東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 東京フロントコート 13 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 住民専用 東京フロントコート 13

広告を掲載

TFC居住者(匿名) [更新日時] 2021-10-05 18:43:08

新しいスレットを立ててみました。

[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住民専用 東京フロントコート 13

  1. 161 入居済みさん

    上乗せの集金以前に、今現在管理費を滞納しているのは一体何戸くらいあるのだろう。
    大抵どこのマンションでもいると言われる滞納者。
    生活が苦しくて払えない人もいれば、払う気がない人、これだけの戸数あれば必ずいるでしょう。
    議事録に書いてある「未収状況一覧表」というのは管理費・修繕積立費の未収も含まれるのならば、これは開示されないのでしょうか。
    管理会社に直接聞けば教えてくれるものではないのか、詳しい方いれば教えて下さい。
    せめて、この2年間の未収額だけでも知りたいと思います。

  2. 162 157

    160さん、高級感あるマンションに住みたいという主張ではなく、
    157で書かせていただいた内容は、
    この悪化している状況を打破するために力を合わせたいという内容です。

    たとえば、ロビーのテーブル。
    初めは上にガラスの板が乗っているおしゃれなものだったと記憶しています。途中、角が割れたりしているのをテープで補修していて、気づいたらガラスの板が全て撤去されていました。これって、明らかに当初のパンフレット等に載っていたこのマンションのロビーから質低下ですよね?

    ガーデンアトリウムにしても、当初の説明では中に小川のように水が流れる溝があったのに、子供が落ちるからでしょうか?蓋がされています。みなさんもご存じのように蓋にはカビが生えてしまっているし。これも当初の状況からは考えられない状況です。

    このマンションのパンフレットではもう少しデザイナーの意志を感じられるセンスある雰囲気だったのに、実際は管理会社の責任か、住民の責任かはわかりませんが、このマンションのデザイナーを完全無視したような補修や管理しかしていないように感じます。

    そこが残念なところだなと。
    もちろん、現状の管理費の中で質を保つのが前提です。
    ただ、2年間放置したおかげで取り返しがつかなくなった部分を改善し、今後住民みんなが気持ちよく過ごすために1度くらい多少の負担をしてもいいのかな、と。しかも今ならまだ少額の負担で取り返せるのではないかとおもいます。もっと悪化したら手の施しようがないですから。

    追加負担は最終手段としても、現在の管理方法に満足している方は少ないと思いますので何とかしたいなぁって思います。理事会に入ればその辺何とかできることなら理事会に立候補しようかな、とも考えています。

  3. 163 匿名さん

    利用による劣化、経年劣化を想定しないデザイン自体が、
    そもそも稚拙だったのではないでしょうか。

    環境や建築、実用のデザインは、耐久性、安全性、メンテナンス性、
    本来そういったきびしい制約をクリアした上で発揮されるものですが、
    とりあえず完成時点の見た目だけしか考えずに作ったゆえ、
    それが維持されていくということまでは配慮されてないのだとおもいます。

    ハイセンスを目指すより、メンテナンスを容易にするため、
    不要不急なものは撤去し、古びるもの壊れるものは更新頻度を設定する。
    そういうことからはじめるべきでしょう。

  4. 164 住民さんD

    話題を変えて、14日のイベント楽しみです。

    一番の興味は「消防車をどうやって中庭に入れる」のか
    運営の方、大変だと思いますが期待してますよ!

  5. 165 マンション住民さん

    157さんに一票。
    逆に、

    >不要不急なものは撤去し、古びるもの壊れるものは更新頻度を設定する。
    >そういうことからはじめるべきでしょう。

    これこそ、住民の許可を得てからするべきなのでは?

  6. 166 マンション住民さん

    > ハイセンスを目指すより、メンテナンスを容易にするため、
    > 不要不急なものは撤去

    これを言い出したら、キリが無いですよ。
    専有部分以外すべて不要になってしまいます。

    不要・不急は住民によって程度が違いますからね。
    極端に言えば、
     フロント前のソファは要らない、
     コンディショニングルームは要らない、
     中庭の遊具も撤去、
     芝生は枯れてても実害は無い
    なんていいだす人もいるかも。
    無いほうがコストを抑えられますから。

    程度問題ではなく、最低限、パンフレットに掲載されていた
    現状を維持するべきでは?

  7. 167 入居済みさん

    ↑ 良いこと言った!

  8. 168 マンション住民さん

    ↑そうかなあ?そうでもない感じだけど…

  9. 169 マンション住民さん

    ↑でも正論だと思うよ。

  10. 170 住民さんA

    私もパンフレット記載を維持するべきと思います。
    ほとんどの人はパンフレットを購入時の検討材料としたのだから当然でしょう。

  11. 171 マンション住民さん

    パンフレット記載通りに維持するよう努力することは、
    分譲マンションの場合、当然のことだと思います。
    もし、パンフレット記載レベルよりも落としたいのならば、
    バイク問題と同様、総会の投票で議決となりますね。

  12. 172 住民さん

    最低限、パンフレット記載通り維持に賛成です。共同スペースの点検、修理(エレベーターホールの柱が欠けたまま、アトリウムの扉の不思議な補修、エントランスに置かれたテーブルか椅子かわからない物の設置、など)定期的に行なって環境維持をして欲しいものです。

  13. 173 マンション住民さん

    私は「パンフレット記載」というあいまいな基準が一人歩きするのはいかがなものかと思いますが…
    それより、管理会社への委託費用と実感できるサービスレベルが納得できるものであることが重要と思います。
    その辺のところがたしか管理費見直しWGで検討されていたと理事会議事録に書かれていたと思いますよ。

  14. 174 住民さんA

    確かに、「パンフレットのまま」というのは大雑把ですが、パンフレット記載は重要な基準だと思いますよ。
    それさえも守らないで安易に対応するから、「水の流れない水路」「チープなテーブル」「移動型ホワイトボード掲示板」などが、出来てしまうのだと思います。

    それから、
    管理費に関して言えば、近隣の非タワー型マンションと比べてもかなり安いです。
    管理費の値切り交渉も重要ですが、美観の維持など最低限の管理をしてもらう方が優先ではないでしょうか?

  15. 175 気の弱いおばさん

    遅くなりましたが,報告です。C棟エレベーターの落書きが綺麗に修理されました。他の棟も修理されたのでしょうか?少々味気のないエレベーターですが、綺麗に使いたいものです。さて、昨日の夕方アトリウムを通られた方いますか?中学生男子数人がソファーに完全に寝そべりお菓子を食べつつゲームで盛り上がっていた姿のひどさ。ここのマンションの子供たちなのでしょうか?とても見苦しいものでした。自分部屋と勘違いしている状態。しかし気の弱いおばさんは、何も言えずちょっと、と冷たい視線を送っただけで退散してしまいました。・・・このぐらいは許容範囲以内なのでしょうか。幼児が中庭で奇声を発していても、通り道で追いかけっこをしていても、ローラースケートをしていても黙認されているのに、子供ながらに中学生になるとNGと思えてしまうのも変な感じです。年齢に関係なく幼児も高校生にももう少し親の目が行き届いた方がいいと思います。

  16. 176 ときどき住民さん

    >>175さん
    うちには中学生みたいな小さい子はいませんが。
    そのご指摘は、具体的にはどこが問題なのでしょうか。
    ソファーに完全に寝そべっていたことですか?
    ソファーでお菓子を食べていたことですか?
    ゲームで盛り上がっていたことですか?

    私が子供のころは、公園などで、ご指摘のような子供同士のコミュニケーションは
    当たり前でしたよ。今のようなゲームはありませんでしたが。

    物を壊したり、落書きしたり、走り回って人にぶつかったり、
    狭い空間で大声で耳を痛くしたりなどといった、他人に迷惑をかけるような
    ことをしていないのであれば、あまり問題ないように思います。
    中学生なんて全然子供ですよ。これが大学生がやってるなら話は別ですが。

    近くに遊び場の少ない都会のマンション暮らしですから、そのぐらいは
    大目に見てあげてもよろしいのでは?

  17. 177 マンション住民さん

    「ソファに寝そべってお菓子を食べる」って、十分だらしない姿だと思います。自宅でやっても親に怒られた記憶があります。

    公共の場でそのような行為はやはりいくら子供とはいえ、慎むべきだと思います。見苦しいと感じる人がいる行為は、共有スペースでするべきでは無いと思います。

    また、「公園」と「マンションのロビー等」を一緒にするのは間違いだと思います。公園は完全な公共施設。でも、マンションのロビー等は住民の自宅の一部といえると思います。みんなが快適に過ごせるよう、住民同士気を遣いながら使用したいと思います。様々な価値観の人々が共同生活をしているわけだからこそ、共有スペースは各自必要最小限の利用でお互いが気持ちよく過ごせるといいなと思います。

  18. 178 マンション住民さん

    わたしも177さんの意見に賛成です。
    175さんの気持ちも理解できます。
    176さんの書き込みには賛同できません!

  19. 179 マンション住民さん

    私も176さんには賛同出来ません。
    コンビニ前でたむろっている中学生を連想させる行為です。

  20. 180 住民さんE

    問題だと思いますね。
    公園とロビーは別でしょう。
    公園でキャッチボールしても良いですが、ロビーでされては困ります。

    たとえ自宅であっても、うちの子がソファーに寝転んでお貸しを食べて
    いたら、叱りますよ。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸