なにものでもありません。他人に干渉などするなですね。

  29. 831 引越前さん

    809さん

    そうなんですよね。
    しかし、内情はいまからではどうにも。
    これから何ができるか、悩みどころです。

    、、、、仮に可動式金物が設置されていた場合、もちろん外干し禁止になっていないと思います。
    港南地域での制限もありませんし。

    仮にその場合、813さんや821さんのように「事故の場合を考えて本当に危ない」というなら、総会で規約変更議案をあげてくれるんでしょうか。そこまでしてくれる人、まずいないです。

    誰かが言ってましたが、結局、住友メイドの規約が普遍的に正しいんだ、と囚われる必要ないと思います。もちろん、変更までは規約は守ります。

  30. 832 入居予定さん

    892は、821が書き込みしています。
    826さんへ
    弁償等が発生しない、廊下に自転車を置く方やゴミを分別しない方には、全く、興味ありません。
    自分は、ルールを守りますが、ルールを守らない他人様に何と言っても無理のような気がします。
    そこまで、マンションの為に何かしようと思っていません。

  31. 833 入居予定さん

    826さんに同意です。
    内容に納得できます。

  32. 834 入居予定さん

    828さん

    よいですね。私は、私は日立を狙っていますが、重量86キロ。
    大丈夫でしょうかね。

    ただ、簡易説明書みると、重さに耐えられないわけではなくて、
    手入れが難しくなるから、と書いてありますね。
    廃管洗浄は一年に一回ていどでしょうから、自己責任で、パナも日立もOKでしょうか。
    (洗浄のときはがんばって動かす!!)

  33. 835 住民さんE

    826さんに同意です。

  34. 836 825

    820さん、すいません。
    そんなつもりじゃ、なかったんです。

    私も790あたりから読み返してますが、読むとわかります。
    管理規約を守れる守れない、という話ではなさそうだ、ということを言いたかっただけです。

    「規約を破ろう」としている書き込みはほとんどないと思います。
    賛成者が多いなら、規約の改正もしていきましょう、というノリですよね。

    それにしても上目線・・
    >重要事項説明、ちゃんと聞いてます?管理規約を守れない人は、困り者ですね。

  35. 837 入居予定さん

    上目線というより、
    相手の事情関係なく、こんな言葉遣いする人が同じマンション。。。
    私、近所づきあいがまともにできるか不安です。

    >あなたはレベルの低い方ですね。
    >あなたが、ここに住まれるのはお断ります。迷惑です。

  36. 838 契約済みさん

    No.836 by 825 さんへ

    いちいち言い訳はいいです。非常に見ていて不愉快です。

    あなたが、同じマンションに住んでいるのを考えるとありえないです。あなた自身の書き込みの方が上目線と思いますがね・・・・

  37. 839 入居予定さん

    >828さん
    部屋毎に違う可能性があるので、参考になるかは分かりませんが、
    D''の部屋だと内寸で約55cm×74cmです。
    水道までの高さが約104cmです。

  38. 840 入居済みさん

    >>837

    不安を感じならば、住まなければいいだけですよ。

  39. 841 入居前さん

    839さん

    828さんではないですが、情報ありがとうございます。

    洗濯機の話題の方が平和でよいですね。

  40. 842 入居前さん

    洗濯物の件、もううっとーしー!!
    とにかく、今はダメなの!!
    ダメって説明聞いて、サインしたひとしか入居しないことになってるから!!
    変える必要があるかないかは、ここで協議しても仕方ないの!!
    お**ちゃん達ねっ!!

  41. 843 引越前さん

    >838=840

    ありえなくないぞ〜。

  42. 844 入居予定さん

    842さん

    そうですね!ナイスコメントです!

  43. 845 入居予定さん

    >834さん
    日立も良いですよね。特に風アイロンのビッグドラムが気になります。

    >839さん
    ありがとうございます。
    内寸の幅55cmですか?Mの部屋も同じかな。まずい・・・。NA-VR5500Lは、幅約64cmですorz

  44. 846 入居予定さん

    842さんに同意。
    規約は守りましょう。異議のある方は、1月の総会でどうぞ〜。

    さて明るい話題をば。
    今週の日曜日、天王洲で芋煮会があります。
    シジミつかみ取りの朝市もあって、楽しそうですよ。
    芋煮を食べながら、CTSを眺めるのは格別かも〜〜〜。

  45. 847 匿名さん

    入居予定者ですが、モンスター住人が一部いそうですね。
    私は、洗濯物は規約に従いベランダで干すことは控えますよー。

    HPでは、ベランダの規約が変わったことを案内してました。
    またそれを承知で登録&申込みしたので。皆さんはどうかな?

  46. 848 匿名さん

    カートも、重要事項説明で言われなかったから無しね。
    カートの放置で事故が起きたら困るしね。

  47. 849 入居済みさん

    >>842 さん

    いちいち、洗濯物を干すことで人をバカ呼ばわりするのは、いかがなものかと思いますが・・・

  48. 850 匿名さん

    入居前からもめてるようでは、
    入居後も色んな問題でもめるのかな…

  49. 851 入居予定さん

    引越しもまた抽選なんですよね。
    早く入居したいけど、番号にってはいつになるのか。
    そろそろ見積もりを数社にお願いしようと思っています。

  50. 852 入居予定さん

    839、845さん

    幅が74㎝じゃないでしょうか?間取り図みると横幅が大きそう。

    でも洗濯パンの奥行きが55だと、グロスの奥行きは60ぐらい?
    パナソニックやサンヨーだと、約10センチはみ出るんですかね。
    悩みますね。

  51. 853 入居予定さん

    >852さん、845さん
    ご指摘の通りです。幅が74cmです。

  52. 854 住民さんA

    >>842

    人のことを**にするような方に、洗濯物を干すことの意見は言われたくないですけどね。

    あなたもいち住人になる方ですよね。
    洗濯物の議論をする前に、ゴミの分別などの議論がないのは、なぜですか?

  53. 855 匿名さん

    引越しも、自由にできない。タワーならではの不便さですね。
    今後も人が多いだけに、いろいろあるんでしょうね。なにかあった時に、
    全員で非常階段を使用する時など、下に降りるのも混雑で時間かかったりする
    のが心配です。

    ベランダ干し、どちらでもいいのですが、結構排ガスで汚れると思います。
    ベランダのタバコ禁止とか言ってる方、排ガスでどっちにしろ同じでは?
    排ガスは風があれば上ってくると思います。

  54. 856 契約済みさん

    >>855
    ベランダでのタバコならば、いいんじゃなでしょうかね。
    私はヘビースモーカーなので、ベランダで吸うつもりです。

    部屋で吸うと壁紙が汚れますからね。だから、ベランダです。

  55. 857 匿名さん

    >>856

    さすがに「釣り針」でかすぎです

  56. 858 匿名さん

    10階以上に住んだ経験のある方なら分かると思いますが、一軒家や低層階と
    違って、風が強いので、窓を常時あける機会はあんまり多くない気もしますから、
    ベランダでたばこ吸われても、気にならないかもしれませんよ。
    部屋に風が通るのは気持ちいいですが、そうした機会は、あまり期待
    できないと思います。

  57. 859 匿名さん

    >>852
    洗濯物の話をする前に、なぜゴミの分別の話をしなきゃならんの?
    後も先も、全く別の話だろ。
    そんなにゴミの話したきゃ、回りくどい言い方しないで素直にみんなに提案すればいい。

    なんなら聞いてあげますよ。

  58. 860 匿名さん

    他の物件での例だとバトルになる話題は
    ・洗濯物の外干し
    ・ベランダでの喫煙
    ・新聞の宅配
    といったところでしょうか。

    ベランタでの喫煙については煙だけじゃなくポイ捨ての問題があります。
    特に火のついた吸殻を捨てる人がいまして、現在のマンションでは何回か
    注意書きが掲示されました。
    他人に対する影響を想像できるかどうかなんですが、どうも想像力のない
    人が多いもんで。

  59. 861 入居予定さん

    >857

    すばらしい洞察力。契約済みさんというのも、重要なヒントですね。

  60. 862 入居予定さん

    >839さん
    洗濯機パンのサイズUPありがとうございます。
    現在ドラム式洗濯機を使用しているため、大変参考になりました。
    サイズについては奥行きが微妙というかギリギリです。

    現在 ナショナルのNA-VR1100を使用しています。サイズは奥行713mmですが、
    足元の奥行は534mmになります。据付説明書でも幅600奥行540以上の
    防水パンには据付可能となっています。
    設置の方向で検討していますので参考になれば幸いです。
    最新機種のサイズは確認していません。あくまでも情報ですので
    購入・設置は自己責任でお願いします。

  61. 863 J’

    はじめまして。
    私は内装関係の資料を営業さんからもらいました。
    (キッチンの面財が知りたかったので)
    洗濯機用防水パンが話題なので書き込みしましたが、いただいた資料では全住戸共通で
    テクノテック TS800 アイボリーホワイトと記載されています。
    テクノテックのホームページで寸法の入った図面が見られました。

    参考になれば幸いです。

  62. 864 入居前さん

    キッチンの面材の型番等お教えいただけますでしょうか?

  63. 865 アクア

    おわかりになる方がいらっしゃたら、教えてください。
    私はF'の部屋に当選しました。現在している洗濯機はアクア(AWD-AQ2000-R)です。
    これが設置可能か・・・?
    よろしくお願いします。

  64. 866 入居予定さん

    ベランダの喫煙ですが、当面の規定では下記の通り読めますね。
    ・喫煙自体は可
    ・ただし他人が迷惑と感じる場合は不可

    使用細則にバルコニー使用時、煤煙、臭気等で他人に迷惑を及ぼしてはならない旨
    書いてあるので近隣の方が迷惑と申し出た場合はベランダでの喫煙は辞めなくてはいけませんね。
    禁煙派の方が多いご時世ですのでいずれ規約でベランダは全面禁煙になるのかな?

  65. 867 購入検討中さん

    >>866さん

    ありがとうございます。

    ベランダでの喫煙自体は問題ないみたいですね。
    迷惑をかけいない範囲なら、ベランダで吸っても問題はない。

    個人的には、ベランダで吸っていることに対しては文句は言わせませんけどね。
    それだったら、魚を焼いている場合の煙は、臭いと言えば魚を焼くのをやめさせることが可能ということですという理屈になるし。

  66. 868 入居予定さん

    866です。
    すみません、先ほど投稿した内容は間違っていました。
    当面の規約では
    ・ベランダでの喫煙不可
    となるようです。

    細則の共用部分での禁止行為に下記が明記されていました。
    ・専有部分以外で喫煙すること

    現状の規約では自室と、自室の外のベランダ下記の区分です。
    ・自分の部屋 → 専有部分
    ・自分のベランダ →専用使用権ありの共用部分(つまり専有部分ではない)

    理事会が認めれば共用部分でも可という部分もありますが、
    少なくとも理事会が発足してそこでベランダ喫煙OKの承認が得られるまでは
    規則上ベランダは禁煙ですね・・・

  67. 869 入居前さん

    早くタバコ1箱1000円にならないかなぁ・・

  68. 870 周辺住民さん

    そうですね。
    愛煙者には申し訳ないけど、
    タバコ1箱1000円にならないかなぁ・・

  69. 871 引越前さん

    初代役員のひと、大変ですね。
    洗濯干しやタバコ等、決議事項が多いっす。

    といいいながら、自分が当選したりして。

    ところで、初代役員って・・・これもまた抽選!?ですよね。

  70. 872 匿名さん

    ベランダで吸うから問題なんですよ。
    窓を開けてリビングの端で吸えば問題ありません。(煙は外に向かって吐けば、部屋の中は煙臭くなりませんね)

  71. 873 入居前さん

    872

    たしかに、そうだ。窓を開けてリビングの端で吸えば、外へタバコの煙が行くので問題ないね。
    てか、タバコ反対派、マジでうぜーーーーーーーーー。


    ベランダにおいていた花とかからの虫が発生するのも問題だと思います。
    夏場は、ボウフラがわいたりするし・・・

    だから、植物を置くのも理事会で議論にあげようと思っています。

  72. 874 内覧前さん

    規約の変更を試みればいいだけの話だ

  73. 875 匿名さん

    だから、たばこ賛成派も反対派も、窓開けて、ゆったり夜景見て
    ってこと、風が強くて出来ない日多いから、そんな心配しなくて
    大丈夫ですよ。

    この季節、窓開けて、気持ちよく寝たいけど、たぶん、無理だと
    思います。

  74. 876 匿名

    平和的な話です。

    今日、申し込みしてきました。
    重説の説明聞いていた人は20組くらいでした。
    私と同じくみんな補欠当選組みでしょうか?

    洗濯機の話題もいいですが照明ってみなさんどうしますか?
    エアコンは量販店で買おうと思ってるんですが、照明は50%引きとかで
    安いと思うのですが。量販店より、ショールームの方がいろいろ見れて
    良さそうですよね。

  75. 877 匿名さん

    873さん>

    ちなみに高層階は風強いから鉢植えも難しそうなので、高層階なら心配なさそうですよ。
    http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_592f.html

  76. 878 匿名さん

    >876さん
    補欠当選者は最終的に何名くらいなのでしょうかね?
    現時点でも5%(40世帯)くらいはいそうですね。

  77. 879 入居予定さん

    さあ、今日はいよいよ契約なのでもう寝ます。

    実際生活してみないと、住み心地やご近所との関係など、こればかりは分からないですよね。

    いろいろあると思いますが、せっかくの新居だから楽しく過ごしたいですね。

  78. 880 匿名さん

    よく検討せずに申し込み、スミフからの電話連絡で即キャンセルした人が10%くらい、内覧会後のキャンセル(見ていやになった人、、ローンが出ない人)が現時点で5%くらい、合計約15%くらいの方が補欠当選のようですよ。

  79. 881 補欠1位

    漸く、購入申し込みと重説に行ってきました。(長文ごめんなさい)

    契約日は、先方から平日は無理ですよねぇと言われて、土曜日にしてもらった。
    ずいぶん先だけど。

    みなさんが言われるほど、スミフの対応は悪くなかったような…
    マンションを買うのは初めてなので、他に比べれば悪いんでしょうね。
    それともネットを見て、対応を改めたか?

    ローンは、STBが一番条件が良さそうだったけど、まともに同業他社なので却下。
    SMBCはほぼ全条件がSTBを下回り、悩んでいると担当者が芝信金を勧めてきた。

    10年特約だと一番金利が安いとのことで、さらに一定の条件を満たすと保証料がタダだと。
    それでも、他の2行よりも条件がいいかどうか、よくわからんのですが。
    ただ、信金の担当者が10年目以降は割引利率が悪くなるとのことで、10年以内に返済
    するのをお勧めしますよって、おい。…まぁ、そのつもりだったけど。
    ローン相談がまだで、借入金額が少ない人は検討してみては?
    審査結果は3日下さい。早ければ2日で返答しますって言っていたけど、本当に大丈夫か?
    契約日はずいぶん先になってしまったので、別に催促したわけでもないのに。

    さて、重説で気になったのが東棟の店舗部分がテナントの区分所有であるらしいこと。
    西棟は不明。
    この形式だと、オーナーが閉店した場合、オーナーが賃貸に回せばいいのですが、
    通常は売却にこだわり、後継テナントがすぐに出ずに歯抜けになり、歯抜けになると連鎖し、
    すぐにシャッター通り化するケースは山のように見ているわけで…
    (しかも、ローンが付きづらい定期借地権付き区分所有権ときている)
    (もっとも、店舗部分も住居部分と同じ5年間の縛りがあるのかな?)
    この辺、店舗部分の運営について、スミフに確認された方はいらっしゃいますか?
    気になったけど、重説が終わった時は疲労困憊していて、質問するのをすっかり忘れていた。

    では、ノシ

  80. 882 匿名さん

    >>876
    照明って、一見安いですよね。
    でも、量販店やネットで調べてみると…
    そんなわけで我が家は自前調達です。

  81. 883 匿名さん

    >>881
    申し込み&重説、おつかれさまでした。

    私も芝信ですが、審査結果2日で来ましたよ。
    やっぱり、他に比べて取り扱い件数が少ないから、審査早いんじゃないかと。
    10年金利と保障料は魅力ですが、それ以外は…ね。

  82. 884 匿名さん

    >880さん
    情報ありがとうございます。
    15%というと、800世帯のうち、おおよそ120世帯ということになりますね。
    補欠繰り上がりは、やはり狭き門なんですね。

  83. 885 匿名さん

    窓を開けなくても、
    24時間換気で外の空気は入ってきますよ。
    お隣りや下階のベランダでタバコを吸われたら、その煙も入ってくるかも。

  84. 886 匿名さん

    引っ越しについて。
    11月〜2月は予約制で、希望が多ければ抽選です。
    引っ越し業者はどこでも構わないとのこと。
    搬入ルートが3つ確保されていて、1日6コマ18組の引っ越しが可能です。
    時間は朝8時から二時間半刻みで、最終は夜8時半〜です。
    希望日希望時間を最大30通りを記入したものを郵送し10月9日朝9時に公開抽選するそうです。
    日程は10日以降に連絡来ます。
    家具家電の搬入口は別にありますが、駐車場がないとのことでした。

    早く引っ越しするか、落ち着いた頃に引っ越しするか悩みます。

  85. 887 引越前さん

    芝信金の10年固定って何%なんでしょうか。

  86. 888 引越前さん

    886さん

    情報ありがとうございました。
    たぶん、昨日昼間に書き込みます!って言ってくれた方ですね。

  87. 889 匿名さん

    888さん、886です。
    結局書き込み朝になってしまいすみません。
    他に質問あれば、分かる範囲でお答えします。
    色々な話をいっぺんに聞いて飽和状態ですが。

  88. 890 ご近所さん

    ご当選おめでとうございます。港南に引越してから重宝した街グルメブログを紹介します。
    知らないスポットがたくさんあって、面白いですヨ。最近?の投稿は、番外編でレインボー
    ブリッジウォーキングが紹介されてました。


    【品川駅周辺・天王洲】まるごとマイタウン東京ブログ
    〜品川駅周辺・天王洲のグルメ・スイーツ・カフェ・ランチ・ラーメン・手土産・オススメスポットなど様々な街のおトク情報を発信します〜
    ---
    http://ameblo.jp/mitown15/

  89. 891 契約済みさん

    >>880さんへ

    よく検討せずに申し込み、スミフからの電話連絡で即キャンセルした人が10%くらい、内覧会後のキャンセル(見ていやになった人、、ローンが出ない人)が現時点で5%くらい、合計約15%くらいの方が補欠当選のようですよ。 この数字は、どこから入手した数字ですか?スミフの営業の方から聞いた数字でしょうか?
    あなたの妄想ですか?

  90. 892 888

    >886さん

    ご親切にありがとうございます。
    「引越情報」は、私だけでなくこの掲示板を見ている多くの人が、
    助かっていると思いますよ。

    個人的な話としては、2時間単位で時間指定できる業者を探せるか心配です(汗)。
    11月はだいぶ込み合いそうなので、仕事終わって平日夜8時半からがベストっぽいですが、周りに迷惑かけないか心配です。

  91. 893 匿名さん

    881さん


    ご心配ありがとうございます。が、ここは立地が良いので歯抜けになる心配はございません。
    全ての店舗埋まっております。
    開店時期はそれぞれみたいですがね。
    どちらの住友の方がお話しになったのか?売却希望がほとんどだと、、、?

    本当いい加減ですね。

  92. 894 893

    失礼


    歯抜けになるかも、というのはあなたの考えでしたね。住友に聞き忘れたとの事でしたね。

    早合点しました。

  93. 895 おとなりさん

    隣のマンションに住んでいるものです。
    住民板にお邪魔してすみません。
    先の住民としてアドバイスです。

    もしオプションで網戸が付けられるのであれば、高層低層関係なく
    つけた等がオススメです!
    うちは高層階なのですが、意外と虫が入ってきます。
    蚊だけならびっくりしないのですが、カメムシ、バッタ、セミ、蝶など
    季節ごとの虫を見かけます。
    虫が苦手なので家に入ってくると軽くパニックに。。。
    きっとガーデニングなどの影響もあるのでしょうね。

    やっぱり外の空気を取り入れるのは気持ちがいいので、もしオプションで
    網戸を選択できれば(ついているのかな)つけることをオススメします。

    うちは翌年に取り付けのための見積もりをとったら40万円といわれて
    しまい断念です。


    近々お会いできますことを楽しみにしています。

  94. 896 契約済みさん

    ベランダでのガーデニングも禁止にした方がいいですね。

    タバコの煙もベランダで迷惑をかけるなら禁止、洗濯物を干すのも禁止と叫んでいる輩が多いので、「ベランダでガーデニングすることで虫が発生するので禁止」の方向で、住民決議で禁止に持ち込んでやろうと思います。


    ゴミの分別そしてない家族やエントランスで騒いでいる親子がいれば、すぐに、スミフへ連絡して
    徹底的に、マナーを守らない方を叩いていこうと思います。

  95. 897 入居予定さん

    ベランダでのガーデニング禁止に同じく同意します。

  96. 898 引越前さん

    >>897
    ベランダでのガーデニング禁止と同じく。

    廊下に自転車や乳母車などを置いている家族がいれば叩いた方がいいですね。
    ある意味で、タバコの煙をどうこう言っている奴らへの報復もありますけどね。

    私も、気になることがあれば、すぐに、スミフにチクッて、ウザイ奴らを叩いていこうと思います。

  97. 899 匿名さん

    と書きましたが、ネット弁慶だから実際には何もできないです。

  98. 900 匿名さん

    ペットのマナー違反問題やゴミのルール違反問題が、
    入居してまず出てくるのではないでしょうか。
    色んな他のスレを読んでると。

  99. 901 入居前さん

    ペットを非常用エレベータ利用という方に誘導できないかなあ

  100. 902 契約済みさん

    >>900
    ペットも飼うのは禁止したら、どうでしょうか?

    私はペットのアレルギーがあるので、禁止してほしいです。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸