東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー品川ベイワード PART 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. パークタワー品川ベイワード PART 8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-08 23:34:12

【過去スレ】
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39224/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38923/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43622/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
クソ良い物件オブ・ザ・イヤー2023
https://www.sumu-log.com/archives/60479/

[スレ作成日時]2006-09-12 03:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    折角引っ越していらしたのに、なんだかマイナス面ばかりが目立っているようで残念です・・・。
    私はマンションができた頃からここに住んでいますが、とても快適に暮らしています。
    他の住人さんも、管理人さんもお掃除の方も、気持ちのよい方が多いように
    思っています。
    600さんも早くそう思われるよう、願っています。
    ご質問にあった内容について、お答えできる範囲で・・・

    ①防音用のクッションフロアだそうです。
     みんなが一斉に引っ越してきたときも、さまざまな意見が聞かれましたが
     私は慣れました。
    ②防犯のためとはいえ確かに面倒くさいですが、
     2回呼び出す方法しか私は知りません。
    ③管理人さんはとても親切な方が多いように思いますが・・・。
     ただ、私もそんなに色々お願いをしたことがないので、
     逆にお聞きしたいのですが、
     お願いしてもやってくれないこととはどういうことが
     あるのでしょうか?今後のために、お教えください。
    ④部屋の表札はつけている方もいらっしゃいます。
     つけない理由はそれぞれだと思います。
    ⑤20階?にパーティールームがございます(有料)。
     東京湾華火大会のとき等は屋上とともに公開されます。
     ジムとか展望室は残念ながらございません。
     あとは2階に託児所がありますよ。
     これまで施設がたくさんあるマンションにお住みになっていたら
     確かに物足りないかもしれませんね。

  2. 602 マンション住民さん

    601さん

    丁寧な回答有難うございました。

    ① クッションフロアなんですか。
      ペコペコとかえって音が響くような気がしました。

    ② 防犯のためだったんですね。
      せっかくなら、エレベーターホールの入り口あたりに
      付けてあったほうが役立つような気がしました。

    ③ 対応はとても丁寧です。実際に私が断られた例は
      ・代引き宅配便の受領
      ・宅配ケースに入らない大きさの品物の受領
       (カレンダーの入った筒で重さは軽いです)
      ・鍵の預かり(両親が私の不在中に上京するため)
      ・ルームクリーニング/家政婦業者の紹介
      この時点であきらめて、その後は特に頼んでいません。
      前のフェバリッチや月島の時はいずれも快く引き受けて
      くれましたので、タワーマンションは便利が良いという、
      私の概念が覆されてしまい、ある意味ショックでした。
      後、断られたわけではないのですが、大荷物を持って
      あたふたしている時も、特に助けてはくれませんでした。
      (前の2軒では、どっちも助けてくれました)

    ④ 確かに表札は好き好きですね。価格も結構高いですし。

    ⑤ あんまり施設が無いんですね。残念でした。
      でも眺めだけは素晴らしいので、この点は気に入っています。
      花火大会が楽しみです。

      総務の話ではとてもお手ごろ価格(坪単価で芝浦アイランドの
      2/3ぐらい)だったそうで、施設、サービスがない分や内装で、
      お安くなっているのですかね。

      まだ契約期間が2年近くありますので、楽しい生活を
      送りたいと考えております。
      
      回答有難うございました。

  3. 603 海洋大の知り合いの知り合い

    こういう情報だけの投稿って良いのかわかりませんが、知り合いから「マンションの友達にも伝えて!」と頼まれたけど、友達どころか隣の人にもめったに会わないので、ここに投稿させてもらいます。

    マンション目の前の東京海洋大学で、9(金)、10(土)、11(日)の3日間、大学祭をやるそうです。金と日には、あの「さかなクン」も講演だかなんだかをするとか。
    「何か食べるのでしたら、海産物・・・マグロ漬け丼や蟹汁とか。タイ料理もおいしいですよ。
    資料館に入るとマニアックな学生が丁寧に案内してくれます。1時間ぐらいみて回れます。」とのことです。
    「地方お取り寄せの水産物食の販売」もあるそうです。

    詳しくは・・・
    校内地図案内は、こちら↓
    http://ameblo.jp/u-48/theme-10004878537.html

    学祭正式HP(ブログ)は、こちら↓
    http://ameblo.jp/u-48/entry-10050815230.html

    その他のプログラムは、こちら↓
    http://ameblo.jp/u-48/theme-10004819776.html

  4. 609 マンション住民さん

    ここは今までに何件くらい売り物件があったのだろう??

  5. 612 611

    ごめんなさい自己レスです。
    http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=101882
    毎週やるんですね!

  6. 614 マンション住民さん

    客観的なデータかもしれないけど、解釈は推測なんですよね?
    例えば高層階がいくらぐらいだったとか
    向きや間取りによってどのくらい違うかなどわかると
    もっと良いデータなんだけど。
    入居後どんどん売りに出される物件を見ていて、
    気に入らなかったのかなあと思っていました。
    だからここは皆さん気に入って住んでいるのだと。。
    因に私はそうですが。

  7. 615 マンション住民さん

    これまで売りに出された3戸は、どれも低層階でした。
    その坪単価が低いからって、単純な比較はできないでしょう。
    それに、成約価格は十分に購入価格を上回ってます。

    共有施設が少ない分、非常に落ち着いた静かなMSです。
    とても住み心地がよく、当分売る気にはなりません。
    売物件が極めて少ない理由、住んでみるとわかりますよ。

  8. 616 マンション住民さん

    これまで売りに出された3戸は、どれも低層階でした。
    その坪単価が低いからって、単純な比較はできないでしょう。
    それに、成約価格は十分に購入価格を上回ってます。

    共有施設が少ない分、非常に落ち着いた静かなMSです。
    とても住み心地がよく、当分売りに出す気にはなりません。
    売物件が極めて少ない理由、住んでみるとわかりますよ。

  9. 618 マンション住民さん

    共用施設が少ないのは入居前に分かっていた事実ですよね。
    (改善する余地はあるとおもいます。)
    ここに入居してきている人はそれを承知のはず。
    私は少ないからここにしました。
    だから入居者が少なめの共用施設を良い風にとらえても
    ここでは普通の考えになることもあるとおもいますが。
    他のマンションとくらべるための共用施設じゃないと思うし。
    このマンションを決めたのは何より入居者ですよね。

  10. 619 マンション住民さん

    汚泥処理場に土を盛り上げてますけど何でしょうか?
    単なる廃材置き場、ゴミ捨て場、建設に絡むもの?
    ご存知の方いらっしゃたらご教示下さい。

  11. 620 マンション住民さん

    前に、港南地区のマンションの価格情報があったけど、
    削除されてる。どうしてなんだろう。
    港南一、安いマンションという事実がやだからかな?
    我々住人も、事実は事実として客観的に受け止めて
    より良いマンションにする必要があるんじゃないでしょうか?
    これから益々設備、サービスの整ったマンションが出てきて、
    当マンションの価格低下が予想される今、改善できる点は
    改善すべきじゃないですか?

  12. 621 マンション住民さん

    削除されたのは、読んでいて嫌な思いをした人が多かったのではないですか。
    データがというより、配慮のない表現が気になりました。
    丁寧そうな文章でも表現に配慮がないと、嫌な思いしてしまうと思います。
    でも、どこのマンションでもそうだと思うのですが改善されるべき所は
    改善した方が良いですよね。
    個人的には、他のマンションと比べるという事はあまり気にしていません。

  13. 622 マンション住民さん

    今年もツリーが設置されましたね
    何だか、とってもホノボノしたツリーになって。
    個人的には、対でもう1本あってもいいのでは?と思います。

  14. 623 マンション住民さん

    ツリー・・・幼稚園かと思いました。
    ちょっとがっかり。

  15. 624 マンション住民さん

    ツリーのこと、私もNo.623に同感です。ツリーへの飾りつけを通じて、住民の交流を深めようとした理事会の意図は分からないではありませんが、それは別の方法によるべきであったと思います。加えて、ツリーに願い事を掲げるというのは、あまりにも「日本的」で、脱線の感を否めません。

  16. 625 匿名さん

    ツリーの件ですが、ファミリーには良いのかもしれませんが、ここはDINKSも多いので、来年からは通常のツリーにしていただきたいです。

  17. 626 マンション住民さん

    私も今年のツリーにはがっかりしました。
    NNo.625さんに同感です。
    子供のいる家庭の方にはいいのかもしれませんが、そうでない人にとってはどうなんでしょう??
    願い事を掲げるのは七夕でいいんじゃないでしょうか。
    私も来年からは普通のツリーにしてほしいと思います。

  18. 627 マンション住民さん

    クリスマスツリー、微笑ましくてよいと思いましたが。ファミリーにとっては、こういった交流の機会は、好ましいんでしょう。

  19. 628 マンション住民さん

    確かに交流の場にはなったのかもしれませんが、ツリー自体は、何回も見に行きたい!・・・という気にはならないですね〜。
    来年は、遠回りしても見に行ってしまうような、キレイな飾りのツリーにして欲しいです。

  20. 629 住民さんA

    アフターサービスの案内が来ました。
    不具合を報告するようにあるのですが、皆様はどんな不具合が出てますか?
    部材の不良や施工の問題について、マンション内で複数発生したり、三井のほうで認識していても、「居住者が気がついて申告」しないかぎり対応はしないとのこと。。。

    私のところでは、住居内のドアの下にある仕切り板の不具合。
    ドアと平行方向に割れが生じたので、連絡したら部材の不具合で、かなり以前から判明していたとか。。
    ほぼ全部屋の板が、割れかけてましたし、対策品は明らかに強度が向上してます。。。
    ほかにも ドアノブとフローリングの隙間で同様の問題がありました。
    情報共有しませんか。

  21. 630 マンション住民さん

    クリスマスツリーは、庶民派マンションらしくて良いんじゃないですか。
    本音としては、近隣他マンションのような、吹抜け一杯まであるような
    立派なツリーが好みですが・・・
    皆さんも、他マンションの立派なツリーをご覧になってください。

  22. 631 マンション住民さん

    ツリーなくなってしまいましたね
    写真とっておけば良かったです。

    ところで、住居内の不具合ですが、ウチのドア下のものも割れています。
    諦めていましたが、不具合OKなのですね!
    我が家は、サッシのパッキン(?)がすぐずれてしまう箇所があるので、それをみてもらおうと思ってますた。

  23. 632 マンション住民さん

    >629,631
    「住居内のドアの下にある仕切り板」と呼ぶのかどうかわかりませんが、私のところでは、これまでの定期点検ですでに取替え済みです。また、その際には、不都合のなかった箇所も併せてすべて交換されています。
    なお、今回、不具合修正を依頼しようと思っているのは、玄関およびLDでそれぞれ1箇所、フローリングにきしみ音が出ることと、トイレ洗面台のコーキングが浮いていること、です。

  24. 633 住民さんA

    うちは廊下のフローリングできしみが出てます。端っこのほうが顕著です。。
    夏も冬もだから季節には関係ないはず。。

    ドアの仕切りは言えば 全部替えてくれました。30分で終わります。
    歩く重みで割れたのかと思って、ずっと悩んでたのに部品の不良だと聞いてすごく腹が立ちました。
    おまけに確率が低いと言ってたけど、信じられない。。
    あとは 部屋のドアノブの塗装がはげるのも部品の不良だそうで、全部替えてくれました。

    他には、ベランダの窓の下についてる通気穴の部品。
    これからの時期冷たい風が入ってきて困ったので、指摘したら逆流防止の弁がついたものに替えてくれました。

  25. 634 入居済みさん

    >>633さん
    教えてください。
    通気穴の部品って、各部屋の壁にある丸いプラスティック部品のことですか。
    逆流防止にすると、部屋に空気が入らないのではないですか。

    また、ドアの仕切りですが、各部屋のドアの真下のある
    床を繋ぐ細長いプラスティックの板のことを指しているでしょうか。

  26. 635 マンション住民さん

    うちもドアの仕切り板、気づいたら割れていて
    掃除をしてそれを見るたびにブルーでした。
    ドアノブの塗装も全部はげてきて、
    来客が来るたびはずかしかったです。

    自分の親ははっきり言うタイプなので、
    あまりの造りにマンションだから…的な
    評価でかなしかったです。

    床も他のマンションより音が響きやすいように
    感じます。廊下も。

    欠陥というのでしょうか。                              
    まだあるのでは…。

  27. 636 マンション住民さん

    633ではなくて632です。

    私が書いたのは、634さんのおっしゃるとおり「床を繋ぐ細長いプラスティックの板」のことです。

    床のきしみについてですが、最初のアフターサービス時には、洗面所の床を直してもらいました。作業員の話しによれば、他のお宅でも同じ症状が出ているとのことで、同時並行的に作業を進めた結果、原因がわかり問題解決しました。以後、洗面所にきしみは一切生じていません。
    また、参考までに申し上げておきますが、プラスチックでできた安っぽい巾木もチェックされたほうがよろしいかと思います。必ずと言っていいほど何箇所かで浮きというかきちんと固定されていない箇所があるはずです。

    なお、635さんは欠陥であるかのようにお書きになっていますが、当マンションはそんなに酷いマンションでしょうか?たしかに質素ですし、他のマンションのように共有施設が充実しているわけではありません。しかし、当マンションはもともと豪華マンション(そんなところは買えそうにありません!)ではありませんし、だからこそ比較的安価に購入できた訳で、私としてはそんなPTにそれなりに満足しているところです。

  28. 637 住民さんA

    634さん

    >通気穴の部品って、各部屋の壁にある丸いプラスティック部品のことですか。
    違います。サッシの下についてます。5mmx20mmくらいの四角ものです。うちはリビングのサッシについてます。
    冬にそこから冷たい風が入ってきて、床暖を無意味にしてくれて悩んでました。

    >また、ドアの仕切りですが、各部屋のドアの真下のある
    そうです。 割れてませんか?

  29. 638 マンション住民さん

    「kij2204」さんという方が、住まいサーフィンのPT品川の物件別評価に最近投稿されていることを知りました。記事内容から推測して居住者かと思われますが、よほど当マンションがお嫌いか、あるいは、入居されたことを後悔なさっているんでしょうね。指摘内容で当たっている点は確かにありますが、それをすべて「悪い点」と決め付けるのはどうか、と。ともあれ、37点などという低い点数は尋常ではありません。残念です。

  30. 639 マンション住民さん

    住まいサーフィン、私も前に見かけました。
    ホントに残念ですね。
    見て思った事は、評価以前に嫌いなんだなあと思いました。

  31. 640 マンション住民さん

    アフターサービスの件で宜しければご教示ください。
    リビングのフローリングで一部きしみ音がします。他の箇所の補修で既に申込み済みですので当日この件も係りの方に相談してみたいと思いますが、補修可能なものなのか如何なものでしょう。また、どのような補修方法になるのでしょうか。大掛かりの場合、それはそれで気がかりなもので・・・。

  32. 641 マンション住民さん

    うちもきしみ音します。特に主寝室がひどいです。これは内覧会のときからそうだったんですが、そのときはまだ建ったばかりでフローリングの木材がなじんでないからだと言われました。その後の1ヶ月(か2ヶ月か?)点検のときには、業者を呼んで床の一部をはがしてその下にあるクッションとなっている棒みたいのを調整していましたが、結局きしみ音は消えず、置いてあるベッドやタンスが悪いということになりました。妻がベッドまで業者に触られるのをいやがり、その後は「下から苦情がこなければいいか」とほったらかしにしています。冬より夏の方がひどいように感じます。

  33. 642 マンション住民さん

    >>641さん
    大変参考になりました。
    有難う御座いました。

  34. 643 マンション住民さん

    先日、正面エントランスから、子供用自転車を乗り入れさせているご家族がいました。
    サブエントランスを使っていただきたいものです。
    管理人さんも注意なさらないんですね。

  35. 644 住民でない人さん

    てっぺんのライトアップがついている時もあればついていない時もあるのですが、
    ライトアップは不定期なのでしょうか?

  36. 645 マンション住民さん

    ソニーのCyberShotのTVCMに夜景が写っていますね。
    http://www.sony.jp/movie/index.html#mid=m_0027

  37. 646 マンション住民さん

    水谷豊「タイムカプセル」のプロモーションビデオの背景にもPT品川が映ってますね。

  38. 647 近所の住人

    正面玄関からの自転車乗り入れの件は それ以後見かけた方居ますか?正面を通るのは非常識だと思います。

  39. 648 マンション住民さん

    プラスチックのゴミステーションの回収日、週1回だけだと
    とても不便なのですが、皆さんそんなことないですか?
    殆ど利用しない燃えないゴミBoxに入れてしまっても良い?
    どこに相談すればいいのか不明なので、ここに書きました。

  40. 649 匿名さん

    ごみ収集に関しては 規約とか近所の回収規約を守りましょう。
    環境にも配慮しましょう。

  41. 650 マンション住民さん

    プラスチックでも燃える種類あるんではなかったでしょうか?
    最近リサイクルの仕方変わってきてるし。

スムログに「パークタワー品川ベイワード」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸