東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-13 16:55:27

いよいよ入居が近づきました。スレ立てます。

[スレ作成日時]2005-11-22 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 342 四季住人

    340さん、どうもありがとうございます。

    お料理は、最終仕上げだけにとどめたほうが、よさそうですね。
    うちはIHなので慣れていますが、それでも、吹きこぼしたりして汚すことはありますよね。一応推奨の磨きセットはありますので用意しておこうと思います。

    あと、土足厳禁というと、スリッパを人数分用意しておかないとだめそうですね。

  2. 343 住民さん4

    340です、そうですね、意外と人数によっては大変なのがスリッパかもしれません。
    使ってみて思うのは、キッチンが意外と不便で、パンも焼けなければ、ご飯も炊けない、レンジも無いという(贅沢ではありますが)中途半端な感じもあります。
    自宅から運ぶのにも限度があるため、結局最終仕上げのみ、という風にはなりますね。
    せめて、ワゴンが常備されていれば、とっても重宝するのですがね。

  3. 344 四季住人

    340さんのおっしゃるとおり、お料理の仕掛品を運ぶこと自体大変ですね。ワゴンとか岡持(笑)とかないと。
    お鍋をもちながらロビーを横断するのも、すごい姿になりそうです。

    すべて手作りというと、もともと無理そうなので、お鮨とかピザではなくて、一部ケータリングサービスを利用することを検討しようかとも思っています。
    近所にもおいしいレストランとからあますので、少しリサーチしようかな、と考えています。
    どなたか、いいケータリングサービスがご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

  4. 345 sakura住人

    うろ覚えですが、レセプションから、目黒通りのホテルクラスカのケータリングを
    頼めるのではなかったかと。

    ケータリングと言えば、サルヴァトーレのピッツァが好きで、
    こちらに引っ越してからもお願いしてみたのですが・・・。
    何と桜のある中町は配達区域外でした★
    四季の方(中央町)は区域内なんですよねぇ・・・。
    「通り1本隔てただけなので何とかお願いできませんか?」と
    くいさがってみたのですが「決まりですから」の一点張りで
    全然融通きかせてくれませんでした。
    今度さくらプラザに届けてもらうことにして、時間を見計らって
    入り口の所で待ってようかと本気で考えています。(^_^;)

  5. 346 四季住人

    344さん、ありがとうございます。
    クラスカは私も記憶があったので、ホームページをみたのですが、特にケータリングサービスをしている、という雰囲気がないですね。

    サルヴァトーレのピッツァは食べtことがないんですが、344さんかそこまでおっしゃるってことは、おいしんでしょうね。
    しかし、配達区域についてそこまで厳密ってことは、商売っ気がないっていうか、自信の裏づけがあるんでしょうか。 

  6. 347 住民さん0

    皆さん1年点検はいかがでしたか?
    我が家では天井クロスの継ぎ目や天井のヒビ割れ等あり、かなり手直しがありそうです。
    業者の方の話ですと、結構クロスの話はあるようです。
    まあ直してもらえるならいいかな・・・と思っていますがどんなもんでしょう。

  7. 348 sakura住人

    うちもクロス関係の指摘事項が多く、ほとんど全て張替えで対応になるとの
    回答を頂きました。3日がかりだそうです。

    そんなに大掛かりなのも憂鬱(家具も中の荷物も全部どかさなくてはいけない)
    だし「張り替えてもまた思わしくない結果だったら・・・」と思うと、もう
    何もしてもらわないほうがマシかな〜?と考えてしまったり。
    ま、それこそ向こうの思うつぼかもしれませんが。

    あと床も一部張替えになりました。1年で大分色が変わってきているので、
    張り替え後しばらくは違和感ありまくりだろうな・・・と、こちらも憂鬱です。

  8. 349 住民さん4

    347さん
    床の色が変色というのは自然になってしまったのでしょうか?
    どのような色になったのですか?
    部屋によって大分違うようですね、自宅はそこまで大きな指摘事項もなさそうです。
    床の張替えというのは正直驚いています。

  9. 350 sakura住人

    347です。
    床の張替えは、フローリングの音鳴りの補修の為です。
    今のフローリングの板そのものは、一年でいい感じにあめ色になって、
    むしろ気に入っているのですが(ちなみにエレガントコンサバです)、
    一部が張替えで新しいものに変わってしまうのを惜しんでいるという訳です。

    「今の板の表面だけを剥がして、新しい板に移してもらえませんか?」
    と訊いてみたのですが、突板部分は超薄いので、移し替えは不可との
    回答でした。
    残念です・・・。
    更に何年かすれば、張り替えた部分も同じように日焼けして、
    なじんでくるとは思うのですがね。

  10. 351 匿名さん28

    上の階の子供が部屋で走り回っている。
    どうしよう・・・

  11. 352 住民さん16

    ウチも上の階か隣なのか特定できないのですが、すごく足音が気になります。
    最近はそれにもなれましたけど・・・(悲)
    普通の大人じゃそんなに歩き回らないから子供なんでしょうか?
    ウチは夫婦二人で子供も居ないのでとても静かに暮らしているんですが、
    なんとかして欲しいですよね。特に深夜の足音はとても気になります。

  12. 353 四季住人

    我が家でも、上階のお子さんの走り回る足音については気になるものの、深夜の足音ではないので我慢していますが、調子が悪くて昼間など寝ているときには、鈍痛のように頭に響いてイライラするときがあります。上階の方とは入居時に挨拶をしていないので余計かもしれません。(こちらからは挨拶に行きにくかったんです。)

    たぶん、下の階にどのように響いているかご存じないだけかもしれません。
    標準施工ではフローリングのお宅が多いと思いますが、お子さんがいらっしゃる間は、絨毯を引いていただくとかの工夫が欲しいですね。

    また、お年寄りなど、筋力がない方が歩くときも結構ドスンという音を発するようです。うちの両親がたまに来たときには私自身が気になるので注意しています。

    音の感じ方については人それぞれですが、防音は完璧ではないことを、お互い今一度自覚したほうがいいですよね。

  13. 354 住民さん4

    何人かが音について書かれていますが、我が家は全く気になったことがございません。
    というよりも静か過ぎて最近のマンションてなんてすごいのだろう〜、と感心し話しているくらいです。夜なんてあまりにも静かなものですから逆に深夜に起きていてうちがうるさくしていたら悪いな、と思うくらいです。子供も居ないので普通に歩いているだけですが。
    上階の方の違いなのでしょうかね・・・

  14. 355 匿名さん28

    住んでいる家族構成の問題でしょうね。

  15. 356 住民さん4

    ですね、、やはり。
    あまり我慢してストレスになるのもお気の毒です。
    かといってわざとではないでしょうから、ご注意させていただくというのも気がひけるでしょうし、難しい問題ですよね。

  16. 357 匿名

    桜もそろそろ終わりですね。
    歩道の桜も昨年に比較するとずいぶんとたくさん
    花をつけるようになりこれからが楽しみです。
    今度は八重桜の番ですね。春が楽しみな
    マンションです。

    さて、私が近頃気になっているのは
    地下駐車場にいつもタバコの吸殻が落ちていること
    危ないと思いませんか?
    そして、自分たちのマンションなのに
    そういうことをする人がいるっていうことが
    残念です。

    我が家の駐車場のところにも落ちているんですよ。
    (どの車の人だろう??)って人間性疑います。

  17. 358 四季住人

    駐車場での喫煙について、レスがありませんので遅ればせながら。
    駐車場には「禁煙」という表示はありますよね。
    管理人さんは、駐車場の様子を監視カメラで時々モニターしていると思いますので、見つけたら飛んでいって注意してもらう必要があるのではないでしょうか。

    356さんの場合、ある程度、駐車場の使用者が限定されるでしょうから、管理人さんから、当該住戸に注意の紙でもいれてもらったらどうでしょう。あるいはその辺り特に注意してモニターしてもらうとか。

    自分が嫌煙家だからかもしれませんが、このご時勢に未だタバコを止められない人は、中毒なんだろう、と思っています。 正直言って、そういう人間に面と向かって注意するのは結構怖いかもしれません。 

  18. 359 匿名さん28

    勝手に自分の部屋でポイ捨てすれば良いのに

  19. 360 住民さん4

    駐車場で煙なんて、考えられませんね。
    しかも他の方のパーキングに捨てるなんて、、回転式のパーキングエリアにわざわざ捨てるということなのでしょうか?意味不明です。モニターチェックをしてもらいたいですね。

  20. 361 入居済み住民さん

    話を変えてすみません。
    以前、天井の壁紙に亀裂が入ったという書き込みが何件かありましたよね。
    どのような方法で直してもらいましたか?

    家は廊下天井の亀裂は切り張りで処理して頂いたのですが、やはり
    よくよく見ると継ぎ接ぎしたのが分ってしまう仕上がりになっているので、
    リビングも同じやり方で直してもらうのはちょっと…と、メンテナンスを
    保留にしている状態です。
    切り張りでダメなら天井一面の張替え(メニュープランでリビングを
    拡張しており、天井には壁紙の継ぎ目がないので、天井丸ごと張り替えるしか
    方法がないそうです。かなり大変そう…)か、もしくはパテのようなもの(?)で
    亀裂の部分だけを塞いでもらうかになるとのことなのですが…。
    早く返事をしなくてはいけないのに、正直、迷っています。
    他の方のお部屋の修繕状況など、参考にさせて頂ければ嬉しいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸