東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ千歳烏山 購入者(契約済)向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上祖師谷
  7. 千歳烏山駅
  8. パークホームズ千歳烏山 購入者(契約済)向け
契約済みさん [更新日時] 2009-12-07 16:05:50

検討版から移動します。
購入者も増えてきましたので来年3月末入居に向けて情報交換致しましょう。

所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分



こちらは過去スレです。
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 14:33:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 602 マンション住民さん

    エントランスの掲示板に
    「中庭も犬は抱っこしてください」と
    貼り出されています。
    共用部分では犬は歩かせてはいけないのですから
    中庭も同様です。おそらくクレームが出たのでしょう。

  2. 603 匿名さん

    601さん
    あなたが記載したのではないかもしれませんが、中庭での犬の散歩は規約のうえでは禁止されています。ここは色んな人が好き勝手に発言する場ですから、先鋭的な意見もでてきます。そうした場合はマメシバの飼い主さんが標的になるかもしれません。また飼っている犬の特徴の詳細の記載も飼い主の特定につながります。部屋番号を書いてないとありましたが、マンションの住民には分かってしまうことです。掲示板には暗黙のルールがありますので、よろしくお願いします。

  3. 604 マンション住民さん

    599でかいたものです。

    中庭はあくまでも外部なのでワンチャン少しくらい遊ばせてもいいと思いますよ。

    もちろん糞尿の始末はきちんとしていますから大丈夫です。

    少しは犬を飼ってる人の気持ちをわかっていただきたいなって思います。

    放し飼いにしているわけじゃないし、誰もいないんですから迷惑もかからないことですし。

    個人が特定できるような記述したことはスミマセンでした。

    気をつけます。

  4. 605 匿名さん

    本当に本人の書き込み?
    黒のミニチュアダックスの飼い主は
    ルールを守れない、守るつもりのない住民だと確定しちゃって
    これから他の住民からの視線が厳しくなりそうですが。
    誰か他人が陥れようとしてませんか。

  5. 606 匿名さん

    「糞尿の始末はしています」って糞尿をさせちゃいかんでしょ。本当に本人なら、これ以上書き込みしないほうがいいよ。炎上しちゃうよ。

  6. 607 匿名さん

    まあまあ、小型犬が中庭を遊ぶくらいいいじゃないですか。大した問題でもないでしょ。外部の人だったら問題だけど同じ住人なんだから。
    ちなみに我が家は犬を飼っていません。

  7. 608 匿名さん

    ちなみに今朝も中庭で犬を連れている人を見ました。ベンチで座っていましたけど。あえて注意もしなかったけど、まーいいんじゃないですか?
    ちなみに犬は今までに出てきていない種類でしたけど。

  8. 609 匿名さん

    ペットをきっかけに交流を深めればいいんじゃない?

  9. 610 匿名さん

    うちもペットは飼ってませんが、多少リードつけて遊ばせるくらいならいいと思います。
    ただ糞尿はなるべく避けてほしいです。
    小さい子供はなんでも口に入れるので。
    規約上は中庭も共用部分になるため、ある程度遠慮がちに遊ばれたほうが問題は少ないかもしれません。

  10. 611 匿名さん

    もちろん糞尿の始末はきちんとしていますから大丈夫です。
    →規約で禁止されています。ルールは守りましょう。

    少しは犬を飼ってる人の気持ちをわかっていただきたいなって思います。
    →喫煙者も同じことを言われますよ。動物アレルギーの人もいるかもしれないし、
     子供が糞尿さわり病気になる可能性だって。みんな動物好きとも限りません。

    放し飼いにしているわけじゃないし、誰もいないんですから迷惑もかからないことですし。
    →誰もいないから良い、というのはいけません。

    皆さん、ルールを守り、マナー良く生活しましょう!

  11. 612 匿名さん

    611の方も書いていらっしゃいますが、中庭でのペットのことについては規約で明確に決められていることです。

    個人が勝手な判断で破っていいものではありません。契約事項なのですから。

    そもそも、この手のことをインターネットの匿名掲示板で議論することがあまり意味はありませんよ。

    住民の全員が見てるわけでもないし、発言してる方が住民とも限りません。

    これを書いている自分も住民かもしれませんし、もしかしたら三井の関係者かもしれませんし、競合のデベロッパーかもしれません。単なる通りすがりの野次馬の可能性もあります。

    インターネットの掲示板なんて所詮、その程度のものです。マンションの運営について話し合う場としては不適当です。

    もし先に発言された方が本当に住民の方で、ペットを中庭で遊ばせたいと思うなら管理組合に規約の改訂を提案してください。

    こんな掲示板でいいじゃない、いいじゃないといくら発言しても、また他の方から、いいと思いますと言ってもらっても無意味ですよ。

  12. 613 マンション住民さん

    私はそんな大袈裟じゃなく、中庭なんだから犬と遊ぶくらい構わないと言ってたまでで、規約がどうかとか、そんなことを言っているんじゃないんです。
    また書いてるのが住民じゃないかもとか、失礼ですよ。私は断じてここの住民です。私は犬は飼っていませんけどハッキリ言って中庭で散歩は別になんとも感じないですよ。
    ルールが云々ていうより犬と仲良くして中庭散歩も構わないって思っただけ。
    そんな小さいことにこだわらなくてもいいと思うよ。
    四角四面に考えたり気持ちが小さい(器が小さい)人は執拗で気持ち悪い感じで遺憾です。

    重箱の隅をつつくタイプ?
    出世しないタイプだね。

  13. 614 入居済みさん

    規約というものの意味がわからないのでは、お話にならないね。
    **マンションってことがわかったね・・・。

  14. 615 匿名さん

    613さん、あなたは個人的な思いをちょっと書いただけなのに正論で叩かれたため、気分を害して悪態をついてるってわけですよね。
    中庭でリードをつけて犬の散歩する事に関してはあなたと同じくそれくらいはいいかも・・・と個人的には感じています。しかしタバコをベランダで吸われるのは嫌です。(どちらも規約上はダメですが)
    これだけの世帯数ですからいろんな考えがあり、意見をまとめることは困難です。そのためにあらかじめルールがあります。
    皆さんがあなたのいう些細な事をクドクド言うのは、はじめが肝心だからです。はじめに許してしまうと当たり前になってしまうから。
    しかし皆さん大人ですよ。気を使った表現で意見を書かれてます。

  15. 616 匿名さん

    規約で決まってんだから守れよ。中庭で犬の散歩できないの分かっててココを契約したんだろ?
    このくらい良いじゃん、とか勝手に判断すんな。

  16. 618 匿名さん

    昨日祖師谷公園行ったけど、犬を連れた人がいつもより多かった。

  17. 619 入居済みさん

    ・中庭でイヌを散歩させる ⇒ 粗相はちゃんと始末するからOK?
    ・中庭でタバコを吸う ⇒ 吸殻はちゃんと始末するOK?
    管理規約上、いずれもNGとなってますよ。

    たとえば、
    中庭でイヌを散歩させていることを注意されたら、
    「中庭にはだれもいないし、ダレにも迷惑かけてないからいいじゃん!」
    と居直るとしますよ。
    「管理規約で決まっていますよ!」
    と注意されても、
    「申し訳ないけど、守るつもりはない。
    そういうんですよね?

    では、
    中庭でタバコを吸っていることを注意したら、
    「中庭にはだれもいないし、ダレにも迷惑かけてないからいいじゃん!」
    と居直られたら?
    「管理規約で決まっていますよ!」
    と注意しても、
    「申し訳ないけど、守るつもりはない。」
    そう言われたら?
    「それに、中庭でイヌを散歩させている人もいるし、管理規約なんて守る必要はないんでしょ?」
    そう言われたら、どうします?

    せめて、公園まで連れて行って散歩をさせれば良いのでは、と思いますよ。

  18. 620 入居済みさん

    なるほど。ここの管理規約は守る必要がないのか。中庭で喫煙可ということで、OK?

  19. 621 匿名さん

    荒らし好きの方もいますから、この掲示板上では終わりにしましょう。
    本当に住民の方もいますし、違う方もいます。本人のフリなんて掲示板
    上では簡単に出来ます。

    ただし、住民であれば個人を特定し易い情報が含まれるため、削除
    依頼をお願いします。>597,599さん

  20. 622 入居済みさん

    犬はどっちだっていいですが
    煙草は(真夜中だけですが)たまに酔い覚ましに夜風にあたるときにバルコニーで吸わせてもらっています。
    しかし中庭で吸ったことはありません。
    最低限のルールを守るよう心がけています。
    犬の糞尿はきちんと綺麗に始末すればあとは管理会社に清掃させるということを徹底すれば問題ないことだと思いますよ。
    高い管理費を払っているので清掃に注力させて綺麗なマンションライフを送りましょう(^O^)
    そのための高い管理費ですよね?うまく臨機応変に使わなきゃ損ですよ。

  21. 623 マンション住民さん

    597さんと599さんの記述はなんら問題ないと思うけど。敏感に反応するほうが変ですよ。だってどうみてもコミュニティーの中の普通の日常会話でしょ?
    私も柴犬さんと会ったときは挨拶しますからよくわかるよね。
    だから削除とかそんな角が立つようなこと言うのはやめにしません?

    みんな仲間なんだから ファジーな部分を残しておいたほうがうまくいくことって多いもんなんですよ。

  22. 624 匿名さん

    でも今後は極力公園にいくようにします。

    しかし足が悪いのでたまに中庭にいても勘弁ください。

  23. 625 匿名さん

    のら猫がいるのだから住民の犬猫が糞をしなくても、中庭に糞をおかれたままになることがある。
    それに犬がしょんべんをしても雨などで洗い流されてしまうし、木にしょんべんをすれば、植物のの栄養源にもなる。
    中庭で散歩をするというより遊ばせるのではいいのでは。
    ふつう散歩なら敷地内よりもっと仙川沿いや祖師谷公園など広範囲に広げるのでは。
    小型犬でも散歩には2,30分くらいかかりますからね。

  24. 626 匿名さん

    ここではこの議論は終わりにしましょう。
    規約やマナーに意見があれば総会で。

  25. 627 匿名さん

    規約をよく読み返してみましたが、中庭での犬の散歩禁止 なんてどこにも書いてないですよ。

    共用部分というのは廊下やロビーを意味しており
    中庭はあくまでも外部だから犬は当然OKだと解釈できますから。

    そもそも屋根がない外部なのに犬を下ろして連れていけないなんて
    それ自体おかしいことですからね。

    規約にも定義されていないし中庭で犬を連れてあるくのは許されていると
    いうことでOKだと思います。普通でいいんです、普通で。

  26. 628 入居済みさん

    次は、共用部分とは何かを理解いただかないといけないようですね・・・。中庭が共用部分でないから犬を散歩させても良いという理屈が成り立つのなら、中庭は共用部分ではないから煙草を吸っても良いということにもなりますよ?

  27. 629 匿名さん

    いえいえ、広義で中庭は共用部かもしれないですが同時に外部でしょ?外部だから共用部分というよりかはむしろ散歩道や遊歩道として犬と一緒に利用すべきでは?犬が禁止の庭なんて聞いたことないよ。なんのための中庭かわからないし だとしたら本末転倒ですよね?住民のための中庭なんだから・・・。

  28. 630 匿名さん

    もう馬鹿はほっときましょう

  29. 631 匿名さん

    こうした風潮は、○○の飼い主のようにマナーを守らない人が悪の連鎖(散歩してもOK→糞尿させてもOK…)で産んじゃうんでしょうね。軽いルール違反なら余り目くじら立てることもないけど、植木にションベンはね。その先には専用庭や共用廊下があるわけでしょ。犬のションベンっていうのは結構臭いがきついし、芝を枯らすぐらい強いもので肥料にはならないよ。

  30. 632 匿名さん

    芝生でションベンするかな?
    普通木か電柱じゃない?
    芝を枯らすことはまずないです。
    芝生が枯れるのは別の原因でしょう。
    結構芝生の手入れは難しく、肥料をあげたり根詰まりするので掘り起こしなど手間がいります。

  31. 633 匿名さん

    >>630
    馬鹿とは失礼な言いようですね。あなた本当にこのマンションの住民ですか?
    疑わしいですね。
    匿名掲示板では成り済まし等も可能性ありです。
    荒らしなら即刻やめてください。

    ここは住人専用の掲示板です。


    >>631
    飛躍しすぎです。私は決して糞尿は許されざる身勝手な行為だと書いたはずです。糞尿は絶対反対ですが少しくらいの中庭散歩ならはOKだと言っているのです。
    ずっと抱っこしたまま中庭散歩ですか?
    それってやっぱ変ですよ。だからリード付けて少し歩くくらいは許されています。>>632
    電柱、芝生云々ではなく、糞尿は絶対にやめてください。
    もしかしてあなたも単なる荒らしですか?
    愉快犯のように映ります。
    ここは住人専用掲示板です。

  32. 634 匿名さん

    敷地内の植栽等にペットが糞尿を排泄することは禁止されています。(抱き抱えない行為も)
    その行為によって草木が枯れることがあります。その場合、枯木の植替えに費用がかかりますし、
    また、糞尿の匂いが酷いです。

    マンション住民の共有の資産だから、遵守しなくてはいけないことがありますよ。

  33. 635 匿名さん

    630です。残念ながら住人ですよ。私は多少中庭を散歩すること自体、それほど大きな問題とは思っていない。ただ平気な顔して犬に糞尿させていますとか中庭は共用スペースではないと言い出す人が出て来る。常識が通じない人=馬鹿といったまでです。同じマンションに住む住人として使ってはいけない表現でしょうが、擁護派の意見の余りの身勝手さに素直に表現したものです。

  34. 636 匿名さん

    中庭での犬の散歩は許されるにしても、糞尿だけは看過できない問題です。

    草木がアンモニアによって枯れること以前に臭いは耐え切れるものではありませんもの。

    これから暑くなる季節、窓を開けっ放しで就寝することも多々あるとおもいます

    そんなときに外からクサイ臭いが漂ってくるのはキツイですね。
    絶対にやめていただきたい。

  35. 637 住民さんA

    土地も建物も専有部の面積の比率で敷地全体・建物全体を全住戸で分配して
    固定資産税を払うことになります。
    従って、敷地内は内部も外部も専有部以外全て共用部です。
    管理規約の共用部禁止事項は敷地内の専有部以外の部分全てに適用されます。

  36. 638 匿名さん

    散歩でも喫煙でも、例外を認めたら、だんだんとおざなりになってきます。
    自覚がなくても(余計やっかいなのですが)間接的に迷惑をかけてしまうのです。

    おこりえる紛争を未然に防ぐために規定されていますので、遵守しましょう!

    それでも納得できないのであれば、管理組合に提案してください。

    皆さんの意見を聞くのも良い勉強です。

  37. 639 マンション住民さん

    糞尿はダメだけど少しの散歩はOKというご意見もありますが
    ワンコに糞尿せずに散歩しろというのは絶対に無理ですね。。。

  38. 640 匿名さん

    そろそろ話題変更しません?
    昨日の総会でどなたかが発言されていましたが、ゲストルームの受益者負担についてですが、シーツのクリーニングについては居住者がおこなうというほうが皆納得感があるような気がします(電気ガスは組合負担で仕方がないかなと)。
    都内のある高層マンションではゲストルームが半ばラブホ化して居住者が金をとるなんて話も耳にします。
    以前この掲示板に『使わなきゃ損』的な発言もありました。総会では皆さん相当管理費の使われ方に関心を持たれているようでしたので次回の議案としたいです。でも議案ってどういう経路でだすのかな。

  39. 641 匿名さん

    中庭は犬の散歩の場所ではないからね。
    散歩は敷地外で。部屋から敷地外までは抱える。当たり前な話。

    それが嫌なら、犬を遊ばせられる広い庭つきの一戸建てを購入すべし。

  40. 642 マンション住民さん

    中庭犬の散歩については犬を走らせるくらいならいいとは思いますがそもそも中庭って皆さん出ていますか?
    ここに引っ越してきてから随分たちますが中庭に人がいるのを見たことがないです。
    以前に歩いてみましたが蜘蛛の巣が顔にかかったことがあったのでそれ以来中庭には出ていません。
    いま、中庭は鬱蒼として樹木が繁っている部分ありますよね?
    蜘蛛の**だらけなんじゃないかと思います。
    大丈夫ですか?
    糞と尿は各人でモラルある対応をすれば済むことですのでよろしく願います。

  41. 643 匿名さん

    子供も遊んでますし、読書している方も見かけますよ。
    ちなみに日々通りますが、蜘蛛の巣がついたことはありませんので、運が悪かっただけと思いますよ。

    ちなみに、一番奥の大木があるところは、通路ではないので入ることはありませんよ。

  42. 645 匿名さん

    中庭で犬を散歩させてたら、俺も負けじと真横に行ってタバコ吸おう。お互い文句は言えまい。

  43. 646 匿名さん

    ・・・
    ルールは守る。何かあれば後は管理組合で話す、ということにしましょう。

  44. 647 匿名さん

    >>645

    タバコと犬の散歩では意味合いが違いすぎます。
    タバコは間接喫煙で肺ガンを発病する確率があがります。
    犬を散歩させることとはわけが違います。
    同じに考えること自体に無理があると考えるのが普通です。
    タバコは絶対に駄目だと言い切れますが、中庭の犬散歩くらいはバルコニーでのタバコに比べれば些細なことなので私は許せます。

  45. 648 匿名さん

    638/646です。

    もうここでの話しはやめましょう。

    犬とタバコは違うと言いますが、アレルギーを持っている場合は
    病院にいくことになるかも知れません。色々な状況が考えられるのです。
    私は犬も好きですし、タバコも吸いますが、ベランダを含め敷地内での
    喫煙は反対です。また、規約がある以上は中庭でも散歩も抱っこで
    あるべきだと思います。(タバコや犬以外にも自転車・ベランダの
    規約も守るべきです。)

    自分の考えを押し通すだけでは解決しません。だから、変更の必要があれば
    管理組合に議題として提案し、他の方の意見を聞いて決めましょう。

    ※この掲示板では、荒らしの方もいますので、変な方向に話が行きます。
     だからもう掲示板ではやめましょう。

  46. 650 匿名さん

    健康オタクも参戦し、まはや収拾不可能か。元はと言えば黒のミニチュアダックスのあほな発言がここまで住民対立を生むとは…。ここのスレを見た購入検討者はどう思うか。完売は遠い…。残念!

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸