東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その6

広告を掲載

マンション住人 [更新日時] 2009-07-08 15:32:00

入居者の引っ越しも大方落ち着き、本格的にここシティタワー品川での生活が始まりました。
ここでは、管理組合に関するご意見、マンション情報はもとより周辺情報、耳寄り情報など、
皆さんに有益となる情報共有と活発な意見交換を期待しています。
よりよいマンションライフを送りましょう。
さぁ気分新たにスタートです!!

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-26 18:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 756 入居済みさん

    今日は2件マナーの悪さに遭遇しました。
    自転車置場で歩いている私の後ろから全速力で狭い空間を駆け抜けるサングラス女!
    犬のおしっこみたいな?エレベータ前の水放置したまま!
    外出しなければ知らないこの様な光景にがっかり・・・
    日常茶飯事なのでしょか、このマンションは。

  2. 757 マンション住民さん

    高額マンションにはそれなりの住民レベルの人が住むように、安い価格のマンションにはそれなりの人が集まっているので仕方ないと思います。
    格安マンションだからあなたも私と同じようにそれを承知で契約したんでしょ?

    住民レベルに関して周辺マンションから笑われようが、私はある程度はあきらめて暮らしています。
    我慢しましょう。

  3. 758 マンション住民さん

    高額マンションも色々ですよ。
    他のマンションの住民板を見ると、高額マンションなら必ずレベルが高い人が住むとは限らないみたい。
    金持ちなら人格の良い者、とは限らない様に。

  4. 759 入居済みさん

    > パソコンが無いおたくや、加入していないおたくもあると思うので

    「加入していないおたく」って何を指しているんですか?

  5. 760 住民

    758さんのおっしゃる通りですよ。


    高額タワーマンションではありませが、前に2丁目のタワーフェイスに住んでた時は、非常階段にベッドのマットレスが棄ててありました(笑)
    管理人さんが困ってましたよ。

    どこのマンションにも非常識な人は居ますから。

  6. 761 マンション住民さん

    この掲示板には待ってましたと言わんばかりに、
    「格安マンションの住民だから・・・」と757さんのように言う方が
    出てきますね。。

  7. 762 マンション住民さん

    最近犬のおしっこらしき、小さい水溜りを見ます。
    マナーを守って頂きたいです。

    1階エントランスでは抱いている方がほとんどですが、
    居住フロアでは歩かせてる方を良くみかけます。

  8. 763 マンション住民さん

    まあ「格安…」といっても、この立地条件にしてはお買い得だった!
    というだけで、都心にこだわらなければ、もっと広くてお安い物件
    わんさかありますよね。

    何が言いたいかというと、ちょくちょく書き込んでいる「自虐的住民?!らしき人」が言っている
    「価格が高い=良い人」「価格が安い=悪い人」というのが、まかり通れば
    都心部以外の人は、悪い人だらけになっちゃいますよね。。。それって、ありえない論理ですよね。

    でも「自虐的住民?!らしき人 = 住民じゃない人 = ちょっぴり気の毒な人」というのは
    あるかと思いますぅ!

  9. 764 マンション住民さん

    何に限らず『信頼』というものが無ければリーダーは務まらないでしょうね。

  10. 765 住民さんA

    理事からの報告、いまだに無いですけど・・・。
    このマンション組合は大丈夫なんだろーか??ずさん過ぎないですか??

  11. 766 住民さんA

    理事会の議事録を全戸配布しても、興味のない人はそのままゴミ箱に捨ててしまいますので、コンシェルジュカウンターに置いて希望者に持っていってもらうようにしてはいかがでしょう。これを見ている理事の方ご検討をお願いします。

  12. 767 入居済み住民さん

    それは資源の無駄遣いが過ぎませんよ。
    残ったペーパーももったいないですよ。
    もっと建設的な意見はないの?もっときっちり頭を使おうよ。

  13. 768 匿名さん

    話しが飛びますが、家屋の固定資産税って、今年度は支払いないんですかね?土地はかかりませんが家屋にはかかりますよね?電車の中吊り広告で第一回支払い期限が6/30とあったので気にしてみました。納付書みたいなものは来てませんが。

  14. 769 マンション住民さん

    それと不動産取得税ですね。
    課税されて払う可能性があるのは。

  15. 770 マンション住民さん

    768さん

    今さら何を言っているのですか?納税の仕組みをまったく理解していないみたいですね。
    本当にここの住人ですか?

    荒らしなら、即刻やめてください。

  16. 771 住民さんA

    767さん。人を批判する前にあなたも建設的な意見を考えてください。さぞ、ご立派な意見をお持ちでしょうから。教えてください。

  17. 772 匿名さん

    専門家みたいに気取るんじゃねえよ

  18. 773 匿名さん

    税金の仕組みなんか知らんよ、サラリーマンだから天引き。

  19. 774 匿名さん

    税金のこと知らなくても、ここまで生きてこれまちた。

  20. 775 住民さんC

    770が何をカリカリしているのかまったく分かりません。建物分だけは固定資産税の納税通知が来ると思っていたけど来ないのは、我が家も同じ。来てません。

    あと、理事会の議事録は、配布するのが筋と思う。自転車の空き抽選すら、全戸に配布しているのだから、それに比べれば、遥に重要。カウンターに置いておいても、掲示板同様、気づかない人は気づかない。

  21. 776 匿名さん

    固定資産税の質問をした者です、775さん回答有難うございました。
    まあ近いうち税事務所に確認しますよ。
    770は不親切な人間で残念です。

  22. 777 住民さんA

    税務署に確認したら、詳細教えてください。

    固定資産税について気になっていたので。
    よろしくお願いします。

  23. 778 マンション住民です

    匿名さんも、マンション住民さんも
    お互い議論していただくことにして、その他生活するにあたり
    困った事、気がかりなことはございますか?

    こういったことは、価値観の個人差により、かなりこじれたりする原因いなるので
    どしどし本音で書き込み願います。

  24. 779 入居済みさん

    やれやれ。。。
    税務署に確認するまでもなく
    そんなの社会の常識だと思いますよ。
    そをなことも知らずに住宅を購入した人が少なくとも二人もいるなんて。

    ちょっと驚いてるだけです。

    やはり、安かろう・・・・なマンションだと改めて残念。
    少しは勉強しましょう。

    >その他生活するにあたり困った事、気がかりなことはございますか?こういったことは、価値観の個人差により、かなりこじれたりする原因いなるのでどしどし本音で書き込み願います。

    そういうの価値観とは言わない・・・。ホントに同じ住民かと思うと情けないです。日本語も間違ってるし、本音で書き込みってあなた(笑)、これ以上頭が悪いことをわざわざ露呈する必要はないって。
    今後どんな間抜ケな質問が出るかと思うとハラハラします。よろしくお願いします。

  25. 780 匿名さん

    なんとかして掲示板を荒らしてやろうと頑張っている落選者くん、
    とても面白いです。これからも頑張ってくださいね。

  26. 781 匿名さん

    社会の常識なら税率や計算方法を書いてみなよ、自分の知識だけで。
    あんた全部知ってるからそう言えるだよね。

  27. 782 住人さん

    皆さん、779の税金マニアを相手にするのはやめましょう。

    1/1時点で登記されてない場合は今年度は納付義務ありません。皆さんの場合、2月くらいの登記ではないでしょうか?まずは登記された日付を確認下さい。不安なら税務署に確認を。

  28. 783 マンション住民さん

    税務署から契約者に対して請求書が来なくても、住友に対しては固定資産税の請求がありますよね。
    住友が一旦払って、住友から実際に所有する契約者に対して請求する可能性はありますよ。

  29. 784 匿名さん

    だとしてもフル課税額の請求きてもね、一年間住んでない訳ですし。通常はどうなってるんですかね?

  30. 785 マンション住民さん

    去年分を確定申告する所得税と異なり、固定資産税は今年分ですよ。

  31. 786 マンション住民さん

    皆さん、そういう時こそコンシェルジュに聞けばいいんですよ。
    納税マニュアルをFaxさせるように申し付けましょう。
    すぐに対応してくれますよ。
    そういう時のためのコンシェルジュですから。
    私たちの管理費から賄われているから使わないと損です。
    しかし未だに理事会報告がないのは腑に落ちないですな。

  32. 787 住民さんA

    コンシェさんはそこまで面倒見てくれないと思います。ご自身で調べてください。居住面積と階数によって税金は変わりますから。

  33. 788 住民さんA

    なぜに住友が固定資産税?住友は関係ないでしょ(笑)
    あなたの所有権のマンションじゃないんですかー?

    ちょっと会話がひどすぎですね。

  34. 789 匿名さん

    >>781
    >社会の常識なら税率や計算方法を書いてみなよ、自分の知識だけで。
    >あんた全部知ってるからそう言えるだよね。

    そう言えるだよね って(笑)
    あなた地方のド田舎出身のかたですか?(笑)
    けっこうズーズー弁きてますね。

  35. 790 匿名さん

    ↑キチガイ

  36. 791 住人さん

    みなさん、789荒らしを相手にしないようにして下さい。

  37. 792 住人さん

    1/1に登記簿上の所有者が住友なら固定資産税は、住友に課税される。
    常識。

  38. 794 住民さんC

    >768
    すごいいいことひらめいたんですね(棒読み)

  39. 795 住民さんC

    登記を確認したら、去年のうちに自分名義に所有権保存が終わっている。しかし、建物の固定資産税納付通知が来ていない。???

  40. 796 マンション住民さん

    もし税務署に聞く方がいらしゃるなら、
    ついでにここの不動産取得税がどうなるかも聞いて頂けるとありがたいです。
    私は税務署に聞くほど積極的ではないもので。

  41. 797 住民さんA

    固定資産税は、6/1より順次発送しているそうです。(まだ届いていないですけど)
    また、不動産取得税に関しては、マンション規模が大きいため基準価格に時間がかかっているそうで、まだ未確定のようです。

    港区税務署に5月末に確認した時の報告です。

  42. 798 マンション住民さん

    そうですか。
    ありがとうございます。

  43. 799 住人さん

    正確に言うと1/1より前に登記された場合は、納付書をこれから受け取る・・ってことなんですかね?

  44. 800 マンション住民さん

    このマンションは3年間固定資産税掛かりませんよ そのくらい調べて買いましょう!

  45. 801 マンション住民さん

    え、我が家とっくに固定資産税の通知きてるんですけど。。。
    何かおかしいんですかね??
    今日1年分まとめて支払ってしまいました。

  46. 802 マンション住民さん

    私も800さんと同じ考えでいました。

    税率軽減考慮(23区物件3年無料、その後2年半額)対象じゃなかった?

  47. 803 匿名さん

    我が家は何を指してますか?我が家も払いましたよ、ただし関西の実家の我が家ですが(笑)

  48. 804 マンション住民さん

    参考:http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku2.htm

    私は上記(↑)から支払い対象外と考えていましたが、
    801さんのように固定資産税の通知がきている方もいるのですね。
    なんででしょう。

  49. 805 住民さん

    804さんの参考を読むと
    一番広い部屋が、共用部分をあん分して含めて
    少額払うかどうか。
    他の部屋は税額0円かな。

  50. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸