東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 東京フロントコート 13 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 住民専用 東京フロントコート 13

広告を掲載

TFC居住者(匿名) [更新日時] 2021-10-05 18:43:08

新しいスレットを立ててみました。

[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住民専用 東京フロントコート 13

  1. 141 入居済みさん

    8月の理事会議事録が、今だに掲載されていませんね。
    これって管理会社へ支払う管理費が、年間約1300万円程削減されたから手抜きされたのでしょうか?
    皆さんの意見を伺いたいのですが、約1000世帯あるTFCに、9月からマネージャーが常駐しないで本当に良いのでしょうか?  
    年間管理費の金額面で常駐できないのなら(同じ金額でマネージャーが常駐する)別の管理会社に見積もりを出してもらい、次回の管理会社の更新時期に備えて考えるべきではないだろうか・・

  2. 142 入居済みさん

    議事録を作る役って、管理会社の人なの?
    理事会の書記係がまとめるのかと思っていました。
    どなたかご存知の方いますか?

  3. 143 住民さん

    №140さん、我が家の近所の父親と子供のバトルのことです。(多分室内でしかっているのでしょうが、こちらは不愉快です。)ご心配かけてごめんなさい。他人のふり見て・・の通り、我が家もバトルはないものの、バルコニーでの声にも気をつけています。結構まる聞こえですものね。

  4. 144 住民さん

    エレベーターのいたずら書きがそのままです。利用するたびに不愉快な思いをしています。いつ綺麗になるのでしょうか。目途があるのでしょうか?

  5. 145 マンション住民さん

    エレベーターのいたずら書きがあるのかもしれませんが、うちの棟には関係ないので、全体の管理費で修繕するのは反対です。犯人はその棟の関係者なのでしょうから、ビデオを解析して犯人を特定するか、その棟の住民で分担していただきたいものです。

  6. 146 マンション住民さん

    どこかにエレベーターのいたずら書きがあるのかもしれませんが、うちの棟には関係ないので、全体の管理費で修繕するのは反対です。犯人はその棟の関係者なのでしょうから、ビデオを解析して犯人を特定するか、その棟の住民で分担していただきたいものです。

  7. 147 購入経験者さん

    そんなこと言っていると、もっとお金がかかる修繕でうちの棟は関係
    ないとか、うちは一階でエレベーター使わないんだから管理費を安く
    しろとか、いろいろな問題に発展しかねないですよ。
    ビデオで犯人割り出しはやるべきですが、見つからない場合は、自分の
    住んでる棟じゃないからとかは言うべきではないですよん。

  8. 148 契約済みさん

    >147
    私も同感です。全体の責任ですね。
    常に他の住民の目を意識させる環境作りをしなくてはいけないですね。

  9. 149 住民さん

    ビデオ解析はどの程度犯人を特定できるのでしょうか?家族全員の写真を提出した記憶もないし・・・でもいたずら書き防止の為にも是非見つけてほしいものです。そして故意に傷つけたものですので、修理費は負担してもらうべきですね。

  10. 150 入居済みさん

    もちろん顔までハッキリと認識できるまでに解析できるでしょう。正面向きの顔写真を晒すこともできるでしょうが、まずは犯行現場の後向き写真を公開し、自首するように求めるのが妥当なところかと。。。

  11. 151 マンション住民さん

    犯人はかなり絞れますよ。何階で乗ったか、もしくは降りたかが分かれば5〜10世帯程度に絞れます(棟によりますが)。
    管理会社が本気で調べようと思えば、あとは家族構成を見て該当年齢の子供(?)がいる家庭に絞れば2〜3世帯になるでしょう。
    あとは写真を持って家庭を回れば、すぐに分かるのではないでしょうか。
    棟ごとに責任、と言うのはありえないですよ。その棟の人に責任があるわけではないのですし、大規模修繕なんかどうするんですか?

  12. 152 マンション住民さん

    日々の生活パターンは変わらないから、犯行後もビデオ解析をしすれば
    階数は特定できちゃうね。

  13. 153 マンション住民さん

    うちG棟だけど、ここのエレベーターなんて名前が落書きされてるからその気になれば一発で特定可能。
    防犯ビデオの画像とか掲示されて恥かく前に、ラクガキした子供の親は名乗り出た方がいいと思うよ。

  14. 154 入居済み住民さん

    中庭の芝刈り多すぎませんか?
    芝が青々してくると刈ってしまうんですよねぇ。
    もう少し青々した芝生を眺めさせて下さいよぉ。
    お金もかかる事だしぃ。

  15. 155 マンション住民さん

    管理費をケチる前に、掃除の質を上げるとか、
    もっとやることはあるだろうに。
    理事会は機能しているのか?

  16. 156 マンション住民さん

    >155
    んじゃ理事に立候補してみれば?

  17. 157 マンション住民さん

    理事会に入れば、管理会社変えたりできるんですか?
    張り紙の仕方とか、
    ガーデンアトリウムのドア補修方法とか、
    全くセンスを感じられなく、
    マンションの質が下がってきているような気がするのですが。

    高級感だすと、住民の気分も高まり、
    もっと共有スペースをきれいに使おうという
    気持ちになるんじゃないかなっておもってます。

    ロビーもガーデンアトリウムも箱としてはいいと思うんです。
    なので、内装をきちんとして、
    変なカーペットひいたりせず、
    ソファーやテーブルももうちょっと何とかして、
    お花を飾ったり等、ちゃんとデザイン会社に入ってもらって
    センスよくちょっと高級感だしたら、
    遊び回る子供とか減るんじゃないかなぁ。
    遊んでいい雰囲気をなくす、というのがポイント。

    資産価値もちょっとは上がると思うし。
    そのために、全戸が改装費用を負担するなんて
    提案したら皆さんはどう思います?
    1000世帯あるから1世帯1万円でも1千万円。
    改装にどれくらい費用がかかるか見当もつかないけど、
    規模の大きいマンションだからこそ、
    みんなが力を合わせればもっと住み心地のいいマンションに
    変えていけるような気がします。

  18. 158 住民さん

    マンションの質向上案、賛成です。このままですと、フロントもアトリウムも区営の公民館のようです。周りに新しく建つマンションと違い広い庭もあることですし、住民の気持ち次第で、もっと高級感を出すことが出来ると思います。子供たちのやりたい放題の今のままでは、綺麗な住居で心に余裕が持てる生活をしたいと思う人には、悲しい有様です。資産価値を下げない為にも力を合わせませんか?

  19. 159 住民さんA

    こどもの躾は親がしないとね。
    親のほうも負けずにルール守れないけどね。

  20. 160 マンション住民さん

    質向上?私は反対ですね。
    全戸に1万円負担せよなんて現実不可能でしょ?だれがあつめるの?
    花を飾れば維持費はかかるし、管理費がリーズナブルで質素、機能的ないまのレベル感私はいいと思いますが…
    ここはそもそも高級感を売りにしたマンションだったんですかねぇ。
    高級感を求める人は近隣に続々立っている(維持費・管理費の高そうな)新しいマンションへ移ることをお勧めします。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸