東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 5

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-10 22:55:00

入居後、初めての夏が終わりました。
これから寒くなっていきますが
皆様におかれましては体調を崩さぬようお気をつけて頂けたらと思います。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-31 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 562 住民Z

    なるほどね。気持ちは分かった。
    でもそれなら、もうちょっと、住んでる人でも初耳のネタを出してくれないかな? 少し調べられば分かる程度のこととか、客観的に検証できないことばかり書かれても、あんまり参考にならないんだよね。

  2. 565 きゅ

    全然話は変わるけど、B棟のハンズ側自転車用スロープにミラーがつきましたね。
    今まで、何度かぶつかりそうになったことがあったけど、これでかなり安全になりそうですね。

  3. 566 マンション住民さん

    かなり前から付いてるけど?

  4. 567 住民X

    一週間前はついてなかったけど?

  5. 568 マンション住民さん

    >>566さん
    掲示板をチェックしていればいつ工事が行われたかがわかるはずですよ
    掲示板といってもwebのではなくリアルの方です
    確か1週間くらい前だったかな?

    みなさんあの掲示板見てないんですかねえ
    窓のお掃除日程とか大切なことが書いてあったりするんだけど

  6. 569 住民Z

    見てるつもりでも見落としやすいんだよねえ、あれ。新着コーナーみたいなのがあればいいのかな、貼る方の手間は増えるけど。

  7. 570 匿名さん

    おはようございます
    PCT通信の駐車場規格違反車両に対する処置要項?見てびっくりしました
    結構やれるもんですね〜
    あれなら違反車両どうにもならないだろうな

    やっとポルシェに楽に乗れる日が来そうですね>違反車の隣の人

    がんばれ理事会!

  8. 571 きゅ

    理事会の毅然とした対応に拍手!

  9. 572 匿名さん

    あれぐらい当然でしょう、むしろ遅すぎると思うぐらいだね
    早期の実施をお願いしたいなぁ
    更に強制解除を喰らった住人においては、
    予約サービス(ラウンジ、その他の施設)を一切受け付けないぐらいしてもいいと思う
    ルール守れない奴はどーせ碌な使い方しないしね

  10. 573 住民さんA

    >572
    だったら臨時総会の願いを出したら。
    部屋番号と名前をちゃんと伝えて。

  11. 574 住民さんE

    >570
    例の改造ブレーザーの人も理事会にガクブルで夜中しか車使わなくなったりして(笑)

    それと、レンタサイクル有料化も良いと思う。
    破損大杉だから、受益者負担は当然のこと。
    相変わらずレンタサイクルを通勤に使っているワガママ者もいるから、
    有料化&6時間ルール厳格化は当然。

    あまり過激に書くとまた変なのが湧いてくるからこの辺で。。

  12. 575 住民さんE

    パークシティ通信読んでない人が勘違いされると困るから補足だけど、

    レンタサイクルの破損が多いから有料化検討もあり得るということが書かれていただけね。

    有料化が決定したわけではないよ。

  13. 576 入居済みさん

    レンタサイクルを通勤に使っているような人が、本当にいるのですか?。
    確かに通勤の使用は禁止とか書いてないけど。

    乱暴に使うような人に限って、有料化にはものすごく反対するんだろうな。

  14. 577 住民でない人さん

    別マンションの理事経験者です。
    駐車場の問題、確信犯の組合員ほど既得権や購入時条件などを理由に、非常にモメやすいです。
    モメる程度も常識を逸脱しており、対組合訴訟なども平気で行ってきます。
    いわゆるモンスター組合員だと思うので、理事会や理事長は精神的に相当の負担だと思います。

    またこの手の問題は、潜在的な違反者の反発も強いです。(いつ自分が指摘されるか戦々恐々な人)
    理事会や理事長には、応援の意見書が必要です。

  15. 578 住民さんA

    一部の駐車場(プライムフロア)を除くと
    当マンションの駐車場は、共用部の専有使用ではありません
    そのため、貸主を管理組合とした一般的な賃貸借契約に過ぎません

    (期間の定めのない賃貸借の解約の申入れ)
    第六百十七条  
    当事者が賃貸借の期間を定めなかったときは、
    各当事者は、いつでも解約の申入れをすることができる。
    この場合においては、次の各号に掲げる賃貸借は、
    解約の申入れの日からそれぞれ当該各号に定める期間を経過することによって終了する。

    駐車場の場合 借地借家法の適用もありませんので
    どちらかの申し出により、契約の特約による期間をもって、契約が解除できます

    「駐車場が無ければ、このマンションを買わなかった」などと
    おっしゃる方もいらっしゃいますが、
    マンションの契約の後に、駐車場の抽選をしていますので
    マンション契約時には、駐車場の権利を有していませんので
    「駐車場が無ければ・・・」という主張は通りません

    契約が解除された後は、不法占有(占拠)ということになりますので
    管理組合を法人化し、組合として訴訟を起こせば
    裁判所から使用禁止命令等を勝ち取ることも可能だともいます

  16. 579 匿名さん

    いやーここの理事会本当にいい働きするよ
    最初はどうなることかと思ったけど
    今回の件だけでなく、三井への働きかけとかそういうの見ててすごい思う
    マンションは管理を買えというよね
    まだ始まったばかりで修繕とかも経験してないけど、ここなら安心だろうなと思った

    陰ながら応援しています
    本当にがんばってください

  17. 580 ;;

    電動アシスト自転車のバッテリーが弱くなってきたので
    レンタサイクルのと入替えしていいかなぁ。駄目だよね!

  18. 581 庶民

    わざわざ聞くあたりがネタっぽいし。

  19. 582 住民さんA

    >580
    是非替えてみてください(笑)

  20. 583 匿名

    レンタサイクル有料化の目的は、修理やメンテに必要以上の経費がかかっていると言う理由もありますが、1番の理由は、利用時間を守っていない人が多すぎるからだと思います。

  21. 584 マンション住民さん

    値上げだとか有料化だとか5年後にはとんでもなく不便なマンションになってるな。
    ちょっと経費が掛かるからって安直な値上げしかないのかよ、くだらねー理事会だな。
    無駄が一杯あるだろ屋上のライトアップでも止めれば軽く自転車の何台も買えるだろ。

  22. 586 入居済みさん

    レンタサイクルとても重宝しています。私も自転車は、何台も目の前にあるのに空きがないと表示され、どういうことか不審に思っていましたら、先に待っている方が、自転車はもどして鍵は返さない人がいるとのことでびっくりしたことがあります。また夫と二台借りたかったのですが、一台しか空きが無く、外でもう一台を待っていましたら、目の前の東急ハンズのすぐそばの駐輪場に三台もレンタサイクルが、駐輪中でした。なんて人たちだと思ったのですが、六時間借りれるわけですから、目の前に置かれるから腹が立つ、そんなに非難できないのかなと思ったり。もちろん私は、そんな無神経なことはしませんよ。
    無料とうたっていたレンタサイクルを有料化するならば、他の経費も含めて何を有料化する、値上げする等、皆さんで合意が必要だと思います。プールの維持費と比べたらレンタサイクルなど安いものではないかと思うのですが。

  23. 587 住民さんA

    電気自転車買えばいいんじゃん4、5万ぐらいだから。
    借りれないストレスを匿名掲示板に書き込むなら、買って所有すればすべて解決。

  24. 588 入居済みさん

    そういえば駐輪場の空きってありましたっけ?

  25. 589 住民さんA

    >588
    住んでてわからないの?。

  26. 590 住民さんA

    管理組合頼もしいです!応援しています。

    電動自転車購入は簡単ですがエコじゃないよね?
    ルール違反者撲滅が先、それでも絶対数が不足なら購入を。

    自動車・自転車各種違反者への予約スペース利用拒否を含めた罰則賛成です。

  27. 591 住民さんD

    レンタサイクルの故障って、どこが壊れるの?バッテリー関連?貸し出しシステム上の問題?

  28. 592 入居済みさん

    >591
    名前と部屋番号を書いて、コンシェルジュに質問出せば?。

  29. 593 匿名さん

    駐車場は例のシボレーのみが目立っていましたが、地味に違反してる人が結構いるようなので、皆さん戦々恐々としているところでしょうか。
    レンタサイクルはとっても便利でよく利用しますが、公平性という点からは例えば2時間100円くらいの利用料をとってもいいような気がしますね。各住民の利用回数・時間は管理できるでしょうから、後清算にすれば設備投資も不要です。

  30. 594 入居済みさん

    久しぶりにこちらにお邪魔させて頂きます。
    月に何時しかこちらには来ないんですが。
    色々なことが更に便利になってとても居心地がいいなと思います。
    レインボービューや、シティービューがとても綺麗で、癒やされるのには、本当に、ベストな場所ですね 。

  31. 595 匿名さん

    >>594さん
    お久しぶりです!
    折角良いお部屋にお住まいなのですから、もっと帰って来てくださいね。

  32. 596 住民さんA

    駐車場がほこりっぽくないですか? 一週間止めていると白ぽくなります
     皆さん洗車とかはどうなさっていますか? 良いところがあったらぜひ教えて下さい

  33. 597 マンション住民さん

    港南のマンションは駐車場に洗車スペースあるよ。
    芝浦の三井にもあったから最近のマンションにはついてるものと思ってた。

  34. 598 入居済みさん

    >598
    今時自分で洗わないだろ。

  35. 600 住民さんA

    大事な車をガソリンスタンドなんかで洗いたくないよ。
    ホイールを拭いたタオルで、ボディーを拭いてるんだから。
    傷がつきまくる。
    どうでもいい車ならいいけどさ。

  36. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸