東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「新宿山吹アインスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 山吹町
  7. 神楽坂駅
  8. 新宿山吹アインスタワー
祝:完売 [更新日時] 2013-01-05 11:39:20

住民板を立てました。
利用ルールを守って意見交換をしましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44404/

こちらは過去スレです。
新宿山吹アインスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-03 16:07:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宿山吹アインスタワー口コミ掲示板・評判

1. 162 入居済みさん

158です。

自動でお掃除するエアコンは、メーカーによって2通りあり
    お掃除をしたゴミをエアコン内にためておき、いっぱいになると
    人がそれを捨てる方式のと
    Bタイプのリビングに付けれない、2本目の管の必要なゴミを機械が
    自動で外に出すタイプです。
    どちらの方式にも一長一短あるようです。

私は、三部屋とも最後に自分がゴミを捨てるメーカーのを選びました。

シロウトの説明でわかりにくくてごめんなさい。リビングにも最新のいいもの
    がつきますよ。

2. 163 入居予定さん

荷物を運び入れたものの、家具が揃っておりません。
    そこで相談させてください。
    私はDタイプなのですが、どうしても決めかねているのは
    クーラーとテレビの位置です。

Dタイプの方、クーラーをリビングに設置しましたか?
    位置が低いかなと気になりだしました。
    でも寝室に設置は現実的ではないのかなーと。
    テレビはリビングのクーラー下(北)と
    その反対Cとの境(南)で迷っています。
    一応MMコンセントをFIX窓下(東)に増設してあるのですが、
    クーラー真下に着席するのは...等。
    Cタイプの部屋に対してテレビが騒音にならないか?
    煮詰まってきましたのでアドバイスをお願いします。
    このスレにDタイプの方がいますように。

3. 164 Dタイプ入居者

私はこの間の週末にDタイプに入居しました。
    私は、エアコンは1台しか付けないことを前提に寝室に取り付けました。
    それは、寝苦しい夏の夜に寝室にクーラーがないことはありえない!と思ったからです。居間にはエアコンの羽の向きやサーキュレーターを使って冷気を流せばよいかなと思ったので。
    TVはCタイプ側の壁にとりあえず置いています。
    戸を開けたままにすれば、Eタイプ側を頭にして寝ながらでもテレビを見れるかなと思ってです。テレビはレイアウトを変えるのはエアコンより簡単だから、おいおいいいようにすればいいのではないでしょうか。

4. 165 入居済みさん

163さんへ
    テレビはCタイプ側は相手のベットルームになるのでさけた方がいいのでは。エアコンは図面どおりの位置に2カ所奥のがベスト。ベットルームの方は小さいものでもいい。なくても何とかなるかな。風の通りが良ければ。
    困ったときは風水の本を見るのもいいかも。立ち読みでもオッケイ。

5. 166 入居済みさん

テレビのスピーカーの向きから考えればC側に置いた方が良くないですか?
    関係ないのでしょうか。

6. 167 入居済みさん

エレベーターのことで帰るたびに思うのですが、玄関で解錠して郵便受けを見に行っている内にエレベーターが行ってしまうのは許せないんですが。もう少し長く待っていてくれてもいいのでは?カラのエレベーターが自分の階まで行くのをモニターで見ていると悔しく思います。ご意見あれば。

7. 168 入居済みさん

167番さん、同感です。

8. 169 入居済みさん

激しく同意!
    最近はダッシュで郵便受けに向かってます(笑)。

開けっ放しにしている時間を延ばすだけで良いんですけどね。
    扉を閉めるくらい自分で出来ますしね。

9. 170 入居済みさん

カウンターのガラス窓は大変開放感がありよいと思うのですが、外側の汚れは自分では掃除できませんよね?ビルのガラス清掃のようなものは定期的にあるのでしょうか?(オフィスビルはありますが、マンションはあまり聞いたことないですが)。管理項目に含まれていましたっけ?
    ないとすると、汚れっぱなし?どなたかご存知ですか?

10. 171 入居済みさん

167,168,169さん
    いつも間に合わないので昨日はダッシュで行ってみましたが、無情にも目の前で閉まって行ってしまいました・・・。本当に使う人の事を考えてないなとつくづく。。受付の女の人も感じわるいなとおもってしまうのは私だけでしょうか。三菱藤和コミュニティってどうなんでしょ・・・。

11. 172 入居済みさん

>171

昨日オーチスの人を見かけたので言えばよかったかな?
    どういう手続きが必要なのかよく分かりませんが、
    高層階まで空っぽのエレベータが登っていくのは管理費の無駄だなといつも思います。

でも、受付の人は朝出かけるときに声をかけてくれるし
    そんなに感じ悪いとは思いませんでしたけど。

12. 173 入居済みさん

受付の人は感じ悪くないけどなぁ。
    窓の外側の清掃は組合で業者を頼むんじゃないかな?何かに書いてあったかな?

13. 174 入居済みさん

上階の足音がけっこう気になるんですが、気にしすぎでしょうか。
    シングルタイプなので住人は一人だと思うのですが、せわしなく音がしています。
    引越し後だから仕方ないとは思いますが、これがずっと続くと思うとちょっとへこみます。

14. 175 入居済みさん

窓の外側の清掃について契約前に営業の方に確認したのですが、各住戸のFIX部分も含めて数ヶ月に一度清掃が実施され、その代金は管理費に含まれているとの事でした。
    駐車場の稼働率が低く管理組合の収入が不足しているらしいので、清掃頻度はかなり落ちるかもしれませんね。

15. 176 163

>164-166さん

アドバイス有難うございます。
    クーラーは1台しか設置しませんが10畳用を買いました。
    設置はGW中です。
    私はリビングの設置は不格好かな?と思いつつ、
    それよりもクーラーが寝室にあるから休日はゴロゴロしてしまいそうな性格の弱さが
    あるので......夏の暑さはどんな感じなのでしょうかね?

テレビはC側に設置する場合は配線(東から引く)が不格好になるので考え中です。
    もう搬入してしまったので今はFIX窓下(東)に床直置きしています。
    でも>166さんの言う通りC側に設置で壁にぴったりつけなければ、
    C側に座ってごそごそ音立てる(とか笑ったり)よりは、音で迷惑かけることがなさそうですね。
    (40型で、夜中も視聴・ケームもしますので、気にしてます。)

>167
    皆さんが話題にしているエレベーターは、現在通いで換気等しに来ている私も同意です。
    (まだ慣れなくて郵便チェックにもたついている私個人の問題と思っておりました。)

16. 177 入居済みさん

掲示板みたりしているだろうに、
    先手を打って「エレベータ調整しました!」とかってってのは無いんですかね?
    期待するだけ無駄か。

17. 178 入居済みさん

そろそろ養生取れますかね?

18. 179 入居済みさん

養生はまだとれないでしょう。少なくとも連休中は・・・。まあ、六月までにはとってもらいたいね。

19. 180 入居済みさん

賃貸に出ているものは埋まらないみたいですね。

20. 181 入居済みさん

こないだ久々にマンションの管理コンテンツサービス覗いたら
    ペット関連サービスについて情報収集したいと掲示板に記載されている方がいらっしゃいました。
    私はペットを飼っていませんので回答できませんが、
    どなたか力になれる方いらっしゃいますか?

お休み期間中、天気ぱっとしませんね。

21. 182 マンション住民さん

>>174さん

上階の足音、ちかごろはどうですか?

22. 183 入居済みさん

入居して1ヶ月です。
    思ったより換気がよく、また高層階なせいか静かで快適に過ごしてます。
    しかしながら問題(あるいは残念な点)も・・・。

1)壁紙・巾木・ボードetc、壁関係施工が適当(つなぎ目、気泡、ヨレ、曲がり)
    2)直角が出ておらず下がり天井の端と中心が5mmズレ
    3)上記とは質が違うが遅刻確定な駐車場・・・w

176さん同様で音にやや凝ってます。
    その辺が少し気になります、、。

23. 184 入居済みさん

地震来ましたね。高層階ですが、かなりゆらゆらしました。

24. 185 入居済みさん

地震は経験しないと分からないと思っていましたが
    ゆれは結構感じましたねー。
    免震でも制震でもない耐震構造ですから揺れなきゃおかしいですけどね。

>183
    1に関しては内覧会後でも指摘すれば対応してくれましたよ。
    仕上げの話なので直すことは容易いと思います。

2は特にありませんでしたし、3は保有してないので共感できなくてすいません(笑)

25. 186 入居済みさん

地震怖かったです。家具が倒れないようにしないと・・・。
    あの機械式の駐車場はホントに待ち時間が長く最悪です。風が強いと寒いし!雨の日や、冬場はさらに最悪でしょう。せめて操作盤が扉を閉めた状態でも見えるといいのに!車を降りて操作盤扉を開かないとパネルが見えなくて、待ち時間が分からない。休みの日は、2,3組駐車場待ちがいると最悪。
    それにしても、エレベーターが行ってしまうのが早いこと早いこと。10秒だそうで・・・、ポストにもよれないです。何とかして下さい。

26. 187 入居済みさん

駐車場についてですが、私は徒歩5分位の場所に平地の駐車場を借りました。3万円です。
    駐車場の稼動率が低く管理費不足だそうで申し訳ないとは思いますが、これで3万5千円はちょっと高いですね。

私の上階はお子様がいらっしゃる(!?)っぽいですが、稀にしか物音は聞こえません。
    入居後に内覧会では気が付かなかった傷・汚れは多数見つかりましが、基本的には快適に生活させて頂いております。

27. 188 入居済みさん

>187さん

平地で3万円は安いですね。

私は以前からこの付近に住んでいて、このマンションに引っ越してきたのですが、ここら辺の相場は大体3万5千円位からだと認識しています(平地・屋根なし)。

また、この付近は昔から月極駐車場だったところが、マンション用地に鞍替え準備のため、コインパーキングになってしまって慢性的に駐車場不足だと、近所の不動産屋が言っていたので、なかなか条件の良い、月極駐車場を見つけるのは難しいのかなぁ・・と、あきらめていました。が、、、あるんですね。3万くらいでも・・・

このマンションの駐車場ももう少し出し入れが早く出来れば、今の金額でも満足なんですがね。。。遅すぎですよね、あの駐車場。でも、出ると管理費不足しちゃうしなぁぁ・・もう少し我慢しよぅ。

話変わりますが、上階の音。私の部屋でも少し聞こえてきますが、全然気にならない程度です。というか、前のマンションがすごく足音がうるさかった住人だったので、なれてしまったというか、マンションはこんなものかと思ってます。ただ、人によっては気になる方もいるかと思うので、私は極力周りに迷惑をかけないように、生活音は出さないように気は付けていますが。(でも、音は出ちゃいますよね・・)

28. 189 入居済みさん

このマンションでお子さんがいる家庭もあるんですねー。
    確かに自転車置き場に子供用の自転車見かけたかも。

29. 190 入居済みさん

養生取れましたね。
    ホールは結構がらんとして寂しい感もあります。
    あとどなたかが書いていたとおり、
    各階のエレベーターは殺風景に思います。

30. 191 入居済みさん

そうですね、ちょっと冷たい感じがします。
    エレベータホールに観葉植物でも置いてほしいですね。

31. 192 住民さんC

同感です!なんか物足りないなぁっと思いましたが、観葉植物はいいですね。
    さびしい過ぎというか、なんかまだ未完成に見えます。
    何とかならないのでしょうか?

私も上からの音はあまり聞こえません。作りがいいのか、上の方が気を使ってらっしゃるのか分からないですが。。

32. 193 入居済みさん

174です。
    ご報告が遅れてすみません。
    上階の足音は、ちかごろは慣れたのかもしれません。
    前ほど気にならなくなりました。
    もしかしてこちらをお読みになったのかも?
    たまにドタッ、ドカッてのはありますが。

先日の地震は照明がかなりブラブラ揺れました。
    四川の地震見ると、怖いですね。

33. 194 入居済みさん

私の部屋のバスルーム、毎日帰宅すると下水のニオイがします。
    皆さんの部屋はどうですか?何故でしょう?
    バスルームの排水溝&洗濯機の排水溝がクサいです。
    それぞれ使用するとニオイが消えますが、毎日凹んでいます。

34. 195 入居済みさん

私も上の階からも隣からも、物音はほとんど聞こえません。
    エレベータの隣ですが、音も振動もありません。
    バス通りに面している東側は、どうなのでしょう?

以前一度、午前中に結構大きな音が上からしたのですが、
    もしかしたら引越だったのかもしれません。
    ドアを閉めていれば外の音もほとんど入ってこないし、今まで住んでいた場所に比べると
    防音はかなり良いと思います。まあ、大手だし、最新の設備だし、当然なのかもしれませんが。

ところで西側・南寄りのすぐ近くのブロックに、新しいビルが建つようで整地していますね。
    何階のどんな建物なのかちょっと気になります・・・

35. 196 入居済みさん

高さ制限がありますので、
    どれだけ高くても40メートルでしょうけど、
    敷地面積的にも20メートルの6〜7階建てくらいじゃないですか?
    (適当ですいません)

36. 197 入居済みさん

ニオイはそれほどきになりませんが、24時間換気で解決しないのであれば
    排水溝の接続とかがイマイチなのかもしれませんね。
    業者に確認してもらうとか?

37. 198 入居済みさん

排水口の臭いは気にならないな・・・。玄関の靴の臭いが気になるな。自分の靴のせいだけど。気密性がいいからかな。
    それよりも玄関の人感センサー点灯ライトの調整がうまくいかないな。関係ないときによくついて、玄関入ったときにうまくつかないんだよ。

38. 199 入居済みさん

うちは排水口の臭いは特にないですね。
    新築なのに、おかしいですね。
    管理人さん経由で聞いてみてはどうでしょうか?

玄関の人感センサー点灯ライトも、動作に問題ないです。
    センサーの位置か取り付け方かセンサーそのものに問題あるのでは?

39. 200 入居済みさん

ウチも排水口のニオイは全くないですね。
    ここに来る前にすんでいた古いマンションでは、194さんが言われているような下水が上がってくるようなニオイはしましたけど。あれクサイですよね。新築であれは凹みますよね。
    私も管理人さん経由で聞いてみるのが良いかと思います。

話変わりますが、エレベータホールですが、ホント殺風景ですね。
    ウチの嫁は、折角、管理人さん以外にコンセルジェ?のお姉さんがいるんだから、あそこにコンシェルジェカンター作って管理人室に入ってないで出てくれば良いのにと言ってました。
    そうすれば、ちょっとは高級マンションのような雰囲気は出るような気は私もするんですがね。。カウンタ作るにもタダじゃないし。。

やっぱり、現実的なところで観葉植物(手間掛からなくて大きくならなくて枯れなくて虫付かないやつ)くらいはおいて欲しいなぁ。

40. 201 入居済みさん

下水臭部屋の194です。
    みなさん色々ありがとうございます。
    今、管理人さんに言ったら「194だ」と思われそうだから
    何ヶ月点検か?があったら見てもらいます。
    (待てなかったら、ほとぼりが冷めた頃問い合わせるかもです。)

シャワーとかちょっと使うとニオイが消えるんですけど
    毎日その繰り返しです..........。

41. 202 Dタイプ入居者

実はうちも排水溝がにおいます。
    この間の日曜日に排水溝の中をたわしで洗ったら、2日ぐらいは気になりませんでしたが、夕べぐらいから徐々ににおってきました。
    たぶん、この掲示板に書き込まない住居も含めると、以外に多いのかもと思っています。
    もしかしたら、部屋のタイプで異なるのかも。ちなみにうちはDタイプです。

42. 203 入居済みさん

下水臭部屋の194です。

>>202さん
    ウチもDタイプです。
    洗っても全然ニオイが収まりません。
    ニオイは入居前からですもん。
    (最初は入居前で下水が下がっちゃってクサいのかと思っていました。)

43. 204 入居済みさん

別に194だってばれてもいいじゃないですか?
    早めに言って快適な新生活送りましょうよ。

44. 205 入居済みはん

まず洗濯機の槽を消毒してみよう

45. 206 マンション住民さん

お風呂の浴槽の排水スピードがかなり遅いと思うのですが、みなさんどうですか?
    掃除しても改善されません。。。

46. 207 住民さんC

206さん。浴槽の中の排水口も掃除しました?
    うちもこの前遅いと思って、外の排水口(カラリ床)を掃除したんですが、直らなかったので、説明書見たら浴槽の中の排水口も取って掃除することだったので取ってみたら、髪の毛が。。。
    前のマンションでは、外だけだったので知らなかったです。

もし、違ったらすみません。

ちなみに違うタイプですが、臭いません。
    早く解決?できればいいですね。

47. 208 入居済みさん

お風呂の排水についてですが、髪の毛のつまりがあると流れは悪くなりますが、普段はそんな悪くないですね。配管の問題ですかね。
    玄関の照明について、書かれていた方がいましたが、うちも人感センサーの調子は悪いです。どうやって調整するのかご存じの方いたら教えて下さい。用がないのについてしまい、玄関入ってもなかなかつかないんですよ。

48. 209 マンション住民さん

違うタイプの部屋ですが、排水口のニオイは特に問題ないです。解決するといいですね。

玄関の照明が違ったところで光るようでしたら、センサーの感知するエリアを右半分or左半分などずらすといいのかなと思いました。

右下のツルツルした曲面にくっついている白いゴムみたいなカバーを左右にずらして調節すると、センサー範囲が変えられます。入居当時、単なるキズ保護カバーだと思い、ゴム自体を外してしまったら、ちょっと廊下に出るだけで光ってしまいました(捨てなくて良かった…)。点灯時間などはセンサーの上のフタを開けると調整できます。

それでも直らないよーという質問でしたら失礼しました。。。

49. 210 住民

浴室の臭いなら、うちもありますよ
    うちはHタイプの高層階です
    四月の間は特に何てこともなかったんですが、
    連休明けた頃から洗濯機の下から下水っぽい臭いがだんだんとするようになりました
    この一週間ほど芳香剤置いてごまかしてました
    うちだけじゃなかったんですね
    でも、いったいなんなんでしょう?

50. 211 入居済みさん

ウチは下水臭は無いです。
    普通に掃除しているだけで特別な手間はかけてないですけど。

そういえば、このあたりでおいしいお店の情報とかありませんか?
    やなぎ鮨さんはお店のパンフレットがすごい豪華?でビックリしましたが
    普通においしいお鮨屋さんでした。
    特に穴子が気に入りましたねー。

51. 212 入居済みさん

みなさん排水口の臭いが気になるとのこと・・私の部屋はまだ感じておりませんが、こんなものをみつけました。
    排水管が匂うのは当たり前のことです、洗浄等で匂わなくなるのは一時的ですよ。
    排水管の先ではトイレの排水も合流しています、まず其の事を理解してください。
    そこで匂わない対策は家の中に逆流しなければいいわけです、つまり外に比べて家の中がプラス圧なら、匂いを含んだ空気は外に向かうはずです。
    勿論排水管が差してあるパイプの隙間は完全にシールすることは当たり前の事です。
    ところで最近この種の質問が非常に多いのはなぜでしょう、つまり24時間換気等で室内が負圧になることがこの種のトラブルの元なのです。
    24時間換気、換気扇は出すだけでなく同じ量をどこからか供給されなくてはなりません。
    貴方の家は其の空気を排水管の隙間から吸っている可能性はありませんか。
    トイレ、浴室の排水トラップは完全に水封に成っていることも勿論重要ですよ。
    このことについての認識が設計者、施工者に無い事も問題なのです。
    だそうです。
    なんとか、臭いなくなるといいですね。。

52. 213 210

>>212さん
    ありがとうございます。
    なんかだんだん理由がわかってきたような。
    というのも、私、言われてみれば24時間換気つけっぱなしなんですけど、
    私の住んでるHタイプの部屋って、換気の排気口がベッドルームの吸気口の真上にあるので、
    せっかく出した湿った空気がすぐにまた入ってきたらやだなと思って、BRの方閉じっぱなしにしてました。
    そうしだしたのが連休ごろでしたので、それでかもしれないなと。
    ちょっと吸気口開けてみますね。

53. 214 入居済みさん

うま店情報
    地蔵通り商店街、手打ちうどん、和こくせき料理「心人:SHINTO」
    ここのうどんは腰があってなかなかうまい。マンションから商店街入って1,2分ほど。
    蕎麦ならローソンのならび5時から立ち飲みになるそば屋はなかなかおいしい。うま店情報よろしくお願いします。

54. 215 210

お陰様で今日はにおいがあんまり気になりません
    感覚的な問題なのでしばらく様子を見なければと思いますが、いけるかもと思っています 感謝です

考えてみると、ここには前の住居になかった条件が二つありました
    リビングのFIX窓と、玄関前の内廊下です
    ただでさえ、浴室スペースに玄関側からの換気ができないのに加え、私の住んでいるHタイプは浴室から、バルコニーに通じるベッドルームの窓までが比較的遠い
    その間にあるリビングの窓は固定されて開きませんから、空気を持ってくるのが他のタイプより大変なんですね
    だから、近い排水管の空気が流れこみやすいのかも
    (こうした間取りは他に問題となっているDタイプが同様のようです)
    加えて高層階になるほど気圧も低くなりましょうから、室内がマイナス圧になりやすいのかと
    だから吸気口一つで全然違ってくるのかもしれません

美味しいお店の話題にはご協力できなくて申し訳ありません
    強いていうならインド料理のマラバール(正門通り入口)でしょうか
    ていうか私、あそこのタンドールがなかったらここに住んでなかったと思います

55. 216 入居済みさん

こんにちは。212です。 臭い少し解消されてよかったですね。
    少しでもお役に立ててよかったです。お部屋の一番遠いところに換気口があるということは
    端から端まで空気のとおりがよいということですよねー。

江戸川橋のおいしいお店はまだあまりわかりませんが、神楽坂の駅近くにかつ善という とんかつやさんがあって、そこは評判がいいみたいなので近々行って見たいと思ってます。

あと、地蔵通りのおせんべいやさん黒胡椒せんべいお勧めです。(^−^)

56. 217 引越前さん

今日は部屋の換気に行きました。

今、小さな部屋の新築マンションに住んでます。24時間換気ONすると陰圧がすごい。玄関のドアは体重を掛けてよいしょっと開けます。吸気口からシューシューとすごい音を立てて外気が入ってくる。吸気口全開にすると少し改善します。レンジフードからも若干外気が入ってきます。一時期エアコンがギューギュー鳴りました。ガス湯沸かし器の排気のすぐ近くに吸気口があって、これは設計ミスだと思います。
    住むのに問題があるというほどではないけれど、24時間換気って、小さな高機密のマンションの場合結構罪作りだなぁ。

そういう経験があったので、アインスタワー内覧会の時、24時間換気をONにするとわずかにレンジフードから外気が入ってくることを確認しました。レンジフードの会社の人に聞くと「うちのはグレードの高い機種だから全く心配ない」的な説明をされて笑われてしまい、それきりになってました。

212さんの指摘はなるほどなぁと思いました。結局、24時間換気の問題点について、マンション作っている人たちの認識がまだまだなんだろうなぁ、と。

57. 218 引越前さん

あ、あと、たいやき 食べました。

58. 219 入居済みさん

ウマ物情報
    インド料理のマラバール行きました。おいしかったです。

59. 220 引越前さん

連続ですいません。
    ネガティブなイメージの書き込みしましたが、自分としては新宿山吹アインスタワーはいい買い物したなぁと思っています。早く引越ししたいです。

たいやきは地蔵通り商店街の「浪花家」で買いました。
    以前すでに紹介済みだったかな?

地震で大変な人もいるというのに、グルメなどと恐縮ですが、、、
    どなたか、神楽坂近辺のグルメ情報をお願いできますか?
    さっき、こんなの見てました。

「神楽坂のをと」
    http://kagurazaka.blog.shinobi.jp/

60. 221 210

212さん、お気遣いありがとうございます

219さん、マラバールはどんなカレー召し上がりましたか?
    私は辛党ですが、あそこの二大激辛カレーには未だに手が出ません
    その手前の「チキン魔皿」でもタップしそうになりました
    私がインドカレー屋を選ぶ基準はサグというグリーンカレー、タンドールチキン、ナンの三つが美味しいことですが、その点マラバールは素晴らしい
    護国寺まで歩く途中の右側にも別のインドカレー屋がありますが比べてみるとよくわかります

220さん
    辛党の私でもあそこのたい焼きは美味しかったです
    カリカリもちもちっとした食感、小豆の風味が香るほどよい甘さの餡…

61. 222 入居済みさん

和三郎の蕎麦はおいしいです。

62. 223 入居済みさん

「みつぼ」行きました。
    苦手な人は苦手な店ですね。
    でも安くて面白い店だと思います。

蕎麦なら玄菱か神楽坂まで出て蕎楽亭がおいしいと思いました。

63. 224 入居済みさん

ご存知かもしれませんが・・・

外苑東通りの新目白通り口に、「東京麺珍亭本舗」というラーメン屋さんがあります。
    正しくは「油そば」ラーメンの半分くらいのカロリーだそうで、脂肪燃焼効果を高める油を使っているらしいです。まだ入った事はないのですが、いつも外に人が並んでいます。

江戸川橋駅の3番出口を出て少し飯田橋駅よりに歩いたところにある、関口フランスパンもなかなか美味しいですね。ダイニングもできます。目白通りにも関口の大きなお店がありました。

早大通りを早稲田大学に向かって歩くと左側にケーキショップのアニバーサリーがあります。
    お店も可愛らしいし、ケーキも美味しかったです。他にギフト用スイーツも色々ありました。
    http://www.anniversary-web.co.jp/

64. 225 入居済みさん

信用金庫のカンバン取り付けられましたね。
    碁盤屋さんのカンバンが立派なのでちょっと・・・な感じです。

65. 226 入居済みさん

看板見ました!
    確かに隣の碁盤屋さんの方がモダンというかかっこいいですよね。
    信組だし他のお店と装飾合わせる必要があったんでしょうけど…うーむ。

66. 227 入居済みさん

地蔵通りのおせんべいやさんってどこですか?
    店頭で手焼きをしているおせんべいやさんに行って
    必死で黒胡椒せんべい探しましたが、なかったです。

その上今日は、タイ焼き屋さんもお休みで、
    残念でした。

黒胡椒せんべい、食べてみたいです。

67. 228 入居済みさん

油そば食べました。ラーメンとは違う食べ物と考えた方がいいかも。ジャージャー麺?パスタ中華?一度食べてみて下さい。並ぶ甲斐はあるかも。
    信用組合の看板。はっきり言ってセンス無い。

68. 229 210です

212さん 下水臭は完全になくなりました
    ありがとうございました
    お友達になりたいです(*^_^*)
    これからもよろしくお願いいたします!

69. 230 入居済みさん

下水臭が解決してよかったですね。

今日発見しましたが、マンションの裏に
    「森のこぶた」というカフェ&ギャラリーが
    オープンしてました。
    http://morinokobuta.blogzine.jp/
    カフェでまったりするのが好きなので
    こんなに近所にできてうれしいです。

70. 231 入居済みさん

下水問題よかったですねー。

そういえばまだオープンルームやっている部屋、
    19階Gタイプで6180万円ってチラシに出ていてびっくり。
    ここから値引きするのでしょうが販売価格にいくら乗せてんだよって感じ。

71. 232 住民さんC

高いですね!
    オプション、いっぱい付けたとか??^ー^
    でも、その値段で売れたら、チョッピリ嬉しいかったりして〜*。*

信用組合の看板はビックリ!!!!!
    本当に似合わないです。あの看板は誰のデザインなんでしょう。。

「森のこぶた」行ってみたいですね〜〜。

72. 233 入居済みさん

森のこぶたってネーミングだけで行く気がしません…。
    センスうたがうな。

73. 234 入居済みさん

「森のこぶた」行ってみたいですね。名前だけで決めるの?行ってみて決めればいいんじゃない?それぐらいのゆとり思って暮らしたいけどね。ここでは楽しい話が聞きたいね。

74. 235 入居済みさん

「森のこぶた」可愛らしいお店ですよ。お昼時など近所の会社員で賑わっています。この界隈にはない雰囲気で、我々のマンションの裏にできて嬉しいですね。ドッグカフェか、外にテラスがあればもっと良かったけど。

あのお店ができたおかげで、あの古いビル自体がちょっとヨーロッパの街角にでもあるように見えるのは気のせいでしょうか。みんなで使って盛り上げましょうよ。そしたら他にもおしゃれなお店が進出してくるかも!?

75. 236 検討中

オプションって付けておいたほうがいいのか迷う。

76. 237 住民でない人さん

実家が江戸川橋にある通りすがりの者です。

話題のタイ焼き屋さんは私の同級生宅で、ご両親が開いているお店なので
    ぜひとも売上に貢献してあげて下さい!笑 あつあつがとてもおいしいですよ♪
    ちなみに向かいのふなちゅうも同級生の親御さんが経営してます。
    子供のころ、あそこの照り焼きが大好きでした。

リンガーハットのちょっと先早稲田方面に個人経営の女性限定の小さいジムがあります。
    通りを渡ったお豆腐やさんの先隣りだったかな?
    名前は忘れましたが、親戚が通っていて私も一度体験で行きました。
    アットホームなかんじで、料金がとっても安いですよ!
    たまにジムのメンバーで皇居までランニングへ行くので、たまに参加させてもらってます。
    ちなみにジムの先生は競歩の元オリンピック選手です。

77. 238 入居済みさん

237さん、楽しい情報をありがとう。

78. 239 入居済みさん

西南側のブロック更地になりましたね。
    隣のコインパーキングと合わせればやはり20メートルくらい(6〜7階建?)の
    建物ができそうな感じですね。

79. 240 入居済みさん

こんばんは。212です。(っていつまで212と言ってるのでしょうか笑)
    こちらこそぜひお友達になりたいです。 私は神楽坂から引っ越してきたのでわりと近所に友達はいますが、まだこのマンション内ではどなたともお知り合いになってません。いつかお友達ができるといいな〜と思います。
    黒胡椒せんべいのお店は・・(といっても黒胡椒せんべいがメインではないんですが・・・)
    江戸川橋通り沿いから地蔵通りに入ってわりと近い左側で、名前は"吉作”さんです。
    黒胡椒せんべいは私が行った時は、一番奥の方においてありましたよ。
    日曜日はお休みのようです〜。

80. 241 マンション住民さん

スーパーの買い物はどこに行くのが便利でしょうか、知ってますか。

81. 242 入居済みさん

黒胡椒せんべいの情報ありがとうございます。
    日曜日はお店はお休みとの事、次の平日の勤めの休みの日
    に買いにいきます。

82. 243 入居済みさん

私は買い物は、時間の余りないときは、コモディイイダでいっきに
    ちょっと時間に余裕のあるときは、商店街のスーパー+魚や+やおやなど
    のぞいて楽しんで買い物してます。
    物価はかなり安いと思うけど・・・。

83. 244 入居済みさん

コモディイイダ使ってます。シングル帰宅遅者にはありがたい。まるしょうもあるけどね。

84. 245 入居済みさん

自転車の修理屋さんは近くにありますかね?ご存知の方いらっしゃいますか?

85. 246 入居済みさん

たい焼き屋さんの近くにありますよ。
    日曜日休みみたいです。

86. 247 入居済みさん

ちょっと贅沢な気分なスーパーは神楽坂のキムラヤか飯田橋のミウラヤかな。

87. 248 マンション住民さん

マンションで契約しているクリーニング屋さんを使ってみましたが、黒いジャケットに白い埃がぱらぱらとついていて少々がっかりしました・・・。洋服ブラシでさっさっとしたらすぐとれましたが、大事な洋服は出すべきか悩んでしまいます。近所にいいクリーニング屋さんをご存知な方いらっしゃたら教えていただけますか?

88. 249 入居済みさん

一番近い(?)ポニーでも悪くないと思います。
    でもこのあたりはクリーニング屋さんが多いのに
    価格が高止まりしてますよね。

89. 250 入居済みさん

うちの実家(23区のはずれ)では今月クリーニング屋さんが、
    この石油高騰の煽りでワイシャツ180円を一気に220円にあげたそうです。
    母が泣いてました(笑)

高止まりでいいから、値上げはかんべんして欲しいですね。

90. 251 210

マラバールの向かいのスワローが一番安いと思います
    (ワイシャツ140円)

91. 252 マンション住民さん

No.248です。ポニーにスワローですね。情報ありがとうございました。次回試して見ます。石油高騰のあおりを受けてるとは・・資源も大切だし、なるべくお家で洗うように心がけます。

92. 253 マンション住民さん

お湯はりをします お風呂の栓はしましたか?

93. 254 入居済みさん

クリーニング以外でフロントサービス利用された方いらっしゃいますか?
    なんかヒマそうですよね?
    自分が働きたいくらいだ(冗談ですけど)

94. 255 入居済みさん

私は宅急便を頼みました。確かに勤務時間に2人いる程の仕事はなさそうですね。
    エレベータの待ち時間の延長の依頼などは入っているようですが、管理人さんではどうもできないのでしょうか。私達の払っている(割と高い)管理費のことを考えると、ちょっと考えちゃいます。他に住民にとって有り難いサービスってないのでしょうか?
    管理組合が始まったら話し合ったほうがいいのかもしれませんね。

95. 256 マンション住民さん

246さん修理屋さんの情報ありがとうございました。
    こんどはパスタの水を切るザルを買いたいのですが、どこに行ったらよいかわかりません。
    よいお店ご存じの方教えてください。

油そば行ってきました。コップを濡れたまま机にある置き場に食べてる途中に置かれて
    しずくがラーメンに入りそうになって絶句しました。バイトばかりなのでしょうか?
    暇そうですが、机もふきません。油そばは麺のベタベタが気になりますが、おいしかったです。

96. 257 マンション住民さん

例えば24階から地下3階まで見回りに出ると(そんなことしてるかどうか良く知りませんが)、当分管理人室に帰ってこれないでしょうねぇ、やっぱり。
    フロントサービスやる限りは二人必要、という事になるのかな。
    他所のマンションだと、「巡回中」とか張り紙出してそのままって事多いですよね。
    管理費高いけど二人、、、管理費安いけど一人、、、どちらがいいんでしょうかね。
    自分は、高い管理費でもセキュリティ高くて便利な所がいい、と、納得して購入したつもりでした。ただ最初からスムースにフロントサービス等が運用できるかどうか? 入居後に管理組合と調整が必要なのかなとは思っていました。

97. 258 マンション住民さん

フロントサービスでゴルフ宅急便を友人宅まで頼んだのですが、プレイ日前日になっても到着しませんでした。。。結局平日休みをとって軽井沢までいったのにその日はプレーできず・・・・。ゴルフが木曜日だったので日曜日に最短到着で翌日か翌々日ということで頼んだのですが、フロントサービスのお姉さんにプレー日を聞かれたので答えたことを思い出しました。。友人宅に届けるのでプレー日は必要ないのでは?と聞くと「ゴルフ宅急便は必要」とのことでお答えしたので答えしたのですが、結局答えたプレー日がお届け指定日になってました・・・。私も再度伝票を確認すればよかったのですが、こんなことになるなんて・・。皆さんは気をつけて下さいね。

98. 259 マンション住民さん

フロントサービスでゴルフ宅急便を友人宅まで頼んだのですが、プレイ日前日になっても到着しませんでした。。。結局平日休みをとって軽井沢までいったのにその日はプレーできず・・・・。ゴルフが木曜日だったので日曜日に最短到着で翌日か翌々日ということで頼んだのですが、フロントサービスのお姉さんにプレー日を聞かれたので答えたことを思い出しました。。友人宅に届けるのでプレー日は必要ないのでは?と聞くと「ゴルフ宅急便は必要」とのことでお答えしたのですが、結局答えたプレー日がお届け指定日になってました・・・。私も再度伝票を確認すればよかったのですが、こんなことになるなんて・・。皆さんは気をつけて下さいね。

99. 260 住民はん

フロントサービスのお姉さん きれいだから許してあげて

おやじだったら許さん!

100. 261 マンション住民さん

そういうことでは無いですよ。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK