入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
契約後option等いろいろ要求出してますが、本当に対応が遅いですね。
それに私はあまり値段に付いては文句言わないほうなのですが、カーテンだとか取り付け棚とか市場の倍以上と言うのが随分有るように感じます。細かいことですがエアコンなんかほとんど倍の値段です。
私もインテリア相談会行きましたが、高かったですね。
自分でいろいろ探してみようかと思っています。
正直言って、マンション契約者をお金を持っているカモとしか
考えていないように感じます。
割引価格といいつつ、物によっては市場価格の倍近く。
ご注意された方がいいですよ。
物件は良いと思うし、町の将来性を考えたら価格も適正だと信じているけど、
東急の対応を見れば見るほど不信感が増します。
隣地にマンション建設をさせないよう住民が声を上げて行きましょうよ。
隣が商業施設になるのとマンションが大量供給されるのとでは資産価値に大きな差がつきますから。
一般の掲示板にあったのですが、ライズの地下駐車場は本来洪水の際の貯水池として計画設計したと東急が裁判で発言してますが、とんでもない話だと思います。
色々東急の説明に不信感抱きます。
それにオプション説明など値段もすごく高いし。
なんだか書き込みも少なくなってきたし、悪い話ばかりで最近この掲示板見るのが嫌になってきました。
皆様どう思いますか?
何だか東急に対する不信感がだんだん強くなってきました。
なら、みなきゃいいんじゃないですか?
検討板が荒らせなくて契約者のふりしてカキコミしている荒らしもいるようですし、もとからここは契約者があまりカキコミませんからね。
得体の知れない掲示板のカキコミ以外に悪い話なんて聞かないですが、いずれにしろ外野に躍らされるより自分の価値観や情報収集した結果を信じるほうがいいですね。
ちなみにオプションは家具以外は高かったですね。
今のマンション買った時のオプション会も同じようなもんでしたけど。
ちなみに三井のマンションでした。
オプション会なんてどこもそんなもんなんで、うちは全て他で探してますよ。
二子玉川にも輸入カーテンや壁紙の店を見つけましたよ。
安くはないけど、欲しいメーカーのものが豊富にあって感じよかったので検討中。
特段、東急への不満はないけど?まだ不満が出る段階じゃないでしょ。
えーオプション検討会相談行ってないんですか?
家は随分前から担当と何回も打ち居合わせしてますよ。
結局自分で探しましたけど。
東急不動産株式会社のIR情報より
2010年3月期第2四半期決算説明会資料
(2009年11月13日配布)
下期におけるマンションの主な供給予定をご紹介いたします。
「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」については、東京急行電鉄との共同プロジェクトであり、当社の事業シェアは30%、約1,000戸のうち、約600戸供給済みで、8割程度の進捗です。
http://www.tokyu-land.co.jp/ir/library/78/html/15.html
東京急行電鉄株式会社のIR情報より
投資家様向け説明会(2010年3月期第2四半期決算)補足資料
(2009年11月17日配布)
二子玉川東地区再開発事業(第2期)の概要
主要用途 店舗・事務所・ホテル・駐車場
http://www.ir.tokyu.co.jp/files/pdf/in_091117_1.pdf
本当に最近の東急の対応は投げやりです、内装関係で幾ら電話して欲しい旨伝言してもなしのつぶて、一旦購入したらそれっきりです。
オプションも購入までは親切ですが、変更だとか修正は全くめんどくさがり確認もしてくれません頭にきてます。
全部もう別業者に依頼することにしました。
その方が値段も安いし親切丁寧です。
ここは我々をお金持ってるカモとしか考えてないみたいです。
今後の参考のためにもう少し具体的に教えてくれませんか?
内装関係の何を相談してたら対応が悪かったのでしょうか。
あと変更・修正について対応が悪かったオプションとは具体的に何でしょうか?
別業者に頼んだ全部って、何と何でしょうか?とても気になります。
135はなりすまし住民?
困ったもんだ。
自分も全部別業者にした経験あります。
デベの紹介は、高いし最新のものじゃないし。
態度にしたって、別業者の方が腰低いし、感じいいですよね。
135と別人ですが、私のところはダウンライトの対応が非常に悪かった。こちらからの問合せに答えない、約束の期日を守らない。
最近モデルルームにも行っていないし、特に連絡もないので(あったのかな?)わからないですが、
内覧会とかって結局ないのですかね。
躯体や内装の下地はみておきたかったけど…。
ところでオプションとかの施工(東急ホームズ?)はいつ入るか(引き渡し後なのか、引き渡し直前なのか)ご存じのかたおりますか?
広いリビングタイプを選んでおいて、家具工事で間仕切りをするのだけど
引き渡し後だといつ頃 工事に入れるのか疑問におもっております。
内覧会は3月ではないでしょうか?また、オプション工事などは、たしか引き渡し後だったと記憶しています。
MRに問い合わせれば、すぐ教えていただけると思いますよ。
内覧会の案内がまいりました。
平日の日程しかないのですが、週末に変更ってできるのでしょうか?